今年は大変お世話になりました!

2005年12月31日(土)

疲れたー!!
色々溜め込んでいたので(リテ決めとかその文書くのとか)
虹天作業、昼間からはじめたにも関わらずいつのまにか夜〜♪(爆)
でもでもちゃんと今日中にエピローグの台本送ったり出来ました!よかったーっ。
番外は了解得る為のメルを今日送っちゃおうかと思ってたんだけど
そこまでいけなかった…orz
今年はえーっと。
卒業とか。区の舞台とか。
虹天とか。虹天とか。虹天とか。(いやいい思い出で締めようとね…)
今年は大変お世話になりました!
来年も、tiny、水中の青空、虹天、そいでもって蓬莱揺月を
どうぞよろしくお願い致しますっ。
……何か選挙みたい(違)




 修正するならネタから修正したいとか…

2005年12月30日(金)

不覚!ばか!うそ!いや〜っ!!!><。(何)
虹天番外、後ろで繋がってるような、あの時これが起きてたのよ、とかがすきで
それをしようと思ってがんばってたの…
でね、昨夜、気付いてしまったのです。
一部、後々書く○○編のネタを背景に入れよう♪ってしてたのに限って
ネタが変更になったことに………orz
しかもしかも結構な量そのネタで引っ張っちゃって
ちゃちゃっと直せるようなブツではないのです…(泣)
何とか緑李編、橙流編と打ち込みは出来たんだけど
明日だかあさってだかに本格始動!宣言しちゃっておいて
始動…出来るの…?(汗)
その結構修正しなきゃいけないのって黄衣編なのだけど、
修正するならネタから修正したいとか…思っちゃったり…(思っちゃうなよ)
年末年始に無理してはじめることはない??
帰省してる方も結構いるし…。
ここは…。
……少し、遅らせようか、な…(あせあせ)
大丈夫!でかいのは黄衣編だ、けな、は、ず…ッ(妙な切り方をするな)
さすがにこれ以上延びると本編から間も空いちゃうから、
1月中旬から2月のはじめくらいに、
募集とか全部合わせて今度こそ本当に本格始動!目標!!
先に完成済みの台本を送っちゃう、とかも考えたけど
慌ててやってまたこゆの出てきたら…とか思うの><。
ほんとごめんなさい…ちゃんと余裕もってがんばる><*
ちなみに本編と主題歌は地道にがんばり中です!
OP・EDの各担当の歌い手さんも決定したよぅ〜♪>▽<*




 「もう無理だから諦めろよ」って

2005年12月29日(木)

虹天関係のメルとか、後編の繋ぎ作業とかをちまちまやってましたぁ。
後編は昨日締め切りだったのですが、凄い、ラッシュで(笑)
メルチェして返信とかサイトの作業とかして、
暫くしてメルチェするとまた届いてて、で、幸せでしたvv
さてさて番外橙流編、一先ず完成!!
…が、全体のセリフ数数えてたら何だかぶっちぎりで1位な子が出てしまい
あわあわあわあわ…(汗)
かなりの調整が必要なようです;
とりあえずぱそ子に打ち込んで、シーン減らしたり足したり
○○のセリフを△△のにしちゃえー、とかしたいと思ってるのだけど
サイト更新とかメル返信でナカナカ打ち込みまでいけない今日この頃…;
台本のノートを、今日こそ打ち込むぞ!って持ってきてるのに。あう。
番外は天界組のキャストさんに良いですか?てきいたりもしなければなので
(既にOK頂いてる方にはすぐ台本送っちゃう予定だけど)
んま、とにかく、私が家でこちょこちょと、っていうのは今年いっぱいかな。
31日か1日くらいから本格始動したいです。


「母から何も言ってこないようになったら、今までみたいに流れるんじゃないの」と、
言ったのです。
「どうしたらいいの」ときかれた時に。
それを実践しはじめたのか、たまたまか、あの話題は出なくなって
そしたら大分普通に近くなってきた。
この前1度、大して思ってもないくせに何か言っちゃったけど。
「否定する言葉もない」と言われました。
刺した?そんなことない?
……微妙。
「解決」は有り得ないと悟って、2人して「流れる」ことを選んだ。
これが1番手っ取り早い、且つ確実な方法。唯一の。


養成所の試験がズタボロの夢をまた見ました。
前、同じようなの見たよ…実際に試験受けた後で。これで2度目だよ…
細かい内容は、朝は覚えてたけど夜になったら忘れてた。
でもズタボロだったことだけは覚えてる。怖かった。
単なる夢だから、別に、大して気にしてないけど
でも「もう無理だから諦めろよ」って言われてるような気も、
ちょっとだけど、どうしても、しちゃう。
また夢をみそうになっているから、
ばかみたいに期待とか、がんばってみちゃう?とか
ちょっとでも思ったりするから
釘をさされているんじゃないか、なんて。




 虹天中編公開です〜っ

2005年12月28日(水)

お待たせしました!虹天中編公開です〜っ わーっわーっ>▽<*
昨日あんなん書いたけど、やっぱり分けての公開にしました…
さすがにね、長すぎだよね;
重いときく!!って別に決めてなくて何となくクリックしてくれた方とかが
途中でやめちゃったりしてまいそうだし…っ それは勿体無い!
キャストさんはその点がんばってくださると思うのだけど、
やっぱり重すぎはよくない。てことでその1、その2となっておりますー。
その3を後から公開、とかってのはないのでご安心ください(笑)
間にちょっと明るい感じのシーンが出来たのは満足v
その部分をあらすじには入れられなかったけど…毎回悩むんだあらすじ;
あとはとにかくひたすら録りまくって溜まりに溜まった後編の凛ちゃんを、
1番良さそうなので繋げたりして。
でもリテは出るな、うん;
書き直しの番外橙流編は着々と進め中です!
ちょっと私的に意外な方向へ向かってますー。
おお、そうまとめるのか、ってそうなれる要素は前のからあったんだけどね、
スランプもあって(?)全然そゆ可能性見えてなかったから;
とりあえず、年内に中編公開できて良かったぁ♪




 何も解決とかしてないけど一先ずは大分楽に

2005年12月27日(火)

今日はラストの虹天中編編集しました!
多分完成。…多分だけどね;
あとはあれです、MP3化と、最終確認。
…にしても長い…重いぞこれ…
プロローグ6分、前編10分、中編…更に……(汗)
…いや、がんばりました。(違うダロ)
でも分けても両方DLなら結局は一緒だし。。とか思うんだよぅ。
違うのかなぁ。。うーん。。
番外は緑李編とりあえず完成ーっ。
今は橙流編を、一旦書いたのを半分くらい使ってあとの半分改めて執筆中です。
よしよし。スランプ脱出は勘違いじゃなさそう。大丈夫だ。よかったー。
こっちも打ち込みとか、最終確認とか、がんばるぞっ。
あとあと番外ゲストキャラ募集の準備も
そろそろ仕上げって感じまで進めなければーっ。
あー、ちょっと元気で嬉しい(笑)
別に何も解決とかしてないけど一先ずは大分楽になった感じ。ふいー。




 でもスランプ抜けたぽくて

2005年12月26日(月)

昨日フィギュアスケートを見ていたら、あ、ちょっと真央ちゃん素敵…なんて
ぎゃあ!浮気者〜!!(何)
でもでも昨日は荒川さん100%いってなかったよね?ね?
んでもって真央ちゃんは100て感じで、おとといと逆になったように見えた。
でも真央ちゃん3位なんだねぇ。
あと中野さんの点数がイマイチで、やぱ技術とかはよくわからんと思ったです…
よかったじゃんゆかりさん!ぶー。
村主さんダントツなのは納得。かなり凄かった。
新聞の会見の記事?のコメントも好感持ててよかったですー。
昨日のはそんなに独特でもなかったし(やぱこれ大きいのかなぁ;)
美姫ちゃんはおめでとーです^^*
何かもう可愛いなぁvv
荒川さんが女王さまって感じ凄いするから余計コメントとかの可愛さが目立つ(笑)
選曲にもキャラとか出てる感じで面白い。
あんなんかかってる中でくるくるする何て、
考えただけでなりきってる自分が見えます(痛)
もちろん私がやったらコケまくるだろうけど!がたがたで!
今まで普通のスケートすらやったことないんだけど、
それこそ考えただけで…恐ろしいよぅ(汗)
でも、素敵な曲が大音響でわわーってかかってる中、注目浴びて…って
楽しそうと思ってまう…vv
昨日のは技がメインで繋ぎとかの表現が薄い感じがしたから、
次に見る時はその辺も強いといいなぁ…☆
採点の問題なのかなぁ。荒川さんがちらっと言ってらしたけど。うーん。
スポーツだから、そうじゃない点ばっか求めるのは間違ってるけど;
でも曲の表現、な部分がやっぱり1番すきだ><*

さてさて!虹天速報!!
おとといの夜辺りからお?お??て感じはあったんだけど、
昨日ついに番外書けました〜っ!!>▽<*
まだ完成はしてないんだけど;
でもでも凄い久しぶりの執筆。
まだちょっと弱い感じはするけど、でもスランプ抜けたぽくてよかったー>△<*
今年中に番外台本見直し含めて全完成!!て出来たらいいなっ☆




 荒川静香がすきだ…!!

2005年12月25日(日)

虹天サイトを微妙にリニューアルしましたぁ〜♪
メニューに使ってる黒背景用の虹色勾玉が
背景に被っちゃって四角く黒が見えちゃっててで気になってたの。
その辺をどうにかする為にも全画面表示へ!
一緒に、ココでも幸せ〜ってほくほくしてたお誕生日のサプライズも
リンク貼らせて頂いたので見れるようになりましたvv
特にボイドラかなりオススメ!!
虹天を見守ってくださってる方々、是非ききに行ってみてください>▽<*

昨日のフィギュアスケート見ましたか!
ごめん真央ちゃん、私やっぱり荒川静香がすきだ…!!>△<*
前にきゅーんてなってた時にすきだぁってなってたのが
荒川のお姉さまでした…そういえば…忘れてた;(コラ)
だって真央ちゃんが世界女王とかってなってる時に
荒川さんも村主さんも見えなかったからついね…
昨日は凄かった。
真央ちゃん1位はほぼ確定だと思ってたから荒川さんで8点代出た途端
大騒ぎした!!
素人から見ても、真央ちゃんは凄く綺麗だし安定してると思うの。
でも荒川さんはそれを上回るパワーていうか、何かオーラが違って素敵だった!!
村主さんは、私あの独特の世界が苦手なんだけど;
でもやっぱり表現力は抜群なのかもと思いました。
真央ちゃんはカルメンで意外。可愛いのだけじゃないんだ。
おおーがんばってるじゃん、なんて思いつつ
お姉さま2人と並んじゃうと表現がどっか軽いんだよなぁ…
私的にはオリンピックは荒川さん、村主さん、中野さんの3人がいいな。
中野さんは何となくすき。何かよくわかんないけど(笑)
安藤美姫ちゃんは昨日とかすっごい応援したくなって、成功して、
よかったね〜!!って物凄く思ったけどやっぱり弱い、と思う…
何か見ててハラハラする。
けど昨日は終わった後本人もほっとした感じで安心しました^^*
本番前の緊張っぷりは見てられない…><
とか言いつつ、今日も見るぞ〜!!>▽<*




 黒?茶?栗?赤?紫?ワイン?って

2005年12月24日(土)

めり〜ぃくりすますっいぶ〜☆★(何…)
また虹天中編編集しました!
でもちょこっと…あんまり進めなかった…orz
あとちょっとなんだけどなーっ。
んでもて今回やっぱり長いです…重いかな…重いよな…(汗)

髪染めました!
今回はマシェリのワインジュレ♪
パケが凄いの…もうホント物凄いの…紫ーっっ で…
暗くなるらしーし好評みたいだったから大丈夫だろうとは思ってたけど
でも待ってる間かなり怖かった…びくびく。びくびく。
んっと塗る時間合わせて30分放置、かな?
結果!
……良い感じっ♪>w<*
光の加減によって黒?茶?栗?赤?紫?ワイン?ってなるの!!
ナチュラルに不思議なお色で可愛いかもvv
しかもついにナチュラルなこげ茶系へのトーンダウン成功かもで!やた〜っ♪♪

マリみてがすきです><*
新刊一気読みで朝なった!!(寝ろよ…)
ちょっとね、久々な感じです。わくわく。
内容はああだから痛くなるけど、
でも最近短編とか微妙に微妙に(??)なってるよな気がしてたから…
前回の紅薔薇はおおだったけど。
失礼ながら、全体的に何となくスランプぽい?みたいな…(汗)
でもでも今回はとーこがとーこがうわーん!!(泣)
あと短編の令ちゃんもいー感じで。
さっちん今回出番少なかったけどこれでは活躍(?)してたし。
今後の動きに期待です>▽<*
とーこいいよ。素敵だよ。
ちょっともう初期の感じ考えられないくらい素になっちゃって。
しまぷーとリコは初期の紅薔薇姉妹のようで…どきどき。ちょとはらはら。
はらはらの必要はないけれど。
うーん、いい言葉が浮かばない;
リコは祐巳やんとはタイプが違うけども、しまぷーはほんとお姉さまになって。まあ。。
いいなぁちょっといい感じだなぁ>w<*

でもなーぜか読んで寝ましょう…寝ろ…寝ろや…で暫く眠れない(泣)
ちょっとまたくーるーしーいー。心臓ら辺がぁあー。
恋カタとラブコンは進路のお話で、ちょっと私も前向きちっくになったり。
夢見かけて。潰して。でも…なんて。しかーし、みたいな。
とーこ素敵だよセーラ…うう。
ヒミツとか言っちゃうとまたしまぷーの時みたいに
拍子抜けされちゃわない?と余計なお世話なことを思ってみた。
私はあんまし気にしてなかったから、拍子抜けとかなかったんだけど。
引っ張ってるとも特に感じてなかったし…
これ、って現実的なものよりも、
その上での心理状況を書きたいんだと思ってたし
それを受け取れればいいと思ってたから。
でもまあこれ、ってものはないとね。進まないみたいだ。当然か;
んー、けど、今回のもやっぱりそういうのより心理面に注目したいと思うのです。




 ぶん・ぶん・ぶぶぶ〜ん♪

2005年12月23日(金)

またお買い物に来ていまふ。
隣駅にいるんだけど今日はいー感じ。好調。ほ。
ラブコンと恋カタとマリみての新刊げっちゅー!
カラオケも行って来た♪
弟のえーきょー受けてベッキー千和ちゃんがかなりすきな今日この頃。
DAMだから2曲しか入ってなくて、とりあえず黄色いバカンスでハジケテみたり(笑)
ぶん・ぶん・ぶぶぶ〜ん♪♪(壊)




 あともー少し。半分以上いったもの♪

2005年12月22日(木)

今日はそろそろ髪染めなきゃな〜とか思ってたのだけど
弟が出かけてくる、って言うから
ちょっと迷ったけど編集に切り替えた!!
てな訳で虹天中編編集、一気に大分進んだじぇ>▽<*
完成させることは出来なかったけども…でもあともー少し。半分以上いったもの♪
今回はBGMがちょうどぴったり合ったり
ちょうどぴったりのタイミングで妙なことになったり
ちょっとよくわからないことになってます…(笑)
いいのか?悪いのか?判断が…;むーむー。どしよ。
とりあえずBGMなしver,もとってあるので
いつものよーに後日きき直してあれだったら入れ替えって感じですにぇー。




 ノートに向かうとぐるぐるが

2005年12月21日(水)

虹天中編、やっぱり公開延期になってしまいました><
ううう…。
でも音声は全部揃いました!
ので後は私の責任〜…ひぁぁ〜……(何)
あとあと主題歌とかは、色々コツコツ進めてます。
番外は…
…やっぱさ、ネタ切れとかのスランプじゃなくて気持ち的な問題だと思うんだ(泣)
だってネタはあるもん!こんな感じ〜とかも一応あるんだョ!
あるんだ、け、どぉ〜…
ノートに向かうとぐるぐるがはじまります…。
いや向かってなくてもね、あれな時はあれなんだけど。別に執筆がイヤとかではなく。
ううう…。
最悪、12月中完成が難しくなったら
完成してる台本だけ配布して収録してもらいながら、編集とかしながら
執筆は続けたいと思うデス。あい。
初期は好調だったのになぁ。。こんなんなろうとゎ…><。




 寝ても寝ても寝足りない

2005年12月20日(火)

寝ても寝ても寝足りないくせに早寝せずに遅起きさんおばかさん!!
大体未だ
気持ち悪いしーっ
ぐにゃーってなるしーっ
無駄に黒くなるしーっ
そーすっと結局自分に向かっちゃうしーっ
しくしく。

虹天中編公開がちょっとまたピンチです…
今回はキャストさんのリテ収録の一部がまだなのと、あと編集も…まだちょっと…orz
プロローグは登場キャラも少なかったし内容も短かったし
何とかなったけど、
前編からは登場キャラ一気に増えるわ内容倍になるわで
しかも中編とか1番長いんだよ本編の中で!!きゃー。
……スケジュール、ミスった?(汗)
延期の予感がすっごくしますが公開は絶対なのでちょっと待っててください><*
キャストさんごめんなさいーっ><




 続・くるくるきらきら

2005年12月19日(月)

続・くるくるきらきら話。
随分前?結構前??前のシーズンなのかな、の頃、
フィギュアスケートにずきゅーんvvとなってたわたくし。
またそゆ時期がきた!てことで、
前の時オズの魔法使いでほあー可愛いーvvなんて思ってた浅田真央ちゃん。
今やミラクル真央ですよ!世界の真央ちゃんですよ!
あの子やっぱり凄かったんだ…!!とかちょっと浮かれてみたり
(私が知らなかっただけでその頃から注目されてたのかもだけどっ)。
軽々と舞っちゃって素晴らしいったら。
でも周りの、実況とかの大人が気に入らない…。
もう1回…、いや違う、そういう意味じゃない、って
何がしたいんだアナウンサー(だと思われる)。
15歳って何だかんだ大人な部分だってあるし、
基本的に大人って子供を子供として見すぎてたりするし、
あの天真爛漫さ、素直さとか選曲とか、全部わかってやってるのか?とか
つい思ったりもしちゃうけど(可愛くないな)
真央ちゃんが凄いのは本当なのでいいんだ。
あれは「天才」の言葉にも負けない力ダ。
そして、周りのあれで潰れないでほしいなぁと思いつつ、
私は他の大人と同じように応援する。




 主題歌の曲決定〜!!

2005年12月18日(日)

虹天主題歌の曲決定〜!!
メールで発表したですよ。ついに決定ですた。うほほ。
近日中にサイトでもお名前発表したいですねぇ。
あとあと歌い手さんには曲を送らねばっ。

本館、りとすのページの壁紙が表示されてないことに今更気づいたΣ( ̄口 ̄;)
修正しましたーっ
あったんですよホントは壁紙…なくても違和感ないケド(汗)
あービルダーでエラーあるよーってなったりしてたのはこの為だったのね;(気づけ)

虹天番外はまだ残り書けてないけど
現時点でほぼ完成な番外ゲストちゃん紹介ページとかいじってました。
早く募集とかかけたいわぁ(ノ*゜▽゜*)

そんなとこ?


大分普通になってきたと思ったのに、何だか違和感…。
落ち着かなかったりとか。訳もわからずぐらぐら(?)したりとか。
ああ…また何かもーっ(何ダ)
ほーちゃのアルバム、ノワールとか
ちょうど最近…でもないけど最近、ツタヤで借りちゃってやーんだったのだけど;
べスと国分寺くんとウェンディと何、松田聖子なの??ゎ収穫だわさ。
あとあと忘れちゃいけないのが深海の孤独ね!!
あれテレビでもそれなりにすきだったけど、
通しでヘッドホンできいたら凄まじく凄まじくて…!!(何)
あうあう…ステラがっ ステラが私を責めるーぅっ(違)
助けてください!!(古すぎる)

……
………なんだこの妙なテンションorz




 数はそんなでもないけど量より質な感じで

2005年12月17日(土)

今日は虹天収録したり編集したりしてマシタ!
ああ…どっちも難しいョ…orz
主題歌の曲募集の方は最終的に
数はそんなでもないけど量より質な感じでいーいモノがvうふふ(何)
ちょっとまだ迷ってますが…明日発表ですねー。ふあー。

シンクロ(ってこの略し方はどーなのョ笑)、
有菜っちさんかなり本領発揮しつつあるようなvv
私も潮を待つ1人です。らびんゆう。
灰音ちゃんは気持ちはわからなくもないかもだけど主人公ぽくもあるけど
潮贔屓な私としてはちょっとヒドい〜んとか思ってまう。あう。
そしてまおちゃんがすきだ。
NANAは、あ〜!やっちゃったうわショックタクミ〜!!(泣)
調子いいしあのまんまなんだろうけど、
ノブよかずっといいけど〜…(でもこれ、この感覚って激しく間違ってるのかしら)
ショックな自分がちょっと更にいやんではある;
でもいいのー他のおばかさんな人たちよりずっと〜(ってこれもアレなんだろうなぁ)
…冷たい?私…だからタクミがヘーキなんだろうか。。
えー…ていうか、そーだとしたら気づくの…遅い感じ…?(あわあわ)

そんな訳で地道に。地道に。
早く番外も書きたい!!
うー、スランプのカミめ…(何)




 意識しなければ普通にしていられるのに

2005年12月16日(金)

今日は前からの予定通りお買い物。弟も行きたいって言うから一緒に。
紳士3、犬夜叉43、NANA14、
あとほーちゃんのにゅーアルバム買ってきた!ポスターもらっちゃった(笑)
ロングインタビューが細かくてホントにロングっぽいのでちょっと楽しみだ。
あとは新しい日記帳を買ったりとか。して。

隣り駅について電車降りるまでは、ヘーキだったのに、降りてから急にリアルになった。
我に返るみたいに、ふいに気づく周りの空気。
苦しくなる。気持ち悪くなる。
話し声、足音に追い詰められるような錯覚。
今までは、電車に乗ってて調子悪くなるのだって、まただよ…程度だったのに
最近は意識しちゃってダメだ。
生きていきにくいのだと意識してから、どんどんホントに生きにくくなってってるみたい。
そう思いたいから…?
だとしても、気持ち悪いものは気持ち悪い。
学校もそうだった。
意識しなければ普通にしていられるのに
意識した途端、校舎も机も黒板も
不自然で違和感のある大きくて重くて威圧感のあるものへと変わる。


昨夜母に、あれから考えたんだけど、もうちょっと待って、と言われた。
整理するから、って。
なら最初からそうやりながら話してほしい。
感情的になってる時は自分のことは棚に上げちゃう、って、そういうもの?
突かれてもわからない?只否定する?攻撃する?
そういうものでしょ、って
私もそうなのかなぁ。。自覚ないや。
だって私は、後から正反対の意見になるとか、有り得ない。
後から相手の言ってること正しいかもなぁ…って前に、その場で思ってる。
その場で思ってなければ後からも思わない。
…誰かに指摘されて気づく、ことはあるけど。
感情的、ってそういうもの?
誰でも、私も、そういうもの?仕方ないもの?
だって後からやっぱ違う、って思ったりすることとか
言わなくても良かった、って思うこととかで傷ついたりしてる私、ばかみたい。
正しいなって、その通りだなって、そう思われても仕方ないとか、思うこと多いんだから
後から撤回とかしないでほしい。混乱する。
結局母がこうでこうで、ばかみたいだよね、って言われても
受け入れちゃいけない。
許しそうになる。
そういう話じゃなかったはず。「許す」とか、それこそ何様だよ、私。
なかなか謝るなり間違ってないの主張なりももらえなくて
長引いて
改めて、ってしたらあんなんなって
なのに今更、今までのことじゃなくて根本として何だか謝られて
けどこんなの何度もあったから、
私からも応えないと
向こうにばっか求めてたって
「気をつける」って言わせ続けたって
何も変わらないんだ。
ならどうしたらいい?
私はどうしたらいい?
どこからはじめたらいいの。
まずは1人でちゃんと立って、バイトをする、って、所なのかなぁ。。




 どこかで期待してた。

2005年12月15日(木)

オフでの私なんて死んじゃえばいい、って、思った。
怖さより虹天の皆さんが、まず私を止めた。
止められなかったらそのままいってたのか、って言ったら、否、だから安心してください。
でもね、少し嬉しかったよ。
引き止めてもらえたみたいで。

オンでの私がどれだけ受け入れてもらえても
オフでの私は、やっぱりダメみたい。
こんなんで、ごめんね…って、情けなくなった。
見捨てたくなりそうだったら、ここ見るのやめてください、っていうのは
わがまま?
オンではがんばれてるから。
苦じゃないし、楽しめていて、がんばれてるから。
見捨てないで。
…わがまま、だね。
これが結局私なのに。



今も目の周りが痛い。頭の真ん中もぼーっとする。
いくつだよ。
もう大泣きして助けてもらえる程きっとコドモじゃないのに。
それをどこかで期待してた。

もう戻れないと思った。
修復不可能。元に戻ることはないし、もちろん良くなることもない。
「わからない」って言われる度、虚しくなった。
わかったから、通じてないのはもうわかったから、何度も繰り返し言わないでよ。
今まで言ってきたこと、伝えようとしてきたこと、全部虚しくなる。
全部無駄だった。

とにかく叩くような刺すようなことを言われて
私も言ったけど、それは結局届かなかったり流されたりして

また、明日になったら言いすぎた、とか思うのかな…?ってぼんやり思った後
もう思わないだろう、って感じた。

何か、今日になってフォローのメールが届いてたけど。
「笑顔が好き」?
…何て白々しい。

最近やたらこうなるのは
母が気を遣うのをやめたから。
今までの方が気を遣ってたかも、って言ってた。

協力とか理解をなかなかしてもらえないのは
私が応えてないから。
「バイトしつつ家事は出来ない」なんてこと、成り立たないって言われた。
私は普通として見られていて、普通を望まれてたんだ。それが当然だったんだ。

私が私をおかしいとか、思うのは
結局のところ自意識過剰でしかなくて、言い訳でしかなくて
仮にバイトして一人立ちしたら、って話をしたら
すぐには一人暮らしなんて出来ない、お金かかるんだから、って切られた。
だから、バイトをはじめてもすぐには出て行けない。
暫くは家事も続けろと。
母子家庭なんだから、それが普通だと、言われたんだ。
…母は、そう思ってたんだ。

「ありがとう」とか「助かってる」とか
「○○作ってくれたんだよー」なんていう、仕事場での自慢とかと
ギャップが激しすぎてついていけない。
どっちも本当だと言うけれど
つまり
助かってる、「でも」、当然?

どうして私はここにいるんだろう。
どうして出て行けないんだろう。
消え去りたいのに。

家出したって、行く所なんてないもん
家でなくちゃ、パソコンがなきゃ、虹天が続けられないもん
死んだら全部なくしちゃう、から。

洗濯だけは、迷った末にした。
着るものなくなるのは私も困るもの。

お昼に、って置いてあるおにぎりは食べてない。
お昼は弟担当ね、ってしたから
弟が作ってくれたのかな。今日出かけててわかんないけど。
もういいよ、って言ったのに。
もう作らなくていいよ、って。
私もやってないから私の分まで作る義理もないでしょう、って。

昨夜は、帰って来てあー…ご飯作るか…ってしながら
結局ちょうどあった中華まんとか暖めて、話し始めた母に
自分はいらない、って言って
けど情けないことに遅くなってからお腹空いちゃったからパンかじった。

母から切り出してきたずーっと流れてた話は
「結局解決できなかったね」って、刺すだけ刺した後切り上げられた。

「ずっと母が面倒見るの?」
ほっとけない、と言いながら、それはやっぱり嫌ですか。
別に今の仕事って養う為じゃなくて、すきだからやってるんだし
それで休みあんまり取れなくて、だからお金そんな使ってなくて
母子家庭の補助金貰えなくなっちゃったーって、それだけ稼いでるってことでしょ。

オンでの「がんばれーvv」は、嬉しかった。
味方で、良くなる為に、応援してくれてるんだ、って、思えて。

オフでの、高校時代の先生とか今回の母とかの「がんばらなきゃだめ」は、嫌い。
早くココから出て行きなさいよ
邪魔なのよ
迷惑なのよ
…って、聞こえる、から。

ヒキコモリみたく、なろうか。
もう既にそうかもしれないけど。
リビングにあるパソコンが悔しい。部屋にずっといられないから。

…なんて、何言ってるんだろう。
出て行けない自分の生活力のなさが情けない。




 生きる、てことにちょっとだけ、

2005年12月14日(水)

明日、いよいよ虹天曲募集の締め切りです!
んー…なんか、ちょーっと、…ピンチ…?(汗)
まだまだ募集中です!!迷い中な方も是非!!>△<*

番外の方は書けそうで書けない日々です…あう。
ノートに向かって暫くねばっても何故かダメ。…まだスランプ?(泣)
ネタっていうか、ココが書きたい、っていうのはちゃんとあるのになぁ。
とか言いつつ、人間界組番外も1コやりたいなぁとか考え中なおばかな私(汗)
ちょっと。むぼーだよ真面目に。
でもやりたい…(泣)
どうだろう、出来たら素敵だなぁ。。



こんなにも幸せなのに
どうして、気持ち悪くなるんでしょう…
内側から、ってのと、あと何か体の周りの空気がキモチワルイ…って、何のこちゃ。
自分で書いてて意味がよくわかんないけど、そんな感じなのぅ。
誕生日は結局、弟も母も祝ってくれました。プレゼントもケーキもありました。
急にそれがきたら微妙だったかもだけど
当日、虹天で祝ってもらってかなりご機嫌だったので普通に受け入れられた。
けど、何かねぇ…何かやっぱり微妙になったりするの。ふとした弾みに。
んでもってまた、ご飯作るの放棄したりして。
…何してんだ私。
そんなんで、昨日は帰ってきてから母が簡単に作ってくれて
食べるでしょ?って言うから、うん、って答えた。
食べなかったらやっぱりお腹空くかもだし。
けどあんまし食べたくなかったから、少なめにしてもらって。
今日はねー、遅くなると思う、って。ちゃんと食べててね、ってメモが。
あー…
気持ち悪いし、食べたくない。
食欲ないの!?よっぽどじゃん、とかって昨日言われたけど。
別に食欲ないのは最近じゃ珍しくないよ。
食べようと思えば食べれる、っていうのが常なだけ。私てば熱あってもこんななのです。
今日は熱はないだろうけど、昨日より風邪薬が効かなくてうやんな感じで
まあとにかく、食べる、ってことを受け入れたくないようです。
生きる、てことにちょっとだけ、簡単な、小さな抵抗をしてるような錯覚。
それともまた只気づいてほしいだけか。
どっちにしろ気持ち悪いんだってば。
弟は、まあ適当に食べれば、なんて思いつつ
お風呂入って早めに寝ちゃおうかな…なんて思ってる、ダメな姉。
結局何がしたいの?
オフは何かダメだ。
…全部、何もわかんない。




 うああ、花粉か!?

2005年12月13日(火)

虹天、明日が基本の中編リテ締め切りなのに凛のリテ収録がまだです…(汗)
最初、喉にきて、風邪かと思ったのですょ。
そしたらそのうちすっごい鼻に来始めて、うああ、花粉か!?となって
けどそゆ薬が見当たらないので、今日は風邪薬をとりあえず飲んだのですが
ちょっと今大分ラクです。
気持ち喉に微妙さがあるけど、そんなに気になる程ではない…かな、みたいな。
なので早起きして風邪薬飲んで暫くしてから収録!が只今の目標!!
明日とかっ あさってとかっ
中編、凛待ちでーすで公開が遅れたりしないようがんばるデス!




 届いていたのは「招待状」

2005年12月12日(月)

凄く幸せです。
今なら世界もちょっとすき。
世界の片隅の?中心の??一部の方々は、とっても大すき。

19歳のお誕生日は、それまでの日記の流れの通りあまり期待できない日でした。
それでもおじちゃんからプレゼントが届いたり、トモダチからメールが届いたり、
そういう風にしてくれる人はちゃんといるもん…って、少し思ったりして。

けど、虹天の中編再リテのメールとかを書いていて、さあ送りましょってして
メルチェをしたら
届いていたのは「招待状」
「虹色天使−無色の巫女−」お誕生日パーティー支配人さん、よりの、
素敵な文章にサイトのURL。
半ば混乱しながら行ったそこには、夢が、待っていました。

こんなに素敵な幸せを私にくれたこと、本当にありがとうございます。
凄く優しい素敵な方々に虹天は、私は、恵まれて
こんな素敵なパーティをやっていただけるなんて、夢にも思わなくて

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
キャラちゃんたちも、ありがとう。
ずーっとずーっと、たからものです。


選考結果を発表して、まだ本格始動してから間もない頃、
ちらほらとあった日記を見てくださってるなと感じる瞬間が、少し怖かった。
ココにはずっと前から、
tinyになる前の分は消してしまったけど
tunyになってからの私の気持ちなり何なりが、
全部そのまま書いてきた日々の記録が全部あるから。
ハイになってアニメとか漫画とか歌とか語ってる日もあれば
すっごい沈んで黒くて歪な言葉ばかりの日もあって
そういうの、全部見れる場所だから
少し怖かった。

嫌われたりとか
あ、応募しなけりゃ良かったとか
そんな感じに色々、思われたりとか、しないかなって。

でも最近、私が沈んでると声をかけてくださる方々がいる。
本当に真っ直ぐな言葉の数々が届けられて
それでも空元気で書くことをしない私は、構ってちゃんかもしれない。
心配かけるのわかってるのに書き続ける私は、ちょっとダメな奴かもしれない。
けど、ココには、ありのままを書こうってtinyになった時に決めたから。
でもそれによって、皆さん嫌気とか差したりしないかなって、思ったのは本当。

だけど、でも、それでも、
支配人さんは、パーティを開いてくれて
そこにたくさんの人たちが参加してくれて
本当に、素晴らしいものを届けてくれた。
こんなに幸せでいいの?ってくらい。

支配人さんをはじめ、
参加してくださった、多分殆どの方々が、ココでのありのままの私を知ってる。
欠陥品で、ダメダメで、全然適応出来てない私を知ってる。
なのに、あんなに素敵なパーティを、…私に届けてくれた。


こんななのに、私こんななのに、
そんな私を受け入れて
私なんかの誕生日に、あんなに素敵なことを

…ありがとう。

何度言っても足りない。


ありがとう…大すき。




 ノロケ(笑)はまた明日以降

2005年12月11日(日)

今年の、19歳のお誕生日はダメダメと思いきや
とっても幸せになりました///
ああ幸せ…ほあ…ほああ〜…vvな感じからナカナカ抜け出せません;
時間がないのでノロケ(笑)はまた明日以降でっ。




 そっちに一生懸命になってる間は、

2005年12月10日(土)

昨夜また時計の秒針の音でアイタタタでした…
前より酷くて、でも前の前程ではない。
大丈夫、電池抜くなんて暴挙には出なかった(何)
今日も何か胸の辺りどろどろした感じで気持ち悪いけど
虹天とか既に中編リテ届き始めてるからメール書かなきゃーなんて書いてたら
そっちに一生懸命になってる間は、いつのまにか気にならなくなってたです。
ヨカッタ。
…今日はここまでってした今はまた気持ち悪いけどぉー…ははは……
おかーちゃん泊まりだってさご飯作んなきゃねー…
別に帰ってくるなら作らなくていいってもんでもないけどさー…あーもーイヤ…




 いない方がいいのかもしれない。

2005年12月09日(金)

私が家にいるってこと、気持ち面では良くないのかもしれない。
本当はいない方がいいのかもしれない。
出て行った方が。
…誰にとっても。
実際には、いないとちょっと困る訳だけど(家事でね)

母はじんましんが出て、眠たいのに眠れなくてイラついて壊れそうって言ってた。
私はじんましん何て出たことないけど
(昔食べ物で出たことはあるけど。多分食べ物で、らしい。
自分がキツいと感じていてもまともに体に出るってことはないの)
夜中に壊れそう、おかしくなりそう、っていうのは、知ってる。
それがどの程度のものかっていうのは、わからないけど
自分にもそういうの、あると思ってる。
そういうのって大抵の人があるんだと思ってた。
それで母がそうなってた時に、「あーきついよねー;」って、言ったの。
そしたら「あるの!?」って言われて。
「あるよ?え、ないの?;」とか答えて。
そしたら「ないよー。はじめてだよ」だって。

どうしてたまにひたすらそういう風になって、きついのに、
私のは表面に出ないんだろう。
学校へ行かなくちゃっていう日の前日夜に苦しくなるとか
朝、行きに電車に乗っていて寒気がするとかお腹痛くなるとか
そういうのはあるけど、大したことじゃない。
我慢できるし
行っちゃえばそういうのは消えたりするし
だからその場を只やり過ごせれば、耐えられれば、いいだけ。
最近の重いのだってそう。
外で気分が悪くなるのだってそう。
騒ぐ程のものじゃない。

なのに、何で、はじめての、普段そういうののない母は
そんな風に大変だ、って体が訴えてくれるの?
普段の苦しさには気づいてないだけ?
忙しいからそんなの構ってる余裕もない?
今だって、休憩とかとれないから、って、仕事してるんだ。
がんばってるんだ。
体はキツイと訴えていても、仕方ないから、って、がんばってるんだ。
鞭打って。しがみつくみたいに。
何ていうかさ、
…ズルい、よね。

がんばってない私はこんなこと言っちゃいけないけど
私だってキツいと思ってるのに
ホントはそんなの大したことなくて、ただつらいーつらいーって喚いてるだけなの?
…嘘だよ。
何で?
ちゃんとツライよ。キツイよ。
これは違うの?
母はこんなのの比じゃないくらい大変な思いをしているってこと?

体に出るってことは、それだけ大変ってことだから
話相手したし
病院行けって言ったし
でも休憩取れないし、新しい人入ったばっかだし、無理だもんって散々言ってて
なのに今度の休みに行ってくる、なんて、ケロっと。
何だよ。
次の休み、私の誕生日、の、次の日なのに。
全然話題に上らない。昨日ちらっとはじめて出た。
当日にケーキくらいは帰りに買ってきてくれるのかな。
プレゼントとかは、買う暇なんてないはず。
このままだと他でもない私のせいで、母の誕生日みたくずるずるしそうだ。
あー、でももう、いいかな…
どうしようーってしてくれてる弟には、悪いけれど
何か面倒。
母にとっては、仕事>自分>家族、なんだ。
私としては、自分>家族>仕事、とかってしてほしいんだけど、ね。

私がたまにあるよって言った時、驚いたくせに
苦労してるんだね、なんて言ったくせに
もう気にもしてやしない。

私は結局母にいいように使われるんだ。…大して役に立ってないけど。
その中で、使いたい時に使えたらいいな、っていう程度のものなんだ。

この前もめた時、まず掃除を放棄した(進行形)。
暫く経って結構な有り様になってきたから、
最近母が朝仕事行く前に掃除機かけたらしい。
それから、夜ご飯を食べるのを放棄して(ずっとじゃないけど)。
次に作るのを放棄して(2・3日母が作った)。
遅番が続きはじめてからは、仕方ないから作った。簡単なものを。続けて。
洗濯は私も困るし、いちいち自分のだけ、ってしても仕方ないし続けてる。
けど家にいない母が困るのは、本当は洗濯放棄くらいしかないんだ。
ご飯抜いたって作らなくたって溜息のタネが増えるだけ。
掃除なんてしなくたって殆ど家にいないんだから大して気にならないはず。

仕事で大変なのに
そこに乗っかって私がこんな子供っぽい抵抗をしているから、体に出たのかな。

「ごめんね」もなければ「自分は間違ってない」の主張もなく、只流れてく。
気力のない私は切り替えが出来ない。
それを伝えたって流されて。
普通になっては残ってるトゲが微妙に顔を出して、小さくもめて、また繰り返し。




 前編公開しましたぁ〜!!

2005年12月08日(木)

虹天、前編公開しましたぁ〜!!わーっ わーっ>▽<*
待っていてくださった方、ありがとうございます!ついにです!
今回はキャストさんが全員(エキストラさんも)登場しております〜♪
豪華ですなぁvv
前半の部分は川の流れの音を途中で消すかどうかで迷ったのだけど
リアルさを出すなら川が消える訳ないし移動もしてないのだから流しっぱでしょう!と
ず〜っとならすことにしました。
…ちょっとウルサイです;
いやでもあれもっと音量下げてみたら川っぽくなくなってしまったのですョ(汗)
それで、最終的にはあんな感じに仕上がりました>△<*

何だか喉がまた微妙な感じになってます…やばい、また風邪の前兆かな;
凛の中編リテ録らねばなのにぃ〜!
またですか…。ええまたですよ…。(何)
一部、続けて録ったはずなのに
有り得ないくらい暗いわ凛じゃないわなシーンがあったので
またがんばるのです〜




 ハー子がすきだぁ可愛い可愛いv

2005年12月07日(水)

今日は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」見て来ました!!
昨夜というか、今朝、
母がストレスからか?内臓か?て感じに出てるじんましんのせいで眠れないらしくて
ちょうど寝ようかなーと思ってたところに起きてきたのですよ。
んで、まあ寝ることも出来たんだけど病院行けーとか言ってたら寝そびって;
話してた方がちょっとは気が散るだろうと思って、
あと眠たいのに寝れなくてイラつくーと言ってたので
そゆ時1人ってキツかったりするから(私は、だけど)
暫く話相手してました。
話の途中で寝られちゃうのって私凄く嫌いだから、同じことしたくない、ってのもあった。
ごたごたしたりしてたのに、まだ微妙な感じ残ってるのに
私ったら何ていい子(マテコラ)
そんなこんなで朝まで話してて寝不足な為か
(でもちょっとの差だと思う、寝ようと出来てても)
映画の途中で頭が痛くなりました;
ちゅか長いんだよ!絶対長いからだよ!間に休憩入れようよぅ〜!!><
ぶっ続けは疲れるんだってばさっ。

第4作目といえば、原作では思いっ切り見直したー!!だったリドルの館。冒頭。
…これは想像の中の方がよかった…あのおじいちゃんが何かリアルすぎた;
けどそれ以降はスゴイ次から次へとな展開で、
カットされたシーンとかそれがないと〜!っていうのもいくつかあったけど
全体としては今までで1番満足!!な感じデシタ>▽<*
もしかしたら原作読んだのが結構前で細かく覚えてなかったりしたからかもだけど;
毎回やっぱりハー子がすきだぁ可愛い可愛いvと思いますvv
例によって吹き替えで見たんだけど、
ハリーちゃん役とロン役の2人は声変わりしたのかな?
別の人ではないし低くしようとしてる感じでもないよ…ね?
ロンは相変わらずで、ハリーちゃんはちょっと成長したかもと思ったです。
んでもってハーマイオニー役の子は前々からかなりお気に入りなのですが、
今回も微妙な声の成長も出来てたし(あれは役作りでなんじゃないかなぁ)
ダンスパーティー直後のシーンの素晴らしさったらなかったです!!
声優じゃなくても子役でもこんな素敵なら文句は言えないっっ><*
新キャラではリータのビジュアルが結構好みで驚きました(笑)
アレな部分はトレローニー先生に引き続きカットカットだったので不快感もなく。
でもああいうのないとハリーちゃんって感じがあんまりしないカモ。
今回スネイプも大人しかったし。
でも今回は、マクゴナガル先生がまた特に可愛くて素敵でした>▽<*
おじいちゃま(ダンブルドア)があれを最初に使うシーンでの不満そうな顔がすき(笑)
あの2人の学生時代みたいな感じで
同じ場所に同じくらいの年齢層でいるのを見れたら
きっとすっごいすきだー!!って思うんだろうなぁ。。
お茶目でちょっと情けなかったりする男の子(先輩)に、
しっかりきっちり生真面目な女の子(後輩)で>▽<*

だんだん原作本の予約数とかは減ってるみたいだし
売り上げも下がりつつあるみたいだけど、うちの母も飽きたーとか言ってるけど、
私はどんどん良くなってってると思うんだけどなぁ。
内容にしても映像にしても毎回前より素晴らしく、ってなってってるから
次もまた見たいと思ってますvv
5月発売の原作新刊も買いたい…vv

頭は痛くなるわ
電車の中の周りの人たちの会話が苦痛だわ
歩いててもざわめきがすっごい重くって気持ち悪くなって
意識するからそう感じる訳だけど、意識しないように、ってしても出来ないし
今日はまた結構な…感じでした。寝不足のせいかなぁ。。
でも映画は良かったので!!
…弟は思ったより…とか言ってたけど;(今回かなり期待してたぽい)
私的にはよかったですょ。
チョウ・チャンはCMで見た時の方がおおって思ったけど
フラーとか可愛かったしvv




 お待たせしました、近々公開予定です!

2005年12月06日(火)

えーっと日付をごまかし日記書く、の巻(あいたー)
今日(?)は虹天前編の編集(お待たせしました、近々公開予定です!)と
中編リテ決めと、
キャストさんに台本配布等々メールを送る準備をしておりました。
これから送りまっす!
また夜中の配布ですた。
だって夜はどーせそんな早く眠れないし。
朝早く起きてやるより夜遅くなる方がいいんだーい(不健康)
そんな訳でぱそ子つけてたので、
日付ごまかしの術を使っちゃうのだー!(…カエラちゃん?)
明日はこの前のディズニーみたく凄く早起きな訳ではないけども。
えへへレディースデー使ってハリーちゃん見に行ってきます〜♪




 今いるキャラとはまた違った感じな

2005年12月05日(月)

今日は虹天中編繋ぎ作業をしてました。
結構溜め込んでたみたいでやってもやっても終わらない〜><なんて
へろへろになりつつ(笑)
あと番外、青羽編の打ち込みも完了しました。
今は緑李編を書き直すにあたって
そっちでもゲストキャラを出そうと思って練り中です。
大分固まってきたけどまだ甘い。。
緑李編を書いてから、改めて橙流編の修正とかして、完成、かな。
ゲストキャラのCV募集はじめましたら
この前残念な結果だった方、前応募しそびった〜という方、
最近知ってくださったという方に
キャストさんやイラスト、主題歌にやられちゃった方も!
応募の方よろしくお願いしますっ>▽<*
今いるキャラとはまた違った感じな子たちがいる(はず)ですよ〜♪(宣伝カヨ)




 何て…思わないでもないけど…

2005年12月04日(日)

弟くんが遊びに行ったのでちょうどいいから虹天編集でもしようかと思ったのですが
まだ進める部分がありませんでした…orz
いや、中編繋ぎは出来たんだけどね、これはある程度やってあるし
まだ繋げてない音声入れも、時間的に余裕あるから今日でなくてもいいし。
ちゅかスピーカーが微妙にばかなんだよくそぅ…。
…ではなくて!!
前編は、まだなキャストさんの締め切りがもうすぐなので(うん、締め切りは
まだなの。土日だから来るかな、ってちょっと勝手に思ってただけ;)
今週中には公開出来るかなぁ…どうだろう。。
公開したいなぁ。
前編公開予定日から1週間遅れくらいで公開したい!ってのは結局上手くいかず
待っていてくださった方、申し訳ありませんでした(汗)
遅れてるのにリテなんて出すから…何て…思わないでもないけど…
いや、でも!!(何)
とっとととにかく、もう少し待っていてくださいっっ><

…何て、ちょっと言い訳クサいかなぁ…
私のせいでもあるけど編集だけで止まってるんじゃないの、なんて、さ(苦笑)




 名前なんだよ!書いてあるんだよ!

2005年12月03日(土)

ブリーチがあっちもこっちも大変だーで
帯人ちゃん(馴れ馴れしい)はやっぱりスゴイと思いました。
七緒ちゃんがあまり活躍してくれないので
(カッコイイ七緒ちゃんが見たぁいイキナリ重國だからいけないんだーっ/ワガママ)
乱ちゃんに浮気しつつあります…あいた☆(痛いのはアナタ)
切ないよぅ乱ちゃん…すきだよぅ乱ちゃん…お色気お姉さまは本来好みじゃないのに。
んでもってマリみてドラマCDもききました。
やっぱ偉大だよとよぐっちゃんは…!!(泣)
荒々しくてトゲトゲで繊細な昔の聖さまの演技が凄くすきです。大好きです。
トーク部分は…春菜ちゃん(原作ファンなキャスト代表)訂正してーっ
桂さんの「桂」は名前なんだよ!書いてあるんだよ!原作にちゃんと!
ああいうのって切ない…
もう1ヶ所あった気がするけど思い出せないからいいや…
えっと!「三枝」はかなり素敵だと思いました!(笑)
ブリーチ効果で創作意欲湧いて、
マリみて効果で音声ドラマ素敵ーっとなってるので
(片手だけ〜のBGMとかきゅうきゅうきてもう苦しいの何の。すげー。
あ、あとタイトルコールが2人でな演出がすきです)
マイペースで虹天もがんばろ〜ぅ〜(何だその気の抜けた言いよう)




 発した言葉は「スカウト」

2005年12月02日(金)

今日は1人ぷらぷらとお買い物に行って参りました。
ブリーチ最新刊と、マリみてCD最新…何だ?えっと1番新しいドラマCD、を買いに。
イルミネーションがすっかり綺麗ですねぇ…別世界へ行っちゃいます。
そもそも今日はぼーっとしてたのに見てるとますますぼーっとなっちゃって
無事帰ってこれて良かったね、な感じです。
んなぼけーっとふらふらしてたら事故ってもおかしくないよおねいさん。

ココで間違った自慢はじめます(何)。
事はなくなっちゃったヘアカラー用ケープと
ついでにあと1個しかないし、とキャップを見ていた時に起こりました。
隣りに来た、おじさんとお兄さんの間くらい…?
おじさんとは言えないけどお兄さんと呼ぶには抵抗ある感じ…な人が
「あの…」と話しかけてきたのです。
まず道聞きたいのかな?と思い、いやここ店の中だし、と思い直し、
え、ナンパ?とちょっと浮かれる(この時点で何か間違ってる)。
が、お…兄さん、にしておこう、が発した言葉は「スカウト」
………有り得ない。
警戒するでしょう。だって私だし。
ココ別に渋谷とかじゃないしていうか100均だし(ますます有り得ない)。
でもお兄さんは私がハッキリしなくてもじゃあいいや、とかならなくて
どこかでお話だけでも、と言うの。
………有り得ない、と思いつつも
ちょっと期待しちゃうのって仕方ないよね?(結局そうなんだ)
でもそのお話、が、ちょっと向こうへ、なんてセリフ付きなもんだから
向こうってどこですか、何て言いつつ
まあすぐ側のお店の中のベンチだったからついてって、お話、とやらを聞いて。
ホリプロの3つ目がどうこうな事務所で
結構儲かってて(何だそれ笑)
今からやればキャリアも…とか言って
人事の人でね、いつもは渋谷とかでやってて普段はこの辺ではやってないんだけど
今日はお休みでお友達のお家がこの近くで
今プライベートなんだけど、凄いオーラがあったから話しかけたんだって。
オーディションは1次がまずコレで、3次まであってそれでは社長が出てくるそうな。
白石美帆ちゃんが出てる番組(名前言ってたけど知らなかった)とか
ごくせんとかあともう1個あげてたか、も、その事務所さんで
んでまあ、今から、じゃあれだろうから後日ってことで
インターネット上にサイトもあるし
じゃあメアドだけでも教えておこうか、と言うので
まあ聞くだけなら害もないし、と携帯を出したのですが。
何故かアドを教えて、と言われ。
………あー…やっぱニセモノなのね;
スカウトの仕方され方ってのを優香ちゃんの場合、しか知らないので
とりあえず話聞きながら、
名刺出すか、出そうよ、出してよ、やっぱ出ないのー?何て思っていたのだけど(オイ)
アド教えるのを断ったらそれで終わりだったです。はい。あは。
勿体無いな…とか、チャンスだと思うんだけど…とか言ってたけど
そちらさんのあれを明かしてくれなきゃそりゃ怪しすぎるってもんだわしょ。
芸能界興味ない?ってきかれて結局曖昧に答え続けたんだけど
(あちらさんの言う芸能界、はタレントさんとかそっち系ぽかったし)
帰りとかついつい勿体無かったのかなー…とか思ったりして。
けど帰宅後試しにホリプロで検索して公式サイトに行ってみたらトップに
「不審な街頭スカウト活動に関する注意…〜」なんてものが。
……やっぱり?(苦笑)

でも貴重な体験でした。
ナンパとかされるとさ、
そんな軽く見えるのか、失礼な、とかって思ったりするみたいだけど
私はあいにくそんな大層な経験はないもんで
美容師さんに声かけられただけで最初は浮かれてた人なので
(段々年齢言うとダメてなっちゃうから微妙になったけど)
誰でもいい、でもさ、その「誰でも」の中に入れてもらえたんだなーと思って
ちょっと嬉しかったりしたのです。
あまりにぼーっとしてるからふらふら上手くいきそう、と
思われただけかもしれないけどさ。
けどそれでもちょっとこっちからお断りよ、な人には声かけないでしょ、と
あ、ちょっと人並みに見えたのかなとか思っちゃったりしました。えへ。

…さすがにちょっと怖さもあったけど。
帰り道とか自意識過剰もいい加減にせえよ、ってくらい
後ろの男の人の団体さんにびくびくしたりして(失礼なやっちゃ)。
でも今日は相変わらずな状態だったし
ぼーっとしつつもふいに周りの他人な人たちが怖かったりもしてました。
周りの人たちは凄く遠くて、全然追いつけなくて、全く別の生き物みたいなのに
私との違いがはっきりしないから、
わからなくなる。
他愛ないおしゃべりしながら後ろから駆け抜けてく子たちとか
道路の向こう側の女子高生とか
サラリーマンぽいおじさんの集団とか
私立の制服着て先生ぽいおじさんとわらわらしてる小学生とか
意識すると苦しくなったり
無意識に首に巻いたマフラーを押さえる手に力が入ってたり
胸のナマリがどんどん大きくなってくような圧迫感だとか
食べ物の匂いで気持ち悪くなるとか(いや妊婦さんじゃないんだから)
でも外に出るってこととイコールには何故かならなくて、だからそれは苦じゃない。
外は嫌いじゃないんだけどな。




 何かよくわかんない感じ

2005年12月01日(木)

夜ご飯を抜くとか、
自分が食べたくないし相手もはっきりしないから作らないとか、
些細な抵抗をしたりしつつの微妙に濃い沈み期間だけど
BBSのレスとかメールは、虹天関係のとかなら普通に出来たりして、
けど日記開くと昨日とか暗い言葉しか出てこなかったりして
何かよくわかんない感じです。
今日も重いくせに虹天前編編集の出来る部分とかまたやったりして。
あと番外も青羽編完成しました。
…でもこれは自分の状況に合わせて微妙になってるかもしれないから
慎重にチェックします。
橙流編がナカナカ上手くいかなかったのは他で彼暴れすぎたからかもしれない。。
書きたいこと、書きたい部分というのは大事だ。うん。
セリフ数調整にひーひー言いつつどうにかがんばるじぇ。
とか何とか言っちゃうと昨日おとといあれだったし空元気ぽいかなぁ…
メールに私信を入れてくださった方、わざわざメールくださった方、
ありがとうございます。
今書くと微妙なトゲがあったり何これな感じのメールになりそうなので
(普段でもそゆのあるかもしれませんが…汗)お返事出来てませんが
後日書きたいと思います。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]