ラストまで秒読みって感じで

2004年04月30日(金)

LM、涙役も決まったことだし、っと昨日から台本書き再開してます。
当り前だけど書けば書くだけ終わりが近づいてくるわけで…
ラストまで秒読みって感じでちょと淋しく思ったり。
まあ台本書きが終わっても収録に編集ってまだあるんだけどね。
6話までの音声提出済みのキャストさま方はまだー?って感じかもですが
もうちょっとお待ち下さいです。
只今新しく決まったキャストさま方が収録中ですので。
んでもって私はそれが届いたらすぐに次に進めるように台本がんばりちぅ。
小説に行き詰まってたからちょーどいい(ぇえ)

tinyの方も更新したいですねー…
テキスト系サイトさんでちょくちょく更新してるとこって凄いと思う。
私にはなかなか出来んですた;
無理に書くのも好きじゃないし…ってそんなん言ってるから止まるんだけど(汗)
光が途中で止まってるんだよなー…うー。
菘とカイトは勝手にぽんぽんしゃべってはくれるんだけど、
ほっとくとそのまま動かないんだよ…;
場所移動してくれーまともに動いてくれー(汗)




 よくわかんないけど只何か感じるものがあって

2004年04月29日(木)

私の持ってる漫画貸すことによって、弟に地道に借りてるマンキン
(↑↑ここら辺我が家のケチ道↑↑/何ソレ)。
昨日で20巻まで読み終わったのですが、もう…何かもう、凄いよ原作者さん!!
私はアニメちら見の頃からアンナさまらぶだったのですが、
更に更にって感じで大好きになりましたです。
だって恐山ル・ヴォワールだもん。恐山ル・ヴォワールだもん!!(泣)
ホント素晴らしい。
アンナちゃんのこと、葉くんのこと、ハオさまとかジャンヌちゃんたちの存在。
それぞれがあって、譲れないことがあって、分かり合えないこともあって…
独特の雰囲気、マタムネの詩。深くて、でも説教って感じじゃなくて。
マタムネの詩は、正確に理解するとかじゃなくて
よくわかんないけど只何か感じるものがあってうんうん、っていう…
そういう感じが凄いと思った。いいなって、好きだなって、思った。
そんな訳でハマりました、マンキン。
…ちょっと自分でも集めたくなってきマシタ(汗)
同じ本が一家に2冊あってもしゃーないけど。だからきっと買わないけど。
あーでももう借りるもんないとか弟また言ってるんだよなぁ…
ならタダで貸してけれ…あぅあぅ。




 この世の終わりって感じ

2004年04月28日(水)

今日は10時頃、どかーん!って音がして…飛び起きました;
おかげで目覚めすっきり(苦笑)
どかーん!の正体はめっさ大音量な落ちたよって感じの雷の音で、
その後ざざざーってイキナリ大雨降るわそのうちばちばちってヒョウになるわで
もう、なんかもう…この世の終わりって感じだった(どんなだ)
でもががーっと一気に降ってその後はめちゃ晴天。何なんだよ…(汗)

そんな訳で目ぇ覚めちゃったし起きて、ごはん食べて、とりあえずぱそして…
んでもって天花ちゃ見て、おぉー裕ちゃんのドラマだぁってほーむめーかー見て。
ハロプロ系の人の演技ってなーんか似てる気がする。似たり寄ったり。
セリフ回しがかなぁ。独特?
子役が可愛かったなー。声としゃべり方が子供!って感じでめちゃらぶりぃでしたvv

その後はFFCC挑戦っ。
フェニックスを集め集め…ぶどうも持てるだけ買い。
いざカメ星人(誰)のいるあの山へ!!
カメ星人(だから何者)をあっけなく倒し、ミオちゃのクイズ全問正解し、
いざラモエ戦…!!ってとこで電話が。るぅからでしたvv

携帯だと高いしってんでお家の電話だったんだと思うんだけど、
いやぁびっくりしたね(笑)
「この前ガッコ行ったのー」なんてガッコの様子を聞き。
クラスのこととかたばさちゃんのこととかね。
あとは最近どーぉ?って流れで何故か犬夜叉やらコナンやらに話が飛んだり
そこからロード・オブ・ザ・リングとか映画の話もした。
あっち行ったりこっち行ったりで2時間ちょいの長電話でしたぁ。
FFセーブ出来るとこじゃなかったからそのままつけっぱにしてたら、
1時間すぎた辺りからかな、弟が睨み出し不機嫌になり;
でもだからって消すなんて出来ないしっ 電話切りたくもないしっっ
で、結局2時間つけっぱだったのです。
…後で聞いたら弟もゲームがしたかったみたい。それで怒ってたのか。…すまん(汗)
いやでも楽しかった。久々のお話だったし。
あいかわらずどっか出かけるーとかなかなか出来ないみたいで…
私がガッコ行く気になるか、るぅが外に出れるようになるか、
どっちが先かわからんけどその時に会えるね、って。
お互い会いたいねーって言うんだけど、なかなか実現しないんだなぁ;
前の電話ではお母さんも一緒に出かけて近くで買い物とかしてるなら
友達と遊ぶとかも出来るって言ってたけど…
でもきっとしょっちゅうとかは難しいのかな。出来なくはないけど…みたいな。
「るぅの歌がたまにむしょーに聞きたくなるのー」って言ったら
「毒されてるよー;」って言いつつ
「あたしもゆづの歌ってる声がね、何か1フレーズだけすぐ浮かぶんだぁ。
すぐ思い出せるの。あれは忘れられないね」とかって。
私に言わせたらるぅの歌声のがよっぽどクセになると思うのだけど、
やぱそう言われて悪い気はしないわけで。
褒めあって何やってんだって思うこともあるけど、
私は別にお世辞とかじゃなくて本音だし
るぅもそうだと思うし。自信とかじゃなくてね。
だってるぅから電話かけてくれた訳だし。
わざわざお世辞言う為に電話しないでしょ。ましてや長電話なんて、ねぇ。
だからいいの。

で、電話切ってからFF再開。
いざラモエ!覚悟っ!!って感じではじめたのですが…
ザコは無視ってがんばってみたのですが…
またしてもフェニックス付け忘れでゲームオーバーしたり。
んでコンテニューして再挑戦するも…ダメだったり。
強いよ何だよくそぅっ(泣)
クリアまで後1歩、だけど、先は長いのかも…(汗)




 またそれにも挑戦だ。

2004年04月27日(火)

今日は弟と久しぶりにゲームしました。
ええとミッキーのとポケモン(笑)
そして負けまくる私(爆)
基本的にRPGとかが好きなのですが
対戦系?とかパズル系??とかもたまにやると良いね。
ちょくちょくやってると飽きるけど。

はて…これからお家でバイトパート靴任發靴茲Δなぁ。
前回使った紙の余った部分がとってあるんですが、
普通に印刷するには長さが足りないんだけど
反転させてその部分だけ印刷ってすれば何とかなるんじゃないかと。
この前はもう遅かったし、出来るかわかんないけど今度やってみるーって言ってたの。
さて上手くいくかな。
上手くいけばまたお給料がいただけます。追加で。もちろん前回よりは安いけど。
あとはプライスカード作れる?ってメルが来てました。ままんから。
やってみなきゃわかんないけど多分出来るんじゃない?と返信。
恐らく今日見本となるの持って帰ってきてくれると思うんで、またそれにも挑戦だ。
それこそ金食い虫…?って感じだけど、頼まれるんだから良いのでしょう。
こっちからやるー!何かやるのちょうだいー!って言ってるんじゃないし。
お給料はままんが決めるんだし。うん。
上手くいけば来月ほしい口紅買えるかなぁvv
あ、でも5月は母の日があるんだ;




 ほーちゃんだし(結局それか)

2004年04月26日(月)

今日もFFCCやりますた。
前回ダメだった青くてしっぽぶんっのザコさん何とか倒すのに成功!
んでもってミオさまのクイズにも2回間違えるもののザコさん倒して進んで…
最終的なボスであろうラモエまでいきました!辿りつきました!きゃっほー!(喜)
んでも復活ーぅなフェニックスの尾は切れるし…
クイズ間違えて出てくるのとは全然比べもんにならない
最初のザコさんはくっついてるし…
大好物のぶどうも切れるわケアルする暇なんかないわで…
負けました。ハハハ;
いやでもそんな簡単に倒せちゃいかんのよ!なんてったってラスボス!ラスボス!!
今度はもっともっともっとたくさん鉱山でしっぽ集めて
チャレンジだ。れっつちゃれんじだぁ!
ふふふ、エンディング近し。
次はテイルズオブシンフォニアやりたいなぁ。買いたいなぁ。買ってくれないかなぁ(マテ)
シンフォニアはほーちゃがいるのです。
ヒロイン奈々ちゃんだし。他にも高山さんとか出てるし。
FFCCは全然しゃべってくれないんで、次はしゃべるのがほしいなぁと。
ほーちゃんだし(結局それか)
ただ無口キャラみたいなんだよねぇ…悲。
…とにかくFFCCをがむばろう。うむ。




 けど、ドタキャンした。

2004年04月25日(日)

携帯より。

今日はおじいちゃんの病院に行くはずだったけど、ドタキャンした。
って言っても約束はしてなかったんだけど。
お母さんと弟は行きました。私は留守番。
理由は、服とっ替えひっ替え着てでも決まんなくて
そのうち疲れてどうでもよくなっちゃったから。
トレンチ着ると着られてる感じだし合うバックないし。
白パーカじゃ寒いだろうし。
ピンクパーカは白より厚手だけどインに悩む。この前行った時着たし。
…なーんて、どこに服が決まらなくて外出やめるあほがいるか。
情けな…。




 大体2時間で終わって、お給料(笑)は

2004年04月24日(土)

昨夜はお家でバイトパート兇任靴燭
例の、お母さんの仕事場用表作り。
この前作ったのが保存してあったので、それをちょっと直したりしてから
印刷→切る、って作業。
1枚に2つ印刷出来るから、別々に切るのです。
大体2時間で終わって、お給料(笑)はこの前と一緒でした。
やる前はこの前よりは安いよ、って言ってたんだけどね、お母さん。
切る作業も入ったからかの?
とにかく地道に稼いでます(笑)
また次もよろしくね、とのこと。いやいや喜んでv(爆)
暇な時に出来るし、単純作業はお話しながらやればあっという間だし。
次回は家にあったいらない紙がなくなったので表のサイズ調整からせねばです。
来月…中旬くらいかな?
はて頂いたバイト代何に使おーvv(さっそく/笑)
今ほしいのは口紅。
マジョマジョのグロスは薄付きだったので、ピンクぅーになる口紅がほしいのです。
塗ってます!!な感じではなく。あくまでナチュラルに。
それこそ赤ちゃんの唇みたいになるようなv
non-noの前の前の号…かな?に載ってたのが
色も良いしネット上の評判もなかなかなので気になってます。
けど、調べたらオレンジ系だった。
…もしかして私が求めてる色ってホントはオレンジ系だったりするのだろうか;
色くらいわかれよって感じだけど…
だって塗ってる写真ではピンクに見えたんだよー(汗)
にしても口紅って高いよね。ふつーに3千円弱とかする。
来月のお小遣いと足して…買えるかなぁ。どうかなぁ。
まだ来月の出費予定わからんし…。あーマリみてドラマCDやめちゃおっかなぁ(爆)

今日はー今日はー久々クラ吹きました!
やぱいいね…☆クラの音大好きなのです。
偲芳歌とか、ナウシカのテーマ曲(?)とか吹きましたぁ。
楽譜は持ってないけど(あ、偲芳歌は持ってるか)、メロディなら耳コピ出来るから。
30分くらい吹いて、終わり。
ピアノなら1日中でも弾いてられるんだけどね…
腕痛くなるけど。湿布必需品になるけど(爆)
でもクラの場合30分くらいで満足しちゃう。疲れるし。
肺活量がね…あんまりね…(苦笑)

あとはFFCCをちょと久々にやりました。
ヴェレンジェ…山?だっけ?のカメみたいなボスは何とか倒せたんだけど…
その後光ってるコが出て来て、
そんで出てきた青いしっぽぶんっって振りまわす敵さんに
苦戦して…苦戦して…結局げーむおーばー(泣)
ネットで調べてみたんだけど、もしかしてあれはザコ敵なのだろうか…
あんなに強いのに。2匹でいっぺんにくるのに。
よくわからんけどホーリー使うみたい??
またチャレンジしませう。
次いつやるかわからんけど(爆)
焦らずに〜ゆっくりと〜ね。
だってあのダンジョン?終わったらエンディングみたいなんだも。
じっくりやりまひょ。うんうん。




 本が読みたい。

2004年04月23日(金)

何かもう…ぼーっとしっぱなし。
ぱそサーフィンするとか雑誌ぱらぱらとか頭働いてない状態でやってる。
なんだこれは。いかんなぁ。
あー本が読みたい。
家にあるけどまともに読んでない指輪物語の1巻でも読もうか。
また途中挫折するかなぁ…
でした・ました系だし。1巻じゃアラさままだまだだし。
ハリーちゃんでも読み返す?…ちょと厚すぎか。もちょっと軽く手がのばせるのがいい。
マリみてはちょと前に全巻読み返したしなぁ。十二国な気分じゃないし。
あー新しい素敵本に出会いたーい。




 ま、焦らずやろう。

2004年04月22日(木)

LMサイト、昨日更新した時にサーバーの方が不調?で
キャラクターのとこだけUP出来なかったんだけど、
今日UP出来ましたぁ。よかったよかった。
勇哉役が決まり。あと涙も今依頼中。問題は一樹…青年声って難しいです;
一樹は男の方にやってもらいたいのですが、なかなか…
涙は検索サイト?で探せたんだけどね。
一樹はそこに登録してる方には合う方いなかったから…
リングで探さねば。リングのコメントで探すのって結構手間かかるよねぇ;
声の系統書いてあると助かるんだけど、それでもなかなか…
まあ一樹はすぐに出番があるわけじゃないし。うん。
ま、焦らずやろう。早くしないと制作遅れるーってわけじゃないから。

そういや昨日ガッコからお電話があって、
弟が出たんだけど誰?って聞いたら2年後期の担任の名前で。
何でまた?って感じで出なかったのですが。
…後から、もしかして現副担が同じ名前だった、とか…?って思ってたらり(汗)
元担任がかけてくるような内容でもなかったし…
ほんとならたばさちゃん(現担任)がかけてくるんじゃん?って感じで。
今年は副担の名前どころかいるのかどうかすら聞いてなかったからな…
あーもし副担だったなら悪いことした;




 なくしてからじゃ、遅いのに。

2004年04月21日(水)

昨日、お風呂から上がった時に唐突にLittle starのラストが浮かびました。
お、おおっ!おおぉっ!!って感じでむちゃ感動!
で、頭ん中であれがこーでって整理しながらドライヤーしたりとかして、
その後部屋でノートに簡単に書き出したんだけど…
なあんか違う(泣)
ドライヤーetc.やってる間に抜けてっちゃったのかなぁ…
あああ後悔。うぅ…

フルバ14巻読みました。
…リンちゃん好き。すごい好き。らびんゆう。ほんと好(シツコイョ)
すがって よりかかって…ってモノローグは、ちょっとわかる気がした。
私の場合は相手好きな人とかじゃなくて友だちだったけど、
その気持ちは似てる気がした。

前、るぅにすがってよりかかって頼って甘えて…ってなりそうで、
手紙もメールも止めてた時期があった。
けどちょっとしたきっかけから電話して話して、
それでもうわざと断ちなんて今更って感じになって、ちょっと楽になった。
…なのに今、同じ道に進もうとしてる。また、止めてる。
この前手紙がきた。…返してない。
那月さんの手紙にだってそう。ありがとうもおめでとうも、何も言ってない。
今回は前みたく、上のような理由じゃない。
考えてると、面倒になってくる。全部切ってしまいたくなる。ただそれだけのこと。
…どうかしてる。
本当は大切なのに。大好きなのに。ちゃんとそれわかってるつもりなのに。
なのに、どうでもいいや…とはちょっと違うんだけど、
そんな感じに。ヤケみたいに。なる。
外と関わっていない。
オフで話すのは母、弟、たまに担任のたばさちゃん(電話)、…他に誰がいる?
最近他に誰と話した?
誰か来て、インターホンに出る、とか。電話が鳴って出るとか。
そういうことはしてるけど。そういう人との関わりはあるけど。そんなの数に入らないよ。
関わり少なすぎて、麻痺してるのかもしれない。おかしくなってるのかもしれない。
ふいに求めたり、するのに。なくしてからじゃ、遅いのに。

昨夜は久しぶりに寝れなかった。
寝たくなくて。でも眠くて。けど眠くない気もして。寝たくて。でも寝たくなくて。
ぐるぐるぐるぐるまわってた。
フルバ読んだり雑誌見てる時はそんなことなかったのに、
そろそろ寝なきゃ…って辺りから上の繰り返し。
しょうがない、って電気を消したら、窓から光が入ってて部屋の中薄暗い感じだった。
真っ暗じゃなかった。
…それで、暗い時に寝るのってイヤかも…って、なんとなく思った。
真っ暗にするのが怖い。だからって電気つけたまま寝るのも何か違う。
普段はそんなことないけど、寝たくない〜ってなってる時って
何故か真っ暗なのが怖いと感じる。
30分か…や、1時間くらい?ぼーっと天井見てた。
でもそのうち何か耐えられなくなって、雑誌引っ張り出してぱらぱら見てた。
朝方で光差し込んでるから、電気はいらない。
それで1時間くらいつぶしたのかな…たしか。
結局、8時だか9時だかになってやっと寝れた。
そんなんだから起きるのお昼すぎちゃうんだよ。
普通の子はみんな学校行って勉強してる時に、何やってんだか。




 あれは映画館向きだねやぱ!

2004年04月20日(火)

携帯からカキコカキコでっす。
今日はあったかかったからおにゅぅの白パーカ着たですー(薄手なの)
新しいお洋服はやぱ着てて嬉しいですねv
はじめてつけたマジョマジョのグロスもつやつやになって良かでした!
むちゃ薄付きで、もちょっとピンクぅーでも良いかなとも思いましたがががが。

ええとっ 今日のお出かけ先は映画館でしたっ!
王の帰還ですよ王の帰還!!念願の!っきゃー!
はじめてロード・オブ・ザ・リング劇場で見たのですが、あれは映画館向きだねやぱ!
凄かったよー何度かぐぐぐっときたです。
アラさまはやぱかっこよいねvv
相変わらずフロドは情けなくて…ねーあれってフロド主役よね?
…サムのがいいんじゃないの(苦笑)
何気にゴラムいっちゃん気になってたんだけど…最後…あ゙ー(何)
とにかく凄かった。ネタバレになるからこれ以上は言うまい。
たぶん平日だからと思うんだけど回数少なくて、4時45分からのしかなくて…
終わった時8時すぎてました;

そだそだ、フルバ新刊とnon-no買ったよー。
フルバはリンちゃん話集中してるんだよね、この巻。読むの楽しみだv
non-noは買うのこれで4度目なんだけど、私non-no系ファッション好きみたいです。
今までニコラとピチレとセブンティーン買ったことあるんだけど、
今思うと中学の一時期買ってたニコラとピチレは合ってなかったね。
セブンティーンも私には違う。
同じような形とか色の服…って考えてコーデの参考になるのはnon-noみたい。
他雑誌は同じの買わんといかん気分になる(苦笑)
そんな訳で、わーたしはさーいーきんのーんのーっこよ〜♪(偲芳歌風に・笑)




 たまたまそうだったから勉強して話したい、の方が

2004年04月19日(月)

オレンジデイズの柴咲コウちゃんの役柄がむちゃ可愛くて好きです(唐突)
春の連ドラ新番。
特にチェックしてるのとかはないけど、なんとなく見たりしてます。
そんな、本ぱらぱらめくってるような感じで見たオレンジデイズは、
やぱ手話いいなぁって思わせた。
星の金貨とか…あの手のドラマ見ると手話いいなっていつも思う。
別にボランティアしたいとか、そういう大層なこと思ってるんじゃなくて。
軽いかもしれないけど、只、手話ってものに惹かれる。
手話っていう1つの表現方法に、昔からむしょーに惹かれる私がいます。
行動には移してないんだけど。
身近にそういう人いないから、勉強しても話せる相手いないし…
ボランティアってのも何かあんまり好きじゃない。
そういう人たちの役に立ちたい、よりも、
好きだなと思う人がたまたまそうだったから勉強して話したい、の方が
純粋だしいいと思うから。
私は、そういう方が好き。




 なーんかいい本ないかなー…

2004年04月18日(日)

ぱそする気分になれん…
別に理由なんてないんだけど。
なんとなくイライラだったり、なんとなくぼけ〜っだったり。
前者の時は近くに人いると当たりまくるんで、リビングにはなるべくいない。
やばいなと思ったら部屋へ。
やばいなをもう通りすぎちゃってる時はそんなん考えらんないんだけど。
で、今はやばいなで冷静な部分まだ残ってたから部屋に来た。
ベットでごろんで日記書き。

あーどっか行きたい。
図書館…は好きだけど好きじゃないと思う。
あの雰囲気が、どこか自分の場所じゃないと感じさせる。
本は好き。だからタダで借りれていっぱいあって…って意味では好きなんだけど。
借りる本を決めてかないと借りられない。
本屋さんでならぱらぱらぷらぷら出来るのになぁ。
図書館でも出来るっちゃぁ出来るんだけど、どっか落ち着かないんだわ。
なーんかいい本ないかなー…
外出先を増やしたいよー。




 これでいいの?

2004年04月17日(土)

昨日の夜、担任からお電話がありました。
ええと3年になった私の担任はたばさちゃん(仮名・わりと若いにーちゃん)です。
2年後期の担任と違って、今んとこ全然嫌いじゃないし、むしろ好印象。
実は(電話で?)話すの苦手らしく、やたら早口でテンション高しでお話されます(笑)
で、私も笑いながら聞くの。
ふつーにしてるの。
でも、これでいいの?って私の中の私が聞く。
別に嫌いじゃない。
まだ3年はじまったばっかだし、ってのもあるかもだけど、
少なくとも現時点では嫌いじゃない。
だから電話が鳴るとちょっとためらうけど、出る。
けど、これでいいの?って声が聞こえる。
2年後期の担任からの電話には、
最初のうちはふつーに出て話してたけど途中から出なくなった。
2年前期の担任からの電話にはふつーに出てふつーに話してた。
出たくないって思うまでいかなかったってだけなんだけど。
遠回り遠回りでやってるから、そこまでいかなかった、っていう。それだけなんだけど。
1年の時の担任からの電話には、一時期出なかった、かな。たしか。
たばさちゃんが、今までの担任みたくならない保証なんてない。
けど今避ける理由もない。
だから出るけど。話すけど。
笑って、愛想良く話してる感じで、そういう自分にこれでいいの?って思う。
ふつーにしてるつもり。自然体なつもり。無理はしてないつもり。
でも、これでいいの?って思う。
それは、私じゃないから…?




 タマゴが先かニワトリが先か

2004年04月16日(金)

昨夜は買ったばっかのマリみてドラマCD2を聞きました。
…やっぱり原作1巻の後編ってな感じの内容でした;
買うよ、後編だけなんて中途半端だし気になるし買うよ、1は買う。
でもっ でもあり地獄にならないように黄薔薇革命は買わない!
買わないぞっ 私は買わないぃー!!(何)
CDって3千円弱で結構なお値段だし。内容原作そのままなわけだし。
…でも現1年生組が出たら…それは…うーん(汗)
植田さんが良い感じだったなぁ…あとさっちんの泣きが。
由乃さんはむちゃ大人しくて、
ああ、これなら改造後の由乃さん元気になったって思えるかも…と思いますた。
アニメ版見始めた時、もう由乃さん改造後だったんだけど
大人しいなぁ…ってな印象を受けたのですよ。
でも改造前があれなら元気になったのねって思える。
そうか、元がかんなり大人しくてだったのか、と。
銀杏国の王子さまは声意外だったぁ。
蓉子さまと江利子さまはどっちがどっちか聞き分けが出来なかった(汗)
んでもってやっぱり豊口さんの聖さまは素敵…☆(笑)

はてさてLM情報ー!(唐突)
ええとっ キャストさん2人降板なさったのですが、1人は決まりました!
で、あと1人を探さなきゃって感じなのですが…
実はもう1人降板か!?な方がいるんだなぁ。。
ほんとはボイドラ月1ペースで公開したいんだ!
でもそうそう上手くはいかないんだ!!(泣)
降板するにしても、ちゃんと礼儀正しくマナー守って言ってくれる方と
突然消える方、言ってはきたけどマナーなってない方、とイロイロいます…。
でも絶対完成させるよ。ここまできたんだからもう絶対。
んでもいつ頃、って予定は立たないんだよねぇ…
いつ頃完成するってのが決まってないと、って方いるけど(声活動者さんに)
これって企画者には予想も出来ないことだと思う。
というか、予定立てててもそんな上手くはいかないんだわ。こればっかりはどうしても。
だからLMも…いつまでかかるかわからない。
それだと演じる側は、来年受験ーとかだったりすると
責任感がある故に考えちゃうとかってのわかるんだけどね。。
これってタマゴが先かニワトリが先か、みたいなもの?
とにかく、完成は絶対させる!!
てゆか先がそれなりにもう見えてきてるし、
完成させられる、あるいは完成させて当り前、みたいな感じです。
もう自然にそゆ空気がある感じ。
がんばっていきまっしょーい。




 ふふふ〜♪ららら〜♪春〜〜♪って

2004年04月15日(木)

今日は。
・ジーンズ
・淡いグリーンに白と緑のちっちゃなドット模様のフリルワンピ
・白地に青っぽいグリーンのリボンがぽーんと1つで
 ラインストーンがちょいちょい散りばめられてるカットソー
・ピンクのパーカ
で、M駅まで1人お出かけしてきました。
最近Wボトムの重ね着が好き。
先月はじめて買ってもらって、それ着てからすんごい好きになった感じ。
おにゅぅの可愛いお洋服だらけだと、気分まで軽くなります。
淡いグリーンに淡いピンクっていう、春な感じのスタイル。
ふふふ〜♪ららら〜♪春〜〜♪って
歌いながらくるくる回ってる気分になりますね(それは只の変な人です)

ええっとですねー、行きにTSUTAYAでビデオを返して、それから電車でM駅へ。
まずアニメイトさんにてフルムンちゃんのイラスト集と
予約してたマリみてドラマCD2をげっとしました!
有菜っちせんせの絵は、ふっ、って一瞬止めた感じのが好き。
風が見える絵。
大好き。
マリみては…これってもしかして1の続きっすか?(汗)
原作1巻の前編がドラマCD1で、これは後編??
まだ聞いてないんだけど、音楽CDで言う歌詞カードの文字がそれっぽい…
私てっきりオリジな内容だと思ってたのですよ。
だから1は見当たらなかったけど、まあいいやって2を予約して買ったの。
…ばか?(汗)
やだもーっ、それなら1ほしいじゃん!てか今日あったし!!
でもお金余裕なくて買えなかったんだよばかやろーっ(泣)
…仕方ない、2聞いてみて後編だったら来月にでも1買おう。
ってか次は黄薔薇革命出るのね。…そうやって全部出たりしないよね(汗)
1回買ったらほしくなるじゃんー!集めたくなるじゃんー!!
原作の現1年生組とかかなり声聞いてみたいっ
あああアリ地獄ぅー…

アニメイトさんの次は100均に行きまして、ハンガーげっとしました。
頼まれてた弟の制服用と、私のと。

んでもって100均出たとこにある薬局で、マジョマジョコスメ買い!
ゼロリセットスティックのベージュと、ハニーディップグロスの素直。
1本だけ持ってるもらい物の口紅赤系だし、
お母さんにもらったサンプルもピンクっぽいのもあるけどやぱ赤系。
で、可愛いピンクのがほしかったの。ナチュラルな感じの。
なので素直買いましたっ!
むちゃ甘い香り。つけるの楽しみだv合うといいなぁ。

M駅でのお買い物はそれで終わり。
家の最寄駅に帰って来て、弟が買ってきてよーって行く前言ってたから
ミスドでおみやげにドーナツ買って、
TSUTAYAで十二国の風の万里〜2・3巻借りて帰りましたとさっ。
次の4巻は転章からです。・・・どうしようかな、借りるか借りぬか。
NHKでやってた時に途中から見るようになって、ビデオも録ってたんだけど
それが転章の次からなんだよね。
で、転章ってのは総集編みたいなもんだから…
でも新しいシーンもあったりするから…
考え所です。深夜の再放送待つかなぁ。ううむ。


…そうだそうだ、昨日の携帯話の後日談なんだけど(何)
あれさぁ、メール着信をサイレントにすりゃいいんだよね!夜だけ!!
わったしばかでさー、昨日寝る前に Σはっ って感じでやっと気付いたよ(爆)
相変わらず迷惑メール来まくるけど、とりあえず目覚まし問題はこれで解決、っと。
アド変えるのも手だけどね…でも母曰く暫くするとぴたっと止まるって言うんで
このままにしとくつもりです。
はーやくとまってくれー。




 もっと、もっと違う意味で、認められれば

2004年04月14日(水)

ちょと久々な感じのするぱそからの日記。
…って言っても昨日・おとといって携帯からだっただけだけど(笑)

最近携帯に迷惑メールがすんごい来ます。
自分のアドからってのが多い。
気味悪い〜って人もいるみたいだけど、
私はそんなんぱそじゃ簡単に出来るじゃんって
すっぱりきっぱり気にしない人だから平気。
でもあまりにも来るとむかついてくるね、やぱ。
朝とかさ、携帯の目覚ましつけてるとマナーモードじゃないでしょ。
そうすると、メール来る度に着メロ鳴って起きちゃうわけ。
そんなんで今朝は起こされまくりだった…はふ。
でもそれでもしぶとくメル消しては寝、メル消してはまた寝て…ってしてて、
そのうちぷちんといってマナーにしちゃって、そしたら案の定寝坊した(爆)

ええと今日はキノのビデオ見ました。明日返してきちゃうからね。
弟はもう見たらしい。…勝手に1人で見ることないじゃんかっ!(泣)
5巻、師匠初登場でしたー!…ちょっとだけど。
若かりし頃の師匠が私スキでね。でもアニメじゃやらないのかなぁ。残念…
賢者の話…だっけ、オリジのやつ。ふぇーオリジやるんだぁ、って感じ。
あの女のコの殺気のある目がむちゃ怖かった…
ぞわわっと。しましたね。…うわぁ…

それから掃除機どぱぱーっとかけて、クローゼットの整理。
この前やったばっかじゃんって感じだけど…昨日買ってもらったし。
大掃除みたいに、クローゼットの中のボックス引っ張り出して
掃除機そこもかけたりした。
使ってないボックス1個お母さんにもらったから、それに冬物しまいました。
厚手ニットとかかさばるし、夏とか見てるだけで暑くなるもんね。
そんなんで何とかすっきりまとめたのでしたー。
ガッコから帰ってきた弟が今日はご機嫌で、部屋来て漫画読んでた(笑)
姉ちゃんの部屋落ちつくんだー、って。
珍しくガッコの話とかしてた。美術の先生が怖いとか(笑)
そんなこんなで、今日のお片付け中BGMは
堀江さんのキャラソンアルバム「ほっ?」。
弟は青薄がお気に入り。
前一緒にカラオケ行った時に私が歌って、
あれ持ってないの?言うからMDならあるよーって聞かせたげたら
それ以来部屋来ては中国の!中国の!と言います(笑)
いいよね、青薄は。元のキャラさん知らんけど。
あとIN YOUもスキ。ジャンヌちゃんてこんなコなんだーって泣ける(涙)
最近弟がマンキン集めてて借りてるんだけど、
まだジャンヌちゃんまでいってないんだなぁ…
弟曰く怖いらしい。怖い…怖いか。そうか。ふむ。まあ怖いかもなぁ…
アニメはたまに見てたのですが、アニメジャンヌちゃんは歌みたいなの
あんま描かれてなかったような…気がする。
見てる時にそゆのなかっただけかもだけど。
だから歌聞いた時おぉっ!だったのデス。
弟に漫画借りる時は、私も何か漫画なりゲームなり貸さなきゃなのですが、
もう弟借りたい漫画ないらしくって…最近はマンキン貸してもらえない日々です(泣)
フルバ新刊出たら借りれる、かなぁ。
…でも1冊なのよね…(泣)
マンキンはアンナさまがいい。アンナさまらぶです(笑)

昨日…おとといかな?スーパーテレビがあゆちゃんだったので見ました。
最後が中途半端だった気がするー(泣)
こう、必要以上に悲劇のヒロイン〜って作りあげてるとか、
必要以上にスターってしてるとか、そういうのがなくて良かった。
あゆの特集って聞いてまず心配だったのがそれだったから。
私はたぶんファンって感じのファンじゃない。あゆはスキだけど。
たまに辛口で言うと弟とかに「姉ちゃんほんとあゆファン?」って
言われちゃうんだな、これが。
でも大きくまとめればファン、かなぁ。いや、CDとか全部買ってないし違うといや違う?
まあそんなんどうでもいいんだけど。
とにかく、その番組を見て、
がんばり過ぎってくらいがんばってるあゆが、もっと、もっと違う意味で、
認められればいいのにって思った。
組織の中の1人ってのは、難しいよね…。




 コレ!って服によく出会えて

2004年04月13日(火)

今日も携帯からこんばんはです。
昨日と違ってお出かけしたからですが。

今日は母が美容院に行って、その後待ち合わせしてお買い物してきました!
弟一緒じゃなかったんで、思いっ切りゆっくりじっくり見たですーvv
お母さんちょと途中から壊れて(笑)いっぱい買ってもらった!いぇい!!
ええとねー、茶の長めのベストと、白の女のコなベストと、
ピンクにちょいちょい白入ってるニット、
白地にピンクちょうちょ柄のタンク(最近ピンク多いな・笑)、白のパーカ、
黄緑タンクと黄色のタンクのアンサンブル、グリーンのふりふり重ね着ワンピ、
白地にグリーンのリボンが一つぽーんのカットソー、です!!
豪華!豪華っ!!
いやぁ、いいですね。
最近コレ!って服によく出会えていいデスvv
…あーはーは金食い虫っ!(汗)
いいんだ…ダメな時はダメって言うし、お母さん。
私の服買ってストレス発散ってあるみたいだし。
ね。…ダメ?(汗)




 いただいてしまいましたっ!

2004年04月12日(月)

何となく携帯からこんばんは、揺月です。

昨日は何と!お母さんからバイト代をいただいてしまいましたっ!
この前の表作りの。
いやーびっくりしたぁ。
てんちょーバイト代ーvとは冗談で一緒に言ってたけど、
お母さんからもらえるとは考えもしなかったから。
で、何で?って聞いたら、お母さんが頼まれたようなものだから、って。
てんちょは強制したわけじゃないから払わない。
お母さんは、自分が引き受けたのを娘に頼んだから払う。ってことらしい。
何か苦戦してたし、時間もかかったし。ってさ。
ふむ。…いやぁラッキー♪
マジョマジョのグロス買おう。そうしよう。




 おじさんじゃないよ!!(泣)

2004年04月11日(日)

昨夜、やっとロード・オブ・ザ・リング2見ましたー。
母が仕事から帰ってきて、ごはん食べたりした後だったので…
12時半までかかった(笑)
母は今日も仕事なので途中でギブしましたが、弟は何とか起きて見てたです。
私はよゆー。12時半くらい全然よゆー(爆)
2つの塔、所々これはどゆこと?え?さっきのは??っていうシーンが…あったです。
1の時もね、2回目に見た時にやっと理解出来たってとこ結構あったの;
情けないけど…私の理解力じゃ1回じゃちゃんと飲み込めないのです(苦笑)
あ、私はほんととにかく何よりアラさまらぶ!!です!!
弟はレゴラスが好きなんだけど、それが母にみょーに受けてた。キャラ出てる、って(笑)
母曰く。
弟は男でも女でも美形スキよね、で、私はオジサンがスキなんだとさ。
…アラさまおじさんじゃない!おじさんじゃないよ!!(泣)
でも、まあ…うん、美形でちょとヒヨワそうなのより
ちょとむさいくらいの方がスキかもしんない…(爆)
ヒヨワそうに見える方が実はそうじゃなかったりするじゃない、って言われたけど。
…確かにアラさまたまにちょっとないーぶになるね;
いいの。よいのよ。それでもアラさまなの!
吹き替え版だったんだけど、ゴラムの声が邪見でびっくりした!
見てるうちすんごい可愛く思えてきてね、
だからラストあっちに傾いちゃった時はほんと何か痛々しくて…(泣)
湖?でお魚〜♪ってしてて捕まっちゃった時も、かなり庇いたかった。
フロド庇えよ!庇ってよぉ!!(泣)
何とかなってほしいなぁ…。蒼猿化しつつもがんばって戦ってたから。
庇うと言えば、1で崖から落ちそうなガンダルフをフロドが助けようとして、
それ止めたアラさまにばかやろぉー!だったのですが、
おじいちゃん、復活したね!
白くなってるもんだから最初サルマンと頭ん中でごちゃごちゃになったりした;
サルマン、白のガンダルフって呼ばれてると思ってたのー。
で、2で白くなったおじいちゃんは灰色のガンダルフだから、
きっと黒もいるんだろうと勝手に思ってたのね(爆)
それで、元灰色が白になったら白2人になっちゃうよ…?って思って。
でも何か違ったみたいね…(笑)サルマンはサルマンなのか。ふむ。
2で新しく出てきたエオウィンが可愛かった。むちゃ可愛かった。
私的にはアルウェンよりエオウィンのが…うん(何)
エオウィンのが普通の子っぽいよね。アルウェンは雲の上の方って感じ。
ま、アラさまも王さまだから雲の上でいっか(何が)
…にしてもアラさまとアルウェンはらぶ担当なのか。フロドはそゆの微塵もないのに…
そうそう、メリーとピピンが木のおじさんと出てくる度に脱力してました(笑)
アラさまたちがとぁー!とぁー!の時にやたらほのぼのなんだもんさ…(笑)
……何かだらだら書いちゃった;
ええとつまりですねっ
早く王の帰還を映画館で見たいです!!ってことですねっ(ぇえ)
出来ればちゃんと理解するためにその前にもっかい2見たいけど、
そりゃ無理だわな、たぶん。
とにかくゴラムが印象的で、よかった。
あっちからこっちから味方がくる、ってのもよかったけど、
ゴラムが一番メッセージ性を感じた。




 いい出来だったと思ってよいのか?

2004年04月10日(土)

今日もやっぱりFFCC(笑)
何たら山(名前覚えなされ)ね、
ボスまで行ったけど2・3回挑戦してぎぶあっぷ…(汗)
何!何あれ!3回も変化したよ!変化したよ!!
いい感じに着々とダメージ与えてた1回目の挑戦の時に、
しっぽセットするの忘れてさ…
それで倒れちゃったのです。げーむおーばーしちゃったのです。
で、2回目3回目ってするごとにやる気も消えていき…結局今日はやーめたってした。
そうそう上手くはいかないわな。ちぇ。

昨日苦戦して作った表、可だったみたいですー。
何か、出来たよって持ってったら「あ、あぁ、そう。……」って反応だったらしい。
…何なんだその間はっ!どういう意味だっ?
母曰く、てんちょ、プライド…潰れた?な感じだったらしい。
つまりこんなんじゃダメ!ってことではないのかな。ならいいんだけど。
ぱそ本店(?)にあるから…ってことだったらしいから、
てんちょ作れないわけじゃないと思うのだけど。
いい出来だったと思ってよいのか?うーん??
…まあいいや(笑)




 てんちょ!バイト代!バイト代っ!(やめれ)

2004年04月09日(金)

疲れた…疲れたよわたしゃ;プリンタくんもお疲れー!(何)
ええと…今、夜12時前です。
ワードやらHTMLやらと格闘してました。
仕事から帰ってきたお母さんに、表作ってくれって言われて引き受けたのですよ。
仕事場のやつなんだけど。
それで、ワードとか開いてみたけど慣れないからよくわかんなくて、
結局慣れてるのってビルダー開いてHTMLで作ったの。
それはテーブル使ったからわりとちゃっちゃと出来たんだけど、
これが印刷しようとしたらテーブルの枠が出なくて;
文字しか出ないのー(泣)
それで、それじゃ表にならなくてダメだからどうしようって考えながら
一時中断して夜ご飯食べて、それからまたれっつとらい。
ワードでがんばろうとするも…全然わからん(苦笑)
で、これでどうだーって別の…何だ、元から入ってた文書作成のソフト(?)で、
あーでもないこーでもないやって、やっと図形書けるの見つけて、
それから行間とか調整しつつでやってたら、いつのまにか11時過ぎてたのです(爆)
でも何とか完成させて、やっと印刷も終わりましたー!!
いちいち手書きするの面倒で、
コピー代ケチってぱそで作ろうってことになったらしいんだけど…
てんちょ!バイト代!バイト代っ!(やめれ)
コピー代より高くつくわよ(コラコラ)
母も紙折ったりって付き合ってくれてたんだけど、
途中で明日にする?言われても断固拒否りました。
だって最初明日持ってきたいって言ってたんだも。そのつもりでやってたんだも。
ここまでやったのに出来ませんでしたーなんて言えないわ!って感じです。
私ガンコでプライド高いから(ぇえ)
…とにかく終わってよかった(笑)

後は…何か弟が寝こんでます;
入学式の日に帰ってきて熱出して次の日とか休んでたから、
今日やっと2日目の登校だったのだけど。
ちゃんと治ってなくてぶり返したのか。
それとも疲れたのか。ストレスか。
うーん。

あ、今日はそうだ宣言通りFFCCしたですよ!
何とか山(名前忘れた)、ボスに辿りつけず今日は終わり。
明日ボス戦予定!
クリア近いのかなーそろそろ。

あとは…あ、そうだこの前元担任から電話があって、新しい担任誰か聞きました。
ええとねぇ、ぱその先生であんま私は授業受けたことなくて、
文化祭とかで見る限りではわりといい感じの、
でも予測不可能って感じの先生です(何)
今日電話あったよー。初お電話。
何か電話イコール拒否、みたいに私ん中でなってて
夕方電話鳴ったんだけど出なかったのね。
で、夜また電話かかってきてそれにはもう帰って来てたお母さんが出て、
そしたら担任だった、っていう。
夕方のもそうだったのかな…(汗)
用件のみって言えば用件のみなんだけど、元担任のようなイヤな感じはなかった。
…まあ最初から凄くイヤって思うのは少ないけど;
現時点では別にイヤじゃないです。なので電話は出ましょう。そうしましょう。
理由もなく拒否はいかんからね。うん。




 今日はいい日だvv(笑)

2004年04月08日(木)

1回携帯から書きかけたんだけど、やぱやめてぱそ起動。
長文とかとんでもないし、何か打ってるうち面倒になってくるんだ、携帯だと;

今日はTSUTAYAにビデオ返しに行きました。
十二国が次2つあったので借りっ。
ええと風の海〜2巻と風の万里〜1巻。
深夜の再放送はビデオ録画してますが、
待ちきれないしここまで借りてきたんだからって母上さまからOKが出ましたので
続きも借りることになりました。
それにしても短いね風の海〜。
もう泰麒ちゃんとお別れだよぅ。。
1巻では蘭玉&桂桂と更夜と鈴が出てるのに凄いびっくりした。
鈴…鈴は泰麒ちゃんには刺激強過ぎだろう;
全体的に月の影〜より好きな感じだったです。
まとまってるしとんでもないオリジないし和むし。
泰麒ちゃんはほんと可愛いし、
蓉可もいい感じに可愛い。声がいい。蓉可らぶ(笑)
そうそう、汕子のビジュアルがやたら幼くて可愛いのにもびっくりした。
にしては声が大人なんだけど;
汕子はいいよね。可愛いし、ほんといい子。凄くいい子。故にたまに怖いっていう…;
汕子はアニメで更に好きになったかもしれない。
風の海〜キャラでは、やたら蓉可が好きなんだけどね。何故か。
ふつーっぽさが好き。
ゆかなさんのぽそぽそじゃない子って私あんま知らないんだけど
実は結構なアニメ声だよね。特徴的で可愛い声。
ほんと風の海〜は安心して見れるんでよいです。
あとキノ5巻も借りました。次巻最終巻らしい。いやぁあっとゆーまだぁ。
あとあと念願の!ロード・オブ・ザ・リング2ありましたーっ!!
吹き替え版があったので、借りたv
人気商品につき3泊4日だって。凄いねー。
やっと借りれたので、何とか終わる前に3映画館に見に行けそうです!
よかったよかった。

TSUTAYAでFFCCのサントラ見つけて、
見てたらやたらやりたくなったので帰ってから久々やりましたーvv
いやー懐かしかった。
んでもってがんばってがんばってがんばってって根気よくやってたら、
前やってた時につまづいていくらやっても上手くいかなくてポイってしちゃったトコ
クリア出来たの!!
?の瘴気スポットなんだけど。
これがねー、ファイア見つけられなくてなかなか出せなくて。
でも何とか見つけられました!
?の瘴気スポットげっと出来ました!!
夜ごはん出来たから、今日はそこで終了。
明日は?のスポットで進めた新しいとこに行くですー!!
やーもー凄い久々の達成感っ☆(笑)

ロード・オブ・ザ・リング2といい、FFCCといい、今日はいい日だvv(笑)




 ……。

2004年04月07日(水)

サイト、久々更新しました。
LMの方は疾風のサンプルやっとUP出来てよっし!って感じなんですが
tiny方は…なんちゅう更新の仕方してんねん、って感じよね;
前々から入れたかったんです。話数に合わせるとタイトル出る、ってしたかったの。
でもそれだけの更新じゃラクしてんじゃねぇよ、って感じだぁよね…って思って
一緒に何か更新出来るまで待ってようと思ってたんだけど、
今日LMのついでにUPしちゃった(爆)
LMと言えば新キャスト探すために今日もリングーるぐるしてた(何)
男の子は難しいです…活動者さん女の子が多いっぽいし。
たまたまかわいー声の方とか見つけると、かなり依頼とかしたくなるけど
でも女の子は今んとこ困ってないので…耐える。耐えるんだ揺月!!
声系サイト周ってると新企画立てたくなりますね。
キャラ重視なやつ。
むっちゃキャラクターキャラクターしてる子たちで作るの。楽しそうじゃない?(笑)
…たぶんやらないけど(ぇえ)

最近何か…日記のネタが…うーん;
どうにもこうにもぼけーっとしてて、書くことなかなか思いつかない。
書き出せば担任来たーとかそれなりには書けてるけど、
なぁんかねぇ…うん…(何)

あ、そうだ今日は始業式だったの。そうそうそう。
んでもって担任発表が今日だったんですねー。
一昨日来た担任…もう元担任?が、3年では担任じゃないって言ってたらしいから
同じではないです。んでもって2年前期の担任ともちゃう。
さて誰になったのか。
…つまんない、あんま気になんないや(爆)
1年の時の担任は辞めちゃったから、また〜?な人の可能性はゼロですな。
…るぅは行ったのかなぁ。
あと1年したら、学生じゃなくなる。
学生でいられるのは、長くてあと1年。
その後私はどうするのか。
……。




 ほら、止まってるのは私だけ

2004年04月06日(火)

昨日の夜は担任が来ました。
私が母に課題を渡して、それを母が担任に渡してくれた。
その後何かドアの外で話してた。
弟が熱あって部屋で寝てるから、うるさいかなって外に出たらしい。
でもドアのすぐ側が弟の部屋だから…外出てもあんま変わんないと思うんだな;
まあドア開けっぱもなんだし、ってこともあったらしいけど。
私はリビングにいたから、2人の話は全然聞いてない。
…過保護なこと言ってないといいけど…。
出るのいやで母に任せるくせに、庇われるのはあまり好きじゃない。
情けなくなるから。
追加分の課題は家庭科・数学・美術…だったかな。
課題全部終えたら正式に3年生なんだって。今はまだ仮進級なんだって。
…聞いてないし。
別にだからって辞めるーなんて言わないけどさ。
でも言うべきじゃない?
課題渡す時にでも、今年度中に終わらなければ仮進級だよって。
大体、遅くなったのは先生が早くにくれなかったせい。
私は全然考えてなかったけど、母は前々から言ってた。
進級大丈夫なんですか?って。
その時にはまだ平気、まだ平気、って言っておいて
後になってギリギリになってどどんと課題持ってこないでよ。
早くに課題のこと聞いてれば、もう終わらせて正式に3年だったかもしれない。
正式とか仮とか別にこだわるつもりはないんだけどさ、
やっぱ自分のせいじゃなくこゆ事態になると悔しい。むかつく。

今日は、新1年生の入学式だった。行ってないけど。
私は仮に3年生になって。るぅも3年生になって。
那月さんはあのガッコにもういなくて。
新しい1年生が入ってきた。


時間も周りも、みんな動いてる。
…ほら、止まってるのは私だけなんだよ?




 抜かすとは何ってことを…!!(メラメラ)

2004年04月05日(月)

今日は弟の入学式でした。中学の。
私はお家でお留守番してたのですが、帰ってきた母曰く
私が通ってた頃の吹奏楽部の顧問も、
1年の時の担任も2年の時の担任もいなかったそう。
ちなみに3年の時の担任は去年…かな?違うとこに行きました。はい。
何か資料(?)みたらほとんど知らない先生でねぇ…
丸2年の月日はでかいようです。
てゆか吹奏楽部!!東関東行ったらしいですよっ!!
ええと大会がね、地区→県→東関東って進むの。その次は知らんのだけど。
で、私が1年の時には県大会までだったのですよー。
金銀銅じゃなくて、優秀と優良…だったかな、その2種類があってね、
優秀の上位何校かが東関東行けるのね。
で、その年は優秀だったけど上位何校には入れなかったわけです。
つまり、今の(去年の、か)吹奏楽部はあの時よりもレベルが上!!
…く、悔しい…悔しすぎるっ 何だばかやろー!(※良い子は逆恨みはやめましょう)
これがね、私が3年の時よりも…とかってんならいいの。
私より上な分には構わないのよ。
でもあの先輩方を抜かすとは何ってことを…!!(メラメラ)
私は2年でやめたし、1年の時は出れなかったのですよ。
だからつまり、私なしの先輩方の演奏を抜かしたってことでむちゃ悔しい。
たぶん私も出てたなら私が足引っ張ったって思えるんだけど。
うー…悔しい。悔しすぎるぅー…

それはそうと、やぱ中学の制服着ると
とりあえずいっちょまえの中学生に見えますね、弟でも。
でも何か調子悪かったみたいで、入場の時にやたら青い顔してたとか。
帰ってからも静かです。
んでもってさっき熱計らせたら37度あったらしい。
風邪ですなー。しょっぱなからつまづいちゃって…明日はダメか?
大変だ…

そうそう、さっき担任からお電話ありましたですよ。弟のじゃないよ。私の方の話ね。
今日は課題のことだったらしい。
あ、あと明日入学式ってのも言ってたって(いつもの如く出てない)。
まったくもー…前日に言うこたないじゃんかねぇ。
来ないだろうって最初から思ってる感じが気に入らないわ。ぶーぶー。
んでもって今日これからね、課題受け取りに&追加の課題渡しに来るんだとさ。
…渡したくない。渡したくないぞ。いや、渡すけどね、でも何かイヤだぁ…
やっぱ、さぁ、これ渡して3年ーってのがまだ納得できてないんだろうね。
3年になるって決めたんだけど。決めたんだけども。
あーあ…




 お祭りに行けない星の下に

2004年04月04日(日)

昨日は日記書いたあと桜祭りに行ったのデスガ…何か、さ、
うちってお祭りに行けない星の下に生まれたのかな?(何)
お母さんと待ち合わせした駅からタクシーでばびゅんっと行ったの。
チラシには8時までって書いてあったから、まあ間に合うねって感じで。
がしかーし!
…着いたそこはしーん。何もなかったかのようにしーん。
まだ8時なってないのに!7時前だってのにどういうこっちゃぁっ!!
嘘吐きだよね。チラシって嘘吐きだよね。ね。(泣)
屋台とか全然出てないし(チョークの線残ってたから昼間はやってたと思う)、
歩行者天国も終わってるし。
何故だ…何故なんだ!!(涙)
今日こそは赤い飴!って行ったのにさ。うぅ…(泣)
それで、お花見って言葉の通り夜桜を見つつ桜並木歩いて、
ファミレスで夜ご飯食べて帰った。…淋。
でも桜はきれいだったよ。桜吹雪さらさらさら〜って。
帰りはバス間違えて途中で下りて、たぶん結構歩いたんだけど…
弟とやたらじゃれながら歩いてたんで全然気になりませんでした(笑)
手ぇ繋いで歌うたいながら帰ったの(爆)
みょーにテンション高くてね。かなり酔っ払い状態だった(笑)
母曰く、車の中の人たちが何だ?って顔して見てたそうな(爆)
そりゃ、ねぇ…女子高生とそれより背のデカい小学生が手ぇ繋いでじゃれてたら
何だありゃって感じかもしれんわね(笑)




 桜並木を歩きませう!

2004年04月03日(土)

今日はこれから地元のお祭りに行きます。桜祭りです。
うん、今ね、夕方6時前(爆)
昼間からやってるのに何で今から〜?って感じだけど、
せっかく地元なのですしって仕事帰りのお母さんと待ち合わせして行くのです。
だからこんな時間なの。
そうそう、桜といえば近所のお家に1本桜の木が立ってるんだけど、
それがむっちゃキレイなの!
たぶん枝の広がり方とか花の咲き方がそう思わせるんじゃないかと思うのだけど。
すごいよ。そんじょそこらの桜とちゃう感じで。
…私別に詳しくないし素人だけど(笑)
でもそれは1本ぽつんなわけです。
だから今日は桜並木を歩きませう!なのです!
あのー、ね、マリみて読んでからちょと桜が
特別な感じになってるんだわ、私の中で(笑)
聖さまと志摩子さんじゃなくて。しまぷーと乃梨子ちゃんってことでよろしく(何が)
いやぁ、楽しみですな!桜は夜桜もキレイだし。
りんご飴…じゃなくて、何だ?スモモ?あんず?とにかく赤い飴ね(笑)
それが食べたい。(笑)
去年とかから言ってる気がする…でもなかなかそゆ機会がなくて。
お祭り行こうと思ったのに場所がわからなくて着かなかった、とか
明日にしよ、とかって後回しにしてたら行った時には屋台もう殆どなかった、とか
そんなん続きでね…;
今日は出てるかなー。赤いのー!赤いのー!!(ハイハイ)




 …今から来年に向けて

2004年04月02日(金)

今年も昨日のエイプリルフール何もせずに終わっちゃいました蓬莱です。
うぅ…来年こそはっ。
…今から来年に向けて嘘考えとこうかな(爆)

今日はさっきまで小説書いてました!
よいです。よい感じです。書けてます。ふふふ(笑)
書けないのが一番困るもんね。内容はとりあえず置いとくにしても。
LMの台本も書かなきゃなー。
でもLMはそれより依頼考えなきゃです。降板がええと…2人?
長くなってくるとやぱ難しいのかな。。
でもこればっかりは企画者のがんばりだけでカバーできるもんでもないと思うから…
うん、何て言うかフクザツですね。。

そういや十二国、今度全45話深夜に再放送するそうで!!
全部です。全部ですよ。まじですかって感じだけどまじなのですよ。
…うそんっ!!(泣)
もー、もー、今までTSUTAYAで地道に借りてきたのは何だったのですかっ
お金の無駄ってもんじゃないですかっ
…でも週1、でしょ?しかも月の影〜から順番に。
ビデオは撮りたい。だけどはたしてテレビでやるまで待てるだろうか(汗)
早く見たいんじゃぁあー!!って再放送やるの知ってても借りてきそうだ…
まみぃずマネーなのでお母さん次第ですが。
…うちの母は借りようと言いそうだわ(笑汗)




 何かしら嘘つきたいーと思いつつ

2004年04月01日(木)

4月1日です。エイプリルフールですね。
何かしら嘘つきたいーと思いつついつも忘れちゃう私です。
騙すとか騙されるとかどっちでもいいからしてみたい。(笑)
騙す側なら今からでもまだ間に合うけど…全然思いつかない;

んでもってtiny garden、開設より2ヶ月経ちましたぁ。
先月も1ヶ月ぅーとか言ってたね(笑)
1日開設ってのは覚えやすくていいです(笑)
2ヶ月…経ったってことでめでたいですが更新が止まってますね;
いや、何か最近小説書けないのよぅ(泣)
イロイロある時にこそ詩!とも思うのだけど、それもまたノラなくってねぇ…
いかん。更新できーん!!なわけです(苦笑)
3月は1回も更新してないよ…
日記書くことによって生きてるよーほっぽりだしてるわけじゃないのよーは
アピールできてると思うのだけれど。うーん。

さて今日は1人でお買い物に行って来ました。
おにゅぅのね、ふりふり重ね着ワンピ着てったよ。単なる近所にお買い物ーなのに。
いや、着たくて着たくてしょうがなかったから…(笑)
さすがにお家で着てるんじゃ淋しいし…まあご近所もそんな変わらんかもだけど。
ええとまずTSUTAYAでビデオ返してきた。
それから本屋さんでマリみての新刊「チャオ ソレッラ!」買い。
ふふふ、修学旅行ですよ。イッタリーアですよ。
…さっちんあんま出ないのかな、やぱ。
それは残念だけど、まあきっと次回辺りには学園祭になるだろうと言うことで。うむ。
あとは大塚 愛ちゃんのファーストアルバム「LOVE PUNCH」買いましたっ。
ええ、ええ、もうハマりましたね状態ですわ。
初回版あったのでそっちにした。絵本つきの方。
ほんとはマリみてもラブポンチも発売日の昨日買いに行こうと思ってたのだけれど、
昨日はとても行く気になれなくてね…
それで今日行ったのデス。
帰りにまたTSUTAYAに寄って、十二国の風の海〜1巻とキノ4巻を借りました。
ついにっ ついに泰麒ちゃんだよー!いぇー!!
前巻の転章やらテレビの総集編やらで所々見たことあるけど、
釘宮さんは可愛いね。可愛過ぎだね。
六太にくっついてた女仙(たしか名前は少春?)もやってらしたけど、
こーれがまた可愛いんだわ。
キノは何だか私より弟のがハマってる感じです。
今日も私がTSUTAYAも行くって言ったらキノ借りてきてって言うし。
私は…アニメはそうでもない。うん。
そだそだ、新作でマリみての1巻もありました。
最初の方見てないから借りようかと思ったんだけど、
1巻1話しか入ってないのよこれが。
十二国はお母さんも見るしってビデオ代はお母さんが出してくれてるんだけど
そのお財布持ってくるの忘れてて私が立て替えたのね、今日は。
でもお金そんな余裕持って持ってきてなかったし、やめといた。マリみては。
1話だけじゃねぇ…新作高いし。2巻からもその調子だったりするのかな。

そだそだ、昨日テレビで黄泉がえりやってたね!
見たよー!ビデオもとったよー!!
竹内結子さん大好きです。
役を最大限に引き出せる役者、って好きなんだけど、結子ちゃんもそゆ感じがする。
私的に女優さんで1番すきなのは松たか子さんなんだけどね。
松たかはよいです。大好き。
いつもふたりでとか、脚本だか監督だか知らんけどイマイチだなーって感じで、
でも松たかのみずっちゃんがいるからドラマの質上がってたと思う。素晴らしい。
ちなみに菅野ちゃんも好き。こないだの大奥スペシャルも見たよ。
大奥好きだったんで嬉しかったぁ。でも大奥にまるちゃんは外せないと思うの…。
っと話がズレましたが、葵ちゃんとね、あとRUIさんがむっちゃ切なかった。
はじめて見たんだけど、邦画もやるじゃんって感じの音楽の良さと
きらきらのキレイさにびっくりしたね。
泣けた、とか、感動した、とか、そゆ風には感じなかったんだけど…
でも何かよかった。
どこがって上手く言えないし、感動したのかどうかもよくわからないけど、
とにかくいいなと思ったのです。惹かれた。

そうそう、今日からの新番でほーちゃがレギュラーのアニメがあるでしょ。
とりあえず初回は、弟はとらないって言ってるし私のビデオにとろうかなぁ。
名付けてほーちゃんずこれくしょん(略してほーこれ)と言います
ほーちゃの出てるアニメをとってるビデオが我家にはあるのです(笑)
ほーちゃが出てるの全部とってるわけじゃないんだけど。
なぜかマリみてもそのビデオに入ってるんだけど(爆)
春の新番はほーちゃレギュラーたくさんあって嬉しいですた。
ええと…4つだったか。全て地上波。素晴らしい!
何だか最近多い気がする。出るアニメ。
まだまだほーちゃの旬は続いてるのかなー。いやぁ、よいことだv



 < 過去  INDEX  未来 >


[ Homepage ]