電話に出たくない蓬莱さん再び。

2005年03月31日(木)

電話に出たくない蓬莱さん再び。(何)

先程。お電話がお鳴りになりまして(戻ってコイ)

で、で、で、電話来たーっ キターッ ど、ど、どうしよどうしよどうしよどうしよ!!

固まったまま内心慌てふためく蓬莱さん。
目の前の電話は鳴り続けます。

あああーっ どうすんのどうすんのどうすんの!!

お、弟…?弟に出てもらうかッ!?

いやでもそしたら結局出ることになったり出ないて言うのももういい加減アレだし

あああああ

行け、揺月!!(どこへ)

えーいどうにでもなれッ と電話を取った揺月さんの耳に聞こえてきたのは、



「ああ〜揺月ちゃん?」


……ごめんなさい待たせてごめんなさいありがとうありがとうありがとう(泣)

おばあちゃまでしたv


ちなみに揺月はしーちゃんがかけてきたと思って拒否ろうかと思ったのですた。
だからおばあちゃまなら全然問題なしなのですた。
…えへ(マテ)




 どっちにしろ白薔薇系

2005年03月30日(水)

月下友人(下)、読了。
今までで1番明るい話、かな?
夢の宮ぽくないと言えばぽくないけど、安心して読める感じは嫌いじゃないです。
樹寿がいつのまにかしまぷーちっくに思えてきてました。
どっちにしろ白薔薇系らしい。…でも聖さまはないな。うん。
理娜は当てはめるなら由乃さんかな。
ぽんぽん読めて、軽い読書にはもってこい。
でも響くとこは響いて、飽きない。緒雪先生の本は不思議だぁ。
……でもあと1冊〜(泣)




 ひたすらにあの中には入りたくない、って、

2005年03月29日(火)

昨日、学校から封筒が届きまして。
開けてみたらば、卒業式と遠足の写真が入ってて。
見ていて、出なくてよかった…って思っちゃう自分が、いた。
遠足は結構どうでもよかったけど、式の写真に、物凄く…
何かとても、自分が拒絶しようとしてるのを感じた。
何か、凄く嫌だと感じた。
ヘンに仲間〜ってしている風にも見えたし…何より、空気を、拒否した。
それはもちろん、私がずっと行ってなくて
だからそう感じるってのもあるんだろうけど、
行っていたらそんなん流そうとするし、流せていたのかもしれないけど、
客観的に冷めて見るとそれが凄く気になる。
ああいうの、どうにかならないのかなって。思う。
出ていたら、写真撮るよ〜ってなった時
耐え切れなくて逃げ出したくなっただろうな、なんて
やけにリアルに浮かんじゃったりして。
別に写真は、必要な部分じゃないし。
証書受け取ることでけじめにはなるはずだし。
とにかく、とにかくひたすらにあの中には入りたくない、って、
入らなくて良かった、って、感じた。
…悲しいね。淋しい、ね。
もっと素敵な学生生活、送りたかった、な。




 …にしても、私、依存するものが本だなんて

2005年03月28日(月)

夢の宮、月下友人(上)読了。
キリのいい所で終わってびっくり。
2つのお話がセットになってるけど、一旦完結してるような感じ?
樹寿と理娜はマリみてのリコととーこを連想しました。
花器事件はドロドロしてくる?とか思ったけど、全体的に明るく。
噂話とかに対する、樹寿の考え方ってさすが緒雪先生だなぁって思う。

…にしても、私、依存するものが本だなんて
情けなくもとても健康的、健全じゃない?
けどやっぱり足りないみたい。
読書ってのは自然にもう生活に溶け込んでる感じで、
新しいものに逢いたい、って。なる。
でも考えてもなかなか思いつかないから、結局あれほしいーって物欲に走る…
今だと、コスメ。
買っちゃえば殆どその場限りの満足なのにね。
見て幸せになれるものってのもあるけど、
結局使ってるうちそれが当り前に馴染んじゃうから。
何かこう、趣味みたいな類のいいもの、新しく見つけられればいいのだけど。
ピアノ、クラはそれこそ馴染んでる感じだし。
久しぶりにネイルアートでもしようかなぁ。
作るのはすき。でも結局使えなくて飽きちゃったもの。んー。




 私の存在がキツイなら

2005年03月27日(日)

昨日。
また、しーちゃんからお電話がありました。
…何ていうか、凹みました。
もう電話出たくない。話したくない。やだ…。

悪いのは結局私だってコト、わかってはいるの。

「ダメだったら明日にしてくださいーって電話してくれればいいから」って言われて、
「明日、はムリだよー」って言ったら「何で?じゃあどれくらいかかるの」って聞かれて。
「とにかく次の日じゃ気持ち持ってけない、凹んでるもん」って、答えた。
そしたら、
「んな弱々しく生きるなよ!いーのいーの凹まなくて。揺月は悪くない」だって。
いやいやいや。

暫く話すうち、私が結構そゆこと重ねて言っちゃったのか、何度か、言われたのが
「お前いい加減にしろよー」「ふざけんなよー」の、言葉。
笑って、ちょっと苦笑で、でも冗談ぽく。
言っていたけれど。

それは、きっと、本音ね?

私が悪いんです。
「揺月は悪くない」なんて有り得ないんです。
いつまで経っても取りに行けない、
迎えに行こうかとか提案されてもそれで行けるならとっくに行ってるとか言っちゃう、
情けない、どうしようもない、困った、生徒だから。

「もう待つよ」
「来年まででも待つわよー」
何よ…

「わぁかったよ」
「もういいよー」
ヤケ、みたいに。

「お母さんだって困ってるんだから」
「大人になりなさい」
わかって、るけど…

「悪くない」なんて、励ましてくれたけど。
「いい加減にしろ」って、つまりそれじゃダメだと言っているじゃない。
悪いと言っているじゃない。
それは、正しいの。
それじゃダメっていうのが、正しいの。
だから、励ましたりしてくれなくていいの。

言わないで。
言わないで。
私の存在がキツイなら、放り出して。

どこか頭の隅っこで、キライならいいの、って思って。
どこか頭の隅っこで、そういう訳じゃない、気がしてる私がいる。

「がんばれ」
「がんばりなさい」
…それは、どうしたら、出来るの?
どうしたらがんばれるの?

証書なんてもういらないから。
その辺ほっぽっといてくれていいから。
無くしても責めたりしないから。
学校に非は、ないから。
悪いのは私だから。
燃やしちゃえば、証拠はなくなるよ?

…そんな簡単なことじゃ、ないんだろうけど。

でもほら、流す、って大事なことなんでしょ?
じゃあ私の存在も何もかも、流して。消して。

悪いのは、わかってる。
でも改善、出来ないの。

先生の方から消す、って出来ないのなら。
私から消えるのが、いいのかもしれないね。
そしたら誰も、困らないよね。

先のことを考えると怖くなるから、何の望みもない気がしてくるから、
それが来る前にそれを待つなんてことせずに、消えたくなる。
そしたら、楽になる気がする。
きっと誰もが通る道なんだろうけれど。
それを通り過ぎるのは、いつのことだろう。
それを抜け出して、振り切って、ってして周りは生きているの?
どうしたらそれは、出来るの?




 そのクセプレッシャーだけはどかどか

2005年03月26日(土)

今日は母とお買い物に行って来ましたぁ。
お洋服4着と靴1足買ってもろた!わぁい♪
靴はこの前かかとを折ってしまったので…;
お家で直そうとしてみたんだけど、上手くいかなかったから新しいのげっとです。
今時期ってもう夏っぽいミュールとか売ってるのねー。
春物でも、ぺたんこ系とか多かった。
ぺたんこ可愛いけど、ほしいけどっ
今必要なのはこのジーンズを引きずらないお靴!!
ってコトで前のよりは低めだけど高さのあるものを。ちょいす。
ヒールみたく?なってない、かかとだけ高いタイプじゃないものにしました。
あんまなかったからそんな選ぶって感じではなかったんだけど;
でももう折る心配はなし!
よーしよしよしよし(ムツゴロウさん?)
にしても前の靴は私ほんとばかでした;
がこがこって、がこがこって、ばか!何やってんだよ!!(泣)
気に入ってたのになー…
履けないことはないけど、かかとちょっと浮いてるのが見えるとかっこ悪いので…
んー、でもほんとにちょっとそこまで、くらいなら履ける?かな?
お出かけって感じの時にはさすがに無理だけど…ああ…。

あー、凹みついでに(何)
今日メイクしてたら、手が滑りまして、……下地を落としました(泣)
パウダーとかじゃなかったから、全部ぱーってことはなかったのだけど
それでも結構、こう落ちた時の衝撃で周りにばら撒かれちゃって;
ちょっとは残ってたけど…
あの、手作りアイスクリーム機(?)みたいに周りにくっつく形で(どんな例えだ)
あと1回分…2回分…くらいはあるかなぁ?うーん。
あーあもったいない〜(泣)
只でさえお小遣いが来月分からがくんと下がったのに…
でもホントはもうストップのはずだったの。大学とか行かんから。
んで、だから今まで貯めてきたお年玉をちょっとずつ銀行から下ろして
やりくりしなきゃ〜と思っていたのです。
いやその前にバイトしろよって話ですが;
そしたらね、母がないと困るでしょ?ってくれたー!わー!!
いつまでも母のお世話になってるなんてことダメだしムリだけど、
助かる、ってのが正直なトコロ。
バイトは、ね…昨日母がもらってきたタウンワークを見せてもらったんだけど、
どれもパッとしなくて。
そのクセプレッシャーだけはどかどか与えてくれちゃって。
あ゙ー…。




 久しぶりにすっきりきっぱりさっぱり

2005年03月25日(金)

夢の宮、神が棲む処読了っ。
ナカナカ読もうって気にならなかったんだけど、読み始めたら凄い入り込んじゃった。
読み終わった後久しぶりにすっきりきっぱりさっぱりな(?)気分になりますた!
少し間空いたからか緒雪先生の素敵さを改めて実感vv
大臣さんたちはころっと変わっちゃってえ?って思ったけど
あと蘇芳は最初からわかりやすすぎだけど;
でも読むうちぐんぐん引き込まれちゃう。
ちょっとした出来事とかが全部大切で、
後になってあれいらなかったんじゃない?って思うようなシーンとか
読みながら飽きるようなエピソードとかがなくて
ほわあぁぁ。。っと。
ちょっと久しぶりに本の良さを感じました。やっぱいいなぁv




 私の中ではわりと西洋な感じ。。

2005年03月24日(木)

久しぶりにりとす更新〜☆★
7話です。らっきーせぶんです。でも疾風はまだです…;
いつまで待たせるのかなー?って本人から苦情がきそうです、
目の笑ってない笑顔で(爆)
妹を可愛く書けばそれでケロっと
よし!よくやった!よくわかってるじゃないか!ってなりそうですが(笑)
疾風はねー、茉莉と飛白話が思ったより広がってしまいまして、
出番がずれ込んでいるのですよー…
書くうち茉莉はお気に入りキャラになってまうし(笑)
そうです私は根は悪い子じゃない強気っ子がおすき♪(何)
疾風は仲間入りしてからでもイロイロ(謎)出来るので、
今やってる疾風登場話では茉莉と飛白をメインに広げてもいいかなー、なんて。
疾風登場話とは名ばかりですね;
町に名前がつけられれば○○編、とか言えるのだけど。
つけるのなら人物名が漢字だから漢字がいいのかなぁ。うーん。
中華〜とかじゃない異世界ファンタジーのクセに登場人物の名前が漢字…
珍しいでしょっ?
…orz(自分で言ってて凹んだ)
読んでくれた方はどんな世界を想像するんだろう。
名前が漢字なことが上手く働いて独特な世界として想像してもらえたりしたら
それってすっごい嬉しいなぁ(そりゃ頼りすぎダ)
ちなみに私の中ではわりと西洋な感じ。。
…せめて名前に苗字がなければさぁ!(今更変えられない…orz)
でもまぁ、これはこれで。
殆ど処女作だし。
…殆ど…ね…orz
茉莉ってのは花の名前。なのに変換できないうちのぱそ子(むきー!)
ちなみに飛白は模様の名前ー。
普通からちょっと外れた感じのする漢字の名前をつけるのがすきです。
でもちゃんと辞書に載ってる、ってのがまた。疾風もそうだー。
葵と勇哉は主役格だけどふつーに。
朱音は特殊です。あ、莉羅ちゃんもそーだ。
さてさて、次の小説更新は短編だといーなぁ。
光は放置中なので短編が出来たら一旦外すかも。ちょっと暖めたい感じ。




 「先生見る目ないよ」とか言っちゃ

2005年03月23日(水)

昨日書いた側から、本日しーちゃんよりお電話来ました。
でも不意打ちだったんでびくびくなくて済んだー。
平たく言えば寝てて電話の音聞こえなかった(爆)ら、らきぃ?
次の頑張りましょう目標日は月曜日になりますた。
珍しくちょっと先?
それまでは校長いないのかな。
何やらたばさちゃんが結婚するとかで…そのたばさちゃんが月曜いるからか?
たばさちゃんもそれまではいないのかなー。よくわからんですが。
卒業生も帰って来たりするみたいです。
ていうか「帰ってくるからさ」って言われた時、
「どこか行ってたの?」って聞きそうになった;
聞いてたら天然の称号貰えてたかなぁ?(それは嬉しい/笑)
そんなこんなでお相手は…先生です。職場けっこーん。きゃー。
月曜に行けたらば「おめでとうございます」言わなきゃね。
間違っても「先生見る目ないよ」とか言っちゃいけません。
しーちゃんには言いそうになったけど(マテ)がんばって耐えた。
…すきじゃないんですよぅお相手の方。
2年後期担任程じゃないけど。でもランキングしたら2位になっちゃいそう。
無神経だから。そいで人のこと繊細とか言ってくれちゃう人。うあー。
たばさちゃんはそれなりにすきだったので、少し微妙ではあります。
そりゃ好みは人それぞれだからさ、向こうにしたら私こそ見る目ないんだろうけど。
「せんせーどこに惚れたの?」とかってからかい口調で聞くならおっけぃかな?
聞いてみたいカモ。
…でも照れて答えてくれないかな(笑)




 なのに、いつ来るか、いつ来るか、って

2005年03月22日(火)

連休が終わったのでそろそろしーちゃんからお電話が来そう。
どしたー、って。
どうする、来い、って、いつもみたいに明るく。
だから、出ちゃえばもう平気。
場合によってはもしかしたらプラスに傾いちゃったりするかもしんない。
なのに、いつ来るか、いつ来るか、って…怖い。
電話鳴る度びくびくして、誰かが出るとその間
先生じゃありませんように、先生じゃありませんように…の繰り返し。
電話が切れると物凄くほっとする。
…怖い。
何で?
引け目が、あると思うから…?
少し、久しぶりの感覚。
早く行っちゃえばいいのにね。
そしたら、学校から離れられるのに。




 素敵〜なーのファーンタジィ〜♪

2005年03月21日(月)

ココ1週間くらいでロード・オブ・ザ・リング2、ハリーちゃん、
スターウォーズと見まして
脳内が素敵〜なーのファーンタジィ〜♪(桃色片思いで)になってる揺月さんでっす。
ああファンタジーふぁんたじーしたお話が書きたいッ
でも想像力も空想力も表現力も追いつかないッ(ダメダメじゃん)
元があってそこから想像してったりするならともかく、
創り出すのって苦手です。へたー。
…致命的orz
よくわからんせーぶつとか考えちゃう人って凄いと思う。
りとすに一応もこ・ふわいるけども、あれは…ねぇ?あれだし(何)
えーと。
身近にない感じの建築物とか見るのがすきですv
外国のってそれだけで絵になるから素敵。
日本もお寺とか神社とかはこう文化〜って感じがするけど、そんな身近じゃないし;
そこら辺にいっぱいある訳じゃないし。
あーでもそうなると外国も、テレビとかで映るとそれで統一されてそうって思うけど
そんなことないのかな?
指輪は遺跡とか城下とか、ハリーちゃんは広間…?とか階段とか、
SWではあの石のお家が何とも…v良いですvくあーvv
キャラ的にはソロ派だけど、ルーク@石田さんはやっぱり素敵!
アスランさーんvv(爆)
シンちゃんの影響ですっかり私ん中でアスランさんが定着してしまったですョ(笑)
シンちゃんたまに可愛いけど基本があれなんでアスランさんに余計傾いてしまいます。
ふーしーぎー。
ちなみに女のコキャラではタリアがすき(コじゃないよもう)
若手にあまり魅力を感じない今日この頃…
ルナよりステラよりタリアが可愛い!
ハーマイオニーにマクゴナガルが勝つ!
…自分何かが間違っているよって気がします(汗)




 ……ガコッ、て、音が…してね?

2005年03月20日(日)

念願のお買い物!in新宿&地元☆行ってまいりました〜っ
まずはまずは電車にガタゴト揺られ新宿に行き、本屋さんで夢の宮4冊買いました!
そのお店にあるので私が持ってないのはこれで全部。
あとの6冊は買うなら通販かなぁ。むむ。
今日行ったその本屋さんは
前弟と2人で新宿行った時に弟が発見してくれたトコロなのだけど、
雰囲気が上品な図書館っぽくて素敵ですvvレジもちょっとレトロな感じで…♪
駅ではちょおっと迷いそうになったというか軽く迷ったというかだったけど、
でも全然おっけぃな方!だいじょぶでした!よかった…(笑)
それから乗り換えのM駅でメイトとDSとか見て、
最寄駅帰ってからはファンシーなお店で日記帳げっと☆
もーすぐなくなるから…今度はスヌーピーですvv
たぶん、前狙ってたけど買えなかったスヌーピーだと思う。。また入荷したのね。
ほいでほいでぇ、その後また本屋さんに寄ったのだけど…
新宿で見当たらなかったちょっと気になる?な漫画さんを見たの。
がしかーしココもなし!ふ…。
んでもまぁ、ヤケ買いしたいーぱあーっと買いたいーの延長線で
気になったものだったので。
しゃーないか、と思った、ら…
……足がさ、疲れたなーって思って、
かかとのある靴だったから…かかと、がこがこしてたのよ。
うにーって。
そしたら、さ。
ふいに…ね。
……ガコッ、て、音が…してね?
え…?とか思って振り返ってかかと見たらばさ。
…… モ ゲ テ タ !!
orz
orz
orz
…ドラマみたいv(逃避)
びっくりした。んもぉびっくりしたッ
まじに折れたりするんだね…
ていうか遠出には足疲れるけど気に入ってたのに…(泣)
幸いヒール(?)の部分を挿すような形で繋がってたみたいで、
だからどーにか挿し込んで、履いたまま帰れる状態にはなったのだけど…
只でさえ足痛いのに無駄な力入ったりしてとても疲れました(苦笑)
ああ私のお靴…お靴…お気に入り…(涙)
そんなこんなで
半ばヤケ(もう半分は買っちゃおうかなーの延長だけど。漫画なかったし)で
はてしない物語買っちゃったさ!ははは!太っ腹!!(?)
……帰り道、足痛い上疲れた上、本が重かったです。(馬鹿)




 外へー。行けー。行けー。

2005年03月19日(土)

また、出かけようかと思ってたのだけど…しゅーん。でした。あぅ。
今日の場合は行き先学校じゃなくてお買い物のつもりだったのだけど。
で、やめたらば案の定暇すぎたー。
やぱ出かけた方が良いね。いい加減分散せなあかんわ。
無理にでも外へー。行けー。行けー。
脳味噌煮詰まって頭蓋骨にこびりつきそう(by由乃さん)ってやつだわよさ。はふ。




 ちょっと感動した(何で)

2005年03月18日(金)

また白ーくなってる蓬莱です。
気分転換がしたいです。
本屋さん行きたーい新宿行きたーい。
学校行ったらその後で、とか思ってたけど、それのみで行っちゃおうかなぁ。。
それともご近所の本屋さんで済ますか。
随分前にリニューアルした近所の本屋さんその1、
児童書のコーナーが漫画とか文庫とかとは真逆の位置に移動しちゃって
わざわざそっち見に行ったりしないから、ずっと知らなかったんだけど…
この前弟待ってる間、ハウル2でも立ち読みするかな〜何てそっち行ったら
エンデ氏のはてしない物語が2冊も!2冊もっ!!あったのー!!
もう物凄いびっくりしてさ。
今まで置いてある本屋さんいくつか見たことあるけど、
絶対こんなのあったの?てくらいひっそりと1冊しか置いてなかったの。
だからもう…ね。
ちょっと感動した(何で)
はてしない物語はやたら惹かれる本。
映画で知ったのだけど今まで2・3回図書館で借りてる。
でもそんなに覚えてる訳じゃない…。
なのに凄いすき、って感じがするの。んで、たまに凄く読みたくなる。
約3000円…。
高いけど、ほしいかも。




 おもしろいの見つけました。

2005年03月17日(木)

学校。
15日は、前日夜にしゅん。
今日は、当日朝にダメダメに。
あと1日、か…。
今日の明日で行けるとはとても思えない。
…また延ばしてもらうしかない、かな…。
何で行って受け取るだけなのにこんな上手くいかないんだろう。
いつになったら行って、すっきり出来るんだろう。
それまではずーっと、こんな状態なんだよね…。
自分でそうしてる訳だけど、ちょっとキツイ。


おもしろいの見つけました。
で、やってみました(笑)

□十二国記移住占い

占いの結果、揺月さんは巧国へと移住することが決定致しました!!

六太:じゃ、特別に俺と陽子とで連れてってやるからな!

陽子:巧は・・・荒れるのだろうか

六太:仕方ねぇさ、麒麟が王を選ぶにはまだ時間があるし。
    以前の稿王と違って、揺月は穏やかそうに見えて結構芯が強いだろ。
    気配り上手で、周囲との協調性も抜群だが、
    その強さが表に出てしまって頑固者な一面を見出すみたいだな。

陽子:先の稿王も、結構な頑固者だった。
    巧の民はそういう者ばかりなのだろうか。

六太:現にこの揺月も見かけに寄らず一徹そうだしな。
    睨むなって、褒めてんだからよ。美点だって俺は言ってるんだぜ?
    自分のポリシーを大切に守ることが、最終的に揺月を幸せに導くみたいだ。

陽子:ええ、揺月さんは努力をすれば努力をしただけの結果が
    必ずついてくる人みたいだから。
    焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみたほうがいい。

六太:ああ、見えてきた。巧国だ。じゃあ、元気でな。

陽子:元気で。


…巧、か。…うーん。…巧、か…(汗)
いやいや巧が悪いわけじゃないんだけど、
いかんせん本編に出てきた巧はあれだったから;
元気でとか言って置いていかれるのはとても淋しいですが、
背中にしがみついて一緒に帰りたくなりますがっ(やちるみたく/無茶だ)
でも六太の「睨むなって」はとても嬉しくなりますーvきゃーvv
芯の強さ、協調性ってトコはいやいやいやですが、
穏やかそうに見えて、頑固者、は当たってるかな(笑)




 行かなくちゃ。卒業証書、受け取らなきゃ。

2005年03月16日(水)

あー…明日、か、あさって。学校行かなくちゃ。
行ってちゃちゃっと用事終わらせて帰ればいいの。
ひーちゃんに借りてたペン返さなきゃ。
るぅにプロフカード渡さなきゃ。
私が行く、って決めたのなら、メールでもして待ち合わせとか出来るかもなのにな。
嫌なことなんて思い浮かばない。
別に何も嫌じゃない。
行っちゃえばきっとすぐ終わるはず。
…なのに、どうして、こんなにも嫌だと思ってしまうんだろう。
行かなくちゃ。卒業証書、受け取らなきゃ。…なの、に。
あはは別に卒業資格とかなきゃないであたしいいしィ、
もういらないかなぁ何てぇー
捨てちゃっていいよォ燃やせば残らないし何もォ…
…何て、ね。
全部嫌になる。放り出したくなる。
でも、これは、それこそ「けじめ」だから。
受けとらなきゃいけないの。…いけないの。




 ぐるぐるに陥ったりしてます…。

2005年03月15日(火)

執筆作業。
出来そうなくせにやろうとしない人ココにありけり(マテ)
やー、何かね、今はしちゃいけない気がするのョ。
展開は浮かぶけど、書いちゃいけない気がする。今は書く時期じゃない、みたく。
何なんだろう、あれは。
まぁそんなんしてるからマイペース執筆が更にになってまうわけですが;

今日は学校行こうかなーと考えてたのだけど結局行きませんでした。
最近また夜が怖かったり眠りたい眠りたくないのぐるぐるに陥ったりしてます…。
学校行かなきゃだから?
それとも只単に時期的なもの?
…弱ってると夢に呼ぶと勝手に思ってる人がいるんだけど、
この前久しぶりに出てきました。
……甘えたくなるからよしてください;
夜中とか現に気持ちがまたー!うわーん!!




 ひらひら。キラキラ。くるくる。

2005年03月14日(月)

フィギュアスケート。素敵すぎる…っ(メロメロ/死語ですヵ?)
最近何だかとっても惹かれます。
きっかけはぽけーっとしてたらテレビではじまった国分くんが出てる番組。
それはじまると終わるまで寝れなくなります(笑)
毎週チェックしてるわけじゃないんだけど…。
たまたまついてると、はじまった瞬間釘付け(爆)
スポーツ面では置いといて、
音楽があってそれを体1つで氷の上で全身使って表現する、っていう…
その辺が凄くすき。
昨日の14歳の子のオズの魔法使いは可愛かった…vv
かちっかちって飛んで止めてっていう元気なのより、ユニークなのより、
すい〜っくるくるっなのが個人的にすきです。幻想的なら尚良し!!
ほんとに、スポーツだけど演技なんだなぁって思う。
男子もちらっと見たけど、私は女子のがすきだなぁスケートは。
ひらひら。キラキラ。くるくる。
やっぱ女の子でしょう!!
まぁこれは好みの問題なのだろうけれど。
ほら、私王子様的な男の子ってあんますきくないから…;
だから(?)ジュニアとかも興味ないし。
何でみんながきゃーきゃー言ってたのか未だによくわかんない…
小・中学校時代はジュニアすきな子たくさんいて、
ゆづは誰すき〜?とかよく聞かれたけど…
わかんないってばョ!みんな同じような顔に見えるんだってばョ!(それはどうかと)
王子様より騎士がすきぃ〜vv(ぇ)
ぁ、あとお付きのじいやとか…!!(マジですか/恋愛対象とかじゃないですョ!)




 ネタがないので久々心理テスト。

2005年03月13日(日)

あいかわらずネタがないので久々心理テスト。ココより。


□あなたの精神年齢チェック

あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、
あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、
あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、
昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの:
ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません

精神的未熟度  40%
精神的自立度  4%
精神的熟考度  100%
精神的悟り度  91%


……ええと…つまり…どうしましょう(汗)
今までやった中で1番歳くってるです。
前、違うのでは確か…30代とか幼児並とか(何だその差は)



□あなたの前世チェック

あなたの前世は
【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。

あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、
あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、
前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが
心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

強者の魂  100%
道楽の魂  100%
苦境の魂  73%
妖魔の魂  73%


あー…ウン、まぁ、苦労はしてなさそうだよね;
和歌かぁ。学校の国語の授業はすきだったけどあんますきくなかった(どっち)
著者の狙いとか、登場人物の行動の裏にある気持ち…とか?
ほんとの正解なんて作者にしかわかんねーだろこのやろー!(何)



□ハウルの動く城キャラクター占い

あなたは【マルクル】なタイプです。

純粋でまっすぐな心を持つあなた。
そんなあなたを『ハウルの動く城』のキャラクターでいうならば
【マルクル】がぴったりです。
汚れのない心を持つあなたは、清楚な恋をするようです。
シャイな面があるので、好きな人になかなか本心を明かせないことも
ありそうですが、愛する人のために苦労することを厭わず、
小さな愛情を積み重ねていくことになるでしょう。
派手なデートやアプローチよりも、
地味だけど毎日の安定した愛情に安心を感じるタイプ。
価値観の似ている相手とおつきあいすることで恋が充実するはずです。

あなたにぴったりのパートナー:カブタイプ

一途さ  4%
依存心  100%
支配欲  20%
気まぐれさ  53%


最後はちょっとマトモに(笑)
でもカブなんだ…ぴったりパートナーカブなんだ…(笑)
依存心…あーあー依存心がああー…orz
でもそれくらい、あなたなしじゃ有り得ないってくらい
すきなひと見つけたいナ…(いいのかソレ)




 卒業証書受け取ったりしに

2005年03月12日(土)

頭が白い…ネタをああおくれやすー(何)

えーと。んーと。
来週学校に行かなきゃあきまへん。
卒業証書受け取ったりしにね。
うーんいつ行こー。

…そんな日常。(何)




 また出てくるんでしょ?そうよね?

2005年03月11日(金)

今日は雨ん中ぷらぷらとCD返しに行って、それから鋼10巻をげっとしてきましたっ
鋼…ああついにうわさに聞くあの話が入っているのでしょうか。
ていうか何か凄く読みたいんだけど読みたくないですー>△<。
だから帰った早々読むことをせずにゲームしてぱそなんてしてるんですぅー。へにゅ。
本屋さんでは1冊だけ買うの淋しくて、何かないぃ?とウロウロしたのですが
結局やめときました。
うん、がんばった。(笑)
ココで無駄遣いしちゃあかんのです。
そのうち夢の宮の続き買うんだからぁ絶対〜!!
そんなこんなで雑貨屋さんとかウィンドショッピングして、幸せになりつつ帰宅(笑)
いいなぁ雑貨屋さん。
18になったからそゆトコでもバイトおっけぃだったりしないかなぁ。
…何て、本気だかそうじゃないんだか自分でもよくわかんなかったりして。

TORクリアしちゃったんで、
さっそく弟に勧められるままファンタジアはじめました。
んん…いきなしここまで昔のとなると、戦闘とかちょーっと物足りない;
でもしょっぱなから凄いストーリーでびっくりですた。
リバースなら恵美さん、ファンタジアなら!根谷ちゃんっvv
アミィです。アミィなのです。一言だけセリフ聞けたっきりしーん…ですが;
これからまた出てくるんでしょ?そうよね?…ね?(汗)
ファンタジアは弟ので、弟は途中で止まってしまって放棄してますが;
たぶん…また出て来てくれる、と思う。。
何だか移動するって聞いたしさ!
それに大体一言の為に呼ぶなんてそんな、ね!!うん!!
妹キャラでろりぃでびっくり。ああやっぱ出来る人ね根谷ちゃまっ!
マンキンのマリちゃんが新しいろりっ子ならばアミィは王道なろりぃちゃんでしょーか。
あああもっとまともに喋ってくれる日が今から待ち遠しいですvv




 …に、してもあああの子

2005年03月10日(木)

テイルズオブリバース!ついに!
クリアしましたぁ〜っ!!
今日はラスボス、まずアニー(回復担当ちゃん)入れて挑戦してダメだったので
2回目アニーなしで試しに感覚でやってみたのです。
そしたら倒せてしまったのです…っ!!
わぁ〜vv
…に、してもあああの子あの子何でぇぇ(泣)
それだけ大変なことをしてしまったということですか!そうなのですかッ!!
ああ…(涙)
エンディングは、…途中のクレアのお話エピソードん時のがぐぐっときた…;
や、たぶんあれが大きすぎたのだと思うのだけど。うん。
あれは素晴らしかったから…素敵だった恵美さんv恵美さんvv




 高校生じゃなくなっちゃった。

2005年03月09日(水)

昨日。
何気に卒業式でした。
高校生じゃなくなってしまいました。
…肩書き、なくなっちゃった。

最後だし、ってしーちゃんにもたばさちゃんにもるぅにも言われたけれど。
気持ちがないのにけじめとか言って出ても、仕方ない気がして。
何のけじめよ?って話で。
だって出たって、
ちょっと泣ける歌うたったり隣りの子が泣いてたり何だか素敵なことはじめたりしたって、
…私はそこにいられない。
ばかみたい、って思っちゃうから。入っていけないから。
それで形だけ参加しました、けじめつけました、何て。して。
何になるというの。

でもこれは、言い訳。
行かない、言い訳。
ちょっともっともらしく聞こえるでしょ?ホントっぽいでしょ?
ホントのことだもん。
だけど、…言い訳でしかないよね。

どうしても、行く気にはなれなかった。



出ないだろうなってことは、受験の結果が出た時点である程度思っていたの。


そろそろ言える?


母がお花見行こうよーって、言いました。
これも行く気には、なれません。
夜桜ならいいかなぁ…去年見たあれはキレイだった。

…桜が咲いて。
お花見な時期。

でも私は、…桜、咲かなかったから。


…当り前かな?


でもね、1次は通ったんだよこれが。
難しいって厳しいって評判のおっきなトコロ。
1次は、書類審査。
何人の応募があったか知らないけど、100人まで絞られるの。
それに、通ったの。
…孫の代までの自慢、なんちゃて。

2次は、そこから60人に絞られる。
私は、…残りの40人だった。



来年とか、再来年とか。それこそ受かるまで、みたく。
受けるんでしょ?って当り前のように言うしーちゃん。
1次受かりましたー!!って報告に行った時に、
信じられない、うそーすげーって対応してくれたしーちゃん。

でもね。

受けるには、変わらなきゃ。
じゃなきゃ、受けても仕方ないの。

あそこの校長に当たる方は、真っ直ぐな方だから。

どこかのインタビューとか。
説明会とか。
言ってた。

入れたいと思った子を入れるし。
思わなければ入れない。

2度3度挑戦するのはいいよ、って。

だってその人次第でしょ、って。

入れたい子の人数が多くてはみ出しちゃって残念、とか。
入れたい子の人数が少なくてこの子も入れちゃえー、とか。
…きっと、しない。

そりゃちょっとはするかもしれない。
でもたぶん、周りよりずっと、ずっと少ない。

そんな場所だから行きたいと思ったのだし
そんな場所だからひたすら特別に感じて

だから、現時点では、来年も受けるー!!何て、とても、言えない。


私は私の全てをぶつけて
それで、ダメだった。
来年、よっぽど変わってなきゃ、もう1度挑戦、なんて。



肩書き、なくなっちゃった。
高校生じゃなくなっちゃった。
宙ぶらりんなわたし。

…バイト、出来るかな?
わたし、を、受け入れてくれる場所。

……あるかな…?




 続き探しの旅に

2005年03月08日(火)

夢の宮、王の帰還(下)読了。
…帰還された。ご帰還された!!
出来過ぎな展開と言えばそうだけど、何故かとっても安心しました。あのラスト。
すんごいほっとした。
緒雪せんせーの夢の宮シリーズでのお話の持って行き方を
ちょっと把握出来ちゃったかもと思う今日この頃。
今回も途中で展開が読めてしまった;
でも犯人がわかったとかそういう系のあれじゃないから良いの。
…にしてもこれでついに未読の本がなくなってしまいました…。悲。
続き探しの旅に出かけなきゃー。




 「ふんわり」「ほんわか」

2005年03月07日(月)

夢の宮、王の帰還(上)読了。
(下)読み進めちぅ。
このシリーズは何ていうか起こること全てが運命だから、って気にさせる。
もう全部が決まっていたことみたいに。
巫女、って存在を通してそう思わせちゃう文。
…不思議。

今日はしーちゃんにお電話で「ふんわり」「ほんわか」と言われてしまいました。
初対面では大抵人見知り。
思ってること感じてること出さないと、大人しく見えるらしい私。
けど、しーちゃんには大分言ってきたのになぁ。
結構ぶっちゃけて、抗議だ何だは置いといて素で話せてると感じてた。
でもそのしーちゃんから見ても「うん、そんなイメージなんだよねぇ」、なんだ。
ならばそれは真実かもしれない。
辛うじて、ふんわりほんわかにくっつけて「…でも、っていう」って言ってくれたけれど。
ちょっと説得力ない感じ。
「ふんわり」「ほんわか」「大人しい」…その先にある「優しい」「守ってあげたくなる」。
…それじゃ嬉しくない。
そんなのつけて胸張れない。
私、そんなあからさまに純粋〜なカワイイ子じゃないよ。…ない、よ。
そんな、情けない子じゃない。
そういう情けないは持ってない…。
違う。違う。違う。
……でも、違う、のかな…?




 世界は、思ったほど

2005年03月06日(日)

原作ナウシカ、読了。…ふうー。
3巻までは重い暗い痛いでどうしようってくらいだったけど、
4巻からはそこまででもなく。3巻くらいってきっとピークだったのね…;
それで、ね。
私は読む前、気になるなぁどうしようかなぁって時にネットで全何巻か、とか調べて
ほいでそこでちょっとした感想とか読んじゃって
中にはネタバレもあったりして。
それで、そこから想像とかしていったらちょっと突っ走っちゃって、勘違いしてたみたい。
世界は、思ったほど冷たくなかった。厳しくなかった。むしろ、優しかった。
人工のものだとしても。
今いる人間はきれいになったそこには住めなかったとしても。
自然、に対しては、優しいんだよね…?
優しい場所が、生まれていたんだね…?
うねうねを捨てたあの人とか、蟲使いの人たちがカオナシとだぶる。
哀しい。けど、愛しい。
それはもちろん、その場にいて辛い思いしたりにおいを感じたりしていたら
そう思えるか、っていうと、…自信、ないけど。
でもオーマも蟲もみんな。読んでいて、そう思えるって凄いなって思った。
ラスト、あれを阻止したことで、じゃあ何百年後、何千年後、どうなってしまうのか。
人間、は、大丈夫なのか。
大丈夫じゃない方が、正しい?
…でも。
頭がこんがらがって何がどうしてどうなっちゃうのか、よくわからなくなっちゃったけれど。
腐海は、何もしなければ広がらないんだね。
だから世界は、生き物を追い出そうとなんて、してないんだよね。
闇の中に光があって。
それが人が生きるってことで。
汚くても、きれいで。
「生きねば」、…「生きろ」、と。。




 1つ上なだけよ、大丈夫よ、

2005年03月05日(土)

この前テレビでやってた「あずみ」を見ました。
………痛かった…(泣)
せっかく録画したんだし、
彩ちゃんは1つ上なだけよ、大丈夫よ、っと何とか最後まで見たのですが
ダメです私はああいうのは;
痛くて痛くてしょうがない。見てられない。止めたくなる。
でも演じる側は、感じないように…って、
入り込まないように…って、守ることが出来ないから。
たぶん、もっと大変だったんだろうな。。




 …何だかこうぱあーっとたくさん買いたい気分

2005年03月04日(金)

今日はブリーチ新刊発売日☆ってことでお買い物に行って来ましたぁ。
ご近所の本屋さんにまず行ったのだけど、
一緒に買うつもりだったナウシカが4巻だけなかったのでM駅まで行くことに。
ういでそれなら…っと弟呼びまして、カラオケ♪
すぐ帰るつもりだったからリップも持ってなきゃ靴もこの前の高いので;
ちょいとえーらいこっちゃでしたがでも楽しかったからいいvv(笑)
弟とってことで友さんと行った時にいきなり歌うのはちょっと…って思うような
歌えるかどうかわかんないはじめてな曲とか
ちょいと個性的なキャラソンとか(笑)歌いましたー。
んでもってお買い物はブリーチ16巻とナウシカ4〜7巻。
表紙のシロちゃんでお!ってすぐわかったけど、
タイトルが帯で隠れてて、まぁ帯にもちっちゃくあるんだけど…
一瞬あれ?これそうよね?って思っちゃって背表紙確認しちゃっただよ;
ナウシカは…最後までです。重いかな。重いよね。
でもあれだわな、ラストはハッピーに…ハッピー☆★て感じではなくとも、
報われる…よ、ね?(汗)
ここんとこお部屋の本棚に3巻まであるってだけで何かこう怖いっていうか
それが何かを放ってるような感じっちゅうかで
だからそれが消えるような展開希望(何じゃそら)
あとマリみて、イメージアルバム?とか称してキャラソン入ったCDが出るのね!!
はじめて知って、もうあのぶら下がってる宣伝の紙に釘付けになって見ちゃって(笑)
ちょと迷ったけど、3月末発売の紅薔薇ファミリーの分だけ予約してきましたv
次の黄薔薇、白薔薇をどうするか決めるのは紅薔薇聞いてからでもいいかなーって。
ちょっと先だしね。
にしてもリコ入ってるのに入れてもらえないとーこが不憫…
可南子もまぁいないけども、あの子はアニメにはいなかったし…ねぇ(何)
でもドラマCDが大分先までいったら可南子も出るよね!きっとね!
楽しみ〜vv…ずっと先だけど(笑)
あとあとー最後にMD買って、
CDまた3枚借りてき増田!(誰だ!/イタイしこれからみたいだぁよ)
…何だかこうぱあーっとたくさん買いたい気分が
この前のお買い物ディのちょと前からずーっと続いてるのです。ああ。




 沈み期間抜けられたかな?だったらいいな。

2005年03月03日(木)

夢の宮、王の帰還(上)読み始めました。
ちょと前みたく、悲観的?には感じない。
物足りないとか失礼とか、大丈夫っぽい。
本当にちゃんと、沈み期間抜けられたかな?だったらいいな。

TORは無事ユリスの元へ行けたものの、勝てない…orz
なのでその辺でたぶん最後のレベル上げ合戦をがんばっちょりますー。
にょほほ。




 マジでこのまま全部

2005年03月02日(水)

CD聞きましたvV

マリみてはやっぱ祐巳やん@植田さんが素晴らしい☆★
さっちん@伊藤美紀さんもアニメ…だったかな?しかないよね??の時より
良い感じな気がしたし!
由乃さん@春菜さんはひたすら可愛いぃ〜vV
食い違った会話のシーンが特に良かでした…っ
聖さま@豊口さんは相変わらず偉大だしね☆
やばいな、マジでこのまま全部集めそうだわ(笑)
しまぷーも蓉子さまもえりりんもああもうっっvV(何)

借りたのはまずはシスプリのキャラソンアルバム…(爆)
色んな方のお歌が聞きたかったんです(笑)
でも…あれって萌え、ですか?
シスプリって萌え、じゃないの?うん??
どーもあんまりな方が結構…
りとまキャストさんのが上手いし可愛いよ…?とか思っちゃったし(ノロケヵョ)
あ、でももちろん素敵な方もいました!
歌は春歌さん、お手紙は四葉がべらぼーにかわええです…vV
千影さんも独特でいい(笑)

それからゆかりんさんの「天使は瞳の中に」。
可愛いです。可愛いです!!くはーvV
こういうお声は萌えだよね!そう言うんでしょ?れ?違う?(何)
純なカンジ。素直な可愛さ。良いね☆良い☆★

あと最後は今聞いてる(笑)メロキュアの「メロディック・ハード・キュア」。
日向さんはよく知らないのだけど、岡崎さんとの組み合わせっておもしろいね。
声の感じだいぶちゃうし。
岡崎さんのみだとしっとりな感じなのが、
日向さんと一緒なことによって明るく…元気さ増してる気がします。
安心して聞ける感じ。すき。


以上っ。




 世界はそんなに優しくなんて

2005年03月01日(火)

昨日買った漫画をまずは読んだです。CDはこれからどえす。
ナウシカ…ナウシカああ重っ 重っ!!
映画は大体原作2巻までで、昨日買ったのは3巻まで。なのですが。
重い…orz
映画はちゃんとお子さまも大丈夫なように出来てたんだなぁ。。
船がやられてもそこにあんな人の描写なんてないもんな…。
設定が細かいだけに簡単には理解出来ないです。
何度も読んで、なんだろうな、あれは。ほんと。
もう、ね、ごまかすってことをしないで描いちゃうもんだからとにかく重い…
それが大きくてもうそれしか言えない(汗)
読んでて気分が悪くなるくらい、あの、いつぞやの種みたいに…ね、大変。
でも思ったより読み進めやすかったです。
内容じゃなくてね。画面構成??ばしばし進みます。
だけどとてもこれ読んで、電気消して、さあ寝ましょ、とは出来ない…
絶対出来ない!!(泣)
帰ってから読んで、寝る前にも続き読んで、だったのですが
3巻読了後紳士読み返しました。
それである程度頭から飛ばさないとだって無理!無理!!
紳士はまだ1巻てことで明るいし軽いから。
有菜っちさん連載はじめたての頃はそんな重い話描かないみたいだから。うん。
潮に惚れた…っ
電気消した時もう朝方でちょっと明るくなってきてて、安心しました…;
直後じゃ暗闇怖いです。恐いです!!(泣)
クシャナはやっぱいい子だった。すき。
クロトワまぬけでほっとする。…すき。(マジ?)
ナウシカはあれですね、映画の平和なヒロイン〜とは大分違う感じ。
や、基本は一緒なのかもだけど。
内容も何か基本からして映画とは違う感じがしました。
腐海は実は…とか、ナウシカがこの先…とか、
知ってる部分もあるのだけど。買う前にネットで見て。
そういう風に、何て言うか単なる自然保護だとか共存だとかいうものでは
終わらないんだろうなと思う。
映画は映画で凄く響くものがあるけど、何に惹かれるのかな…よくわからない。
それでもすきなものは、すきなのだけど。
…でも本当は、原作では、世界はそんなに優しくなんてないんでしょう?
風の谷が助かって、巨神兵も溶けちゃって、
今までみたいにこれからもきっと…とは、いかない。
実際、広がり続けてるわけであって。
いつか全部が飲まれたらもう生きてはいけないわけであって。
…近々4巻から先も買いますv



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]