長さは揃える程度で、軽くー。

2005年07月31日(日)

今日は美容院に行ってきましたっ
母がお休みだったから、一緒に。並んでカットしてもらった(笑)
まだセミロングて感じなので長さは揃える程度で、軽くー。
美雨の髪形に憧れて前髪伸ばしてみてたけど、どうにも微妙なので切っちゃった。
流すより若く見えるかしら…?(笑)
あとはちょこちょことお買い物して。
珍しく休憩にファミレス入ったから、ご飯の時は苦しくなっちって食べらんないパフェとかたべちゃった☆★
…おいしかったけどやぱ多かったorz




 コミックバトン回ってきました〜!

2005年07月30日(土)

ひろろさんからコミックバトン回ってきました〜!
びっくりした!凄いだって私関係ない人だと思ってたし(何じゃそりゃ)
名前あってびっくりしたよ…ありがとんです(*^▽^*)
ちなみに例の件はどんな具合っすか??(そんな私信いきなり…)

さて。
大変そうですがさっそくれっつらごごごごぅ☆★☆(…何となく古そうな響きだナ)

◆Total volume of comic on my Bookshelf◆
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

187冊…な、ハズ。数え間違えていなければ。
活字の本も一緒に入れてるのでそろそろ本棚やばいです。
弟か母のになるはずの預かってる本棚、
早く回収せんと使っちゃうぞー(こんなトコロで言われても)。

◆Comic thought to be interesting now◆
(今面白い漫画)

…今?(・△・?)
現在進行形で連載されてるのは今、よね??
鋼、ブリーチ、NANAかなっ。

◆The last comic I bought◆
(最後に買った漫画)

28日に鋼の11巻をやっと…!!

◆Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me◆
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

ぴぇ…っっ
え、えっとー…(汗)

世界でいちばん大嫌い
 日高せんせの今の作品も読んでるけど、コレがやぱいちばんすきだぁ!!
 いちいちこまごましてるのがいいの。
 綺麗にこじんまりとまとまってないトコロが(最近のはそゆ感じがしゅるー…)。

シャーマンキング
 弟のだけど。(笑)
 恐山編がすっごいびっくりで、他も戦闘以外のところが凄くすきです。
 メンタルでこられるとすっごい弱いみたい。最近自覚した(遅い)。

鋼の錬金術師
 11巻ハボー!リザちゃー!!(泣)
 ……大佐…(笑/…笑?/読んだ人はわかってくれるわきっとっっ)
 何だろう。進行形の作品だからか上手く言葉が出てこない;とにかくすき!!

BLEACH
 これも今進行形だわー;コミックスの最初の詩とか大好き。
 ちゃんと予定組んでる?って言いたくなるけど読んじゃえばそんな気になんない。
 どれも欠かせない感じだし。奥行きあるし。

まもって守護月天!
 これも弟のだけどっ;みねねさんはスゴイです。しゅき。
 あの繊細さはみねねさんにしか出せないと思うの。
 んなこと言ったら誰のどの作品もそうだけど;

◆Five people to whom I'm passing the baton◆
(バトンを渡す5名)

これねー…私ネットのトモダチすっごい少ないんだなって思い知らされたょ(汗)
よく行くサイトとかもこっちは知ってるけど相手は知らない、ばっかだし;
ロムっ子ーロムロムーっ
そんな訳で5人もいません。あなたにあたっくすとれーとぉっっ(何!?)

蛍桜 しゃんv(笑)
頼んだ蛍桜!世界はキミにかかってる!!(何をぅ)
気が向いたらお暇を見つけて答えてくだしゃれ〜♪




 1人だけすんごいずば抜けて上手くて

2005年07月29日(金)

昨日は区の稽古第5回目でした。
学校の体育館でクーラーとかとんでもない、な場所だったけど
結構風が入っててワリと涼しかった。ダンスやらで汗はかいたけど。

昨日のメニューは柔軟→ダンス(復習)→発声(外郎も)→脚本読み。
外郎と脚本が届いてなくて、待ちつつダンスですた。
本格的に曲に合わせるようになったですた。
早いですた…。
早すぎて指の先とか細かい動きとかおざなりになっちゃう。あう。
発声は○行が苦手な人はこういう風にするといいよ、のおまけ付き。
あ、ちょっといい感じ。
でも私どの行が苦手とかよくわかってない…。
台詞の言い回しで苦手なのはいくつかあるけど(「もうっ」とかすんごい苦手)
行はいまいち…強いていうなら全部苦手?(汗)
…あ、や行かな。でもこれは覚えてないだけとも言う…。うーん。
相変わらずぱ行の後がよくわかんないです。これから調べよう。上手く出るかな。
それからテキストが届いたので外郎をまずやりました。
んー…うちでやってたのと微妙に読みとか言いまわしが違う所がいくつかあって
そこがあいたたた。
こっちでクセつけなくてはー。
先生も「用ゆる時は一粒【いちりゅう】ずつ」を「ひとつぶ」で覚えてたみたいで
苦戦してた。
ちなみに私は「お立会いの中【なか】に」を「うち」で覚えていたりしたヒト。
だって私が見たサイトではそう読み仮名ふってあったんだもん…。orz
んでもってはじめての台本。おととしの台本の一部、て感じかな??
目を通す暇なく順番にセリフだだーってはじまったから、
途中男の子のセリフなのに女の子と思ってやっちゃったりしました;
帰って改めて読んだら、最初はいまいちかなー…だったんだけど、
最後まで読み終えた時には微笑ましくていいではないかvになってた(笑)
多分おととしはっさんが演じた役(前にこんな役やったよ、て教えてもらったの)が
すんごい素敵。可愛い。いいなー。
読みはみなみしゃん(初登場・20歳のお姉さん)が
1人だけすんごいずば抜けて上手くて素晴らしかった…!!
着替えてる時思わず凄かったー素敵だったーvvなんて
本人にらぶこーるしちゃう始末(爆)
みやちゃん(同じく初登場・21歳だけど童顔でかんわいらしーお姉ちゃん)も
ナカナカ。
他はまぁ昨日は似たり寄ったりだったかな…
でも上手い人が1人でもいて良かった。素敵v素敵vv

…にしても私、やっぱ老けてるみたい…(苦笑)
みなみしゃんがみやちゃん年上だってびっくりーて言ってて
その流れで私と律子が年きかれたから
何となく「いくつに見えます?」って聞いたら…
いいなーみやちゃん若く見られて…とか言いながら待つこと数秒。
「……(私より)上?」
Σ( ̄口 ̄;)
「ばかぁ〜〜!!!」と、言ってしまいました。
でもそんな自分は結構すきだ(反省しろよ)
若々しさがないのよね、きっと。
みやちゃんどっちかって言ったらきゃぴきゃぴだもんね。いいな。可愛い。
年上のお姉さん…はっさん、みなみしゃん、みやちゃん、
…3人共凄くかっこよくみえる。
はっさんはもうほんとに大人〜っお姉さん〜って感じだし、
みなみしゃんはからかってくれるタイプの余裕なお姉さん、
みやちゃんはとにかく可愛い。可愛い。ああ。
私もこう内面で大人になりたい。メンバーの中じゃ年上の方に入るんだから。
少し近づき難いくらいの、でも尊敬とかされちゃうような、
…間違っても小学生にいぢめられたりしないような…さ……はは…(苦笑)

小学生、ね。
何かちょっとやばい感じ。エスカレートしそうな予感。さっちゃんとさき(ちひろはちゃう)。
からかう、っていうか…ゲームで負けさせようとするとかそういうものじゃないから
結構、ね。うん。
いちいち小学生のすることにぐさりってきたりはさすがにしないけど
反応に凄く困る。
とりあえず、「はいはい返してね」ってドライにしてるけど
だからおもしろい反応じゃないはずなんだけど
気づく前に暫くあれ〜おかしいな…何てやってるのが滑稽でおもしろいのか?
すっかりそういうキャラになっちゃってるみたいで、何でだろう。んー?
昔から私はそういうキャラみたいだけど…
小学生の頃にされたいぢわると同じことされて、同じような反応しか返せなくて、
何やってんだ私。
冗談のつもりだと思うの。悪気も何もない、単なるからかい。
だから優等生みたいな注意なんてしたくないし、
でもだからってどう反応していいかもわかんないし、
段々疲れてくるし。
んで昨日は途中で近くにいるからいぢられるんだ、って律子のトコロに避難した。
…あーあ、情けないなぁ…




 最近カテキョの占める時間が

2005年07月28日(木)

これから稽古です。電車待ち中です。暑いです…。
台風が行っちゃうとやぱ凄いですね気温(汗)けど風吹いてくれると涼しいvV
家出て来る前に今日も弟のカテキョしてきました。
最近カテキョの占める時間がとても大きい感じがするですた。
ああ充実(それちょっと切なくないか)。




 1日でも早く中学生になれるように!

2005年07月27日(水)

今日も今日とて弟のカテキョ。
結構時給が良くて、普通に渡してたら破産だってΣ( ̄口 ̄;)な感じな為
バイト代は昨日の分からツケとなっています(笑)
よしよしこの調子でいけば帝劇の費用が銀行行かなくても出せるぞー。
そもそも時給を高めに設定しちゃったのがあららーなのですが、
弟はそう簡単にやるような子じゃないしだから今小学講座からやってる訳で;
ほっぽっとけば全然やらない、けど母は仕事あるし…みたいな、ね。感じで。
でも意外にも結構まともにやってくれてます。
母がお休みで家にいた昨日はちょおっと微妙で少なめにしといたけど。
何かね、照れくさいみたい。恥ずかしいじゃん、とか言ってた。…勉強するのが??
不思議ー。
私にはあんましその感覚わからんけども、とにかく地道に、ね。
とりあえず1日でも早く中学生になれるように!
小学講座は片っ端から残ってる訳じゃないから、上手くすれば来月には
中学講座にいけるハズっ!




 あぁぁお歌ぁあ…っ(涙)

2005年07月26日(火)

今日はお稽古…予定通りいけばはじめてのお歌…のはずが、
電話してみたら案の定台風の為お休みです、でした(泣)
こんな雨ざーざーの中行くのはイヤだけど、あぁぁお歌ぁあ…っ(涙)
にしても、お電話繋がらない方もいて、一応場所は開放するんですけど…って
うち、多分それきてないですけど(汗)
携帯じゃなくてお家の電話にかかってきて、寝てて気づかなかったとかかなぁ…うーん。
とにかく聞いてみてよかった。うん。
でもそんなこんなでなかなか鋼の新刊が買えません。あう。
うー、次回の稽古はすぐだから、その行きにだな。

律子と連絡取れました!んでもって今日、無事チケット取れたようです!
というかこんな台風の中観劇だなんてお疲れさまです律子…
夕方から夜にかけて上陸だから、早く帰ってくるんだよーっ
ちなみにえーと…中川晃教さんの方ですね。うん。んでもってA席。
念願の観劇!くぁあーっっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




 夏休み中に終わるの目標とか言われたけど

2005年07月25日(月)

カテキョのバイトはじめました☆
と、言っても母に頼まれての弟のだけど。
3時間ちょいぶっ通しでやって、さすがにかなりお互い疲れた為30分休憩中。
ホント疲れた…。自分がやってる訳じゃないのに何故こんなに?
溜まりに溜まったチャレ○ジの山が恐ろしい…
今中2なのに小学講座からとかあり得ない(汗)
と、とにかくがんばってます…
夏休み中に終わるの目標とか言われたけどさすがに無理があるんじゃなかろうか。。




 お洋服の描写は変わらず綺麗で可愛くて

2005年07月24日(日)

一花 中編、UPしました。おととい。
前の更新も一花だったから、
イマイチ更新履歴が変わってるのに気づきにくい…気がする。
前編が中編になって、あと日付が変わっただけだから。むーん。
ノートに執筆する人だから、それをぱそに打ち込むのは
相変わらずちょっと面倒だったりするけど
打ち終わると書いたんだなぁって感じがして良いです。いぇい。
はじめて完成!!って出せる小説になるですね。
次回で後編、完結。あとがき書きたいなぁ。
そんなこんなしつつノートの方はちまちまとりとす執筆中。
飛白にどかんと行動起こしてもらって、疾風には暴れていただきたく…ふふふ(笑)

下妻がよかったから野ばらちゃんの別の小説も買ってみました。
読み終わりました。
……あうー(何)
キライだとか合わないだとか良さがわからなーいとか、そういうんじゃないんだけど
でもこわかった…
ホラーとかで怖いんじゃなくて、別の意味で、こわかった(苦笑)
お洋服の描写は変わらず綺麗で可愛くて凄く惹かれるんだけど、
こっちにはどうしようもない、対抗すら結局の所出来ない人の描写も
やるせなくて凄いなぁって思うんだけど、
それ以外の所で…ね……
下妻は、今までの野ばらちゃん作品を読んでいた方は最初ん?ってなったり
するみたいだし、やっぱり特殊なのかな。
他作品に手を出すことは暫くなさそう。下妻の完が文庫化するのを待とう。




 んー…とれるかなチケット。

2005年07月23日(土)

帝劇、何時の間にかラ・マンチャは終わってたのですね…
そうよね、ナマだものね、映画とは訳が違うのよぉー(泣)
やっぱどうしよどうしよて迷ってのたのたしてちゃあかんのだわ。うん。よし。
そんな訳で今はモーツァルト!ですた。サイト見てみたですた。
実は正直最初はそうでもなかったのです。ちょっと微妙とか思ってたのです。
でも見てるうち何か気になりだして、律子にメルしました!おおー積極的ーvv
けど今日キャッツなのか返事が来ません…;
稽古の日はダメだからそれ除いて出来ればその前日・翌日も避けたくて
ああ…予定が入ってるって嬉しいけど面倒ね…てか息苦しい!!(泣)
土日とかは貸し切りあったりするし、んー…とれるかなチケット。
微妙になってくると尚更行きたくなってくる。あう。
ダメなら9月からのエリザベートってのもテだけど、
9月は8月より更に稽古入ってるんだよ…(汗)
何かさ、お仕事ももちろんだけど、学校と稽古と両立させてる子って凄いなぁ。。
私はバイトするの気持ち面の上に日程的にもキツくなるぅってなっちゃって
ダメダメだよもう…;
お金は観劇とかするなら尚更必要だけど、
少なくとも本番終わるまでは無理とか思っちゃう…(苦笑)




 はじめてのお芝居のお稽古だ〜って

2005年07月22日(金)

昨日は区のお稽古第4回目でした。
前に山2つ向こうで迷った場所。またまた迷いそうになるものの、
わかんなくなったトコロにちょうど人がいて道聞けたので何とか大丈夫でした(笑)
前回、次回は芝居だって聞いてたから、はじめてのお芝居のお稽古だ〜って
ドキドキワクワクハラハラバクバク。
期待と恐怖とで微妙な心境で行きました。が。
……何よもういやぁー!ばかぁー!!(泣)

まず、全体のリーダー的な兄ちゃんがいなくて、スタッフさんも殆ど後からな状態で
キャストだけではどうしようもなく最初の30分を無駄にする。…うう…
ごめん兄ちゃん冷たいだなんて言って偉大だったんだね凄くっっ(泣)
見覚えのあるおばちゃまがふいに急に仕切り出して、
でも周りついてかないから何かイタいなぁー…って感じで
けどまぁ、何とか柔軟をして、前回のダンスの復習をして。
その後発声。
……そこでおばちゃまが発声の先生だったこと発覚(汗)
あまりにもよくわかんないけどはじめなきゃ、私年上だしどうにかしなきゃ、的だったから
はじめましてなキャストさんだと思ってたよ…
てか最初の集まりで声かけてくれたおばちゃまだとてっきり…;
ヘタに声かけなくてよかった(汗)
発声は「あえいうえおあお」のあと「きゃきゅ」とか「しゃししゅ」、
んでもって外郎売。あら懐かしい。
昔外郎売ってものがあるって知った時にネットで調べて印刷して読んだりしてたのー。
微妙に覚えてたけどやっぱり抜けてました;
1つ目は昨日はが、ざ、だ、ば、ぱ行までいってその後聞き取れない行が1つあった。
2つ目は鼻濁音とかだったらしい…
外郎売は印刷してくるつもりだったんだけど間に合わなかったとかで
少しずつ先生が言って、みんなが言って、の繰り返し。
外郎はまだ、私知ってたし楽しめたけど…
全体的に何か、ぱっとしない感じ。カタチだけって感じが凄くした。マネゴトみたい。
鼻濁音って何となくマネして会得出来るものなの??
前ネットで調べたらイロイロ細かく出てきてわかんなーい><だったけど。
外郎なんて、知らない子は漢字見ないと意味わかんないような言い回しあるのに
そんな繰り返して何の意味があるの??
そもそも引っ張ってけない先生なんて。
「前も言ったけど。同じこと何度も言わせないで」とかってはじめてのことで言うし。
ていうか予定では芝居のはずだったし。どこ行ったのお芝居は。
せめて一言説明がほしかった。先生の予定が合わなくなった、とかさ。
何となくだらだらやって、結局発声で終わり。

部活とかでやってたり劇団とか入ってる人がいても、
脚本とか音楽とか凄い人??だったりしても、
結局は素人の集まりなのかなぁ………
私は素人だからこそ、素人同士でマネゴトみたいにしてきゃーっていうのはいや。
表面上をそれっぽくしただけじゃ満足出来ない。
だから体験入学でアフレコがあるような専門学校には
死んでも行くもんかって思ってる。
そんなの売りにして、そこで声優ごっこ何てして。
…何になるっていうの。いや。絶対。
やっぱやりたいことだから、きっとやったら楽しかったり嬉しかったりする。
この場合はだからこそ、
そういう風になるのがいやで、行かないってしてる所もあるけど。
昨日の場合は、そういうんじゃなくて本当に満足できなかった。
でも、こんなのはまだ序の口なんだろうな。これからもっときっとイロイロ出てくる。
今はまだ、メンバーさんとは上手くいっているし。まだ平気。がんばろ。

どうにかさっちゃん(小5のいぢめっ子ちゃん)には謝れました。ほ…。
揺「…あのさ、さっちゃん小5って言ってたよね?」
さ「うん」
揺「今まで、例外とかで参加したこと、マジでない?」
さ「うん」
揺「……ごめん〜〜!!」
さ「(笑)」
ゆ、許して…くれたのかな?
相変わらずいじられてました。
さっちゃんは昨日は同じ小5のさき(初登場)とちひろ(同じく初登場)とつるんでて、
さきとちひろは1人だと普通なんだけど集まるとノるノる。
ああでもちびっ子トリオよ、からかえる大人がいるっていうのはきっと楽になるよね…?
ちびっ子3人だけ浮くってならなくてすむもんね。そうよね。
そう思うことにするわ。勝手にね。いいわよね。…ふぅ(何)
にしても小5ってからかいたいお年頃なのでせうか。
調子に乗りやすくて、きっと本人たちは冗談のつもり。
けど小学生の頃、私はあれを冗談として笑えなかったんだ。
少し思い出して、ああ、これね…何て思ってみたり。
適当に流せますように。可愛いわね、子供ね、って大人の余裕で。
このまま、…ずっと。

昨日ははっさん(主婦のおねーしゃま)お休みでした。
で、誰かに声かけよ〜って思いながら着替えてたら、律子(初登場高3ちゃん)が
「電車同じ方向ですよね?一緒帰りましょ〜」って言ってきてくれて
一緒に帰りました。メアド交換もしました(笑)
歩きながらつらつらと話してる時、「おもしろい〜(笑)」とか言われちゃいました。
あら珍しい。
けど彼女は笑いのツボが普通とちょっとズレてるので(笑)
必要以上にお世辞だとか思わなくてもいいかな、なんて。
別に特別おもしろいことを言った覚えはないんだけど。ていうか私何か言った?;
まぁいーや。
あと観劇の話になった時、律子が今度学校で四季のキャッツ見に行くとか聞いて
その流れで、「四季は行かないけど帝国なら(一緒に)行く」とか言ってくれて!
おおー。
結構律子は見に行ったりするみたい。
けど面倒な私は、「じゃ、じゃあ考え…とく」とお返事。
行きたいけど、怖いけど、見たいけど、怖いけど…えんどれす。ああ。




 「……(考え中)」、みたいな

2005年07月21日(木)

今朝…今朝何かちょっと寝ぼけました…
起きて時計見て寝坊した!!って思って、慌てて起きたの、6時に。
んで、リビングまで来て、暑かったからエアコン入れて、カーテン開けて、
何故か母がまだ寝ててあれー寝坊…?とか思いつつ「……(考え中)」、みたいな;
少しして、やっと、
Σ( ̄口 ̄;)
です。もう。何やってんだ私。
ていうか6時て夕方だったら急いで起きても間に合わないじゃん稽古…
用意とかあるんだしさ…向かう時間とかさ…
もちろん、朝でした。早朝でした。…6時て早朝??
んもー、やぁね。
ハッ と気づいた後はカーテン閉めて、エアコン消して、さあ帰りましょです。
お部屋戻ってまた寝ました(爆)
そんな日常…学生さんに睨まれそうなね…フフ……

そんな訳で今日も夕方からお稽古です。まだまだだけど。
弟がネオのロックされたフレイアとクライン外す為のハイヴやっつけてくれたんで
またまたすんごい久ぁしぶりにネオブーム到来♪
只今2つ目の試練中。
それやってから行こうかな☆★




 今回は一気に塗って40分放置。

2005年07月20日(水)

前回から一月経ったのでタイミングを見計らって髪染め☆★
説明書どーり一月置きで染め直ししてるけども、これ続けたら結構痛むかなぁ…
でもプリンイヤだし…。あう。
前回プリン部分を先に塗って置いてってしたら逆プリンになってまったので
今回は一気に塗って40分放置。
結果、それでも少〜し逆プリン気味に;
まぁ濡れてる状態でだけだからいいのだけど。
それも日にち経つと馴染んで落ち着くし。
そんな訳で前のクリスピィーが結構な明るさだったから、少し一旦落ち着きましょうと
今回はマロングラッセをちょいす♪
いーい具合にトーンダウンして、自然なチョコレート色って感じになりましたvv




 地味でもこの調子で9月までいけば

2005年07月19日(火)

虹天、最近になって漸く応募がちらほらと来つつあります。良かった…!!
もうマジに応募来なくて企画倒れとかなるしかなくなったらどうしようかと思いました。
全部が全然来ないから依頼ってのも…切ない…ひゅるるる〜
まだばしばしとはいえないけど、地道に来てます。
地味でもこの調子で9月までいけば…それなりに…きっと!!(願望)
やぱ締め切りが先だからゆっくりじっくりさんが多いのかな…とか思ってみる。




 何よりあの独特の語り口調が

2005年07月18日(月)

「下妻物語」読了。ぷはー。
桃子とイチゴが近くなるのは唐突な感じだし、ラストも甘ったるいと言えばそうなるけど
でも何か、よかった。すきだった。
真性ロリータって言いつつも可愛い可愛いって褒めちぎるだけじゃない桃子とか
おばか加減が可愛くて微笑ましいイチゴとか
何よりあの独特の語り口調が大好き。
一人称で、です・ます(でせうもあるけど)、なのに新鮮ですっと入り込めて
飽きが来ない。
野ばらちゃんって凄いなぁ。
他の本も読んでみたいけど、下妻の完はまだハードカバーしか出てないし…
表紙とか可愛いけどハードカバーは高いんだョ(泣)
うーん、まずは他の文庫ものを立ち読みしてみるか。
んで良さそうだったら買っちゃおうかな♪
ホラーはとても手をつけられないケド;紹介だけでとてつもなく怖そう(汗)




 私もやってみた♪「日本歴史占い」

2005年07月17日(日)

お友だちが占い結果を日記に載せてました。
そんな訳で、私もやってみた♪


「日本歴史占い」

あなたは…鎌倉時代の歌人。母の一念で裁判を起こす「阿仏尼」


【お嫁さんにしたい女性ナンバー1!?】

気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。
だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。
心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。
阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、
為家の助手として側室の座を射止めました。
日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。


…いい風に書かれてる??でも逆につまんない人な感じ;
すきま風は凄いなるほどな表現だなぁ。
……お嫁さん…は嬉しいけど、「母」って微妙だ;可愛くない!
「母」って何となく強いイメージがあるぅ。縁の下の力持ち、みたいな…
そんな私は子供が出来たら子供にとってのママではいたいけど、
ダンナさまにはママとかお母さんとか呼ばれたくないヒトです。
子供と話す時にダンナさまが「ママはね」って言うのはいいけど、
直接話したりする時には名前で呼んでほしい!
私はあなたのママになった覚えはない!!
ダンナさまにとっては可愛い…お、女の…子?でいたい…可愛くないけど…
……っていくつよ結婚した私??(笑)


【頭脳・知性】

遠慮がち。
注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と
一歩引いてしまう。
本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。


目立ちたがりではあると思う…。でもそのクセ結構4行目、やってました;
安全なトコに行っちゃう。
ピアノとか、この曲どうかな?出来るかな?っていう
ちょっとだけレベルが上のやつとかは
周りに睨まれそうで怖かった。そんなことする子たちじゃなかったんだけど、何となく。


【センス】

長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。
危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいに
エンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。


…あー…;


【感情】

他人の目に自分がどう映っているかが気になる。
「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、
ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。


[いじらしい]
  〔擬抖い如△わいらしい。
  非力にかかわらず精一杯努力するのを見たり聞いたりして、
    思わずほろりとする感じだ。
                         by,まい国語辞典
でも、
[いじらしい]
    いたいたしくて同情したくなる。   
                         by,まいケータイ

…どっち。
……上の,メジャーだと思うけど…この場合は…痛々しい??(汗)
1行目はねぇ…気になるっていうか、うーん…気になる、って言うのかな;
そんなことない、これくらいで嫌うような人じゃない、って思う一方で
些細なこと、上の例みたいなので、嫌われてる?って思ったりします。うん。。
…痛々しい?(苦笑)


【外見・言葉】

ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。
優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。
大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。


…キツイって言われる。でもそれって有り難いことって言ってくれる人もいる。
自分が嫌だから嫌だって言うんだけど、
それって相手の為にもなると思っちゃったりしてる。あ、ちょっと何かイヤン。
でも言わない方が冷たいと思うの。だから私にも言ってほしい、ってなる。
嫌な人にはほんとすっごい嫌かもだけど、こういうの。
3行目、大当たりですた。軽いちっちゃいのがほしい。


【行動】

目標は長期戦の構えでじっくりと。
自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから
頭脳プレイを得意とする。
協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。


協調性はなくはないはず。でも結局長続きしない。
これでいいの?って段々出てきて、終いには放り出したり…
だから結局は、ないと思う。。
にしてもうふふ耳年増。そうなのよ。
結局何でもかんでも聞いたり読んだり見たりしたものからきてるのよね…(ぇえ)




 うが!うがうが!!

2005年07月16日(土)

昨日るぅと行ったカラオケ、はじめてのUGAだったのですが、
凄いねあれ凄いすごいスゴイ!素敵!!
念願のほーちゃんのAnniversary、ゆかりんさんのMy life is great、
奈々ちんのフリースタイル、ジュリエット、等
JOYでも入ってなかった曲をメインに入れてうたったvv
うが!うがうが!!素敵よっっ

紳士2巻読みますた。
おお…既に動き始めてる。土台を作るのはもう1巻で終わったのか。
潮ちゃんが凄く徹底的に描かれてる感じ。わぁ。
可愛いな真栗…///

それから下妻物語。読み始めました。
映画で騒がれてた頃はへー。わー。って感じで興味も何もなかったんだけど、
完を立ち読みした時最初のイチゴはとてもおばかです。で、もうヤラレタ…!!
1冊目のも最初は桃子(ってまだ名前も出てきてないや)目線で
つらつらと語られる訳だけど
です。ます。けど口語体だったり…。なんてのは、
何となく、私的に飽きそうな感じがするわけだ。冷静になると、あれ?って思うわけだ。
けど、飽きないんだ。これが。
むしろすんごい引力です。
でせう。は独特だけど、他は普通っちゃぁ普通で、けど普通じゃなくて
何っか引き込まれるの。
下妻。野ばらちゃんの文章って不思議。




 できちゃった婚だとよ…世の中ってフシギ……。

2005年07月15日(金)

今日はるぅと久々に会ってきましたっ♪
一緒にお昼食べてプリ撮ってカラオケフリータイム☆★
それからDSでヘアカラー、本屋さんで紳士2を私が買ってお終い。
…むかぁしもめたりしたむちゃコドモな先輩ができちゃった婚だとよ…
世の中ってフシギ……。

帰り紳士買ったお店にはなかったから別のトコで
完を立ち読みちらりとして以来気になってた下妻の元の文庫版げっとー♪
そのあと3者面談を終えた弟&母と待ち合わせて
カラーペンとプリ帳げっと!のあとお夕飯食べて帰ってきたですたー。ふぃ。




 ちょっと休憩挟んだだけで体が忘れちゃって

2005年07月14日(木)

昨日は本格始動な区のお稽古第3回目。ダンス練でした。…疲れた…(汗)
何かもうとっても頭が痛くなりました(疲れると頭痛くならにゃい?)。
あと早めに着いたっていうか早めに着きすぎて、数人もう来てる方もいたんだけど
前の時間の方がまだ場所使ってて、ちっ、でした。(何)

昨日のメニューは柔軟(いつもよりかなり念入り)→発声→ダンス。
柔軟ははーはー言う程。ひぇ。発声はいつもどーり。
その後は約2時間ダンスダンスダンス。
予定よりみんな出来てる、ここまで進むと思わなかった、次行っちゃえー☆ by,先生
……次の回までちゃんと覚えていられるかとぉっても不安です。はは…。
発声と違ってちゃんとコレは体動かしての練習せなアカンな。
ちょっと休憩挟んだだけで体が忘れちゃって困った困った。
頭には入ってるんだけど、理解はしてるんだけど、
曲の早さに合わせると早すぎて大変。えらいこっちゃ。
クーラーのある場所だったから暑いとはそんなには感じなかったけど
結構汗かきました。
帰って体重計ったらちょっとだけ痩せてました。うふ。
毎回ダンスだらけだったら疲れるけどダイエットになりそうだわー。
昨日は私のグループは掃除なかったから、
余裕持って着替えてその上髪と顔と直せて満足(笑)
だって電車とか乗るんだよ…
夜道は暗いしそんな気にならないけど、電車とかイヤだよそのままなんてホント;

そうだ。いぢめっこちゃん、小5って言ってたけど
よくよく考えたら基本的に小5からな集まりな訳で
そうなると本当にはじめましてさんなのかと、少し焦るわたし。
あれ?でも前に経験者って…あれ?言ってなかった?勘違い??
前回思い切り嘘だと決め付けてしまいました…本当だったのかしら。やば。
それとも小5が嘘とか…(有り得なくはない)
……いやいや昨日も小5て言ってました。マジだ。うわーどうしよう。
…謝らねば;
ごめんいぢめっこちゃんー!!(汗)

…そろそろココでの仮名をそれぞれつけようかなぁ。




 今んとこ1番わかりやすい場所なので

2005年07月13日(水)

今日も今日とてこれからお稽古です。
今度こそ余裕をもって着替えようと早めに出発です。
今日の所ははじめてじゃないし、今んとこ1番わかりやすい場所なので大丈夫。
まだ行ったことない場所があと1ヵ所あるけど、そこ使うのはまだ少し先ですた。
さーがんばっていきまっしょーい☆★




 自分でも違いわかんないとかだったら

2005年07月12日(火)

昨日いつもと違うDSに寄ったら
ヘアカラーがダイソーには負けるけど今までで1番安く売ってて、
よしゃ前以て買っちゃえ!とげとしてきたんです。
で、そこには前回使ったクリスピィーは置いてなかったから、
家帰って取っておいたクリスピィーのパケと比べてみたの。したら、
……変わらない!!(汗)
違うと言えば違うけどコレ染めてもわかんないよ絶対っ(泣)
そんなん淋しい…自分でも違いわかんないとかだったら淋しすぎる…っ
どうしよう…。
仕方ないからまたその安いDS行って、違うの買ってこようかな。。
昨日買ったのはその次、てことで。
…にしてもここまでパケ比べてそっくりとは…orz




 諦めろなんてヨーダ、そんな

2005年07月11日(月)

今日はSWエピソード3見て来ましたっ
ラストの真綾さんの熱演にびっくりしてみたり
R2の強さにびっくりしてみたり。
パドメもだけど、アナキンは更に凄かった。切なかった。
その為にしたことが、最後あっさり報われないし…。
あんな状況になったらダークサイド何で悪いの?とか思っちゃいそう…
諦めろなんてヨーダ、そんな酷な…!!
私が今までのシリーズん中で1番入るのは5のソロが凍る回なんだけど、
それを越えることはなかったです。。
用意されてた話て感じがどうしてもしちゃう。4から見た人だしね。
けど一緒に見た母は良かったみたい。
わりとあっさりしてたけど、みんな凄い切なかった。。あう。




 やぱ劇場は凄かったらしい

2005年07月10日(日)

りとす8話執筆開始っ
久々だぁ〜飛白のキャラが改訂前とだいぶ変わってるぅ〜(笑)

最近テレビがスターウォーズで凄いですねー。
ちなみに我が家は揃って大好きでっす☆★
最初で最後、エピソード3は映画館で見る予定ですた。
上手くいけば明日♪
母は1回見に行ったことあるらしいです。やぱ劇場は凄かったらしい。
この前テレビでやってた1作目の4は
ルークが石田さんじゃなくてとっても違和感でした。。
エピソード2は前見た時よりアナキンが許せた。相変わらず何っかコワいけど;
3はパドメがやっぱ切ないんだろうなぁ。。
真綾さんに期待。
…ルナはあんな子じゃなかった!!(何の話だ/種デスの話っ/泣)




 「Little mermaid」!祝!

2005年07月09日(土)

「Little mermaid」!祝!完結〜っっ!!
どんどんぱふぱふわーっvわーっvv(*^▽^*)
長かった…
終わってみればあっという間だけど
改めて企画立ち上げ当初を考えるとすっっごく長かった…!
それを思うと途中からな後任の方ももちろんだけど、
1話からずーっと演じてくださったキャストさん何てホント感謝感謝です(泣)
最終話とキャスコメ集を同時UPして、これにて完結、完成。ほわー。
さて…キャストの皆さんに送った最後のお知らせメル、届いてるかな;




 応募数がりとまの時より

2005年07月08日(金)

虹天。
ヒロイン可耶ちゃんに懐いてるちびっ子2人、七菜と、夕。
七菜夕。
ななゆう。
七、夕…
たなばたっ!!

………くだらないorz

昨日七夕の2文字を見てふいに気づいてわぁおだったんです…。
全然そんなつもりなく名前決めたから…。


メールが届いたり届かなかったりな今日この頃。
アドがフリーメール故、また障害でも起きてるのかなぁ。。
前は上手く届かなかったのも後から届いたみたいだし…
今回もこれから届いたりする??
それともサーバーに関係なく?うん??
今まで届いてたのに急に届かなくなった方とかいらしたんだよね…
応募メールもそういうので届いてない方いらしたらやだな(汗)
確認メールが届かなかったりしましたら
お手数ですがほんと掲示板に書き込みの方お願いします…っ
そのままなんて勿体無いので(!?)ほんと是非…!!(コラコラ)
…うぅー…。

…りとま募集した頃より成長とかしてるはずなのに、
応募数がりとまの時より芳しくないのは何故だろう…。上のせいだと思いたい;




 何だか稽古っぽいものが1つ増えたぞ

2005年07月07日(木)

さて。昨日は区のお稽古2日目でした。
初回が楽しい楽しい楽しいだったのに対し、昨日は軽く落ち込みました…凹。
くそー。がんばらねばっ。

昨日は前とまたまた違う場所でのお稽古でした。
駅からちょっとあるって聞いてたし早めに家を出発。が、迷いました。orz
地図がまたわかりにくくて、でも方向とか頼りに歩いて歩いて歩いて…ないよー(泣)
犬のお散歩中のおじいちゃまを発見して、行き方訊ねたら、
「あらー…これ遠いよ。この山2つ向こうだよ;」と。
……山、2つ向こう…?
ここは何処デスカ!何で住宅街が坂だらけで入り組んでるんですか!うわーん!
大通りに出る道を教えてもらって、
その後は区役所があるからそこでも1度聞いた方がいいよ、と
親切に教えていただいて、その上途中まで一緒に歩いてくれて
とってもとってもいい方でした(泣)
けどこっちから行った方が…いやでもあっちのがわかりやすいか…とかって
イロイロ考えてくれて、それが結構長くて;ちょっとヒヤヒヤしました(汗)
結局区役所でもっかい聞きなさい、に落ち着いたんだけど(笑)
大通りに出てからさてどうすっかー区役所どっちだー何て
とりあえず道に沿って歩いてたら、
ちょうど横を自転車に乗った女の子が通って止まって振り返って「あ…」と。
…同じグループの中学生ちゃん!!
……彼女に拾われ連れてってもらいましたごめんなさいorz
にしても45分くらい歩きまわったよ…早めに出たのに軽く遅刻したよ…あうあう。

第2回目のメニューは柔軟→発声→ゲーム→エチュード。
…何だか稽古っぽいものが1つ増えたぞ増えたぞわぁ!(何)
遅れた為柔軟の途中からでした。休憩にちょっと1人でぐにゃぐにゃしてました(笑)
発声は先生いなかったので復習っぽく。
結局前回のあれは打ち込みしたものの鼻濁音がどうこうとか調べると出てきちゃって
そんなとこまでやってないし
わ行の後が行でその後きゃ行とかまでいくべき?と迷い
印刷はしませんでした。
声に出しての練習もしてない…。だめだめ…?(汗)
けど口ぱくとか頭ん中で繰り返したりはしてたから、前回よりは出来たよ。
「あいうえお、いうえおあ、うえおあい〜」ね。

それから、はじめましてサンもいたし初回と一緒のゲームをまた。
うちのグループはリーダーが遅れて来た為、はじめましてですーサンを除くと私が
最 年 長 …!!
とりあえず、私をいぢめた小学生ちゃんに…たーげっとろっくおん!(何)
彼女はとっても度胸のある子です。初回のあれはわざとでした。ぎゃあ。
私「…○○ちゃん、経験者だったよね?」
小学生ちゃん「ううん、違うよ」
私「…うそ」
小「嘘じゃないよー。だってあたし、見てよ、小5だよ?」
私「ちっちゃい頃からやってたんでしょー」
小「えええ違うよー。見てよほら、これ嘘ついてる顔に見える?」
私「……嘘だ嘘だ嘘だこの顔が怖いんだぁぁっ」
…結局仕切りました。
はじめましてサンが3人入って内2人は年上さんだったんだけど、
揃ってはじめてですー言うからよし、じゃあ、と。
がしかし。
後で罰ゲームをやった3人。
そこで内2人は今年ははじめて、だったこと発覚。
………ぎゃあ!!
待って待って私ちょっと仕切っちゃったよ新人のクセに
やだぃやだぃうわーん調子乗ってた…?(泣)
…まぁゲームはほんとにはじめてだったみたいだけれど。ああ…orz

次。何だかマジっぽいお稽古って感じのエチュード。
その場で職業と場所の紙を引いて、各グループで即興お芝居をしました。
台本なんてありません。アドリブです。
そしてそれぞれの職業と場所はわからないといけません。
…グループ内でのぐっぱの結果、私は今年ははじめましてな中学生ちゃん・
行きに拾ってくれた中学生ちゃん・いぢめっ子小学生ちゃんとの4人組に。
リーダー…はじめましてだけど年上なお姉しゃん…なして2人してそっちに…(泣)
今度こそ正真正銘最年長。ううわ。
どうにかやりましたとも。そして凹みましたとも。うあーん!
他のグループさんはあれですね、やっぱり経験者さんは頭のいい感じの作りにしてた。
小道具上手く使ったり、こうするとまとまる、とかわかってる感じ。
凄いな。
ネタがネタだけにそういう意味での凄いであって、
演技面じゃないのはちょっと切ないけど;
他のグループと比べて、よりも、私は私の中でとてもあああ…ってなった。
職業と場所を伝えようとするのでいっぱいいっぱい。
私が私でしかなかった。揺月でしかなかった。演技も何もない。
私は、私の引いた職業の中に私を入れて、「揺月」は消したかった。
私がこの職業を仕事にしていたら、ではなくて。
その人物を作って、それになりきりたかった。
私の思うお芝居の楽しさって、そこなんです。
だから全然私のままだったことが悔しかった。くそー。
あと、動きがついてくるってやっぱり難しい。
あっちもこっちも同時にイロイロ考えなきゃいけないんだなって思った。

掃除のあと追い立てられて着替えて、髪とかすことすら出来ずに追い出される。
…学校ってぃやん…orz
主婦のお姉しゃまが入り口付近でわいわいしてる中に紛れて待っててくれました。
「おー、いたいた。一緒に帰ろっ」
うわーんお姉しゃまー(泣)
帰り道、ちょうど同じくらいに出た3人とも一緒だったんだけど
その3人がみんな来ないねぇ…って止まった時に
一旦そのまま行きかけて気付いて戻ってきて、
けど待つならじゃあ私はお先に、ってしちゃう姿勢がとってもカッコよかった。
ちょうど電話してて、ぺこって頭下げて行っちゃって
私はちょっと遅れて気付いてわぁ!て、じゃあ私もお先にっっ、て追いかけたのでした。
暗いからね。1人で帰ったりするのは危ないです。固まって帰れって言われました。
頼り無いけど私でもいないよりましだろうと。
んでもって一緒に帰ろ、って言ってくれたんだからついてっても大丈夫だろう、と。
…うん、大丈夫だったみたい。よかった。ほ。

年下の子たちは全然平気。
お姉さんたちもワリと平気。
けど、お兄さんたちは怖い。畏縮する。何なんだろう、不思議。
ガラにもなく様子伺っちゃったりする。

全体のリーダー的なスタッフ兄ちゃんが苦手です。冷たいです。怖いです。
たぶんお芝居がすきで、いいもの作りたいって思ってて、
でもだからってスパルタするとかじゃないんだけど
その分こう、やるべきことはやりつつもまぁ任せるよあんたらに、て感じ。
本当は小学生とかがいるの嫌なんじゃないの…?
素人と何てやってらんねーとか思ってない…?
面識のある方々とは楽しげに話したりしているけれど。うーん。
ついでに今日はグループリーダーの兄ちゃんまでちょっと冷たくてあいたたた;
ある程度慣れると、例えば理不尽なことで怒ってたら何それ、って言い返せるし
そうでなくてもほっとくとか気にしないとか出来るんだけど、
まだよくわかってない人相手って難しい。
年上の男の人はどうも、嫌われてるんじゃないかって思っちゃう。
早く慣れないかな。

年下の子たちは結構懐いてくれてる感じで嬉しいです。
…懐いて、って失礼かな;
もしかしたら向こうが新人な私を引っ張ろうとしてくれてるのかもだし。。
助かってます。小中学生、可愛いね。
昔、小学生の頃弟の友だちちゃんたちに纏わりつかれてたこと思い出しました。
何だ、こう、大人〜ってしてないのがいいのかな(笑)

軽く落ち込みつつも、まあ、がんばりましょう。次回はダンスだ。本格始動だ。




 7月中旬には完成→公開、

2005年07月06日(水)

区の舞台の稽古の為電車待ち中の蓬莱です。
また中学時代の天敵に会ってしまいました…
どうやら時間帯がちょうど合うらしい。ああ(苦笑)
別に話しかけられるでもないんだけど。
顔見るとなぁんか嫌〜な気分になりますね;負けてるみたいでイヤだけど。
ていうか向こうは私に気付いてるんだろうか。
気付いてなかったりして(笑)

さて今日はりとまの編集を久々にしました。
あとはMP3変換後確認です。
7月中旬には完成→公開、かなっ
ついに完結ですた(*^_^*)




 少し時間をおいて読み返して、修正なりして、

2005年07月05日(火)

一花、完 成 … !!
わーっ わーっ でけたーっvv
できた直後なので少し時間をおいて読み返して、修正なりして、
それからあぷですねっ
やー、完結。感慨深いですのぉ。
ほくほく♪
少し長めになっちゃいますが前中後編と分けたいと思います。
良かったら読んでくださいねっっ(ペコリ)




 全然時期なんていいのだけど、…少し心配に

2005年07月04日(月)

ひたすら虹天用効果音探しとかしてます。
編集の時にもたもたしないように。すっとゆくように。
めじゃーっぽい足音系がナカナカにクセモノ。
あと羽音がまだいいのに出会えてない…むむむ。
まぁ時間は大分あるので地道に探してこうと思ってます。うん。
…というか応募がね、ちょっとね、出だし不調??(汗)
りとま募集した頃より声活動者さん減ってたりするのかな。
それとも作品に問題が?
それともそれとも締め切りが大分先だから暖めてくれてるのか。
約3ヶ月の間にちゃんと来てくれれば全然時期なんていいのだけど、
…少し心配になりますね;




 私の、ずっと憧れ。行きたい場所。

2005年07月03日(日)

マリみて薔薇ミルフィ読了。
今回の驚きポイントはまず昨日も書きました黄薔薇での菜々、
そして白薔薇壊れたしまぷー、
紅薔薇は、…柏木さんよりさっちんが!!とても心配…。あう。
黄薔薇はもう大好きですょ由乃〜由乃〜vv
菜々も予想をかなり上回るようなキャラでv
先にパラパラっとした時にたまたま挿絵を見ちゃった為
読みながら展開の予想はついちゃったけど…orz
挿絵は怖いですにぇ。ぱらぱらはイカンですにぇ。
…気をつけよう。次からは。…たぶん。
白薔薇はこじんまりとまとまってる感じがしたけどそれより何より何あのしまぷー!
「ふ」でしょしまぷー!そんな「は」だ何てっっ
…彼女はリコと出会って色んな意味で変わりましたマル。
まぁ、いいことだ。…多分。
普通に素敵て表現するしまぷーがむしろステキ。ほわほわ。
紅薔薇は…どうしようもう柏木さんももちろん驚いたんだけどそれより
すっごい雲行き怪しい気がする…何で…やだなそっからとーこに繋げられちゃったら。
杞憂でありますように。
マリみては基本的に底抜けに明るいトコがすきです。

そいやミルフィーユは倒せば綺麗に食べられるらしい。
菜々スゴいな…
私は令ちゃんと一緒。あちこちつけるくらいだから令ちゃんはきっとヘタ。
…らぶ、令ちゃん(ぇえ)

ドラマCDの方も聞きました。
がんばりすぎて熱を出した…出した…出した…(何)
原作で読んだ時はふつーに読み流してたけど、
これがまた↑の雲行き怪しいの伏線に思えてぎゃあ。
やだやだやだ杞憂だもん…!!(泣)
注目はやっぱり白薔薇姉妹。いいなとよぐっさん…能登ちゃん…
文字を追う方が、つまり原作の方が入った気がするけど
CDでも片寄りまくりなどこまでも暗いところに入っちゃったしまぷーに入って
苦しかった。泣きそうになる。
…いいな。素敵だな。
響く演技。私の、ずっと憧れ。行きたい場所。

泣きといえば昨日の種デスのルナも切なかった。
真綾さんが綺麗にでも切々と。うう…(泣)
キラ様とAAの時は嘘それでどうすんの、って思ったけど次の回であっけなかったので
今回は全然心配も何も、ねぇ。だったけれど。
メイの今後は気になる。
昨日のとその前の回は展開も入り込めてよかった。
ついでにメイの好感度が一気に上がった(笑)
ミーアの今後も気になるなぁ。。
レイちゃんは絶対危ない。最後まで引っ張るか…でもどっちにしろ危ない気がする。
おばか!もう!(泣)
シンちゃんがやっとちょっとすきになってきました。がんばれー。
そしてどうにか黒さを取り戻した議長に乾杯☆★
タリアさんも少し上がりつつ…でもやっぱ頭ん中から若かりし頃が抜けず…
だからあの番外編もどきがなければさあうあう(泣)
…orz




 暫く先な分、区の稽古で上達して、

2005年07月02日(土)

今日はふらりと出かけてきました。
マリみてのふぁーすとでぇとなCDと新刊げっちゅ。
まだ読んではないんだけど、
ぱらぱらっとしたらば新刊にもう菜々が出てる!?わぁわぁ!

あー。
虹天。私は凛ちゃん。
本格始動は暫く先な分、区の稽古で上達して、それをお見せできたらいいな。




 新作ボイスドラマ「虹色天使−無色の巫女−」

2005年07月01日(金)

蓬莱揺月の新作ボイスドラマ「虹色天使−無色の巫女−」
ついに募集開始です!!
ふあーやっちゃったやっちゃったきゃー!!(何)
実は元々小説として考え中、執筆中だったものです。
小説版は虹天ズ(ベテラン天使7人)がメイン…というか、
虹天ズそれぞれの短編集みたいな感じで、
そのうちそっちも公開したいなとか思っちょるのですが。うん。
ボイドラ化するにあたり虹天ズは脇から支える側に周り、
主人公として出てきたのが、別に構想中だった小説のヒロインちゃん。可耶。
そこで不思議な天使と巫女って組み合わせのたんじょーう。わぁー(爆)
やぱちょとごちゃ混ぜ感ありますかね;
でも天界の雰囲気ってのはワリと音楽担当さんにお任せしようと思ってるので
もしかしたら天界もちょっと和がかかってる感じになるかもです♪
やたら募集期間が長いので(笑)本格始動は10月ってことになりますが…
それまでは私は待ちな訳です。区のお稽古あるからちょうどいい(爆)
始動は区の本番が終わったあとになるのですよ〜☆
予定をやたら細かく立ててますが、見ててやっぱうわーってなりますかね;
けど基本的に、多少のずれがあったとしても
修正しつつでやってきたいと思いますです。
虹天サイトから日記はリンク貼ってないので見てくださってる方は少ないかな?
その数少ない嬉しい方々にちょっとお得カモ情報!

CV。
アドリブはあまりしない方が良いでしょう。
基本的にあまりすきではありません。
募集の段階の情報のみでキャラを本当に掴める可能性て極わずかだと思うから。
けど冒険してみるのも場合によってはいいかもしれない。
あれだけの情報のみで役にぴったりのアドリブしてますと確実に私の目に止まります。
…そのまま役が決まるかどうかは別として、ですが;
CVはやっぱり声質等がイメージと合うのが大事。

イラスト。
ぱそで描いた絵がいいかな。その方が透明感が出しやすそう。わかんないけど。
虹天ズの髪はそれぞれ虹の1色でして、
例えば那赤なら赤なのですが、透き通るような赤なのです。
ピンクとは違うけど真っ赤ではない、みたいな。
それが上手く出せそうだと、確実に私の目に止まるでしょう。あい。

音楽。
何にでも使えそうな無難な曲よりも
使えるものが限られても世界〜ってしてた方がいいかも。
こういう雰囲気がすきなんです!!って感じで、
それが私の好みとかイメージと合ったらばもう言うことなし☆って感じですネ。

主題歌 歌い手。
実はCVさん兼だったりしたら素敵だな〜とか思ってます。
でもやっぱりこう、胸に迫る感じの歌がうたえる人がいいかな。うん。
歌い手さんは声質とかより絶対力量です。

主題歌 作詞。
主題歌はシリアスのとワイワイの2曲、とか最初は考えてました。
けど本編がシリアスぽいので明るいのは難しいかな…と1曲に。
いい感じに出来そうだったら2曲に増える可能性アリ。
そんな訳でシリアス得意な方はシリアスで、ワイワイ得意な方はワイワイで、
両方ももちろんOKっす。
シリアスなら単語に雰囲気詰まってると私のココロワシヅカミ、かも(笑)

主題歌 作編曲。
音楽担当さんと一緒で世界〜っを是非。
詞が和風に決まったら和風をお願いしたいですが、
選考の時点ではイロイロききたいかな。
詞が和でなければ、主題歌はそんなに和を強調しなくてもいいかなと思ってます。
詞次第で申し訳ないな…;
自分のすきなものはこうなんだー!!って出しちゃってください。うん。


…どうだろう。あんましお得情報ではないかな;
何か質問等ありましたらお気軽にびびえすカキコしたってくださいねっ



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]