今まで使ったことない感じの曲とか

2004年11月30日(火)

今日は図書館に行きたかったけど…腹が痛くて起きれねぇ(泣)
なーにー何なのー
図書館に行くなと、出かけるなと言っているの!?アナタは!!(誰ダヨ)
そんな訳で本日はぐーだぐーだと眠くないのに寝てました…(オイオイ)
ううーしゃーないなぁ。明日、行く?うーん(悩)

昨日やったりとま最終回のBGM決めがむーっちゃ楽しかったですvv
最終回ムードがいたく気に入ったらしい揺月さん。
だってこう、今まで使ったことない感じの曲とか凄い新鮮だったのっっ
んもー早く編集したいです!キャー!
…あ、でも今回集まり悪いんだよな音声(汗)
連絡が…取れてない方が…また;あぅ。
ココまできてキャスト変更ってのもあれだし、
ココまで来たからには最後までこのままいきたかったけど…ナカナカ難しいのかな;




 誕生日だからその日に出したいけど、

2004年11月29日(月)

今回早くも復活気味。時間もないしね…
諦め切れないことがある♪って感じで(何の歌だ)
やっぱり私は諦めが悪いです。揺月負けない!です(やめぃ)
今まで散々嫌なこととかから逃げておいて、
好きなことはやりたい、何て調子よすぎだけど
でも時間が過ぎていくのに身を任せてあーあーよりも
とにかく送って落ちた方が気分いいじゃない。
上を目指したら切りがない。
今は「1日でも、ちょっとでも学校行かないと」だけど
例えばそれが出来ていたら「毎日行かないと」と思うだろうし
毎日行けていたらいたで「あの学校だし…」とか言い出しそう。
完璧、というか、私の場合は最低限の「普通」の完璧だけれど
そんなの本当は有り得ないのかもしれない。
周りの「普通」は私が思う程上で完璧でじゃないかもしれないよ?
だから。
今の私は大分落ちた場所にいるからその分強いと思って。
願書の身長、学校名の欄の為に少なくとも1度は学校に行かなきゃいけません。
10日、までに。
ほんとは11日が私の誕生日だからその日に出したいけど、
今年11日って土曜で郵便局お休みらしいので;くーやしいー(泣)
だから、10日に出したい。
それまでに学校行って、あと写真撮って、そしたら後はうちで清書やらだけ。
写真…前髪早くのびないかな(無理)




 とにかく行ってみよー!ってすると、

2004年11月28日(日)

んー…何か新しい本が読みたいです。
久しぶりにはてしない物語読み返したい…図書館行きたいなぁ。
魔性の子とか、ハウルの原作も読んでみたい。
あとまたナウシカの原作が読みたくなってる…。
でもコレはうちの近くの図書館にはないのです(涙)漫画だしね…。
うー。うー。
調べたら明日休館日だった…から、あさってとか行きたいなぁ。
んーでもとにかく行ってみよー!ってすると、
なかなか決まらなくてふにゃーになること多いんだよね…;あぅ。




 苦しさとか全部最低限に抑える為に、

2004年11月27日(土)

諦めの悪いもう1人の私が、でもやりたいんだ、なりたいんだ、って、叫んで
それより強い、弱い私は、それを潰そうとする。必死で。
CDをきくことも、アニメや洋画を見ることも、嫌だって言う。
映画を見て切なくなってた私に逆戻り…?
そして、今は。
弱い私が、勝ったよ。
苦しさとか全部最低限に抑える為に、心を切り離したような気分。




 私が「普通」になれる日は、

2004年11月26日(金)

昨日、何だかとても調子がよくて気力も上手いこと回復してて
だから母にメールを送りました。

「いつでもお弁当作れる状態でいてくれると、嬉しい」

前にお弁当作ってって前の日に言っといて行けなかった経験がある為
ちょっと控え目。
ホントは、ホントは私が毎日学校行ってたなら母は毎日お弁当作るわけで
ずーっと休んでるから最近は作ってないだけなわけであって
だけど作ってもらうことに妙な罪悪感のようなものを感じる。らしくなーいー。
材料揃えていつもより早起きして作ってもらうってことが、何か、窮屈な気分にさせる。
だったら何か、あれか、買えばいいのか?自分で作るべきか?
…おかしいよね、母は別に作るのが嫌だなんて一言も言ってないのに。
ばーかーみーたーいー。

夜、前髪がのびてきちゃってたんで切った。
…切りすぎた(泣)
んーもぉホントにホントにおばかさん♪(歌うな)
あああそのままほっとけばよかった。切らなきゃよかった。
でも不思議なことに、だからやぱ行くのやめようかなぁとはならなかった。
そんなの別にどうってことない、みたいに、思えて。
でもあまりにもあれで周りがうわ〜…ってなるのは嫌だなとは、思ったけど。
思っただけで、わりと平気でした。今までならココで凹みそうだけど。

だから、つまり。
どうして行かなかったの…?どうして今日家にいるの。

さあ寝ましょって、部屋に行って日記を書いて。
はじめて先に腕立てをしてみたら、30回出来てわーおで。
それから腹筋30回いつもどーりして。
…それから?

ぐるぐるぐるぐる、私の中で葛藤が起きる。
行く、行かない、行く、やめる?
そんなんしててもしょうがないって、とりあえず目覚まし時計セットして。
電気を消して。
…それから。

ぐるぐるぐるぐる、してるうちに、いつのまにか。
時計の針の音がうるさいと感じる。
そのうち頭からそれが離れなくなる。
そのうち、追い詰められてゆく。

あれは、何?

秒針が時を刻む度、時間が刻々と過ぎてゆくのを感じて
耐えられなくなって耳を塞いだ。
水の中にいる時みたいに、妙に音が響く。…音?空気の、音?
だんだんそれすら耐えられなくなってきて、ちょっとだけ耳を塞ぐ手を離す。
途端耳に入ってくる秒針の音。慌ててまた塞いだ。
どうしよう、どうしよう、って考えて、今度は布団に潜り込んだ。
手を離してみた。
秒針の音は聞こえない。少し安心して、体を丸める。
でも落ち着き始めるまで待たずにまた秒針の音が聞こえはじめて、
もうだめだ、って思った私は目覚し時計の電池を外した。
それから起きて壁掛け時計の電池も外して。
でもまだ聞こえる…
机を開けて、中にある使ってない目覚し時計の電池も、外した。

最後の時計を止めにベッドから下りた時、自分が狂ってるような気がした。

いつかテレビで見た、世にも奇妙な物語に出てきた男の人を思い出す。
その人はすごく神経質で、音が嫌で嫌で防音室に閉じこもるんだけど
最後には自分の心臓の音すら邪魔になるの。
万年筆で刺して、終わり。

どこまでが自分の本当の感情なのかわからなかった。
とにかく怖くて苦しくて頭も体もおかしくなりそうで。
でも耳を塞いだり、布団の中で丸まってみたりしながら、
これは本当に私の感情?って。
もしかして、なりきっているの?演じているの?
でも時計を止めた私は、多分、ちゃんと私だと思う。
冷静な私が狂ってると感じるようなことを、いくらなんでもわざとしたりしないと思う。

「普通」が、凄く遠くにいってしまった気がした。
私が「普通」になれる日は、こない気がした。




 全体的にでも何か説明不足かなぁって

2004年11月25日(木)

ええと昨日の日記は携帯からであんまり書けなかったんで(ぴこぴこは気力がね…;)
もうちょっとハウル関連で。
うーとまずね、テーマ曲が凄くいいの!あのワルツ!
久石さんばんざいなのっ!!(それは昨日も言っただろ)
雰囲気が魔女の宅急便ちっくです。平和で。…や、平和ではないけども;
戦闘(??)シーンとなるとナウシカとかかなり思い出しました…
ほ・の・お・があぁぁぁぁ〜…
全体的にでも何か説明不足かなぁって思った。
原作ありのお話だからわざとそうしてる感じもしたけど…
ヘンにこういう風に考えてこういう風になった、ってせずに。
でも原作知らない人間としましてはもうちょっと説明してほしかった。
だいぶ楽曲に救われてたと感じました。
千と千尋の全体の流れその他が凄かったし、
ジブリはもっと上なものを作ったことがあるだけに
評価が厳しくなってる気もするけど。
ジブリ映画の中では下の方でも、
他の色んな映画とかからしたらそんなに下ではないかな、みたいな。
主演2人はきいてられない程ではないけど、
やっぱり俳優と声優は違うんだって感じました。
俳優は俳優だからこその演技、声優は声優だからこその演技ってのがあると思う。
普段体全部を使って表現してる俳優さんが声だけで演じようとしても、
どっか力不足。
セリフがセリフでしかないって凄く感じた。
何ていうか、命が入ってない、生きてない、感じ。字幕で見ているような気分。
セリフの役割はちゃんと果たしているけれど、それでしかない。
やっぱり他の、声優を使ったアニメっていうのは声が生きてて
それが余韻に繋がったりするから…
内面のにじみ出るような演技ってのが理想だと思ってる私としては、ね。
俳優さんにそれを求めてもしょうがないのだけど。
あ、でも昨日も書いたけど
隆ちゃんのマルクルと三輪さんの荒地の魔女さんは素敵だったです!
全体を通して流れる童話な雰囲気も嫌いじゃなかった。
カブのラストもまあありだ(笑)

そーれから鋼9巻買いました!
一部のネタバレ感想読んじゃってたんであの人についてはそんなに…ね。
ランファンが可愛い!バリーいい!ジャクリーン、ケイト〜、エリザベスッ!!
何ですかあのハートの飛んだ会話は(笑)
ああ〜次巻であの話が入るのね。早く読みたい〜〜〜

そーだそーだあと炎のゴブレット、この前…22日に読み終わりました!
もー最初っから最後まで一気にって感じ。
ハリーちゃんでは最短記録かもしれませぬ。
たまにノラない日とかもあったけども、基本的にはどががっと読み進めました。
最後まで一気に読ませる感じの本でした!
ラスト、終章のタイトルが始まりっていうんだけど、
やっぱり3巻までは序章だったのかもしれないって思った。
これからほんとにはじまるって感じ。
マクゴナガル先生が可愛くてすきです。
あの方もうちょい若かったら私のツボもろど真ん中だよー。
スネイプとダンブルドア先生も新たな面が見えた感じで。
これからに期待大ですvv




 今回も何か特に泣くようなシーンじゃなくても

2004年11月24日(水)

ハウルの動く城、見ました!
いや〜やぱ久石さんは偉大です。
今回も何か特に泣くようなシーンじゃなくてもじわじわじわじわきたぁ(泣)
キャストは主演2人より隆ちゃん(おじいちゃん最高!)と
三輪さん(後半の演技がっ)が素敵だった!
全体としては原作のある映画って感じでした。
ソフィーの歳が見ててコロコロ変わるとこがよかった。斬新〜。




 もう、り、り、りぃ……っ(言葉にならない)

2004年11月23日(火)

ハガレン放送局、はじめて聞きました。
……っ凄かったッ……!!
もうもうもう冒頭からいきなり朴さん叫び出して何事かと思いました(笑)
それに続く釘宮さんがかんなり可愛い可愛い可愛い…(昨日の二の舞だこのやろう)
ゲストはロイロイ大川さんvロイ〜ロイ〜vv(戻ってこい)
何かね何かね、ぷりぷり怒る釘宮さんとそれにいじける朴さん、
んでもってでれでれの大川さん(笑)と
それぞれ別の意味で可愛くてもうどうしたものかと(どうもせんでいいって)
しょーげきだったのは釘宮さんの素声でございますよんもうびっくりした!!
泰麒ちゃんにはじまりアル、瞳子、夏梨ちゃんと
最近低めにしてる感じのキャラが多かったので
私的には小星ちゃんよりちょっと低いくらいかな〜と思っていたのですよ。
そしたら何とその上をいきなすった…!!
小星ちゃんより高いて高いてうわーうわー!すげー!!(言葉が悪いです蓬莱さん)
こんなこと言っちゃだめかもですが、
実際そうな人的にはもしかしたらふざけんなかもですが
小学校時代とかに1度はいじめのネタにされるような声に憧れます。
でもその一方で綺麗なお姉さん声にもすごい惹かれる。
そう根谷さんとか根谷さんとか根谷さんとかっ…!!(またはじまった)
そんな訳で初☆聞き根谷さんのお歌vvロイさんとリザさんのデュエット〜♪♪
まず大川さんです。ロイさんです。きゃーノリノリーらしいー(笑)とか思って聞きます。
次の瞬間。
…………ど、どうしようッ…(だからどうもせんでいいっちゅうに)
何もう何、何なのもう、もう、り、り、りぃ……っ(言葉にならない)です!!
り、り、リザちゃんでした。もうリザちゃんでした!!(何)
私いつもリザさん、あるいは中尉とお呼びするのですがもうリザちゃんでした…!!
ちゃんとリザさんの声なのですよ。んでも何かいつもより可愛さ倍増なのですよ!
ちゃんなんだってあれはちゃんだちゃんだ!!
ぶーたれてうたっててもらしいけど、妙にノリがいいってのもとてもらしかったです(笑)
自分の仕事はきっちりこなすのです!「任務ですから」なのです!!
それかお酒を呑んでいたッ!!(ぇえ)
CD絶対レンタルすることを心に決めた瞬間でございました…(蜘蛛の糸風/ぇ)

本当に声の力ってのは凄いです。
私がそういう方面に興味があるからってのも大きいと思うけど、でもそうじゃなくても
その原作がすき、アニメがすき、とかだったら大きな力を持つと思うのです。
その声優さんがすき、ってのはもちろんのこと。
キャラソンの力も凄いです。
キャラクターがうたってるってだけだけどそれって凄いことだと思うのです。
それがすきなキャラだったら尚のこと。
とてつもない大きな力で引き寄せられて、
自分でもよくわからないうちにどんどんどんどん勇気がわいて。
単純な私は、またがんばろうかなっていう気になりました。
まだぐらぐらぐらぐらしてるけど、がんばりたいと思いました。
…やっぱり、凄いです。




 …なのに、今更。

2004年11月22日(月)

昨夜のラジ種、久々すぎるほーちゃの素声はもう
可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて…きゃー!!(イタイよお姉さん)
微妙にハイテンション妙な気もしたけど…気のせいと思っておく?(何故に疑問系)
あれですね、シンとは何気にフレンドリーな仲のようで。
年下くん?何となくそんな感じが。したですが。
ああ〜素のあの絶妙なしゃべり方がすきです。ラヴです。
うあん可愛(以下略まだ言うか)

るぅサンからまたまたお電話がありました。学校からな模様。
これだけちょくちょくでこれだけそのまま書き続けたらいつかバレるぞ…
学校の方々にはほむぺやってることすら言ったことないのですが。
言ってたらこんな日記あたいは書けない(笑)

うーん何だかさ。
…何だかね(何)
ちょっと浮上しつつあっても、すぐダメになっちゃう。
夜とか今ほら未読の本あるし、
もうちょっともうちょっとって読んでるうちに朝方とかなっちゃって
何かそれでいいやっていうか
それがいいみたいに思えてきちゃって
今の生活がそんなに嫌なわけじゃないから…みたいな…うん。
そりゃこのままじゃしょうがないし
ほっぽっといたら卒業後困るのは私だし
だからとりあえず毎日通うは難しいとしてもまず1日は行かなきゃで
願書とか身長とか…あるし。
…だけど、ダメになっちゃう。
他のみんなががんばってるっぽいこと感じるたび家にいる私は置いてきぼりで
全員ちょっとでも参加出来るようにって電話はくれるけど
でもどっかで人事で。
私が、私がやりたかった時、がんばりたかった時成功させたかった時
どうしてそういう風になってくれなかったの?
あの頃は全然やる気のない人だらけで
だから私とか一部の子たちがはりきったってみんなで団結とはいかなくて
だから高望みしない、普通の学校みたいになんて思わない、
やれる範囲内で楽しもうとする。
那月さんもそういう感じだったし他のいい感じな先輩方もそういう人多かったし
それは正しく見えて
やる気のない人に強制なんて出来ないししたってどうにもならないし
だから、私もそうしようとして、諦めて。
…なのに、今更。
私がいなくなった後で、いない時になって、どうしてさ。
そんなに気にしてるわけじゃないけど、どっかでやるせなくなる。




 でもそういう想像力の暴走は

2004年11月21日(日)

わぁいりとす6話公開〜っ☆O(≧∇≦)O
予定では疾風話スタートの回ですが、もこがメインのようです…(笑)
はやってーんには次回からがんばってもらいまひょう〜。
まだまだ先は長いのですわぁ…うぃー。

昨日のターミネーター2、途中までだけど見ました!
確かビデオに撮ったのががうちにあるはずだし(弟が洋画好き)、
前に見たことあるしで途中まで。
後半痛すぎるし…っ(泣)
ああいうのはもう、だめです!
自分の想像力を呪いますハボの気持ちがよくわかるような気がします!!(何)
でもターミネ―ターさんたちはロボットだから考えないようになったよ。何とか。
いちいち痛そう〜痛い〜ふえぇ〜とか思っててもしゃーない。
お母さんは刺されたりで痛かったけど…
そのシーンちゃんとは見なかったんだけどCMの前んとこでね…あぅ…(泣)
あと溶けてっちゃうとこでの心理的痛さがぁぁぁ…
あれって2よね?昨日は見なかったけど辛いシーン…。
そう、それで、あのおじさんがすんごいすきなの!(出た出たオジサマスキー)
あの、無愛想なのにカワイイとこが!大好き!!きゃー!(ウルサイ)
想像力といえば、スターウォーズとかもそういう意味では痛くて苦手です。
作品自体はすきだけど(レイアちゃんvソロvv大好き〜vv
そうそう、この前チューバッカをチューイって呼ぶソロのセリフを
脳内で中尉変換しちゃってえらいこっちゃだった/どうでもいい)、
そういうシーンはね…;
あんまり出てこないぱっと出てきてぱっと死んじゃうようなキャラを見て
何で男ってああなんだろう彼女さんとか奥さんとかいないのかな
ああどかんしちゃった…ぅぅぅ…(泣)
…っという状態になる私ってばかですか…?
母やら弟やらに言ったらそんなん考えるの?と言われてしまいました…
え、普通は考えないモノ?(汗)
でもそういう想像力の暴走はダメじゃないと思う!!そうで…しょ?(弱い)

今日はラジ種ゲストステラさんです!!
放送時間が9時になってから聞いてなかったのですが、
ほーちゃのフリートークを久々に聞きたいので今日は聞こうと思ってます♪
日記サーフィンで知れてよかった〜vv
SEED時代12時とかにやってた時はたまに聞いてたんだけどねぇ。
豊口さんすきですv
あとあと明日は鋼ラジオを聞く予定!
これまた9時代だから忘れないようにせねば…。
最近大佐がゲストで来てるってことを耳にしましてですね、
キャラソンもかかったそうじゃないですか!気になるぅ〜
根谷さんもゲストに来ないかなぁ来ないかなぁ。
ロイさんキャラソンといやぁリザさんの歌声も聞ける!ふふふデュエット!
気になるのん〜vv




 それだけ衝撃だったのね、

2004年11月20日(土)

昨日「もののけ姫」やってましたねっ
ちょうどご飯が出来たとこだったんで見ようか見まいか悩みまして
とりあえずハウルの試写会の様子だけ見たのですが…
ええーとキムタクさん?カーテンの後ろに隠れるのは大変可愛かったんですが…(笑)
でもハウルとしては予告ではちょとイマイチな感じが…してしまいました;
劇場で見たら平気だと思うのだけど。
映画館って音が大きいからかあんまり気にならなかったりする。
千尋ちゃんとハクもテレビで見たら映画館で見た時よりちょとあれだったし…
うー、声入れない方が予告として惹かれると思ってしまいました…。

結局予告のちょと後やっぱりご飯食べながらってのはあれだよなぁと思い
Mステに替えました。
そしたらるぅからまたお電話がありました(笑)
電話が…何か最近凄いっすね。皆さんがんばっちょりますのね。
…なのにどっかで人事な私がいる。
式のグループでは式のことをどんどん考えてってる模様。
…やれば出来るじゃん、ねぇ。なーんだ。
それなら他もそういう風にしてくればよかったのに、なんて。

そいで、今日は。うちにビデオがあるのでこの機会に、ともののけ見ました!
弟がすんごい苦手でね、ちょうど遊びに行ったので1人で映画鑑賞です(笑)
他のジブリ作品に比べてあんまり見ないものなので、
こんなシーンあったっけ、とか結構あった。
最初アシタカの演技があんまり…だったんだけど;
そのうち引き込まれちゃうからもう不思議やらほっとするやら悔しいやら。
石田さんのサンちゃんは合ってるなぁってホント思った。
ぎこちない喋り方なトコもサンちゃんのキャラみたいに受け入れられるし。
可愛すぎず大人すぎずでいい感じでした。
うねうねはホントとにかくうねうねうねうねしてるイメージがあったんだけど
そんなに出てくるわけじゃなかったのね。
…はじめて見た時それだけ衝撃だったのね、私…;
……うん、でもナウシカとかラピュタみたいな余韻はあんまりなかった。意外。
嫌いじゃないけど、すきだけど、どっちかっていうと合わない部類に入っちゃうのかなぁ。
宮崎さんならもっと入り込んだ作りに出来そうだけれど。
もののけは何となく弱い気が…しました。私的には。
主題歌、歌の後のオーケストラで盛り上がる部分がすんごい好き。
久石さん大好きー!




 いいなぁいい感じだなぁ

2004年11月19日(金)

炎のゴブレット上巻読了〜!!
いいなぁいい感じだなぁわぅわぅvv(何)
3巻までは入るまで時間かかったってのが嘘みたいに入り込みまくりです。
わーいわーいきゃほーっ☆
入りやすいって言ってもいつぞやのマリみてのように
他が手につかなくなるような感じではないので
りとすもつらつら書いたりして。
ハリーちゃんは読んでても世界に飲まれないっぽいので大丈夫。
ついに飛白が疾風より先に登場してしまいました。
…んでもキャラ微妙かもなぁ…どないしよか。修正するか。
あの疾風の妹だしな…(何)

クラスメートの男の子からお電話がありました。ちょと新鮮でした(笑)
たばさちゃんが自分たちで自分たちでって言ってたらしいから、
それが効いてるのかな?
卒業写真関連の連絡。
でも何か…だめだ、上手くいかない。学校に気持ちを向けられない。
…どうにかせんとやばいよな…。




 行きやすそう…なんだけど、…ゔー…

2004年11月18日(木)

病院に健康診断(??身体測定、ではないらしい)を
受けに行かにゃいかんのですが、なかなか行けません…
土日休みだとか言うし。いきなし1人で行くの心細いし(オイオイ高3…)。
んでもあれです、病院は2月くらいでも大丈夫な…はず。たぶん。
保健室に計るのないかなぁ。
ちっちゃいからご近所の違う校舎から借りてきてたって可能性もあるよな…
もし保健室にあったら身長だけ計ってもらって、
願書完成させてって出来るんだけれど。
11月中に学校って難しいかなぁ…何か出来る気がしない今日この頃。うう…。
どっちにしても願書の学校名の欄確認せないかんから、
学校は行かないとなんだけど。
通信入ってるから書く学校名が違うのよね。ややこし。

またまたるぅからお電話。メル時々お電話。
もう学校では卒業式の話し合いがはじまっているらしい。
私もるぅも卒業式担当のグループになったので、
それ関係でちょっとちょくちょく連絡とってます。
メンバーが結構いい感じな方々集まってるので行きやすそうかも。
行きやすそう…なんだけど、…ゔー…11月半分切っちゃったよぅ…




 映画見たことあるんじゃってくらい

2004年11月17日(水)

今日は弟とお出かけしてきましたー。
銀行でお小遣いを3000円やっと預けました。ふぅ。
それから鋼の本2冊買ったです。研究所とパーフェクトと両方買っちゃったです。
んでもってりぼんも買ってしまった…物凄く普通に買ってしまった(爆)
私が買ってた頃にはいなかった方々がいるよ〜時の流れは凄いねぇ(何)
CDは切手で500円だそうです。
ターゲットの年齢が結構低めからなだけにお安い。さすが。うれしーvv(ケチ)
あとあとマリみて静さま編と犬2のドラマCDを予約しました。
アリソンのお値段チェックも忘れずに☆(何)
ええーと…3499円、だったかな?アリソン役がほーちゃんです。気になります。
他にも気になってるCDあったんだけど、見当たらなくてチェック出来ず。残念。

そしてそして今日は!何と!お久しぶりぃvにカラオケに行き、
ついについに弟が歌ったのですー!きゃー!!
30分延長を弟自ら言い出しましたょ。何すか雨あられ降るっすか!?
いやぁ上機嫌で私もたくさん歌ったデスv
またぴた歌ったんだけど(テンション上げにはもってこい)、
それを聞き「ぶりっ子!声変わりすぎー」と言われました!よしゃ!(ぇ?)
その後おもかげ歌ったらば今度は「さっきとの違いは何」と!
何はこっちのセリフだどうしたんだ褒め殺しか!!?え!!?(落ち着け)
…たぶん、いや絶対、弟は褒めたつもりはないんでしょう(笑)
でも私的には褒めゼリフ〜♪
この2曲は無意識に声の変わる感覚が大好きです。きゃは(何)

あー、そうだ焔のゴブレット(注:正しくは炎です。
焔では某無能さんになってしまいます。気をつけましょう。キャラソン楽しみーvv)!!
昨日のうちにええと…12章…?まで読んでしまいました(爆)
上巻半分以上。うひゃぁ。
出だしがいつもと違ってね、ココはどこ!?って最初おたおたしたんだけど(笑)
その1章の描写が素晴らしくて、
勝手に映画見たことあるんじゃってくらい想像力働いちゃって
感動しました…(泣)
ドアを開けるシーンがあるんだけど、音も立てずにって書いてあって
私的には古い洋館のイメージでしかも使うのが古い鍵なもんだから
どうしても頭ん中でギィィィ…って音がしちゃって;
それは何つーかもうどうしたものかと思ったけど(汗)
それ以外は特に問題なく、目の前に映像として浮かびそうなくらいで凄かったです。
そのままぽんぽん読み進めたんだけど、
今回ダーズリー家のハリーいじめがあまり書かれてなくてそれもよかった。
私あのシーン苦手なんです…。
やたら辛い状況〜ってしてるクセにハリーちゃんは実際そんなでもないし、
対抗の仕方が何か陰湿で黒いし…どうも合わない。
だから少なくてよかった。
3巻までとはまったく違ったところから違った風に進む感じがよいです。
こりゃいい。
…でも、これって今まで指輪を読んでたからかな;
児童書〜って感じのハリーちゃんは文も読みやすいし
状況も想像しやすいしってこと?(汗)
あ、児童書といえば最初は振り仮名の多さがちょとうるさかった…。すぐ慣れたけど。
うん、とにかく、難しいとされてる本を読むのも大事だろうけど
場面を想像出来る本は楽しいねと。思いました。
もっともっと、難しいのでも想像出来るように想像力鍛えたいです。




 さっそく今日から読むっす〜っvv

2004年11月16日(火)

うちにある指輪物語、やっとこ読み終わりまして
そいで母に今度買ってねーっと言っていたらば
今日!買ってきてくれました〜!!
早いっす早いっすさっそく今日から読むっす〜っvv
ハリーちゃん第4巻です。炎のゴブレットです。まだ不死鳥じゃないです;
初の上下巻な〜りよぅ♪

お小遣いをどれにどう使うか悩み中な今日この頃。
気になるドラマCDが昨日サーフィンしてて一気に増えてしまったの…
発売してるなんてっ 発売するなんてっ …知らなかった…。
銀行にもこの前下ろした3千円分預けたいし、うー。
どうしようか、1月になればお年玉入るんだから…使っちゃう?(コラ)




 ほーちゃん関連2連発!

2004年11月15日(月)

ほーちゃん関連2連発!(どんどん!)


そのいち。

ただ今発売中のりぼん12月号全サがドラマCDだという。
さっそく公式サイトに飛んでみた。
そう!そのドラマ化される作品というのが!2つあるのだが片方が!
紳士同盟なのだーっ!!(じゃかじゃかじゃんっ!!)
満月の次の作品ですよん。有菜っちせんせーの。
…まあそれだけじゃね、そんなには心動かされたりはしなかったかもです。
作品まだ読んだことないし(コミックス派)。
問題は次なのデス、次なのデスョ奥さん!(誰やん)
主人公、灰音ちゃん。新ヒロイン灰音ちゃん。声、ほーちゃん!!(どかーん!!)
…この歳になってりぼんを買うのはちょおっと恥ずかしいものがありますが…
買ってしまいそうです。ウフ。
全サっていくらくらいするのかな。そんなお高くはないはずだぁよね。


そのに。

岩手日報(てのは…何だ?新聞??)にほーちゃんの記事が掲載された模様。
さっそくウェブ版に飛んでみた。
内容はほーちゃんの高校時代のことを包み隠さずという感じでした。
その辺のこと軽く知ってはいたけれど、
ここまでそのままの言葉で聞いた(読んだ)のははじめて。
エッセイ…だったかな?に保健室登校がどうこうとか書いてあったりしたけど、
ちょっと掠る程度のものだったし。
そういう人が全員、がんばれば、やってみたら何でも出来るとか、
そういうことではないし
ほーちゃんはやっぱり凄い人でっていうのもちゃんとわかってるけど
でもやっぱり少しだけ親近感で、少しだけ安心した。




 蓬莱さん(本名の苗字、の意)がいっぱい

2004年11月14日(日)

今日はるぅからお電話があって、ついさっきまで(笑)話してましたぁ。
相変わらずだなぁ和むなぁ…vv(やめぃ)
もう卒業式だとか卒業アルバムだとかの話の出る時期のようです。
るぅはがんばって結構行ってるご様子。おお。
私…は、養成所の願書受け付けが12月からで12月に出したいと思ってるので
11月中に学校行って願書の学校の欄の書き方確認とかしたいなぁなんて…
思ってるのですが。うーんうーん。
着々と日が過ぎてゆきまする…あぅ。
髪も切ったことだし写真も撮りに行かねばなぁ。
頭にはあるのですがまだ予定立てるまで行ってません状態です。いつ行こう…。

あとはおじいちゃまおばあちゃまに頼まれた年賀状作成。
ぱそで作るお約束をしたので、今日は住所録に宛名を打ち込む作業をしました。
あと3分の1くらいかな。これからまたやりませう。
にしてもうちと違ってさすが、枚数多いです。凄いです。
んでもって蓬莱さん(本名の苗字、の意)がいっぱいだー(笑)
結構マイナーな苗字(と思う)なのでこうたくさんあると不思議な気分ですわ。

…ハーゲンダッツのアップルパイ、
美味でございます〜!(大奥・時代を越えた毒見役風)
私ああいうアイスっていつも多くて途中で飽きちゃうのですが、
アップルパイは飽きなかった!ばくばく食べれた!
クセになりそうです〜vv




 歌でも聞いてるような気分で

2004年11月13日(土)

今日は親戚の法事とじーちゃんばーちゃんちと行ってきました。
住職さんがいい声しててねぇ…短かったけど歌でも聞いてるような気分でした。
凄かった。
不謹慎だけど。
単なる腹式呼吸じゃ片付けられない感じで、不思議だったぁ…




 「サボりです」

2004年11月12日(金)

昨日は美容院に行ったわけですが。
平日昼間に行けば当然聞かれるこの質問。

「今日学校は?」

いつもコレに答えるのがイヤで休日を狙っていたのはこのワタシ。
でもいい加減行かなきゃ行かなきゃだったので昨日は行って。
そして聞かれて。
はじめて、答えました。

「サボりです」

…言っちゃった言っちゃったきゃーっ きゃーっ(何)
でもお姉さんの反応はイマイチでした。
ちぇ。

と、言いますか。
あれですね。おサボりってダメナコトだったんだね。ワルイコトだったんだね。
私、どこかでカッコイイコトだと思ってました。
サボることが、じゃなくて、サボった、と言い切れることが。

休んでも普通。
サボり、ではなくて、しょうがない、みたいな…
そういう雰囲気が学校の苦手な子にはある。
それがとても不公平に感じて、よくないと感じて
朝調子悪かったの、とか疲れちゃったんだもん、とか
そんなの結局は言い訳でほんとなら通るわけがなくて
なのに。
おかしいよ。

だから、私もサボりだと言ってみたかったの。

でも。
ヨイコト、ではないんだね。
…そうだよね。




 ばっさりと!ええばっさりと!!

2004年11月11日(木)

今日はどうにか起きてどうにか出かけました…ほ。

まず美容院に行ったのですが予約しないでいきなし行くもんだから
15分待って、なハズが後からお客さん来る度に私は後回し後回し後回し…
あれですね、放置されるととても心許無い気分になりますね;(なら予約なさい)
…だって電話をかけるいざ、って瞬間が緊張して緊張して
はあああーっ(気合)としつつも時間が着々と過ぎてって…みたいな(汗)
出来ればしたくないと思ってしまいます。
お友達とのお電話とかはすきだけど。
髪はばっさりと!ええばっさりと!!ちょっと大人っぽくなったかな?
私黒髪ストレートなので(?)中途半端な長さとかよりも
短かったりする方が垢抜ける気がします。
活発に見られたいお年頃です(?)。
今回の担当さんは前にも切ってもらった細ーいお姉さんでした。
あの美容院また行こうかなって思ったきっかけだった
あのおいちゃんはどこ行ったんだろう…
それ以来随分と見かけてません。違う所行っちゃったのかな。
そろそろ変え時かも、お世話になる美容院。

あとは母の誕生日プレゼントをイロイロ見てまわりました。
今回は時計とコスメって決めていたのデス。
だから割りと早く…と思ったらそれは時計だけだった…
コスメは母が基本的に使ってるトコのって狙ってたのになくてぎゃぁ(汗)
携帯から口コミサイト見てどうしようかな…と考えて、
違うトコのアイシャドーさんにしました。
ああいうのって自分で買うと系統決まっちゃうから、ってことで
リクいただいてたのですアイシャドー。
でも母世代ってどういう色を好むのか。んでもってどういう色が似合うのか。
全然わからなかったので母のイメージのものと
こういうのは?的なあまり買わなそうな色のものと全部で3つげっと。
2色のグラデで3つですョ!きゃ!太っ腹!(何)
…ィャ、そんなに高〜くはなかったですががが。
いいんです。うちの母そういうのあんまりこだわらないから。
基本以外はほっとくと100均&サンプルづくしです。
たまにはちょっと人気のあるようなものを、ね!

ケーキはギリになってしまったので今年は買いました。
でもお小遣いちょおっとピンチなので…四角のやつ。
あの、長方形の。ちょとお安めの。
弟も3分の1出してくれました!はじめてだようわー。




 2度寝3度寝ぐーすかぴー。

2004年11月10日(水)

何だか寝ても寝ても寝足りない感じです…ああ。
今日もままんの誕生日プレゼント買いに行ったり
いい加減美容院行ったりしようと思っていたのに2度寝3度寝ぐーすかぴー。
ご飯食べて用意してってしてるうちに暗くなっちゃうような時間にやっと起床。ああ…。
もう日にちないのに。明日は買い物だけでもちゃんと行かなきゃ…。
マイナスに傾いてはいないのにぼけ〜っとしてます〜。ふえぇ〜。




 基本的にプラスっぽい

2004年11月09日(火)

今日は日本史の課題2枚の続きをやってみたり。
この前途中までやって、後はネットで調べる部分だけだったの。それやりました。
出てきた平安の図が遥かっぽかったり、漢字が十二国っぽかったりでほくほく(笑)
ちょっと前に浮上してからまた落ちたりもしてましたが
基本的にプラスっぽい今日この頃。
わりとすぐに復活出来てる。
学校も、前向きに…ね。




 最終的に負けずに明日を迎えて、

2004年11月08日(月)

ちょっと前に不思議な夢を見て、それが凄く印象に残ってて
それをアレンジした読み切りの短編小説を書きたいと思ってるのだけど
まだ書き始められてません;
あっためてあっためてあっためて、それから書き始めたいと思ってて。
まだもやもやな部分が多くて見えてない部分が多くて、
だから寝る前とかつらつらと考えたりしていまふ(笑)
りとすも同時進行で考え中。
でもうっすらとずっと思ってきたのは、ほむぺは高校卒業したら閉めるってこと。
もしそうするとしたら、完結…出来ないよね。うー。
でも私が最終的に負けずに明日を迎えて、そのままスタートラインに立てたとしたら
ほむぺ続けるのは難しい気がする。
スタートライン立てなくてそのまま…ってのも、うーん。
何だか微妙です。




 何だかどかーんと浮上したので

2004年11月07日(日)

行きたい養成所のサイトを久しぶりに見ていたら何だかどかーんと浮上したので
早々にぱそを終わらせて今日はちゃかちゃか過ごしました。いいことだー。
そして今日記書くため再びぱそー。

まず願書。下書きほとんど完成。
あとは…病院に行って身体測定してこなければなりません。
今年のはじめ学校であったやつは受けてないので、
どっちにしろ病院で計って提出せんと卒業できないらしいのです。
そゆ書類(?)がいるんだってー。
願書にも身長とか書くところがあるし、計りに行かねばー。
身長はともかく(ちっこいけど何だかんだで気に入ってる)体重が…ああ…
ギリギリまで遅らせようか。ダイエットダイエット。
ちょいと前に腹筋腕立て再開してたけどまたサボってるからな…
夢と離れてる時はやる気しなくていいやとしてしまうです;夢中心ーあははー。
あとは久しぶりに朗読したりとかしてみた。外郎売と作文と。あとちょこっと西の魔女。
この前サーフィンしてたら私の行きたい養成所を受けた方のサイト発見して!!
そこに朗読は願書と一緒に出した作文を読むって書いてあったのですよ。
びっくりした。
向こうで用意するってことは昔ながらのお話とかそういうのかなぁなんて思ってたので。
私の行きたい養成所に通ってますーな方のサイトって
全然見たことなかったので貴重でした。
…でもちょっとずるっこな気分になっちゃった。
別にカンニングとかじゃ…ないよねぇ?ないよね…うん。
その後は久々に指輪続き読んだり。
この前立ち読みしたせかちゅう何か気になってきた…あれぇ?
図書館でも行こうか。うーむ。
学校も少し前向きに考え中。
日本史とか世界史の授業受けたいし。今更だけど。
課題にあってちょっとトキメいた(笑)好きみたいです、歴史。




 慣れからくる余裕が、見えた。

2004年11月06日(土)

今日・明日とうちの学校は文化祭です。
昨日課題やらと一緒にしおりとか届きました。
去年より凄い感じ。つまりいい感じ。びっくり。普通の高校みたいなんだもん。

今年の実行委員長は個性的を絵に描いたような濃い女の子。
面接でも一緒だったんだけど、
1年の時とかは大人しくて進んで前に出たがるような人じゃなくて
でも話してみるとすごくおもしろい子で。
2年の最初もそんな感じだった。結構保健室とかに避難してた。
だけど9月1日、久しぶりに会ってびっくりして。
昨日しおりを見て改めてびっくりした。
元々おもしろい子だから、変わったって言うのはちょっと違うかもしれないけど
でも変わったねって、思った。
外に出るようになってた。その子の良さが全面に出るようになってた。
慣れからくる余裕が、見えた。

個性の時代って何?大学にけん玉で入れるとかって何?
そんなんで入ったってついて行けなくなったりするだけじゃないの?
明るい子、暗い子、うるさい子、静かな子、
そういうの全部個性だ個性だって言って何になる。
個性なら全てが許されるというの?
それなら私も、こんな私もこれが個性で許されますか。違うでしょう。
わかりやすく個性的な子は、ある程度年齢が上がってくるとトクだ。
そりゃ小・中学生時代は出しにくかったり浮いちゃったりで大変かもだけど
高校生にもなれば逆に人を惹きつけたりする。
じゃあ、特に表に出るような個性を持たない子は
平凡な、どこにでもいるような
別に何でもない存在なの?
私はそんなぶっ飛んでないもん。変なところは全然いいところじゃないもん。
…ヒクツだとわかりつつも、ずるいと思ってしまう。

イラスト同好会、それからファッションショーはマトモ。
学校が苦手でお家にこもりがちだった子ってのは、イラスト好きな子多いみたいで。
イラ同は代々ちゃんとそれなりに人が入って、続いてる。
…いいな。
ファッションショー組は結構イイモノ作るらしい。
メンバーもやってみたいなーって程度の気持ちでも
ちゃんとやることはやるタイプの子が多くて。
毎年成功してる。
…いいな。

1年の時にね、同学年の子たちに声をかけたことがあったの。
声劇しない?って。
1人、なら演劇にしようよ、舞台にしようよ、って言ってくれた子はいた。
その頃の私は声じゃなきゃ嫌だったから、ううーってその話はそこで終わった。
その子は2年にならずに辞めちゃった。
他は全滅。
や、私はちょっと…そういうのは…ごめん、って。
学校苦手だったりする子ってのは目立つことはあまり好きじゃないらしい。
人前で演じるなんてそんなの恥ずかしいじゃん、って感じみたい。
あの学校を選んだ、…ううん、たぶんあの学校しか行けなかった、私が悪いのだけど。

この前テレビでやってた吹奏楽部の特集(?)とか、
演劇部に入ってる人の話とか
ウォーターボーイズみたいな部活に青春かけてる高校生のドラマとか
つい、羨ましいから見たり聞いたりしちゃって
でも羨ましいからただ楽しいで終われなくて。

部活いいな部活いいな部活いいな。

ただ好きだから入りたい、って入って
本気になればなっただけいいものに近づいてく感じで。
もちろん、軽い気持ちじゃなくて本気で真面目にやってる人もいるだろうし
それはすごくいいと思うの。そういうのは、すき。
だけどヘンな…何だろう、覚悟みたいなものは、なくてもさ
将来そういう職に就きたいとかそういう人じゃなくても入れるっていう
楽しむ為にあるみたいな
そんなのに、凄く憧れる。
今更どうにかなることじゃないから、結局は無いものねだりでしかないのだけれど。




 素敵キャストさまに囲まれて揺月は、揺月はもう

2004年11月05日(金)

はい!という訳で(どういう訳だ)りとま第7話公開しました〜!!
どんどんぱふぱふ!どんちゃかどんちゃか!!(騒がしい)
何だか毎回公開する度に日記でお祭り騒ぎしてる気がしてきたよ兄さん…(何)
今キャストの方々に9話の台本も送ったですー。
何回か聞き直した結果、
私のやってます莱の自己リテ以外8話はリテなしということになりました。うはぁ。
すげーなオイオイ。うひょ〜っ!ですわよええゼロス風に(何)
9話、つまり最終話です。ついにここまで来ました…ああもうほんと
素敵キャストさまに囲まれて揺月は、揺月はもう
悔いはありませんわって感じです…!!(ぇえ)
まあほんとの完結は先だけども;公開は先の先だもんなぁ。まず8話公開せんとだし。
でもマイペースに最後までがんばりたいです。がんばります!
ええーともももしよろしければ実は隠れリスナー(?)なのよと言う方、
掲示板で感想なんて書いていただけちゃうと企画者揺月が喜びます。
…喜ぶだけです、すみません(ええー)
ついでに書いてみたかっただけですあははん(マテ)
ほ、ほんとにあったらこ、公開が早くなったりはするかも…エヘv(やめぃ)




 何故か名前は日本風。…これはもう

2004年11月04日(木)

何となくお外に出たくてお決まり本屋さん他ぷらぷらしてきました。
世界の中心で愛を叫ぶを今更ながらちょっと立ち読み。
まず、読みやすい文だなって思った。
私は読みやすい文すきだけど、せかちゅうは簡単な文な気がしてあんまり…
梨木さんの簡単…というかシンプルな文はすきなのだけれど。うーん。
なんっかこう、私の好みとちゃうかなぁって思った。
ストーリーとか大体は知っているけれど。ドラマも見なかったしなぁ。
そうそう、前にこれまた冒頭だけ立ち読みした蹴りたい背中はおおおと思いました。
ああいう文を最初に持ってくると一気に興味をひくよね。買ってないけど。
芥川賞…だっけ?で一緒に話題になってた蛇にピアスは
ケータイで冒頭立ち読み(て言うの??)したけど…あれは痛くていけません。
読めないー。私にゃ無理だー。

帰り道、夕方でもう暗くってそんな中何故か頭ん中がりとすの世界にトリップ。
車のライトが遠くなった目で見るのでキラキラです…危ないです。
りとすの世界には電気がないです。や、電気に代わるものはあるんだろうけど。
空を切る黒い線はないのです。
建物とかもちょっとカントリーな感じをイメージ。
でも何故か名前は日本風。…これはもうしゃーないのょははは;
執筆は一段落つきまして、疾風の話にいく準備が出来ました。
…が、疾風の話は中身を結構変えるつもりでいるのでまだ手はつけてないです。
キャラの性格なんかは全然変えるつもりはないけどね。
飛白サイドで書いたりもしてみようかなぁなんて。考えちぅ。




 独特ですきーvおにんぎょさんたちも可愛いし!

2004年11月03日(水)

昨日の遥か〜を見ました。
ランちゃん!ランちゃん出たぁっ!!
昨日のが初登場でしょうか??現代の回想だったし…
あのオレンジくんの妹なのか。ふむ。
ほーちゃんの女の子キャラとしてはわりと基本な声だったのに、
ED見るまでわからなかった…
戻してみたらもろほーちゃんだったのに。何故ー。
あらハスキーな声vちょっと能登さんちっくだわーとかのん気に思って見ていたよ(汗)
あああー何故ー何故なのー。
あれはどーにもこーにもこうヒロインちゃん守られ型〜なのが私には合わない…
乙女ゲーってそういうもんなのですか。うーん。
時代背景とかはすき。
大谷さんの藤姫ちゃんが可愛くてしょーがないですもう!!
ウワサのキャラソンなOP・EDは全然普通に聞けました。あれ?

ちなみに今期1番のお気に入りはローゼンメイデンです。
OPの曲とか独特ですきーvおにんぎょさんたちも可愛いし!
よく出来た話だなぁと思うのです。
ジュンくんには真紅も雛苺も翠星石も必要なんだろうなって。
特に雛なんかは、ストレス溜まるだろうけどいい練習になるのではと思う。
重い話!!ってなってないところがまたいい。バランスとれた感じで。
雛の苺大福を買いに外に出るジュンくんの話は何かリアルでした。
別に悪いことしてるわけじゃない、って思ってた頃の私でさえ
外で同級生とかに会うと気まずかったから。
別に何言われるわけじゃなくても、なぜか避けたいと思ってしまう。
多分悪いとか悪くないとか考えなくなった今でもそう。
随分前…2年の頃かな?にるぅにばったり会った時も、
まず逃げたいと思っちゃったし。気づくなって念じたし。
まあその時は気づかれちゃって、
でもきゃー久しぶりーって話し出せば普通になったのだけど。
見つけたらまず、逃げること、避けることを考える。隠れられる場所ない…!?って。
どうしてだろうね。




 少しでも自分に自信のある状態で

2004年11月02日(火)

昨夜復活し、今日はまた微妙〜な感じです。揺月です。

まいまみぃはホント私の扱いが上手い時と下手な時と差が激しいです。
思いっ切り押し上げ押し上げでいいように上らせられる時と
思いっ切りどかどかどかってこれでもかという程落とされる時と。
どっちの時もそんな意識はしてないらしいです。
私の気の持ち様みたいなもんなのかなぁ。
とにかく昨日は前者でした。ひょいひょい上りました。
出来がどんなものであろうと、最悪書き直せなければ
前に書いたちょっとずれてる気がするあれを送ろうと思います。
そうだ、見ようによってはずれてるんじゃない。
ストレートさ、単純さもきっと私らしさだと思って。
どんなんであれ一応書けたんだから、もう1歩進もうと思う。
出すことが大事。
…全然書けてないとこのある願書どうにかせんとな。次は。

受けて落ちるのが1番安心するかもしれない。
やるだけやった。んでもって続くかどうかとかって心配する必要もない。
1年後の心配もないし。…完全に守りな感じだけれど。
受けるのなら少しでも自分に自信のある状態でがいい。
けど、あ゙ぁーがっこぉー?
今はどうもそっち考えるのにはいい時期でないらしい…。
文化祭近いけど、ちゃちいんだろうなぁ…こういう時一般的な高校が羨ましくなる。




 位が変わるってのは何か

2004年11月01日(月)

困りました。ネタがないです。
とりあえず…今日は久々に内職してます。
現在進行形です。
この前銀行からお年玉ちょと下ろしちゃったから、
少し余裕ができたらまた預けたいです。
下ろしたのと同じだけ。
位が変わるってのは何か大きい。
養成所の費用の足しにしようと思ってたから
例え使わないことになるとしても、今ばしばし使うのはなんとなく罪悪感。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]