何を見られるの?何をどう努力したらいいの?

2004年10月31日(日)

昨日の日記が多分きっかけで、少し夢が復活した。
受からない、続かない、そんなのは置いといて
とりあえずやってみるだけやってみよう、って。
で、思い立ったが吉日でそのまま第一の関門である願書を書いてみた。
もちろんシャーペンで薄く、下書きね。
とりあえずつらつらと書いて、まあこれは後回しでもいいんじゃんってことで次は作文。
小学校時代の桝目のあるノートが余ってたからそれに何文字、ってとこで印つけて。
いざ。
とりあえず、1つ完成。
ぎりぎり指定文字数。でも指定の題と少しずれている気がする。
やり直し。
2つ目、3つ目、って書き出してみたけど、どれも未完成に終わった。
何行か書いた後そのまましーんとしちゃう。続かない。
指定の題に対して、何を書きたいのかがわからない。書きたいことが見つからない。
題材はコレ!!ってきっちり決まってる訳じゃないのにね。難しい。
文もやっぱりどっか小学生並。いくら作文って言ってくれてるからってこれじゃあねぇ…
やっと、はじめて、頭の中で考えてるだけじゃなくて手をつけてみたのになぁ。
やっぱり早々上手くはいきません。
何書いたらいいんだろう。何が書きたいんだろう。私。

妙な自信家は嫌いだけど、だからって自信がないことがいいことな訳じゃない。
私は高2くらいから随分と自分を信じられなくなっているようだ。
例えばバイトでも仕事でも、試験とか…受かるわけがない、って。
私なんかを受け入れてくれる場所、あるわけがないって本気で思ってる。
そんなことないでしょ、って言う私も確かにいる。
でも最終的にはやっぱり信じられない。
中間とか期末とか、学校のテストは勉強すればある程度の点はとれるものだけれど。
ピアノの進級試験は受けた分だけ受かってきたけれど。
そういうのは努力すれば何とかなる部類。
何をどうがんばればいいのかわかっているもの。
でも他はそうじゃない。
バイトも仕事も養成所も、何を見られるの?何をどう努力したらいいの?
想像もつかない。未知の場所。怖くてしょうがない。
受かるかどうかわからないし…なんて不安はない。
絶対だめだと決めつけてる私がいるから。
必要とされるはずがないの。
そんなこと求めるのはもうやめたよ。だって私はそんな大層な人間じゃないから。
受け入れられることも、きっとないよ。
使えない人間はお荷物なだけ。


「助けて」「怖いよ」「そばにいて」

たまに物凄くそういう風に弱くなる私は、自分を抱き締めて通り過ぎるのを待つの。
…凄い文だね。また鈴化してるよ…?でも事実。鈴化した私がそう思うのは事実。
叫びたくなる。泣き叫びたくなる。そうしたら誰か来てくれますか…?
そんなことはないの。
自分のことは自分でどうにかしなくちゃいけない。甘えてちゃいけない。
ぬるま湯につかっているからそんな思考が頭を過ぎるのよ。
それに、そうだ。誰かを助けられない人間は、誰かに助けられることもない。




 「戻ってくるってことはさ、やっぱ特別なんだと思うよ」

2004年10月30日(土)

また新企画やりたい病にかかってしまいました。
もーさー何かさー…
……うん(何)
何ていうか莱とはまた違った子をやりたいんです、私が(うーわ)

声を変えようとすることは楽しい。いつもと違う所から声を出すのはすき。
なりきること、普段言わないようなセリフを言うこと、違う口調で話すこと、
全部楽しい。すき。
でも私は、演じるってことほんとにすきなのかな。

多分ね、声優に憧れたのは作品に感動したからなの。
その一部になりたいって思った。
それはつまり、作品が私に合わないとだめってこと。
自分の力量に満足なんてしちゃだめだと思う。いくら経験を積んでも。
それは成長を妨げるから。
じゃあ感動、やり甲斐は作品任せ?
あーでもきっと、演じる側は与える側だから。
そんなほいほい感動なんてしてらんないのかもしんない。
養成所の説明会で、校長に当たる方が確か
声優は楽しくはないって断言なさってたっけ。辛いだけだって。
だって、表現する側だから。
その時はえー楽しいでしょって思っていたけど、少しわかった気がする。
もちろん嫌々仕事をしてるわけじゃない。辛いけど、すきだからだと思う。
でも楽しくはないよ、って。
あーそっかぁ…そういうことなのかも。

私は、今物凄く止まってるけど、そっぽ向いてるけど、
やっぱり将来就きたい職って言ったら声優しか思いつかない。
でもほんとになりたいのかなぁって思ったりする。
…もしかしたらこれも逃避?
ほんとは別になりたくない、って思えば、放り出しても傷は浅い??

「戻ってくるってことはさ、やっぱ特別なんだと思うよ」

たばさちゃんの言葉。
私も戻ってきた当初、思った。凄く。

「特別」

今もとても説得力のある言葉。




 MP3にして確認おけ!よしゃ!!

2004年10月29日(金)

りとす書きの傍ら、今日はりとま作業をしました。
7話確認とか、8話リテ&BGM決め、効果音探しとか。
7話はもう完成ですね!MP3にして確認おけ!よしゃ!!
8話の方はまだ音声が全部は揃ってないのでそこがあれですが
その他は大体おっけぃですー。
今回皆さん何か凄い。すんごいリテ少ないの。うわー。
もうちょっと待ってみるつもりですが、
もしかしたら7話は8話音声が全部揃うの待たないでUPするかもしんない。
今までは待ってたんだけど、今回は7話完成しちゃったし。
提出まだな方ってのはどの方も事情があって結構かかるかもしんないので。うん。




 脳内変換ルキアさん

2004年10月28日(木)

たばさちゃんのお電話以来暫く書いていなかったりとす、最近また書いてます。
ちょと前はどうにもこうにもノラなかったんだけど、うん、また書いてる。
だいぶ予定とずれてきたかもしんない…疾風が遠い…
すまん、疾風、謝るから、なるべく早く出したげるから、
とりあえず笑顔で脅すのやめてくれ(汗)
今は朱音と格闘してるのですが、しゅぅってさ、ルキアさんと喋り方似てるのよね;
ここんとこブリーチはまりちぅだし、
うっかり脳内変換ルキアさんになっちゃうとぎゃーです(汗)




 今回はお星さまとくま子

2004年10月27日(水)

今日はぷらぷらお買い物してきましたぁ〜。
ビデオ返して、本屋さんでブリーチ6〜10巻一気にげっと!
あと日記帳も買いました♪
前見た時にはあったアリエルのがなくなっててぐわわわ〜ん…
ああフランダー……(泣)
で、迷ったけど今回はお星さまとくま子のにしやしたです。
これはこれでかわゆいのでおっけぃv
そうそう、今使ってるシリーズのティンカーベルVer.のカレンダーが売っててね
それが凄く可愛かったの!
来年あれにしよーかなぁvv




 どこにでもいる普通の女の子って感じで、

2004年10月26日(火)

昨日見たばっかだし、ほんとは木曜辺りまでとっておこうと思っていたのですが
明日返しに行くかもなんで今日見ました。「四月物語」。
CM見た時からやたら気になってる「花とアリス」の岩井監督の作品で、
大好きな女優さんである松たか主演の映画でして、何となく借りてみたものです。
大学入学したてって設定の話なので歳もちょっと近いし。見れるかなって。
これまた不思議な映画でした。
何ていうか、どう見てもハデなお話じゃなくて日常の一コマって感じで
それを淡々と追っていくのだけど。
絵本、とかオルゴール、とか
そういう感じのもので表現したら凄くハマる気がするんだけど
何かに似てる感じなのだけど
その何かがわからない;
何だろう、とにかく不思議だったの。空気が。
役に立とうとするんだけど役に立てないお引っ越しとか
志望動機聞かれたけど答えられない自己紹介とか
流されて入っちゃうサークルとか
どこにでもいる普通の女の子って感じで、リアルで。
自分もやっちゃいそうで何とも言えない気分になった。
ラストら辺の傘のエピソードが凄く可愛くてすきです。微笑ましくて。




 普通の景色がジョゼを通したら

2004年10月25日(月)

「ジョゼと虎と魚たち」を見ました。この前借りてきた千鶴ちゃんの映画。
えーと…目を逸らしたくなるシーンが多くて、ね;
でもそれ以外は凄く好きな感じのお話だった。
千鶴ちゃんはわりと好きな女優さんで、
知り合いがちょっと前(?)に借りたと言っていて
ほんでたまたまTSUTAYAで見つけて、
包丁振り回す女の子、ってのに妙に惹かれて、借りてみたのだけど。
可愛い可愛いって感じじゃないジョゼがものすごく可愛かった。
かちっ、かちっ、って止める映像も不思議な感じで。
車の中からの景色だとか、
乳母車で疾走するシーンだとか、
海で貝殻拾うシーンだとか。
特別色が綺麗とかそういうんじゃないんだけど、
普通の景色がジョゼを通したら凄く綺麗で新鮮に見えて、不思議だった。
「Dolls」とか「HERO」とは違う意味で綺麗で、不思議な引力のある話でした。
原作ちょっと気になる。あとジョゼお気に入りの本も。




 書きかけたメールを送らずに消した。

2004年10月24日(日)

昨日。地震ありましたね。
うちは何度も揺れてましたが2度とか3度とかで大丈夫でした。
2回目3回目ってなるうち状況を楽しんでる自分がいた。それでいいのか自分。
新潟は6強だそうで、ずーっと特番やってて
もしかして大変なの?と真面目に気付いたのは夜になってからでした。
だって火出てないって中継のおじさん言ってたし…
阪神が頭にぼんやりあってつい比べちゃう。
あれは例外だと母に言われてそうなのか、とやっと気付く私。ああばかん。
新潟にはメル友がいるので心配です。
でも心配だからってすぐにメル送ることは出来ませんでした。
「大丈夫?」って聞いたって、全然平気ってことはないんじゃないの?
大丈夫じゃないって答えが返ってきたらすぐに駆けつけるとでも言うのか。
そんなこと出来ないでしょう。しないでしょう。詳しい住所だって知らないし。
だからそんなのは安心したいって自分の気持ちを一番に考えて、
優先した結果と思えて
書きかけたメールを送らずに消した。
テレビでは無事なら連絡くださいとかってメッセージが出てた。
とても反発。
無事ならって何やねん無事ならって。
連絡ないってことは一番いい状況だとしてもそんな暇ないってことじゃないのですか。
んな安全な地域の方安心させてる暇なんてねぇってことじゃないのですか。
そんなとこまで頭回ってないだとか。
…落ち着いた頃にメールするのって、まぬけかな?




 いつからそんなにふぬけになったぁっ

2004年10月23日(土)

いつからそんなにふぬけになったぁっ きんぱっちゃんのクセにぃぃっっ

…と、憤慨しながらそれでも見ちゃう金八先生。何故。不思議。

何かもー、きんぱっちゃんってあそこまでへたれだったっけ??
…あー…でもそうだったかもしんない。うん、そうかも。きっとそうだ。
そんで毎回怒りながらも見ちゃうんだ私は。
初回は中学生のちまっこさに驚いた。んもー、驚いた。中3ってあんなもんかぁ!
前シリーズの時は…えーと中3だか高1だったっけ?その前は中1とかか??
覚えてないけど時の流れってのは早いもんだねぇ。
歳くったなぁ自分と思ってしまったよ(笑)
昨日のは問題が途中からすり替わってたと思う。
ヤヨは悪くないしヤヨのお母さんだって悪くない。だから頭下げる必要なんてない。
学級委員にだけ話したってのにテレビの前で反発して、
それと同意見っぽいポニーテールの子にそうだそうだ!と思い
つまり悪いのはきんぱっちゃんじゃん!!
生徒を信用してないってことだろつまり!とか思ったら
そりゃ隠しときたくもなるわな子もいて…ああリアル。くそぅ。
ドラマ的には問題の前触れをちょっとずつ出して、
それをどうにかしてくって流れなわけで
だからそう考えればしょうがないんだけど
しゅうとか前回のヤヨとか、それ以外にも
うるさくてヤヨに惚れてる八百屋さんにいそうな子(すまん、名前わかんないんだ;)とか
すんごいわかりやすく訳ありっぽいじゃんか!
何だよあのあの子はこういう子、って決めつけたきんぱっちゃんの態度!!
何か問題がある場合、カメラはそれを写して視聴者は気付いて、
でもきんぱっちゃんは気付いてないから
…怒りたくなる。
ドラマはともかく現実にもいそうな気がしてならない。きんぱっちゃんみたいな先生。
出て来てるんだよ。学校来てるんだよ。気付けてもいいと思う。
ちゃんと出してるのに。出てるのに。何かあるってこと。
中3なんてまだ子供なんだからさ、助けてあげられないの?
せめて気付いてあげられないの?
もっと早く。何かしら起こる前に。
現実にもありそうでいやだ。

…なんて、ドラマに怒ってもしょうがないんだけど。
そうやってテレビに抗議してるの見るの久しぶりだって言われました、母に。
そうか、久しぶりか。
リアルで身近だから…かな。

上から物を言うきんぱっちゃんはすきじゃないです。
何かいろいろ説いてるけど大した人じゃないじゃん、と思ってしまいます。
むちゃくちゃ子供な感じだけど。
すきなきんぱっちゃんは、乙女ちゃんといる時。
あたふたして対等になってるのがすき。
年上だろうが年下だろうが、対等が、すき。

…でもそれって難しいみたいです。
5歳離れてる弟と、ばかみたいに対等にケンカしようと(?)しても
相手にとっちゃ上からで怖いらしいです。
そういうもんですか。
怖い…か、ねぇ。




 すっかり気分は原作派

2004年10月22日(金)

お外に出たい。を実行に移しました!!…珍しく早い??
んでも昨日より前から思ったりしてたしな。そうでもないかな。

ええと出てたって最近知ったキノ8巻とブリーチ3〜5巻を買ってきたです。
さっそく3巻読んだのだけどもうルキアさーん!ルキアさーん!!です。
ああやっぱりいいかもしんない。
ヒメちゃんも一本芯が通った感じがすきです。
そう、だからこの前のアニメのヒメちゃんはいただけないのー。
前回のはまだ見てないんだけど。
前々回のヒメちゃんはヒメちゃんじゃなかったと思うのです。
何故あんなキャラになってしまったのでせう。
…まだ3巻までしか読んでないのにすっかり気分は原作派です。

あとは、今日記帳として使ってるのはマリみてノートなのですが、
もうすぐ書き切っちゃうってことで新しいの見てきました。
が、イマイチいいのがなく…
鋼のとかほしかったの。でもノートB4の普通のしか見当たらなかった。
キノもミニノート出てたけど、薄かったし…
B4よりちょとちっちゃいリングノート??が理想です、キャラものの場合。
今のもそうなの。
しゃーないから今日はなしで約1800円の出費。
あと200円分買えばポイント2つだったのにぃ。残念。
そうそう、店内に犬とか鋼のカレンダーがかかっててつつつつつと引かれたりしてました。
何か犬が凄く懐かしいー。
来年のカレンダーどうしようかな。
去年犬で今年はプーさん。来年は…今年に引き続きほのぼの路線かなぁ。
日記帳は、帰りに寄ったとこにアリエルとかプーさんとかの売ってて可愛かったから
それ買うかなーって感じです。
ちゃんと日記帳として売ってるもんだからちょとお高かったけど。

そーいや鋼、本誌のネタバレ感想をちょっと見ちゃって…
気付くとリザさんに入っちゃってて苦しいです。
アニメ最終回熱は落ち着いたのに次はこれかいです。
原作…前回のも大騒ぎだったですが今回のが苦しい。
前回は大丈夫なオチだったし。でも今回はああー…
マリみて以来のハマリ具合か?
そんなん入り込んでる暇あったら自分のこと考えろって感じです。うー。

あ、あとビデオ借りたりしました。うん。
1個貸し出し中だったので気になってたのを2本。
引き続き邦画な気分なので邦画です。どうかなー。




 がんばればきっと出来るよ、

2004年10月21日(木)

お外に出たくてしょうがないです。
でもわりとノってた昨日は台風でとんでもないし、今日は今日で寝坊したし…
今回はお家が暇すぎていや〜!!って感じではないのだけど。
んでも外出たいって思うのはきっとよいことだ。うむ。
漫画買いたい。本買いたい。新しい日記帳買いたい。ビデオ借りたい。あうーあうー。
美容院は行きたいと思うけど花粉がじわりじわりきてるからちょっとなー…
最近落ち着いてるけど。ちょと前より。…台風の影響??(??)
でも微妙。

「やってみなきゃわからない」、つまり
やってみたらダメだったってことも有り得るわけです。
だから嫌、とかそういうんじゃなくてね、「絶対」は有り得ないと思うの。
「絶対平気になる」ってたばさちゃん断言なさってたけど、
やっぱりそんなこと言い切れないと思う。
たばさちゃんは、大学出てるわけでしょう。行けていたんでしょう…?
出来る人は、出来ない人がいるって理解するの難しいと思う。
がんばればきっと出来るよ、は、だから出てくる言葉。
あなたには私の気持ちなんて、っていう悲劇のヒロインをするつもりはないけれど。
だって出来ないのもダメなのも私で、私のせいで、私の責任だから。
それは他の誰かにはどうしようもないことだと思うし。
…でも、出来ないのよ、ってそっぽ向いてる時点で
私はやっぱりどこかずれているのかもしれない。
平気な人と平気じゃない人がいる、それって不公平だ、って思っている時点で
何かが間違ってる気がする。
また、鈴化しているだろうか。今の私がよくないのは確か。




 …でも本当は、

2004年10月20日(水)

別に何か考えてるとかいう訳じゃないのに、意味もなく沈んだりとかしませんか。
今日はわりと普通だけど、昨日はそんな感じでした、私。
何となく入れっぱになってた白き花びら聞いたらば
あれ?逆効果??な感じだったりとか…(汗)
余計暗く…ああ…。
でもそのままいばらの森も聞いちゃったり。
落ちてる時は思い切り落ちたいと思う方だし別に明るくいたいとか思ってなかったし
まあいいかって感じで。うーん。
…でも本当は、考えてどうにかしなくちゃいけないんだよね。




 危ない気がして。苦しくてしょうがなくて。

2004年10月19日(火)

「話してて何かしら、ねぇ、役に立てたら…って話して凹ませたらしょうがないんだけど」

そう、先生は笑ったけれど。
私はいつのまにか、沈んでいた。


昨夜久しぶりに担任のたばさちゃんからお電話がありました。
最初のうちは何か控え目に…閉じた感じだったけど、後半は結構喋ってた、私。

ああ、私があまり喋らない場合、それは自分を守る為だったのかもなぁ…って
ぼんやりと思った。
傷つかないように。ダメージを受けないように。
昨夜は何度か自分で言った言葉に泣きそうになっていた。
書いたり、思ったりする分には平気なのに、
口に出したらもう。現実が目の前に迫る感じで。
つまり、書いたり思ったりしてる時はちゃんと向き合っていないってことだけれど。
たばさちゃんの言葉も、いくつかまだ刺さってる。
私が話して、それに対して出てくる言葉はやっぱり
話していない場合より核心を突いているから。

「普通」にならなきゃと思っても、一気にそこまで行くのは無理で。
でも私はそれをしようとしていたのかもしれない。

「1日だけでも、今まで行けなかったんだからそれは進歩で成長だ」って
「それだけでもがんばったんだ」って
そう言ってくれるのは、あの学校の先生だからで
一般的にはそんなの通用しないわけで
だからそんなのに甘えていちゃいけないんだと思ってる。

でも、「がんばった」って思わなきゃ、らしい。
…私、その時には結構思っちゃってるけどなぁ。
そんなのは、私が多少思ってるだけで充分じゃないか。

「1歩ずつ無理しすぎずにがんばっていたらいつかは絶対慣れる」って
「3年、5年…ってそれじゃ長すぎか」って言っていたけれど。
幼稚園の頃からそのケがあった私が、5年やそこらで平気になるとは思えない。
5年で慣れられるものなら、そんなの全然おっけーじゃん。短いもの。

指定登校まで、あと4ヶ月。
「利用出来るものは利用しないともったいないじゃん」って言われたけれど
あの学校で何を利用できると言うのだろう。
4ヶ月、無理しすぎず…なんてのんびりやってたところでそんなには変わらない。
それに先をがんばろうと思わないと、私は今をがんばれない。

「そりゃみんな不安だよ」「それは別におかしくないし、誰でも思うこと」

あれ?

私は、不安だから動けないでいるのだろうか。

先が見えているなんて有り得ないってわかってる。
何の不安もないなんてことある方が怖い。

…そういう意味ではないのだろうか。

「ちょっとそういう感じで、考えてみて」「考えてみて」「考えてみて」
何度、言われただろう。
やたら連発されてたような。
最近はあまり考えるということをしていなかったし、だからかなって思ったけれど
何かね、もう…
お風呂でさ、ぐちゃぐちゃになっちゃった。

私はまだ、足りないですか。
これ以上どう考えて、どう自分を保てと言うの。
ああ、このままおかしくならないだろうか。壊れやしないだろうか。
もう、どうにかなっちゃってるんじゃないか。

そんなこと考えてる時点で甘ったれてるんだろうけど。
こんなんだから、だめなんだろうけど。

でも、わかっていても危ない気がして。苦しくてしょうがなくて。
もちろん、それをずっと続けるなんてばかなまねしないから、大丈夫なんだけど。
蓋を、してしまうんだけど。

逃げたくなって、死にたくなって、でも痛いのは嫌だから消えたくなる。跡形もなく。




 完全にテリトリーの外な感じで

2004年10月18日(月)

さてさてさてっ。
ひっさしぶりの小説更新デス。
前回の更新リニュ前だから正確な日にちはわからないけれど。
あーでも日記読み返したらわかるかもしれない(笑)
とにかく長かった…。
何とかスランプ抜けて、
その後の微妙なスランプ??も今は完全に抜けてるっぽいです。
調子に乗ってさっそく6話書きはじめてます(笑)
5話は改訂前のにない話だったから大変だったけど、
6話は後半は改訂前にあった話になる予定なのでそんなに大変ではない…ハズ。

上戸 彩ちゃんのとある歌を元に短編が書きたい今日この頃。
不思議な…神秘的な、ね、ちょっと狂気が見えるような話にしたいのです。
…完全にテリトリーの外な感じで書ける気がしません;
いつか書きたいなぁ。新たな挑戦な感じで(笑)




 桑島さん…桑島さん…ってえ?ほーちゃん?

2004年10月17日(日)

りとす5話、昨夜も書きまして
ただ今ここで終わらせるかもうちょっと足すかってなことを悩みちぅであります。
ていうか話あれもこれもってしすぎた…6話まで入るわあれじゃ;ひえー。
まあその辺は調整して…うん。そんな感じで(何)

そうだちょっと日記サーフィンしてたらば Σうぉう!!な文を発見したです。
ええと…今期さ、ほーちゃんさ、種運命だけじゃないの?新番…(汗)
私ステラさんだけだと思ってたのー(泣)
何だよもう声○ラの役立たず!!(涙)
私殆ど新番組のキャスト情報の為だけに久しぶりに買ったのに!(マジ)
近所の本屋さんヒモするようになっちゃって立ち読み出来なかったから
わざわざ1000円…ああ1000円…
ええとその日記にはですね、遥か〜のEDを桑島さんが、って書いてあったのですよ!
桑島さん…桑島さん…ってえ?ほーちゃん?とか思いつつ
ほーちゃんだったらたぶん歌のみってことはなさそう…とか思いつつ
公式サイト行ってみたらば。
…ほーちゃんだよ桑島さんてほーちゃんだよしかも案の定役が!役あるよ!!
うそぉ知らなかった〜!!(泣)
でも名前出てる中では1番後ろにあったので、
後から出て来てレギュラー化、とかそういう感じのキャラ??
もしかしたら、もしかしたらまだ登場前??
ああ淡い期待が…うふふふふ(何)
とにかく次録画しよう。そうしよう。うん。
いやぁそれにしてもEDですか!
祥瓊で偲芳歌は歌ってたけどEDってのは私聞くのはじめてですー。うわぁうわぁ!
ええーと浅川さんと一緒に歌ってらっしゃる?とか??
聞くの楽しみだなぁvv




 でもやっぱりキャラの気持ちの奥底とか

2004年10月16日(土)

地道に地道に花粉がやってきている気がします…
まだ平気な方だけどこれから大変になりそう。
聞いた話によると今年の花粉は去年の10倍なんでしょ?
有り得ないよね…何10倍って。せめて3倍くらいにしといてよちょっと。あうあう。

最近またりとす執筆がちょっといい感じです。
5話ももう少しで完成です。…ページ数的にはね。書ければすぐって感じよね。
うーんうーん。
何だか改訂前に比べて暗くなってしまったような気がする今日この頃。
でもやっぱりキャラの気持ちの奥底とか掬いたいわけです。
…ほのぼのとかのん気さとか入れてバランスとりたいな。
目標は今月中に5話完成&公開!
4話公開からどれだけ経ってるんだよって感じです。
5話UPからは定期的に公開していきたいものです。




 大体さ、1回染めたら延々と…なんて

2004年10月15日(金)

そろそろ美容院に行きたい蓬莱です。毛先が…ああ…でも面倒です(致命的)
何かこう、すっごいイメチェンな感じにするとかさ、したいです。
でも染めるのはダメなの!
明るすぎない茶髪とかいいな〜て思うけど、
1回染めると暫く経てばプリンになって
そのまま延々と染め続けなくちゃいけなくなるでしょ。
イヤになったら黒にすればって感じかもだけど、
私染めた黒って違和感あってイヤなのー!(ワガママ)
大体さ、一回染めたら延々と…なんて
美容院の策略にハマってたまるか!(思考が激しく歪んでいます。)
うー…うー………わん!(何)




 どういうことよ蓬莱!それでいいのか蓬莱!

2004年10月14日(木)

掲示板が…消えました;
んもうどういうことよ蓬莱!それでいいのか蓬莱!何とかせい!!
…はう。
やっぱり書き込みしたくなるようなほむぺにせねばいかんと思うのですよ。
でもそれってどんなだ?と思うのですよ。
素敵サイトとか見つけちゃうと嬉しい一方で自分のダメさ痛感するし;
難しいですな。
やぱここはとりあえずリングに入るとか…(思考が成長してないぞ自分)
えーと。
でもやっぱり掲示板なくすのはあれなので、新しく借りました。
で、それを繋ぐ更新のついでにリンクとかやっと増やしてみた。ふいー。
んんー、もっと素敵サイトにしたいよぅ(無謀)
文才がほしい…




 やっとこ衣替え

2004年10月13日(水)

今日はやっとこ衣替えしましたー。
長袖カットソーなんかはもう出てたのだけど。
半袖しまってニットとか出して。
キャミとかは重ね着で使うかもだからしまわなかった。
んんー何か無性に眠い。お昼寝しちゃおかな。…お夕寝か。
そうだ風邪ひいたっぽいです。昨日から喉が痛い。えぅ。




 衣装の赤と銀杏の黄色が

2004年10月12日(火)

この前テレビでやってたHERO、CMの綺麗さにおおって思って見てみたのですが
何かよくわかんなかった…;
とにかくあの、銀杏の中のシーンが凄く綺麗だった。
チャン・ツィイー可愛いし。
衣装の赤と銀杏の黄色が凄くて。絵画みたいな感じ。
でも全体的にゆっくりスローにしてるのは何かなぁって…
水の雫の動きとかすごいすきなんだけど、
そういう映像が続きまくると単調になるっていうか…
途中で飽きちゃって見るのやめちゃった;あぅ。
CMは良かったのになぁ。
今公開中のLOVERSもCM凄く綺麗だけど、
本編はいまいちなのかなぁと思ってしまいました。。同じ監督だし。
有名で人気のある映画だと思い込んでいたのだけど、違ったのかな?うーん。
私にはいまいち合わなかったです。

あー…ビデオでも借りてきたいな。
アニメじゃなくて実写のが見たい今日この頃。
この前TSUTAYA行ったらランキング上位に千鶴ちゃんの映画があって。
貸し出し中だったのだけど。
あと花とアリスとか。同じ監督ので松たかのやつとか気になってますー。
今度借りてみようかな。




 あ、何だぁだいじょぶそうじゃん!

2004年10月11日(月)

昨日本屋さんにてついにBLEACH1・2巻を買ってしまった蓬莱さん。
1巻読みながらマズイ、もしかしてハズしたか?失敗…?(汗)とか
思ってしまったのですが
2巻に入って
あ、何だぁだいじょぶそうじゃん!いいかも?いいかもっ?ふふふふふ…vvに
なりました!
あー良かった良かった。
そのうち3巻からも買ってみませう。うふふあはは(壊)
絵がやっぱり少年漫画ーって感じの濃さっていうかざかざかさっていうかだけど
その辺は慣れられそうです。
一護さんアニメよりあからさまな正義のヒーローしてなかったし。ほ。
あ、でもセリフの「・」が気になるなぁ…何とかならんかなあれ。




 季節の変わり目だから、てやつ?

2004年10月10日(日)

今日は美容院行こうかなーと思ってたのだけどノラなくてやめて
でもあまりに暇だったので夕方からちょっくらふらふらと。
本屋とか。
あ゛ーう゛ー…ぎぼぢわるいー…
何だこれ。季節の変わり目だから、てやつ?




 秋の新番が続々と

2004年10月09日(土)

あちこちアニメが終わりまして、秋の新番が続々とはじまってますな。
ちなみに私は今期はいまいち…かなぁ、と情報見た時点では。思っちょりました。
ていうかあの、アニメはやっぱまず子供向けがさ!
多いべきなんじゃないのですか!!(何)
大人でも楽しめる、は大歓迎。難しくて子供には理解出来ないかな〜も歓迎する。
んでもほら、あの、ね、…まあいいや(何なんだ)

ええーと私はまずSEED2を。運命を。今日からですね!見ました!いぇい!!
今期ほーちゃの出る新番組ってこれのみなので要ちぇっくでございます。
1話を見た感じは…そうだな、まず懐かしかった。カガリーアスランーきゃー(笑)
種でほーちゃ3役目であるステラさんは…壊れフレイよりは普通、なのかなぁ?
冷静さが残っててあれなのか。つまり訳ありなのか。うーん。
まだよくわからんけど気になるお子です。
そうそう、ルナが可愛かったv真綾さんああいう声も出るのですね!きゃーvv

あとはあれ、ローゼンメイデン見た。
薔薇がね、怪しくてね、ふふふって感じでした(謎)
んでも深夜な怪しさじゃないので全然おっけぃ。
お姉ちゃんはちょっとあれ?いやいやいや…(何)
沢城さんはやっぱり素敵です。可愛すぎっ!らぶーんらぶーん。

あとあとBLEACH!何となく見てみたら何あれ!
すんごいいい感じな予感がするようなしないような!!(どっちだ)
主人公くんの正義の味方っぷりはあれでしたのですが…
ルキアな折笠さんが可愛すぎた。
ああいう子すきよ、あの、表情に感情があんまり出ない娘っ子。つぼつぼ。
んでね、あまりに気になって原作とか調べたよ(爆)
買っちゃおうかな。買ってみちゃおうかな。ふふふ(何)

それから…あ、そんなもんか。とりあえず上の3つは見るー。うむ。
あー、1話見たけどこれは私はいいなって感じだったのは月詠。
斎藤千和ちゃんものすっごい可愛かったけど。
根谷さんがほほーな役しててわおだったけど。
です・ますでも語尾がちょっと伸びたりでリザさんとはかなり違って新鮮だった。
どっちかっていうと潤ちゃん寄りね。可愛かった。

…世の中可愛い子多すぎるよね(何)




 「そのままでいいよ」って

2004年10月08日(金)

この前、弟の中学の文化祭がありました。
それのプログラム(?)を見ててふいにやっと気づいたことがあります。

各クラス、合唱をしたらしいの。
それで、合唱っていったら欠かせないのが指揮者と伴奏者。
私ねぇ、歌の伴奏って大好きなのよ。すんごい憧れる。
私的にピアノが輝いてる瞬間☆の1・2を争うモノだと思うの。
でも今まで、伴奏者になったことはない。

小学校は、…そういうのあったのかなぁ?音楽の先生が弾いてたような気がする。
高校は入学式にそういう機会があるけど、
私が2年になった時のは担当の先生のクラスから何か勝手に決まってたし…
まあその決まった人3年生で最後だったから、納得はしているけれど。
でも1年の頃、
「ピアノ習ってるんだぁ、じゃあ入学式伴奏したら?」
「えっ いいの?やりたいーvv」なんて会話を学年主任としたのだから
ちょっとは気にかけてくれても良かったのに、なんて。思ってしまったり。
まあちゃちかったからいいけど。
もっといい楽譜にするとか、アレンジするとかすればいいのにね。

中学の時は、普通の公立だった。
3年間その時期行ったことないから当然やらせちゃもらえないでしょ。
でもね、ふいに気づいた。
もし決める時にいたとしても、やれないしやっちゃいけないんだって。
高校は私みたいな子結構いるけど、中学は違うから。だからだめ。
もし決める時にいたら、私は迷わず立候補してたかもしれない。
やりたい人がやりたいって言って何が悪い、って。それだけで。
でもそれは、してはいけないことだと思う。

もし自分が伴奏者になったら、それから練習がある時はちゃんと毎回行ける?
休んだりしない?
本番だってちゃんと出れる?
その頃の私は、責任があるから本番はちゃんと出るわよ、って言うだろう。
けど、それだけじゃだめだと思う。
じゃあ、練習の時は?
私が休んだら誰が代わりに弾くの?
先生ならいいかもしれないけど、クラスメートだったら。
その子だってそんな練習中だけなんて嫌でしょう。
練習でずっとがんばったなら、本番だって弾きたいでしょう。
…ほら。

じゃあ、その前の段階ではどう?

もし私が立候補したら、周り…特に最終的に決める先生とかは、凄く困るだろう。
実力とかそういうのはとりあえず置いといて、
この子に任せて本当に平気だろうか、って。
人によってはその一方で、
落としたら傷ついてまた学校来なくなるかも…とか思ったりもすると思う。
…ほら。

特別扱いの上で伴奏者になれるか。
特別扱いの上でなれないか。
実力の前に、実力でなれてもその後に、それがあるのよ。
なれないならまだいい。特別扱いでなるのは絶対嫌。それはあってはいけないこと。
気づいてなかった私は何て自分勝手だったのだろう。
私には立候補する資格なんて、ない。
…決める時いなくて、立候補しなくて、よかった…

ああ、やっぱりそのままの私ではだめなんだと思う瞬間。
それこそ無いものねだり、悲劇のヒロイン気取り、って感じだけれど。
思ってしまう。
「そのままでいいよ」って言ってもらえる私に生まれたかった、な。。




 アニメのタバサがべらぼーに

2004年10月07日(木)

今日は…ついに…TOSクリアしました〜!わ〜!!
ふいに思いついてはレベル上げる為にドラゴンと戦ってばっかいたのですが
後からはじめた弟が今日私が苦戦してる彼に勝ったと聞いて!
私のロイドより弱いのにまじ!?て思って私も挑戦してみたら勝てたという…ね(笑)
んでそのまま全クリまでまっしぐら〜☆
あ〜最後のアニメのタバサがべらぼーにかあいかった…vv




 せっかく革命、起きたのに。

2004年10月06日(水)

10月に入って、もう6日経ちました…
ずっと、10月・11月の間に養成所の願書やらを完成させると思ってました。
それで12月には出す、って。
まだ時期的には全然間に合います。でも行動が伴わない…
気持ちの面は、どうにかしようとして少しどうにか出来そうな感じになっても。
願書はともかく、願書と一緒に出すあれが、書けない。それが私を引き止める。
何を書いていいのかわからない。
そういえば昔から苦手だったっけ。高校に入って、克服したと思っていたのだけど。
書けることなら、ってことだったのかな。題材が決まっていて、それが書けることなら。

ふと、冷静に卒業後のことを考えると
ここで諦めたら先行き真っ暗になっちゃうってことで、怖い。
このままでいいの?本当にいいの?って、聞こえる。
でも…

…何を、しているんだろう。
2年の時まで逆戻り。また同じ迷路。モノクロに、なる。
せっかく革命、起きたのに。




 それを後で思い出した時に、冷めてしまうのは

2004年10月05日(火)

夢を追っている人、何かをがんばっている人は、カッコイイと思う。
素敵だと、思う。
自分のその時の状態があれだとふんっ、て思ったりすることもあるけど。
けどそれは羨ましくて、悔しいからだと、思う。
じゃあ、自分だと、どう…?
その時、がんばってたりする時は、それしか見えていないから平気。
だけどそれを後で思い出した時に、冷めてしまうのはどうしてだろう。
ちゃんと見ていなかったと思うから、かな…
良い所だけ見て、追って。凄くばかに見える。愚かに見える。
それは、今が冷めているから…かもしれないけど。
でも何か…ね…




 純粋に内容を楽しめよ自分!!と

2004年10月04日(月)

今日はまたLMな作業しました。頭ん中それだけに出来たから。
ヘンに暗くなってたりとかする時はやるべきではない。と思う。
…そもそも出来ないけど、そゆ時は;
7話のBGM入れが完了しました。ほぼ完成です。
あとは変換して確認するのみ。おしゃ。
でも公開はもうちょい先かな。
8話の音声がまだ集まってないので、リテ決めらんないのです。
でも今回もそんな多くないかな。まだ届いてない方。
連絡きてない方少しいるけど、今はメルしてとりあえず待ち。
あと最終話台本の続き打ちが完了しました。
んんー、やっぱ長いかなぁ。でも何とかなる、かな?たぶん。

…気がつくと鋼アニメ最終回のロイアイが頭の中を回ってるってダメですか!!(何)
だってあれは反則…
のっくあうと…します…ふふ…(壊)
1個目を思い出しては歪みそうになる顔。
でも内心ちょとときめいてる(コラ/だてリザさんが!!)
2個目を思い出しては緩みそうになる顔。
マキちゃんもビックリだ。ぎゃ(何)
3個目にいたってはもう!もう…!!
顔に出そうになるの抑えるのが大変です。
…何だか違う意味で駄目な人になった気分です。ああ。

んんー、あとは…昨日テレビでやってた火山高?(何故疑問系)
新聞に声:関 智一 林原めぐみ とかって書いてあってほおーと見てみたです。
最初はついていけなくて大変だった。結局何だったの…?(汗)
お話の内容がよくわからなかった私は理解力不足?
後半はでもそれなりに入れたデス。
顔と声の違和感も次第に薄れたし。
何かとにかく吹き替えキャストが凄かった…
見ててさ、きゃーん関さんーvめぐさんーvvとかしてたら急に勝平ちゃん!?だし
大塚さんだんでぃーvvだし子安さんだ景麒!景麒!!だし…もぉ。
あとあとめぐさんと一緒にいたヤンキーみたいな女の子が妙に気になってね、
何かこう引力のように引っ張られちゃって、
誰かの声なのかなーて考えてもわかんなくて
ふいにマリューに聞こえた瞬間、でも普段は違う感じだから
これは三石さんじゃなく根谷さんなのか!?とか思って
(根谷さんは低くするとふいに三石さんに似ることがある。と思う)
それなら引力も説明つくじゃない?(最近かなりのお気に入りだから)
けど最後見たけどたぶん名前なかったよねぇ。
早くてちゃんと見れなかったけど、たぶん宮村さんが声あててらした…のかな…?
宮村さんと言えば和葉ちゃん。…全然わかんなかった;
うーんじゃああの引力は何だったんだろ。栄子さまに顔が似てたからかな。
…ともかく声優陣が豪華だった。と思う。うん。
何か、そっちばっか気にしてる自分が嫌になる瞬間があるね;
火山高は元々そっち目当てで見てみようと思ったわけだからまあいいんだけど
映画とか見る度そっちが気になっちゃって。ていうか無意識にそっちを追ってて。
純粋に内容を楽しめよ自分!!と思ったりします。
すごーく入り込める作品だとそんなでもないんだけど…なぁ。




 ナマリの塊がありそうな

2004年10月03日(日)

昨夜で買った本全部読み終えてしまいました…がくっ
読みながらね、こう、
そのままずーっととりあえず暫く毎日本を読めたらいいなぁなんて
思ってしまったり。してました。思っきし逃避ですががが。
次は指輪を読むの再開するわけですが、それ終わったらどおしよう…
未読の本なくなっちゃう。
新しいのほしいけど何買おう?
…とりあえず持ってる本片っ端から読み返そうかな。
胸の真ん中にナマリの塊がありそうな感じです。重いです。ぐるじーです。
ああ…。




 やはり欠陥品なのか。

2004年10月02日(土)

私はやはり欠陥品なのか。
それならいくら自分に期待しようとしたところで、がんばったところで、
愚かとしか言い様がない。
周りの普通はどうしてあんなに上の方にあるの。
どうして私はこんなに下にいるの。




 未読の本が手元にあるって素晴らしいので

2004年10月01日(金)

今日は弟くっつけて(笑)M駅まで行って来ましたー。
予約しといたマリみてドラマCD4をげっとしてきたですョ!
ふっふっふ、いばらの森〜vv
豊口さんアニメで素晴らしかったので期待大です!!o(>▽<)o
あとあと一緒にマリみての新刊☆ついにきた学園祭☆★
あと〜あと〜ついにアリソンを買ってしまいました…エヘv
その上ハガレン小説も買ってしまいました…エヘへvv(やめぃ)
いやはや活字の本を一気に3冊たぁ…はっはっはですな!(何)
今読んでる指輪2つの塔上2はわりと読みやすくて読めてるのに。
んでもって途中なのに。
…だっていっぺんに買った方が楽じゃん(爆)カードにポイントも付くし!(笑)
そんな訳で地道に読むデス。未読の本が手元にあるって素晴らしいのでいいのデス。
そうそう、ハガレンはねぇ、1すっ飛ばして2買いました!いぇい!!(謎)
2がね…あの、大佐がたくさん出てるって聞いてね…
んでもって大佐のいる所中尉ありでね…
そういうこった!
余裕が出来たら1も買う?2がよかったら??
んん〜でも買うならその前に翔べない天使の小説版かなぁ。
あれも小説ではマーゴットさんの出番が増えてるらしいのでvv
ふふふ、私的鋼の世界はリザさん中心にまわっているのよ…(戻って来い)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]