…番外編がスキなのか自分(笑)

2004年05月31日(月)

今日はM駅まで行こうと思っていたのですが…
あまりの暑さに行く気も何も吹っ飛びました(爆)
28度です。夏です。真夏です。半袖です。
…わざわざ外に出るなんてっ 出るなんて…っ(何)
わ、わたくし夏は苦手ですの、おほほ(誰だよ)
そんなわけでヒマだわーとピアノ弾きまくりさすがに飽きてゲームをはじめました。
教授お助け隊出動!!
例の如くハガレンゲームです。
今は弟がガンツさん相手に四苦八苦してます。
その間にぱそちゃっちゃかやる姉。…ははは(何)
やぱボス戦は難しく…一応少なくとも1度は挑戦するのですがダメで
弟は喜んでやってくれるんで結局頼みまくり頼りまくり(爆)
にしても私強気娘ってスキだけどアルモニには特にきゅんとせんなぁ…
リザさんみたいな方がスキ。…よく知らんけど(笑)

さて…新企画。LM終わったらはじめたいなーな考え中新企画。
例の小説として構成中のネタの番外編としてやったら
ちょと良い感じかもと思う今日この頃です。
…番外編がスキなのか自分(笑)
小説が今の話だとしたら、番外編はちょっと先の話な感じで。やりたいなと。
…でもLM終わってからはじめたら、終わるのいつ頃なんだろう…
それがちょと気になるですね。あんまかかりすぎるのもあれだし…
やるなら2つ目だしLMよりは要領よく進めたいなと思うのですが。
音声の揃い悪くても台本送りとかは予定通りやっちゃたりとかしてね。




 あ、ページ飛んだ、とか(笑)

2004年05月30日(日)

今日はロード・オブ・ザ・リングのビデオを見ました。
前にテレビでやったのを録画したやつ。旅の仲間です。
ちょっと前から見たい見たいと思ってたのでやっとこ、って感じ。
ええと見るのは3度目…かな?
やぱほんとストーリーというかキャラクターというかがややこしくて…
見る度発見があってこうありすぎると情けなくなってくるんだけど;
理解力なさすぎなのか自分ーとね(汗)
今回なんかは、ガンダルフが落っこちる時に止めたのずーっとアラさまだと思ってたのに
実際はボロミアだったりとか(爆)
もー、びっくりびっくり。
あとサムの彼女は旅の仲間でもう出てたんですね。あのコそだよね?
原作途中まででも読んでからってのははじめてだったので
思い出しつつで新鮮でした。
あ、ページ飛んだ、とか(笑)
途中から王の帰還のパンフの人物相関図見ながら見たよ。
誰が誰やらわかんなくなってきて;
アルウェンのパパって一緒に昔戦ったんだねー。ふんふん。
いろいろと…お勉強しつつ見てる感じでした(笑)
やぱ映像は良いね。
ファンタジーで実写なの見るとそのセットにむしょーに行きたくなります(笑)
遺跡っぽいのとか素敵。
にしてもじーちゃん(ガンダルフ)、フロド以外にはなんでああも冷たいの…?(汗)




 あんたがゲーム慣れしてるんだと

2004年05月29日(土)

今日もちょいちょいとLM進めましたー。
リテ決めやらMP3化したのを聞いて確認とか。
一気に進めたいってのはちょと無理があるようなので、
ちょびちょびでもいいから地道にやっちょりますです。
昨日言ってた新企画話はまだ考え中。
実は小説として構成中のの中に
ボイドラ向けっぽいキャラちゃんがたくさん出てくるのがあるのですが、
1話完結型にするとなると1人に1話使ったエピソード、とかってしたいなぁとか思って
そうなるとその人数分考えなきゃになっちゃうわけで…
そう簡単にぽんぽんとはね、浮かばないから
まだそれになるかどうかはわかんないんだけど。
でもキャラ的に、声つけたらいい感じになる気がするんだよねぇ。
でもでも、小説でやりたい気もする…。うーん。
キャラクターキャラクターしたコがたくさんだから、
ボイドラ化ってなったら選考むちゃ楽しいと思うんだけど(笑)

あとーは久々、1週間ぶりくらいですね、ハガレンゲームしますた。
結局ロボさん+パーカ3兄弟倒せなくて…弟にお願いした(爆)
弟は買って1週間と経たずにクリアしちゃって、不満そうにしてたけど
それゲームが簡単なんじゃなくて
あんたがゲーム慣れしてるんだとお姉さん思うよ…(苦笑)
何であんなの簡単にひょいひょいっと倒せるか。うう。
で、まあその後のロボさんが5人に増えたのとかもやってもらっちゃったですよ(爆)
何か…何かもうダメだ、ハガレンのそゆ対戦は
自分じゃ無理だろうって最初からわりと思うようになっちゃってる;
追いかけっことかかくれんぼとかはちゃんとやってるんだけどね…対戦はね…;
あ、そんでね!とうとうリザさん出たですよっ!
初登場っいぇーっ!!
リザさんとしてじゃないですが。でもリザさんなのさ知ってるのさ!(笑)
隣の人誰?って聞いたらそのうちわかるよって弟に言われたですが、
もしかしてあの人?って聞いたら正解でした。ふっ。(何)




 ちょっと考えてみようかなぁ。

2004年05月28日(金)

昨日はLM新しい勇哉・涙のサンプルボイスをUP出来ました。
ホントは5話も一緒にUP出来るかなーって感じだったんだけど…
もうちょっと、ってトコで無理だった><
でもでももうじき公開できるハズです!番外編ちっくな5話(笑)

LMが終わりに近づいて行きますと、
新しくまた企画たてたいなーと思ったりしてまう…です。
前言ってたみたいにキャラクターキャラクターしたコたちのお話とかね。
1話完結系な感じで。
思うだけでたぶんやらないだろう、って思ってましたが…
そこまでじゃない、みたいな感じで。
でも真面目にちょっと考えてみようかなぁ。やりたい…かも。




 がんばるには、何かが必要ですか…?

2004年05月27日(木)

昨日はごめんなさいでした><
2月のtiny開設から毎日書いてた水中の青空、あんなんははじめてです…
何かぱそ起動なんてとんでもないし携帯で長文打つ気にもならんかったの…
なので今日の日記は昨日の報告が長ったらしくあります(ぇえ)

ええと昨日は。
7時に起きてどががっと用意しました。
そうそう、前髪が伸びちゃってさすがに前にたらすわけにいかなくなってきたので
しょうがないから自分で切ったよ。
次に美容院行くまで切らないでいてみようと思ったのだけど…無理だった;
てっぺんの髪も前に持ってきてるカタチなんですき加減がわからず悪戦苦闘。
切った頃どんなんだったか忘れちゃってて…ひぇ><
んで、まあ何とかなったかなってとこでいざ出発。

お出かけ先は2つありまして、午前中は映画館です。
新聞情報ではもう終わったハズなのに、
いつも行く映画館まだ上映してたの!コナくん!!
それを前の日にぴあで見つけて、お電話して時間確認したら
平日だから最終でも12時10分から。
それで、も1コのお出かけ先済ませてからってのは無理ねってことで
先に行くことになったのです。
10時5分からのコナくん映画第8弾・銀翼の奇術師。
こんなに早く行ったのはじめてかも…午前中ってまずなかった気がする。
平日だけどレディースデーだったから結構混んでた。
がらがらじゃないのは嬉しいですね。
映画本編は、凄かった!この一言につきます。
事件はそんな凄いものじゃなかったよ。
私でも犯人わかったし。凶器違ったけど。惜しかった!
とにかく事件より今回はあのラストにかけてのクライマックスが素晴らしかった。
はじまったばっかな頃はテンポの悪さと少年探偵団の使い方に不安を覚えましたが;
でもそんなんすぐに気にならなくなりました。
事件よりキャラで、って感じ。しょっぱなからあの人登場してびっくり!
大好き哀ちゃんはそんな活躍してないけど“行ってらっしゃい”にヒロインをみた(謎)
新ちゃんには蘭ちゃん派ですが…
コナンくんと哀ちゃんの夫婦のような雰囲気にヤラレター。
御婚約後弥珊みたい。うきゃ。
キッドは特に好きってわけじゃないから、大好きキャラ大活躍ーってんじゃないのに
何か凄くよかった。
大好き大阪2人組メインの前作よりもしかしたらスキかも…
何でだろ、やぱあのクライマックスの盛り上がりのせいかな?
予告見て、コナくんまた飛行機“ハワイでオヤジに…”なの?って
ちょっとツッコミ入れてたんだけど
見てみたら妙にリアルにしててそこでもおぉっ、と思いますた。
蘭ちゃんの土壇場の強さはやぱ凄いなぁ。いいよね蘭ちゃん。素敵素敵。
新蘭がクライマックスで協力、は時計仕掛け〜以来?
久々王道到来。
素晴らしかった。

それからお昼を食べまして、おじいちゃんの入院してる病院へ。
これが本日の2つ目のお出かけ先でございます。
映画最初の、新一+コナンくんの“俺は高校生探偵 工藤新一…”とかって
やつの辺の時と終わった後、例によって切なくなりそのままちょと暗くなり
これからお見舞いなんだから、って頭から追い出そうとしても
なかなか難しかったりして…
なんてしてたんですが、着いて少ししたらもう忘れてました。よかった。
お母さんのイトコのおばちゃんとかも途中で着たり。
おじいちゃんはもうすぐ退院で、その為にお家の中を準備しなきゃです。
親戚といえどその辺関連でイロイロあって、何か妙な雰囲気が最初流れてました…
おばちゃんパワーはそんなのには負けないようでしたが。
おばあちゃん、おばちゃんがいない時に
“悪い人じゃない”言いながら愚痴ってみたり…
おばちゃんはおばちゃんで、介護のお仕事してるから
必要以上におじいちゃんのお世話しちゃったり…
結局おばあちゃんは妻である自分が夫のお世話をしたいのでしょう。
そんでおばちゃんはそれじゃ不安なんでしょう。
ちっちゃい頃からおじいちゃん知ってるし。
イヤならイヤって言えばいいじゃない、は通じないらしい。
言ったら最後修復不可能だし、言って聞くような人じゃないと母も言ってた。
…最終的には本人の意思に任せればいいのになぁ。それじゃ不安?
でもそれが1番元だと思う。
外野があーだこーだ言ってたってしょうがないでしょ。

最後はもうちょっといるって言うおばあちゃんを残して、病院を出ました。
おばちゃんと一緒に近くでお茶。
4人席で、私の隣りは弟。私の前には母、その隣りにおばちゃん。
何気ない話の途中、ちょっとひっかかるトコがあって
え?ってつっこんだ。おばちゃんに。
それがはじまりで、そのまま言い合いに似た話し合い状態に。
涙目になること、2回。ふとその辺思い出してびみょにじわっとくること、2回。
別に怒られたわけでも抗議されたわけでもない。
けど何故か泣けた。悔しかった…の、かな。
言い返しまくってた。けど、怒ってはいなかった。いや、怒ってはいるんだけど…
母とか弟と話してかーってなって言い返す時とは何か違った。
母曰く、“目が据わってた”らしい。…それってどんな?
おばちゃんはAB型。私はA型。
ABって怖いね。何か、何かわかんないけど勝てる気がしない。
そう考えると高1の時の担任もABだったのかも…。
話の内容は、将来のこと。
将来就く職業を決める上で、それをやってる人に話を聞くのは大事だよ、と。
うちの子3人いるし、言ってくれれば紹介できるかもしれないよ。
○○なんかはモデルやってたからその辺も顔聞くし。と、言われた。
コナくんを見た後で、頭に浮かぶ職業はいつにも増して声優しかない。
特種な職業だから。
洋服屋さん、パン屋さん、とかと違って話す機会なんて簡単には作れないでしょう。
…おばちゃんは私が声優目指してたなんて知らないんだけど。
話も特に気になるのはないって流れで進めてたんだけど。
話を聞くことがそんなに大事とは思えない。
そこで合うか合わないか見極めるとか、軽い気がする。不純だと思う。
その程度の気持ちの段階で真剣にやってる人とそういう話をするの、嫌だと思った。
侮辱にもなると思った。
そもそも、気になる程度なら本なりネットなりで調べられるし。
仕事の内容とか、なる為には…的なこととかなら。
でもそれは人と対で話すのとは違うって言われた。
話をして聞くことは、そういう内容のことじゃないのか?
それとも生の声がいい、ってこと?
確かに違うことは認める。けど、その話すっていうのはそんなに大事なもの?
私はそうは思えなくて。私はそういう人じゃなくて。私は、違う。
おばちゃんも、おばちゃんはそう思うよ、って言ってくれたならよかった。
けどそれが普通だよ、って。
普通そうするよ。普通そうした方がいいよ。一般的にはそれがいいんだよ、って。
そういう言い方をされてるような気がして、
私一般的なんて知らないしそれには反抗しようがない訳で…
負けた。負けた負けた負けた。
自分は、自分にとっては間違ってないと思う。
私はこう、ってだけだから。そういうことを言ってたわけだから。
けどおばちゃんは、それでもいいけど、うん、揺月ちゃんはそういう人なんだね、
けど、こっちの方がいいと思うよ〜って。そう、言った。
私の言い分認めてくれてなんて全然ない。
私間違ってない。相手の言い分があってるわけじゃない。
どっちもホントは自分はこう、っていうことを言ってるんじゃない?
なのに。
負けたと思った。
言い負かされたわけじゃないのに。
相手の言い分その通りだって思ったわけじゃないのに。
言い返せなくなったわけじゃないのに。
負けたと感じた。

おばちゃんともめたのははじめて。
母は横でコップ投げないでねとヒヤヒヤしてたらしい。
ファミレスだったのに、全然周り見えなくなってた。
声大きくしてたのか普通だったのか、周りがひいてたのかそうでないのか、
全然見えてなかった。
止められなかったってことは、大騒ぎはしてなかったということなんだろうけど。

母が言うには、私の言ってること間違ってはないけど取り方がびみょにズレてたらしい。
おばちゃんも、それ違うだろ、ってズレ方を何回かしてたらしい。
話通じない、って虚しさは感じなかった。
けど、お互い相手の言いたいことちゃんとはわかってなかったかもしれない。

それから駅まで車で送ってもらって、そんで電車で帰った。

帰り道、AB凄いね…とか話してたら
話した直後はそんなに感じなかったものが溢れた。
いつのまにか悪口のようになってる。
おばあちゃんの愚痴と一緒じゃない、これじゃ。嫌だと感じたのに。
本人に言わないで、本人のいないところで文句を言うのは嫌い。
やっちゃうけど。でも、嫌い。ほんとはしたくない。
なのに何かいつのまにか溢れてイライラしてどうしようもなくなってぐちゃぐちゃになって
只でさえコナくん見た後、いいなって思う故に暗い気持ち残ってるのに
それとも混ざってぐちゃぐちゃで何がなんだかわかんなくて
ダメだ…って口を閉じた。
ふてくされて黙りこくるとかじゃなくてね。
その話は、その日はもう口にしないことにした。

帰って夜ごはん食べてお風呂入って出てきた頃には落ち着いてた。
整理は出来てなかったかもだけど。
今も、まだよくわかってないけど。
とりあえず、おばちゃんとのことは
考えてどうにかなるものじゃないんだし、ってことにしよう。


アニメ映画は好き。響くものが多いから。
ヘタに洋画とか邦画見るよりも、私には響く。
もちろん、洋画邦画にもいいと思うのはあるけど。
見に行く映画は、アニメが多い。
ディズニーとか、ジブリとか、あとは犬とかコナくんとか。
響けば、よかったって思う。見に来てよかった。素晴らしかった、って。
でもやっぱり同時に切なくなる。
声優になるんだ!って言ってた頃思い出して。
あの頃は何も知らなくてただスキだからなるんだ、なってやる、ってそれだけ見てた。
その後自分のがんばる力とかに自信をなくして、諦めた。
けどね。
けど私結局何もしてないんだよ。だから失敗したわけじゃない。
何もしてないんだから。
ただ夢と気持ちが遠くなっただけ。距離があいただけ。
それは気持ちだから、すぐに取り返せる。取り返す時なら、一瞬で、きっと。

大好きな人がいてその人に憧れて、
その人のいるプロダクションに入るんだ、って思った。
そこに通じる養成所に入るんだ、って決めた。何年かかってでも入ってやる、って。
その為にバイトをしようと思ったし、同時に1人暮らしするんだなんて夢みてた。

その場所は、高卒以上が対象で全日制。
前者に疑問を抱き、後者に自信がない。
有名だしでかいし変なウワサも聞かないし憧れの人がいるし
だからそこに入ったなら、凄く誇りに思うだろう。高卒以上への疑問は残るかもだけど。

某有名声優さんもそこ出身、な無料オーディションがある。
けどその1番有名なその人は好きだけど、他に並ぶ名前は…
有名ではあっても私はそこまで好きじゃないし、
例えばあそこは顔で選ぶから…とかって聞いたら信じてしまいそうな。
だから私は、そこに入っても誇りは持てないだろう。

うちの学校に説明に来てくれた、それでもたぶん有名な専門学校がある。
講師の先生の1人である声優さんは素敵な人だと思う。
そこ出身の声優さんにもおおって思うような人もいる。
けど、養成所じゃない。専門。
専門は、門が広いって聞く。内容も甘いのではと思ってしまう。
…だって、うちの学校にきたし。違う部門の人だったけど。

ブランドに躍らされてるみたい。
本当に大事なのはその職でしょう。どこに所属するかじゃないはず。
歌手になりたくて、片っ端からテープ送った、とか。
そういうのが好きなのに。いいと思うのに。
でも何も考えず入れたところがえーって感じだったら…と考えてしまう。

行動起こさずに、頭ん中であれこれ。
そんなのは必要ない。それで動けなくなってたら仕方ない。
そうやってそれを追い出すと、今度は
そもそも私は一般の人に出来ることが…がはじまる。
また頭先行。

がんばれないのはどうしてだろう。どうして、もっと…もっとがんばれないんだろう。
がんばるには、何かが必要ですか…?
私には、それが足りないのでしょうか。それとも気づけてないのでしょうか。




 明日書きます>_<

2004年05月26日(水)

携帯より。

今日は…何かとにかく疲れた(苦笑)
ごめんなさい明日書きます>_<




 珊瑚ちゃん系だけど塚本先輩のが四角だね。

2004年05月25日(火)

み、みみ見た!?昨日のコナンくん!わわわわかった!?私ファン失格!!?(汗)
昨日のアニメコナンくんに出てきたゲストの塚本先輩。
何だかおもろいキャラな先輩(笑)
ほーちゃの声にとてもよく似ていると思ったのだけど、
前に命がけの復活シリーズの彩子ちゃん役で出たことあるし
微妙に言いまわし?の癖が違う気がして違うと思ってたのです。
そんでもって世の中似た声の人がいるもんだなぁとか思ってたのです(爆)
それでも似てる…似すぎだって…けど違うよな…でも…なんてしつつ
EDチェックしたらば、何とまあほーちゃんだったと(爆)
や、私だってね、今までだったらほーちゃんだって確信したと思うの!
けどタイミングのよいことに忘却見たばっかだったから…
遠音ちゃん役の小林沙苗さん、似てるんだってほーちゃに!
マドの時は全然違うけど、遠音ちゃんは似てる。とても似てる。
塚本先輩系ではないんだけど、え?って思うくらい。
そらもう弟がほーちゃんだって断言するほどに。
主役やってんだからそらねーだろ、って感じですが(笑)
いくらなんでも主役とレギュラー掛け持ちはせんでしょー。
SEEDではフレイとナタルやったけど、
あれは主役じゃないしレギュラーって感じでもないし。暫く出ない〜とかあったから。
それでも凄いのに。えぇ!?なのに。なかなかないこと…だよね?
あ、それで、コナンくんの塚本先輩も小林さんだろうと思ってたの。です。
そしたら…違った。違ったよ!うわあ!!(何)
見た直後は暫く放心状態でした…何か、何かわかんないけどぼー…みたいな。
ビデオは毎回撮っていらなそうなのは消して、ってしてるんでだいじょぶですが。
永久保存版vって感じです(笑)
とにかく、いやぁ…びっくりした。
声、珊瑚ちゃん系だけど塚本先輩のが四角だね。珊瑚ちゃんは丸い。とか言ってたら
弟にわけわかんないよって言われてしまったです(笑)
それはまあ置いといて、彩子ちゃんはセリフ少なかったので
めちゃしゃべりまくる塚本先輩は嬉しいね!
後編でもたくさんしゃべってくださるとむちゃ嬉しい(笑)
…それにしても、最近ほーちゃよく出て嬉しいけど
キャラが強気っ子か不思議っ子かどっちかな気がする…
これは何?やぱあれ?本人の性格がにじみ出てるの??(笑)
私的にはあんまだぶって聞こえないのでいいんですが。
シーラと珊瑚ちゃんと塚本先輩とか、同系だけどどっか違って聞こえるし。
けど…たまにむしょーにロリっ子が聞きたくなります(爆)

さてさて昨日の内職のお話ー♪(何)
ええと実物見せてもらったとか紙に書いてこんな感じとか教わった訳じゃなかったので
母が帰って来てからぱそ起動→見てもらってこここうしてーとかの注文を聞きました。
んでもってその場であーでもないこーでもないとやること…どれくらいだろう?
2時間半ぐらいかな。
やってるうちにあいのりがはじまっちゃったので一時中断して、
また再開してってんで終わったのは12時前でした。
相変わらず時間のかかること…(爆)
うちのままんは注文の多い料理店…じゃない、お客、です(笑)
手作りでお店の名前のマーク入れたりして、何とか完成。
お給料はままんがお値段考え中でまだですが、出来はよかったみたい。
てんちょがお褒めの言葉をくださったってメルが着ました。いぇい!




 ラブポンチの途中でしゅうりょーう。

2004年05月24日(月)

今日はちょと久しぶりに午前中に起きたー(ぇえ)
前の日の夜には起きよう起きようと思うのだけど、
最近どーにも朝になるといーやぁって止めちゃってたから…目覚まし。
そうやって繰り返してるとクセになる(?)みたいで、
そのうち目覚まし時計止めたって感覚がなくなっちゃうから困りもの;
携帯は今んとこだいじょぶですが。
携帯も止めた感覚ないよーってなっちゃったらやばやばだぁよ〜ひえ〜っ><
まあたぶん…それはだいじょぶでしょ。
開けて、止めて、閉めて、って作業があるもん。
目覚まし時計だと目ぇ瞑ったままぽんっ、とか出来るけど。うん。

んで、ずーっと見てなくて溜まりまくってたビデオ見ました。
ほーちゃの出演アニメ3つ。大変大変。
内容的にスキなのはMADかな。役的にはべスがらぶりぃv
忘却はひく…たまに凄くひく…でもここ2・3回(?)は平気みたい。
深夜と言えど深夜ぽくないMADは貴重です。
でもあの金田さんはあんまり…
ちよちゃん(最終回しかみてないけど)とか玉葉みたいな方が合ってると思ふ。

あとーはちょと久々にネイルアートをしようと
MDとCDかけつつヤスリで削って削って…ってしてました。
ちなみに今回はaikoの桜の木の下→大塚愛ちゃんのラブポンチってかけてた。
ラブポンチの途中でしゅうりょーう。
ベースコート塗った後で乾かさなきゃだったしね。

で、さっきまではお母さんからお仕事依頼ですーってメルが来たので
それに挑戦してた。内職パート…4?だっけ??
お母さんの仕事先のプライスカード作り、今回からサイズ指定つき。
とりあえずやってみて保存しといたから帰ってきたら確認してもらおう。
んで可だったら印刷。不可だったらどんな感じーと聞きつつお直しですね。うむ。




 あの…何であんなに難しいの?(汗)

2004年05月23日(日)

一昨日から弟にハガレンのゲームを借りて挑戦してるんですが
あれさ…あの…何であんなに難しいの?(汗)
翔べない天使なんだけど、しょっぱなからカニさん倒せず弟にお願いしたり…(爆)
その後もシマウマみたいなキメラ倒せず結局またお願いしたり…(爆2)
1回クリアしてる弟が攻略本のような役割果たしてくれてるんで
困り知らずなのですが。
ついに私も人に頼んで倒してもらうようになっちゃったよ!ははは!…。
元々そんなゲームってやらないし得意な方じゃないんだけどね。
でも今まではわりと自力でがんばってたから…うん(何)
今はあれです、3兄弟+ロボットさんのとこで止まってます。
ゲームオーバーになるといちいち戻っちゃって話してアニメ見て…なのがめんどい(ぇえ)
また弟に頼んじゃいそうな予感…えへv(コラ)
いいの…いいのよ、そもそもゲームがしたいって自力でやりたいって感じで
はじめたんじゃないし。
弟がやってるのちらちら見てはいたけど、
だからアルモニとセレネの関係とか何となくわかってるけど、
でも見てないシーンとかあるからそれ見ましょって感じではじめたのです。
ちなみに私はセレネのがビジュアル好みです(聞いてないって)
リィルちゃんぽくないですか。グラヴィの。
あれは1は見れたんだけどねー、続編は見れなかったのよね。映らんから。
まあ内容は別にそんな…だったし。ほーちゃだからって見てたようなもんで。
っとそれは置いといて。
ハガレン。巷では弥珊スキーはロイアイにハマると言われてるようですが
わたしゃロイさんは別に…いや、よく知らんけど…アニメもいつもちら見だし。
リザさんは何かスキです。ビジュアルも可愛いしv(笑)
弥珊…弥珊と言えばコミックス最新刊のあの話読んで
珊瑚ちゃんほんとにあんな奴でいいの!?と思ってしまった…
ちょとショック。そう思う自分が…うわーん(何)
弥勒さまがわがままで甘えっこなのは知ってましたが、
アニメではその辺とかプライドの高さがまるでないので
あのミロクよりは原作の弥勒さまのが弥勒さまって感じでずっとスキなのですが…
でもちょっとあの…ねぇ?
知ってたけど…知ってたけどさっ
珊瑚ちゃんあっさり許しちゃうし…いやそれが珊瑚ちゃんだけど…
…何か母な気分になったよ(何)




 嬉しかった。けど同時に、淋しかった。

2004年05月22日(土)

私はよく指摘をする。
「ここがいけないんだよ」とか「こうだからこうなったんでしょ」とか「何でこうなの」とか。
大抵、相手は納得してくれる。「そうだね」「そっか」「そうかもしれない…」って。

相手ってのは母あり、先生あり、友達あり…。
別にみんながみんなって訳じゃないし、そんな多いわけでもないんだけど。
同じ人に色んなことって場合もあるし、確率的に多い気がする。
わかってもらえない場合も、
「でもこうじゃない」って言われて「そうか…」って納得出来ることは滅多になくて
そもそも話が上手く伝わってないとか、聞く気が相手にないとか
誰に対してもどんなことでも反発するような人だったりとか。そんなんばっか。
納得してくれる、って、別に合わせてくれてるとかじゃないと思う。
きっと、たぶん、心から思ってくれてると思う。
けど、私は言われることが少ない。何でだ?
そんなことを、昨夜母と話した。

母曰く、
「揺月の言葉は説得力があるんだよ。
筋も通ってるし、その通りだとしか言いようがなかったりする」
らしい。

言われて、嬉しかった。けど同時に、淋しかった。

結局ね、自分ならどうするかなとか、自分ならどう感じるかなとか、
そういう風にしか考えられないの。私の場合、相手のことって。
そうやって想像するしかないじゃない。
だから自分がこうなら相手もこうだろうと思っちゃうとこがある。
そうじゃないってわかってても、それを望んじゃったりする。

昨日話しながら気づいたこと。
私は、指摘されたいんだ。自分の、自分でも気づいていないような短所を。
短所があるのはわかってる。具体的にわかってる部分もある。
けどわかってないものもある気がする。
そのわかってないものが、私の中で一番やっかいなものな気がする。
このままほっとくのは怖い。出来るなら認めて直して成長したいと思う。

だからね、指摘してほしいの。
言い返す余地のないくらいの正論で。その通りだって思えるくらい的を得てるもの。

母とか先生とかに指摘されることもある。
けど、素直に聞けない。言い返してしまう。
「でもこうじゃない」とかってね。んでもってそれ、納得されちゃったり…。

見方を変えてみた。
私が素直に聞けないのは、相手が言ってることが筋通ってないからとか
そういうことじゃなくて
そんなのは結局口が達者な私の上手いこと自分を正当化した言い訳であって
そここそがまず短所じゃないか、って。
そう言ったら、否定された。それは違うでしょ、みたいな…

母曰く
「揺月はお母さんみたいにぶっ飛んでないからそこまでこっちが言えることもないし
そもそも道から外れたことしないじゃん」
と。

「学校行ってないけどね」なんて笑い飛ばしてみた。

自分の言ったことに対して周りは納得してくれる。その通りだと言ってくれる。
そして、私はあまり言われない。
だからって自分は間違ったとこ1つもない、自分が正しいの、とかって思えるほど
私コドモじゃないよ。

あるんだよ。ほっといたらほんと凄い大変なことになるような、大きなものが。
それを何か凄く感じるのに、それが何だかわからない。
自分では「それってダメなとこ?」って思うようなものかもしれない。
それなら、自分がされたらいやなこととかそういう風に考えても気づくはずないでしょう。

私の言ってること全部正しいなんて、そんなことある訳ないでしょう。
私の考えは全部正しいなんて、そんなことないでしょう。
だから、教えて。指摘して。ほっとくのは怖い。言われないのは怖い。不安になる。
そんなことを、昨夜はなぜか物凄く思った。




 キャラが、キャラが違くなる…っ

2004年05月21日(金)

最近また執筆作業してます。
進みが遅い光とか地道に…!
菘とカイトって書いてて楽しいんだけど
何か延々と漫才のような会話…とかってなっちゃうんだよね(汗)
私はおちゃらけた中にも1本芯が通った何かがあるものがスキで
だからそういうものを書きたいと思うのだけど…ムズカシイ;むきー!
あとLMの台本。おまけ台本完成したよ!
LMは、多分全8話。プラス、3つに分けたキャストコメント集を作る予定です。
で、そのコメントの前にちょこっとキャラの掛け合いをいれようと思って
その部分を書いてたんだけど、キャラが、キャラが違くなる…っ
せっかくだし、本編にない感じ…とか思って
組み合わせバラバラにしてみたら(葵一行、海中組、とかしないで)
会話がみょーなことになってたり…するかもネ!(何)




 もー聞き飽きたよ

2004年05月20日(木)

今日は…結局ダメでした。
で、お母さん仕事休みで家にいて
気まずかったり何となくどよ〜んな気分になったりしそうだったので
1人でふらりとお買い物に行って来ました。
といっても近所の本屋さんに行っただけだけど。
犬夜叉の新刊とnon-noをげっと。
ネイル関係の小物(?)ラインストーンとか…もほしくて100均も寄ってみたけど
星型ラメくらいしか置いてなかったのでなし、っと。

さて…今回ダメだったらまた今度、ってなるよね、普通。
母がたばさちゃんに電話したら例の如く会って話がしたかった、と仰ってたそうです。
もー聞き飽きたよそのセリフ(苦笑)
2年後期の天敵な担任の時も言ってたけど、電話とどう違うんだ、って感じ…
大体あの人は電話でもまともにゃ話せてなかったのに。
会ったらさあ大変ってな感じじゃないか。
…まあたばさちゃんはさ、普通にお電話で話出来てるけど。
何かさ、やぱ会ってお話ーは大切なのか?
大して話すようなことなくても?3者面談だからとか関係なしに?うー。




 時代だネ(何)

2004年05月19日(水)

昨日仕事から帰ってきた母にコンパスがなくてさーと言ったら
ココにあるよとあっさりくださいました。
…リ ビ ン グ に あ っ た の ?(爆)
たぶんあれは弟のだと…思う。シャーペンがくっついてるタイプだったから。
おきっぱーになってたのね、きっと。
にしても私の頃は鉛筆だったのよー削ってセットぉ!だったのよー。
…フフフ、時代だネ(何)
そんな訳で美術の課題1枚完成。
もう1枚はデッサンで、昨夜また夜中に描いたの。
一応完成…はしてるのかな、うん。…でもいまいち。
描きなおしたいような。でも面倒だからいいやーという気もするような。うーむ。
いよいよ明日に迫ってます、3者面談。
行かないに傾いちゃってる…どうしよう。それじゃダメなのはわかってるのに。




 ああ…またやる気が…(マテ)

2004年05月18日(火)

明日やろう、とかって思ってると結局出来なかったりするから
昨日の夜…というか夜中?(笑)
テスト前気分で(って言っても私そんなやらない人だけど)課題やりました。
久々にね。やっただよ。
体育と保体を終わらせ、数学とぱそは出来るとこのみ。数学…忘れすぎ(汗)
ぱそはー…ネットで調べなきゃか。でもどゆサイト見りゃいいんだ、あれ。
家庭科は全然。これもぱそで調べなきゃです。
あと美術はコンパスがなくて、コンパス使うとこだけ残して他終わらせた。
今日弟にコンパス持ってる?って聞いたんだけど…ないらしい。ダメじゃん;
前2つ持ってたのにどうしたんだっけ私…壊れて捨てたんだっけ?覚えてないぃー。
そんなこんなで…まあ夜中で出来るとこは全部やった、と。
にしては出来てないの多すぎーうわーんっ。
ああ…またやる気が…(マテ)
ぱそ使って調べるのめんどいなー…(コラ)




 もー、何かもー、泣けてきてね。

2004年05月17日(月)

昨夜、オレンジデイズの沙絵ちゃんが
夕日がきれいって程度じゃ幸せだって思えないって言ってるのを聞いて
似てるかも…って思いました。
んでもってこのドラマ合うのかも、と今更になって思いました(爆)
初回からちゃんと毎回見てればよかった…とちょと後悔;
ビデオ出たら借りようかなぁ。
お決まりな、王道な感じのドラマって見てみるとやっぱり良かったりする。
月9とか私的に最近イマイチだと思ってるんだけど、日曜劇場はスキ。
末っ子長男もスキだった。深津さんらぶ。すみれさんらーぶっ。(笑)
で、ね。
沙絵ちゃんは、何してれば幸せだなって、生きてるなって、
生きてて良かったって思えるの?って聞かれて
音楽、って答えてた。
あれを聞いて、私なら…?って考えて浮かんできたのは
沙絵ちゃんと一緒の音楽の一部であるクラ、ピアノ、それから…演技だった。
沙絵ちゃんがピアノ弾いてるシーン見て、
仔犬のワルツで葉音ちゃんたちがピアノ弾いてるシーン見て、
その度きゅんとする。
やっぱりピアノいいなぁって思う。
けどね、苦しくはならないの。
実際、習うのは辞めちゃったけど楽譜買ってきて弾くとか出来るし…ってのが
あるからかな。
クラは…吹奏楽だとかオーケストラだとかの一部として吹いてるの見ると
きゅんとする。ちょっとだけ、苦しくなる。
それは、1人じゃ出来ないことだから。
今の自分ですぐに出来ることじゃないから。かな。
けど、ちょっとなの。ちょっとですむの。
でも演技とか…声優関連のものだと、ちょっと所の騒ぎじゃない。と思う。
昨日夜寝る前にヘッドホンで久々にめぐさんのアルバムを聞いた。
おもかげ、Northern lights、Treat or Goblins、KOIBUMIら辺を聞いて
もー、何かもー、泣けてきてね。
アニソンは、真っ直ぐそのまま入ってくる感じがスキ。
アニメは、ぐぐぐっと直球で響く感じがスキ。
スキだなって思うものに会うと、切なくなる。
私もやりたい、私もそこへいきたい、って思う。
けど、それを消そうとする私がいるのも事実で。
才能とか、合う合わないとか、それ以前の問題。
私はどんな仕事だって、どんな学校だって行けない。
少なくとも今のままの私じゃ無理。
それなら、がんばるしかない。それはわかる。
本当にやりたいのなら、その為にがんばれるでしょう。って、言われる。
そういうのも、わかる。
わかるけど……

3者面談、行くか行かないかまた迷ってる私がいる。
考えてると、いつのまにか少し
たばさちゃんに相談したら答え…とは言わないけどヒントくらいはくれる・・・?って、
期待してる私がいる。
甘えてるかな。怠けてるかな。
でも、どうにもこうにも動けなくなって、早丸1年以上…
誰かに相談したくてしょうがない時があるんだ。
で、相談したらヒントくれなきゃいやなの。聞いてくれるだけだとダメなの。
しょうがないじゃん、何とかするしかないでしょ、とかって言われると
逆ギレして部屋行った後泣けてくるの。…困ったことに。
どうしたら進めるのかな…




 まあ、おかげではじめて知る気分で

2004年05月16日(日)

指輪物語2巻、どががんっと最後まで読み終わりましたー!
昨夜一気に最後まで突っ走りました(笑)
まだ…まだおじいちゃん(ガンダルフ)が出てこない…(泣)
早く会いたいよー。今頃サルマンと大変なのかなぁ。
んでもって次巻、ついにガラドリエルっぽいですな!
エルフさんが出てくると安心します、何となく。
ガラドリエルといえば…
王の帰還のパンフではじめてアルウェンのおばあちゃんてことを知ったわたくし、
信じられなくて何度もパンフ確認してしまいました。
だって若!若!若っ!!
ありえへーん…うそだがやー…(どこの人デスカ)
エルフは不老不死なんだっけ?映画で言ってた…?よく覚えてないけど…
だって1のアラさまとアルウェンの大事なシーンってのもよく覚えてないし…(爆)
ほらその頃はね、アラさまとボロミアの見分けも大変で
特にアラさまスキってわけじゃなかったし
話の流れが全然わかってなかったから…ハハハ(もう笑うしかない)
まあ、おかげではじめて知る気分で原作読めるよ!(爆)
読み終わっちゃうと早く次が読みたくてしょうがない…ああどうしよう(どうしようもない)
近所のBOOK・OFF、2巻買った時には3巻なかったんだよねぇ…
今度探して、それでもなかったら別のBOOK・OFF行って探すか。
隣駅、両方にあるし(笑)
はーやくほすぃわぁ。

そだそだ昨日ふいに気づいたんだけど、
あの、3者面談…ね?夕方からに決まったんだわ。
だから終わってから原宿ー!うきゃー!なんて…ムリな話じゃん(爆)
気づいて…気づいてしまったよ…(汗)
だからって3者面談の前に、なんてそれまたムリだろうし
もう、何か…何かもう、上手くいかない!いかない!!イヤー(泣)
ああ…お出かけ予定がどんどんおじゃんになってゆくわ…フフフ(壊)




 むちゃくちゃ頭ん中で声聞こえるですよ!

2004年05月15日(土)

今日はLM6話の編集しましたー。
あーとは次回のりとるめーる書いて、リテ決めもせねばね。
その前に新しく決まったキャストさんのサンプルUP出来るかな。
それから5話UP…今月中に出来るといーな。

指輪物語の2巻、買った日か何かに読みかけたきり
あんまノラなくて読んでなかったのですが
昨夜どどんと読みました。まだ全部じゃないけどね(笑)
やっと!やっとアラさまと思われる人物が出たですよ!
むちゃくちゃ頭ん中で声聞こえるですよ!
大塚さん…だっけ?ダンディでスキです(笑)らーぶっ。
次は早くアルウェンに出てきてほしい(気ぃ早い??)
映画にないシーンっつーか…話?
ごっそり映画じゃ抜けてるとことかあってほおぉって感じです。
アンタ誰よ?みたいな(笑)
ガンダルフがなかなか出てこないのが淋しぃ…。
原作はやっぱ映画よりも難しいみたい。読みやすいとは言い難いです、私的には。
んでも読んでるうち引き込まれたりしてるから不思議。
この辺ハリーちゃんにも通じる部分かな。
ハリーちゃんは難しくはないけど、私の場合引き込まれるまでに時間かかるから;




 タスケテー。(諏訪さん風に)

2004年05月14日(金)

うぅ…苦しい。息してるだけで疲れるよー。
タスケテー。(諏訪さん風に)
相変わらず風邪が治らん蓬莱です。こむばんは。
母に言われて咳止めの薬飲んでるんですが、こーれがマズイ。マズすぎる。
何年ぶりのシロップ薬だろう…。
せっかくあるんだから飲んでくれ、ってことで飲んでるんですが。マズイんだよー(泣)
錠剤がいい。錠剤がいい。錠剤がいいっ。
私はルルがいいんだぁぁあぁっ!!…ぜーはーぜーはー。
あー…はーやく治らんかなぁ。




 自分は生きていきにくい奴だ、なんて

2004年05月13日(木)

昨日の夜、弟とケンカ(?)しまして…結局今日の映画は中止になりました。
まあ私も風邪ひいてるし母もずっと休みなくてお疲れだったし
ちょーどいいっちゃぁいい、かな。
母も映画見たいって言ってたんだけどね。
とにかく、明日で見たい映画の公開が終わっちゃういつも行く映画館では
見れない、か。
何でこんな早く終わるんだぁ!(泣)
違うとこで見れるかなぁ。それでも母は休み少ないし無理かなぁ。うーん。


私に何かが欠けてるのか、弟に欠けてるのか…話にならないことが多い。
これは母に感じることもあるから、私にも原因はあるのかな。やっぱり。
相手には全然ない、ってことはないと思うんだけど…。
もう、今度こそ諦めよう。
話してわからないのなら、話すだけ無駄。
それでどっちも気分悪くなってちゃしょうがない。
時間をかけたら何とかなるかもしれないけど、すぐには無理で。
それなら、すぐ何とかして、っていう、今わかって、っていうのは、通じないから。
今度こそ諦めよう。

もめて、話すたび思う。
話して、話して、結局伝わらなくて通じなくてもういいよ、で終わらせるたび思う。
私にはそんなに大きなものが欠けているのだろうか、って。
普段は普通に話すし、仲良かったりもするけど。もめると、上手くいかない。
母でも。弟でも。
別に全部を分かり合いたいとかは思ってない。完璧を求めてるつもりなんてない。
けど話くらい、通じてほしい。
私の当り前がズレてるのかな。
私の普通は普通じゃないのかな。一般的じゃないのかな。
私が高1の時の、高3の先輩。クラスメイト。先生。
上手くいかないのは、私がダメだから?
ちゃんと思い出せば、他にもその人たちが苦手な人はたくさんいたんだから
こっちだけに非があったわけじゃないと思う。
けど、流すとか上手く出来ないのは、やっぱり私なわけで。
それは相手のせいじゃないわけで。
ヘタだなぁ。ダメだなぁ。上手くいかないな…。
考えてるとつい、自分は生きていきにくい奴だ、なんて思っちゃったりして。
例えそうだとしても、何とかするしかないのにね。




 眠れないったら

2004年05月12日(水)

風邪が…治りません(泣)
明日お出かけしたいのにー!にーにーにー…
ダルくはないし熱ももう全然ないと思うんだけど、鼻と喉がね…特に咳がヒドイ。
昨夜なんてうつらうつらしてくると咳の波、またうつらうつら…咳、って感じで
眠れないったらありゃしない(苦笑)
咳止め飲んでけば何とかなるかなぁ。映画見に行きたいんだけど…(汗)
ホントなら延期とかすればいいんだろうけど、明日せっかくお母さんお休みだし
いつも行く映画館、見る予定の映画あさってまでだし…うぅ…

昨日はパールピンクベースで
クリア系ピンク?にピンクラメの入ったのをフレンチのように塗り、
んでもってそれに入ってる星の…ホログラムラメ、だっけ??
それを2つちょんちょん、と乗っけたチップを作りましたv
ネイルアートの話ね。
何かもう作るのが楽しくってしょうがない(笑)
実際ちゃんと使えんのかな自分、とちょと心配になったりしつつも
作るの楽しいからどんどん作りたくなっちゃう、っていう(爆)
次はさくらんぼ描きたいのー!
やー、楽しい楽しいっ♪(笑)




 はじめてにしては上出来♪

2004年05月11日(火)

初・ネイルアート、完成!!
きゃーっ ぱんぱかぱーん!ひゅーひゅー!!(何事)
自分的には、はじめてにしては上出来♪って感じかな。
ただやっぱりはじめてでベースにグリーンは冒険しすぎたとちょっと後悔…;
顔色、ならぬ…爪色?手色??が悪く見えるかなぁと。寒色だから。
ええとグリーンベースに、白でフレンチにしました。
これもけっこ薄付きでパキっとした感じじゃないから、淡いグリーンぽいです。
下の色が透けて。
んで、それだけじゃ淋しいなぁもっと凝りたいなぁと考えて、
黄色とピンクでお花を描きました。
真ん中黄色じゃなくて、周り黄色で。
ドキドキだったけど、それだけ見てる分には可愛く出来たかなv
実際につけるとやっぱりちょと違和感ある気がするけど;
最初は無難にピンク地でいこうかなって考えてたんだけどねー、
せっかくだしってグリーンにしてしまったのですよ。あは。
コレ完成したのが昨夜で、今日はさっそく2つ目を作ってます。
形整えて、ベースコート塗って今乾かしてるとこ。
今度は王道な感じでピンク地でいこうと思ってます。
いやぁ、ハマるねコレ(笑)




 今朝起きたら暑いわ喉重いわで…

2004年05月10日(月)

風邪、ひきました。
…この前ひいたばっかじゃないー最近よくひく気がするーなんでー!?(泣)
前までは滅多にひかなくて、ひく時はスゴイ、って感じだったのに
いつ頃からかなぁ、分割されてる感じになってる…
実は昨日からんん?って感じではあったの。
だけど昨日は熱はなかったし、鼻と喉にきてたから花粉か!?なんて勘違い。
昨夜あたりからダルくなりはじめ、今朝起きたら暑いわ喉重いわで…
これは風邪だなって熱計ったら、案の定微熱だった、と。
ちょっとの熱じゃ元気な私は今回も36度9分だったのでごはんは食べれるし、
薬飲んでからはふつー。
…ふつーすぎて何かつまんないくらい(爆)
とはいえダルさは減ったもののまだ鼻と喉はゔーって感じです。
でもまあこれくらいならすぐよくなるでしょう。

昨日買ったチップでさっそくネイルアート!!…なハズなのですが
昨日はヤスリで形整えてベースコート塗っただけで終わり。
ヤスリがけが結構めんどいです…
これが終われば塗れるんだ!とがんばりました。
幅調整はもちろんのこと、あんまり長過ぎるのもスキじゃないんで長さもカット。
最初はヤスリでがんばってたけど途中から爪切り使い出す私(爆)
だってヤスリでやってたらいつまでかかるかわかんないって感じなんだもん…
軽く縦にヒビ(?)入っちゃったりしましたが…まあなんとか出来ました(笑)
大丈夫、割れたわけじゃないから。塗っちゃえば全然わからんよ…☆(爆)
そんで今日はやっとこ色付けはじめ。
ベースにメイベリンのグリーン塗ったらばこれが結構ラメラメで薄くてね。
重ねてー重ねてー…これからどうしよう、みたいな(爆)
色の相性だけで考えたら平気そうなのでも、モノによって合う合わないがありそうです。
うーん、奥深い…
初ネイルアート、上手くいくといいな。




 そして吸い上げてたの…?(汗)

2004年05月09日(日)

今日は雨ん中お買い物に行きました。
…雨はスキだけど、ちょとふらふら〜っと出かけるんじゃない場合は
やぱ降ってない方がいいなぁなんて…思いました;
だって気付いたらジーンズのスソが濡れてるんだもんとても!!
引きずってた…の…?もしかして…。そして吸い上げてたの…?(汗)
ちゃんと地面につかないように切ってもらったはずなんだけどなぁ。。
気付いた時にはもう家の前だったんだけど、もー、すーごいびっくりした;

えーとまずBOOK・OFFにて念願の指輪物語2巻を買いました♪
400円もしてびっくり。文庫って結構するんだねー。
後は3巻…だったかな?が、1冊あるだけだった。
ってことはBOOK・OFFで全巻集めるのは無理かな;
全巻セットならあったのだけど…ばら売りしてくれー。それか誰か売ってくれー。
んでもって次に最寄駅付近のドラッグストア3件まわってネイル探し。
狙ってたのの1つは安くなってたけど、他はなかったりそのままだったり。
で、それじゃ…ってM駅まで行きました。
100均につけ爪5セット入りってのがあったからそれのクリアと、
あとつけ爪用両面テープとうすめ液購入。
家にあるの、びみょーにどろどろになってたから;
それからこの前も行ったドラッグストアにて
ケイトのネイルカラー黄、白、青とメイベリンの緑購入。
ケイトとメイベリンとヌーヴが候補に上がってたのですが、ヌーヴはなかったから。
ケイトはホントは420円のところ336円になってました!
これって家の近所で安くなってたのと一緒の値段だったんだけど、でもま、らきぃ♪
シールもほしかったんだけど…売ってなかった。残念。
それからまたハンズを通り抜けがてらジブリグッズ見て、そんで最寄駅まで戻って。
んでM駅のドラッグストアになかったシールを探したのですが、やっぱりなく。
仕方ないから諦めて、母の日プレゼントの物色開始。
お花屋さんのとことか、
アクセサリーのお店…?指輪とか宝石ついたの売ってるような。
その辺が人いっぱいでしたね。
私はバッグ買いました。ベージュ地のラフバッグ。
で、それが結構安めだったのでおまけに携帯ストラップも購入。
お母さんのメアドとちょっとかけてあります(笑)
この前探した時はどうなることかと思ったけど、何とかなってよかったよかった。




 行こうと思ってたけど実際行けなかったこと、

2004年05月08日(土)

お買い物は明日行くことにして、今日はぱそでネイルカラー調べ♪(さっそく)
持ってる雑誌とか片っ端から見てこの辺かな〜って大体は決めてたんですが、
雑誌じゃいいかどうか全然わからんからネットの口コミサイトさんで調べてみました。
最近よくお世話になります(笑)
んで、これかこれかこれ〜って感じに決めたんで、
後はお財布と一応相談して…明日母の日プレゼントと一緒に買ってこようかな。
M駅のドラッグストアなら安くなってたと思うけど…家の近所じゃなってないかなぁ。
M駅この前行ったばっかだしめんどいけど…
でも安くなってんならそっち行った方がいいよなぁ。うーむ。

さて…課題をそろそろやらねばならない蓬莱さん、全然やる気配がなく
あまりうるさくない方なお母さまに
早くやっちゃいなさいと言われる今日この頃です…(爆)
うう…だって面倒だし、暇だしってやった時期もあったけどもう飽きちゃったし…(マテ)
実は、ですねぇ…20日に三者面談があるのですよ。
で、ついでに持ってっちゃえばいいじゃないの、ってのが母の言い分。
私もね、どーせ行くなら持っていきたいと思ってるの。行くなら、ね…
たばさちゃん(担任)に対しては相変わらず悪い風に思ってないし、
行こうと思えば行けると思うの。
でも、行こうと思ってたけど実際行けなかったこと、あったじゃない、って
声が聞こえる。
行ける自信がないです。困ったことに。
たぶん、行こうとそんなに思ってないんじゃないかと…自分でも思ったりする。
別に話すことないし、とかね。
でも行かない理由はないと思うの。
会いたくないとか顔も見たくないって相手じゃないんだし。
それに、私が原宿行きたいー行きたいー三者面談の後とかどうよ?って
軽い気持ちで言ったら、
いいんじゃない、って言ったの、母が。
その上ちょっとならお買い物も…って感じで言ってたの。
この機会逃したら、やっぱ勿体無いじゃない(笑)
行かない理由はないし、その上行ったらそのままお買い物に行ける。母持ちで。
…これで行かないなんてばかだと思う。
母は原宿で釣ろうとしてるのかもだけど、釣られて損はしないし。
注射がんばったらおもちゃ買ってくれるーってなってた昔思い出して、
ちょっと情けないけど(笑)
でももらえるもんはもらっとこう、な主義なんで。
課題やって、今から心の準備しとかなきゃかな。行ける、かな。




 お花が2つちょんちょん、とか、

2004年05月07日(金)

ああ母の日どうしよう…(汗)
昨日見に行った感じではどれもこれもイマイチパッとしなかった。
モノは、お財布、バッグ、パジャマ…とイロイロ考えてるんだけど、
高過ぎず安過ぎずピンとくるようなデザインの…って難しいか。難しいのか。
お花なら何とかなりそうだけど、
今年はままんがお花の気分じゃない言ってるからお花じゃないのにしたいし。
こう、実用性のあるような。役にたつ感じの。
とにかく明日かあさって買いに行きませう。…あー何にしよう(悩)

non-noのネイルのページ見て、ネイルアートがしたくなりました(単純)
や、前々から興味はあったの。
前にも書いたっけ?
気になるけど私爪の形イマイチだし…やるならつけ爪よね、とかって。
あんまりごてごてしたのとかスキじゃないから、もこもこのペン(?)とかは興味なし。
お花が2つちょんちょん、とか、ラメでキラキラしたのはスキ。
やりたいなーと思いつつ今まではでも…ってやってなかったんだけど、
マジでやりたいかも。やるかも(笑)
100均のチップもヤスリとか使えば全然使えると聞いたのでそれ狙ってます。
中学生の頃は自分の爪に単色で塗ったりしてたんですが、
何するにも爪が気になっちゃってたなぁ。
ちょっと気を抜くとすぐキズがついちゃったりするし。
お風呂とか入る時もやぱ気になる。
けどつけ爪ならはがせるじゃない?んでまた使うとかさ。
何がいいってそれがいいよね(笑)
あと多分自分の爪に塗るより塗りやすい。ハズ。(笑)
今度買ってきて挑戦してみようかな〜♪
そーいやいくつか持ってるネイルはまだ平気かな?
随分と使ってないしどろどろになってるかも…(汗)
ピンク系ばっかなんで、それ平気だったとしても違う色ほしいなぁ。

あとピアスが可愛いーっきゃーって最近よく思うです。思うだけだけどね(笑)
しゃららんって長いのは可愛いけど
どーも引っ張られて痛くないのかなと思ってしまう…(爆)
弟に言ったらバカにされたよ(汗)
やぱそんなことないのか…そうだよな…ハハハ。
私はつけるならやっぱちっちゃいのちょこんがいいなー。
って、つけないけど。だって穴開けるの怖いもん(泣)
せかキラの、真紀ちゃんにピアスもらったばっかな頃の万葉ちゃんの気持ち
すんごいよくわかる…って感じです(汗/万葉ちゃんは結局開けたけども)
だってズガシャーンッ…だよ…?(汗/by森高さん)
ズガシャーンッ…ズガシャーンッ…ズガシャーンッ……(エンドレス)
…無理だっ わてには無理だぁぁあぁー!!(涙)




 ついつい自分の見ちゃったり

2004年05月06日(木)

今日は…とにかく疲れたー。5時間あっちゃこっちゃ歩き回ってたです。

まずTSUTAYAでビデオ返してからM駅へごぅ。
ルミネの本屋さんでnon-no買って、雑貨やらバッグやら見る。…見るだけで終わる。
母の日のプレゼントが買いたかったんだけど、ついつい自分の見ちゃったりしてた(爆)
可愛かったんだよー。お洋服とか、あとプーさんのオードトワレとかあって!!
かなりトキメキました。買わなかったけどね(笑)
あとはマルイとか見たんだけど、やぱあゆとこのは高いね;
予算おーばーしまくりでした(私の予算がアレなのか?/汗)
で、結局マルイも見ただけでしたぁ。。
他には100均で台本用ノートとファイル買ったり、
薬局で最近お気にのベリーベリーの化粧水(コレはお金お母さん持ち)と
ケイトのルージュトランスをげとしたりvv
色はスウィートピンクにしました。合うといいな。念願のピンクです。
両方共安くなっててらっきぃでしたっ ほくほくv
あとはーあとはーハンズにジジ(魔女の宅急便)の可愛いポーチがあって、
コスメポーチほしかったからうぅって感じだったんだけど…
上の方透明だったしなんとなくやめた。
でもホント可愛かったの。
私ジブリ…というか宮崎さん作品好きだし、もしかしたらそのうち買う…かも?
お値段もお手頃だったし。まだあればの話だけど。
その後は家の最寄り駅に戻ってきて、ミスドでお茶したりなんかして、
ヨーカドーやら見たりして…やぱ見るだけで。
結局母の日プレゼントはまた今度ってことにしました。
なかなか難しいです…今年は花の気分じゃないとかお母さまおっしゃってるし。
ままんが自分じゃ買わないようなそれなりのブランドの〜とか考えてたんだけどね。
お高かった…(苦笑)
最後にBOOK・OFFで指輪物語の2巻探したんだけど、
出版社見てくるの忘れた上疲れてふらふらするわで見つけらんなくて
これまたまた今度〜にしました。

…とにかく、なかなか充実してたよ(笑)




 ちょとパンクしそうです(爆)

2004年05月05日(水)

にょにょにょ。ネタがないぞぃ。(誰)
毎日日記書いててちゃんと中身充実させてる人ってスゴイなぁ…

最近何だかあれがほしいこれがほしいどっか行きたいと
ない物ねだりで喚いてる蓬莱ですが
頭ん中であれ買ってあれは来月買うことにして…とか考えすぎて
ちょとパンクしそうです(爆)
行動に移さずに考えてばっかだからこうなるってのはわかってるんだけどね;
でもまあ今月はじまったばっかだし…ねぇ?(何)
買う予定の物の中に母の日のプレゼントなんてのもあるしぃ…
それにいくら使うかわかんないじゃないですか(コレ!て決めてないから)
んまぁとにかく明日お買い物に行く予定なので、
そしたらちょっとは頭の引き出し余裕出来るかなぁなんて…思ったりしつつ。
…GW終わった途端出かけるってどーよ(笑)




 日常の中のちっちゃな幸せとか…

2004年05月04日(火)

アメリを見ました。
ほんと不思議って単語が似合う映画だなって思った。
何だろう、話の持って行き方?テンポ??わかんないけど新鮮だった。
色も独特でね。おもちゃ箱みたいな感じ。
日常の中のちっちゃな幸せとか…その為のいたずらとか。
ちょとやってみたくなりました(笑)


風で葉っぱがざわざわさわさわたてる音が好き。
水が手から零れていくのを見るのが好き。
澄んだ青空見上げるのが好き。
雨の音と、匂いと、水たまりで跳ねる雨粒が好き。

見てて、聞いてて、むしょーに好きだなって思うことがあって
その「好き」をカタチにしたいってむしょーに思うことがあって
例えば写真とか、曲とか、詩とか、絵とか…
そういうもので表現したいってふと思うことがあるのね。
でも曲と詩はやったことあるけど、やっぱり難しくて
写真はデジカメほしいなぁ…で終わっちゃうし、
絵は外で描きたいと思うんだけど公園とかで描くのは人目が気になるなぁとかね、
思っちゃうんだわ。

…ちっちゃいこと見つけて、ちっちゃいこと楽しみたいな。




 GW…ああどこかに出かけたい。

2004年05月03日(月)

今日は昨日やっとこ完成させたLM7話の台本打ち込みしましたー。
…ハイ、映画は中止になりました(涙)
何かね、やぱ忙しいのかてんちょが「明日ダメだね」って昨日仰ったらしくて…
GWだってのに母ちょお休みなしです。
最近特に忙しそうなんだなぁ。人が少ないらしいのです…はぅ。

そんな訳で映画は今度の休みに行くことに。なりました。
コナンくん、母も見たいって言ってるからね。
母ちょはキッドさま好きなのです。るぅと一緒。私は平ちゃん派(聞いてないョ)
GW…ああどこかに出かけたい。出かけたい。出かけたい!!
1人で楽しめるところ、ないかなぁ。
お買い物行きたいけどそんなどぱぱーっと使っていいお金はないし;
原宿行きたーい!行きたーい!!
映画…は特に見たいのないしぃ、カラオケはむちゃ混んでそうだわよね。
るぅとなら混んでても行きたいけどるぅは相変わらずお外は…って感じみたいだし。
ガッコの友さんたちとは随分と連絡とってないしなぁ…
そもそも一緒に遊びたいって思うような子少ないし;
せっかく可愛いお洋服あっても、素敵コスメ買っても、
それ着てメイクして出かける場所がなきゃつーまんないよぅ(泣)
何かないかなぁ…ううう(悩)




 揺月にも読めるんだから…ってやつ??(笑)

2004年05月02日(日)

昨日、狙ってた口紅が近くに売ってないことが発覚し諦めた蓬莱さん。
今日はネットで調べてたら良いと評判の口紅を発見しました!
しかも狙ってたのより安い!
狙ってたのは3000円ちょい。今日見つけたのは1500円弱!
今度こそぉ…と燃えに燃える蓬莱さん。
私はわりと唇の色濃い方だと思うのですが…
だから(?)ぴんくぅーになるのがほしいんだな。
あるいはピンク系ベージュとか、オレンジ系ベージュとか。ナチュラルなの。
お店で試してから決めるつもりだけど、今度のは淡いピンク狙いですー♪
明日買いに行けるかにゃ。
明日はてんちょが来たらお母さんお仕事上がっていい予定なんだけど…
んでもって待ち合わせして映画見に行く予定なのだけど。
お店の混み具合によるからねぇ;

もいっちょままちょネタいきますー。
ええと昨夜、図書館に行ったけど指輪物語なかったのよーって話をしたのです。
1冊目、ちゃんと読んでみたら読めたよ!良いかもだよ!っと。
そしたらBOOK・OFFでなら買ってくれるって!仰ったの!!
今はお仕事忙しいから無理だけど、暇が出来たら読もうかなぁ…って感じっぽい。
また挑戦してみようかな、って。
それは、あれだ?揺月にも読めるんだから…ってやつ??(笑)
あ、それとも揺月がいいかもって言うんだから…ってこと??(笑)
前にままちょに十二国貸したらすんごいハマって
甘く見てたわ、って言われたことあるからなぁ(笑)
十二国は…ねぇ。私もびっくりしたよ最初は。ティーンズ甘く見てたわ、って。
指輪は今んとこ、1巻ではそんなでもないけど…ちょと期待出来そうなんで。
あー早く2冊目読みたいv




 読めるかもしれない…。なんて予感の元

2004年05月01日(土)

tiny garden、3周…月です!(いい加減やめなされ)

今日は久々に図書館に行きました。弟も珍しく着いてきたです。
昨日ですね、なんとなく…暇だし、って指輪物語の1巻を読んだのですよ。
はじめてちゃんとあの冒頭の説明部分から。頭に入ってこなくてもとにかく続けたの。
そしたらこれが、途中からおぉっ?って感じになってきて!!
読めるかもしれない…。なんて予感の元読み進め。
寝る前の読書にもこれチョイスして、1日で読み終わりました。
感想。読めるかもしれない…!
でした・ましたは説明部分から読んだら全然気にならなかった。
すっと入ってきたよ。びっくり。
んでもって内容も、アラさまの名前とか聞き覚えのある単語が出てくる度
ふふふって感じで(笑/それ内容??)
で、読めるかもしんない、ってことで今日は図書館へ行ったのデス。続きを借りに。
がしかーし。
旅の仲間の3巻と、2つの塔が1冊あるだけだった(泣)
他にもサイトで置いてある本調べていくつか候補上げてたんだけど…全部なくて。
しゃーないから何も借りませんでした。あぅ(涙)
あー指輪物語続き読みたいなぁ。。
うちにあるのは結構前にお母さんが買ってきたんだけど、
お母さんは合わないーとか言ってもう買う気なさそうなんよねぇ…
自腹で買うしかないか…いつになるんだろう;

そーれから喉かわいたねーってミスドでお茶しまして、あとはコスメ見たのだけど…
ほしい口紅があったの。
薬局とかコスメ売り場とか近所に3件あるからどっかしらにあるだろうと思ってたの。
…でもなかったの(泣)
帰って取扱店調べてみたら、けっこ遠かったり馴染みのないとこだったりして…
ダメだ。別のを考えよう。。

あとはちょと久々にTSUTAYA行きました。
十二国の風の万里〜4巻と、あと迷いに迷った結果アメリをちょいす。
めぐさんが声当ててるんだよね。ラジオで前いいよーって言ってた気がする。
ほーちゃも見に行ったーとか言ってたような。
色彩がキレイっていうとまずDollsを思い出します。
あれも不思議なお話でよくわからんけどキレイだった。うん。
マンキンも借りるー?とかって言ってたんだけど今回はやめた。
てゆかアニメ版って恐山ル・ヴォワール編ないの??
テレビでやってるのちらちら見てた時にマタムネいた気がするんだけど…
でもパッケージの裏、それっぽいのなかった。あれー??
弟はやってないんじゃない?と言います。
弟はテレビで見てたと思うんだけど…記憶にないのか。
えーえー恐山ル・ヴォワールはやんなきゃだめだよー!!とか騒いでました。
ほんとにやってないの??もったいない…
マンキンアニメはテレビではちら見だったけど、
たまたま見た最終回が気に入らんかったんだよねぇ…
ハオさまのこととか全然わかってなかったけど、
オパチョがラストで石の上で1人たそがれてたのが許せない。
オパチョはハオさまのそばにいてくれなきゃ!!(泣)
そういやガッコで、あれは何なの!?え、あれで終わりなの!?
オパチョはぁ〜〜!!?(泣)なんて話したっけ。
ってことはマンキンやってたのって私高1の時なんだぁ。
けっこ最近なんだねぇ。もっと前かと思ってたよ。わお。



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]