ぐちゃぐちゃになってぴぴーって湯気出そうに

2006年01月31日(火)

虹天番外、直しの方の台本が仮完成。ふぅ。
ちゃんと筋を通すのに、頭ん中ぐちゃぐちゃになってぴぴーって湯気出そうになりました;
後ろで繋がってるって難しい…。
エピローグの公開はサイトで告知はしてないけど延期です;
後編がまだだから当り前と言えば当たり前か。。
ちゃちゃっと告知だけ出来れば良かったんだけど、
いじってたらそうもいかなくなっちゃった(汗)
ああそれにしてもとうとう今月中に後編公開出来なかった…orz
元からだけど、最近更にトロいよ自分……ぅぅ。

西の善き魔女2読了。
アデイルすきだ…!!
ルーンにはずっと只の幼なじみでいてほしいっていうのは、子供なのかな。
相手としてはユーシスがいい。
ルーンにはずっと男の子でいてほしい、なんて。無茶か;




 …もうちょっとだけまた遅らせた方が

2006年01月30日(月)

虹天番外、書きたいネタを一旦整理したら
直し入れたいのと黄衣編共に何とかなりそうな手応えがvv
番外でははじめて筋を決めて書く感じ。
細かい会話とかで肉付けして、1歩進めたらいい。
後は番外用キャラ紹介ページをいじりいじり。
デザイン的にこうしたい、っていうのを実際の作りにいれるのは難しそうだ…。
最初はフレーム重ねすぎて訳わかんなくなってたけど、
図描いて頭整理したら無理そうな感じが。した。あう。残念ー。
でも久しぶりにいじってちょっと楽しかった(笑)
紹介もちょっと遊んだりしてます。進行形で。えへ。
でも2月1日、っていうのは、
…もうちょっとだけまた遅らせた方が上手く綺麗にいくような気も。。
ちょっと進めそうな感じになってきただけに、無理に先に公開して募集するのは微妙。
どーしよ。
とりあえずはどうにかしようとえっさほいさしよう。




 また私が…私がぼけだったようで…

2006年01月29日(日)

ぱそ子ちゃん、編集がぁーの方のトラブルは解決しましたっ!
原因はまた私が…私がぼけだったようで…あうあう。
わかる前は凄いあわあわするのに
わかってみると何てことない、こんなことか、な感じで。はうー。
メルチェの方は相変わらずで受信できないその先のメルがどんどん溜まってって
何だか凄いことになってますが…ほぼ使ってないアドだしとりあえず放置(直せ)
うー。どうしたものか。

最初の頃に書いた虹天番外の一部が読み返したら物凄い薄く見えていやん。
くそぅこの完璧主義め…。………っいーやーだー!!
これ…、↑言われるの大嫌い。
…じゃあ自分で言うなだけど…事実だから嫌なのかなぁ。。
さっさと配布しちゃえば良かったのか??
いやいやいや…。
とにかく。
黄衣編と違ってあからさまにマズイ!!てミスがある訳じゃないので
とりあえずそのまま行っちゃおう…。ううー。
……出来たら少しでも直したい(泣)

番外も編集もナカナカ上手くいかなくてくやしーです。
焦るなー。焦っちゃあかんー。
うう、がんばる。すきだも。


只今読み進め中本。
荻原規子著「西の善き魔女<2> 秘密の花園」
…タイトルが何か恥ずかしい;




 謎…。

2006年01月28日(土)

携帯につけてる鍵のストラップが曲がってた。
多分、投げた時に壁に当たったからそれでかな。
ホンモノなら鍵穴にさす部分が、スプーン曲げみたいにみょーんと曲線を描いてる。
るぅから、卒業遠足か何かの時のおみやげとしてもらったんだっけ。
罪悪感は薄い。只、歪さにちょっと自分を重ねてみたりした。

ぱそ子がまた拗ねた!!
今度のは初です…。ちょっと修理のニオイがします。うう。
普通に他を使ってる分には問題ないけどこれじゃ編集が…編集が…あああ。
ぱそといえばメルチェも上手くいってないんだよぅ…
今ココで使ってるのじゃなくて、前のハンドルで取ったやつだから
まあ害はそんなにないハズだけど。。
たまぁに普通のメールも来るから心配。殆どは別にいらないやつだけど。
うー。途中で止まっちゃって、そのまま終わらせられちゃう、ってのは、何だろ。
そんなに重いメルが来たのか?
それともいっぱいになっちゃってもうこれ以上受信できないとか…?
謎…。




 ご近所だったから滅入ることなく、

2006年01月27日(金)

アーモンド入りチョコレートのワルツ読了。
すきすき。宝物にしたくなった。
んっとね、揺月ココロのベスト10にかなりの上位で入るよ(どんなよ)
サティの曲がとってもきいてみたいです。
ちらほらときいたことあるかも、な曲もあったけど、メロディまでは浮かばなかった;
もう随分と離れてるもんなぁ。。
1番すきなのは彼女のアリア。よいです。
切ないのに明るくて眩しくて、儚いけどやさしくて。
高1の時るぅがメインでもめた先輩も、いわば虚言症…だったのかな。
私は別に特別害とは思ってなかったのに、
でも嘘はよくないわって何となくるぅに加勢しちゃったの、
今考えるとあれだったのかなぁ。
そんなに悪い人ではなかった??
いやでもるぅはるぅでそういうの理解出来ない風だったし、苦手そうだったし、
…まぁ、どうもこうもないか。どっちにしろ今更だ。

るぅといえば、またちょっと苦手になってる。そんで年賀状にもお返事できてない。
この前電話があって起こされたけど、眠かったから出なかった。
用件あったらメールしてって伝えてって弟に言って。
それは本当に眠かったからであって、避けたとかではないつもりだけど。。
弟は、「また電話する」って言われたからって言伝を伝えてないらしい。
…微妙?
電話くれたのにごめんねってメル、しようと思ってたけど何かしそびったし…うー。
たまに特別用って感じじゃなく電話きたりするんだけど、
向こうは何だかきらきら〜ってしてるから最近の私は1歩引いちゃう。
大学って言ってたのが専門になって、
最終的には更に、あの高校の系列の専門に行くことになって。
妥協、ととるのはA型らしい。
B型のるぅにとっては切り替え?…よくわかんない。
またこういうよくわかんないものを出したら、
すとんって答えが返って来るかもしれないけど
でもわざわざそうして繋いでいたくない。別に離れたい訳じゃないけど。
やっぱりどこか歪だ。


えっと!今日はお買い物に行って来ましたっ!
カードのポイントの為に隣駅まで行こうかと思ってたけど、ご近所ですませちゃった。
文庫3冊、漫画3冊げっと。
手元にある未読の文庫本はこれで4冊、か。
…んー、次のお出かけ予定は1週間後なんだけど、それまでもつかなぁ。
難しいかな。。
ならまた1週間待たずに買いに行けばいいやん、て感じですがっ。
てゅか次の外出1週間後って…あれ、まずい?あれ??…ひっきぃ??;(今更)
あとは久々コスメ買った!
マジョの限定シャドー買っちゃったvお色はコーラルvv
ちっちゃい子用のおもちゃみたいな宝石ちっくなケースが凄い可愛いデス。
それから評判の良いルミナスのルージュヴェルニ兇盥愼。
コレもケース可愛い♪…でかいけど(笑)
あとあと気になってた帽子と、ハンガーと。
この前色見本なかったけどえいやと決めて買ったヘアカラーが
暗めの赤系とわかってほぅvv
迷った末冒険な方を買ったの。
今日見たら無難と思ってた方が明るくて色味なかったから、冒険正解!て感じ♪
ご近所だったから滅入ることなく、気分転換だけ上手く出来た模様。
…上では何だかずるずるずると暗いの(?)きちゃったけど;

それはそーと虹天番外、黄衣編がいっこーに進みません…。うう。
これ以上遅らせらんないから、予定通り始動はするです。
間に合わなかったらコレのみ後から配布だわね。。みゅー。
書きかけられたやつは一部のシーンは使いたいけど、やぱメインの軸は変える予定。
↑のとか、他にも書きたいシーンはいくつかあるんだけど…ナカナカ繋がらない;

レジェ、モーゼス編クリアして只今ジェイ編ですっ。
娘っ子たちのスタイルの話がかわゆい…
お姉さんも、混ぜてほし…いや、見守ってたいな。私は。うん(何)
相変わらずシャーリィはシャーリィだけどあゆ他愛ない話の時はきらいじゃない。
でもフェニといた頃が1番すきだったなー…。
そいやジェジェってばシャーリィより年上なのね。背もちょっとだけ高いのね。
……す ご い 違和感…(汗)
そもそもゲームとかそういうののキャラって何であんなに背が高いのでせう。
ちびっこー可愛いーvvとか思ってたキャラが自分より背が高いと知った瞬間の
驚きったらないゎ(何)




 透き通った石が、サラサラ。

2006年01月26日(木)

ブランコのむこうで読了。
昨日までの分、見てみたらまだ3分の1くらいだった。
王子さまの夢の外行ってから大分ああそういうお話なのかってわかるようになって
そのままラストまで。
うー、「ぼく」があんましすきじゃないまま終わっちゃった…。
けど全体としてはそこそこ、きらいじゃない、って昨日と同じよなこと書いてますががが。
自分で買いたいとか、他も読んでみたいって思う程じゃなかった。

んでもって夜…寝る前の夜、は、森 絵都著「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
これ凄いすき!!
最初の2つまで読んだんだけど、
同じ日に星さんの文章読んでたからか(あんまりすきな類ではないみたい)
絵都さんの文章、凄くすきだと思った。
澄んだ水が川として流れてる底に、綺麗な色のついた
感覚的にはビー玉みたいな、でも丸くはない透き通った石が、サラサラ。
のイメージ。凄い広がった。
派手、って意味じゃない宝石、な感じ。
お話の雰囲気もそんな感じで、どっちも「嘘」の話だったけど綺麗で切なかった。
余韻も残ったし、絵都さんは凄いすきかも。他も読みたいっ。
…けど、文庫は2冊しかまだ出てない??うー。ハードカバーは高いしなぁ。残念。。




 時々はっとする描写があって、それは物凄く

2006年01月25日(水)

何だかとぉってもぼーっとします。。
昨日から。昨日はそれで書くこと思いつかなくて
仕方ないってもめたこと書きはじめたら何か長くなってうわわ。。
昨日のはそんなに書きたいとは思ってなかったはずなんだけどなぁ。
その後、弟が部屋に篭ってます。
用があれば出て来るけど、ごはんとかね、こっち出て来て食べるけど
基本的に部屋にいます。うーん。
でもそれで気にしてるのかな?って思うと、そうでもなかったりするんだよなぁ。。
「別に」とか「寝てた」とかいう答えが返ってくることが多々。
何だよ。わからん。
本当にそうも見えちゃうところがあれです。どっちなの。

でもリビングにいないと普通音量で編集がしやすい。
そんな訳でちょこちょこ進めてます虹天。
多少は聞こえてるかもだけど、見えるところにいないとやりやすいんだ。
いてもやる時はやってるけどっ。
不便なことにうちのぱそ子ちゃんヘッドホンが使えないだよー…
さしても中で繋がってないぽい…よくわかんないー。

母が読み終えた本を弟にほいって渡してて、まあ弟は多分読まないけど
ちょっと代わりに拝借。
リビングで何となくつらつら読み。
星 新一著「ブランコのむこうで」
まだ半分くらいだけど、可愛い感じ。
ひらがな多くて最初は読み難かったけど、それも文章の感じも星さんの味らしい。
私ははじめて読むけど、確か母は星さんすきって言ってたっけ。
メッセージ性がわかりやすく出てない本は
もっと読みたいと理屈抜きで思うことがすきってことなのかなって思う。
西の善き魔女はすき。ハリーちゃんも最近のはすき。初期のはそこそこ。
んでもって、ブランコのむこうでは、よくわからない;
セリフに「しかし」とか出てくるのはあんましすきじゃない。
けど全体としてきらいじゃない。
時々はっとする描写があって、それは物凄くすき。
シンプルな文なのに、リアルに見えて。凄い。




 同時にどこかで見下してるんだ。

2006年01月24日(火)

またもめてしまいました…。うー。
弟相手だったし、今回は泣きはしなかったけど
携帯を投げるということをはじめてしました。。
手当たり次第投げたい、って衝動は最近よくあったけど、
本当に投げたのは、物にわわーってするなんてことは、随分久しぶりな気がする。
ドアの閉め方はよく乱暴になったりするけど。
投げたのは、わざとじゃなかった。
たまたまその時持ってた。手にあった。
もめてる最中それ投げたいって何度か思ったけど、抑えられていたのに
ふいに何か「だから○○なんでしょ!!」とか言って、
…気づいたら投げてた。
とりあえず壊れなかったのはよかったのかな…。
でも相手が弟だっただけに、何だか自分でちょっとショックです。何やってんの私。
当てたわけじゃないけど、でもちょっとね、何だかね。

母が帰ってきてから母も入って(?)第2ラウンド。上手くいかず。
私は「やるだけやって」こう育ったから、「母のせい」ではあるけど
それは「親だから」であって、「ここまできちゃったらもう仕方ない」。
弟は「手抜きして」こう育ってしまったから
「こう育てたのは母」で「母のせい」で「どうにかしなきゃね」。
軽く言ってはいたけどきっとどっちにしろ真実。
ああ、じゃあ私は生まれた時からこうだから自分の責任な訳だ。
…どっちもどっちだな。
微妙に「何で」っていじけるみたいになっちゃったけど
昨日は母は余裕があったのか何なのか逆上しないで褒め殺し→終了。
あやふやに、うやむやに、終わったけど
まあキツイまま寝なきゃいけなくはならなかったから良かったのか…?

「母性的なのかな」「つい頼っちゃって」「ちっちゃい時から色々話してたし…」
そして「真っ白」な揺月ちゃんは「母の言うことを全部吸収」してしまいましたとさ。
…何だそりゃ。
んなこと言われても、どう反応すりゃいいの。どうすりゃいいのよ。
「流されるー」とか言ってた頃、でも全然流されてなかった、とか。
私の思ってる「普通」は「普通」じゃない(?)とか。
曰く、私は人を気にしすぎているらしい。
どう思われてるか気になるのは極僅かの人から、だけだけど。
「人を気にする」って具体的にどういうことだろう。
害になるなら引っ込んでたい。
別に「相手の為」じゃない。
只「害のある自分」になりたくないだけ。
「邪魔」とか「迷惑」と思われる自分になりたくないだけ。晒したくないだけ。
そういうのなくても、私が普通と思ってる人種と一緒にいてそれに染まるのも嫌だ。
上手くいけば流れる。どんどん染まってく。
上手くいかなければ放り出す。
自分を保ったままその場になんていられない。
デパートのおばちゃん軍団と何て絶対一緒に働きたくないし、って言ったら
苦笑されてしまいました。
???
「普通のおばちゃん」じゃないのかな、あれ。
団地とか行ったらあんなのうじゃうじゃいるし。
母の話だけじゃなくてドラマとかドキュメントみたいのでもそうだから
母の話が片寄ってる、てことはないと思うけど。

「一般的」は凄いし、周りも歓迎するし自分も生きやすくなるだろうし
だから「ならなきゃ」とは思う。
でも「なりたい」とは思わない。
ああはなりたくない、って酷く思うもの。
図太くなればなっただけ、相手に対して無神経になりそうで怖い。
私は、図太いけど害になったりもするけど
でも自分が少しでも繊細でいればその分だけ
相手に対しても配慮が出来るんじゃないか、って、幻想。期待。
…結局、「普通」を凄いと思うと同時にどこかで見下してるんだ。最悪。




 微妙な距離感とか違いとかズレとか、

2006年01月23日(月)

しにがみのバラッド。2巻読了。一気読み。
んー、でも面白いから、より軽いから、かな。一気読みになった理由は。うう。
ラストの話ではちょっと今後っていうか、謎解き的要素で続きが気になったけど
やっぱり基本的に話がそれほどすきになれないから…特別きらいでもないんだけど…
なので他を優先しよう。
そいで、読む本なーい!でも何か読みたーい!ってなった時にまた買ったりしよう。

ハチクロアニメ版の丁寧さがやっぱりすきです。2巻見ました。
映画もやっぱ見に行きたい〜!まだ先だけど〜!
にしても、泣きとか笑いは問題なしで
普通のセリフがいまいちって珍しくないか…
「修ちゃん」とか「うん」とか「え」とか、あと「はわわわわ」的なものがすきです(笑)
同級生(?)の言葉が、のシーンはあんまり悪意はないものに、だと思ってた。
あからさまに悪意があって、じゃなくて
微妙な距離感とか違いとかズレとか、悪意って感じじゃないからこそ堪えるものとか
そういうものがぐわわっと、こう言葉に出来ない感じのものが…みたいな…
ハチクロははっきり「こう」ってしないトコが結構あると思ってて、そゆとこ、すきです。
アニメでは、そのシーン…みんな言い方が悪意っぽい風にきこえた。
悪意、…だったのかなぁ。
原作者の意図はわかんないけど、
…私はそうじゃないと思った方がやっぱりすきだから、うん。いいや。
これからも勝手にそう思っていようかなっ。




 特にアデイルすきだー。

2006年01月22日(日)

おととい、夜ご飯外食で風邪薬飲まなかったら、
昨日の明け方えらい苦しかったです…。やっぱり風邪だったのか?;
喉と鼻にきてる。熱は多分ないけど。
特に、薬が薄れてくると喉がすっごいはれてる感じするんだぁよねぇ…
そんなこんなでちょうど弟が出掛けるって言うから
借りたCD返してきてもらっちゃいました。新作の方だけね。
真綾さんはやっぱり大人だった…。難しいよぅ。はう。
あとハチクロのDVDをまずは1巻見ましたっ!
はぐちゃん、セリフだとあれなトコあるけど擬音がとにっかく可愛い(笑)
作りもやっぱ丁寧だぁ。
冒頭から察するに、最初から竹本くん帰還で完なのは決まってたのか。。
全体的に雰囲気が落ち着いてて綺麗で素敵。
2巻も借りたから、これはまた明日とかにでも。うん。
にしても初代OPって随分とシュールなのね…びっくりした(笑)

西の善き魔女1読了っ。
特別個性的!!って書いてる感じじゃないのにどの子もしっかり立ってて不思議。
やぱすきすき。
特にアデイルすきだー。
学校でのお話はちょっとうあおと思ったけど…凄いなぁいろんな意味で…
アデイルが、より作者さんが(笑)




 クローゼットがまたちょっと大変に

2006年01月21日(土)

昨日借りたほちゃのアルバムのブックレットがアリスで乙女で
可愛すぎてどっきゅん!!な蓬莱です(何)
あとユウカさんのアルバムにマドラックスの曲が3つ?入っててほくほくvv
すきでしたマド。
ほーちゃんがすきだけどあれではマーガレットよりマドが大すきでした(笑)
エリノアも可愛かったなぁ…あとあの金田さんの子とか。うわぁ懐かしい。
フルバはリンのあの髪型が違和感なくてむしろいい感じに思えてちょっと意外でした。
最初は凄い違和感あったんだけど。。慣れなくて。
ついでにあの楽羅はちょっと…身に覚えが……(爆)
そーそー、昨日お洋服は買わずに終わりそーとか思ってたんだけど
最後の最後見たお店で可愛いのに出会えてしかも色がどれも良くて決められなくて
ゔーってしてたら、3着買ってくれちゃいました。母が。色違いで。
うわやっちゃった…いつも色違いとかで買ってばっかな母にんもー!とか言ってるのに;
まあ…他にはスカート1着だけだったし。安くなってたし。…うん(何)
クローゼットがまたちょっと大変になってきました。
やっぱり着ないのは処分するべきか。んでもてもっと収納できるようにするべきか。
ハンガーもうちょいほしいなぁ。
ちゅかあまりの多さに一部ボックスに入れてるぬいぐるみ軍がちょっと…
どうにかするか…?そしたらちょっとは空きが。できるな。
でもぬいぐるみとか捨てるのって何か抵抗が…。
しまいっぱじゃ大して変わんないけど。
んー、とにかくクローゼットの整理と、あとやっぱり模様替えがそろそろしたいです。
ずるずる延びてたけど。変えたいー。
使ってない本棚もそろそろ活用したいな。最近本格的にしまえなくなってきた。




 気分転換にはかなり

2006年01月20日(金)

今日は美容院に行ってきました☆★
んでもて本買ったり。お洋服見たり。CD借りたり。
気分転換にはかなりなったけどづがれだ〜
んっと。髪も切ったことだし次のヘアカラーは1箱でいいかなっ。
結構切った。15cmくらいあったみたい。ふわぁ。




 ししょー。いいなししょー。(何)

2006年01月19日(木)

虹天作業一段落つきました!
ほあー…
エピローグのリテ出ししてメール送ることも、
後編の各キャストさんへの返信も無事一先ず終了。ふいー。
もっとかかるかと思ってたから2日の延期で済んだのは良かった。うん。
さて…次として1番上にあるのは編集と番外準備か。
リテ決めの為に確認しつつきいてたら、
何だかちょっとだけ普通に戻れたような。本調子に近づいたような感じ。わお。

レジェ、ノーマ編→間奏→クロエ編ときてます。切ないクロエ…。
どれもシリアスで、弱さが浮き彫りになって、それがまたああやっぱり…って感じで
ちょっと痛いけどだからこそラストは響く。
ありきたりといえばありきたりなのに、だから薄い、とは感じさせない。
ノーマ編のスヴェン素敵だったぁ。ししょー。ししょー。いいなししょー。(何)
そもそもししょーって響きにも弱いです(笑)
「せんせい」より「ししょー」がいい。うん。

荻原規子著「西の善き魔女<1> セラフィールドの少女」読み進め中。
昔読んだ勾玉3部作(2つ目まで読んだっけか)があんまし合わなかったから
どうなの、と思いつつこれまた何故か購入。
今だから、なのかこのシリーズだから、なのかわかんないけど
全然大丈夫っていうかいい感じ。
ファンタジー物のこういう類の児童文学系って外国の作家さんのイメージが強いけど
これすきかも。
心理描写とかで引き込むタイプの本が基本的にすきだけど、
これはあんまりそういう感じじゃなくてでも何か惹かれる。
まだ3分の1くらいだけど、飽きないで次、次、って読めた。…ちょっと意外(笑)




 モヤがかかってる。曖昧。

2006年01月18日(水)

喉に違和感…また風邪の前兆?
ついでにちょっと前から何だか無な日々。
何だろう、やることは沢山なのにモヤがかかってる。曖昧。何もなくなってぼーっとする。
訳わからん…。
本調子からちょっと離れた位置にいるのかなぁ。
イロイロ、ぼんやりしつつも進めてはいるんだけど。執筆とか。ページ作りとか。
んー。

ブギーポップ読了!!
おとといの夜、途中で栞挟んで今日はお終い、ってしたから
昨夜再開したばっかの時は何だかちょっとだけ入れなかったけど、
すぐどうにかなった。
あの子は残念、だったり、あの子は良かった、だったり。
事件が絡んで来るからどうしても全部上手くはいかなくて、切なかったけど
バッドエンドにはしないで〜!!って終わりが近づくにつれて凄く思ってたから
救いがあったのはよかった。。
私的に怖かったり不気味だったりする描写も特になかったし、ほっ。
いいなコレ。やっぱり。凄い本。すきだぁ。




 やっぱり追いつけなかった…orz

2006年01月17日(火)

虹天、リテ決めやっぱり追いつけなかった…orz
慌てるとロクなことないし、少し遅らすことにしたです。。
ちょっと自分要領悪すぎ!うわーんすみません><
どうにか1週間以内に出したいな…うん。
でも後編の方の対応と、番外準備と…あうあう(汗)
とっとにかくがんばるぞー。

アニメブリーチがこの前コミックス未収録の部分と思われる話にまで突っ込んじゃって
むきぃ〜!っとなった蓬莱です。もうちょっと配慮してよぅ〜。
仕方ないから前回のSPは録画して。今日のも録画だい。ぷい。
ここで切っちゃうのもテだけど後からやっぱり、とかって借りるのはあまりにおマヌケ。
仕方ないから録画して保存しておいて、
コミックス新刊出てからそろりそろりと見ますぅ。

上遠野浩平著「ブギーポップは笑わない」読み進め中。
「奇怪」とか「事件」とか、ホラーとかミステリーが苦手な蓬莱さんとしては
ちょっとあわあわあわっていう単語が並んでるけど
何でか気になって、買ってみた。
ネタ的には別に特別興味のあるものじゃないのに、
何、これ、読み始めた途端入り込んでた?って感じで凄い。
こういうのを「面白い」って言うのかもしんない、なんて。いやびっくりした。
読みやすい。けど、「易しい」って意味の「読みやすい」じゃない感じ。
多分文章が上手くて高度で且つ内容が「面白い」のかなと思う。
凄いすき。まだ半分くらいだけどもうこれは次も買いだ!
凪さんがすきですvああいうカッコイイ人大好き〜vv




 「居ていい場所」の辺で、大分

2006年01月16日(月)

ぱそ子復活!
問題点は2つあったんだけど、1コはぱそ子に詳しいお友達に聞いて。
も1コは単に後ろで線が抜けかけてただけデシタ;
後者も、前にもあったような…。
おかしいな、って思った時点で思い出そうよ自分(苦笑)
んま、とりあえず、直って良かったデス。


「しにがみのバラッド。」読了。
後半になったらちょっと見方変わるかな?って、思ったりもしてたんだけど
変わらず。。
んー。何だろう。私が冷たい??
1話目の死の描写、2話目の純粋さ、3話目の軽い部分、4話目の…何だろう。
でも4話目が1番すき。
他の3つも、上に上げた辺とか、すき。
けど、うー。届かない。。
2巻読んだら変わったりするかなぁ。
例えば、拙くても、流れ的にあー。なものでも、
緒雪先生のデビュー作には何か感じるものがあった。
でもこれは弱い…。
なのに何故か、合わない、って切り捨てるのは躊躇する。何でだろ。
やっぱり2巻も読んでみようかな。そっから先は2巻次第。

レジェ、ウィル編クリア。
前半…いや、3分の2くらいかな?までは、もうウィルが嫌で嫌で(苦笑)
セネルくんにも反発しまくってました。
本編でも途中からウィル苦手になってたけど、
それはまあしつこく出てくる正座ネタとかのせいだったの。
何かよくわからんが嫌だっ!って。
けどキャラクエ入ったらハティに対してのあれ何よっ!
ちっちゃいのに。しかも1人で追っかけてきたのに。
気に入らないって凄い思っちゃって、誰かハティ側ついてやれよ、って思いまくって
でもみんなハティにしか言ってこないから、ぷーってしてた。
けど3分の2すぎた頃から、ちょっとだけお?ってなってきて
最後のアニメでは一緒に嬉し泣きの心境。
「居ていい場所」の辺で、大分和らいだのかも。
何だ。ちゃんとおっきくあるじゃん。セネセネもガツンと言ってくれたし。
まあゲームだし、っていう程度のドラマじゃなくて
怒れる、っていうのは、それだけ入っているということ。
んでもって嫌な感じのまま終わらなかったから。よかった。
…でもハティに対するシャーリィはちょっと苦手;
ノーマともーすけに味方になってほしかったから、「キライ」発言は切なかった;
そんなこんなで只今ノーマ編冒頭。いいなぁノーマ。すき。

ハティの件で、過剰とも取れる反発をしたのは
自分を重ねていたから、なのかな。やっぱり。
ウィルには、父だか。母だか。
でもウィルはいい人だったから、ハティ幸せそうだったから、
まあ王道で?「面白くない」かもしれないけど(笑)
よかったね、って思えた。

ハティは結局自分で解決したし、ウィルも同じで
つきのふねの智さんも、結局さくらたちは「優しく」はしなかった。

私が「助けてあげてよ」とか「そんなん言っちゃ」とか「味方に」とか、思うのは
やっぱり自分がそれを望んでいるから、なんだろうなぁ。


虹天エピローグの繋げ作業しました。
あと番外黄衣編もちらほら書いたりしつつ。
只、本編の方は今回結構イロイロ溜まったりしてて
それに加えて私も来てすぐ対応とかナカナカ出来てなくてもたもたしてて(汗)
明日エピローグリテ発表なのだけど、ちょっと遅れちゃうかもしんない…。
順番的には後編を優先させたいし。
ほんとは後編の一部ってやつを1人1人のキャストさんと進めつつ、
エピローグを皆さんまとめてで進められたらいいんだけど。。うー。
とりあえずがんばりますっ。




 どーにもわからんので一旦休憩。

2006年01月15日(日)

ぱそ子が拗ねました。私も拗ねました(コラ)
しばらくがんばったけどどーにもわからんので一旦休憩。
うー。
前にもあった気がするのに直し方がわからん(泣)
夜になってもどーにもならなかったら、母も帰って来るし叔父ちゃんに聞いてもらうか。。
にしてもわからーん。
母が昨日妙なの出た!て騒いでたからな。
その時設定とかいじったことになっちゃったのかな。はう。

何だかとても気持ち悪いです…昨夜から。今日になって、ちょっと酷くなってる。
ぐちゃぐちゃ。何なんだぁ…。
レジェでもしたら少しは飛ぶかなぁ。

ハセガワケイスケ著「しにがみのバラッド。」半分くらい読み終えた。
私には優しすぎて今のところ届かない。うー。。




 壊れやすく生まれた人は、元々強くもある

2006年01月14日(土)

昨夜はさっそく1冊目の本を読了。森 絵都さんの「つきのふね」。
これは元々リストアップした中には入ってなかったんだけど、
お名前は昔カラフルの方でよく聞いてたし、タイトルが素敵だなと思って購入。
冒頭もいいかな、って思うものだったし。
前半はあんましいい意味じゃなく(別に悪い意味でもないけど)
児童文学っぽいかなーってちょっと思ってたけど
後半になったらそんなの飛んじゃって
出てくる単語に2つくらい、これ、いる?っていうのはあったけど
うん。すき。
主人公であるさくらにあんまり入れなかったのは残念だったけど
まあ…中2(…だよね?「1年の頃」とか言ってるし)、って随分昔だしなぁ。。
梨利との擦れ違いも私にはよくわかんなかった。
グループの確執、とかも無縁だったし。。(中学はほぼ行ってないから、
高校はそれほど大きくなかったから、小学校は気を遣われてたから)
あと智さんに対してそこでそんなこと言っちゃ危ないよ、とか思ってた。
けど、何かすき。
気を遣わずに言うってことが、対等に見てるってことで
本当はいいこと、みたいな感じにも取れて。
壊れやすく生まれた人は、元々強くもある、ってトコロも
素直に、そうかな…?とか思った。
例えば私のことを知ってる相手に、そういうことを言われたのなら
嘘だ、だから大丈夫って言いたいの?んなこと言ってる暇あったら助けてよ、とか
思うと思う。
実際言われて思ったような記憶が。微妙に。
何か、大丈夫よ図太いんだから、って言われてるように感じちゃう。
けど第3者に言われるのなら、別。
…智さんに自分を当てはめるのは、あまりにも何様かもしれないけれど。

読み終わった後、久しぶりだったからか物凄くぐるぐるした。
頭が、じゃなくて体が。気持ち悪いくらい。
何だろう…飲まれた??
とりあえず携帯使って少し飛ばして、就寝。

絵都さんの本はまた読みたいかも。
今後買う本の候補、まずは発見。




 やたら本が読みたくて、

2006年01月13日(金)

今日は弟と隣駅までお買い物とカラオケに行って来ました。
隣駅。
何か2回くらい?気分悪ー…っての続いたから、ちょっと苦手意識が出てきちゃった。
でも今日は薬も飲まないで行ったんだけど(別に専門的なものじゃなくて、
気休めに普通の整腸薬。寒気とかって結局お腹にくるから)、大丈夫だった。
お昼にマックに入って並んでる時と、
電車待ってる間の後ろの人の話し声は嫌だったけど。
暗くなる。凄い嫌悪感。普通なんて嫌いだもん…。
やたら本が読みたくて、色々書き出して行ったんだけど買えたのは4冊。少ないー。
文庫と漫画と10冊くらい候補があったんだけどな。
見当たらなかったり、実物見てちょっと違うかなーで、文庫本4冊。
今日は結構、いつもより多くない?ってくらい前に表紙が見えるように置いてあって
表紙買いとかタイトル買いとか出来そうな雰囲気だった。嬉しい。
ちょっとだけ馴染めたかな?
文庫本って背表紙で並んでると、どっから見ていいかわかんなくなって
全部同じに見えて選ぶの難しいんだけど
今日は前以て調べたりしてたからかもしんないけど、何か身近に感じられて
ちょっと楽でした。ほう。。
本は読んでる間は何も他のこと考えなくてよかったり
そっちに集中することで現実から逃避出来たり
そういうとこあるから、そういう意味ですき、でもあると思う。
全然ダメダメなクセに読書に明け暮れてると
ちょっと何ていうかいい感じの子になったような錯覚。変なの。
あとはCDも借りたかったけど、
候補の1つが貸し出し中だったり他も揃って新作だったりでまた今度にした。
弟はローグギャラクシーをクリアして、さっそくアビス買って只今後ろでプレイ中。
うわー、聞こえちゃうじゃん!
…あ、ゆかなさんいい感じ……でなくて!!
レジェ終わったら借りることになると思うから、なるべくぱそ子に集中ー。
これ書き終わったらさっそく読書しようかな。
レジェは昨日本編クリアして、キャラクエに入りました!
キャラクエ、何だか良さそうな予感。
でも本編はラストあっさり…。
ラスボスは有り得ないくらい強かったけど。
ちゅかその後があったけど、死んだんじゃないの…?(汗)
レジェは基本不死身さんなのか(笑)
ラストのアニメがよくわかんなかった…。
フォローがその後くると思ったら来ないし、キャラクエで出るかなぁ。。
海の効果で回復、ってなると思ったんだけどな。何かそういう生まれとかで。




 2月に本格始動、っていけそう!

2006年01月12日(木)

虹天番外、そろそろ本格的に準備期間に入る為キャストさんにメールしようかと
思いつつ、ずるずるしてます。。うー。
でもでもどうにか1月中に全準備完了、2月本格始動、っていけそう!
昨日お風呂から出た時にぺかーっと来て、
リビングまで来た早々弟に来た!!とか意味不明な言葉を吐きました(笑)
黄衣編、どうにかなりそう♪
けど忘れないようにメモ書きをまずしてたら、あれ、ちょっと薄っぺらい…?みたいな。
おかしいなぁ。来た時にはおお!って思ったんだけど。
でもあれーってしてても仕方ないので、とにかく肉付けしつつの執筆に入ってます。
書いてるうち広がる、はよくあることだし。
このチャンス逃してなるものか!!

TOL、ヴェイグとティトの海辺での男の友情☆を思い出す感じのものがあった後
一気にラストへの準備が整った感じです。
今7章。…最終章…(泣)
いざラスボス??って感じ。本当の最後の戦いだ、ってウィルが言ってた。
決戦前夜のそれぞれが切ないっていうか、何ていうか、よかった。
ハティすき。ノーマすき。
その前にクロエが切なかったので、それクロエに言わすか!!って感じのがあったので
いや他の子でも微妙だけど。。
でも、うーって感じだったから、前夜の2人の会話はよかった。
シャーリィもよかった。意外だったけど。
強いっていうか、責任感の凄い子だよね。。
今日やったら多分、クリアしちゃうと思う。淋しい…(泣)
でもでもキャラクエあるし、ね!行くぞー!!




 …ちっちゃいんだろうなぁ。。

2006年01月11日(水)

「自立」や「出て行く」ことを考える時、上手くいく光景が微塵も浮かばない。
んなことしたら死んじゃうんじゃないかなぁ…とか。。
ある訳ないかもしれないけれど。
でも気力がなくなった時、私は簡単に全部を手放すから。
例えば嫌になったら働くとか放り出しそうだし
それでお家賃払えなくなったら追い出されるだろうし
そしたらどこへ行くんだろう。。
野宿はお風呂入りたいから嫌だな、なんて。

母が母の実家に帰ってた時に、ハトコのお姉ちゃんに私の携帯のアドを教えた。
勝手に何の連絡もなく教えないでほしい。
お姉ちゃんが嫌いだとかじゃなくて、
只、メル下手だし、用がなくてもメル送る、が基本的に出来ない人だから。
しーんとされたら相手はあれ??って思うじゃない。
だから必要じゃなければ、そういうことは避けたいと思ってる所がある。
アド交換を本人同士でするのなら、嫌がってはない、て少しは伝わるだろうけど
人伝で知って送って返ってこなかったら微妙じゃない。
「○○ねーちゃん(母のこと)からアド聞いちゃったー」って、相変わらず可愛い人。
でも年上のお姉さん、って慣れなくてなかなか馴染めない。
甘えたりも出来ないし。
とりあえず、どうにもこうにも書く気になれなかったから
母に気が向いたら気にしないでって伝えて、って文句も交えてメールした。
元々文句とかは直接がいいと思ってメールでは滅多に書かなかったんだけど
去年から、かな。もう2・3通書いてるかな。
直接とかを待てない、ってこと。泊まりだったりしたら翌日まで、だし。
けど、こういうのは、何て言うか…ちっちゃいんだろうなぁ。。

お姉ちゃんはよく実家に帰って来るらしいけど一応1人暮らしだから、
…あれ?帰ってくるのは真ん中のお姉ちゃんだっけ??
1番上ではない…少なくとも。うん。
ハトコは3人姉妹なのです。
まあ、ともかく、
仲良くなったら家出先になってくれるかなぁ?とか弟と言ってた(笑)
でも実家によく帰ってくるのが今回の末っ子のお姉ちゃんであってる場合、
お家、お姉ちゃんの実家の近くだしな。
そのお姉ちゃんの実家は、母の実家の隣りだしな。したらすぐバレて無理か。ちぇ。

「育て方間違えたのかな」って、昔よく言われた。
最近(…でもないけど、まあ「昔」ってのは小学生の頃だから
そっから見たら最近だぁね)になって
フルバのまっちゃん話でそれは「酷いこと」かもしれないって思った。
はじめて言われた時は泣きたいような怒りたいような心境になったのを覚えてる。
でもまだ取り繕えたから、そこまではっきり痛いってならなかったから、
「そうかもね」とか「ふーん」とか言った気がする。
今頃になって、「育て方間違えた、んでしょ?」とか言うのは多分ちっちゃいこと。
でもそれでもそこそこ痛くはあったんだよ、って。
「間違えた結果」が私なのだということだから。遡って責めてみた。
…ちっちゃいよなぁ。。
でもそんなん言われてたから、
何でもかんでも「お母さんのせいだ」って言うようになったんじゃないの?なんて
…覚えてないんだけどね。そうよく言ってたらしいよ。
………とんでもない責任転換。

やっぱり一緒にいることは良くない。
良くないんだ、きっと。
それはもう、大分わかるようになったのに。

出て行くことより、多少たまに上手くいかないことがあってもこのままでいる方が
遥かに楽で。
でもこの「楽」は多分、よくない意味の「楽」なんだと知ってる。
…知ってるのに、な。




 凛で!凛で!!うたってみたいと思って

2006年01月10日(火)

昔の日記を何となくぽけーっと見てたら何だかがんばってて
うわそんな頃もあったんだと思った蓬莱です。
バイトとか真面目に考えてるじゃん。。
時間が経てば経つだけ、最初はいくら考えてても
だんだんと頭から殆ど消えてっちゃったりすることを実感。
最近は出ていきたいってまた思い始めてはいるけど昔と比べたら全然だし
最近になる前なんて…うわぁ…。
でもこれで出てけたら母は家にいやすくなるし、心配もなくなるし、
喜ぶんだろうなって
それはちょっと嫌だなとか。思ったりして。
「だから」家にいよう、って選択肢はないけど。
自分が、「いいこと」としての楽さをもって気持ち良く過ごせることが1番だから。

少しだけ久しぶりに編集をしました!
虹天後編。地道に地道に。
今回もまたちょっと公開予定より遅れちゃいそうではあるのだけど、
キャストさんが皆さんきちんとしてくれてるのが有り難いです。
恵まれてるなぁ…vv
私もがんばらなくてゎ!!
あとは主題歌を凛で!凛で!!うたってみたいと思って遊んでました(笑)
がんばったけどやぱ難しい…。うー。
声大して変えられてないはずなのに歌になると何かが違う。。
悔しいからまたやってやるぅー

TOR、6章です。静の大地です。あうー。何か凄い。。
謎がっ。ついでに気合がっ。
昨日はじめて進めなくて(雷のモニュメントの最後のスイッチで…;)
ついに攻略サイトを見てしまったです。。
今まで見ずに来たのだけど。
したら7章まで、て発覚。
…どうまとめるんだ??
予想出来なくてドキドキ。一章が長いからな。
また、この前あれだったのにもう!?ってくらい一気に動いたりするのかもしれない。
クロエが相変わらずすきでノーマはどんどんすきになってってます。いいこだ…!!




 否定されるとは思ってもみなかった。

2006年01月09日(月)

またもめて、泣いた。
でも私の泣きは最近多いしだからもうほんとちっちゃいものなの。
高校生の頃、担任と電話で話してたら担任が泣き出したことがあった。
私は情けない、としか思えなかった。
…私の泣きも、そんな風に、思われてたらやだなぁ。。思われてるの、かな。。

今日は祖父母のお家に行く予定だったけど、当然私は留守番。
弟も、結局家にいる。
私の言い分に頷けたのか
わーわーもめた翌日母と2人きりなのが嫌だったのか
それとも私いないと向こうで暇だし、なのか
理由はわかんないけど、その行動は私を少し慰めた。

…何を話したのか、ぼんやりしててあまり覚えていない。
最近どんどんそういう傾向が強くなってるような気がする。
言うだけ言って、みたいで
言われたことも大して残らない、みたいで
結局母と同じ?って凄く嫌だ。
度々ありすぎるから疲れたのかな。
いつも文句を言うのは私の方だから、「疲れた」なんてずるいけど。

きっかけは、私がこの前のことについて「ごめん」がほしいって
待ってても埒明かないから言ったこと。
本当は向こうから気づいて言ってほしかったけど難しそうだったから。
そこで、そう言われたから、って言いましたな「ごめん」が返って来て
どっか納得出来ないことはあっても、
それはもう仕方ないから納得しなくちゃいけないと思ってた。
まさかその言い分を否定されるとは思ってもみなかった。

どう考えたって私の方の言い分に筋が通ってるでしょ、って思うのは
私がこっち側の人間だから?って言ったら
それだけ見ればそうかもしれないけど、
でも他のも全部入ってるじゃない、って言われた。
そんなのすぐに「ごめん」が出てこないからじゃない。逆ギレするからじゃない。
態度で示していればいい、んだって。
言葉は重要じゃないから。もうそんな子供じゃないから。
「ごめんなさい」は大事よ、って言ってたのは子供の頃だけ、って。
それをいちいち言わなくなるのは、前提としてあるからじゃないの?
伝わっていなければ言葉にしなきゃしょうがないし
ていうか言われる側に立った時にそう言うならともかく、
言う側が言いたくない、って。いつも言い過ぎてるし、って。何だよそれ。
つまりは、カンペキじゃないクセに偉そうな娘に、そういうことを言うのが
悔しい、ってことなんじゃないの?

只、勝手に終わったことに、なかったことに、されてるように見えたから
「ごめん」で区切りをつけてくれ、って言っただけ、のはずだったのに。
その場で軽く言えてればよかったものを、
こうやって後から言われるから妙なことになってしまうんだろうけど
それはその場で母が言わなかったのだから仕方ない。
そうでしょ?
非はそっちにあるはず。

…何か、よくわかんないけど、
昨日も私はそんなに訳のわからないことを言ったのかな。

近すぎるんだと思う。
だからこんなに度々もめてるんだと思う。
離れるには、やっぱり自立、が1番なんだけど。それしかないんだけど。
お金を溜める期間が恨めしい。
すぐに出て行けるなら、ちょっとは障害が少なくなる、ってことなのに。
消えられたら1番楽だけど、痛くない方法って少なすぎるし
何よりまだやりたいこととか、続けたいこととか
そういうの全部持った虹天が未完だから。
もしかしたら、そういう留まる「理由」が
ネット上のまあちっちゃな一企画しかないっていうのは
淋しいことかもしれないって思うけど
でも曖昧であやふやなものがたくさんなのと、同じくらいの力が、
私にとってはあるんだよ。

何かもう、でも、どうしたらいいのかなぁ。
まずバイトをする。
それでお金を溜める。
どっか住めるくらいの、お金が溜まったら
そこへ引っ越して、また生活の為のバイトをしつつ暮らす。
ああ、その前にパソコンがほしい。
…何て遠い。




 いっそその通りでずっといたい。

2006年01月08日(日)

今日は自分で書いた文にちょっと凹みました。はう。
ちゃんと私の中では普通になったはずなんだけど、
別に不安定でもない、って思ってたんだけど、
どっかまだ配慮が足りない。自分で気づくくらいに。
私はここで刺された刺された散々言ってるから、
自分は、自分からは、
なるべく意味なく刺したり配慮の足りない言葉を吐いたりはしないように、って
思ってるのに。
まだまだ未熟すぎます。
そういえば昔、そのまたずーっと前に書いた日記とか読み返して凹んだりしたっけ。
ああはなりたくない、とか、思ったりするのに
同じようなことしてるのを実感する瞬間が切ない。

祖父母のお家行くのどうしようかな、って言ったら
弟が行こうよー、って言ってくれた。
けど、母からごめんがないんだもん。
ずーっと、何年も何十年もカンペキにしていなきゃ今までの私が消せないのなら
もうがんばりたくない、何て思う。
朝になるまでわかんない子、すぐドタキャンしたりする子、って思われてるなら
いっそその通りでずっといたい。
それを覆す為の努力って、だって、長い間続けなきゃ報われないんだもん。
…なんて、ガキなことはわかってる。これでも。
「言い訳でしょ」って、言ってくれた訳だし。撤回してくれた訳だし。
でも、毎回ちゃんと行こう、とか
ちょっと率先してお手伝いをするとか
そういうことをすることによって、
そこにいやすくなって、お互い良い状態に近づけるけど
結局媚びじゃないか、とか。思っちゃう瞬間がある。
ドタキャンするとか、知らない、ってするとか、それが私でしょ、って。意味もなく。
それが何になる、とも思うのに。




 ある程度経って来るといるのが当り前すぎて

2006年01月07日(土)

虹天関係のメールが
リテ締め切りとか主題歌収録準備完了とかお正月とか重なって
結構えらこちゃになってます;
きゃー。
でも嬉しい悲鳴(笑)
最初の受信簿に最近は常に何通かあるけど(返事書いてから移動させるの)
1週間以内返信、は守れてるはず。
感想とかキャラについてとか書いてもらえてたりすると本当嬉しい>△<*
読むのとっても楽しいのです。幸せだぁ><*
そして返信でたまに妄想が炸裂したりする(爆)
こうだったりして、とか、こう思ってるんだろうなぁ、とか。
自分のキャラではあるのだけど、
ある程度経って来るといるのが当り前すぎて「作った」を忘れる。
ボイドラはイラストとか声がついてくる分余計その傾向が強いです。
有り難いことです…vv>▽<*

何だかんだTOLやったりもしてますっ。
今は5章。一段落しました。
まだだろう、と思いつつここで本編完結でキャラクエへ、ってなる??て
ちょっとどきどきしてたから、続いた時はほっとした(笑)
ジェジェとグリューネさんにも無事会って。
グリューネさんは初登場時やぱ違うか;て思いかけたけど、
やっぱりどっか梢とだぶります〜
でもでも梢は図太くはない。これは譲れない(あそ)
んでもってジェジェが藍句たんに見えてくるという…
ちょっと痛い人だよそろそろ自分。戻っておいで。(何)
ステラ呼ぶ度、ああ、シンちゃん…(泣)なんて思っちゃってたセネルも
大分気にならなくなってきました。
にしても凄いタイミングでステラでシスコンであわわわですョ。
シンちゃんもきっともっとちゃんとしたかっただろうなぁと思いつつ。
ノーマが何かすき…かも。
初期はあんまりだったけど、いつのまにか。
多分セネセネの方来たのがきっかけだろうなぁ。
んでもってもーすけは相変わらず可愛くて。
フェニモールが大すきでっす!
……ウィルがどんどん嫌いになってくのどうしたらいいかなぁ…?(きかれても)
そーそー、ハティが千和ちゃんだった!当たった!ひゃっほう>▽<*
ミミーな神田朱未さんはわかんなかったですー。
いやそもそもよく知らないんだけど;
可愛いです、ミミー(笑)
出る度一緒にふにょーんふにょーんと左右に揺れます(何しちょる)




 また無駄に刺された?

2006年01月06日(金)

成人式、結局確認したら20歳になってから、だったらしい。
学年毎に変わったから。
ココのせいで混乱された方がいたらごめんなさい…。

母からそれをきいた時、「ごめん」がついてきた。
そんなのどうでもいいのに。仕方ないじゃん。
別にどっちにしてもやらないつもりだったなら、いいんじゃないの、って思う。
で、そう言った。
そしたら、「言い訳でしょ」って言われた。
「でしょ」って言われても。知らないよ。自分のことでしょ。
「朝になってダメに〜」って言ったけど、言い訳でしょ、って。
休みとか取れなかったし、ここまで忙しいとは思わなかったから、言い訳でしょ、って。
またそういう話?何でまたそういうこと言うの?
今回だって、それについての「ごめん」はない。
只、事実、として言うだけ。ちょっと自分を責めてる雰囲気を漂わせるだけ。
そんなの独り善がりじゃない。
また無駄に刺された?
ばかみたい。

後からそうやってなるなら最初から言わないで。
もう言っちゃったけど、撤回することはしたから良し、なんてずるいよ。
消えないんだから。
なかったことには出来ないんだから。ならないんだから。
いい加減わかってよ。
これも「私の場合」だけなの?
他の人はそんなことないの?

私が言うこと、周りも同じ風に良くないって思うみたい、って母は最近知って
ていうか外でそういう素ってやつを出すようになって知って
だけど「これが私」でここまできた人が、今更変えるのは、不自然。
変わらなきゃなのかな、とか言われると凄く無理をさせてるみたい。
どうにかしようとすると、そりゃ疲れるし。
けどしなきゃ周りが迷惑するし。
でも変えようとしたってそんなすぐには変わらないし。とか。
わからなくなる。
私は無理を言ってるの?とても間違ってるの?
家でくらい、「自然」でいさせてあげる、ことが、正しいの?
全否定されてるみたいで居場所がなくなる、って。
私がいけないの?本当に?
それは違う、て思ってる。
でも、だからって自分の気持ちを押し通して合わせさせることも、違う。
どうしたらいいと言うの。




 もう、只、憎しみだけ

2006年01月05日(木)

「当然」だって納得してるはずなのに、そう思ってたのに、思ってたけど、
本当は全然納得なんてしていなかったのかもしれない。
またもめてしまいました。
最近ちょっと落ちついてたのにな。

成人式の確認を電話でしとく、何て今更言うもんだから
関係ないししなくていいじゃん、って言って
そこでまず母はちょっとカチンと来たっぽかった。
その時はでもまあお互い流せてた。

けど、弟と母がなかなか思ってること伝えなくて
それはお互いそれ程のものじゃない、って思ってるからなんだけど
言わなくてもいいや、って思ってるからなんだけど
言ってもしょうがない、とかね、
けど、でも、私はそういうの違和感を覚える。
だからつい、間に入るみたいにこうなんだって、何てフォローみたく入れて
それで勝手に、自分たちでやってよ、何て、
何1人で言ってるの、って感じなんだけど、それはわかるんだけど、
だって私と母は散々、そういうので上手くいかなかったりした訳だから。
そういう芽は、早くに摘めるものは摘んでおきたいと思ったんだよ。

だけど私と母、と、母と弟、は全然違うから
また余計なことを、ってなっちゃった。
またからまわっちゃった。
それで何か母の方がキレちゃって、
キレられたらまず私は食って掛かるけど、昨日もそうしたけど、
でもいかん、違う、って一旦切り上げたの。
けど、1度行った部屋から出て、お風呂入って寝ちゃおう、ってリビングきたら
ごはんいらない、って言ったら
母に捕まった。
一通り言い終えてから、話しても無駄、みたく、言ってたけど
違うでしょ。
そんなん知ってるよ。だから私は切り上げたのに、母が引き止めたんでしょ。
少し前派手にもめていた話が最近出なくなったのは、
別に考えてとかじゃなくて普通になってたんだってさ。
私が、流すのが1番いいんじゃないの、って
それしかないでしょ、それが1番マシなのよ、って言ったからとか
たまたま同じように思ったとか
そういうんじゃなくて
普通になってたんだって。
ばかじゃないの。
私が、もう、全部お互い許しあってよかったね、ってなってると
本気で思ってたと言うの?

元はといえば私がからまわったのがいけない訳だけど
一旦切り上げたところで終わりにしてくれればよかったのに。
これが母なのよ、っていちいち開き直るなら
私だって、これが私なのよ。

話してる時は親だとか全然なくなって、もう、只、憎しみだけだった。
わからないし嫌だし理解も出来なきゃ認めることも出来ない。
諦めなきゃ、とは、思っているんだけど。
違うのは仕方ないから。
でも憎しみって。危ない人みたい。

母がわからなくて、
どちらかと言うと母寄りの性格な弟もわかんなくて(でも修復はしやすい)、
私は別に父に似たとかではなくて、だって父もわかんなかったし
母曰く、母の母、つまり私からみたおばあちゃん(実の、ね。
たまにココに出てくるのはおじいちゃんの再婚相手)に似ているらしい。
生まれ変わり?とか思うことも前にあって、母は母が怖かったから、
私もちょっと怖い瞬間がある、らしい。あった、かな。わからんけど。
まあ誰似かはどうでもいいんだ。

3人で私だけちょっと違う、ってなるとさ
弟はともかく母は一応でも何でも世間に馴染んでる訳で
だから世間は母寄り何じゃとか勝手に思って
話してこじれて上手くいかない度、私はきっとだめなんだろうって思い知らされる。
攻撃は、外へ向かっていたはずなのに。
逆になる。
加害者は結局、いつも私。




 だって普通だって言ったじゃない。

2006年01月04日(水)

成人式を、母は19の時にやったから、てことで
ずっと19だ19だってうちではなってたけど
着物屋さんから来たはがきに19日から展示します、何て書いてあったもんだから
やっぱり20歳なってからなのか!?と思いつつ。
まあ関係ないことだ、と結論付けた。

母は仕事の休み相変わらず滅多に取れないし
早番は今年になってちょっと増えたみたいだけど今更で
12月の終わりには、なしだな、って雰囲気が漂ってた。
来たお着物のパンフ見る度最初はうわーうわーってずっとはしゃいでたけど
レンタルも、美容院の予約もこの分じゃ出来ないなって
まあそこまで絶対着たい!!って訳じゃないし
成人式については、どうしよ〜ってしてた頃、行かないでしょ?ってケロっと言われたし
その時は行かなくていいのか。…そんなものか?って思いつつ
まあこれも行きたい!!って訳じゃないから。行かないんだなってなって。
だからどうしても着物着なきゃいけない訳じゃなくなった。
お着物着て、おじいちゃんおばあちゃんち行きたいな、なんて言ってたけど
まあいよいよ、ってなってきてからは
選びに行くのも美容院予約するのもちょっと憂鬱だな、って部分はあったけど
そんな強くなくて。
けど、もう関係ないの。
ダメそうなのは、一緒に見に行ったり出来ないからだと思ってた。
私も、1人で見に行って、ってする程積極的な気持ちじゃないし。
けど違った。
「当日の朝になって、やっぱり…ってなったら……」って、言われた。
何?そういうこと?
ショックだった自分がちょっとばかみたい。情けない。当然なのに。
けど、だって普通だって言ったじゃない。
全然揺月は普通じゃん、って言ったじゃない。
「普通」だったらそんな心配ないよ。ないんだよ。
最近はそんなにドタキャンしてないつもりでいたのにな。
もし無駄になるとしても、親は買うまでいかなくてもレンタルくらいするもんだ、って
なってると思ってたよ、って、言った。
無駄になるかもなんていちいち考えてたら、何も買えないもん。出来ないもん。
卒業式の服だって買えない。そしたら出れるものも出れない。
学校だって同じよ。
そういうことを一通り言い切った後で、ワガママ、か、って思った。
これを甘いというんだ。




 新年早々あほっぷりを披露

2006年01月03日(火)

マリみて聖さまの例のセリフを確認してまいりました(遅)
えーと。
「ハッピーニューイヤー!謹賀新年!ボンアネ!いや、めでたいめでたい」
…ぼんあね?ぼんねあでなくて??
えへへー、新年早々あほっぷりを披露してしまったらしい
蓬莱揺月でっす!(笑ってごまかすな)
ぼんあねって何さ!どこの国の言葉さ!ぷーい(勉強しろ)

今日も今日とて虹天番外台本の修正とか。確認とか。
これ結構時間取るのよ…らーらーる〜…(くるみ風)
未だ黄衣編が書きかけられていません…
勝手にお正月休み♪と言えど
執筆は、今でものたのたしてるんだからやっとけ、ってことで
早めに書きたいとは思ってるんだけど、薄い…薄いよ…。
1回その子主人公で書いちゃうと、そう簡単には濃いネタ来ないみたいだよぅ。。
一応書きたい部分は決まってるんだけど…
とにかくがんばるでっすー。とりあえず台本確認とかを攻めつつ。うおー。

TOLは大分馴染んで着々と進めておりますvv
ああもーすけが可愛い…!!ちゅかこのネーミングがまた…!!(じたばた)
今3章です。
きいたことある??な声がちらほらと。
誰だっけ、何かに似てるんだけど…とか弟と言いつつ。ふわぁ。




 担当するキャラが私のツボにはまりやすいので

2006年01月02日(月)

ディズニーランドで小6くらい?で買ってもらって以来、
基本はこれ、って感じでずーっと愛用してたミニーの腕時計の電池が切れました。
電池はもちろん、ベルトの部分も変えたりして、今まで使ってたんだけど
結構アンティーク調のデザインでね、そんなに子供っぽくはなかったの。
けど切れて、他に持ってるのってピンクのキキララ(これはさすがに子供っぽい)と、
あと懸賞でもらったシルバーで、ピンクの貝殻を使った時計で。
どれも止まってる状態になっちゃったから、
新しく電池入れるのどれにしようかな、ってちょっと迷って
最終的にそろそろ貝殻もいいかな、って決めました。
大人っぽい気がしてずーっと使えてなかったの;
んで、一応、つけてみて「ど?浮かない??」って母に聞いてみたのです。
したら全然平気、って言われて。
むしろ前ののが無理あった、とか言われて(汗)
何だか地道に歳取ってるんだなぁと思ったのでした…何だか複雑です。

お正月だし、とちょっとゆっくり。まったり。
虹天番外の細かい修正とかを地道にやったりしつつ。
ほぼ完成済みの台本は最終チェックとかって感じですな。

TOL!
今ならアビスだろ、と感じつつもせっかくだし順番にね。
弟がそのうちアビスは買いそうだしね。今はローグギャラクシーやってるけども。
てコトで買ったレジェンディア。さてレジェンディアといえば。
広橋 涼ちゃんにますみん!
クロエが予想以上に可愛くてほくほくですvv
まずはノーマをメンバーに入れたトコロまで進みました。
わりと早い段階からあっちもこっちも登場するのねーほああ。
シャーリィと早くまともにお話がしたーい。少ないんだも。うう…。
でもでも涼ちゃんはやっぱり可愛かったvv
ますみんは、声質もすきだし
あと担当するキャラが私のツボにはまりやすいので期待してたの☆
今回もいーい感じですた。ほほ。
セネルは鈴さんまたしてもシスコンて感じだけど可愛くてすきですvv
あと中井さんが凄かったりとか。
川澄さんの雰囲気がちょっと梢ぽんぽい??て楽しみだったりとか(まだ出てない)
BGMに歌が入ってたり、雰囲気も凄く良い感じカモ♪
ああ…久々テイルズきゃほ〜☆★




 あ はっぴぃ にゅーいやー!

2006年01月01日(日)

あ はっぴぃ にゅーいやー!
ぼんねあ!!
いやめでたいめでたい!!
…確かこんなセリフだったよね??
でも先代では蓉子さま派vV蓬莱揺月です☆(新年早々何だってんだ)

今年は弟と2人で初詣でした。真っ赤なあんず飴食べて、よし、満足!!(笑)
あとはレジェンディアをついにGETしてきました〜♪
前見た時より安くなっててらき☆★
最後にお洋服の福袋を買って。
目当てのお店にはなくて(完売?そもそもやってない?)
迷った末年始だし!今だけだし!まあ外れても!と別のトコで買っちゃった。
…ごめん微妙…orz
同じお店、去年は良かったんだけどなぁ。。
とりあえずさっそくTOLやりまっす!うっふっふ〜♪(何)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]