アルモニ!アルモニいた!!

2004年09月30日(木)

今日はLMの台本ぱそに打ったり…打ったり…打ったり…うん(何)
何かねぇ、頭がぼーっとするです。
ガッコやら何やらも復活してはまた沈みなくり返しだし。あう。
あ、弟がハガレンクリアしました。…早いな。
ていうか2周目(1周目も?)にアルモニ!アルモニいた!!
こゆお遊びすきです〜vv




 やっと話が少し進んだ感じだよ兄さん

2004年09月29日(水)

指輪物語、二つの塔の上2をやっとこ読み始めました。
エオウィン出たーっ!ローハンvローハンvv
上1の延々と続くメリピピメリピピメリピピな話から抜け出し、
やっとアラさまたちの方に行っておじいちゃま(ガンダルフ)に再会して、
んでもってローハン。ああやっと話が少し進んだ感じだよ兄さん…!!(誰)
我が家にあるのはこの上2で最後でございます。
続きは…買わないかもしれない;
凄く読みたいーってわけじゃないのに何となくここまで来たし、っと買ってもらうのは
ちょとアレですもの。申し訳なくなる。
それにそれよりも今はハリーちゃんが気になる(爆)
新しいの出ちゃったじゃーん。炎のゴブレット読んでみたーい。

兄さんはエドです。つまり書き手アル?(何)
弟が最近誕生日に買ってもろたハガレンゲーム2をやっております。
赤きエリクシル…の悪魔。このカタカナがなかなか覚えられない;
翔べない天使よりずっとずっともっともっと中尉出ております!
エド&アルと行動を共にしていたりします!
戦っております!
…っくぁー――――!!
リザさーんvリザさーんvv根谷さーんvvv
素晴らしいです。聞いててほえほえのふにゃふにゃになります。
…私…もそのうち借りたいけど借りたくないな…(何)
翔べない天使に続きまた戦闘で苦戦しそうな予感。
だってほんと2って感じなんだもん…ああ;




 …たくさん、言ったと思う。尖った言葉。

2004年09月28日(火)

昨夜久しぶりに母とぶつかった。
私はもうかーっとしたら最後まで、っていう人で、少しでも進めたいと思う。
毎回そう上手くはいかないってわかってはいるんだけど。
母は、常に逃げの体勢な…気がする。鎧を着ているし。
だから上手くいかないんだと思ってしまう。
頭に血が上ってる時、私の言ってることはあっちもこっちもって量が多すぎて
全部なんて聞いていられない、らしい。
子供が下からぎゃーぎゃー言ってる感じ、らしい。
ヘタに話を聞こうとすると逆に怒ったりするから、
それですぐに収まりつかなかったりするから、怖い、らしい。
…よく、わからない。
親なんだから心配はしちゃうでしょ、って言うけど、
私が助けを求めた時に避けたくせに、と思ってしまう。
話してこじれるのが怖いし面倒だって言うのなら、
最初から放っておけばいいじゃない。
気になった時につん、ってつついておいて、
それに私がどかんとしたらその後は知らないって?
中途半端だ。勝手だ。卑怯者。
…たくさん、言ったと思う。尖った言葉。刃のような、傷つける為にあるような言葉。
何がしたかったんだろう。何でああなってしまうんだろう。どうしてすれ違うの?




 ダメな気がするの。失礼な気がするの。

2004年09月27日(月)

何だか気力なし〜な時期みたいです…ああ;
もう全部、全部ダメな気がしてきて、
これって思いっ切り飲まれちゃってるってことなんだよね、きっと…

ずっと母の世話になるなんてこと無理だしダメだし
でも何かしなきゃ一人前に生きてくなんて出来ない。1人立ち、しないと。
だけど挑戦することがいけないことみたいに思えてくるのは、
失敗を恐れてるからかな…?
逃げてる証、かなぁ…
就きたい、就けたらいいなって思う職業は、ある。
けどそれを目指しちゃいけない気がするの。それを追っちゃいけない気がするの。
私みたいな人間は。
もっと、もっとちゃんとした人に失礼な気がする。
私が、例えば養成所とか入れたとしたら、尚更。
他の職に就く気なんてないんだから、
出来ないし、がんばりたいとも思えないって思うんだから、
見えてるその職を目指すしかないんだけど。
でも、ダメな気がするの。失礼な気がするの。
…自分を守ってるの、かなぁ…
落ちた時が怖い、とか?
…そんなのは、そりゃ、そうだけど。
入れたとしても、1年終えた後で
「オマエには向いてない」とかって言われて切られるかもしれない。
それは、もっと怖い。
…怖いから、やってみる前に逃げようとしてる?
毎日通う、が出来なくて、「やる気がない」って思われるのも凄く怖い。
そんなことないんです、って言いたい。
本気でなりたいんです、って言いたい。
でも、言えないかも。
だって、他の周りの人たちは私よりずっともっと本気でがんばってるかもしれない。
だから通えるのかもしれない。
私は、キモチが、足りない…?
…それを目の当たりにするのも、怖いかもしれない…

でも、でも。
今はそういう沈みな時期なだけだから。後ろ向きな時期なだけだから。
怖い、とか思ってそっちばっか考えるのも、今だから、だから。

だってまたモノクロになるのは嫌でしょう。
それじゃ死んだのと一緒でしょう。
何もなくただ毎日過ごしたってつまらない、楽しくない、物足りない、
それが当り前になるのは、…嫌でしょう?

…だから。




 こ〜としはチーズケェキ〜♪

2004年09月26日(日)

今日は弟のばーすでぃ♪てコトでプレゼント買いに行ったりしましたぁ。
微妙なお年頃だから選ぶの難しいのねん;
んでも何とか。買えましたですー。
ういでういでこれからケーキを食すのです!(笑)
こ〜としはチーズケェキ〜♪




 詞だ歌だ曲だっていうんじゃなくて、

2004年09月25日(土)

CDダビング全部終わりましたー!いやぁ、歌はいいね…☆(笑)
1コ目は水樹奈々ちんの「MAGIC ATTRACTION」。
奈々ちんのアルバム借りるのは2度目ですー。
最初に借りたのに入っててかーなり惚れ込んでる
水中の青空を越える歌はなかった…残念。
そう、水中の青空ってのは奈々ちんの歌なのですよー!オススメ!大すきーvv
相変わらず演じてる時はほわほわ可愛いのに(私が知ってるキャラちゃんはね)
歌ってるとカッコイイ系です(笑)スゴイ。
…でも1度、コレット系で歌ってみてほしい…ある?そゆ曲。聞きたい。
2コ目は念願のRYTHEM「ウタタネ」。
これは素晴らしすぎた。
詞だ歌だ曲だっていうんじゃなくて、もう全体でひとつで響いてくる。
詞がね、「大丈夫」とか、「ガンバレ」とか、「辛い…」とか、そういうものじゃないのに
そういうので響くっていうんじゃなくて
全部が絶妙に絡み合って、それに何かよくわかんないけど泣きたくなった。
すごい不思議で、何かもう、もう…ね!!(何)
独特の世界観…?みたいの大すきです。
才能があるってああいうことよね…




 歌声それに近いんだけど、何かが違くて

2004年09月24日(金)

借りたCD、昨日は2つダビングしましたぁ。
ええと1コ目は飯塚雅弓さんの「∞infinity∞」。
飯塚さんの歌ってはじめて聞いたのですが、この方も全曲作詞なさってて
ええととにかく声高っっ!(笑)
細くて高くてでもキンキンはしてなくて。
飯塚さんと言えば私が知ってるのはカスミとかくらいなんですが
歌声それに近いんだけど、何かが違くて不思議だった。
2コ目はday after tomorrowの「primary colors」。
…ついついStarry Heavensに惹かれてしまってね…;
うん、でも顔とキャラが苦手なわけであって、歌は全然。だいじょぶ!(笑)
いくつかおおおっと思うものがあったので満足ですー。

さてさて今日は。
今日もLM編集作業しましたぁ。最近よくやるな(笑)
8話の繋ぎ作業をね、どぱぱっとね、やったです。
あーとは効果音も探さなきゃー。




 眩しい…ってああいうことを言うのかな、

2004年09月23日(木)

昨日借りた5枚のCD、リズムは最後にとっておこうvってコトで、
まず最初に聞いたのが小森まなみさんの「ユ・メ・ノ・チ・カ・ラ」。
声グラで何度か読んだ連載の文と、
あと有菜っちさんがすきすきーって言ってて、
本人さんのメッセージがコミックスに載っていたり
その辺で興味を持った方でした。
ラジオは聞いたことないです。たぶんうち入らない…
声はネットでちらっと聞いたことある。一言だけ。…感想は、Σうおう!! でした(笑)
そんな訳で聞いたCDですが…とにかく、言葉が、凄いヒト。
全曲作詞なさってるんだけど、凄くあったかくてね、
あったかいっていうのはこういうことなんだ…って感じだった。
詞が、うん、凄かった。
最初は何か私ふんっ、ってしてる感じだったんだけど、
聞いてるうち少しずつ堅くなってたのほぐれて…
いつのまにか、泣きたくなってる私がいた。
言葉って、凄いね。

えーと。今日は久々に声録りしました!!
喉が開く(?)までの時間がもどかしい…あう。
あとあとLMの編集もやったりしたです。ふいー。頭がちこっと痛いです;


そうそう。
昨日ねぇ、じいじんちに行く途中乗り換えの駅の駅前で
前に書いた昔ピアノを一緒のグループで習ってた1コ年下の女の子と
ばったり再会しました。
前に後姿の再会をした彼女です(笑)
文化祭の代休だったらしくお友達と待ち合わせして会ったとこ…だったのかな?
目が合うなりよってきてくれてびっくりした。
すっかり大人っぽくなっちゃって、見た目はもちろんだけど中身も大人になった感じで
ちょこっと話してから携帯のアド&番号交換しちゃった。
…積極的になったなぁ。ふいにいそいそと携帯出すんだもん。びっくりした。
昔はほら、そういう感じじゃなかったから…みんな。
ノーメイクだったけど高校生!って、青春してます!って感じでね
眩しい…ってああいうことを言うのかな、なんて。
部活とか忙しいけど楽しい、って。何の迷いもなく言い切ってて。
ピアノは高校入る時にやめちゃったらしいんだけど、
それを言う時にももう全然未練とかはない感じで。
後悔なんてしていない。それでよかった。満足してる。って…そんな感じ。
普通…とは少し、ズレてるけど。
でも変に合わせるとかしないで、だからって嫌な浮き方しないで、
ちゃんと自分の足で立って自分の進みたい方に進んで…自分らしく、生きてる。
私とは大違いだ…って、思った。




 甘えっ子猫くん撮影☆

2004年09月22日(水)

今日はほんとはお墓参りに行くはずだったけど、
出発が遅れちゃったので急遽じーちゃんちに行きましたっ
やっとカメラ付になったまいケータイで甘えっ子猫くん撮影☆
あとあと帰りにやっと!念願の!リズムのアルバム借りましたぁvv
旧作10コまで半額!てことでCD5枚も借りちった(爆)
プラス、弟がCD1枚とあとビデオ2コ。
ふーふーふー(ドラちゃん風/笑)




 まだ!まだあなた早いから!

2004年09月21日(火)

今日はLMのリテ入れ替え作業とBGM決め何かをしておりました。
新しくDLした曲の中に海の中っぽい雰囲気のものがあってほくほくですO(≧∇≦)O
海をイメージして作られた曲じゃないんだけどね…;
でも海にも聞こえるし!おけおけ!(笑)
小説の方も地道に…うん、りとすの方をそれなりに書いております。
全体の…何だ、○話でこういう話をやって、
○話で○○が登場で…とかってのは大体決めてあってね、
次の5話ってのはちょうど休憩的な話なの。
で、その休憩でどう1話分うめるかっていう…ね。そこが難しいー。
とにかく細かい説明のようなものとかは入れて、っとしてるのだけど。
…後々出てくる新キャラちゃんで、まだお見せしたことない子がいるのだけど
その子の話が頭ん中でまわっちゃってちょと困りちぅ…
まだ!まだあなた早いから!もうちょっと待ってて!(汗)
改訂前の時にもうその子出るって予定はしてたんだけどね、
まだそこまでいってなかったから。
性格とかちゃんとは固まってなくて、あっちにするかこっちにするかって感じなんだけど
エピソードはもうぐんぐん成長するように浮かんでくるもんだから…
ああー早く書きたいー(*><*)
焦りは禁物よ揺月っ 地道に書いていくのよ揺月っ ふぁいとー!




 2・3日ぶり…?

2004年09月20日(月)

頭のぐらぐら大分おさまってきました。
昨夜は普通に寝れたです。
んでもって今日もふつーな感じなのでやっとこ掃除機かけました…!
ほっとくと母の休みまでやらないことになるんです。
気になる人が、ってなると私が毎回なんです。
2・3日ぶり…?
1階だからかきちゃなくなりやすくていやん。




 「自分を叱咤するのは揺月に任せるから」

2004年09月19日(日)

大切な人に出会いたい。
そしたら私は、その人の為なら、その人がいるなら、只もうがむしゃらに。
何でも出来そうな気がするんだけどなぁ、なんて。夢見たり。
「ゆづは恋でもして肩の力を抜けるといいんだけどねぇ」
なんて、よくるぅに言われる私です。

「元彼」「元カノ」とかっていうの、すきじゃない。
昔は違う人が凄くすきだった、とか。
前は違う人に惹かれてたけどふられて、今あなたと一緒にいる、とか。
2番目?みたいな。
でもこんなのは、恋の一つもしたことがないような奴だから思うんだろうな。
自分がその立場に立ったことがないからわからないんだろうな。
中学の頃とか、引っ越して離れた幼なじみのこと
すきなのかな、すきなんだって思ってたけど、今となっちゃもうわからない。
あれは本物だったのか、それとも違ったのか。
すきだったのか、只のマネゴトだったのか。


学校のこと、ね。
今まで会ってきた学校の担任と、るぅと。みんな口を揃えて言うの。
「焦らなくていいよ」「無理しなくていいよ」
そんなこと言ったって、ねぇ。
ちょっとは焦らないと。
無理だってしないと。
じゃないと、やっていけないのよ。私は。なのに。
「揺月は自分でそうやって思えるから、周りはそう言うんだよ」
「どうにかなるでしょ〜って気楽にしてる子には、
そろそろねぇ、って脅しの一つも言うんじゃない?」
それは、多分正しい。
だってこの前たばさちゃんがさ、言ったんだ。
「自分を叱咤するのは揺月に任せるから」
そういうこと、なんだよね。
だけどさ。
「焦らなくていいよ」「無理しなくていいよ」「今日はこれだけでもがんばった」
無責任なこと言わないでよ。
ドラマとかみたいにほっとけばいつか行けるようになるなんてことないの。
1週間やそこらで全然平気になんてならないの。
「無理しなくていい」?
勝手なこと言わないでよ。
ならその後の責任をあなたはとってくれる?

昨夜、母にぶつかった。
言ったことは、本当のこと。本音。私が思ったこと。
だけどあれはきっと、やつあたり。
上のことも、やつあたり。


昼間は平気だけど夜中はまだ頭がぐらぐらします。
横になるとぐるぐる周りが回り出して気持ち悪くなるから、
昨夜は…というかもう朝方だったんだけど、暫くベッドに座ってました。
少ししたら少しは楽に寝れるようになったから、それで何とか眠ったけど。
このまま倒れたらいいのに…
入院するとかになればいいのに
消えられたらいいのに
一時的なもの。その時の気分。1日も経てば平気になる。
だけどその時は、一応本気。
心配してほしいとか、かまってほしいとか、何とかして、せめて気づいて
そういう、ことだよね。…情けないね。




 頭くらっくらして周りの景色回り出し。

2004年09月18日(土)

今日は何か朝っぱらから気持ち悪くて目が覚めた。
…目が覚めたら気持ち悪かった?
で、その後とても寝てらんなくて、
座ってる方がちょっとは楽だって気づいてからは廊下に暫く座り込んでました…;
あの、すぐ吐けるようにトイレの側で(ははは…)。
胸焼けってあんな感じですかね?
起きあがれば頭くらっくらして周りの景色回り出し。
何がどうなってんだと半ば混乱。
薬取りに行く気力すらなく。ていうかしゃべることすらおっくう(汗)
そのうち母が起きてきて、気持ち悪くてー…とか言ったら薬くれたんで飲んで、
暫くしたら少しは落ち着いたんだけど…
濡れタオルもらって、眠いしもっかい横になるぅ…とか思ってベッド行ったらば
横になった途端戻ってくる気持ち悪さ(苦笑)
どーにも横になるってことがダメらしいのでまた暫くぼーっと座り込んでました。
んで、大分楽になってもう平気かな?ってベッド行って、そしたら平気そうだったんで
やっとこ2度寝。ふいー。
でね、もう平気だと思ったのよ。薬効いたんだろうなーって。
がしかし目が覚めて起きあがった途端またくらくらくら;
…何だってんだ今日は!!
でも朝は抜きだけどお昼は何とか食べられた。今もぱそ子出来るくらいには回復。
…頭ちょっとぼーっとしてるけど;
何なのー。




 そうして、何かが掴めたらいいのに。

2004年09月17日(金)

今日は本屋さんまでぷらぷらと行って、犬とフルバの新刊をげっとしてきました。
…ていうかゆんちゃーん!ゆんちゃーん!!ゆんちゃーん!!!(騒がしい)
フルバは良いです。高屋さん素敵すぎます。
たまに何ていうか説教臭くて??うーんなこともあるのだけど
今回のは良かった。物凄く良かった。
うーんなのってゆんちゃん関連多いんだけど、でも今回ゆんちゃんの話良かった。
うおちゃんと今日子さんもいい。
16巻今日子ママの過去編みたいなんで今からすんごい楽しみです。

あと今日こそ!と行ったTSUTAYAではまだリズム貸し出し中で。
また今度、にしました。戻ってくるまで待つです。
せっかくだから半額で借りたい(ケチー)


陽子さんは、楽俊に出会った。
祥子さまは祐巳ちゃんに出会った。
しまぷーはリコに出会ったし、祐巳ちゃんには聖さまがいる。
ゆんちゃんたちは透くんに出会った。
16巻の予告によると今日子さんは勝也さんに出会って…って感じみたい。
…何かそういうのを見るとね、いいな…って、思ってしまう私がいる。
夜中、ほんと苦しくて辛くてってなっちゃう時、助けて…って、思っちゃう。
意味もなく天井に向かって手を伸ばす。
そうして、何かが掴めたらいいのに。
それでもずっとそんなな訳じゃなくて、解決とかしてなくても
全然何も考えてない感じな時とか
他愛ない話で只笑えてる時とかもあって
だから私は、たぶん平気。まだ平気。だから助けは来ないんだよね…?
まだ落ちるところまで落ちてはいない。
疲れ切って誰かに頼らないと立ち上がれないってところまでは行ってない。
だからちょっとだけ助けを求めてみても、私には助言がないんでしょう…?
それとも、漫画とかの読みすぎかな。現実にはそんなことないのかな。
…助けはこないこと、わかってはいるの。
わかってはいるけど、結局は自分でどうにかするしかないのよとか言ってる私でも
助けてとしか思えない時があって
でも、そんなのは所詮悲劇のヒロインを気取っているだけ?
私にぴったり合うカウンセラーさんとかいたらいいのに、とか勝手なことを思ったりして
カウンセラーさん、嫌いなクセにね。
小学生の頃、通っていたことがあったけど
「学校なんで行かないの?」みたく聞かれる度うーん、って愛想笑いしてた気がする。
…それがわかれば苦労しないのよ。
ていうか私にしてみると「なんで行けるの?」なのよ。
何かそういうことを聞かれる度、
アナタおかしいのよ、って言われているみたいな気がしてた。かもしれない。
今思い出すと、そう感じる。だから好きじゃなかったんだろうな、って。

うちの母は、まあちょっと、って思うことはあるけどいい方だと思う。
恵まれている方だってわかってる。
自分で何とかするしかないでしょ、って、私が人に言われて動く人間じゃないからって
ちょおっと冷たい感じ?なところもあるけど
まあそれは基本的に信用してくれているんだと思うし…
私って人間はこうだ、って変に思い込んでるとこあるって最近気づいたけど…
でもまあ、とにかく学校行け行け、とは言わないし。
これだけ長年やってれば、っていう諦めかもしれないけど。
でも、恵まれてる方だろう。

あと、るぅに出会えたってのは私にとって凄いこと。幸せなこと。
今の学校に入らなければ出会えなかった訳で、
そう考えると今の学校で良かったのよね、とか思ったりして。
…そこしか、思い浮かばないけど。いい所。
やたら甘いし、でもそのおかげで今も私は高校生やっていられてる訳だから
感謝するべきところなのかもだけど、でも、ねぇ。
ココじゃないと行けない。ココしか入れない。…情けない。
そんな感じに、思っちゃったりする。失礼な話だけど。

だからね、本当は無い物ねだり。
いい本に出会えただとか、夢と言える職業を知ってるとか、幸せなこと。
恵まれているってこと。
それでも助けがほしい…って。やっぱり悲劇のヒロインしてるのかな?

自分がいちばん幸せ、って。あの人より幸せだ、って。
それで安心するとかってわからない。
私は鈴だから、自分って不幸、な方が気持ちがいいタイプだと思う。
前者の気持ちはわからないけど、後者はわかる。
基本的に捻くれている?

また壊れたら、誰か気にかけてくれるかな。
誰か何とかしてくれるかな。

…なんて、ね。また、まだ、甘えてる。




 書けた…!書けたよままん…!!

2004年09月16日(木)

この前久しぶりに小説がちょっと書けて感動した蓬莱ですこんばんは(何)
いやほんとずーっと何か知らんが書けなかったからさ!
ふえぇ書けた…!書けたよままん…!!って感じでさ!
ちなみにりとす(??)ですー。朱音のつんつんを溢れる愛っ☆で書いてますー。
ちょっとね、冷めた自分がね、いるのがいやんだけども。
書き始めたからには最後まで〜☆★☆
…ミョーなテンションでゴメンナサイ。テンション低いんです(ぇえ)




 ああ〜何か買いたい。

2004年09月15日(水)

今日は母と一緒にちょいとお買い物に。行ってきました。
TSUTAYAのカードをそろそろ更新しなきゃで、
んでもってそん時に10個まで半額とか書いてあったので
借りる気満々!!だったのだけど…
リズムのアルバムとかいい加減旧作になってるだろう!って思ってたし…
が、しかーし。
旧作にはね、なってたのだけどね、貸し出し中でね(泣)
他の借りて更新ってのも考えたんだけど、せっかく半額になるんだからと
また改めて行くことにしました。
お洋服とかも見たんだけどね〜今日はいまいち。
やぱまだ秋物って着ないしね、うん。
そんな訳で今日は何だかせっかく出かけたのに荷物持ちさんのようになってました(爆)
ああ〜何か買いたい。新しい漫画とか本とか買いたい〜!!




 それを活かせるかもしれない、って

2004年09月14日(火)

学校が苦手な子っていうのは一般的に、感受性が豊か、とかって言われてる。
私もそれなりには、感受性、豊かだと思う。
でもそれは別に、全然長所とかじゃないの。ていうか短所なの。
感性、じゃない。
感受性が、豊か。
それはつまり、弱っちいってこと。
繊細、って言えば聞こえはいいかもしれないけど、全然実際はよくない。
だけどね、それを活かせるかもしれない、って思った。
例えば背が高いことがコンプレックスな子がモデルになるように。
弱っちい、全然いい所じゃないそれを、利用できるかもしれない。
今まで感じてきたこととか、不登校の経験が、活かせるかもしれない。
それで声優に惹かれたっていうのもあったんだろうなって思う。
今までの普通とはちょっと違うかもしれない人生が、無駄にならないってこと
他の仕事じゃなかなかないでしょ。
それも、大きいんだろうなって、ちょっと思った。




 声かもしんないよね!そうだよね!!

2004年09月13日(月)

今日のとあーる電話での出来事。

蓬莱「もしもし」
??「あ、あのー、お母さんいらっしゃいますか?」
蓬莱「いえ…」
??「じゃあ代わってもらえますか」
蓬莱「へ?あ、いえ、今いないんです」
??「あ、そうなの?ごめん、えーと…中学生のお子さん…じゃ、ないよね?」
蓬莱「はい」
??「小学生?」
蓬莱「…高校生、です…」
??「え?ごめん、そうですか…じゃあまたかけます。すんまそーん」

ガチャ。

ツー・ツー・ツー…


…な・に・が・起こったの?(茫然)
一瞬止まってしまいました。すんまそーんてすんまそーんてちょっとあなた!!(汗)
でもって高3にもなって相手の名前を聞けない私…情けない…(苦笑)
や、普段はちゃんと聞いたりもします!
相手のペースに飲まれて聞きそびれる事もあるけど基本的には聞きます!
…今回も飲まれたー;ああー;頭まわってなかったしー(汗)
にしても小学生。小学生に間違えられた!!
対応が情けなかったからかもだけど声かもしんないよね!そうだよね!!
…喜びの舞を踊ってもいいかしら???(マテ)

子供に見られるのは嬉しかったりします。
ちなみに見た目は大人に見られることが多かったりします;
別にっ 別に老けてなんてないもん!!
隣駅の駅前って美容院がたくさんあるみたいで、
その駅1人で歩いてると美容師さんによく声をかけられるのね。
アンケートの時と、あともしかしたらカットモデル?まじまじ??なんて
勝手に思う時とあるんだけど(爆)
でも歳言うとみんなごめんねって行っちゃうのですー…
大体大学生?とか言われる。あと20代?とか。
最初(ってもうかれこれ何年前?中学生の頃だよねぇ。うわぁ;)は
声かけられるってことが嬉しかったけど、それも長くは続くまい。
歳言うとごめんなさいだしもう、私は子供に見られたい!!




 毎日通わなきゃ、はいい加減やめよう

2004年09月12日(日)

そんな訳でりにゅーあるしました!中身は殆ど変わってないけど(笑)
いやー今回は早かった。うん。
でも私的にはデザイン気に入ってるのですーvv
絵本っぽくて、月とか星とか使って夜な感じだけど
白背景だし暗くなくてふぁんたじぃな感じでしょっ?(笑)
しばらくはコレでいくと思います。
リンクと小説の充実…はこれから、ね!!充実…うん、充実させたいです。
そうそう、何気にプロフがすんごいことになってます(爆)
前の時はあんまりこちゃこちゃ書かない風にしてたんだけど、
今回は私を表現する場でもいいじゃないか!!と書きまくって
何のサイトだかわからない感じになってます…(笑)
まあ、ねぇ。最近日記サイトのようになってるし。いいんだ、うん(笑)

一昨日のベイブに続き、昨夜はせかキラを何となくぱらぱらしてたら
行きたい養成所の先生に雅さんが似てる気がして!!
黙ってると怖そうな…中身あんなだったらいいなーなんて。勝手に思ったり。
万葉ちゃんは凄いと思うの。
私雅さんに懐くのきっとすんごい難しい…森高さんのがまだ懐ける。うん。
あ、そんで何がベイブに続きなのかってあれですよ、気力ぐいーん!!
学校、毎日通わなきゃ、はいい加減やめようと思う。
それで毎日行けないんじゃしょうがないから、とりあえず1日、って思うことにする。
で、行けたら、また1日、って。少しずつ。
そうやって増やすしかないんだと思う。
自分に甘い感じだけど、そうしないと行けないのなら、そうしたら行けるのなら、ね。




 動物ものの、動物の役っていいな

2004年09月11日(土)

今日はリニュ作業ばっかしてました。
ベースはおとといには殆ど出来てたので、中身を入れてく作業をひたすら。
完成も近い、かな?
ああー中身をもっと充実させたいです。
リンクとか、あと小説!
書きたい書きたいと思ってるのだけど、何かが拒むの(泣)
ネタ…は全然ないって感じではないのに。何故だー!!

昨夜はテレビでベイブ都会へ行くやってましたね!
前ビデオに撮ったんだけどそれはミスって途中で切れちゃったから、
しっかり撮り直しつつ見ました。
ああもうイージーくんっvv
ほーちゃんのね、銀河鉄道の夜のジョバンニ的な、
基本な少年声大好きなんです!!
ボッカは低〜くしてるし、久々な感じでほわほわ〜ん(笑)
何気に冒頭の男の子の声もすき。最近あーいうの聞かないから懐かしかった〜vv
動物ものの、動物の役っていいなって思ったです。
双子のママ役の皆口さんの赤ちゃんがいないの、の演技が凄かった…へぐ(泣)
おばあちゃん役の野沢さんはオラ悟空!を感じさせない自然さだし。
野沢さんってわかってて見るとああって思うのだけど、
知らないで見ると全然気づかない感じ。
ベイブも可愛かった。ネズミさんたちは相変わらずすごかった(笑)
洋画のああいうノリはすきです。ばんばんっていうド派手なのは苦手だけど。




 ワイール!って

2004年09月10日(金)

TOS、…父さん、強いです!(鬼太郎風)
…強い、強いんだぁよぅっっ
なのでロイドたちのレベルを上げる為、
地の神殿のドラゴンさんと戦って戦って戦って…いい加減飽きてきた;
ガルド稼げて一石二鳥なんだけどね〜…こうも何回もだと、ね…;
で、気分転換に闘技場で団体戦やってたの。
そしたらメルディとかファラとか聞いたことのあるキャラちゃん登場!
…強すぎだった…
あの子たちに勝てないんじゃそりゃあの強いお方にも勝てないだろよ蓬莱さん。
…にしてもワイール!って可愛かったぁvv
テイルズシリーズの別のもやってみたいーと思う今日この頃であります。




 キレイさっぱり捨てちゃいたい。

2004年09月09日(木)

昼間はリニュ作業、TOS。夜は夜で本を読み。
…逃避っていけないんじゃないの?
わかってても、どうにかしなくちゃって思ってても、
その先を考えたりする気にはなれなくて、結局普通に…普通じゃないか、
つらつらと時間が過ぎるのに身を任せてしまう。
…ほんと、どうすんの、私。

学校へ行けないのは、甘ったれてるから。
この甘えた部分をキレイさっぱり捨てちゃいたい。

毎日通えない子はそれなりにたくさんいるんだから、
もっとそういう人でも大丈夫なようになればいいのに。とか
きっと元から難しい子には難しくて、いくらがんばったって難しいままで、
それを無理して普通ってものに合わせるのは…どうなの。とか
浮かんでは消えていく。
そんなこと考えてたって何にもならないのに。

変わってほしいなら、変えようとしなきゃいけないし。
自分が動かなくちゃどうにもならない。
結局は甘ったれたわがままでしかなくて。
…一応、頭ではわかってるんだけど、気がつけば繰り返してる。

どうしようって思ったって、
どうしよう、どうしよう、どうしよう…ってその繰り返しで先には全然進めない。
どこかで拒否、してる?




 ちょおっとイメチェンな感じv

2004年09月08日(水)

昨日言ってたボスは昨夜もっかい挑戦したら倒せました!
地道な作業だったけど何とか…(笑)
で、今日は弟がゲームしてたので私はぱそ子をつらつらと。
絵本ちっくな可愛い素材屋さんに会っちゃってね、
只今リニュ作業中です!!O(≧∇≦)O
ちょおっとイメチェンな感じv
久々にサイトいじるんで楽しいですーふふふー(笑)




 そうか…まだか(笑)ははは。

2004年09月07日(火)

そのまま戦ってくれればいいのに…(痛いけど)、と思いつつ、
ボスに勝てませんTOS(汗)
何かトクベツなことしなきゃ勝てないんじゃなかろうかと調べてみたんだけど、
別にそんなことはないらしい。
…でもダメージ全然ちゃちいのしか与えらんないよ?(汗)
うちのロイドたちが弱いのかしら…
あとあと、それ調べた時にわかったのだけど、まだ今のボス倒しても続くらしい(爆)
あとちょっとだけど、まだみたい。
そうか…まだか(笑)ははは。…ちょっと拍子抜けした(爆)あらら〜
じゃあ何かありそうだったあの方のことも、これからちゃんとわかるのかな。
気のせいだったのか?ってうー?うー?って感じだったのだけど。
そうかそうか。ははは(何)




 ちゃんと最終回に出来たよ…

2004年09月06日(月)

TOS…が、もうすぐ終わります(泣)
そら殆ど毎日やってりゃね、
しかもそんなに止まることなければね
(ある程度がんばってもわかんないと攻略サイト見る)、
ああでも淋しい…(涙)
多分今ほんと最後の最後の直前で止めてると思うデス。
何かあっちもこっちもあぁぁあぁ…(涙)って感じだもん。
あれはもう次ワープしたらボスがいるんだぁ〜!!嫌だぁぁ〜!!
…でもとか言いつつ明日もやっちゃうんだろうな。そしてへぅっとなる(何)

そうそうそう!
久々LM情報??
台本がですねー、第9話書き上がりました!!
ちゃんと最終回に出来たよ…良かったぁ(泣)
でもちょっと長いの;
編集してみてあまりに長かったら2つに分けるとかした方がいいのかなぁ。うーん。
あと書かなきゃなのはー、あれですね、キャストコメント集の冒頭掛け合い。
1回書いたけど、どうにも気に入らんので書き直すと思う。
でも何個かに分かれてるのってあれかなぁ…
思い切って掛け合いなしにして、全員分まとめちゃおうか。
全員分まとめると多分やたら長くなるから、
その場合は掛け合いくっつけたら大変大変って感じになると思うの。
せっかくだからキャストさんのコメントにあまりに短い時間制限はつけたくないじゃない?
たくさん喋ってもらった方が企画者的には嬉しいから(笑)
だから掛け合い有りなら分けて、
掛け合いなしならまとめられる?、って感じなのデス。
どっちにするかは…もうちょっと考えてみようかな。
掛け合いなしの場合は、キャラ1人に説明を入れてもらうかなぁ。。
何もなしにいきなりはじまるよりその方がいいかなっと思うので…うん。




 …逃避?(ぇ)

2004年09月05日(日)

TOS、ばしばし進めてます。
クラトスのぉー秘密がぁー…
でもこれ実は前に日記サイトサーフィンしてた時にたまたま書いてあるのを見てしまい
知っていたのです…
でもあの子は、怪しい怪しいと思ってたけどやっぱりなのかぁーと…(泣)
その他最近はサブイベントも見まくり。見ないで終わるなんてもったいないし!
もーぅばしばしばしばし他のこと考える暇もなくやりまくる私。
…逃避?(ぇ)

昨夜もね、今度は犬映画2を何となく見たらば冒頭ですぐに気力復活しだして
うおーすげーとか思ってたんだけど…
やっぱり時間経つにつれてしぼんでしまい;
何でだー!どうにかしろ自分ー!!
夢、ね、凄くなりたいなりたいなりたいー!!って時と、全然惹かれない時とある。
凄く大好きだって思う時と、全然そう感じない時がある。
それって、どうなんだろう。。




 自分のことなのに、なかなか

2004年09月04日(土)

気力、昨夜ジャンヌちゃん7巻のほーちゃんのコメント久々に読んで
そしたら何か復活してきてたんだけど。
でもまた、今は元に戻ってる…かなぁ。
自分のことなのに、なかなか何とかならないです。難しい。もどかしい…
でも何とかしないと、どうにもならないし。それじゃ卒業後困るし。うん。

今日はついにTOSがディスク2まで進みました!!
うわーうわーついにだねぇ。終わりがもう見えてきてるのかな…それは淋しい>△<。
クラトスがねーほんと言葉が足りない感じで見ててああもう!っとなります;
まあ物語上そうしないと進まないんだけど。
プレセアの正直なところが凄く好きですー。
あの、相手と真っ直ぐ向き合うところが。素敵。




 自分をコントロール出来るように

2004年09月03日(金)

私って人はどうにもこうにも波が激しくて、
ノってる時はほんといけいけごーごー!って感じなんだけど
落ちる時はとことん落ちる。
で、たぶん今も落ちな時期なんだと思う。
だるくって気持ちも重くって仕方ない。
…いい加減、自分をコントロール出来るようにならないといけないよね。
自分が楽しくいられる為に。自分を少しでも好きでいられるように。
そっちへ持っていこうとしないと、ね…




 おかしいよね。困るよね。

2004年09月02日(木)

……何とか、ならなかった(汗)
何だろう、昨日の夜からしゅぅ〜って空気抜けたみたいになっちゃって、
そのまま復活出来なくて、ダメでした。
1日行ったら満足しちゃったのかなぁ…おかしいよね。困るよね。
それじゃダメなこと、知ってるはずなのにね。。




 何とかなりそうな気がした。毎日通うこと。

2004年09月01日(水)

今日は6時半起きで1年6ヶ月くらいぶりの学校!でしたっ
いや〜不思議だった。あの、自分より年上の生徒がいない、ってことが。
後輩いっぱい〜。知らない子いっぱい〜。
2年は最初の1週間くらいしか行ってないし新鮮だったぁよ。
そうそう。朝ね、学校の前ら辺で
ひぃちゃん(仮名・2・3年と同じクラスの子)発見!して、
道路の向かい側から呼んでみたの(笑)
そしたら隣にいた子も一緒にこっち向きまして、それがるぅでびっくり!!
髪型大分変わったし(伸びただけじゃなくて後ろから見たら別人って感じだった)、
痩せた!?ねぇ痩せたわね!!?
いや〜びっくりびっくり。
今日は始業式だったんで午前中で終わって。
たばさちゃんに終わった課題渡して、
追加はー?って聞いたら学校に慣れる方が先だからって言われてしまった(爆)
課題はいくらでも何とかなるし焦らなくても全然平気だし、と。
んじゃ無理してもらうことないかなっということで。あい。
でねー、帰りにるぅとひぃちゃんとカラオケ&プリクラ撮りに行きました!
カラオケね、るぅの希望で1時間だけにしといたんだけど、
何かそれでも充実してて結構満足出来たよ。
友さんと久々だったしねvv
やぱるぅの歌声は可愛い!くぁーっとなるね!!
ひぃちゃんはカッコイイしっ 男性ボーカルばんばん歌えるのって凄いよねぇ。
私声出ないもん;
私はねー、相変わらずアニソンに走っておりました(爆)
おもかげとか、水の証とか、朝未き・夜渡りとか。あ、あとさくらんぼも。
それとね、ココのタイトルになってる水中の青空はじめて歌ったの!
詞が良いーってるぅが言っててでしょでしょvと(笑)サビの詞大好きなのよーvv
プリクラも久々できゃーきゃー(何)
相変わらず私はらくがき慣れなくて…;難しいー。
そんなこんなでお家に帰ってきたのは2時半頃でした。
学校がいつも午前中だけとか午後からとかなら毎日通えるんじゃないかと思う。
余裕出来るもん。
んでも基本は朝から夕方までで、明日から授業はじまるから明日からそうな訳で。
うん、でも何とかなりそうな気がした。毎日通うこと。
明日も、きっと。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]