どうでもいい、って言われてるみたい

2005年11月30日(水)

また泣きました…どうしましょうもう何これ。
最近よく泣く気がするのは私の自意識過剰?
ぼろぼろに泣く度、泣くってことに慣れてないから
少しずつ段々と自分が崩れていってるような気がする。
でもそんなのは所詮錯覚なんでしょ?
気にしてるのは私だけ。
見てたって自分がきっかけだって誰も気にも留めやしない。
誰もったって、家での出来事だから弟と母しかいないけど。
人間って図太いから。私も図太いから。
結局認めてほしいだけ?
無関心は怖いよ。

好きにすればいい、って言われる度、どうでもいい、って言われてるみたいに感じる。
私が子供の頃から散々迷惑かけてたから?だからそういうこと言うの?
子供が学校行かなければ余所のお母さま方はヘンな目で見るし
保護者会とか行っても無視っつーか何つーかされてたらしいし
相談に行けばカウンセラーさんだか何だかに
私が学校行けないのも壊れたのもあなたのせいよ、って言われたらしいし
だからきっと疲れて
期待も何も、もしかしたら昔はしてたかもしれないけど、しないようになって
だから、好きにすればいい、って言うの?
「生まれた時から1個の人格で、子供を所有物とは思ってないから」って
昔からよく言うけど
そんなの、そういう言い方したらいい風に聞こえるかもしれないけど
結局自分へのフォローじゃない。
私はそんなに迷惑かける子だったのかな。…そうなんだろうな。
小学生の頃、保護者会でそんなんなってるなんて考えもしなかったよ。
言われるまで全然知らなかったよ。
私は、私の周りの同級生たちは基本的にあからさまに避けるとか出来なくて
担任からのプレッシャーみたいのもあって
必要以上に何か気にしてもらってたもん。
「揺月ちゃんはしょうがないんだよ」とか言われたし
担任に対しての態度について、隣りのクラスの担任からみんなそろって怒られた時も
「まあ蓬莱さんはそんなに言ってないけど」って、私だけ言われたもん。
いやこれは事実だけどね?
でもそんな優等生面した同級生は、本来歓迎されないんだよ。
いじめとか陰口の対象になるような奴なのに、
「蓬莱さんは特別」で「ココロのビョーキ」だからそんなこと言っちゃいけなかったの。
だから仲良くしてあげなくちゃって、みんな良くしてくれたよ。
ニセモノの笑顔とお付き合いの中で、ばかみたいにぬくぬくしてた。
でも、↑の隣りのクラスの担任が去った後、クラスメートがはじめて
「何でゆづばっかり。○○だって言ってないのに」って、本音の部分をちらっと見せた。
私ばかで特別扱いについてその頃はいちいち違和感とか感じてなかったから
結構ショックだったよ。
その○○ちゃんだって、実は結構言ってたの知ってる。
彼女は、知らなかったのかもしれないけど、きっと何より特別扱いが嫌だったんだね。
それは正しいよ。
当り前だよ。
後から慌てて「別にゆづが悪いわけじゃないよ?○○先生がさー」なんて
フォロー入れられたって
そこで素直に頷ける程ばかではなかった。さすがにさ。

これって、「普通」じゃないと私は思ってるけど
「幸せな小学校生活」ではないと思うけど
でもこんなの大したことないし、ていうか自業自得だし、
だけど母は私のせいだから。
疲れたんでしょ?
そういうことを言い返せば「だからそうじゃない」っていつも怒るけど
ねぇ、本当?
私にはそう見えて仕方ないよ。




 …ばかじゃないの。

2005年11月29日(火)

夜、胸の真ん中がまた重くなって、息苦しくなって
早く寝ちゃえ、何て言い聞かせながら無理矢理目を瞑る。繰り返し。ずっと。

弟は相変わらず学校と離れてて
1人やたらよく一緒に遊ぶ子がいるものの、まあそんな感じで
それでもバイトも出来るだろう、って
バイク免許取るぞー、って
何だか自信満々にキラキラで言っていたから私はそういう子なのだと思うことにした。
私が抑えられなくなって結局潰すようなこと言っちゃった時も
珍しくやたら言い返してきたから、ああ、そうなのか、って、思った。
けど、受験の話が出た時にもうほんとすぐにお風呂に逃げようとして
捕まえれば、別にどこでもいいとか言って
どこでもいい、って、
学校行ってない勉強もしてないあなたに世間はそんなに甘くないのよ。
行きたいとか行くとか思いもしないで
そしたら決まらないし決まらなかったら願書も出せないし
ほっといたら在籍できる、なんてのは中学までなのよ。
でかいこと言っといて、人のこと責めといて、話がちょっと出ただけで自分はそのザマ?
…なんてことを、結局、言ってしまった。
最終的に弟の口から出たのは「夢見てたんだよ」とかいう、開き直った言葉。
私が、言わせた。
潰した。
ばかじゃないの。

自覚とかして揺月みたく身動き取れなくなってもしょうがないけど、
全然わかってないのもね…

母の言葉。

つまりどうしたいの?

奮い立たせたいんじゃないの?
あんなこと言わせるのは、潰すのは、間違っているんじゃないの?
過信は何にもならないけど
だからって何も出来なくなるのがいいことな訳ないのに。

こういう時は、何を見ても汚いと思う。いつも以上に癇に触る。
表面ばっかの只その場凌ぎにしかならないような募金もボランティアも嫌い。
ものを渡して助けることを続けるんじゃなくて
1人で立てるように、っていうのが1番だと思う。
そりゃそんな上手くはいかないんだろうけど、だからってさ。
大体学校があることのどこが幸せなの?
そこで勉強できるっていうことは幸せなの?
どんな常識なのよ、それ。
誰かがそう感じるのは別に構わないけど否定するつもりもないけど
それが常識になってるって、
そうだね可哀想、私達って幸せなんだね…なんてみんなで涙するって
そんなことに何の意味があるっていうの。気持ち悪い。
昔は大変だった、って自慢するお年寄りも
だから今の私達は幸せなのです、なんて説く人たちも嫌い。
何が幸せなの?だから何なの?
不幸は偉いの?
昔のそういうのがあったから、って比べて幸せを感じようとするって何?
逆らえなかったっていう時代は確かに大変だったかもしれないけど
その一部だったんじゃない。
それを作り上げたのは同じ世代の人たちじゃない。
忘れないことが何になるの。
繰り返しそういうドラマとか見ないとみんな忘れて繰り返しちゃうの?
あほらし。吐き気がする。
薄っぺらいドラマも、お手軽な映画も、それで泣く人たちもわからない。
不治の病にかかった可哀想な子を見て泣きますか。
自分のことしか頭にない人間に従順な犬を見て泣きますか。
そんな泣く手段にされるその人なり犬なりが不憫だと思うのは間違ってますか。
だって勝手すぎるじゃない。そんなのを商売にしてる人たちも嫌い。
普通で馴染んでこれがいいのよ、って顔してるくせに
この仕事についたのは別にやりたいからじゃなくて、
何となく、免許もってたし…とかそのまま言う先生も
バカ騒ぎしてバカみたいに笑ってる人たちも、全部全部
世界も、世間も、全部嫌いで大嫌いで
でもそれが普通で普通の中に入らなくちゃいけなくて
それを認めてるくせに結局そこに入れない自分も大嫌い。
だって基本は多数決だから。
入れなければ欠陥品なんだから。

多分上に上げたことを素直に感じられないのも、間違っているのね。
全部つっぱねてる私を見てまた、可哀想な子…なんて、思う?

結局何が嫌いなの?
私に優しくないから、拒絶するから、嫌いなの?
適応、…デキナイカラ?
これは逆恨み?

こういう時、簡単に死を考えて
手首とか見つめちゃったりしてさ、それで死ねるかどうか何てわかんないけどさ、
とりあえず血とか痛みとかリアルに考えて想像しちゃって
そしたら結局、怖じ気づいて何も出来ないの。
…ばかじゃないの。

何て滑稽。




 登場話数はみんな同じにしたかったのに、

2005年11月28日(月)

虹天番外、橙流編加筆修正で繋げて
どうにか今までの長さに出来そうかもなところまでいきました!
んでもって青羽編も結構頭の中では構想がどうにか出来てる?って感じですた。
がしかーし登場話数はみんな同じにしたかったのに、
このままだとやぶぁい…ひ〜…(汗)



私信☆ひろろん

最初は携帯メール待ち〜とか思ってたけど、ぱそメールが私で止まってたっしょ?
だからそのうちもしかしたらお互い待ってる?なんてオソロシイ考えが浮かびまして
あたふたしつつも私もこんなずるずるしちゃって…すまんのんた><。
とりあえず今週中とゆぅメル待ってるです♪あ、でも無理はせんでねっっ




 これでもかという程発揮していらして

2005年11月27日(日)

虹天、前編が公開延期となりました。
楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません><
なるべく1週間以内には公開したいと思っているところですが、
まだわかりません…;
しっかりせねばです。

番外は書きかけてはうー、となり
これならどーだっ!と別の方面から書き始めてはまたうー、っとなり
結果、続けて書いた1つのお話なら長すぎるくらいなのに、っていう枚数を
ばらっばらに埋めてしまいました…orz
けど最後の最後に短めのが何とか1つ完成。さてどうする揺月。
緑李編をそのままで、橙流編、青羽編もそれくらいの長さにまとめれば
長4、短3でそんなに違和感はないかも?
とにかくもうちょい練るですー。

そーだ先日DOD2(って略すのねー)…ドラドラ2(笑)クリアしました!!
弟は1周目より2周目のラストがいい、って言ってて
けど1周目も結構きたっぽくて
ちょっと期待してたんだけど、…うーん、私はあんまり…
何でかとっても消化不良を起こしちゃってイマイチ入り込めなかった。
お話進むにつれてどんどんノウェ嫌いになるし…
マナはマナでラストのセリフがちょっとそりゃないだろよと思ってしまったし…
レグナとか…エリスとか…うー。
初期の方がすきだったかも。あ、でもラピュタちっくな墓標はよかった。
最初の頃はね、敵役の方々が揃いも揃って切なかったから。
ハンチとか掘り下げてったらもっと素敵になったのでは??
ひたすら本職声優(だよね?アルスなさっちゃんv)の力量を
周りに合わせて加減することなくこれでもかという程発揮していらして
そりゃもー凄かったのですハンチ!!びばハンチいぇい!!




 今までどうやって書いてたんだョ

2005年11月26日(土)

虹天、番外執筆がやっぱり微妙かもだゎ
前編があれだゎ
後編繋ぎでもやるかーと思ってやったら凛でΣ(T□T;)ぐはぁっっ、だゎ
ちょ、ちょ…落ち込んでいいですか(揺月〜!しっかり〜!/…誰やん…泣)
ゔー…まだスランプなのかなぁ。。
ココは焦らずマイペースとかってした方がいいのか。
まだ本編収録中だしな。
けどそやって遅らすと長々と拘束することになっちゃって
自然とキャスト交代とかなっちゃったりしないかって心配なんですよぅ!!T△T
仕方ない場合は仕方ないけど出来る限り減らしたいじゃないですか
私のせいでとか最悪じゃないですかぁ〜…あうあう。
現時点で完成済みな番外だけでも先に送っちゃった方が収録はラクでしょか??
いやけどセリフ数調整とか後から辻褄合わせとか(何ですと!?)
…ね!あるかもだし!!
どうすっぺ〜…
うー、さすがに12月中には全部完成させられると
……思…う!けど!多分!!(延びてる上それでも多分て)
あちしはそこそこ元気でぇす大丈夫でぇす心配はないのでぇすがあぁ…ううう><
何かちょっともう申し訳ないよほんと
○月中執筆完了予定とか宣言なんてするものではないね…!!
……上でまた言ってるやんorz
いやでもさすがに12月中には…には……にゎ……
やだもー番外て今までどうやって書いてたんだョ!!(泣)
一先ずは!まだまだ書いて書いて書きまくってみるべし!!!
ウルスラ応援して〜!
ついでにジジ貸して〜!!>△<*(意味不明だょジジはキキだょ…)




 どぱぱっと考慮した上での台本執筆だと

2005年11月25日(金)

虹天番外、またどうにかこうにか書き始めて、
けど今回冒頭書いてるうちは微妙かなー…だったのですが。
ゲストキャラが結構動き出してくれまして助けられつつ波に乗り始めました♪
今までと違ってセリフ数の調整も考えはじめてるし、
この話にはこの子とこの子とこの子が登場、
んでもってセリフ数はこの子は少なめ、この子は多め、なんてしてると
結構決められた中で、って感じがしてきてたのだけど
ゲストちゃんがんばってくれてるのでどうにかなりそう、かな?
けど緑李編はやっぱり書き直しを考えてるし
(最初に書いたこれだけ他と比べて極端に短いから)、
それと今書いてる橙流編と青羽編、計3つ。
…上手くすれば今月中、どうにか間に合うか…いや、さすがに難しいかなぁ…(汗)
見直しとかも少し時間置いてしたいし。
効果音もざっと確認しておきたいしな。
ないのとか上手くいかなそうだったりしたら台本修正でカバーするのです。
先生!(誰!?)
素敵ボイドラへの近道は、
編集で効果音とかBGMをいい具合に入れられるような
その辺どぱぱっと考慮した上での台本執筆だと思いまっす!(えー)
そんな訳で(?)と、と、とにかく書くです。おー!!
んでもって紫憂編、橙流編と、あと青羽編にも、ゲスト各1人ずつ出る予定なので
3人のCVさんも募集しちゃおうかな!!
だ、だだ大丈夫ですよほら
皆さんの収録期間中に募集して決定してってすれば…っっ
ゲスト出ない番外の収録も虹天ズな方々にはありますし!
セリフ数結構あるのですよ>△<*
そんで出来たら3月くらいには番外含め全完成、完結ってなったらいいかなぁ〜♪




 辿って辿って辿りついた…!!(泣)

2005年11月24日(木)

で、で、できたぁーーーっっ>△<*
tinyTOPの虹天バナーをランダムにすることに成功しました!!
長かった…!!
殆ど1日だけどっ
その作業に今日どれだけの時間を使ったことかっっ(ぱそ子ばっかしてんなョ)
画像ランダムだけとか
リンクランダム(いやリンクはいいんだよそのままで)とかならすぐ出てくるけど
画像ランダムで、そこにリンク貼るってのがナカナカ上手くいかなかったのです。
けどHTMLサイト辿って辿って辿りついた…!!(泣)
ああよかった…ついでに何ちゃって更新もしたので
更新履歴もちょっと見られるようになりました(笑)
虹天サイトはこれでもかって程ちょくちょく更新してるので許して…っ><
私の力だけじゃないどころか
皆さんのおかげでの更新が続いてるけども!(ダメじゃん)




 一緒にバナーも替えてきた♪

2005年11月23日(水)

虹天主題歌募集要項に旋律に使える音域ってやつを追記しました。
それに伴いサーチエンジンとかの募集記事も更新する訳ですが、
一緒にバナーも替えてきた♪
主人公可耶バナーは募集記事じゃなくてボイドラ公開してますーなトコロへ、
募集記事には裏主人公(ちょっと違う)的な梢、
虹天ズメンバーでは何となく1番ヒロインぽい那赤、
も1コは迷った末、上から順番に、てことで夕にしました>▽<*
これから記事更新の度(基本週1)替わっていきますー^^*
バナーの絵であ、あの企画、って覚えられるてことがないかもしれないけど;
使いたいジャン!せっかくだし!絶対私作の基本バナーより人集めるし!
文字入れが苦手ですー…何っかぼやけちゃう。
実はサイトのロゴとかもいつも結構苦労するの;
ちなみにうちの(tinyの)トップに貼ってる虹天バナーは
ランダムにしようとして上手くいかなくて苦戦中…あうorz

今日はあと凛の中編(殆ど収録済みだったけど一応まとめて全部また)以降の
収録をしました!
うう…やっぱり私無茶しすぎた?
いやそんなこと言ったらどんな役も出来ないけど!
ううー。ううー。
でもやっぱり収録中は幸せです。えへへ。

虹天ズめんばーキャラソン、
やりたいけどさすがに無理ダローと思いつつ実は書いたのです。
キャスト募集で集まってくださった方々だし…
お歌引き受けてませんて方もいらっしゃるだろうし。。
けど既にえーと…お2人?から反応があって!
ぎゃ。思いつきで書くものではないネ;
あ、でも私は全然いやじゃないのですョもちろん!言い出しっぺですし!
けどイロイロな事情(歌い手さんとか歌い手さんとか歌い手さんとか。
ちゅか企画者勝手に何言ってんだって話ですょもう><)で出来なかった場合、
期待さしちゃったみたいで悪いなぁと…ううう><;
とにかく番外書きまして!
(ゲストキャラはもうほぼ出来てる。あとはどう絡ませるか/1番問題?)
それからちょっと余裕とか出来ましたら真面目に考慮シマス!
お騒がせ発言すみませんでした><




 ノンストップ☆果てしなーく♪止め処なーく♪♪

2005年11月22日(火)

虹天についてイロイロ。

主題歌、雰囲気的に「頬を伝う光」がOPに合いそうと思いつつ
ボイドラ本編の内容とかと照らし合わせると「架橋」がOPか?と思っていたりする。
結論。
…曲次第♪(オイ)

その主題歌の作編曲募集、実は既に応募が来始めている!早い!凄い!
結論。
…虹天はー!キャストさんスタッフさんに恵まれー!その上素敵歌詞効果でー!
皆さんのココロをぐぐっと掴みまーす!!(何風?え??)

橙流の一人称は「俺」、緑李の一人称は「おれ」
紫憂の一人称は「私」、黄衣の一人称は「わたし」
このニュアンスが伝わりますか!どうですか!
結論。
…台本執筆者(私ですとも)の自己満足。(えー)

番外編、こうなったらもう仕方ない紫憂編に続け!お助けマンはゲストキャラだ!!
結論。
…そうなったら募集ですネ☆(ますます公開遅くなるやん)


その他。

やっぱり挿絵がほしい…宮殿の感じとか庭園とかあったらきっと素敵!!
そのうち挿絵師さん募集とかはじめたら
「我慢できなかったんだね…」と笑ってください(何)

虹天ズのテーマソングというか、
みんなでワイワイ歌ってるのが番外で流れたら素敵だな!!
短くてもいいし!こう、出来たら虹天ズめんばーでパート分けしてさ!ど?vv


ああ…妄想はノンストップ☆果てしなーく♪止め処なーく♪♪
ちゅかそれより番外書けや自分ー。




 順番で歌ってればそうでもないんだけど。。

2005年11月21日(月)

今日はぷらぷらとお出かけして来ました♪
仕事の休憩時間な母捕まえてお昼ご一緒のアト
CDの予約とか鋼の新刊初回版げっととかしてきたーvv
鋼、私はきちんと予約したのですが
ご近所の本屋さんちらっと覗いたら普通に初回版ちょこっとだけど売ってて
ちょっとうやん><
予約のみって言ったクセにーぃっ。
あとヘアカラーをまた…
何かね、髪伸びてきたのに1箱でやったらやっぱ少なかったみたいで
後ろの中の方黒いのですorz
この前上半分だけ結んだ時に発覚して、
まぁ普通にしてたら見えないからいっかなーなんだけど
美容院行くのにちょっとうぎゃなので、そのうち、もうちょっとしたらまた染めます。
また違うメーカーさんのに浮気しました(爆)
パッケージのお色が怖いんだけど、お店にある見本(?)の色は全然大丈夫だったし
わりと暗くなると聞いたので…♪
暗くなりつつ色味も入るモノって貴重な気がします。
1番最初、はじめて染めた時に赤系にしてそれがそこそこ評判良かったので
赤系にしてみたvv
やっぱね、暖色が合うみたいです。
でも黄色とかオレンジ系だとちょっと違うみたい。
母は赤が良かったって言うし、るぅには前ピンクを勧められましたえへえへ>w<*(何)
ちなみにお洋服とかメイクも暖色のが合う気がする。
寒色だと顔色悪く見えたりするの><
あとやっぱり茶色ね!!(笑)
それからっ 久々カラオケも行ってきた〜!
……喉が…ツヨクナリタイデス…(泣)
やっぱり2人で2時間、且つ基本私ぶっ続け、はきついです。
順番で歌ってればそうでもないんだけど。。うー。
ELTのきみの てとかgood nightとか恋文とかうたいました。
…泣く…!
いや、泣かないけど、泣くの…!!(何だ)
あとより子。のほんとはね。が前よりずっといい感じにうたえてよかったvv
ああ切ない…(すきねー)




 番外番外番外…っ(未だネタ切れ中)

2005年11月20日(日)

今日は虹天前編の音声の揃ってる部分のBGM入れ等々とかの最終作業と
ちらほら頂いてる中編の音声を繋ぐ作業をしておりました。
前編、前半はまだ音声揃ってないのでBGM入れとか出来ないのですが
後半はほぼ完成ですーvv>w<*
…ていうか番外番外番外…っ(未だネタ切れ中)
どなたか何かいいアイディア、いえいくなくてもアイディアありましたら!!
是非参考にさせてください〜っ><(コラ)
何かいいネタはねぇかー。
悪い子はいねぇかー(違う。)

すっかり虹天につきっきりで本館の更新がー更新がぁあぁぁー…orz
私的には文章より台本の方が
伝えるの難しかったりはするけどちょっとだけお手軽です。
小説もどきは文だけで声つかないし、つまり私の力だけでどうにかせなあかん訳で
セリフ以外の部分に時間がかかったりだとかするのです。
それはそれで大すきなんだけどvv
……ほんっと疾風すまん…(汗)
そろそろいい加減更新したいです。。
でも私だけのものじゃない虹天番外優先だから!!
…でもネタ切れだから〜…(泣)




 …怒られなかった。認めてくれた。

2005年11月19日(土)

本当はおじいちゃんに会うの、少し憂鬱でした。
今の自分に胸張れないから。
学生の頃は、学校に全然行ってない時とかあんまりな時期とか、行くの苦手だった。
昔の人はやっぱり特に、こうあるもの、っていうのが強いみたいで
おじいちゃんにはちゃんと行きなさい、ってよく言われてたから。
おばあちゃんは甘々な人だからそういうの言わないんだけど。
高校卒業してからもう随分時間も経っているし
前みたく、卒業したってことばっかで
今のことはあんまし関係なく触れずにいてくれる、なんてことある訳ない。
逆に今なら、今何やってるんだ、って咎められるんじゃないかって思って、
そう考えたら行きたくないなって思ったりした。
けどまあ、最近はそういうのなかったし…って、行って。
そしたら年賀状手伝う(というか、
こっちで宛名とか裏面とか全部パソコンで印刷して出しちゃう)こととか
凄くありがとね、ありがとね、って言ってくれて
(その上バイトだからって言ってお小遣いくれるんだ)
家で家事してることについても、凄いね、偉いね、って言ってくれて
…怒られなかった。
認めてくれた。
怒られてもおかしくなくて、
認められるなんて間違ってるけど
でも私はどうしても、嬉しかった。ほっとした。




 にゃんこと戯れつつvV

2005年11月18日(金)

母上の実家より☆
今日は↑にきてますー。
てきとーに本屋さんでとかお買い物しつつ、にゃんこと戯れつつvV
来年分の年賀状もお手伝い担当いたします故
住所リスト作成したり。
んー来年、自分の年賀状はどーしよっかな。




 主題歌作編曲担当者さま募集開始!!

2005年11月17日(木)

いろいろあたふたしましたが無事、虹天主題歌作編曲担当者さま募集開始!!
…うわぁ漢字ばっかだ;
募集情報UPする時とか不備はないかって未だにドキドキします><
作編曲って、きっと製作に結構時間かかるものだぁよねー…
それでも募集期間は1ヶ月にしちゃったんだけど…どうだ。むむ。
主題歌は私詞の元になる原作台本を書いた人ではあるけど
これから何するかって言えば選んだりするだけなので特に私の手は加わらないのです。
そして詞も歌い手さんも素敵な今!!
応募数はきっと伸びてくれるでしょうっっ
ゼロからの募集の時は応募なかったので;
今度は詞と歌い手さんのお名前があることで、ステキ楽曲がきてくれることを
祈ります。

虹天といえば番外台本執筆、
ネタ切れスランプノカミ(嫌だぁ…)がまぢに降臨中。あう…。
クリスマスとかバレンタインとかの季節ネタは出来ないしな…
いや、人間界であるんだって〜!とか言わせてやってみるか。それもテだ。うむ。



そういえば。
昨日の心理テスト、家でまみーと弟にやらせてみて、且つ自分の結果を報告してたら
「お嫁さん」は職業じゃない、と言われました。


Σ( ̄口 ̄;)


…たしかに(汗)
でも他に全然思いつかない上お嫁さんしかないでしょう!!って感じだったんだよぅ〜




 んー…ミルクチョコ色って感じ

2005年11月16日(水)

何だか最近ぼんやりしまくってて時間の流れが虚ろです。
飛び飛びでは覚えてるけど、
起きた時間とか1日何をしていたのかとか、覚えてなかったり…
後者は多分何もしてなかったからだろー。うん。そうだネ(何)
勿体無い使い方をしてるかもしれない。
けどせかせかするのは苦しくなるから、イヤ。
何もすることないのを強いられるのもイヤだったけど…。学校でとか。
何だっけ、自習じゃなくて朝と帰る前の…えーと。あれよ(何よ)
……どうしようほんと頭働いてない;
あー…時間あるからお出かけしよう、とか
あー…ヒマだから○○しよう、とか
そういうのが理想だ。
出来るほどちゃんとした生活してないけど。

今日はさっき髪染めました。
もーすぐおじーちゃんおばーちゃんちに行く予定だから、
その前にぷりんちゃんをどうにかしようと思って。
家の中で帽子被ってられないし(笑)
ちょっと久々。今回はビューティーンのクラシックショコラです。
見た中では1番暗い色だったの。
でも、んー…ミルクチョコ色って感じかなぁ。
ほんとはビターチョコくらいにしたかったんだけど…
とにかくぷりんちゃんではなくなったのでヨシですた。
そろそろ髪が切りたいです。
伸ばそう伸ばそうで美容院行ってもあんまし切らないのが続いたから
毛先が結構…ぴぇぇ…(何)

…じーちゃんちかー…。



さつきさんのちょっと前の日記でおもしろいの発見!
(すみません勝手にまずかったら除けますっっ><)


『次の色から連想される職業を書きなさい。』
・白:
・黒:
・黄:
・赤:


私の場合は、

・白:お嫁さん(ウエディングドレスがね)
・黒:占い師とか呪術師(?)(何かこう、見た目も中身も黒そうな…)
・黄:お花屋さん(お花です、明るいのです)
・赤:結婚式場とかの受け付け嬢(リボンと絨毯が赤いのー)

でした。
ええ…でした。あはは。

結果はちょいと下ヘー























何か企画のCVとかの結果発表みたいだな(笑)


いきます。
結果です。


良いですか?








白:貴方の理想の職業
黒:貴方に最適な職業
黄:貴方に不適な職業
赤:貴方が恋人に求める職業


…だそうです。


つまり私は、

理想がお嫁さんで
最適が見た目も中身も黒そうなやつで
不適が花屋さんで
恋人は受け付け嬢☆★☆


………orz


お嫁さんですってよ。まぁなんて…なんて…ぎゃー!!(何)
でも当たってるかもしれない(マテ)
白かー…
白で声優は浮かばなかったよ。
他のどんな職業も浮かばなかったよ。
何かもう花嫁さん以外有り得ないっ☆★って感じだったよ。うはー。
花屋さんが不適は納得です(笑)
恋人は…受け付けボーイで!ボーイで!!
ちゃきっとしたね、制服着てね、赤い蝶ネクタイとかしてね!!

………ちょっとイヤかもorz

でも営業スマイルでやってるけど
中身までウキウキきゃほっ☆なオトコノコvvじゃなければ有り…か?(きくな)

新すきだけど(↑書いてたら連想した。
あと何だっけ、えーと…小堀くん!ちびっこ!そうあの辺、うん/ヒドイ扱い…)
好みなのは本庄さん。兄です。兄だよ。
新タイプは弟にしか見えないんだよ(リアルで姉な人)
もっと理想なのは尚隆です!!(力説)
陽子さんとセットでもすきvv
十二国すきですー!
せかキラ本庄兄もすきですー!
さつきさ〜ん!(だから何だ/嬉しかったんダ)


…話逸れたな。逸れまくったな。
えーと。


黒そうな、は…


……

……………


どうしよう?(きかれても)




 全部、吹っ飛ぶくらい、真っ直ぐな応えが

2005年11月15日(火)

久しぶりに、るぅからお電話があった。
つらつらと普通に話したけれど、切った後少ししてあからさまに暗くなった。
周りの空気が重くなって、どんどん沈んでいって、胸の真ん中、苦しくなって
思い切ってメール、した。

がんばってるるぅをココロの底から応援することも、難しくて
たくさん言ってくれる言葉も、重くって
きつかった。

るぅは、声優さんの学校は?って未だに言ってくる。
高校に説明にきた某声優系学科もある専門学校とかを例にあげて
その度私は、でも、去年受けたところがいいのぉーって。そればっかり。
ならそこもう1回、って当然言われる訳だけど
結局1年間、殆ど何も出来なかったから。
バイトはもちろん、区の舞台も、途中で投げ出しちゃったし…。
だから、変わってなんていなくて
いくら二次の面接とかの時風邪気味で声の出が微妙だったからって
そのせいかもよ?かもよ?ってちょっと言い聞かせてみたって
そもそもまた一次通る自信とか、ないし…。

何を言われても否定ばっかりする自分が本当嫌になる。

でもだからってそういう自分を押さえ込んで前向きーってしたって
そんなの歪んでるだけ。

るぅの言うことが最近素直にきけなくて
疑問感じることとか理解出来ないこととかえーって思うことが多くて
なのにそういうの、あんまり出してなくて

出せない、っていうのもあったけど
出さない、でもあった、かな…
だって普通になろうとするるぅは正しいから。
きっと正しいから。
私のひん曲がった屁理屈を並べて、潰したくなかった。

けどやっぱりそんな関係は歪んで見えて
だから、メール、した。

今度カラオケ行こうって約束したんだけど
やっぱりだめだって思って
会って話したらまた沈んじゃうと思って
だから、断った。

それはたぶん、間違ってるけど
沈もうが何だろうが言われて当然のことなら、受け止めなきゃいけないけど
こんな風に逃げるのは、良くないけど

でも、断って
最近素直にきけないこととか
普通になることをいいことと思えないこととか
けどるぅは間違ってないよって
送った。

もっと溜めてもっとるぅがイヤだと思うまでになっていたら
凄くトゲのある言葉を吐いたと思う。
それでもういっそ、連絡とか取り合うのやめちゃうようになればいい、って
なってたと思う。

でも、
るぅが間違ってて、るぅがイヤだっていうんじゃなくて
たぶん私が歪んでて、真っ直ぐに前向きなるぅが眩しすぎただけ。
それが頭にまだちゃんとあったから、ごめんね、って。
保身だったかもしれない。


けど暫くして返ってきた返事は、また、真っ直ぐだった。
私が拒否したくなる真っ直ぐさじゃなくて。
イヤな風な前向きさじゃなくて。

沈んじゃって、私の中でるぅも先生と同じようになっちゃったのかなって悲しかった。
一般的なカウンセラーさんのようになっちゃうんじゃないかって怖かった。

けどメール、したら、返してくれた。応えてくれた。
それは表面上だけの文とかでは全然なくて
少なくとも私はそうは感じなくて
書き切れなかった、上手く文に出来なかったり書かずにいたりした部分までも
汲んで、くれて

…凄いよ。

例えばイヤな面とか理解できない面とかも、あるけど
そういうのを違うと感じるのは、私に問題があるからだと思ってた。
だから、わざわざそれを言うなんて出来ないし、しなかった。
それをだんだん歪んで感じるようになってた。

でも、それを出したら
細かくじゃなくて、おおまかにだったけど
全部まとめて出したら

全部、吹っ飛ぶくらい、真っ直ぐな応えが返ってきた。

言わなきゃわかんない、とか
出さなきゃ気付かない、とかは
本当は当り前のことで
言わなくても、出さなくても、汲んでよなんていうのはそもそも無理で

だからって、言ったら、出したら、相手が絶対に汲んでくれるなんて保証はなくて

むしろ可能性なんてゼロに近いと勝手に思い込んでて

だけど、違うのかな。
もしかしたら、るぅが特別じゃなくて、私が勝手に思い込んでいただけ?

今まで合わなかった先生とか、拒否、したけど
例えばそれを早めに、ちゃんとまだ繋がっていたいと思って、
思い切り傷つけたりし返ししたりする為じゃなくて、爆発でもなくて、
伝えて、いたなら

もしかしたら、何かが違ったのかな。

大事、とか
大切、とか
思える相手は少なくて
イヤなことがあれば、全部切ってしまいたくなって
攻撃的にぶつけてしまうけど

こんなこともあるんだなぁ、って、思った。


相変わらず、
ノンフィクションの泣ける話とか真っ直ぐですーな青春物とか
凄く素直に見てて
私はそういう、
泣かせます、な話とか
学園物らしい学園物とか
優等生すぎると今怖いから、このくらい、みたいないい子の見本のようなものとか
苦手で、素直になんて見れなくて
だからその辺はやっぱり理解できないけど

全てを理解し合うなんて不可能で
好みとか、違うのは当り前で
そうわかっていても、違うことをそうなのねって流せない類のものっていうのは
どうしても、あって

私の大嫌いな、
ちょっと前にハードカバーになってどんっと出た青い表紙の元児童文学、
大人の書いたいい子の話で正義の味方になっちゃって
泣くどころかつまんない、ぺらい、とか思った話、
るぅはだいすきーって言ってるけど
理解できないけど

服とか食べ物の好みとかと違って
そういう、心理面に関わってくるようなものは
自分の好みと違うと、その人の人格とかすら否定しかねないくらい
疑問とか、持ってしまうのだけど

別に自分が正しいとか思ってるわけじゃなくて
…でも、思ってるのかなぁ…
自分の、すきな本なり嫌いな本なりの好みが、正しいって、どこかで。

けどそんな、疑問とか、いちいち考えなくて良くて
いちいちそれを伏せる自分が歪んでるなんて思わなくて良くて
もっと簡単に、流せたら、いいのかな。

そんな風にするのも、いいかな、なんて。
理解できないのも、それでも別に、いいのかなー、なんて。
思ってみた。




 今までで1番はっちゃけられたかも

2005年11月14日(月)

虹天番外藍句編、執筆完了!!
ふはー久しぶりだ。昨夜一気に書いたですた。
全体的に今までで1番はっちゃけられたかもしれないっ!
また橙流壊れたけど…何だろう、いぢりやすいのかなあの子;
咲瀬さんがんばってください〜っ!!(マテコラ)
これであと残り2人分となりましたが、やっぱり藍句編も長さが…長さが…っ
これが1番書きやすい長さなのかもしれない。。
今のだと1番最初に書いた緑李編だけ短いから、
セリフ数の調整も兼ねて最後に書き直すかシーン追加するかしようかな。




 今日はちょっとねばるぞ。ふはは。

2005年11月13日(日)

ツタヤにCD返してきましたー。ふはー。
んでもって帰宅後は虹天ですっ!
予定通り前編リテ発表&中編台本配布完了〜!!
本編の方は地道に進めております。むふ(何)
番外の方はそろそろ書けそうかなーといった感じで
今日もちょっくらノートに向かってみようと思ってます。
大体毎日向かってみてるけど今日はちょっとねばるぞ。ふはは。
何だか虹天やってるおかげでキャストさんスタッフさんが結構ココ見てくださってるようで
心配もかけまくりですが本当にいろんなお言葉をいただけて
凄く何というか、嬉しい…だとちょっと違う…?
んー、
…暖かいです(うきゃはずかちい☆/やめなさい)
主題歌の方は歌詞は完成済みですが、今歌い手さんとちょっとばかし
打ち合わせ中です(先にやっとけよもうごめんなさい〜><)。
いよいよ作編曲募集も近いうちにはじまるですよ。
曲のイメージについて、私から何か指定みたいの書くのもいいけど
何もなしの方が意外なのとか
私の指定があったら絶対生まれなかったようなのきたりするかなーとか
思うのですが
やっぱりイメージは書いた方が作曲者さんもやりやすいかな。
でもせっかくの可能性を潰したくないので何だか慎重になります;むーむー。




 落ちるわ伸びるわでぷりんちゃんなので

2005年11月12日(土)

気分転換は多分一先ず成功したと思うのだけど
CDのダビングやら
虹天前編のリテ決めやらで
あうあうあう(何)
CDはさ、シングルをさ、10コも借りてしまった訳よ。
ほんでさ、シングルだからさ、明日返しに行かなあかん訳よ。
明日は虹天リテ発表&台本配布日な訳よ。
きゃー。きゃー。いっそがしいー。(ついに壊れたか)
そーそー、ターンカラーしてから大分経って落ちるわ伸びるわでぷりんちゃんなので
濃い目のお色のヘアカラー買ってきたのですが
明日…や、あさって以降か。使えるのは。あはは〜;
お外行く時は何や気になるのでお帽子かぶります(笑)
昨夜は買ったばっかのラブコン5冊全て読んでしまった…
何やっとんじゃわれ。ぎゃ。

冬さん見つけたけど見れなかったです〜!><
覚悟…は難しいです多分またきゃーできゃきゃーな心境に
だってそんな、そんな素敵なもの作れちゃうのですか!?かなりばっくばくです!!
くはーっ くははーっ
…正式に(?)いただける日を楽しみに待ってますvv

私も例えば絵が描ける人だったりぱぱっとステキ小説とか書けたら
例えば収録終えたエキストラさんにとかお礼出来たのにーにーにー…
うー、虹天番外でがんばりまぅす(天界組キャストさんは逆に大変にさせる気が)。




 とりあえず外に出ることには

2005年11月11日(金)

気分転換が成功したかどうか…は、まだわからないけど
とりあえず外に出ることには成功しました!!
銀行行ってツタヤ行って本屋さんとあとお洋服も久しぶりにげっと☆★
一緒に一目惚れバッグもご購入〜♪
向こうで母と合流して一緒にお買い物とかした為
最近のごたごたした感じから大分普通の状態になりました。
今日が母のお誕生日なのだけど、
ケーキは母が苺を買ったので(預かってる食費から引かれるんだけど)
その上別行動の時にスポンジも買ってたので(やっぱり預かってる食費から以下略)
それで即席ばーすでーです。
プレゼントは結局買ってなくて、
バッグほしいとか言ってたから一緒にちょっとお店とか見たけどイマイチらしく
このまま流れるか、クリスマス辺りになるか…保留ですた。
ケーキを私が自腹で買ってそれでーとかもケーキ屋さんの前通った時言ってたけど
その時には既にスポンジも購入済だったので却下です。
スポンジがそれなりにもつとしても却下です。
無駄遣いダメー!!




 気分転換したいし…!!

2005年11月10日(木)

気分転換に外へ行きたいのになかなか行けません…あう。
今日のご飯とかどうすんだよーぅ。
ラクしたいのにラク出来るものがないよーぅ(泣)
麺類とかカレーとかにしちゃいたいトコロですが、
麺も基本なお野菜も只今ないのです。…買いに行けや自分;
↑も買いたいしっ
CD借りたいしラブコンの続きも買いたいしっ
気分転換したいし…!!(←コレ1番強力なり)
先週の水曜も昨日も映画観に行こうかと思ってたけど
観たいなーと思ってるのは朝10時代か夜6時代しかないという…ああ…
寝坊するとおしまいorz
誕生日どうしよう。
ケーキくらい作らなくてもせめて買うべきか。うー。…はぁ。

虹天、既に出来てる台本送るとか編集するとかは大丈夫だけど
番外台本執筆が笑えるくらい出来なくなってて困り中…(泣)
藍句編ちょっと無理矢理目に書きかけてみたけど何か違ーうやっぱ何か違ーう!!
…気分転換が先だわ。どうにかせんと。。




 そんな勝ち組に、なりたくないと

2005年11月09日(水)

あー…あかんですね。
すっかり飲まれてる。外にもまた出にくくなってしまいました…orz
ツタヤに行きたーっい!!
ELTのきみのてが借りたいです。
切なすぎる。前向きなのに何か痛くて。泣きたくなる。
もっちーはたまにテレビで黙ってると大丈夫かなと思ってしまいます。
喋ってくれるとほっとする。
黙ってると危うく見えませんか。無理してるみたいに。
あれが素で自然体ならいいのだけど。
相変わらずなんだか芸術家ぽくてすきです。でも喋ると親近感あって素敵です。
よく知らないけど何となくいっくんとのバランスがすき。
……何か失礼なこと言ってるか?私;
あと倉木麻衣ちゃんの新曲とかほしいです。
スピード感が凄いくる。ぐぁぁーって。…表現力なさすぎだよ自分orz
あとあと牧野由依ちゃんの新曲とかー、
真綾さんのアルバムとかー(今回のは入りやすそう)
あとーあとーあとー!!
…にゅぃー…(何)

ごたごた後日談。
向こうから「また母何か言った?」と言ってきました。ちょっとお話しました。
何となくほのぼのしちゃって流されかけて、違う、と軌道修正。
何となくの和解とか。妥協とか。
そんなのいらない。
そんなことしてるからいつまで経っても繰り返すの。
「気をつける」ってまた言ってたけど。
感情的になってる時はまったく真逆のこと言って攻撃しても、
落ち着いたら「やっぱ揺月の言ってること間違ってない」って思うんだって。
だから気をつけるって。
…ここで私はそうか、とか。…うん、とか。
そんなんじゃいけない。
そんなこと思ってちゃいけない。
間違ってなくても甘えたで。
だから私はもっと気に入らないこととか理解できないことと、
上手く付き合えるようにならなきゃいけない。
家でこんなんじゃいつまで経っても外になんて向かえないよ。
…でも、なりたくないと思ってる自分も、…いる。
逞しく、無神経に、図太くないと外で生きていけなくて
そうなった方が楽で、周りも歓迎するとしても
いくら自分が面倒で、やっかいな奴だと思っても
…そんな勝ち組に、なりたくないと思ってる自分がいる。
……あかんなぁ。。


私信☆冬さんへ(反転ですー)

反応が遅くなってしまってすみません><
私のあんなわがままを聞いて下さってありがとうございます!!>△<*
公式イラスト担当さんではないですが、その分二次創作のようで
イラ担さんや2人のキャストさんにも喜んでいただけるのではないかと…!!
…勝手に;思ってます…;
少なくとも私はかなり喜びました!!!きゅ〜>w<*
それで、日記ですと見逃してしまう方もいらっしゃるかもですし
是非企画サイトでも公開したいと思ってしまったのです><*
実は以前いただいたあれもすっごく公開したくなったのですが、
いやそれは何か違うやろ、と耐えていたので(笑)
今回、本当に許可してくださってありがとうございます!嬉しいですvv
近いうちにUPしますねっ^▽^*




 …18の娘の思うことじゃないか。

2005年11月08日(火)

また母とぎくしゃくしてます。
もーすぐ誕生日なのにタイミング悪すぎです。
プレゼント買いに行く気になんてとてもなれない。
こっちとしてはイロイロあるけど、
言ってもそんなことで?ってなるだけだし
弟にも悪いし
だから最初から、母に火がつく前に普通になろうとして
母はやっぱりそもそも気付いてないのか終わったことなのか普通で
どうにか抑えてるところに更にカチンとくるようなことを言ったりして
何かもう無理だよ……(泣)
普通になる前微妙にふて腐れてたらそれを受けて母も不機嫌になるし。
何でそっちがそうなるの。
ていうかそっちもそうならぶつかってきてよ。ぶつかろうよ。
何となくあやふやで流れちゃ、すっきりしない。切り替えも出来ない。
私はまたどうでもいい、些細なことで怒ってるの?引きずってるの?
そう言いたいから、そんな顔するの?

こうやってなる度、何で母に協力する形で家のことやってるんだろ、って思う。
1人暮らしとかで、自分のことだけとか
弟まだ中学生だから、弟に協力、だとか
そういうのならいいのに。
私協力できてないの?
全然役に立ってないの?
家にいるから当り前、って思ってるのは私だけで
感謝してる、助かってる、って言ってたけど
100%有り難いとは思えない、でも感謝は100%してるって言ってたけど
本当に本当?

もし、もしも私がバイトとか学校とか行き始めたら
母は今の仕事を今みたいには出来ないんだよ。
仮にそれを押し通したとして、困るのは弟なんだよ。

でももしもは、今はないから、だから私やってるじゃない。
仕事から帰ってきたら洗濯終わってるし
ちゃんとご飯作って食べてるし
掃除機だってしてるじゃない。
当り前、ってやってるじゃない。

やってるじゃない。

家事があるからバイトしないのか、って言われたら
いいえ、だけど。
バイトしてないから家事してる、が正しいけど。

困るじゃん。
私が1人立ちして出てったら、困るじゃん。
有り得る有り得ないじゃなくて、それって事実でしょ?そうでしょ?

私はそんなに協力的じゃないの?
私はそんなに無茶を言ってるの?
私はそんなに子供なの?聞き分けがないの?

きつくてぐちゃぐちゃで
それは母の言動とかが原因で
珍しくリビングで紙とペンに危なっかしく当たってても
部屋に引っ込むの悔しくて何で何でって出していても
あまりに言葉にしてつっかかる(そう見えるらしい)と怒るから
卑怯だけど、構ってちゃんだけど、
ひっつかないで、行動で、出していても

一言もないじゃない。

「おやすみー」とだけ言って、退散するみたいに、寝ちゃうじゃない。
なのに携帯でメールしてたりするじゃない。

…何で?


………18の娘の思うことじゃないか。子供、か。




 それぞれがそれぞれのルールの上で

2005年11月07日(月)

今日は虹天前編の編集を効果音入れメインにやりました。
効果音をいい感じに入れられるとリアルさ増して良いですねーvv
プロローグはそんなに入れるシーンなかったですが
(でも冒頭の可耶のモノローグは、がんばった…つもり;もっと精進!!)
前編は結構ね、あるので。リアルにしたいですた。
番外の方は4人分完成したトコロでこう
大分細かい部分までキャラが固まってきた感じのする今日この頃です。
書きかけ元ネタ小説のメインキャラたちってことで、
頭の中ではそれぞれそれなりに立ってるつもりだったのだけど
実際番外として書き始めて、まだ全然甘かったのかもとか思ったりして。
そのうちキャラの知らない面(いや書いてるの私だけどさ)が見えてきたり
それぞれがそれぞれのルールの上でぱらぱらと動き出すようになってきて。
うんうん、嬉しいなぁvv
けどその分ネタも減ってゆく訳でして…
今までの4人もわりとネタはネタでその中でそれぞれ遊ばせてるのですが
やっぱそうすると日常っぽい…かなぁ…
どうしたらギャグとかコメディーになるのでせう;
ちょっとパロとかもやってみたいのだけど(笑)
そしたらそうなるかしらんらん。むむん。




 …うらがきが、うらがきが……っっ

2005年11月06日(日)

虹天、黄衣編台本完成!打ち込み完了!
何だかだんだんと長くなっているような…気がするです…
黄衣編は予定ではそんなに長くならないはずだったのに、
出来あがってみれば今までで1番長い…あれ〜?(汗)
ん、まあとにかく7人分作って、それから微修正等でバランス取ろう。
セリフ数とかね。うん。

キノの旅銃瀕察繊
短編集なのでちょっとずつ分けて読んでました。読み終わりました。
…うらがきが、うらがきが……っっ
シズ様〜!シズ様〜!!
シズ様がすきです。ステキ。うふ。
陸とティーは本編の「むかしの話」がかなり素敵…っくはぁ!!
まだ旅のはじめっぽいキノとエルメスとか、「続」な話とか
これは…あれか、ああいうことか、それともこういうことか、でももしかしたら…とか
いや…深い。

母の夢に、母と弟と私の他に私の幼なじみが出て来て
何か、いい感じだったらしいです。
いい感じ故にヘンだった!ヘンだった!と仰っていました
(まぁそりゃね、ちゅかそゆ夢見るってことがね、ヘンだよまみー笑)。
娘の恋バナな夢見て報告するかー?とか思いつつ
ちょっときゅんとしてしまうその辺無縁の18歳が私(オイコラマテ)


大丈夫、だけど、オフではちょっと不安定かもしれない。
またそういう時期がきたかもしれない。
大分久しぶり…かな…?
昨夜、今までとは違うまた新しい感じの怖さがあってぐらぐらして息とか苦しくて
どうしようかと思いました。
でもいつのまにか眠れたようです。
こういう繰り返しは、なくすことって不可能なのかな。




 おらはオマエさんに助けられてるだー!

2005年11月05日(土)

久しぶりに昨日暗ぁい日記を書いたら何気に反応があって
ちょっとどうしようと思った蓬莱です;
わりと反応ないの普通だったから…ちょっと動揺;
心配かけてごめんなさい。
もしかしたら、表に出してはいないけど気にしてくださってた方とかも
いらっしゃったらごめんなさい。
たまにあーだこーだ言ったりしてますが
何だかんだで結構結局それなりに生きてはいるので(それなりじゃダメだけどホントは)
うん…大丈夫、です?
…大丈夫って言うと無理してるみたいだな。別にそんなことないんだけどな。
………何が言いたいんだ私;

虹天よー!おらはオマエさんに助けられてるだー!さんきゅなー!!(何)

何かね。何かそんな感じでね。支えてもらってます。
やることがあるから、とかもあるのかな?
よくわかんないけど。
ちゅかこゆのが、大変だったりしてもそんなにキツくないこゆのが例えば仕事とかで
そいで仕事してますーって言えたらいいのに(またそんなことを)

でもね、仕事って辛いものでしょって思うんだ。
だからそれでお給料をもらうんでしょ、って。
キノの何巻かにストレスを云々な話があったけどあれわりと普通だと思うんだ。
きついから仕事って言える、みたいな。
だから虹天がお仕事じゃいけないわけだ。

けどそういうのを言ったりすると、うん?ってなったりするんだ。
それって違うんじゃ?え、そうなの?ってな感じで。

いやでも続けることって大変でちょっと大人になった感じで(…乙葉ちゃん?)
それは大変なことで大変だから大人で
つまり大変はきつかったりもつらかったりもして

…うん?(自分でよくわからなくなってきた)

だって毎日通うとかって
大変じゃんきついじゃん難しいじゃんしなきゃいけないことだけど!!


………くそぉぉぅ 甘ったれーぱぁーんち!!!(何)


…いけない、まだ何気に動揺してるかも自分(汗)



虹天関係の、宣伝とか感想とか…を日記で書いてくださってる方とかいらっしゃって
けど気付かなかったりとかしてたらホント申し訳ないです;
あとなかなかありがとうございますってメール出来なかったりとか…
ほんとごめんなさい;
気付いた場合はその場でとか、次のメールの機会にとかで
書かせて頂いてるつもりだけど
もしかしたら、たまに見逃してるのがあったりとか…するかもしんないし…
あうあう>△<;

に、に、虹天といえばっ
番外、紫憂編を一先ず打ち込み終え只今黄衣編執筆中です!
元々予定になかったものなのでお忙しかったり難しかったりする方には
本編収録が終わった後とかつまり来年とか来年度とかでも(…ぇ?)
いや私の方はそれに合わせて編集してもいいし…ね!!(何)
とりあえず番外台本は全部完成させてから配布ですた。
早めに収録出来る方は早めに出来るように
ぽぽぽんっとそれなりにまとめて配布しちゃいたいと思ってます。
あーでも一応理想としての締め切りは決めとくかな。
私とか締め切りないと結構ずるずるしちゃうし…
やればやる程、後になればなる程良くなるかもとかつい思ってしまうわけです;




 遊びは、ごっこ遊びだけは、いや。

2005年11月04日(金)

弟がバイクに乗りたいらしくて、16になったらバイトして免許取るぞーって、
つい最近までずーっと言ってました。
最初のうちはここで私が私の場合の難しい面とかを言うのはよくないと思って
適当におー、そーかがんばれー、とか言ってました。
けど毎日毎日キラキラで語るもんだから、そのうち我慢できなくなってしまいました。
結局私はまず、
履歴書に応募動機とかあったって
バイトくらいどこでもいい、お金稼ぎたいから、って理由だけど
そんなん書いたら落ちるしとかって言って、
だからその欄のない履歴書を買うのさと言いました。
働きたいって思う場所にすればいいじゃん、って弟の言葉に
そんなバイトないもんと答えました。
探せばいい、雑誌じゃなくて実際歩いてみたらいいっていう真っ当な意見に
凄くちっさい自分を感じました。
そうしたら見つかるとか、見つからないとかじゃなくて。
そんなん関係なしに、只、弟はちゃんと外へ向かっているんだと思いました。

続けられるの?とか
ちゃんと出来るの?とかは
言わなかったけれど
思ってた。自分がそうだから。
普通って憧れるけど、ちゃんと出来る人になりたいと思うけど
それは目標がある時のことで
今、捻くれてうちで家事ばっかりな私は
そっちへ向かう人を理解出来ない。
逆に、どうして出来るの、どうして出来ると思うの、って歯痒さすら感じる。

るぅがね。
いつか手紙に愛内里奈(こんな字?)ちゃんの歌の詞をワンフレーズ書いてきた。
夢を諦めるのは、強さであり弱さだった、って内容。
それは確かにそうだけれど。
でも、るぅが、私に、それを伝えたいと思ったということは
きっと私のそれが後者に見えているということで
じゃあ、それは、責めているの?

諦めるのはいけないこと。
潔いのではなくて。
いけないこと。いけないこと。
そりゃ周りは、追っかけてるのを見ている方が気持ちいいもの。
それを勧めるのは、そうあってほしいと思うのは、当り前のこと。
…だけど、さ。

私は、そりゃ、
未だにリィのキャラソンきいたりで切なくなるし
凛ちゃん録れば楽しくて仕方ないし(力量に満足とは別)
捨て切れてないのかも、しれないけど

でも、だって、あの場所がいいんだもん。あの養成所がいいんだもん。
他の所で何となくでなれないよりも、例えば何となくでなれるよりも、
あの場所で厳しくてなれない方がいいと思うんだもん。

しっかりした場所なら、
自分が出来ていなくても例えば授業がお遊びに見えることがあっても
それはちゃんと大切なことなんだなって思える。
でもそういう場所じゃなければ、授業がお遊びに見えても続けるなんてこと、
…出来ない。
遊びじゃなければいい。
基礎から地道にで全然なかなか進めないとかは大歓迎。実になるから。
遊びは、ごっこ遊びだけは、いや。絶対。

…中身ないくせに、これもプライドなのかな。


文化祭の時期です。
とあるドラマで文化祭のシーンを見ました。
私の通っていた高校と、似たり寄ったりな感じでした。
…とてもショックでした。

私は、あの高校が特別だと思っていて
あんななのはあの高校だからで他の高校はあんなんじゃないと思っていて
現にドラマとかではおぉって思えるのも確かあったし
だけど、そのドラマでは、似たり寄ったりでした。

もしかしたら本当は、どの高校も、あんな感じなのかと思ったら
凄く虚しくなりました。
楽しいですか?
あれ、楽しいですか?
私は、私の通っていた高校の文化祭も、そのドラマの文化祭も、
楽しそうとはとても思えませんでした。
暇だから行くか、とかって出来ない私は
当然、どうして大変だったり自分なりにがんばったりしてまで
そんな虚しいことをしに行かなくちゃいけないのかわからないのです。
お祭りなのに。勉強じゃないから、普通は喜ぶべきイベントなのに。
枠の中は楽しくありません。
こじんまりとまとまるのはすきじゃないです。
枠の外へ飛び出す勢いで、せめて枠いっぱいに、伸びようとして楽しみたいのです。

わがままでしょうか。


違います。それ以前に只私がダメな人なのです。
楽しくないとか感じることが間違いなのです。
こんな風にいくら理屈を並べたって、自分じゃどうにも出来ないのなら
本当は言う資格すらないのかもしれません。




 出だし順調ですねきゃほっ

2005年11月03日(木)

虹色天使−無色の巫女−、プロローグ公開!!
わーっ わーっ 出だし順調ですねきゃほっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
プロローグとエピローグは短めなのでDLもしやすいのではないかと思うデス。
けどあれで6分だと前中後編は結構な長さになってしまうやも…しれません;
その時は分けて公開するかな。うん。
プロローグははじまりの部分で、後からがんばって分けたので
前編の冒頭はプロローグの続き〜って感じが凄くします(汗)
うーん…私的プロローグイメージは
なくても、前編からでも大丈夫な感じの、
けどそれ知ってるとおぉーな部分もあるわよ♪な…ものなのですが…
うちの場合きかないと微妙ですね;
ちょっとお先に内容おきかせしちゃいます♪な冒頭部分のみの視聴CM感覚で
ここは1つ(何)




 出来たら今月前半、遅くても今月末には

2005年11月02日(水)

今日はぷらぷらとお買い物に行って来たですた。
いぇいキノげっとー!
あと1巻読んでおおっ☆だったラブ★コンもお買い上げ〜♪
それから虹天番外用にレポート用紙とファイルも買って来たです。
明日はいよいよプロローグ公開予定日ですね〜!!
台本執筆は紫憂編が…一応完成(仮)
イロイロ微修正したいです。いいラストないかなー。
んでもって次は、…誰編にしよ?
あと4人だ〜!!
出来たら今月前半、遅くても今月末には全台本完成させたいな。




 …明け方でした。えへ(コラ)

2005年11月01日(火)

リリアとトレイズ供読了っ!!
昨夜結構(かなり?)遅い時間から読み始めて、そのまま最後までー…だったので
読み終わってふはー…と電気消したらもう明るかったです。
うん…明け方でした。えへ(コラ)
あとがきを先に読もうかなって探した時にちらっと遺書を見ちゃった為
途中のシーンでは大丈夫なの!?大丈夫なのよねっ!?何て焦る私。
本編読んだ後改めて(?)遺書読んで、ラストのセリフに撃沈。
あう…ああう……何だもうあの子あの子…うあーん!!(泣)
アリソンもキノに比べて正統派だったけど、リリアとトレイズもそれを受け継ぎつつ
加えてリリアは今までにないヒロインちゃんだと思いますた。
珍しい感じ。
どっちかっていうと時雨沢さんはトレイズタイプをヒロインにする傾向があると
思ってたから(キノとかアリソンとか。ししょーとか)ちょっと何か新鮮でした。
トラヴァス少佐、大人になったなぁ。。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]