全部飛ぶほど私、すきなんだ…

2005年05月31日(火)

昨日のオサライー。

予定通り行きにフルバCDげっとして、帰りはツタヤでCD4枚借りてきました。
まだどれもきいてないんだけど、フルバポスター裏のキャストさんのコメント、
まっちゃんに対しての甲斐田さんのが凄くああって思って
私ああいう風によく思うけど、ああいう言葉にすればいいんだって
何かちょっと響きました…ほぅ。

お買い物以外は、ひーちゃんのバイトしてるコンビニにちらっと顔出した後
終わるまで時間あったからるぅと2人でプリ撮ったvv
今の100円プリ凄いね!時代は進化してるんだね!!(昔人・ゆづきん)
映りも何だかいい感じできゃほーです♪
ひーちゃんと合流した後はカラオケ!
機種選べたんだけど、2人がDAMに決めたった…
やぱふつーはDAMっすか?そこのお店でも人気Nо.1だって。
……私はJOYがすき。

そんなこんなで時間を潰して、いざガッコウへ。
元担任いないもんだから元副担と必然的に話したりすることになっちゃってアイタタタ。
とりあえず必要最低限に抑えてみた。
クール〜(日本語変換してみましょう)ドライ〜(…変換、する??)
ああ子供なワタシ。

担任と校長が戻ってきて、
そしたら職員室に先生全員集められちゃって
生徒は追い出されちゃって(るぅとひーちゃんは別)
何で〜何でこんな大事になるの〜(泣)なんてごねかけたけど
させてくれない元副担。
真ん中の方へ追い出された…
行くわよ、ちょっと言ってみただけじゃない、
大体校長すぐにはこれないじゃない何かお話してるじゃなーい!!
そそくさと元担任の元へ行き、校長待ちしつつ
逃げていいっすか〜(泣)何て言って笑ってもらう。
…元副担がああな分、5割増しくらいで元担任愛してるオーラ流出(笑)

1人授与式開始。
…校長のお言葉の後先生1人1人にコメントしてもらい
巻添えでるぅとひーちゃんも言わされて(すまんの…;)
これだけ言ってもらったんだから、と私も言わされる。
……そういう持って行き方すきくなーい。
そこで言う?なオイオイなこと言ってみるのもいいなって思ったけど
周りはちゃんとよかったねーな雰囲気だし
多分言いかけたらるぅにちょっと来なさいて中断させられて叱られるので(笑)
ちゃんと、それなりに…と思ったんだけどまとまらない上軽かった(ちーん)。
一通り終わった後震えてる?とか元担任に聞かれて、
まさかぁなんて思いつつ手を出してみたら
小刻みに…微妙に…
………これって震え?……すごっ!!ちょと感動した(そこで?)

色々先生にコメントしてもらって、
その後コメントしたるぅが私もやってもらいたかった、泣きそうとか言ってて
その場のあれでかなって思ってほんとにー?とか後で聞いたらマジだったらしい。
るぅはどこまでもるぅなのね…(ホロリ)
あんなんでよければ喜んで代わるよ。
るぅならきっと素直なコメント返せたと思うし。
私はどうしても表面に見えてしまうから。
色々あった先生とか何人かいた訳だし。色々イロイロ連呼されたし。
いぇい問題児!いぇい職員室の有名人!!(コラ)
大人しくて…とか、優等生タイプで昔は通ってたので嬉しかったりするんです。

そんなに問題もなく、まあ普通に受け取れてよかったって思う一方で
流されてる自分を感じる。
それなりに行ってた1年の時もよく思ったな…
周りの空気に合わせることはきっと大事で大切で
でもそればっかりだと本当にそれでいいの?って。思うんだ。
だからそういうのなく、素直にありがとうって思えるるぅは
私には全然理解出来ないところにいて
何で?て思うと同時に凄いなって思うの。

その後はミュージカルと舞台な先生情報を聞いた。
前者は元副担から聞いたんだけど、
チラシとか見せてくれちゃったりして冷戦中にも関わらず飛びついちゃった。
もう一気に上っちゃって。何何何っ??って。
ちょっと悔しかったけど、自分の気持ち確認できた感じで嬉しかった。
全部飛ぶほど私、すきなんだ…って、思えた。

レミゼとか同好会とかでわーわー言ってたら
元担任にもっかいやり直す?とか言われて、
即やり直したいです!!って言っちゃった。
でもね、私の時はそんなんカケラもなかったのに何でー!!とか思うけど
今の子が羨ましいし、残念で仕方ないけど
わりと、平気かもしれない。
だってそういう風になった分、少しだけ私の中のあの学校の評価が上がったから。
自分の母校は素敵であってほしいもん。
自分がいた時にあれでも、後々素敵になってったら誇れるから嬉しい。
レミゼ見に行くとか素晴らしいよ。ホント。見直したよマジで。

けど同窓会は、キャンセルしました。
やっとはじめて元担任にメール出した…
ずっと特別書くことないし文の感じヘンに意識しちゃうしで
出したことなかったんだけど。
キャンセル伝える為にメールした。
傘はまぁそのうち出てきたらふらりと行きましょう。
同窓会は、行こう、行きたい、って思わないのに何となくで行くといいことないから。
それで凹んだりしたら行くって決めた自分ほんとばかでしかないから。
同窓会の日は舞台な先生いないし。
また、機会があれば。ね。

ミュージカルの方は、サイト見たんだけど結構いい感じかもしんない!
区のもので、誰でもOKみたい。
オーディションとかないのってその分レベルが落ちたりしそうだけど
今までやってきた作品は結構評判いいみたいだし。
舞台経験のある先生も、いいきっかけになるかも、
そういうのに参加した子知ってるけど
結構みんなマジでよかった、って言ってたよって。
マジ、だって。
…何て素敵。
応募するの、ちょっと勇気がいるけど。
小5からで上は結構なお年寄りもいたりして
もちろん中・高・社会人さんも今まで結構いたみたいで
全然知らない劇団とか見に行くよりも、何となく近づきやすい感じ。
応募、しちゃおう…か、な。




 とりあえず、区切りとして

2005年05月30日(月)

無事行くことが!出来ました〜!!わ〜vV
けど予定よりだいぶ遅く…元担任と校長待ってて時間すぎました;
でも何と!意外にも収穫があったのっ!
市の(?)ミュージカルのキャスト・スタッフ募集してるの教えてもらったり
新任の先生が去年まで劇団(?)で舞台たってたとか聞いて!!
きゃふーっvV
今1年生にお芝居興味ある子がいてその先生とか(?)と同好会やってるとか
今年は芸術鑑賞でレミゼ見に行ったとか
何で〜!!なこともあるけど
まあ…ね。仕方ないよね。
同窓会キャンセルしようと思ってたけど
帰り間違えて似たのの子が傘持って帰っちゃったみたいだし
だから出てきたら取りに行かなきゃで
舞台な先生とお話してみたいし
多分…また、行くかな。うん。
とりあえず、区切りとして証書は受け取りましたっ!
めでたしー♪




 大丈夫かなって長居しちゃうと絶対後で

2005年05月29日(日)

明日。約束の日です。
久しぶりに学校、行けるかなぁ。
ギリギリまでわかんないけど、何とか…行きたいトコロです。
銀行行って、フルバのCD受け取って、るぅとひーちゃんと会って時間を潰す。
カラオケ→プリ、かな?
それから学校行って証書受け取って。
私は早々に帰るのです。
後輩はよく知らないしいいけど、先生が、ね。
何となく大丈夫かなって長居しちゃうと絶対後で後悔するから。
るぅは長居するかもらしいので、そこで解散。
私は、なるべく早めに切り上げよう。用が終わったらサヨナラ。
それで帰りに、ツタヤに寄って。CDみて。
んで、お家に帰るのです。1日が終わるのです。ふぅ。
…明日。行けるか、否か。
がんばりたい、な。




 このまま当日までもってそのまま

2005年05月28日(土)

今日は内職しますた。
母がお休みの日の昼間にやると何となくのほのほした感じ。
大体は母が仕事終わって帰ってきて頼まれるから夜で、
その上やってる間に夜中になっちゃったりするのです。
夜中の切る作業とかは何か余裕がなくなり気味になります;

るぅとの約束の日、もーすぐだぁー。
今んとこ結構いい感じ。上手く上がって来れてるです。
このまま当日までもってそのまま行けると良いのだけど…。




 当分はバードリングのお2人と

2005年05月27日(金)

ネオのレベル上げがさすがにめんどくなってきました…。
MDとかかけて気分変えて地道にやってるのだけど、
パーティはクラインとフレイアにロックされちったし
だからって外すためのハイヴはシャレにならんくらい強いしっ
かーなーりの当分はバードリングのお2人と仲良くせなあかんみたいデス(汗)
あーんチキティータに応急ですのー!!て言ってほしいっ
無理となると余計恋しいっっ(おばかさーん)
弟曰く、試練どーして勝てないのかわからんらしい。レベル的にはもう充分なんじゃと。
…ごめんお姉ちゃんテクないからレベルでカバーするしかないんだ!
そういうことだよね!!
………orz




 ちぃとばかし最近は純・愛…?(キラリン)

2005年05月26日(木)

彩ちゃんの歌がモチーフの書くうち短編じゃなくなっちゃった例のあれ、
暫くお休み中だったのだけど最近またちまちま書き出しました。
もうすぐ完成?とかって思ってからもう随分経っているような…。
1日大体1ページだしな。ノートに。
多いと2・3ページ進むけど、基本は1ページくらい。
んでもって、毎日こつこつと〜…でも、ない。ノってると毎日だけど。
…そりゃ時間もかかるわな。
狂気が段々薄くなって
ちぃとばかし最近は純・愛…?(キラリン)みたいなことに…なっ…て……(爆)
違う!私が書きたいのはそれ違うっ!!(汗)
そもそもネタが見方によってはそうなってしまうモノだったってことに
今更ながら気付いたョ…
んでもいいんだ。見方によっては、え、でも…いいの?みたいになるから。
書きたかったのはそれだから(ぇえ)




 1個目のボスで既に勝てなぁい

2005年05月25日(水)

ネオ、試練1個目のボスで既に勝てなぁい(泣)
そんなこんなでバロンとライノスの覚醒場所を探しつつレベルアップ大作戦ですー。
見つかりませんー(爆)
仕方なしにどしよかなーとしつつ、フレイアとクライン先に仲間にしちゃった☆(笑)
そーいやゾフィーてパパだったんですね。ソフィー連想で女の方だと思ってました;




 だから、『私が言ってあげなきゃ』?

2005年05月24日(火)

この前、久しぶりに元副担と電話で話しました。
何度か相手誰だかわかんないけど居留守使ったりしてたから、
向こうはかけようとしてたかもしんないけど。
とりあえず久々。
…母が、出ちゃって。
母も弟もリビングにいる時は普通に出るから。当り前に。
居留守は私が1人の時だけだから。
…それで、そしたら、副担からで。
仕方ないから、代わって。

……多分1分も経たずに怒ってた。私。

何でそんなに怒ってたのか
何であんなにイヤだと思っちゃったのか
今考えてもよくわかんない。
只、その時は凄く一気に火がついて、もう、もう耐え切れない、って思った。

「ごめんね、不快にしちゃったんだね」
「かけなきゃ良かったね」
「もう電話かけるのやめるから」
「私が悪かった」
「ごめんなさい」

何で、そうなるの。

勝手に私が怒ってるんじゃない。
立場的にも当り前のことをしてるだけでしょ?
未だに私が証書取りに来ないから、でしょ?
どうして謝る必要があるの。

「でも、イヤだったんでしょ?」

だから、謝るの。…そう。

言われたら、謝るくせに。
言われて気付いたら素直にごめんなさいって言うくせに。
そうやっていい人の仮面を被っておいて
自分から気づこうとはしないのよね。


「こうした方がいい」
「ああした方がいい」

だから、私にその通りに行動しろと?

「バイトしろよー」
「カルチャースクールとかさ」

…何でそんなこと言われなくちゃいけないの。
最初は別に平気だったよ。
普通に話せてたよ。
でも同じことをばかみたいに繰り返すの。
それしか知らないみたいにそればっかり。
…少し考えればそれじゃしょうがないって、わかるでしょう。
実際後々困ったりするとしたって、
そうならなきゃ本当にわかるなんて出来ないものでしょ?

少し前は何度も何度も、週1ペースとかでかけてきてさ。
その度に同じこと繰り返して言ってさ。
それって何になるの?
それで私は動けるようになるの?上手くいくの?

そんな訳ない。
逆の効果しかないよ。
調子に乗り過ぎたね、先生。

ちょっといい感じにしゃべれて
何だかじゃれたりして
開いた、感じで

だから、調子に乗ったのでしょう?

繰り返し来い来い言えば私は行けるようになるのですか。
繰り返し言わなきゃ私は何も考えないし、行動を起こさないとでも?
だから、『私が言ってあげなきゃ』?

そういうことでしょう?

繰り返し言われ続けるから、プレッシャーが溜まってストレスになって
もう全部嫌だ、何て電話まで拒否るようになるんじゃない。

今までのどの先生に対しても、1度はそういう状態になってた。
どうして上手くいっているところで終わってくれないの。
どうしてそんなに自分を過信してるの。
どうしていつのまにか自分が、自分が、ってなって押しつけて潰すの。
…ああ、『揺月が期待に応えてくれないから』だっけ。
自分はあんなにがんばったのに、ってやつよね。
それを悪びれもせず普通に言ってのけるってホント凄いと思うよ。
これは、違う先生だけど。


今度学校行くんだけど一緒に行かない?てるぅに誘われて、
今度こそがんばろうと思っていたのに。
いつもいつも、行こうと思ってる所にタイミングよくきて凹ますのはどうしてですか?

…でも、るぅには会いたいし。
久しぶりだし。
一応約束したし。

ここで全部投げちゃっても、仕方ない。
だって証書は消えないから。
燃やしてなんてくれるはず、ないし。

1度行けば切れる。
もう学校とサヨナラ出来る。
あと1度だけのがんばりで、離れられる。

早く、離れたいから。
なるべく早く切り上げて。行って貰ってすぐ帰るだけ。
会いたくない人たち、元副担とも、話さないで、無視して、素通り。

久しぶりの挑戦。
また失敗する?
それとも、がんばれる…?




 空とか水とか桜とかが

2005年05月23日(月)

今日はママンとお出かけしてきました☆
お客さんに写真展やるんだ来てねーって言われたらしく
せっかくだし、と一緒に♪
プロの方ではないらしいんだけどいろんな人のが飾ってあって
空とか水とか桜とかが綺麗なのが私は個人的にすきらしい(笑)
あと田舎風の女の子と猫のとか、よくある外国の子とか、
ハウルの飛び出してきそうな町並みとか。
元気なおばあちゃんも可愛かったー。
その後はお洋服2着買ってもらったりマジョのアイブロウ買ったりvV
んでもって帰りは雨に降られてしまったのでしたぁ;




 少し経ってから鏡見たら

2005年05月22日(日)

ヴィセのリキッドルージュ、単品でも時間経てば全然平気かも…vv
きちんと落としてつけたんじゃなくて、殆ど落ちて+ティッシュオフでつけてみたから
まぁ単品!!ではないかもだけど…
んでも上から重ねるとかなしで、
少し経ってから鏡見たら素晴らしい感じになってました…っ
今までにないツヤvお色vv
馴染むまで時間かかるだけだったのねっ きゃー!!
昨日の私は間違ってましたごめんなさいあゆちゃん…っ(何か違。)
マジョのオレンジをリップに使うのは逆にあまり発色しない模様…あうあう。
赤み抑えてからなら平気かな。むむ。
まぁヴィセが当たりならマジョはメインチークだしいいのだけどvv
あ、ついでにコスメ繋がりで…
髪の色明るくなるとさ、眉が黒髪〜濃い茶髪用のアイブロウだと浮くね;
昨日はそれが気になって気になって。
後から気付いてちょと薄くした上からブラウンのシャドーつけたりしたけど
下の色に負けたったぅ…ニュアンス程度だー(汗)
やっぱ茶系のを新しく買うべきかなぁ。
ああー今のもう一本買い置きしてあるのにぃっ はう。




 今の髪にはオレンジ系のが

2005年05月21日(土)

今日はぷらぷらお買い物に行って来ますた。
犬40、フルバ17げっと〜♪
珍しくヒモかかってなかったので声グラもちらりと立ち読み。久しぶりだー。
ほーちゃの記事が1Pありましたっ
髪型変わってて一瞬わかんなかった;
またまた結構なイメチェンだぁよね。アメリ連想しました。にゃぅ。
ノンノも立ち読みしたけど、やっぱ系統変わってるよなぁ〜…
深キョンは可愛かったけども。うー、合うファッション誌に出会いたいわ。
あとはちょっと迷ったけどマジョのフレッシュ&ブラッドのオレンジを買いましたっ
オレンジのチークほしかったのーvv
リキッドってはじめてでだいじょぶかなぁだったのですが、
帰って試したら凄いお手軽に自然な感じに仕上げられました!やたっ♪
コスメといえば、この前買ったヴィセのグラマラスルージュ(お色はプリティシェルv)を
買って帰ってその日に、じゃなくてでははじめてつけたのですが…何か微妙…?
難しい。。これがムラになるってやつなのか。
上からパラドゥコラボのティンクグロスつけて、
ちょと経ってから見たら全然だいじょぶな感じだったけれど。
うーん。少し研究せねばならなそうですな。
人気のハッピーオンにしとけばよかったかな。
迷ったけど赤み控え目のこっちにしたのよね。
ベージュ寄りのでも地味すぎないピンクとか、オレンジ系のとか…をほしいって
随分前から言ってる気がするけど、
売り場に行ってお色比べてると感覚がわかんなくなっちゃう。
どういうのがほしかったのか、て。
でもテスターってどーも苦手なの;
とりあえずマジョを今度リップにも使ってみよv
今の髪にはオレンジ系のが合うかもぽいしっ
そんなこんなでー、えっとそれからツタヤ行ったのだけど、私勘違いしてて;
全品オール100円、ばっか見えてたけどホントはビデオ、DVDは全品、だった(汗)
行ったら物凄い混んでたし、CDは普段通りってことだったので
今日は早々にお店出ました。
あうー100円ならステラのイメージソング目当てでサントラも借りようと
思ってたのだけど。残念。
にしてもホント凄かった。店内ぐるぐるレジ待ちの行列できてて。わお。




 暖房有りで40分の20分

2005年05月20日(金)

丸2日…ガマン、出来なかったv(爆)
明日は出かけたいし、だからここでやって失敗したら嫌だなぁとかも思ったのですが
パッチテスト1日経って平気なら大丈夫でしょ〜とか母に笑われ
そのまま誘惑に負けました;
何せはじめてのホームカラーだから心配だったのだけど
100均で買ったケープやらコームやらキャップやら使っていざっ
ブロッキングとかよくわかんないしでそのまま…
手ぐしで馴染ませて。コームはわりと細かめだったのかちょっと微妙でした;
匂いは思ったより平気。そんな苦ではなかったです。
テストの時みたく鼻にくることもなかったし、多少目がしぱしぱしたくらい。
最初は染まりにくいとか聞くので長めに、
暖房有りで40分の20分放置!(長すぎ?)
流す時にやたら赤っぽいとこと黒っぽいとことあって
部分的に色抜けすぎた…?なんて心配しましたが
乾かしたら全体的にムラもないっぽいし!
思ってたより明るくなったけど馴染んでるし!
光当たってるとパッケージのお姉さんに大分近い感じ。
パッケージ通りにはならないだろうと思ってたからびっくりですたっ
これじゃ染めてもわからないんじゃない?って母に同系統の明るめの方を
勧められたんだけど(地毛が気持ち茶っぽいの。外だと特に)、
そっちにしなくてよかったカモ(笑)
染めたってわからないのも嫌だけど、いきなし明るくしすぎるのもコワいので…;
使ったのはフェリアの3Dカラーです。お色はダークチェリー♪
ピンク(ていうより赤か)系のダークブラウンv
気持ち細くなった気はするけど痛んだ感じはしないし、使い心地も良い感じvv
満足満足っ!やたーっっ(*>▽<*)




 30分くらいは花粉症を思い出す感じで

2005年05月19日(木)

48時間のパッチテスト、んな長時間ちゃんとやる人いないやろ…とか思いつつも
はじめてだし、何かあったらイヤだし…
お風呂なしはサスガにしないけど、一応丸2日置いてみるか、てことで
昨夜からテスト中。
…十円玉大、腕の内側。…何か注射の前みたい;
ちょっと液混ぜてってしただけなのに、ちょっと腕に塗っただけなのに、
30分くらいは花粉症を思い出す感じで鼻がずぴずぴ言ってました(爆)
髪染める段階になったらもっと大変?(笑)
でも染められるならばそれくらいはっ。ちゃんと色入るように長めに置こうかしら。
ああ〜早く2日経たないかなぁ。




 相変わらずらしいのにとてもきゅんv

2005年05月18日(水)

成・功〜っ!!
行けました!外出れました!よしゃ…っ(感無量)
まず美容院に行って、カット〜♪
長さは変えずすいてすいてすいて。軽くしてもらったvV
今日ははじめて行く所だったんだけど、
おしゃれすぎず(気後れする)廃れすぎず(それはそれでイヤ)いー感じでした♪
次またあそこ行こー☆
その後は待ち合わせして映画行って来たっ
今回は「交渉人 真下正義」ですー。
元々踊るシリーズはすきだったし。
でも実はそんな期待してなかったんだけど;ェヘ;
思ったよりずっとよかったです!
電車のシーンはタイミングが不憫だなぁと思いつつ…か な り 怖かった……(泣)
大丈夫なんだろう思っても心臓に悪い感じでした。。
結局犯人は…うーん、だけど(汗)
青島くんとすみれさんは相変わらずらしいのにとてもきゅんvでした(笑)
あとはちらほらお買い物…パジャマとスリッパげとしたり
ホームカラー買ったり!!
ダイソー見たけど見当たらなかったのでマツキヨで。
パッチテスト…48時間てんな無茶なっ ぎぁー。




 どうかな…ああ動きたい

2005年05月17日(火)

今日はまたるぅと長電話してましたー。
珍しいです、こんな続けて(笑)
結局Seaは中止になって、でもまた今度、風味?
Sea自体は行けるなら、それなりに上手くいくなら、行きたい。
ドナルドに会いたいー。
明日も微妙に出かける?うん?て状態だけど、
そしたら美容院も行きたいなだけど、
でもどうかな…ああ動きたいよぅー。




 でもその分何するかと思えば

2005年05月16日(月)

ここんとこ何でか起床時間が勝手に少し早くなっておおvとか思いつつ
でもその分何するかと思えば最近はネオをひたすら…(ぇえ)
レベル上げメインだから新しくしゃべったりは滅多にしてくれないし、
地図作成も視覚だけで充分なので今日はMDかけつつやりますた。
田中理恵さん(何故かフルネーム呼びから抜けられない;)のアルバム、
凄いスルメだらけでびっくり。聞けば聞く程すきになってます。
何かこう、それっぽく押し出してないのに癒し系な感じ。らぶ。
ハイヴもどうにか勝負出来るようになってきたので覚醒もちらほらとしてますー。
アダムにも会えたし♪んん〜っvv




 我が家のお姫さまがごねてますー

2005年05月15日(日)

書いた側からるぅからお電話きました(笑)
同窓会か。早いなぁ。
断る理由もないし、ちょっと先だし一応参加ってことにしといたけど
早くも後悔しはじめてる私…(苦笑)
行けるのか?そもそも行こうて思えるのか??
…まぁとにかくとりあえずは様子見ですにぇ。
あ、私の予想あたってました。ついでにバイトもまだらしい。
そんなんしてても仕方ないと思いつつも、ほっと、しちゃった。
元同級生にそういう子がわんさかいたなら
あ゙ーこれだからこの学校は!!とか自分もそうなクセに思うんだろうけど
るぅが、なら。
そんなんなしに、只安心した。
いつもいつもこのままじゃ、このままじゃ、とかって思ってても仕方ないし
それだとずぶずぶ地面にのめり込む勢いで沈んでくから。
私は、最近かなり考えるの放棄しちゃったりとかしてるけど
でもたまには、私だけじゃないんだ…なんて思っても、いいかな?
…ダメ?(汗)

口コミで評判のいいホームカラーが値段的にもよい感じで
よし、じゃあ美容院行ってカットして帰りに買ってきて染めよう!!とか
思ってたのですが…
また失敗(泣)
最近ほんと上手くいかないなぁ…。
どうしてこうすぐへこたれてしまうのでせう。
意思はくじゃーく!!きぇー!きぇー!(奇声を発するな)

seaは母のお友だちも一緒の予定なんだけど
我が家のお姫さまがごねてますー(ぃゃこんな言葉じゃないケド)って
もう伝えちゃったらしくて
まぁキャンセルのメルてわけじゃなかったみたいだけど…
そしたら、キャラ的にえ〜!!てくるかと思ったら
ダメだったら休み返上するとかって普通に返ってきたらしくて
何か…私が1人で勝手にわがまま言ってるみたいな展開がイヤ。
…その通りなのかもしれないけど。
いい加減呆れられたかな?とか母も言うし。
別に、一緒を望んだわけじゃないし
言い出しっぺは母だし
3人で行ったってこっちはいいんだし(電車になるけど)
だって、何よ、別に行きたくないの?
もうやめる?て言ってた理由の1つに、
結局みんな特に行きたいとか思ってないんじゃん、ていうのがあったの。
もう家族に連れてってもらうとかしなくてもいい歳だし
弟は毎回どこ行くんでも行くなら行くけどーって感じだし
母は母で最近どこも連れてったげてないから…とかいうことで。
母の友だちは、よし行こうー!ってなってくれてるんじゃないかと思ってたけど
何か違うみたいだし。何だよ。
単にメルの感じがそうなっちゃっただけかもだけど。
母通してるから母の感じ方1つでも大分変わっちゃうし、ね。
でも何か、せっかくだからって楽しもうとしたって1人ではしゃいでたらばかみたいだし
ていうかそのうち冷めるし、その上逆ギレしそうだし
母とも弟とも仲良さ気になったりしてもそゆ時だけ、て思うと滑稽だし
ディズニー自体はすきだけど、
またもめたりとかして雰囲気悪くなったりとかしたら
ずーっとそうってことはなくても、家族じゃない人にとっては普通に苦痛だろうし
何か、何かさ…
じゃあ、やめた方がいいんじゃん?とか、思っちゃうわけよ。
1度行こう、て決めたんだから、て思ってそっち持ってこうとしたけど
結局1人で何か勝手にやってる感じだし、微妙に空回ってる感あるし
実際には美容院行けなかったし
もうどうでもいいよ…なんて。

最近凄いぐらぐらな感じ。
不安定、てこんな感じ?
自分のことそういう風に言うのすきじゃないんだけど…
安定してない、て思えば平気だけど
不安、で止めちゃうとヒロインぶってるって言うかかわいこぶってるって言うか
あーまた全部イヤになってきた…。投げ出しちゃいたい。
もう何もいらないから何もこないで、とか思っちゃう。
いかんなぁ。思い当たるふし…まではまだ結構あるのに。何でだー。




 それで、市販のにしない?て

2005年05月14日(土)

結局美容院はやめになりました…。
何か予報はずれって程じゃないかもだけどあったかそうなのにさっ もったいない!
お洋服なかなか決まらずあ゙ーとかしてたけど、
弟とまたもめて上手くいかなくて、近々sea行く予定なんだけどもーやめる?とかなって
それもあって美容院行きたいとか思ってたからまたまたあ゙ーだったりもしたけどっ
でも、でも今日だって起きてやっぱり…とか思ってたんだよ?
けど行かなかったorz
…染めるつもりでいたから、
伸ばしたいからそんな短くするつもりないから、
カットだけじゃなぁ…とか、思っちゃって。
いつも美容院代は母が出してくれるんだけど、
昨夜いくらくらいするかなーって前もらったチラシとか見ててそしたら9千円とかで
パーマとかと違って染めるのはプリンになりかけ染めてで延々と…な感じで
1回きりて訳にいかないだろうし…なんて。
それで、市販のにしない?て言われちゃって。
ああ…私の自信をつけよう☆計画がはぁ…っ(何だそれは)
市販は友だちにやってもらったり母にやってもらったりする方が多いみたい…?
母仕事で忙しいし…
私家に友だち呼んだりしないしな…そもそも最近そういうお付き合いないんだけど;
るぅともメルさえしてないな…
…多分、るぅも結局受からなかったんじゃないかと…思う。
じゃなきゃ何かしらきそうだし。
最後にメルした時様子変だったし。
またいっぱいいっぱいになってそう。
でも受験の頃もそういう話したくないみたいだったから
終わった今なんて尚更ヘタに話切り出せないし。
そもそも久々なのにいきなし呼びつけて頼んだりできないし。
るぅ以外はそんな仲いいって程じゃないし、
断ちとかきっかけにフェードアウトみたいな…ね;
特によく知らずに、なんとなくのまま卒業しちゃったのカモ。
…でもあの辺のメンバーって壁作るの上手いしな。テリトリーひたすら守るしな。
毎日行ってても、断ちなんてしなくても、大して変わらなかった気もする。
…あー
けどいきなし1人でって怖い…
ムラになったりしたらいやだし…
ていうか家で染めるにしてもまずは美容院行ってカットせなだゎ;
…もー、何かもー、何かっ いやじゃぁあぁぁっ(涙)




 漫画そのものが何となく中性的な

2005年05月13日(金)

昨日の夜から急に寒くなりましたですね…
暑さより寒さに強い冬生まれなゆづですが
明日着てく予定のお洋服もしかして寒い!?とびくびくしてます(泣)
寒いかな…やっぱり…寒いよね…予報外れないかな…
こゆ時着回しきく上着があるといいのだけど。くしゅっとした素材のジャケットとか。
ほしいなーと思ってたんだけど最近あったかかったから
いいやーてしてしまったのだよもう!うあーん!!(涙)

さて。
鋼の荒川先生の性別をたまたま知ってしまい、
それが思ってたのと違ったことにびっくりな蓬莱ちゃんです。改めまして(?)。
何故かねー自信満々で思い込んでいたのですょ;
で、知ったらちょっと見方が変わっちゃって、自分でいやんみたいな(苦笑)
作者さんの性別に左右されるなんてよくないっっ
でもなんだぁって思ってる自分がいるぅ!!(泣)
全体的に何か、
男の方にしては細かいなぁと思う一方で
女の方にしては無骨でさらりとしてるなぁとか思っていたの。
漫画そのものが何となく中性的なイメージだったし…。
あーでもそれなら付き合うならで真っ先に消えるのが大佐で、
お気に入りキャラにリザちゃんも入るわな。
元々思ってたのだと意外だったんだけど、妙に納得できちゃった。やーん。




 お互い微妙にならない為には、

2005年05月12日(木)

美容院、行くぞー、行くぞー、行くんだ自分ー!なんて
気合を入れつつ(面倒なやっちゃ)
とりあえず「学生さん?」とか聞かれる率が低い休日狙い…土曜辺り行きたいな。
別に平日行って聞かれても、学生じゃないから今日学校は?はないけれど。
フリーターとは言えないから、
「家事手伝いモドキ…というか、ぷーですーあはは;」?
笑って流してくれたなら、ほっと出来るんだけどな。
でもまぁ…難しいか。
なら聞かないでくれるとありがたいんだけども。
「いいえー^^」とかってだけにしとけばいいのか?
でもそれはそれで微妙な空気になるじゃないか。
そのまま答えるんじゃ上手くいかない。
お互い微妙にならない為には、どう答えればいい?
…まぁ髪切って染めるのが目的だから。考えずにいこうかな。

地道にネオやってますー。
昨日ヴァンドルフで一段落ついて、今は地図作成しつつのレベル上げちぅ。
昨日は30分くらい戦うでもないのにセーブ出来なくてうわぁでした(笑)
メリルいーこだなぁ…
でも私はマックスよりヴァンドルフが気になります;カインもすきー。
マックスの前向きさって何っかね…
王さまたちとの会話をみると、実は単なるノー天気なのか?(汗)
いまいち人間味がない感じ。むー。




 そういうトコロからでも少しずつ

2005年05月11日(水)

美容院、行きたいな。。
長さ的にも伸びてきて、毛先とかぱさぱさしてきちゃってるし
何より昨日ついに枝毛を発見してしまったの…(泣)
やばい。いい加減行かなやぶぁい!!
高校ん時は長さ、肩下くらいになっては肩上まで切り、の繰り返しで。
中学まではロング率高かったんだけど、久しぶりにロングにしたい気分です。やっぱり。
そろそろ短くするのも飽きてきたし。
んで、そうなると長さはあんまり変えずにすいたり…てことになって
せっかく行くのにそんな変わんないのはつまんないし
私の場合黒髪ロングだと重いし伸びちゃった感がある気が…
なので!!
やっぱり染めてみたい〜!!!
そしたら軽くイメチェンできるし垢抜けそうだしっ
…でも染めたことないのでキンチョーするぅ…(泣)
おまけにいつもと違う美容院に行きたいとか思ってるし。
…余計キンチョーする…ふぇ(涙)
でもお部屋が少し可愛くなって、お洋服も可愛いの着て、髪もちょっと明るくして
そういうトコロからでも少しずつ自信をつけていったら
…バイトだって、いつかはきっと、…ね。
何て、思うのです。




 気分も上向きになるし。何となく満たされるし。

2005年05月10日(火)

今日は昨日買ってもろたカラーボックスを
せっせこ組み立てて(組み立て式なにょよ〜)、本しまって!
…それだけじゃつまんないからぷち模様替えもしたった♪
と言ってもこれをああしてとか考えてなかったからベッド動かしたくらいだけど(笑)
がらっと変えるには考えてからじゃないとえらいこっちゃになるし
1人で全部やるには時間の余裕もそんななかったし。
でもまぁちょっとした気分転換にはなったかなて感じですvv
んでもってその後思ったより早めに終わったので衣替えもしたぁ♪
んん〜っやっぱ暫く見てなかったお洋服に再会すると
うきゃ(*>▽<*)てなりますね!!
いい加減処分しちゃいたいのも結構あったけど、
いつもの如くまだ着れるし…なんてお家用になっております;
ばしばし潔く捨ててけばすっきりするんだろうけどねぇ…
やぱもったいないとか思っちゃってね…;
んー…
にゅーカラーボックスの辺とかしまってたのを出したミニテーブルぞーんとか
いい感じに可愛くなってくれただけに
やっぱ他の家具もぉ…とか思っちゃいます。
せっかく住んでるお家なんだから可愛いほうがいいし。
そするとちょっとだけ気分も上向きになるし。
何となく満たされるし。
……だからやっぱりバイトがぁ………(またはじまったぁ)




 歩いては止まって持ち替えて、

2005年05月09日(月)

今日はっ 久しぶりに母とお買い物に行ってきました!
昨日言ってたカラーボックスは木目の売り切れてて;
悩んだのばかみたいじゃーんでしたが(笑)
でも白赤にしようと思ってたから、逆じゃなくて良かった(*^▽^*)
あとはお洋服、よく買うお店ではイマイチだったのだけど
後半みた違うお店に可愛いのたくさんあって、そこで買ってもらえたので
結果的にらきぃデシタ♪
バッグもね、肩掛けで服の一部みたいになるタイプのがほしかったんだけど、
イロイロ見て見つかんなくてダメかなぁて思いはじめてたトコで
ぴったしの子に巡り逢えてvVきゃーvV
帰り道歩きだからカラーボックスものすごーく重くてむちゃ苦労したけど;
歩いては止まって持ち替えて、歩いては止まって持ち替えて、で(苦笑)
でもやりぃ♪な大満足でぁ〜!




 あんな風に毎日お魚みたく

2005年05月08日(日)

新しく買ってもらう本棚代わりのカラーボックス、
無難に木目にするか白×赤にするか…(悩)
素朴な、カントリーな感じより
ぱきぱきのおもちゃみたいのに惹かれる今日この頃なのだけど、
それでまとめるには今お部屋にあるぬいぐるみ棚、机、本棚、ベッドを
どうにかせんといかんのデス。
木目主張しまくりだから;
でもそんな全部なんてもちろん無理だし。
けどせっかく買ってくれるて言ってくれてるんだから
ココは白赤にしとくべきか?
他は後々揃えるとか…可能だし。へたに無難にしたらずっと無理っぽいし。
本棚は弟もほしいて言ってるから、机とセットだったのと貰い物のはともかく
去年だかにいただいたカラーボックスはあげられるんだよね。
で、弟1私1で買う予定だったのを母に私2にしてもらう、と。それもテだぁ。
んん〜……(迷)
無難じゃないのは飽きがくるかなぁ。
でも無難も結構飽きてんだよなぁ…;
NANAの美雨とか奈々のお部屋みたいのも可愛くてすきvV
1人暮らしとかで可愛くお家まとめたかったな〜…
ぃゃ今からでも出来なくはないはずだけどさ。ふつーに考えたら。
あ〜髪伸びてきちゃった〜…
いい加減染めてみる?んで伸ばしたい〜茶ならロングでも重くないよね?
美雨みたくしてみたい〜
美雨すきぃ〜(だろうね)
あんな風に毎日お魚みたく生きてきたいです…
ぃゃ美雨がんばってるけど。お仕事だってしてるけど。
お魚ぁ〜……でもあれ飼いたいとは思わないの〜…(何)




 大人な余裕と優しさに

2005年05月07日(土)

今日はぷらぷらとツタヤにCD返しに行ってきました。
ついでに新入荷CDちぇっく(今度おーる100円の時にどどんと借りるんだぁ♪)、
本棚代わりのカラーボックスお値段チェック(安いのは1000円弱!すげぇ!)、
コスメ見たりとかっ(気になってたグロス、決心つかなくて結局買わなかったけど。。)。
最後にBOOK・OFF寄ってみたけどお目当ての品はなかった…ちっ。
鋼は新しいから仕方ないにしてもナナはあってもいいじゃーん!(泣)
にしても何となく目に入った娘。物語立ち読みしてたら
いつのまにか夕方になっててびっくりした…(笑)
娘。はやぱあのメンバーのやり取り…?が魅力だなぁって思うデス。
部活とかでのドラマみたいな感じ。身近だけどきらきらで、ってトコに惹かれるー。
最近随分と落ちてる感じはするけど;読んでて今の子たちもいいなぁなんて
思ったりしつつ、やっぱ裕ちゃんがすきだ〜!!>△<*
大人な余裕と優しさに弱いんだ〜!!
…だから今日のタリアはショックだった…
あんなのタリアじゃないもん〜!!(泣/話題を急に変えるな)
しかも議長が腹黒じゃなくて真面目に本気だなんて…っ
そ、そういうこと…じゃ、ないの…?
だって相手がいないのに(クルーゼさんがいたけど/笑)演技する必要なんてないし…
あ、そうか、視聴者を相手に演技?そゆこと??それならっ!
……なーんてことには、ならない、カナ…;




 けどぉ…っ(だんだん!!/叩くなっ

2005年05月06日(金)

間違ってセーブデータ消されちゃって以来暫くやってなかったネオ、
久々やりましたぁ〜vV
弟に暇あったら姉ちゃんが進んでたトコまで進めといてくれ〜って言ったら何か
2・3日で辿りつきやがった…。
…私、1週間かかった……orz
覚えてるから、とか言ってたけどっ けどぉ…っ(だんだん!!/叩くなっ/悔しいらしい)
そんなこんなでええと私が前やったトコまでぴったりやってもらうと
ナマってて次すぐには上手くいかないだろうから、
少し前からばとんたっち。
クラインさんに会う前ら辺からはじめて、フレイアに会った〜!きゃ〜!!
めぐさんかわういですv
人間嫌いで冷たい子安さんが物凄く愛しいですv(マテ)
でもやっぱ1番はチキティータだよなぁうんうんvV




 短編短編言ってるけど、もう短編じゃ

2005年05月05日(木)

モチーフにしてる曲をきいて短編を脳内に呼び戻しました!!
…よかった戻ってきて…ほぅ。
にしても何だか短編短編言ってるけど、もう短編じゃないよなあの長さじゃ(汗)
1ページに入れちゃうとスクロールバーがちっこくなって読む気なくなるかちら;
何ページかに分けるかなぁ。
前・中・後編とかとか。むむむー。

世の中黄金週間だったってのに私たら何してるのー。あうーあうー。
連休だとかお休みだとかが関係ないのはもう慣れっこだけどさ。
たまに何か切なくなりますわ。
さーむぃすぃい〜…うあーん!!




 今回もスルメ(?)が多そうな

2005年05月04日(水)

借りたアルバム、ラストは奈々ちんの「ALIVE&KICKING」。
んん〜サスガ安定してるなぁvv
今回もスルメ(?)が多そうな予感です。
1回聞いただけだとふ〜ん、なのが、聞けば聞く程ハマってく。
前借りたのでも、フリースタイルとジュリエット辺りぐんぐんすきになったし♪
奈々ちんのお歌は不思議な魅力がありますな。
弟が最近ほっちゃんから奈々ちんに浮気しております(笑)

そんなこんなで…借りたCDぽんぽんきいて
ついでにちょとお久なオペラ座までもきいてしまって
気がついたら短編が頭から吹っ飛んでました;
いにゃーっ あとちょっとで公開?ふふふとか思ってたのにぃっ くはぁorz




 出来るんじゃんちょっと…!!

2005年05月03日(火)

今日も今日とてちょこちょこ編集ちぅ。うんうん段々それっぽくなってきたぁv
とあるシーンが可愛く仕上がった感じでお気に入りです♪
BGMが珍しく明るくて可愛い感じだし!
キャストさんの演技も素晴らしくていい感じvv
どーもりとまはそもそもの始まりがあれで
切ないシーンとかはやっぱりBGMもそういう曲になっちゃって
結果暗くなりがちなので;
貴重です(笑)

借りたCD2枚目〜!
野川さくらさんの「U*La*Ra」聞きましたっ。
前にちらっとテレビに出てらっしゃった時の感じとか、
インタビューとか…で、キャラが少しだけ苦手な方。
なにのナゼ借りたのか、って言われると、
嫌いって程じゃないのとラジオでちらっと聞いた曲がお?だったから、なのだけど。
少し、小森さんと雰囲気が似てるかな。でも小森さんの詞は凄いから…うん。
癒し系?なのより元気!なのが可愛かった。サイケデリック良いね☆★可愛いーvv
あと万里の途、物凄いびっくりした。同時に見直した。
出来るんじゃんちょっと…!!
もしかしたら、あの感じは周りの環境のせいもあるのかな。
新鮮でした。
DVDもついてたから、せっかくだし見たらテレビの時より可愛かった。
この方写真写りにも差があるよね;でもまぁ何であれ可愛いのはいいことだ。




 そんな感じで、今回はえりりんと蓉子さまが

2005年05月02日(月)

さっそく聞きました!「ウァレンティーヌスの贈り物」。
…前編、とはつかないんだな。次ファーストデートだからね。うん。
びっくりチョコレートはアニメよりやっぱ原作に忠実な感じで、
さっちんの淋しんぼ具合とか目の前しか見えてない感じとか凄い出てたぁ。
祐巳やんとさっちんのすれ違いの果てのはじめてもめたシーンはさすがでした。
最近の(つまり原作の)祐巳やんは
ホントしっかりしてるんだなぁなんて感慨深くなってみたり(笑)
2枚目は黄薔薇交錯、紅いカード、紅薔薇さま、人生最良の日の豪華3本立て☆
黄薔薇は全体的にカワイくてドラマにする為にあったお話?てくらいでしたっ
んでもって何よりもうえりりんが可愛くて可愛くて!
原作ではセリフじゃなくて文の部分がモノローグになってて、
その言い方がすんごい可愛かったっ えりりんだぁーvv
紅いカードは美冬さんの暗さに磨きがかかってた;
あとちっちゃい頃の声がすんごい可愛くてわぁでした。
ちびさっちんは凄っ!てトコとあー…なトコと差が激しかった;
紅薔薇さま、は蓉子さまバンザイ!!
んもー、んもー、そうなのょ、蓉子さまファンにはたまらないのょ…っ
恵美さんがぼけ〜…っとした感じを凄くリアルに演じてらして、
水の中みたい、のシーンはちょっと危なさが漂いすぎてるようにも感じましたが;
やっぱすきだぁぁぁっ(叫)
あのネタが許されるのはえりりん、由乃さん、んでもって蓉子さまだけな気がするのー。
ふつーの人なんだなぁって感じが。
私が緒雪先生だったら聖さまとかじゃ出来ない、絶対(笑)
ラストの賑やかさは凄くリアルにどーんてきちゃって私は文のがすきだと思ったです。。
でもたくさん集まればあれくらいなるよね。
んでもって蓉子さまはあれが理想だったんだよね。
そう思うとやっぱり蓉子さまは優等生タイプなのだなと思うのです。
ワイワイ騒ぐの嫌いじゃないけど、憧れるけど、
ドア開けてあれだったら私は気が滅入る(苦笑)
そんな感じで、今回はえりりんと蓉子さまが素敵でした!きゃーvv
これだからこのドラマCDのシリーズ集めるのは止められないんだヮ。

それから借りたCDその1、田中理恵さんの「24 wishes」。
素声が前無印時代のSEEDラジオできいた時にラクスに近い感じだったから
本人のお歌もラクスのっぽい歌声かなーって思っていたのですょ。
そしたら全然違くて、びっくりした!!
雰囲気が真綾さんのお歌を連想しました。
曲とか歌詞とか歌とか別に大人!!ていう感じな訳じゃないのに
雰囲気がどこまでも大人な…何て言ったらいいのかな、凄く遠い感じがする。。
真綾さんもそうなんだけど、私そういうのって少しだけ苦手なのね;
苦手っていうか…うん、何か、遠いの。入っていけない。
でもああいう独特の雰囲気を出せるっていうのは凄いよね。
不思議、が似合う感じのアルバムでした。
あと緑も凄い似合う。幻想的な森、て感じ。
ニンギョヒメ、歌声とか雰囲気とか凄いあっててすきですーvv

そ・ん・な・感じでーえーと今日はまた編集してますっ
今書いてる後ろでちょこちょこ作業してます、コピーしたり保存したり(笑)
今日はりとまのキャスコメ(どんな略だ)なりよぅ♪
ドラマ最終話の方は残りあとお2方ってことで、そだなぁ…
5月中には公開したいトコロです。




 でもでも鋼!鋼っ!

2005年05月01日(日)

今日は1人ふらりディでしたぁ。
マリみてのドラマCDを受け取りに行ったのですが、
そしたらね!テレカやっとこげっとですょ!わふーvv(プレセア〜♪)
カードに60ポイント集めでいただけるテレカ、
これまで知ってる作品のものになかなか出会えなくて
かろうじてあったのは遥かで、けど私遥か特別すきじゃないし…って
別のが来るのを待っていたのです。
そしたらば!今日!
は、は、鋼がっ ありました!
鋼がありましたっ!!(連呼するな)
きゃほーっvv
あいにくエド子とロイロイのツーショットなのでリザちゃんはいないのですが
でもでも鋼!鋼っ!
いぇあーっ☆★
あと昨日言ってたとーり立ち読みをしたいなと。思って。たのだけど。
…何で読みたいものに限って見本がないのでせう(泣)
ナナの7.8も見たかったのにーぃ。
あのテのオフィシャルファンブックってお高いじゃないですか。
そのワリに基本は今までのコミックスでわかる内容だらけだったりとか。
でも気になる…って買ってまうのがファンのサガなのですが。
……何で見本!見本っ!
ダメだよもう私そんなんされたら買っちゃうから!いいの!?(いくないのはお前だけダ)
…耐えられるかなぁ…(汗)
あとはツタヤでCD3枚借りてお終いっ♪ふい〜。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]