完成したかもです…!!

2004年07月31日(土)

LM8話の台本、完成したかもです…!!
何とかまとめられた。
けど、時間置いてから読み直して変なとことかあったら修正したいしってことで
かも、なんですな。まだ。
やっぱり最終話にはならんようです…んでもって彗が暴れてる(ぇえ)
どおしよう、予定と違う方向に勝手に走って行っちゃいました…(爆)
でもまあ、私的にはその予定外のおかげでちょっと嬉しいことが起こりそうなので
ふふふだったりするのですがv
まだ、わかんないけど。よてーはみてーだし。
んでもって今日は更に、新キャストさん探しをしてたらば菜結役候補1人発見!
私的アンテナがぴぴっと反応したです。依頼の時っていつもこんな感じ。
まだ候補だから依頼メルとかは送ってないのだけどね。
8月前半には次の台本送りとか次の話公開とかしたいなぁ。




 こういう結果はやっぱ嬉しい

2004年07月30日(金)

頭が…また止まって…うー;
こゆ時心理テストは便利です。個人的に生年月日とかのより選択形式のが好き。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたの職業適性チェック

あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

際立った個性を持っているあなた。
人から「変わりもの」と呼ばれることがありそうです。
独特の世界観を持ち、いつでもマイペースに自分の道を進むあなたは、
いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。
そんな独自の思想を基づくあなたには【手に職系】のお仕事がぴったりです。
個性を発揮することによって成功する世界でならば、
あなたに多くの活躍の場が訪れるでしょう。
他人と同じレールを外れて、あなただけの道を築いていきましょう。

あなたにぴったりの職業:職人・作家・占い師・デザイナー・翻訳家・冒険家など

容姿端麗派  42%
下克上派  21%
肉体根性派  46%
唯我独尊派  100%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いいよね!手に職!むちゃ憧れます。
こう、サラリーマンとかOLとか嫌なのよ(爆)
誰にでも出来そうな感じするけど、たぶん私には1番出来ない分野。
まず張り合いがないし。
変わり者…流行やブーム…うーん。
…自分が凄くこう、
普通じゃないところもあるけどそれは全然いい意味じゃなくて、
他の部分は普通なつまんない人間で、
それわかってるから変わり者に憧れるんだと思う。
…だけど、当たってないだけとしても、こういう結果はやっぱ嬉しいかも(笑)




 …むっっちゃ緊張した……!!

2004年07月29日(木)

そうそう、昨日は帰りにちょこっとお買い物したりしました。
そんな訳でげっと品そのいち。ハガレン5〜8巻!
6巻までにするか迷ったけど結局買っちゃったv(爆)
兄弟の過去バナは凄まじくてこう迫るものがありました…お母さんとか、真理、とか。
んでもってロイアイ、私はもう完璧にハマったと言えるでしょう。ふふふ(何)
そのに。マリみてプレミアムブック!
書き下ろし小説は何と蓉子さまとさっちんの過去バナ!うわお!
私的にラストこうくるか〜!でした。
あれは…あれでも“させた”になるのかぁ、蓉子さま的には。
まあ何もなければ続けてただろうから、そう言えなくもないか。
池澤さんは相変わらず1ファンのようで好感度大ですv
そのさん。コスメポーチ!
…実はずっと持ってなくて出かける時はバッグのポッケに入れてたの;
念願の専用ポーチげっとです。
特に好きなブランドとかないし、ディズニーとかスヌーピーとかトゥイティーとか
そういうキャラクターもので可愛いのないかなと思ってたんだけど
たまたま昨日見つけたのがお安くなってたし可愛かったんで買っちゃいましたv
ほのぼのな感じの水色雲柄♪
あと私じゃなくてまみぃが買ったんだけど、梨木さんの新潮文庫の新刊。
探せばハードカバーとかで売ってるんだろうけど、
今まで梨木さん作品は文庫で読んでたし
ハードカバーもたまたま見かけたとかないんで未読なのです。
まずはまみぃが読んで、私はその後借りる予定v
ってかその前に指輪読まなきゃ。最近ずっと読んでないや;
そうだそうだ、水族館ではイルカの形に穴の開いたストラップ買ってもらったっ
ピンクでシンプルで可愛いのーvv
最近つけてたのが丸い石抱えたあのよくあるデザインの(笑)イルカさんなのですが
両方わりとシンプルだから一緒につけてるvv
じゃらじゃらあんま好きじゃないけど2・3個ならおっけ〜なのです♪
昨日と言えば帰ってお風呂入ってって頃から右腕がほてってほてって…
ちゃっかりしっかり日焼けしちゃったようです。
左腕と首元もだけど、特に右腕が赤いの何の…
天気予報では雨って言ってたくせにっ!><
今日にはもう大分落ち着いたし、お風呂で染みるほどじゃなかったんだけどね。
顔はメイクしてたし
試供品でもらったUVカットのつけてたんで平気だったっぽいです。よかった。
私元が白くて、その上普段そんないっぱい外出たりするわけじゃないから
ちょっと遠くまで出かけるといきなり焼くことになっちゃってむちゃ赤くなるのよぅ;
夏場あまりにも白いのも何だけどさ…あうあう;

さてさて昨日の話はこれくらいにして、今日は!…むっっちゃ緊張した……!!
ああ、まだちょっと余韻が…うわーうわー。
何とかね!いざ、って時はすんごい緊張したけどね!
お電話したよ〜っ!行きたい養成所の、説明会の参加申し込み!!
もー、電話番号押す前の、よし、いざ…って時が1番ピークでばくばくいってた。
けど、繋がって話しはじめちゃえば大丈夫だったv
私何気にたぶん人見知りで…
だから初対面とかだと無意識に猫被ってるーってくらい大人しくなってると思うのね。
この前学校行った時もたばさちゃんの前とはじめて会った副担とかとの前では
キャラ違うってくらいだったと思うし…
「あの…」みたいな。「う〜ん…」みたいな。はっきりしないの嫌いなのに!
だからそゆ自分になった後ってのは必ずと言っていいほど凹みます。
むちゃ沈む。自信なくす。ちょっと自己嫌悪。
逆に、よく知ってる人の前とか、たまにそうじゃない人相手でも
言いたいこと言えたりちょっと驚かれたりするくらいすぱっと言ったり出来ると
物凄い浮かれる(笑)私的には、本来の自分はこっちだと思うし。
…あれ、話逸れた;
ええと電話をしたんです、うん。
そいで、まず説明会に参加したいのですが、とかって言うでしょ、
その時は今言った「あの…」系、
暗いかな、大人しく見られるかな、って感じだったんだけど
はい、はい、って説明聞いて相槌うつ時にはしゃきっと、元気に出来た…と、思う。
…私の元気!はそんな元気じゃなかったりもするみたいなんだけど。初対面だと。
高2の時にバイトしたいと思って募集してるコンビニ行ったら
責任者がいないので後日電話します、って言われて、
なのにそのまま音沙汰なし、面接までもいけなかった、っての
これのせいでもあるんじゃ…と思ったりしてるので
出来る限り、はっきりしゃっきりしたつもり。
電話に出たのがわりと若いお兄さんって感じの方でちょっとびっくりした。
説明会、人数制限があるから、
いつ出たのかわかんないけどサイトに既に情報出てたし
大丈夫かなぁ…とちょっと心配してたんです。
でも申し込めました!
受け付け番号はまだちょっと先なのに結構な数字。…うわぁ…
説明会に参加するってことは、入りたいって思ってたり
少なくともここもいいかもって候補にはあがってるってことだと思う。
その養成所に実際入るには定員もあるし…少し、心臓ら辺きゅっとなります。
まあ、がらがらだったらそれはそれでイヤだけど(笑)
養成所。
資料請求して、説明会の参加申し込みをした。
…うん、地道にだけど進んでるよね。
説明会は8月の終わりだから、その前に学校だわなー。
たばさちゃんからはまだ連絡ないです。なかなか決まらないのかなぁ。
今日から学校関連の用事でびゅいーんと、…どこだっけ、ちょっと遠くにね、
泊りがけで行っちゃうから
それまでになるべく電話する、って言ってらしたんだけど。難しかったか。




 ほんとの海にいるみたいで

2004年07月28日(水)

今日は夏休み!らしく海まで行ってきました。
と言っても泳いできたわけじゃないんだけど。
最近新しくなった水族館に行ってきたの。
水族館って涼しくてちょっと薄暗くて不思議な曲がかかってて、
わー!って感じじゃないけどじわじわとおおおってなる、
あの感じがすごく好きで。
今日のとこも綺麗だったぁ。
縦長?のおっきい水槽を上の階から見た時は感動でした。
ほんとの海にいるみたいで。
その後海沿いの道をこの暑い中ひたすら歩いたりしたんだけど、
波がざぶ〜んてなって白く見える上に何か
霧みたいな、くじらのぷしゅ〜ってのみたいなのあがってて!
それが噴水みたいに続いてて、不思議な光景でした。。
1回2回じゃなくて何回も。何だったんだろ、はじめて見たぁ。




 終わらないのーまとまらないのー(泣)

2004年07月27日(火)

さっき久々にコーヒーばしゃぁっとこぼしてしまいました蓬莱ですこんばんは(何)
いやぁ…たまにね、うわーなドジかますんだけど。
ちょっと久々にやってしまったよ…弟に呆れられたよ…うはぁ…;
前にジブリ美術館に行った時もね、飲んでたジュース派手にこぼしちゃって。
それがジーパンに思っきしかかっちゃってさ(汗)
でもそん時はあああどうしよう…あぅあぅT△Tな心境でいたら
店員のお姉さんがタオルとドライヤー貸してくれて、その上ストーブつけてくれたの!
近くに着替え買えるようなお店もなかったし、
ストーブあったんだから冬だわよね、ってことは乾くの待つなんて…って感じでしょ?
だからすんごい助かったんだぁ…
今時こんな人いるんだぁ…と感動して泣きたくなったのを覚えてる。
スタッフちゃんと選んでんだな…とも思ったりしたっけ(笑)

さてさて書く時は結構ばんばん書けちゃってる感じなLM台本。
8話ラストに苦戦中。
と、いうか。
……ごめん、全8話じゃないかもしんない(汗)
どうにもこうにも終わらないのーまとまらないのー(泣)
だから最終話は9話…になるかも。
でもそうするにも今8話どう終わらせていいかわからん状態で;
そいで悪戦苦闘してるのです…はふ。
まあ、一樹となゆゆが8話から新しい方になるから(まだキャストさんは未定だけど)、
それ考えると8話が最終話でそれのみよりも
9話最終話にして1歩前から参加してもらった方がいいかな、なんてね、思ったり。
ええとそんな訳なので…キャストの皆さまはもう暫くお付き合いください><




 次に、すべきことは。

2004年07月26日(月)

7月がもうすぐ終わります。ほむぺにお知らせももう出てました。
ってことはつまり…(ふるふるガチガチ←緊張中)

革命が起きた。
資料請求をした。
やっと学校に行って、担任と話した。

次に、すべきことは。

学校の方は、今電話待ちなんです。
9月から登校するにあたって、授業に追いついておきたい。
その為には、何をどうしたらいいですかねってことで
担任のたばさちゃんが先生方に聞いてくれてるの。
この前行った時はいない先生もいたし。
教科によってはいきなり授業でも大丈夫だよーってのもありそうかな。
うちの学校の先生ってそゆ人多いし。
そうそう、それで国語…とかは平気でも数学とか英語は…って思って聞いたら、
数学は3年生ないんだよーと言われて。
…知らなかった(オイオイ)
まあ、選択でとることはできるんだけどね。
わざわざそんなんしてないしね(←思いっきし文系人間)

そんな訳で、学校は待ち、でいいの。今は。だけど。

次は…ね、説明会なのよ…(どきどきそわそわびくびく)
予約制なんです。電話予約制なんです。
電話…電話……!!(がたがた)

もー、そこから審査はじまってる!?って感じで恐ろしゅうてなりまへん;
資料請求の封筒の宛名とかは書き直しできたけど!電話!やり直し不可!!
いつかけようかなぁ…今月中がいいよね。
…今からばくばくだ……




 1番甘えっ子なにゃんこが

2004年07月25日(日)

今日は、おばあちゃんがお出かけしたいのだけど、
おじいちゃん一人にするのが心配、ってことで
じっちゃとばっちゃのお家にお留守番に行ってきましたぁ。
てなわけで携帯よりより。
んーとねぇ、ほけほーけくつろぎ〜ってしてきたよ(笑)
もうじいじな1番甘えっ子なにゃんこがいるのだけど、
この前行った時は久だったからかみんなして警戒されて;
でも今日は元に戻ってた!
気持ちちょと肉ついた?かな?
この前はやたら痩せてたのよね。
歳のせいかもだけど元がわりとぷくぷくな子だからびっくりしたの。
その頃おばあちゃん忙しかったってのもあるのかもねー…甘えっ子だし。
あ、それでね!
いつもはまずおばあちゃんとかおじいちゃんに甘えて、
次に行きやすいのはまみぃのとこ、なそのにゃんこがね!
私に!くっついてくれたの〜!!
私が寄ってけばにゃーって甘えてくれるけど、
にゃんこの方からってのは珍しいからびっくりしたぁ。
らぶよ、にゃんこ…☆(笑)




 ひっさしぶりに、う、動けない…っなものに

2004年07月24日(土)

昨日はテレビでトトロやってましたねーvv
ばっちしちゃっかし見たですよ!
もーっ 日高さん大好き!宮崎さん大好き!トトロにしがみつきたいーっ!!(叫)
日高さんはこう、さらっ感とふわっ感と両方持ってるお声だと思うのですよ。
んでもって存在感がうわぁ(うわぁ?)
桔梗とかさ、そんなよくしゃべる子でもないのに
たまに出てくると一言二言でずばばばーんと…ね!!(意味不明?)
宮崎さんはほんと好き。トトロではばたばたお家探索してるシーンとか大好き。
あと久石さんも好き。
塚森バックにしてかかる曲がすんごい好きなのーらぶなのー(*><*)
ぱぱままのよくわからんキャラもまたよし(笑)
そうそう、ED見てまたびっくりわーおだったです。
ええとねぇ、大谷さんでしょ、TARAKOさんでしょ、
あと…誰だっけ、もう1人えぇっ 出てたの!?な方がいたような。
昔のジブリはちゃんと本職の声優さん使ってくれてたのよねぇ。
かんちゃんは絶妙な高さ低さが子役っぽい?とか思ったけど。どうなんでしょ。

昨日と言えば書き忘れたのだけど、学校から帰って来た後ふいーってしてたら
弟がハガレンのゲーム2回目だかでやっててね。
ちょうどクライマックス辺りのアニメはじまっちゃって。
自分も弟に手伝ってもらいつつ挑戦中なんだから、
見ないでおけばよかったんだけど…
見ちゃったんだよね(爆)
あれはもう…弟がやってるの隣で見てられればいい、みたいに私なってて。
だって難しいしさ、ストーリー面が気になるわけで
ゲームとしては私的には別に、だしさ(オイオイ)
そんな訳で見ちゃったラスト…
ひっさしぶりに、う、動けない…っなものに会った、って感じだった。
つま先から頭のてっぺんまで響きすぎちゃって身動き取れなくなるの。
ちょっと久々で感動しました…うわぁ…って。
ロイさんたちが通さないって言うシーンは見てたくなかったな…
どういう流れでああなったのか知らないんだけど、
ともかく通せ!アルモニ!なエドはやっぱり子供なんだと思う。
助けたい…っていうのは、自分の気持ち、だから。
リザさんのあれはきっともっと深い優しさで。でもだからこそ痛くて。
動けなくなったのは、その後のお花のシーン。
そうさ、ああいうのに弱いのさ、ふえぇ…(泣)
そこでのロイさんとリザさんの会話が好き。
ちょっと苦笑に似た感じで笑えるでしょ。
そのおかげでちょっと金縛り解けた…みたいな(笑)
言われなかったら泣いてたんじゃないのーねぇ大佐。でもそんな大佐が好き(笑)

ハガレンといえば昨日帰りに本屋さん寄って3・4巻買ったです。
あとマリみて2巻も。コミックス版の方ね。
私もねぇ、多くの弥珊ファンと同じようにロイアイはまったかも…いや、
はまった、多分(爆)
弥珊は最近同じコマにいたー!とかこの会話ー!とかなちっちゃなきゅんvが
なくなっちゃったけど(御婚約後はもっとずばばーんだから。嬉しいけど淋しくもある)
今ロイアイがその一昔前の弥珊のようで懐かしいです。らぶ…vv(笑)
マリみては最初由乃さんのベタ髪に
ものすっごい違和感があったのだけど(茶色がかったイメージだから…かなぁ)
まあそれはわりとすぐ慣れたし
由乃さんの発作が原作より伝わる感じでよかった。
あとラストの祐巳やんのシーンとか祐巳やんて感じで素晴らしいね!
何気に実力者な上作品への愛が半端じゃないのかな、なんて。
1ファン、ってくらい愛がある方が漫画版描いて下さるって
原作ファン的にはすごい幸せだなぁと思ったのでした。




 ついについについに、やっと…っ

2004年07月23日(金)

よくやった!ないす揺月!素敵…っ!そう、
「素晴らしいですわー!!」(知世ちゃん風に)
…っとうふふ、上機嫌な蓬莱でっす!(見りゃわかる)

ついに、ついについについに、やっと…っ
もー、1年以上ぶりに!!
学校へ向かいその上足を踏み入れました…!!どんどんぱふぱふーvv
朝ね、ちょーっとやぶぁい感じだったりもしたんだけど、
いかんいかんいかん…と頭を振り振りほちゃのクローバー聞いて
大谷さんボイスなガッシュ&ワンピースの劇場予告とか
サツキちゃんの「私たち、風になってる…!」
(これだけでじわわわわってくるの。スゴイよ)とか
その他色々思い出して。
何とかこうコントロールしたですよ。自分なんだもんね。それくらい出来んと。
ふいでどーにかこーにか…微妙に電車の中でとか緊張しつつも行ってまいりました!
いやー、もう、すんごい満足感というか私もまだ捨てたもんじゃないわとか
ふふふー(笑)
担任のたばさちゃんいらっしゃったんで、2者面談してもらいました。
課題渡したりね、空欄だった所こうするんだよーって教わったり、
あと何といっても進路なお話。
打ち明けなきゃ、言わなくちゃ、あああ言い出せない〜><とかしつつ…
でもちゃんと言ったよ。
やぱ資料はあると言いやすい(笑)ココに行きたいんです、って出来るから。
そういう理由だけで持ってったんだけど、持ってって正解だったっぽいです。
学校から資料…じゃないけど、出さなきゃな場合もあるみたいで。
大学とか専門だとそうなのかな?私の行きたい養成所はいらなかったみたいだけど。
何かね、ちょくちょく「おっ、○○○○もここなんだ〜へぇ〜!」とかって言ってた(笑)
最近のはあんま知らないらしいんだけど、
ちょっと前のはそれなりに知ってる感じだったです。
暫く資料放そうとしなかったもん、ふつーに読みふけっちゃって(笑)
改めて、声優?何言ってるの、って感じの先生じゃなくてよかった、なんて
思ってみたり。
話しやすいんだよね、何となく。
去年とか今年入ってきた先生はよく知らないわええーって感じなおばさん多いわで
話しにくいったらありゃしないのだけど
たばさちゃんは私が1年の時にもういたし、好青年な感じだし(笑)
…あ〜でも後期になったら変わっちゃうのかな、担任。今の副担に。
…嫌いじゃないんだけどイマイチなんだよなぁ…;(爆)




 睡眠不足はお肌の敵ー!

2004年07月22日(木)

ちょおーっと久々に
早(や、早くはないけどね、ちゃんと“朝”に入る時間でね)起き成功!
ふふ、ははは、はっはっはー!!(戻って来い)

そんな訳で、とりあえず起きれたですよ。本番は明日なのだけど。
で、時間に余裕があったので
LM7話の繋ぎ作業(じいさんじゃないのよ/まにあっくネタ??)しました。
繋ぐのはほとんど完了ですた。
いよいよ台本を進めなきゃになったぞい。
台本ねぇ、やりはじめれば何とかなる気がするんだけど…
んでも夜とかやるとそのまま朝になっちゃいそうだし;
睡眠不足はお肌の敵ー!敵ー!ちゃんと朝起きるようにしたいし!!
なーので昼間時間作らなきゃです。
あとあと、同時進行でマジに新しいキャストさん探さないと。
次回出番あるんだからもう後回ししてらんないのよさっ(懐かしのピノコ風?)

それから今日は久々にtinyの更新を…したのだけど。
リンクはともかく他はプロフちょいと追加しただけって!だけって!久々なのに!
ううー。




 ちょいとへこたれたりしつつも、

2004年07月21日(水)

相変わらず起きましょう、な時間にいつもへにょっとなってしまう蓬莱です(苦笑)
こう、ね、あーもうちょっと見ていたいーな夢なんか見ちゃってた日にゃ
起きるなんて夢のまた夢でね…;
今日も小学校時代(?)の夢なんて見ちゃってもう懐かしいやら切ないやら…
いる人間なぜか今バージョンなんだけどね(笑)
夢に昔のクラスメイト〜とか出てくるといつもそうです。
そこに通ってる感じだったりするのに相手も自分も今の年齢(爆)
まあそんなこんなで毎回毎回失敗しつつも、ちょいとへこたれたりしつつも、
次は…とめげずに予定してるです。
ちなみに次の予定は23日。
いい加減行きたいよ学校ーいつまでぐだぐだしてんだよ自分ーびえー!!(何)
23日はね、新刊発売日でお外行きましょうな日だから。
どーせ行くなら学校も、ってなれないかなーと。
…また今度でいーやぁ、が怖い恐いコワイ…がくぶる。
CDとビデオも返しに行かなきゃだしね、何とかね、行こうね自分…!




 何かテーマ的なの決めて

2004年07月20日(火)

今日は何か1日ぐだぐだして終わっちゃった、っていうか、終わっちゃいそう、っていうか。
そうそう、LM7話の音声が殆ど全部集まりました!
キャストの皆さまお疲れさまですー^^
そんな訳でそろそーろ繋げ作業に入らねばね。そいでリテも決めつつ台本進めんと。
LMと言やぁおまけのキャストコメント集の冒頭掛け合い、
書き直したいのだけどまだ全然出来てないです;
何かテーマ的なの決めてトークさせた方がいいのかなぁ。うーん。




 がんばれそうな気がしてきて。不思議。

2004年07月19日(月)

後ろで弟がひさーしぶりにハガレンゲームしてます。
アルが…アルが可愛いよぅ可愛いよぅええいどうしてくれよう(どうもせん)
釘宮さんボイスは可愛くて大好きなので、
某マリみて(何だ某って)の瞳子も今から楽しみで仕方ないです。
予想してたゆかりんさんじゃなかったけど、
ゆかりんさんより幼い感じがしていいかもvと思っちょりますー。1年生だしね。
最初の頃のとーこはちょいとばかし苦手なのですが、
後々可愛くなってくのでふふふな感じ。
リコの清水さんは私よく知らないんで何とも言えないのですが。
こう、さらっとしたね。アニメ声ーってんじゃないお声が理想なのだけど。


行くぞ!って夜までは思っているのに。
朝になると、眠いーいいやーってしてしまう。情けない。
ほちゃのにゅ−アルバムがね、すごく優しく導いてくれてる。月の気球の詞みたいに。
心晴れて〜の出だしの詞とか、私だけじゃないんだ…って、思わせてくれるし。
そうするとなぜか、がんばろう、って気になって、
その上がんばれそうな気がしてきて。不思議。
明日こそ、明日こそ…の繰り返しな今日この頃。
今日もまた、明日こそ…って思ってる。
がんばろうって気持ち、忘れなければ、いつか行ける日が来るだろうか。




 それは強さ

2004年07月18日(日)

ほちゃの楽園聞きました。
すんごい可愛い。とにかく可愛い!
ほちゃは高音がすごいキレイですきですーvv
岡崎律子さんの曲が特に素敵。ほちゃのお声といい具合に合うと思うの!
1曲目からね、漫画とかよりストレートに声優ってものが伝わってくるからかな、
いきなり戻ってきた。
少し離れてた夢が戻ってきて近くにいてくれるとほんとそれだけで嬉しいし、
幸せだーって感じられる。
何もしてないんだけど。何が出来たわけでもないんだけど。
それでも側にいてくれるだけで、自然にほっぺた緩むみたいなね(笑)、そんな感覚。
でも、どうしてか…いつも手放しちゃう。
今回もまた、離れちゃった…?
もっとラクならいいのにと思う。
普通の人が、普通に、何も考えずに学校に行けると言うのなら
私にもそれが出来たらいいのに。もっとラクに行けたらいいのに、って。
何で他の人は学校行けるのかなぁ、って答え求めるでもなく言った。
何も考えていないからでしょう、って誰かが答えた。
何も考えていないから、何も感じないから、周りの人は何でもなく学校に行ける?
…そんなバカな。
そんな人、いるの?本当に?その考えは甘えじゃない…?
少なくともうちの学校には、そうじゃない人がいる。
いろんなこと考える。感じる。けど、行く。それは強さでしょう。
だからね、本当は私もがんばらなきゃいけない。
こんなところでぬくぬくしてちゃいけない。
本当にほしいもの、ラクして手に入るはずないじゃない。
私にとってその程度のものじゃないでしょう。
普通の努力じゃ足りないの。
私は他のみんなとスタートラインに並んでもいないの。
だから、どうした。がんばるしかないでしょう。
頭ではわかる。そうしたいとも思う。
だけど動けない、…動かないのは、気持ちが足りないから…?




 もう、何か、もう…だめです(汗)

2004年07月17日(土)

昨日はほちゃの楽園以外のげっと品を聞いたり読んだりしてました。
満月ちゃんとエドに勇気もらった。
いずみくんに対するあれと、ロゼに対するあれです。
でも1晩経ったらまた元に戻っちゃった…。ダメダメじゃん(苦笑)

ハガレンは良い感じです!3巻からも買いたいなと企みちぅ。
すごく好きー!まではまだいってないけど、これは失敗じゃないぞ、ってな感じ。
リザさんが格好よくて素敵v大佐のへたれ具合も好きv(笑)
エドが金塊作っちゃうとこもかなりぐぅね!
ああいう人に弱いの…あれ大佐だったらかなり惚れてた(笑←エドじゃダメらしい)

満月はやっぱ凄いなって。
あの、ラストをね、りぼん誌上でやってのけちゃう有菜っちさんは凄いと思う。
りぼんってさ、小学校低学年の子とかも読んでるんでしょ?
チャレンジャーだ。
私はあのラスト、凄く響くものがあって好きだけど。
簡単に生きかえるーとかならないとこがいい。今そういうの多いでしょ。
生きかえらないし、会いもしない。
そういうとこが、現実を見据えてる感じでいいなって思った。
…ミスティアすきです(笑)

犬はねぇ、ちゃんと完結したよ弥珊祭り!
この前のダメかも発言の話より素直に楽しめてよかった。
薬売りさんに全っ然見向きもしない感じな珊瑚ちゃんらぶ(笑)
ひょーいな犬とかね、るーみっく全開な感じでね(笑)
ああいう雰囲気すきです。退治する。な珊瑚ちゃんも。

マリみてはやっとこ出番だ黄薔薇姉妹って感じで。
本編はやっぱアニメよりきちんとカットしないで再現されてて良いです。
前から思ってたんだけど桂さんの声がやたら可愛い。らぶ…!(爆)
あと蔦子さんも真美さんも可愛いよね。らぶりぃv
おまけのおはよう・おやすみがかなりやばかったです…もう、何か、もう…だめです(汗)
祐巳ちゃんとかね、聖さまとかね、
由乃さんとか令ちゃんとか、ふふふーって感じなんだけど、
とにもかくにも蓉子さまよ蓉子さま!あれはダメ!犯罪!!(ぇえ)
私ん中で1番ハマり役なのは豊口さんの聖さまだったんだけど、
そんで次が祐巳やん、蓉子さまかなーって感じだったんだけど、
昨夜いきなり蓉子さまが1位になったよ…むっちゃ合ってるよ…合いすぎだよ…
うわぁ…(放心)
あーんな風に言われたら夜更かししてばっかな蓬莱だって大人しく寝るって。
電話じゃイヤ。隣にいて!そして見張って!!(何)
おはようはまだしも、おやすみが大変なことになってます。
エンドレスで聞きたいけど聞けない感じです。倒れちゃう!!(落ち着け)
…やっぱり私、お姉さまにするなら絶対蓉子さまがいい…。
ちなみに妹はさっちん希望。間に入りたいです。いつぞやの静さまの発言のように。
…蓉子さまとさっちん1学年しか違わないから無理だけど(泣)




 M駅までひとりふらり

2004年07月16日(金)

今日は…外には出たけど、学校ではなく。単なるお買い物で。
―自分の弱さ あいまいに嘆くけど 強くなろうとしなければ 変わらないよ―
ほーちゃの解き放て!が頭の中でぐるぐる。


お買い物は!M駅までひとりふらりしてきました。
ゆかりんさんのアルバムが借りたくて、M駅のTSUTAYAならあるかな?って思って
ふらふらと探してみたんだけど…見つからなくて(泣)
ネットで調べたから、M駅にもお店あることは絶対なんだけど…
地図わかりにくいようわぁん!!
仕方ないのでアニメイトさんだけにしときました。。はふ。
えーとねぇ、予約しといたマリみてドラマCD「黄薔薇革命」と、満月ちゃん7巻、
犬夜叉36巻、そんでもってハガレン1・2巻をげっとぉ!
ハガレンはもー気になって気になってしょーがなくってついに買っちゃいました!
いきなり2冊。ちょとヤケ気味?
でも失敗しなそうな気がするんだぁよね、うん。単なるカンだけど。
そー、この前ハガレンキャラなら〜な性格診断でリザさんになってきゃっほーだったけど
実はよく知らないのです、ハガレン(爆)
アニメをたまにちょろっと見るくらい。
深くて凄まじい話は大好きなので^^;見事気になっちゃったーという。ハイ。
弥珊ファンがハマりやすいロイアイも、
よくわからんけどネットとかで見てる感じでは好きかもーvvみたいな(笑)
ロイさんはともかく、リザさんはビジュアルも可愛くて私好みで(笑)
たまにアニメ見るとつい探しちゃったりね。
絵柄もシンプルで好感持てるし、
独特のはっちゃけ加減も良いかもとパラパラ見た限りでは思っておりまする。
ハマるといいなv
犬はぱらぱらしたらまたまた弥珊祭りっていうか珊瑚祭りっていうかうふふ!!(何)
前の巻も、その前の巻も弥珊的にオイシイ話入ってたよね、確か。
最近多いなぁvえへへあはは(壊)
この巻で解決するのかなぁ続くのかなぁ。どっちにしろ読むの楽しみだv
あとーはまたまたマリみてフェアやってて、3枚!ポストカード頂いちゃいましたっ
紅・白・黄姉妹にしたです。その他組(爆)以外、ってことだぁね。
蔦子さん・真美さん・瞳子って貴重な感じで気になったのだけど、
3枚、じゃぁねぇ、って感じで。
コミックスとかだと1冊につき1枚だっけ?
次の2巻、来週買いに行こうかなぁ…せっかくだし。
ここまでくると集めたくなる…(笑)
M駅まで行くのちょとめんどいけど…うーん。

その後は最寄駅に帰ってきて、
M駅で見つけらんなかったからこっちでTSUTAYAに寄り。
堀江由衣さんの楽園が戻ってきてたので、やっとこ借りた!
気になってたのよぅーほちゃの歌声は癖になるです。
能登さんのしまぷー系声も癖になる。あとぷちこの声も癖になるね。
そんな訳で…うん、そんなお買い物ディ(謎)




 1歩歩き出したら、もう元には

2004年07月15日(木)

さっそく猿にそそのかされはじめてる蓬莱です。ふふ…ふ…。
もー…さ、どーにかなんないのこの弱っちさ。どーにかしろよ自分。
今の生活がね、楽しくはなくても好きなだけ寝れるとか疲れためないで済むとか
つまりラクで、きっと手放すのが惜しいの。
1歩歩き出したら、もう元には戻れないし後ろは崖っぷちになっちゃうから。
そうするのは、自分なんだけど。
先行き考えたら、どうしたいのか、どうすべきなのか、わかりきってるのにな…。
あーあぁ…変わらんなぁ、私。




 それは、るぅのおかげ。

2004年07月14日(水)

結局今日は行かなかった。
けど今私は前向き。
それは、るぅのおかげ。

行かなかったのは、やる気とかそういう類のものが全部消え失せたから。
そんな状態で行っても、がんばります!とか、行きたいんです!とか、
…言えないから。
それじゃ何の為に行くのかわからない。
行くのは、前に進むため。
前に進もうって気持ちがない状態で行っても何の意味もない。
学校がいやだとは感じなかったけど、そういう理由で今日行くのをやめた。

けどね。
けどさっき、るぅから電話があったの。
毎日は行ってないけど、少しずつ少しずつってがんばってる同じ学校の友達。
2時間以上の長電話してるうち、いつのまにか消えてた気持ちが戻ってきてた。
たくさん話した。
文化祭のこととか、気が早すぎだけど卒業式のこととか。
行きたい、進みたい、って私の中の気持ちはどんどん復活してった。
やっぱりるぅは凄い。

明日は大掃除だけど、
私ら使ってないんだから掃除しなくてもいいじゃん?ってのがるぅの言い分(笑)
だから、るぅはあさって、終業式には行きたいけど明日は行かないんだって。
今日これで、明日行くぞっとはなかなか思えないけど…
あさってなら。
るぅもいる(かもだ)し。
終業式だし。
それ終わった後で先生とお話も出来るかもしれない。…お腹空くかもだけど(笑)

予定を立てて、考え過ぎずに、失敗しても落ち込まない。
まだ次があるさ、って思っていよう。
失敗して、落ち込んで、もうダメだ…って投げ出してちゃ何も変わらないから。

行きたい養成所は全日制だから、毎日行けるようにならなきゃ、とか。
今行かないなんてコヤシになるのに勿体無い、とか。
だから毎日行きたい。だから休まずにいたい。
それは、完璧主義…?
いきなりそんなの疲れちゃうよ、って言われる。
けど、それくらいしなきゃダメだと思うし、したいと私は思う。

…とりあえず、1日。
その次の日、また次の日…ってどうするかは、その時決めればいいこと。
ダメそうだったら、休むのも必要なのかもしれない。嫌でも。
けど、そんなの考えずに、今はただ最初の1日のことだけ思っていよう。




 だめだ。このままじゃ

2004年07月13日(火)

携帯より。

昨夜、眠くなくてぼーっとしてたらふいに何かモードが変わってしまった。
猿は姿現さない。
なのに、急に。一気に。
やる気とかそういう類の物が全部消え去った。
それは次の日になった今でも続いてる。
マズイ。だめだ。このままじゃいかん…
…まだ昼間だし、明日までに復活させなくちゃ…




 あああああ…(←プレッシャー

2004年07月12日(月)

水曜が迫ってきてます。むっちゃ迫ってきてます。あさってです。
あああああ…(←プレッシャーと格闘中)
と、言っても今回は前回より猿暴れ率が低いようでちょっと安心してます。
…甘くみてると痛い目にあうので注意注意ですが;
水曜行ってぇ、んで授業に追いつく為にはどうしましょうとかいう話もして、
ほいで木・金行って祝・夏休み入り。ってな予定なのですが。うーんうーん。
とりあえず昨日はぱわーもらおうと十二国見てみた。
見るにゃちょと早すぎだけど;
てゆか戦い時は当日なのよ。前日でも早すぎるのよ。はっはっは(笑うしかない)
見たのは風の万里〜終章から。
ラストの初勅シーンと、あと乗月!大好きなの!
ついでにちびっこ更夜にほえほえ〜となったりしてましたv(何じゃそら)
そーいや昨日のマリみては黄薔薇ファミリーに力入ってる感じで
私的にすんごい良かだったぁ!
主役えりりんのみならず、慌て令ちゃんも冷静由乃さんも可愛くてv
紅じゃないから見る目が甘いのかしらとも思ったけど…;
でも満足。ふふふ(笑)




 今のうちにちゃっちゃか

2004年07月11日(日)

昨夜ダメかな〜と思いつつもLMの台本書こうとしてみたら、書けた!
しかもけっこばんばん書いちゃった!ノート2ページはいっ…た?かな??
まだ完成はしてないのだけど、
とりあえずスランプ抜けたか!?って感じでほくほくですー(笑)
ほんとは次に収録してもらう台本だから、
前の話の収録締め切りまでに終わらせとかなきゃだったんだけど、私的には。
んでも過ぎちゃった、締め切り…;
けどけどまだ収録中のキャストさんとかいるし。
おかげでちょと気持ち的にラクです(いいのかそれで)
とにかく、集まったらリテ決めもしなきゃだから今のうちにちゃっちゃか進めたい!
がんばるでぇ〜!

…ん〜…心理テスト第2弾いきます(唐突)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

犬夜叉キャラクターチェック

あなたは【鋼牙】なタイプ。

単純で、思い込んだらまっしぐら
そんなあなたを犬夜叉のキャラでいうならば【鋼牙】がぴったりです。
自分に正直な性格で、こうだと思ったら一直線
思いこみの激しい一面もありますが、義侠心にあつく、
誰からも憎まれにくいようです。
逃げ足が速いので、ピンチが訪れると、
誰よりも早くそこから脱することができるでしょう。

あなたに必要なモノ:駿足

単純熱血度  100%
真の実力度  74%
癒し系度  100%
冷酷度  67%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

当たってる…の、かな、やっぱり;
まっしぐらーまっしぐらー♪(壊)
注目すべきは癒し系度100%。前回もあったよねこんなの。…まじですか?(驚)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたの電波度チェック

あなたの電波度は【天然系】レベルで【55%】ぐらいです。

わりと常人に近い位置にいるあなた。
電波度としては偏差値よりほんの少し高いぐらいです。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
しかし、天然の電波は、ときに人から嫌われる可能性があります。
自分では面白いと思った発言が、人からうざったがられることもあるので、
なんでもかんでも思いついたまま、発言しないほうが良いでしょう。
特に流行語を発するときは要注意です。
人とのコミュニケーションバランスが取れれば、問題ありません。精進しましょう。

あなたにぴったりの社会更正法:純文学から正しい日本語と道徳心を学ぶこと

天然電波度  100%
不思議ちゃん系電波度  56%
ひきこもり系電波度  6%
重度障害電波度  18%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

…何ていうか…微妙?
自分では普通だと思って、ってことは
ほんとは普通じゃないと思っていいの?とちょっと嬉しくなりました(マテマテ)
おおお天然100…嬉しいなぁ。
コミュニケーションバランス、取れれば、ってどういう意味かなぁ(汗)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたの鋼の錬金術師キャラクターチェック

あなたは【リザ・ホークアイ】タイプです。

いつもクールにまわりの状況を分析しているあなた。
何事にも動じない度胸のよさと、
冷静に状況にたいする判断を素早くくだすことのできるあなたは、
『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば
マスタング大佐の右腕・リザ・ホークアイ中尉】がぴったりです。
自分の為すべきことのためには、どんな犠牲も厭わないという
強靭な精神力があなたの持ち前。
守りたいものを持つことで、あなたは強くなることができるのでしょう。
ネーミングセンスはいまひとつのようですが、
あなたのそのクールな魅力に惹かれる者が多いようです。

あなたの運勢向上アイテム:守りたい人

天賦の才能  59%
野心  30%
忠誠心  82%
人情  100%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ふふ、ふ、ふーふーふー(怖)
いやぁ、素晴らしいね!リザさんだよリザさん!大佐の右腕!
はっはっはひゃっほう!!(落ち着け)
運勢向上アイテムが妙にリアルだわ…ふぇー。




 それ以来どれもこれもまた止まって

2004年07月10日(土)

昨日はマンキンのビデオ見てたまおちゃんの初々しさにふえぇと思ったりしつつ…
水樹さんがっ 水樹さんが初々しいようわぁ!!(何)
素声に近い感じなのかなぁ?歌ってる時のお声に近かった。
水樹さんて私ヒナタちゃんとかナナちゃんをちょろっと知ってるくらいだから
よくわからんのだけど、何か新鮮でした(笑)
めぐさんに鍛えられて成長したのかなとか勝手に思いつつ…
でも前めぐさんラジオでそんなこと言ってらしたし…
たまおちゃんとアンナさまになんとなく重なるなぁ(笑)

あとは…そうそう、今日はLMサイト更新したです。
更新と言えどあんな…中身がないぞ蓬莱!!(汗)
LMはねぇ、ヒマを見つけては新しいキャストさん探したりもしてるのですが
なかなかいい方が見つかりません;
台本も進まないー!ふぎゃー!
最終回後のキャストコメント集の冒頭のキャラ掛け合いも書き直したいんだよなぁ。
執筆はこの前ちぃっとだけ光を進められたのですが、
それ以来どれもこれもまた止まってるです…
あああどうしよう。tinyの更新もういい加減どうにかしろやって感じだぁよねぇ…
日記サイトと化してるわ。ひぇー。




 それでも負けちゃいけない

2004年07月09日(金)

昨夜、お風呂から出てふい〜ってリビング入った途端電話がなりました。
たばさちゃん(担任)からでした。
…タイミング凄すぎだよ…;
この前届いた追加やらの課題どーお?ってな内容だったのですが。
何かねぇ、とっても大学をオススメされた(爆)
いいよ〜1度は経験してほしいね、とかって。
んでもって今からクリアに先行き決まってる子ってのは珍しいし、
そういう子のが頭堅くて怖い、とも仰ってました。
…ごめん、先生、私決めてるわ(爆)
進みたい道、やりたいこと、見えてるのに違う方へ進む気はなくて。
進むとしたらその道だけ。他は有り得ない。
でも確かに、頭堅い…ってのはあんまり、って思うから
行きたい方へ進もうとする上で、柔軟な考え方出来るようになりたい、かな。

今日は指輪物語の二つの塔、上1読みはじめましたぁ。
あと課題もやった。
またね、水曜にガッコ行こう…って計画してるの。
だから、その時に渡したりわかんなかったとこ聞けたり出来るようにやっといた。
教科書がないと出来ないのとかあって、
それ以外となると量的にはそんな多くなかったからすぐ終わった。

また、弱い私が囁いてる。
今は怖いじゃん、無理だよ、よりも、めんどいじゃん、て言ってきてるから
それにはもう、負けるわけにはいかない。
そんなのに負けてる場合じゃない。
考えているよりも、行っちゃった方が楽しめたりする。
人間がそこにいる分、考えてもなかった方に話が進んだりするでしょ?
良くも悪くもだけど。
家にいてあーでもないこーでもない言ってても、結局は言い訳でしかない。
まだ時間があるから余裕あるけど、近づいてくるときっと焦りだす。
それでも負けちゃいけないの。進みたいんだから。




 これでもかって程気合入れて

2004年07月08日(木)

昨日のメインはハリーちゃんだったのだけど、
それよりも予告のガッシュとかハウルに泣きそうに…?なってる自分がいた。
ハリーちゃん、パンフでレポートがどうとか書いてあるの見て
そういう制作のことには好感持てるんだけど
実は正直映画としてはうーんな感じもしました。
私はアズカバンまでは原作読んでるから
何も読まずに見たら、とかって全然わかんないんだけど
どーもぽんっと映画だけだったらあまり…なんじゃと思っちゃってるとこがある。
ダニエルくんたちがんばってるな、とか
EDのスタッフロールが凄い長くてあー大変だったんだろうな、とか思う分
勿体無い…というか、先が心配…というか…大きなお世話だけど;
EDと言えばあのバックはおぉっ!って思ったね。あゆ演出(?)は大好き!
あとディメンターで凍るとか…
そうそう、ぼろきれとかワカメみたいでいい感じだったよ、ディメンター(何だそれ)
…つまりは何だかんだ言って楽しんだんだわな(笑)
うん、「楽し」かったよ。
「とにかく好き」とか「響く」まではいかなかったってだけ、私には。
話を戻しまして、ええと泣きそうにとかっていうのは別に
「いいなぁ、でも私は…」とかって切なさに浸ってたわけじゃないよ。昨日は。
とにかく、響いてくる感じがしたの。
それで、「ああ、やっぱり自分にはアニメの方が合う…」なんて
勝手に思って納得して満足した(爆)

一昨日…かな、久しぶりに母と将来とか今の現状みたいな話をした。
その時にね、母に言われて気づいたことがあった。
今私は海のど真ん中で、周り火に囲まれてて、
海の中潜って抜けるしか助かる道はないのに
窒息するんじゃ、抜ける前に力尽きるんじゃ、って心配してる。
引っ張ってってくれるウィリー(ってシャチなんだけど、映画に出てくる)はいないから、
自分で決断して潜らなきゃいけない。じゃなきゃ死んじゃう。
…まだ全然潜ってなんかいなくて、
ただ、上手くいかないんじゃって勝手に心配してるだけってことに
私は気づいてなかったの。
ちょっと目を離すといつのまにか抜けたはずの迷路にまた迷い込んじゃってる。
ばかだね。
それでね、生きなくちゃ、って。助からなくちゃ、って、思えた。
今度こそ、って思ってるだけじゃダメ、考えてるだけじゃダメ、なんて言ってたって
結局他に出来ること思いつかないんだから
これでもかって程気合入れて今度こそってまた思っていよう。
気合入れすぎて今まで失敗してるんじゃ、とも思うんだけど、
気持ち減らすなんてことは無理だと思うししたいとも思わない。
もっと気合入れるの。今度こそって思うの。
それで実現できたら、少し自分信じられるようになるでしょう。それを目指すの。
葉くん思い出して「何とかなる」とかね、
それでも不安だったら
「私にはこれしかないんだからその1つしかない大切なもの神様は奪ったりしない」
とかって言い聞かせたりしてみる。
弱い?甘い?
それでも、それでがんばれるならいいと今は思うから。
私の中のもう1人の私が、私が蒼猿と呼ぶそれが、強くなってる気がするのはさ
きっと最後の最後だからなんだ。
十二国でも陽子さんが切る前の猿は壊れたみたいに叫んでた。
私が強くあれば、きっとそういう風に見えるはず。切れる、はず。
革命で切ったと私はどこかで思ってた。けどそうじゃなかった。
まだ、これからなんだ。
進みたいと思ってるんだから、進もうとしなきゃ。




 私的にすんごい上達してると

2004年07月07日(水)

今日はお出かけしてきましたぁ。疲れた…(笑)
そんなわけで携帯よりっ。

メインは映画ですv
ハリーちゃん見てきたの!アズカバンの囚人♪
相変わらずしょっぱなからすっ飛ばしてたょ(汗)
吹き替えで見たんだけど、
ハーマイオニー役の子が私的にすんごい上達してると思った!
1ん時から他2人よりずば抜けてたと思うんだけど、今回さらにでびっくりしたぁ。
あ、あと沢城みゆきさん出てらしたらしいことにもびっくりした!
全然わかんなかった…
あの人ぷちこにミントに湖太郎ちゃんと声ほんと変わるしなぁ。うわぁ。
ルーピン先生全然ぼろじゃなかったです。
ブラックさんは何か可愛かった(爆)

他に黄色の半袖パーカと白のロゴタンクのセット買ってもろたり
指輪物語の二つの塔、上1・2巻買ってもろたり
マンキンのビデオ借りたり
本屋さんだと見当たらないからBOOK・OFFで
めぐさんの「明日があるさ」買ったりしたのでしたぁ。
めでたしめでたし(何)




 蓬莱揺月がわかっちゃう!?

2004年07月06日(火)

頭が止まっていて書くこと思いつきまへん…
ので、占い結果何か載せてみませう。
えへへー、心理テストとか大好きなのれすよー(笑)
蓬莱揺月がわかっちゃう!?占い結果3連発!!(何)
じゃかじゃんっ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

癒し系度チェック

癒し系度75

あなたはなかなかの「癒し系」。
どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、
まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。
あなたといっしょにいると楽しいので、いつも仲良しの友達や恋人と、
笑いながら過ごせそうです。
これから、ますますあなたのその「癒し」を磨いてくださいね。

あなたの癒し度アップアイテム:つっこみハリセン

ほのぼの度  43%
天然度  100%
なごませ度  64%
癒されない度  1%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

へへん、どーよ(何が)
癒されない度1%!なごませ度64%!その他もろもろ!…嘘だぁ!!(爆)
ちょっと信じられんけどいい結果だったので載せてみた(笑)
にしてもつっこみハリセンて…(笑)
あれ?でも天然はボケじゃないの??つっこみの出来る天然なの??
…凄いじゃん(何が)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ジャイアン度チェック

あなたはジャイアン気質とは程遠い、優等生なしずかちゃん気質です。

自分勝手で理不尽な要求を貫くのが【ジャイアニズム】だとしたら、
あなたはそれをやんわりと諭すタイプ。
正しいことがなんだか知っていて、
人の不正に心を痛めるやさしさを持ち合わせているようです。
誰にたいしても【正当な人物像】を要求するあたりは
理想が高めだといえるかも知れませんが、
あなた自身、つねに向上心を忘れません。
ただし、長いあいだお風呂に入れないと、気持ちが萎えていきそうです。
また、全然関係ありませんが、
初期の頃のしずかちゃんは、現在のしずかちゃんほど可愛くないので、
機会があれば、ドラえもん長編映画第一作【のび太の恐竜】を観てみてください。

あなたにぴったりのお友達タイプ:出来杉くん

ジャイアン度  55%
のび太度  55%
ドラえもん度  51%
しずかちゃん度  100%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

理想が高め、の部分とか妙にリアルに当たってる気が…うーわ(汗)
ちなみに諭すならやんわりとよりもがつーんとがすきです(ぇえ)
何気にジャイアン度とのび太度も高いしずかちゃんタイプ…(笑)
最後の可愛くない、ってのは、これ、ケンカ売られてるの?
そうなの?買うよ?(…ジャイアン?)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あなたのワンピース度チェック

あなたは【ロビン】なタイプ。

クールで一見、何を考えているのかよくわからないあなた。
頭が良くて、自分の目的を遂行するためだけに行動を選ぶ傾向があるようです。
そんなあなたをONE PIECEのキャラでいうならば【ロビン】がぴったり。
身体に流れる好奇心の血潮があなたを冒険に駆り立てるのでしょう。
臨機応変に敵と味方を使い分けることで、
波乱の世の中を渡っていける才覚の持ち主です。

あなたに必要なモノ:真の歴史

おバカ度  24%
心意気度  84%
野心度  9%
真の海賊王度  100%

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何を考えてるのか〜とか自分の目的を〜とかその上敵と味方を使い分けるとかさ、
何かすんごいなんやねんお前、な結果だけど
これ、結構嬉しい(爆)
この結果でもおバカ度24%もあるんだ…ロビンさんておバカなんだ…(お前だろ)


はてさてちょとタグ使ったりしてみましたが如何でしたかー。
自己満?うん、そうだね、そうだよ日記だもん(マテマテ)
他にもいろいろあったからまたネタ思いつかなかったらやって載せますね!むふふ(何)




 こういうのって、狭い、のかな。

2004年07月05日(月)

ちょっと前?にたばさちゃん(担任)に渡した課題が、返ってきました。郵送で。
空欄だったとことかにヒントだったり参考プリントがついた…
つまりもう1度やってみよう!なやつと、
それから追加がいくつか。
家庭科の大っ嫌いなセンセイからのコメントに一気に不快になった。
別に普通に書いたつもりなんだろうけど…何つーかさ、
繊細〜な揺月ちゃんとしてはこういうのむかつくんだけど、って感じ。
私のこと繊細とか言うなら
もうちょっと人に気を配れるようになれよあんた、みたいな。…はぁ。
2年の時も後期担任の手紙に毎回不快になってた。
不快になるなら最初から読まなきゃいいじゃん、って話だわよね。まったく。
いつもいつも一応目を通そう、ってして、結果黒く染まる。
ばっかみたい。学習しろよ自分。
ガッコからプリントが届いたりとかして目を通すと、
必ずと言っていいほどやる気をなくす。
何でか全部どうでもよくなっちゃうんだよねぇ…読むと。何でだろ。
今まではその後で何とか復活させてたんだよ。それなりには大変なんだわよ。
今回は、それだけのせいとは言わんけど。あーあ…。

マナーとか常識とか、例えば法律とかで決まってるようなのは当り前って言えるけど
そうじゃないものは言えないんだよね、結局。
私がそのくらい当り前でしょ、とかって思うことでも
そうじゃない人がいる。そうは思わない人とか、当り前、ではない人とか。
…やーね。
例えばね、人にぶつかったら謝ろう、とか、人の落としちゃったら拾おう、とか、
私が言ってるのはそれくらいのことだと思う。
いちいち考えてそうするとか、そういう次元じゃないじゃん。
それくらい当り前じゃん、って、思う。
けど、そうじゃない人がいる。
私の周りのそういう人は、
言われればあぁ、って思うけど言われないとわからないらしい。
…別々の人間だから、しょうがない?…やだなぁ。
私はわがままだから
自分にとって当り前で自分がそうすることは、相手もそうでないと嫌、って思っちゃう。
気づかなかった?何で?あんたはそうされたら嫌じゃないの?って、なる。
それで、そうだね、言われてみれば…とかって言われると凄くむかつく。
そんで、言われたらわかるのに、何で気づかないの、って聞くでしょ。
そうするとね、何も考えてなかった、って答えられるのよ。
…信じらんない。どいつもこいつも。
何も考えてなかった、って、凄く心ない一言に感じる。わかんない、そういう感覚が。
考えてわかるなら最初から考えればいいじゃん。しかも何で同じこと繰り返す?
感覚が違って、自分はそうは思わないよ、嫌じゃないよ、っていうならまだしも。
…わかんない。
……こういうのって、狭い、のかな。やっぱり。




 初回はいきなりお正月だしね

2004年07月04日(日)

携帯よりぃ。

や、今日はぱそしたんだけどね。書かないでやめちゃったもんで。
えーと今日は、LM編集とかした。ちょと久だね。ちなみに6話。
昨日リテ入れ替えとかBGM決めしといたから、
今日は音量調節の続きとBGM入れ。
大体完成、かな?
公開はまだもうちょい先になるけど。同時にキャストさんに新しい台本送りたいから。
台本…いやー、どーもねぇ、まだまだスランプ〜みたいで;
どうしたものか。うー。
最終回(予定)、難しい…。

はて今日はマリみての日でしたね!
にゅーシリーズ。春〜♪
今夏なんだけどもね(笑)しかも初回はいきなりお正月だしね(爆)
前シリーズと違ってちゃんと回想ってフォローしてたけど。
何かねぇ、“あー、そうそう、そうだった”て感じだった。あのすっ飛ばし感が(ぇえ)
原作らぶだからいろいろ思うところはあったけど…
何故に全員集合!?(それは顔見せの為だろよ)とか
清子おばさまがほわほわじゃない!(泣)とか
あのお家にあのお着物?(さっちんのとかイメージとかなり違った…
アニメさっちんは何か…やぱもうちょっと若さが…もごもご)とか
聖さまの「お姉さんといーとこ行こうね」は私的にはかなり外せないのにぃとか
聖さまとギンナン王子はもっと天敵でいてほしかったとか
祐麒なだれ込みも外せないぃーっとか
とかとかとかとか…(多すぎ)
…でも何だかんだで楽しんだョ(爆)
はじまった途端(や、ビデオで見たんだけど)むっちゃ懐かしーく感じてねぇ。しみじみ。
OPでりこちゃんととーこ出てて初見でおおっ、だったし。
ああ声がはよ聞きたくてしゃーない(笑)
可南子いないのはそこまでやらんからですか、やぱ。
歌も新鮮だったぁ。今野先生作詞ってことで、聞き取ろうと必死になってた(笑)
んー…でもやぱ朝っぱらは何か違う気がするー。
イメージ的には、そうだな、昼間な感じ?優雅なお茶の時間?(笑)
や、2時3時にほんとに放送したらそれはそれでえーだけどさ(爆)




 どうやって乗り越えたら

2004年07月03日(土)

次の水曜である7日はお出かけ予定入ってるから、
ガッコ行くとしたら、次の週まで待つか、平日(や、水曜も平日だけどね)か…
考えてみた。前向きに、また。でも全然変わってない。結局考えてるだけ…
だから進めないんだよ。わかってる、それくらい。
怖い。怖くなってる。1年の時とかより、ずっと。
あの頃はガッコ行くのにここまでの決意いらなかったでしょう。
何が変わったの。ずっと行ってないから、ってだけのこと?それだけ?
怖いと思う方へ向かう時、その気持ちってどうやって乗り越えたらいいんだろう。
押し込め続けるなんて出来ない。
乗り越える、は、押し込める、とは違うと…思うし。…ってこれは言い訳か。
進みたいって気持ちは、あるのに。
結局負けてるってことなのかな…

昨夜はテレビで「おもひでぽろぽろ」見ました。
前に見た時は小学生…だったかな?でよくわかんなかったけど、
今ならちょっとはわかるかも?とか思って見てみた。
結果。やっぱりよくわからなかった…;
大人向けの映画と思う。大人が見ても楽しめる、じゃなくて。
タエちゃんと同じ世代の人にはいいかもしれないと思った。
それでも小学生の頃よりはおもしろいと感じられたと思う。
演出がおもしろいよね。独特で、個性的で。
でもあの家族の雰囲気は私にはダメだった…私はああいうの凄く反発する。
お父さんは何様なの、とか、お母さんもお姉さんも何であんな冷たいの、とか。
飯塚雅弓さんが出てらっしゃったらしいのにはびっくりした!
全然わかんなかった…スタッフロール見て気づいたの。
91年…結構昔からやってらっしゃる方だったんだねぇ。うわぁ。




 次にきたのは、夢の御告げ。

2004年07月02日(金)

ま、また、戻ってきた…よ。ていうより戻ってきかけて…る?(何)
諦めて、革命が起きて、へこたれて…戻ってきて、でも実際どうしようで…
次にきたのは、夢の御告げ。
…いや、別に、別にっ、そんな大層なことじゃないの。
でも私にとっては大層なことなの!
周りから見たらそんなことで?でも
本人的には凄いぱわーのあること、ってあるじゃない?
それなのよ、それ。うん。

今朝ね、夢見たの。
資料請求した、憧れの養成所に…願書出しに行った夢。
んでね、出し終わると何故か小学校時代のクラスメートがわいわい来て、
みんなも願書出しに来た、っていう…そこで目ぇ覚めたんだけど。
それだけの夢。
それだけだけど、凄くぱわーもらった気がする。

結局、落ち着くとすればこの前の革命と同じ場所。
そこしか有り得ない。
なのに躊躇してる私。何してるの?

進みたい。進まなきゃいけない。進まなきゃ…。




 ラストにかけてが凄い。素敵。

2004年07月01日(木)

最近読み返してたハリーちゃん3巻、今日読み終わりましたぁ。
あー…すき。すき。いい!(何)
作者さんは巻追うごとに上手くなってってる気がするわ。…わざとかもだけど。
1より2、2より3、って感じでまた4巻がほしくなってしまいまひた。はふ。
ラストにかけてが凄い。素敵。
映画見に行くの楽しみですーvv
でもこの話、けっこややこしくて最初読んだ時に??だった気がする、所々…;
映画はわかりやすくなってたりするのかなぁ。それともけっこそのままなのか。
にしてもほんとハーマイオニ―は頭の回転速いなぁと思うです。
私だったら何が何やらわからんて。頭真っ白になりそう。うわぁ。

さてさて7月になったし、近々指輪の続きが買ってもらえるはずです!
ふふふ、ついに二つの塔でございますとよ。エオウィンーvv木のおっちゃんーvv
何かねぇ、ハリーちゃん読んでたらやぱ本は良いよね…☆と
改めて思ってしまったよ!(笑)



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]