今からでも遅くないよ!とか

2004年02月29日(日)

今日も弟が遊びに行ったので声系をえっさほいさと進めました(笑)
昨日録ったものの確認と
LM5話のリテ入れ替え&BGM入れなんかをちょまちょまと。
5話編集あとちょっとですねー。
ってそれも良いけど台本書かんと(笑)

只今弟が紅茶飲むとかでお湯沸かしてます。
良いねぇ良いねぇ姉ちゃんも飲みたいべ♪なーんて思ったら
いつものティーバッグがない!1個しかない!
葉っぱから(?)なんて素敵なこと出来ないしそもそもないし…
そいで棚をあさったら違うティーバッグを発見しました!
ダージリンやらアッサムやらあります!ちょっとおされーです!(何)
でも安もんばっか飲んでたから
私ちょっとお高そうなのって香りがキツくて苦手だったりするのです…
でも飲みたい。
ってなわけでちょと挑戦することにしました。
ミルクティーにすればそんな気にならんでしょう。…たぶん。
あーでもどーせならオレンジペコが良かったなー。
特に好きなわけじゃないんだけど。
というかどういうのかさえよくわかってないんだけど。
名前が可愛いじゃんv(爆)


はてまた私信失礼。

群から外れた虫さんへ

ちょと名前変わってます(笑)
どっちにしろ虫さん…うーん他に何か言い方はないものか。

話すの、そっちがよくないのか(笑)
それ聞いてちょっと安心したよ。なんとなく。
ほんとの自分な文章がネットで日記で…なら私読んでるからまあいいや(何が)
何かあったら、ぶつけたかったら、言ってねってことだから。
無理して出そうとしなくていいし、日記になら書けるなら、それでいいと思うし。
わざわざ特定の誰かに伝えようとしなくてもね。
日記が本音でそれを私が読んでるってことは、
私的には私にメルしてくれたのと同じようなものだしょ。だしょだしょ。
だから良いのだよ(何がー)
お電話ちょと興味アリのようで(笑)
しゃべらなかったらしーんとしちゃうじゃないかー!
私が延々としゃべるのか!?そうなのか!?止まんないよ(笑)

日記に反応してもらえると何か素直に嬉しいのですが
その上共感なんて言われちゃった日にゃ滝上っちゃいます(謎)
あなたに共感言われちゃったら間違ってないのね!なんて思っちゃうじゃんかー(笑)

ボイドラ企画は続けられるなら続けまひょ!だわよ(笑)
いったん外してるけど2が出来たら上げるつもりでいたし、1も。
てか1やり直したいんだな、編集とか。そうなったら。
何やかんやのうちにあなた大変そうになっちゃったからさー、
催促するのもあれだなと思って
まあゆっくり出来る時にーって思ってたのよ。
そうそう、編集私だからあなたの声届き次第録るってことも
わたしゃ出来るのさ(ぇえ)
やる気になったら送ってくりゃれー♪
…ってもっとしっかりかっちり早く送れ!締め切りいつだ!って
決めた方が良いかぇ?(笑)

天上はよくわかんなかったにょー;
チャットみたいなものなのか?ゲームと言うよりも。
うーん、でも私お金払う気ないから結局期限つきなのよねぃ…;

おうおうはなそーね!はなそーね!
どこでだかわかんないけど(笑)こうやって何らかの形でv



…っと私信書いてて思い出した!
昨日ついに留年か!?ってことを書きましたがどうやら私、3年なれるみたい…(爆)
ガッコから来た学費のプリントにね、3年 組 蓬莱揺月、ってなってたの。
だからたぶんなれる…と思う。
ちょと拍子抜けー。
いや、留年したかったわけでは決してないんだけど。
中退、って単語的にいいもんじゃないし(留年なら辞めることにしたと思う)。
やぱあのガッコは特殊なのか…
3年で沢山行けば卒業出来るからv今からでも遅くないよ!とか言われそうだわー。
どんなガッコだよ。わたしゃ殆ど行ってないってのに。まあいいや(いいのか)
そんな訳で、まだ高校生やってられそうです。
でもそれなら今度母は担任と何を話しに行くんだろ。
“揺月さんの近況”を聞かせてくりゃれとのことみたいですが、本題は。
で、おまけで“揺月さんの今後”なんだって。
んじゃああれか、作戦会議か?
担任:こんな風にしたらどうですかねー
母:あ、それやめといた方がいいです
…みたいな?
……なんだかなぁ。




 ばかにしないでよ。

2004年02月28日(土)

さあ皆さまご一緒に!

今日っはすってきっなこっえ録っりディ♪(デュワ♪)
ひっさびっさきゃっほー!こっえ録っりディ♪(デュワ♪)

…えへっ☆(やめい)

そんな訳で今日は久々声録りをしましたー。
弟クンが遊びに行っていたので、その間。
自企画LMの莱ちょんと、お世話になります企画のガヤさん。
ひさしぶりで楽しかたよ!(シャンプー風/最近弟がらんま集めてて借りてる・笑)
いやー、でも莱はともかくとしてガヤはあんな感じで良いのかしら…
何かとんちんかんなことしてそう…(汗)
心配だす。まあとりあえず送ろう。うむ。


昨日ね、また担任から手紙が届きましたです。
ええと、あのー…
仮にも国語のセンセーなんだからさ、送り仮名間違えるのはどうかと思うよ?(爆)
赤ペンで訂正して送り返してやろうかしら…(鬼)
冗談です。そんなばかばかしいことしません。
やるなら正面からって決めたんです。
そっちが私の好きな私だから。

そう、担任と言えばお電話もありました。昨日。
相変わらず私は受話器取ろうとしないんで弟が出たんだけど、母にだったらしい。
で、そん時まだ母帰って来てなかったんでそのまま切って、
夜もっかいかかってきました。
“揺月さんの今後のことでお話がある”らしいです。
いよいよか!?いよいよなのか!!?と緊張感ゼロで母と話したり(爆)
でも改めて考えてね、ちょっとむかついた。
聞いた時は気付かなかったけど、どうして母になんでしょう。
私には言わないの?言えないの?
私が避けてるから?
それとも前言ってたみたいに本人と話すのは怖いってこと?
私のことなのに。
今後、って言うからたぶん留年だ何だって話だと私と母は思ってるんだけど。
そうなら、私に話してほしい。
まず私に。あるいは私も一緒に聞きたい。
どうして母と担任だけなんでしょう。
一緒に来いって言われるとか、手紙くれてるんだからそこに書いてくれるとか、
電話代われませんかねぇって言ってみるとか。
どうしてしてくれないの?
ワガママでしょうか。
まず親にって普通なのかな。
ばかにしないでよ。私のことなんだから私に話してよ。そう、思った。




 ここまでどこにもないとは

2004年02月27日(金)

今日はTSUTAYAまでこの前借りたCDを返しに行きました。
また行くの面倒だしぃーってアルバムも一緒に返してきた(笑)
まだ返却日じゃなかったんだけどね。もうダビングしたし。
で、本屋さん巡りがここからはじまったのでぃす(シルクーなつかしーシルクー/笑)

まずですね、TSUTAYAの隣りのいつも行く本屋さんの前を通ります。
でもここは閉店したの。知ってたから普通に素通り。

で、そのまたお隣り…とは言わないのかな、すぐ近くの本屋さんへ行きました。
マリみてコミックスがほしかったの。
あれからやっぱりほしいかも…って気になっちゃって
今月最後の出費にするつもりで行ったの。
でも…なかったー(泣)

それで、このまま帰るなんてぇっ…って考えること暫し。
…ピコーン!(何)
駅前に本屋さんがあったことを思い出しました。
TSUTAYAもわりと駅前なとこにあるので
今いる場所からも近い♪てことで迷わずそっちへ向かいます!
ついでに犬図書カード応募ハガキをポストへ投稿。
で、さて本屋さん〜♪と進んだ先にあったものは…ぎゅ、牛丼屋さん…(汗)
いつのまにっ いつのまに変わったのですかー!(泣)
家から向かうと駅の先にあったから、全然知らなかったです今日まで(苦笑)

それでしゃーない…ってとりあえずまた通り道のTSUTAYAに寄って(笑)
シツコイとか言わなぁい!そこっ!ピピーッ!(笛吹き)
でもやっぱり(CD返した時にもチェックした)十二国も
ロード・オブ・ザ・リング2もなかったよ…

そんなこんなでこのまま帰るのもなぁーってまだ諦め切れない私は
家の方へ歩きつつ…閃いたのです!
本屋まだあったー!!
家通り過ぎて歩く歩く。
見えてきた見えてきた最後の本屋さん♪
そこは結構大きいしあるだろうと思って入って、探す…探す…あれ?
また戻りながら探す…探す…ええ?
……お気付きの通りです、ハイ、そこにもなかったのです…(涙)
もう他に近所に本屋さんなんてないのでそこで諦めて帰りました。
何だろう、そんなに人気なのですか?それとも逆ですか??
わかんないけどここまでどこにもないとは思わなかったよ…ハハハ…




 自分的に良い!なものに出会いますと

2004年02月26日(木)

昨夜はもうCDザンマイでした(笑)
犬のドラマCD聞いて、さくらんぼ聞いてJupiter聞いて×3聞いて。
LOVEだけはまだです。
明け方になって眠くなったから(笑)

犬は…ギャグだろなぁとは思ってたんだけど、
一行少なくない!?少なくないっ!!?
七人隊てタイトルに入ってるの予約した時に知ったんだけど、
それで覚悟はしてたんだけど、
やっぱりというか何というか…七人隊ファンには良いかもね、ははは(何)
でも新たな一面て感じは良かったです。じゃこさんが可愛かった(笑)
犬と蛮さんの対決も低レベルでいいじゃないですか(笑)
弥珊ファン的には霧骨と弥勒さまのとこは嬉しいんだか悲しいんだか…(泣笑)
やっぱりアニメ路線でミロクでした…ははは。
…やっぱり弥勒さま珊瑚ちゃん七宝ちゃんて脇役なのかなぁ…
今更だけど。

さくらんぼはやっぱ良いですね!!
桃ノ花ビラも入ってて嬉しかったv
大塚 愛さんファンになりそうです。らーぶっ。
作詞作曲自分でやってるみたいで、いいなぁて思いました。
こういう、自分的に良い!なものに出会いますと創作意欲みたいのも湧くし
あー自分もやりたいーって思う。
…やぱ作曲したいぃー…

Jupiterはじんわりと。聞き入りました。
私的には詞は別に特になんもないけど歌声と曲が凄く好き。
高音綺麗だー。気がつくと頭の中で流れてたりする。

×3はあややとつんくさんすごい見直した!(何)
私基本的にハロプロ系って騒ぐにはいいかもだけどそれだけよね、って思ってたの。
きゃー!って、わー!って騒いでなんぼ。
だから詞の内容とか歌の上手さはそんな関係なくて、
曲調が騒ぎやすければ、みたいに思ってたのね。
そゆもんだって。
でも、もちろんそゆのもあるんだろうけど
詞が何かじーんとくるものとか、あややの歌が泣けたりとか。
したのよ、これが!
もー、びっくりした。
ね〜え?が歌いやすくてカラオケにはもってこいだと思ってて、
それで借りてみるかって借りたの。元々。
テレビとかで見て聞いたんじゃ全部ちゃんとわかってなかったりするでしょ?だから。
でも、いやぁ…あややはいいかもしんない(笑)

さて今日の夜はLOVEを聞きませう。
あとラクス。ラクスのCDを弟に借りて聞きますー。
私は犬ドラマCDを貸します(笑)




 弟よ、姉のそれは

2004年02月25日(水)

今日は1人でM駅まで行って来ました。
まずアニメイトさんにて、予約してた犬ドラマCDをげと。
マリみてのコミックス1巻があったのでちょっと立ち読みしました。
アニメイトさんて見本としてビニールなしのがあるとこが良いよね(笑)
何だかネットの4コマ(最近ちょとブームで読みあさってた/爆)とか
見てるような気分になった…(笑)
祐巳やん髪どうしたっ!?くるくるだぁよ!!?(笑)
志摩子さんが一番はまってたね、絵。パラパラ見た限りでは。
いやぁ…ちょっときゅんとした(笑)
祥子さまものすっごいわかりやすくつーんてしてるし(笑)
買おうかなぁとも思ったんだけど、いやいやここは保留だ…ってそのまま出ました。

んで次に本屋さんに行きまして、TUGUMI立ち読み。
買おうと思って寄ったんだけど、
やっぱハードカバーだしよし!って思い切れなくて…結局何も買わなかった(爆)

で、電車で家の最寄駅まで帰って今度はTSUTAYAに寄りました。
十二国とロード・オブ・ザ・リング2をチェック。
…やはりというか何というか…なし。
いつならあるんだよぉ(泣)
それでCD見てたら、さくらんぼを!発見!しかも新作じゃない!!
これは…っ!て感じでげとー(笑)
大塚 愛さんのさくらんぼと平原綾香さんのJupiter、
あと中島美嘉さんのLOVEにあややの×3を借りました!
わ〜vvぱふぱふ!どんどん!(何事)
普段はアルバム派なんですが、
さくらんぼとJupiterは気になってたので借りちゃった(笑)
さくらんぼはアルバム出るまで待てないって感じだし、
Jupiterは新作のアルバムに入ってたけど新作って高いわ早いわだから…
おとーとにけちけちーって言われた(笑)
弟よ、姉のそれは今にはじまったことじゃないのだよ…ふ(何)

そんなこんなで喉渇いたしーってジュースと菓子パンおみやげに買って帰りました。
お母さんじゃないのに子供がこんなん許可なく買ってくる!?って驚かれた(笑)
弟よ、それはきっと小学生の感覚…(笑)
一緒に行ってお茶したと思えばこれくらいいいじゃないか。ははは!(テンション変。)


私信失礼。
桜になった虫さんへ

いや、名前わかりにくい方がいいのかなと思って考えたんだけど
これしか思いつかなかったの;
元ネタ覚えてる?やれるならいつでもいいからね、送ってくれぃ。
…にしても暗号のようだ(笑)

で、読んだぞー。
揺月じゃなくて前の名前のあだ名(?)なのが何かわかんないけど嬉しかったよ。
昔のまま、って感じがしたのかも。
無意識に自分を正当化させてる時もあるだろうし、
不幸話だーって気付きつつ書いたこともある。
どっちにしても嫌な気分にさせてたらごめんね。
話してキレられたら、喝みたいでいいかも、なんて読みながら思ったよ(笑)
思ったけど…ちょと怖いなぁ(笑)
今の私、前と違う?
まんま同じとは思ってないけど、そんなにぎゅうぎゅうにはなってないよ。
…その日によるけども(笑)
何も考えずに話しかけてくれたら嬉しいけど…難しいか、今の私じゃ;
メッセとか随分とインしてないし、あなた携帯メル苦手って言うし(笑)
最近話してないけど、相変わらずあなたは私の中で同じ場所にいます。
私の方こそ、傷つけたことあったと思う。
だからお互いさまってことにしよう?そういう仲だと勝手に思ってます(笑)
あのね、○○の○イ○ル、だし(笑)、お互いいじっぱりな仲でここまできてるから
改めて言うとか出来ないでいたけど、私もたくさんありがとう。大好きだよ。
あなたの機嫌があまりにも悪い時はうーんだけど(笑)、
私でよければ話し相手に使っていいからね。
携帯でちょとメルの後にお電話とか…ぱそメルとか。
私が気分的にそれなりの時は両手を広げて迎えますv(笑)




 基本的にははっきりが好きだけど、

2004年02月24日(火)

今日はビデオ整理してました。
犬夜叉とコナン用のテープがあるんだけど、
とりあえず毎週撮っていらない感じだったら上から重ね撮りして、ってしてるの。
そのテープの1つをいるいらない確認しつつメモ帳にタイトル書き出してた。
ついでに見たりとかしてたんだけど、今日やったテープは良いテープでしたv
まず最初に珊瑚目指してオンリーユーだし新ちゃんのNY事件とか入ってるし。
いいの続きで幸せだった…v(笑)
犬アニは京都アニメーションさんの絵が綺麗だとよく言われてますが
ああ、これがそれなのね!と凄い納得しちゃった。
オンリーユーは良いですね。大好き。

マリみてももう全部読み終わっちゃったし、つらつら読み返したりしてるんだけど
昨日の夜はなんとなくMD聞いてました。
ヘッドホンで聞いてるからだいじょーぶ。夜でも近所迷惑じゃないです。
でね、岡崎律子さんのアルバム聞いてたの。
岡崎さんの歌は曲が凄く好き。ほわほわ優しくて、自然に染み入る感じ。
詩も、人の欲なんかを入れたりしてるんだけど自然で嫌な感じじゃなくて。
落ち着きます。
私は基本的にらく〜に歌った歌より
入って入ってのはっきりきっぱり歌った歌が好き。
裏声より表。発音はっきりが好き。だから声優さんソングなんかも好き。
だけど、岡崎さんも好きです。さらさら系では堀江さんも好き。声優さんだけど。
はっきりっていうのは、あゆとか上原あずみさんとかめぐさんとか
ほーちゃんとかELTとか。
らく〜にはI wishとか岡崎さんとか堀江さんとか倉木麻衣ちゃん何かもこっちかな。
私の中でそういう系統みたいのが分けられてるの。独断と偏見によって(笑)
基本的にははっきりが好きだけど、
自然に流れてくるに任せて聞くには後者がいいね。
何かしてる時にかける、とか。
あーさくらんぼほしー(唐突)
さくらんぼは前者だね。
あとコウちゃんのアルバムがほしいの。
もーすぐTSUTAYAにくるはず。そしたら借りるのだ。
コウちゃんは…そだなぁ、前者?




 でも大抵涙は出なくて、

2004年02月23日(月)

今日も今日とて起きてごはん食べて掃除機かけて、そのあとはだる〜ん。
ぱそやるとか、ピアノ弾くとか、小説書くとか本読むとか。
そんなんして毎日過ごしてるんだけど、やるせな感がまた昨日やってきた。
昨日の、夜。
携帯から日記書いてる途中で来るか?てなって、
書き終わった辺りから本格的にきた。
ずーっとじゃないの。毎日でもないの。
でも忘れた頃にやってくる。
あの気持ちはどこからくるんだろう。
訳もなく泣きたくなって、でも大抵涙は出なくて、壊したくなる。
何でもいいの。物でも、自分でも。
お風呂でシャワー頭からかぶりながら、耐えた。
でも抑え切れなくて、出てから母にあたった。
抱え切れなくて言葉でやつあたり。
何がしたいんだろう。

そういう時って大抵夜だから、部屋に戻ってとりあえず日記を書く。
そんな気分のままで書く時は、大抵字が凄くザツ。
今日何をした、よりも、今の気持ちを日記にあたるみたいに書く。
少し落ち着いたらCD聞いたりとか、本読んだりとかする。
未読の本があるとかなりいい。安定剤のような役割をするから。

高校…高2になってからかな、こういう気分になるようになったのは。
中学の頃はなかったと思う。
何なんだろう、あれは。
どうしてあんな気分になるんだろう。




 嵐?て感じ

2004年02月22日(日)

今日は夜からふらふらっとお夕食食べがてら近所まで行きました。
で、もっかい(昼間やったから)ぱそ起動するのも面倒なので
携帯からこんばんはです。
珍しく和風スパ食べたんだけど、おいしかったv
私は特に何買うでもなくだったんだけど、弟はSEEDのラクスのCDを借りてました。
んで一緒にさっきまで聞いてましたー。
いいね、「水の証」。
ラクスの歌は私は「静かな夜に」のがらしくて好きなんですが、
CDで聞いたらこれもいいかなーなんて思えてきた。
初期の天然ラクスでこれ歌われたら、歌い方とか違和感あるだろうけど
後半のラクスならやぱこっちかなぁ、て。
私的には初期のラクスのが好きなんだけどね。
一緒に入ってたドラマのラクスさんも天然全開で(笑)
弟に頼んでダビングさしてもらお。
そうだ、行きは雨降ってなかったけど一応って折りたたみ傘持ってったのね。
そしたら帰りには雨ざーざーだし風はびゅーびゅーだしになってて。
まあ風は行きも台風並だったんだけど;
そんなんで、折りたたみじゃ役に立たなくて
結局100均で傘3本買ってさして帰って来ました(苦笑)
あの風は何だったんだろう…嵐?て感じだった(爆)




 楽しんじゃえ楽しんじゃえ!

2004年02月21日(土)

今日は弟が出かけてる間に声録りをしようと思ってたんだけど、ノラなくてやめました。
ちょっと買い物に出ただけだからすぐ帰ってきたし。
収録しなきゃなのは、自企画、つまり別館ボイドラの莱と
やらない?って誘われてOKしたとある企画のガヤ。
ガヤの方は自分でセリフを考えるとのことで、必死になって考え中(笑)
まあ莱も私が台本書いてるから考えてるっちゃぁ考えてるんだけど、
台本に既に莱のセリフも組み込まれてるから気持ち的にちゃうの。
自分のじゃない企画ってことでどきどきびくびくうわーうわーだけど
楽しんじゃえ楽しんじゃえ!っと呪文のように言い聞かせてます(笑)
前のサイトは声活動系?のも入れてたんだけど、
声のお手伝いをたくさんしたりとかしてた訳じゃないんで
かなり中身は初心者と思われる…(爆)
でも私なりに精一杯やらせていただこうと思ってます。
いざいざぁっ!

それにしても台本頂くと実感がふつふつと湧いてきますね。
別館ボイドラの場合私が原作・編集・脚本ってやってるから、
当り前だけどすごく自然に馴染むのね。
でも他の方の書いた台本っていうのは予想外に進んだりするし、
そもそも予想のしようのないとこがあるしで。
だからやっぱり刺激的でおもしろい。
まだ印刷してなかったから、今日ほいさほいさとやりました。
使ってないA4ノートに印刷してファイルしてるんだけど、今日でノートなくなっちゃった。
まだ余ってるのあったっけなー。
探さなくては。
でもってなかったら買わんと。
せっかく頂いた台本、自分で書いたものにしても、
ぱその画面見ながらより入れる気がするし書き込めるしで私は毎回印刷してるの。
その方が台本って感じするし、部屋でも見れたりするから。
うちのぱそリビングにあるからさ。
この前ファイル2冊目に入ったんだけど、パラパラめくれるのはいいもんです(笑)




 私よりは上で当り前、みたいな。

2004年02月20日(金)

今日は久々お絵描きしました。
この前買った犬のコミックスに図書カードの応募券がついてまして、
それに応募しようとハガキ書き描き。
ちなみに33巻にもついてたから、前にそれ用にも描いたの。まだ出してないけど。
それには胡蝶&飛鳥を描きました。桔梗さんのお供ですね。
あの2人大好き。
だから34巻読んだ時はな、何をぉっ!?って感じでした。
琥珀ちゃんよぉ…もちょっとためらってくれんか。
おねーさんは悲しいぞ。いくら紙(?)と言えど。
桔梗さんもせっかく死魂中以外のオトモダチが出来たってのに
悲しんでらっしゃるじゃないか。
ついつい弓ばしゅっなんてなさって。
あうー(泣)
…ってゴメンナサイ、ちょとふざけました(コラ)
何か私、十二国の王さま&麒麟さんじゃないけど
主従みたいの好きかもしんない…(笑)
その辺の趣味がきっと葵の姫っぷりにも出てるんだわ。
書いてて楽しい、もそのせいかも。あは。
そうだ、桔梗さんが祥子さまと度々だぶったりなんてして見えちゃった私は
末期でしょうか。
に、似てない…?
髪の長さもそうだけど(笑)、キャラが。
や、でも桔梗さんのが強いかな。描かれてないだけかもだけど。
それはそうとお絵描き。
エンピツ(シャーペンか)でざかざか描いて、ペンでなぞってから下書き消して、
色鉛筆でさらさらっと色を塗る、と。
とても素人な絵だけどまあないよりいいじゃん、ってことで。
いいの、当選しなくても楽しく描けたから(笑)
今日はこの前買った34巻についてた券用で、犬&かごちゃんを描きました。
裏表紙の絵を見ながら。
弟にどーせならオリジナルで描けば、って言われたけど
姉ちゃんこれで精一杯なんだよ…(泣)
見ながらじゃなくて描いたりしたらバランスおかしくなりまくりです。
別人になりまくりです。
薄い紙使って写し絵、ってんじゃないだけいいじゃんか(マテマテ)
絵を描くのは好きだけど、何かを見て描く、に限る。
風景でも人物でも今日みたくキャラクターでもいいんだけど、
とにかく何か見ながらじゃないと描けない。
たまに、ほんとたまーに例外あるけど、
殆どの場合凄いことになっちゃうから…(汗)
2度と見ようとはしないブツになります。
ていうかそれ以前にとっとかないか。即捨てる。
私基本的に想像力がね…あんましだからね…(苦笑)

後は久々(久々続きだ/笑)にピアノ弾きました。
マリみて効果でグノーのアヴェ・マリアとか弾いてみたり。
習ってた頃に弾いたことあるから楽譜はあるの。
合格点もらった頃くらいには弾けなかったけど、
指がそれなりに覚えてるし、結構ゆっくり目な曲だから
こんなもんかな、って感じには弾けたかな。
祥子さまがこれ弾いたのねーって思いながら弾いたんだけど、
やっぱりちょっとパッとしなかったなあ。
レベル的にそんな上ではないんですよ。この曲。何せ私でも弾けるんだから(笑)
イメージ的に祥子さまってもっと高度なとこまでいってると思うんだけど…
まあ習ってたの中3まで?ならこれくらいかなぁ。
でもグループレッスンの私が高1だか中3だかそれ以前だかに弾いた曲だよ。
同じ曲弾けて嬉しいんだけどちょっとフクザツ。
ドラマとかに出てくるピアノ習ってる女の子って何か凄い曲弾くことが多いから
そゆもんだって思ってるとこがあるのかも。
私よりは上で当り前、みたいな。
だってその辺までいってないとドラマ内で弾かないじゃんかー。
何だっけ、涙をふいてかな、その中で上戸彩ちゃんがピアノ弾いてたけど
あれも凄かった。
ドラマに出てくる曲は素敵なの多いから好き。
前何かで黒川芽衣ちゃんも弾いてたよね。ドラマの名前忘れたけど。
同じくらいの年なのにぃ、って悔しくなったもんです。
グループレッスンと個人レッスンはやっぱりやることが違う。
個人はアンサンブルがない分進み方は早いと思う。
ヤマハ何かだと、専門コース(確かグループと個人と両方受ける)の子は
1年に1回のペースでグレード(進級試験)受けるしね。
ちなみにグループの子は2年に1回です。大抵。
個人はその人によって違うのかな?
まあ別に私はピアニストになりたいとかで
習い始めたわけではなかったし(幼稚園の時からはじめたしね/笑)、
上手くなりたいとは思ってもそんなハイペースでやって受かる自信もなかったし
何より個人レッスンが合わない人なんで。
今になって後悔とか、
個人にいきたいってほんとは思ってたーなんてことはないんだけど。
中学の頃、部活やめて、でもクラリネットやりたくて習い始めたんだけど
続かなかった。
それでやっぱり私はアンサンブルとかそういうのが好きなんだなって思ったの。
ピアノも、グループのが合ってるんだ、って。
クラの場合は吹奏楽の中のクラが好きだったんだね。
だから先生がピアノで伴奏してくれても自分がソロでずーっとじゃ楽しくない。
ていうかピアノ伴奏の方が魅力的に見えたりしたもんだ(笑)
…習っておいてなんて奴だろう…(笑)
つまりはあれだね、1人で吹いて酔えるだけの力量を私が持ってなかった、ってこと。
そら習い始めて1年と経ってないんだから、当り前っちゃぁ当り前だけど。
耳だけは肥えてたもので。
部活でやってた時に、3年のクラの先輩すんばらしかったから、そのおかげ、かな。
私が1年の時の3年生の先輩方は凄かった。
クラだけじゃなくて、サックスの先輩も、
大会で個人指して褒められるくらい凄かったの。
…うん、あの頃、先輩にだけは恵まれてたな。
楽器の腕だけじゃなくて、素敵な方たくさんいたと思う。
同級生が最悪で、当時の私は刃向かえなくて辞めちゃったんだけどね(苦笑)




 卒業生が遊びに来てくれたって感覚

2004年02月19日(木)

今日は昨日(日付的には今日だけど。深夜だから)のマリみてのビデオを見ました。
…何かアニメ見日記、って感じですね;
だってネタがないんだもん…(悲)

ええと例の(笑)びっくりチョコ前編ですね。
私が今まで読んだマリみての中で一番入り込んだ話。
やっぱり全体的に上手くまとまってるなぁって素人のくせに思う(笑)
由乃さんがちょっと大人しいのが気になったな。声的に。
まあ、リリアンはお嬢さま学校ってことで
出てくる方々おしとやか〜に話してらっしゃることが多いですが。
祐巳やんは1人論外(笑)
悪い意味じゃなくて。
いいのです。良いことなのです。それでこそ祐巳やんなんだから(笑)
志摩子さんの声、早くも慣れてる自分にびっくり…(驚)
あと蔦子さんの乙女っぷりにも(爆)
思ったより可愛らしいお顔だしお声だしで…わーお。
そうだ、「つぼみ」て「ブゥトン」だけど、
どっちかって言うと「ブゥトゥン」って発音するんだね。
私ずっと「トン」ってはっきりきっぱりに思ってたからはじめて先週の見た時びっくりした。
確かに「トゥン」のが英語とかフランス語とかっぽいけど、発音。
あと「黄薔薇さま」って、「ロサ・フェティダ」だよね?
「ロサ・フェチダ」とか「ロサ・テティダ」みたいに聞こえたのは私だけでしょーか。
難しいのか?「フェティダ」は。言い難い?
それとも「トゥン」みたいにそれが本当なのか。うーむ。
まあそれはともかくとして、十二国アニメ終わっちゃったけど
マリみてアニメって楽しみが出来てよかった(笑)
基本的に丁寧だと思うし、
まあペースは早いけどまとまってるし声も合ってる方多いし。
うーん?って思う方もいるけど慣れられる範囲っぽいし。
原作はもう蓉子さまたち卒業した後の話読んでるから、
前薔薇さま3人見てると卒業生が遊びに来てくれたって感覚になる。
来てくれたぁっ!って、やたら嬉しい(笑)
アニメじゃ現薔薇さまなわけだから来るの当り前なんだけど(笑)
「紅薔薇さま」で祥子さま、「黄薔薇さま」で令さま、
「白薔薇さま」で志摩子さん連想する自分にもあー…って感じ。
慣れって凄い。。
あードラマCDほしいなあ。
まずは1。2は今予約受付中だよね。1買ってからほしーなー。

そうそう、只今リングに入ろうかと考え中です。
ウェブリング。小説の。
やっぱりそういうのに入ったほうがお客さま増えるだろうし。
知ってもらえるし。
せっかく書いたから読んでもらいたいって思うし。
どっか入ろうかなぁ。

小説は相変わらずマイペースではありますがりとる4話執筆中です。
改訂版になって、莉羅がちょっと存在感あっぷした気がする(笑)
ボイドラがあるから、新メンバー疾風を早く出したいとももちろん思うんだけど、
あんまりちゃっちゃか新メン出すのもなぁなんて思ったりしてます。
実は疾風の後にも新メン予定してたりするんです。
だからその辺のバランスもとりたいなって。
旅に出てそうそうに疾風仲間入りして、
その後びにょーんて空いてまた新メン、てのもね。
新しく入れるのも大事だけど、
初期メンバー(モー娘。みたい/笑)の絆もまず大事にしたいし。
…まあとりあえず、今は葵を送り出すことだけ考えましょ(笑)




 そしたらね、何か会話殆ど

2004年02月18日(水)

今日は弟と隣駅前までおデートでした(爆)
いや、こんなん本人に言ったら呆れられるけど…怒られるけど…(笑)
いつものことながら弟が黙々と歩いてるもんだから、私も黙っててみた。何となく。
いつもはねーねーって話しかけるんだけど(笑)
そしたらね、何か会話殆どなかった…(汗)
何だよちくしょー弟め。
オマエは隣駅まで電車で行くのが不安だから私と一緒に行けてらっきぃ、なんだよな。
銀行でのお金の下ろし方よくわかんないけど、私一緒だかららっきぃ、なんだよな。
つまり私は銀行付き合ってくれて隣駅との行き帰り送ってくれりゃそれでいい、って
姉なのよね。
…ちーくーしょーっ(悔)

そんなこんなでまず銀行に行きまして、預けてあったお年玉をちょいと下ろしました。
ういで電車で隣駅へごぅ。
私はアニメイトにてマリみて5冊げっちゅです。
これで今出てるのは全部揃いましたー。
マリみてフェアのしおりもしっかり全種類げっと(笑)
それから弟がBOOK・OFFに行くのに付き合って、さっさと電車で帰ってきました。
…淋。
ほんとはカラオケ行きたかったんだけど、振られちゃったから…
弟はカラオケ嫌いらしい。
歌うの大好き人間の私には理解できんですた…
何が嫌なの?って聞いても何となくって感じみたいだし。ぶー。
カラオケじゃなくても何かどっかしら寄りたかったー。
せっかく隣駅まで来たから、とかって男の子って思わないもんなんですかね。
買うもの買ってさっさと帰る、じゃ淋しいって感覚。
母曰く女特有だそうですが。そゆもんなのか…
まあともかく、家の方の駅まで帰って来て、本屋に寄って犬夜叉34巻げっと。
アニメイトで一緒に買っちゃおうと思ってたんだけど、なかったから。
ない!ないよ!?え、発売日今日じゃないの!?ってかなり焦りましたが
本屋さんにはあってよかった(笑)
あとは電池買って、ちょっとお茶して、TSUTAYAに寄って。
ロード・オブ・ザ・リング2も十二国1巻も貸し出し中だったから何も借りずに帰宅。

帰ってから昨日のアニメ十二国のビデオ見ました。
十二国は途中から撮ってるのです。途中から見始めたから。
そんなこんなで最終回。東の海神〜転章。
総集編ってことでまあ上手くまとめてるかなとは思うんだけど、
どーにもこーにも風の万里〜の後でこれをやった意味がわからない。
原作では別々でアニメみたいに陽子さんと繋がってないわけだからさ、
もちょっと前に持ってくることも出来たはずだしょ。
風の万里〜の終章が最終回って感じの出来だったし、
あれ最後に持ってきた方が綺麗にまとまったと思うのだけど。
…あ、それじゃ乗月が出来ないか。その後の話だもんなぁ…
あれはあった方がいい。
月渓がおやじでショックだったけど、
でもあの最後の祥瓊と桓たいのシーンはアニメオリジでうきゃぁって感じだったから(笑)
あんなシーンがオリジで入ってるとは夢にも思わなかったから、
きゃー!みたいなぎゃー!みたいな(全然違うて)
公認なんだねぇ、あの2人(笑)
そうだ、公認と言えばやたら陽子さんと楽俊が
いけいけ!おせおせ!てされてるように見えたんだけど、今回(笑)
あれはそうなの?そういうことなの??
私的には尚隆×陽子のが好きなんだけどなぁ…
おもしろいじゃんか、見てて。
尚隆カッコワルく見せられるのは陽子さんくらいだと思うの(笑)
楽俊と陽子さんだとオトモダチ〜って感じがするんだよねぇ。
陽子さんの相手は楽俊だったら景麒のがいいなぁ。
いや、楽俊は好きだよ!好きだけどオトモダチなイメージが強すぎるの;




 曲が付いて歌になって、

2004年02月17日(火)

詩を書いていてよく思うのが、作曲したーい、ってコト。
ここんとこ小説ばっかで詩を書くのはちょっとご無沙汰なのですが、
書いてる時ってよく思うんだぁ。
詩だけでも響くものはあると思うんだけど、私がいいなって思うのは歌が多い。
曲が付いて歌になって、そこで魅力がぐぐんとあっぷすると思うの。
そんなのもあって、私が詩を書く時って
書きながら頭の中で歌になってる、って多かったりする(笑)
ただ、メロディしか浮かばないんだよね。
これが問題。旋律だけしか浮かばないの。
編曲が出来ればいいのになぁってよく思う。
そしたらやり方わかんないけど、調べてMIDIにしたりとか、
ピアノで弾いたりとか出来るじゃない。
でも私伴奏って全然浮かばなくて;
高1まで?かな、ピアノ習ってたんでそれなりに弾けなくはないと思うんだけど、
習ってた頃から伴奏付けって苦手でねぇ…
グレード受かるくらいは出来るんだけど、何か…ヘボい(苦笑)
作曲法みたいのって教わるって感じじゃないんだろうけどね。
小説とか詩もそうだけど、基礎みたいの教わったとしてもそこまででしょ。
こういう風にやるのよ、書くのよ、って答えはないと思うの。
ゔー…
でも全然、思い浮かばない。ちくしょー。
歌のバックのピアノ伴奏とかって大好きなんだけど、あれが作れる人って凄いよね。
前に作曲もどきしたことあるけど、旋律があるから何とかサマになってる、だもんなぁ。
キロロとかさ、あういうバックのピアノ凄く惹かれるんだけど…
どうやったらあれが浮かぶんだ。うひ〜っ




 笑顔で催促するの…(怖

2004年02月16日(月)

地道に地道に執筆中。
何をって、小説を。
スランプ抜けたんでじっくりよいしょで書いてます。
今はりとる(Little star)の方。
疾風が早く出しやがれって笑顔で催促するの…(怖いョ)
改訂前のを修正しつつ書くんで、真っ白な状態から書くよりは楽。
でも改訂前になかったシーンを書いてる時の方がやっぱり楽しいですね。
削ったり増やしたりしながら楽しんで書いておりますです。
改訂前のでは朱音の突っぱね加減が甘かった(と、いうか殆どなかった)ので
その辺修正したり。
一番楽しいのは葵の姫っぷり書いてる時(笑)
2話のラストとか大好きです。すんごい楽しかった、書いてて。
あれは姫である葵ならではだからね。
お嬢とかでも出来るけど、今んとこそゆキャラいないんで。
菘(光差す場所・ヒロイン)は何かお屋敷にいきなり住みはじめてるけど(笑)

りとるめーる(別館ボイドラの台本などなどのメル。キャストさんに送る)を
送った次の日とかってメルが結構来て嬉しいです(笑)
普段メルあんまりしてないんで。
携帯でもあんまちょくちょくはしない。
だからか一回送るとその日延々と続いたりする(笑)
やるときゃたくさん。やんない時は全然。です(笑)
そうだ、携帯といえばまた料金が凄いことになって
この間揺月ぃ〜?ってままんに言われました(爆)
夜中とかさ、寝たくないよ〜って駄々こねてるとつい携帯に手が伸びませんか。
それで気がつくと1・2時間経ってたり。
ない?
私の場合、そうやって夜中にいじることが多いから
メルする訳にもいかんよなぁって思ってウェブを延々としちゃうの。
で、料金がぼーん!!(汗)
いかんです。やばいです。
でもっ でも手が勝手に…っ(嘘つけ)
もうこの際ね、余りにも高くなりすぎてもういい加減ダメ!って取り上げられたら
それはそれでいいんじゃないかとか思うことがあるです。
結局、いけないと思いつつもそこまでダメだと思ってないからいじっちゃう訳で。
お母さんもあんまり叱らないもんなぁ。
揺月ぃ?って言うものの、
それが普通なのかな、
何かそういう割引サービス?みたいのに入るべきなのかなっていう
方向に行ってる。
いつかそんなことを言ってたし。
一般的、がお互いよくわかってないからなぁ。
普通はどれくらいなんでしょ。




 「怖いの?」

2004年02月15日(日)

昨日の夜、仕事から帰ってきたお母さんが
「今日ってバレンタインなんだねぇ!」と唐突に
何を今更って感じなことを仰いました(笑)
私が「知らなかったの?(笑)」って言ったら「すっかり忘れてた」と(笑)
それで、「いつもはおじいちゃんに送ってるのにねぇ。さっき思い出したよ」
とか話した後で、
「えーじゃあ今年は可愛い娘息子にくれないの〜?(笑)」て言ったら、
「あ、それはある!前に買っておいたの」とごそごそごそ。
ピンクの可愛いくまさん柄包装紙でラッピングしたチョコレィトを頂きましたv
中身はトリュフとくまさんチョコ(笑)
くまさんチョコみて思わずせかキラ思い出したです。
美遥ちゃん曰く、『これ食べれる人って結構残酷だあよね』。
…ごめん、私ちょっと気が引けたけど残酷な人の仲間入りしちゃった(爆)
かじるの嫌で一気に口ん中入れたらちょっと大変でした(笑/でかいわ甘いわで)
さぁてホワイトデーは何お返ししようかなー♪(←プレゼント選びとか大好き)

この前担任から学校のプリントとかと個人的な近況の手紙が届きました。
近況はまあいつも通り、別に大した内容じゃなく。
…ちょっと本気でガッコに話しに行こうかとか考えてるです。
ほんとに行くかもしんない。…いつになるかわかんないけど。
それは置いといて、プリント。
学年末の範囲とか今月の予定とかのが入ってた。
卒業云々の文字。
今2月で、3月にはもう3年生は卒業。
ちゃんと頭にあったはずなんだけど、
本当にちゃんとは理解できてなかったのかもしれない。
3年生の先輩思い浮かべて、ちょっとやっと実感が湧いてきた、って感じ。
「揺月」て名前の由来になった例の先輩も、
同級生のお姉ちゃんで友達みたいに話したりしてた先輩も、
もうあの学校からいなくなっちゃうんだよね。
今更それに気付いて、ちょっと淋しくなりました。
やっぱり私ばかかなぁ。勿体無いことしてるのかな。

昨日の夜、…夜中まで、お母さんと学校云々語らってた。
行くとか行かないとかじゃなくてね。それだと私行かないって結論出しちゃうし。
それで、行かない理由、何がダメで何が嫌でって話になった時に
「怖いの?」って聞かれた。
別に挑発するとかそういうんじゃなくて。そう見えるって。
怖い…?って思い当たるもの探してったら、辿り着いたのは「人間関係」だった。
そう言ったら、こういう人もいてこういう人もいて…ってお母さんが
私が1年の時のことを言い出した。
凄く嫌だと思った。
聞いていたくなかった。耳を塞いで今すぐやめさせたかった。
ちょうど、楽俊に言われて聞きたくないの!って耳を塞いだ祥瓊が浮かんだ。
あんな感じだったと思う。
悪いことばっかじゃなかった。楽しいことももちろんあった。
でもそういうの全部ひっくるめて、何故か思い出したくなかった。
…弱いと思った。
祥子さまみたいに、支えてくれる人がいたらいいのに。




 ガッコに乗り込もうかとか

2004年02月14日(土)

今日はこっち(tiny)はちょこっと更新だけど
別館(LM)の方も更新できたので
余は満足じゃ、ふぉっふぉっふぉって感じです(誰)
やっぱりボイドラ1話UP、っていうと満足度がちゃうですね。
一緒にキャストの方々にはりとるめーる(台本やらお知らせやらのメル)送ったし。
さっそくこれからオレンジの蛍光ペンで、
印刷した台本の莱(私の役)のセリフチェックしたりしようと思いまする。
オレンジは莱のイメージカラー。
だから莱のセリフチェックはいつもオレンジでやるの。
今は印刷したばっかだから乾かし中。
すぐにやろうとすると黒インクと混じってえーらいこっちゃになるからね(笑)

はて昨日の夜は例(一発変換「令」だった…/笑)によって読書読書。
レイニーブルーと、続きのパラソルをさして読みました。
いやぁ、さっちんには絶対何か理由があるだろう、って思ってましたが
なるほどねぇ…って。
何かね、捨てらた?とか嫌われた?とか祐巳やんが思っても
私それは有り得ないでしょーとか思ってたので
びっくりチョコ再びにはなりませんでした(笑)
平気だった。あらま。
祐巳やんより、後半の蓉子さまに入ったかな…
…まあそんなこんなで手元にある未読の本は昨日でなくなりました。
全部読み終わっちゃったー。
次に買うのは…18日?かな。
それまでは読み返したりしてましょう。
…相変わらず祐巳やん関連の聖さまは素敵だ(笑)

えーと前に書きました小説執筆スランプですが、どうにか抜けたようです。
昨日ね、夜早めに部屋行ったから書いてみるかなーってやってみたら
書けました!
マリみて熱、大分下がった?かな??
ちょっと淋しい気もしますが、小説はともかく台本だって書かなきゃなんで
書けるようになったのはよかった。ほぅ。
今LMは6話収録中なのですが、台本は7話の途中で止まってるんで。
そろそーろ書かなくちゃです。
小説書きもこれから地道に再開しまひょと思います。
早く先が書きたい(笑)

きょーうは何の日ばれんたいーん♪(何)
皆さまチョコはあげましたかっ?もらいましたかっ??
私は去年は風邪ひいて、
材料準備してたのに当日に間に合わなかったということがありましたが
(まあ本命はいなかったからいいんだけど。友達にあげよと思ってたの)
今年は…それ以下?
あげたい人いないんだもん。ぶー。
出会いがほしーよー。あうー。女の子同士でも良いから交換したい。
…そんな訳で今年は関係ない人になってます。淋。

何かそういう刺激のない、繰り返す毎日にも飽きて限界なのか
昨日の夜マリみて読んだ後はガッコに乗り込もうかとか考えてました(ぇえ)
もうとにかくつまんなすぎるんだよ。
だからもうあっちがこっちが言ってないで、
担任でも何でも捕まえて言いたいことぶちまけようかと。
…思っただけだけど。
祥子さま見てるとね、何故かそういう気分になるの。わりと自然に。
十二国の陽子さんとか見てそう思う時は、
ぬくぬくしてちゃ、甘えてちゃダメだ的に思うんだけど
祥子さま見ての場合はそういう自虐的っつーか厳しくしなきゃ的のも
もちろんあるけどそれよりも、
もっと自然に、その方がほんとは楽しいし自分の為じゃない?って感じに、思うの。
…でもさぁ、やっぱ言ってどうにかなる訳じゃないし…とか。
言ってそれからどうするよ、またガッコ通うの?とか。
考え出すと結局行くか、からずれちゃうんだよねぇ…
ぶちまけたら少なくとも今の繰り返す毎日にはないことをするわけだから
それなりに、ねぇ?日記のネタになったりとか(笑)するんだけど。
その後が問題。
後に続かない。
どうしたもんかねぇ。
…どうするんだろ、私。




 なあんだ、そっかぁ!(何を

2004年02月13日(金)

今日は撮っといたマリみてアニメのビデオを見ました。
絵が綺麗。
でも目でかすぎ(笑)
ちょいと怖いよ志摩子さん…(一番気になった/汗)
志摩子さんは声もちょっとイメージと違ったです。
もうちょい高くて透き通ってて凛としてる感じ?のイメージでした。
能登さんて犬夜叉のりんちゃんの方だよね。
嫌いじゃないんだけど、ごめん、志摩子さんはちょっと…(汗)
そのうち慣れるでしょーか。
他は可!
特に聖さまが素敵でした!
ミリィと同じ方とは思えない声してたぁ。
ミリィはミリィで好きですが、
聖さまがあれと同じだったらう〜んだったかな、とか思う。ので良かった。
心配してた祥子さまは曇りのち晴れだったり晴れのち曇りだったり(何)
良し、か。微妙…、か。
雨はなかったから良しとしよう(笑)
でもあの祥子さまは完全に祐巳ちゃんサイドから見た祥子さまだと思う。
まあ祐巳ちゃん主役だから当り前か…
お姉さまモード全開。
蓉子さまサイドで見るとちぃと大人すぎる声かなぁ…
欲を言いますともうちょっと若さがほしかった。
祐巳ちゃんと由乃さんは予想通り可愛かった!
令ちゃんはさすがミスター・リリアンってお声でわーお(笑)
蓉子さまと静さまはめさ綺麗っ!
…って声についてだけでこんなに。いかんいかん。知らない方には退屈な話題だ;
全体的には中の上、って感じかな?
可か不可かと聞かれたら可。
ただあの、最後のさ、聖さま流「餞別」シーンがぎゃー!でした(汗)
そうか、ロサ・カニーナはこれか…(ちゃんと記憶?してなかった;)
映像になると凄い?ことに…ううわ。
ちょ、ちょっとごめん、私それ…ううわ…(何)
私普段マリみて百合と思って読んでないので(ダメですか;)
ちょっと後退りした感じだったです。ハハハ…
聖さまの過去バナとか後退りしまくりだったんだ、そうだった…
でもこれでも最近はわりと聖さまにとっては自然なことなのかな、なんて
思い始めてるんです。
…だけど映像はまだダメだった;
相手が祐巳ちゃんなら安心して見られるんだけどなぁ(読める、か)。
他の方、しかも映像は、ま、まだ修行中です…(何だそれは)
次回予告はかーなりびっくりした(笑)
あんなとこでキャストさん方が遊ばれてるとは!あーびっくり(笑)
祐巳ちゃんが、祥子さまが関西?弁…(笑)

そういや祐巳ちゃん役の植田佳奈嬢は花ゆめふろくCDにも出てらっしゃって
そこで関西弁の何だか可愛い子やってたっけ。
花ゆめは普段買ってないけど
(場所取るから漫画雑誌は買ってない。何でもコミックス派)
ふろくにCDつくってんでその号だけ買ったんでした。
ふろくCDに魅せられた理由その1…ひつじの涙がある!
こりゃ買うっきゃない。
だって私日高せんせ作品大好きなんだ!(笑)
全サの時は迷ったけど買わなかったのよ〜。
でも今回は内容はそれぞれ短いと言えどふろく!雑誌自体も安い!
そら買うさ(笑)
ふろくCDに魅せられた理由その2…花君!つまりほーちゃ!!
これはでかい。でもごめん、ひつじが一番なんだ;
花君はほーちゃんがドラマCD(売ってるやつ)で主役瑞稀ちゃんを演じていると知って
CD買う!?いや、まずは漫画から…とコミックス5巻?まで買ってみましたが、
私は合わなかった。
で、CDも結局買わなかった。
けど、お安く頂けるなら喜んでっ!な感じで
理由その2にちゃっかりいらっしゃいます(笑)
えへへー(笑)

にゃーまたこの日記のマリみて話率が上がったわ;
ゔー…あ、知らない方はマリみて読んで!それでハマればいいんだっ!
なあんだ、そっかぁ!(何を勝手に)
今日はいよいよレイニーブルーでございます。
レイニーブルーの文庫、じゃなくて、
ちゃんとお話のタイトルのレイニーブルーです。
一緒に入ってる乃梨子ちゃんのと黄薔薇話は読みました。
…あ゙ー前薔薇さま卒業話読む前くらいか、それ以上の
駄々こね前触れが見えます(何)
だって次巻パラソル〜のあとがきちらっと読んじゃったら。
パラソル〜の表紙折り返し部分?のこんなお話よ〜読んじゃったら。
薔薇さま卒業は本人サイドで書かれてたからよかったけど、
今度は祐巳ちゃんサイドで書かれてるでしょ確実に!
そして祥子さま関連で!捨てられた、とか!!
私瞳子ちゃん少なくとも現時点では苦手だし…!!
最後にはハッピーエンドだろうと思いつつも結構勇気がいるわ、読むの…
だって薔薇さま以上に私祥子さま大好きで!
祥子さま大好きな祐巳ちゃん視点で書かれてて!
勇気さんいらないはずがないのですよ、もうこの時点で…
でもなんか楽しみな気もする。
薔薇さま卒業話が思ったより平気だったから
ふっ、今回も平気よとかタカくくってそうでいや〜!怖い〜!!
そゆ風になってるとろくなことないんだから。
びっくりチョコの時の入り込みよう凄かったんだから。
…覚悟して読まねば。

ああ…後ろで由乃さんが喋ってるわ…(何/ハム○郎でロコちゃんがね/笑)




 可愛い!可愛すぎぃっvvてのもかなり

2004年02月12日(木)

薔薇さま方が…ついに卒業されました(泣)
ってしょっぱなからマリみて話でごめんなさい;
薔薇さまサイドで書いてあったのでそんな大泣きする感じでもなかった。
良かった。
もう、祥子さまサイドとかで書かれてたら暫く放心だったと思う。
でもそうだよね、主役は薔薇さまたちだもんね。納得。
紅薔薇さまサイドで祥子さま見て、新鮮な気分(笑)
紅薔薇さまは私好み似てると思う(笑)
祥子さまって、
祐巳ちゃんみたくかっこいい!お姉さま!って思うのももちろんだけど
可愛い!可愛すぎぃっvvてのもかなりあるんで(笑)
そうそう、昨日はじめてマリみてアニメを録画したので、
明日辺り見ようと思っております。
楽しみだーvv

今日はお部屋ににゅー本棚がいらっしゃいました!
前にリビングと弟の部屋用に買ったカラーボックスなんですが、余ってたのを頂いたの。
机についてた本棚にゃもう入らなくなってしまったので…
今まではいらないの売って、とかして何とか入れてたんだけど。
並べた上に横置きしたりね。
でもそれもそろそろ限界っぽいので新しく本棚を置くことにしたのです!
私本棚の中身が丸見えなのが嫌で、
前から使ってる机とセットの本棚には
ガラスの扉?の部分にインテリアテープを貼ったりしてるのね(笑)
でも今度のはカラーボックスで閉めるのなんてないから、
前に買って使ってなかった、えーと…つっかえ棒?(笑)
それに布を引っ掛けて目隠しにしました。
中丸見えだと落ち着かないんだよー;
誰それが来るから見られちゃマズイ、とか言うことはないんだけど。
去年…かな?福袋に入ってた布っていうかなんていうか…
フェルト生地のなんだけど。
それが役に立ちましたvやっとこ出番がきたって感じで(笑)




 チョコの表面はとりあえず固まったけど、

2004年02月11日(水)

今日はお昼食べながら昨日の十二国アニメを見ました。さっそく(笑)
あったね!名ゼリフ!!
六太の「歩けない。負ぶって」!!
でもそれよりやっぱり尚隆の素敵ゼリフに目…じゃない、耳がいくのが
尚隆ファンってやつでして(笑)
一番耳ダンボにしてたのはやっぱりそのシーンでした(笑)
「…あまり心配をかけるな」
言われたいよー!うきゃー!

ええと昨日は宣言通りりとる改訂版の執筆をしようと思って
お部屋で日記(これじゃなくてね。ぱそのじゃなくて、紙の)書いた後、
りとる改訂版のノートを取り出し。
国語辞典も出し(笑/漢字とか正確な意味とか調べるの。思い込みってあるから)
改訂前のが書いてあるノートも出し。
さあ書こう、って書き始めたはいいけども
1行書いて(しかもセリフ写しただけ)、終わり(ぇ)
お風呂で頭ん中をりとる色にしましょ、って考えてる時に
黄薔薇さまが出てきまくって(前の日いとしき〜前編読んでたから;)、
あ〜こりゃりとる書けないかも…って心配してたんだけどさ、
出てから書きかけのりとる4話読み返したら平気そうだったから
よし!いける!!って思ってたの。
でも、ダ、ダメでした…(汗)
どうしよう、当分書けないかもしれない…(汗)
とりあえず未読の本がありますと集中力が少なくとも半分は減りますようなので
今手元にあるの読んじゃおうと思う。
うん、それがいい。それがいいのよ。
さっそく昨日の夜もいとしき〜後編読みました。
三薔薇さま卒業しちゃうのいやで読みたくない〜っ><。な感じだったんだけどね…
それでりとる改訂版書こうとしてた、ってのも実はあったりする;
でも気になるほうが大きくて結局読んじゃいました。
と、いってもまだ卒業話は読んでないです。遺言話だけ。
まだ駄々こねてます。だっていやなんだもん〜(泣)
凄いよちょっと今野せんせ。
文章はそんな凄くないんだけど(失礼)、キャラの個性の書き分けとかさ、
みんな凄く魅力的で。
薔薇さま卒業ほんといやって思って。びっくり。
聞いてよ、私に学園生活送りたい、先輩やってみたい、学校行こうかなって
一瞬(…でもない。結構…)思わせたんだよ!?
誰がびっくりって私がびっくり(笑)
私中学2・3年行ってないし高2は最初だけだしで
先輩ってほんと少ししかやってなくて。羨ましくなったです。
素敵な先輩に会うのもいいけど、素敵な先輩気取りになるのもいいよね(笑)
前者は経験済みだけど後者はないよー。
うわーちょっと今更だけど勿体無い気がしてきたよー。
いやぁマリみて熱、落ち着いたと思ったのに全然でしたみたい。
チョコの表面はとりあえず固まったけど、て感じ?(笑)
チョコじゃなくて氷でもお好み焼きとかでもよいけど(笑)
中身はどろどろ…って書き方も何だけど(笑)、まだダメってね。

前から思ってたんだけどさ、この日記マリみて話率高いね;
いやぁ、書いてるとついね…今ハマっているものに向かってしまうのです;
まあ出てるの全部読み終えてふぅ、てしたら落ち着くと思うんで。
暫くお付き合いください(ぺこり)
マリみて熱落ち着いて、また何か新しいハマりもの見つけたら
今度はそっちばっかりになるんだろうなぁ。単純だから。
語りたくて仕方なくなったり、無意識にそっちに向かったりするのですよ(笑)




 早く登場させてあげないと(笑)

2004年02月10日(火)

何だかとっても小説が書きたい。
ので、今日は小説執筆しよっかなー。
夜…うん、たぶん夜…ていうか夜中?(寝なさい)
マリみて熱もとりあえず落ち着いたし
(びっくりチョコレート読んだ時はかなりピークでした。
頭ん中それ一色、てくらい/笑)。
改訂版りとる(Little star)の方を進めたいと思ってます。
光(光差す場所)は改訂とかじゃないから
わりと余裕持って、マイペースな感じで書こう、だけど
りとるは番外編ボイドラにまず追いつかんとだから(笑)
ボイドラは具体的な時期設定はしてないのですが、疾風がいるからね。
少なくとも疾風登場後、ってことで。
小説でも疾風早く登場させてあげないと(笑)
りとるはね、改訂前のの続き(つまりずっと先)が最近わりとぽんぽん浮かびます。
新キャラも出まするよ。これは決定済。
大体の終わり方とかも結構前から決めてあったりするんですが、
これはほんと大体で具体的ではないです。
最後の最後にどうなるかは、まだわかんない。
流れに任せようかと。
光の方は決めてある。あと公開してないけど星降りも。
星降りは前のサイトで公開してた小説で、
改訂版がはかどらなくてここではまだ公開できてないものです;
難しい。駿ちゃんも悠も難しすぎる。
誰だ!あんな子にしたのは!(私です。私ですね、ははは;)

今日は十二国アニメの日〜♪
でも今日は見れないです。明日にでもビデオで見る予定。
理由は弟が他局番組見ようかな、とか言ってるから。
ビデオ撮ってる方が譲らねばね、そゆ時は。うん。
それにミルモ可愛いし(笑)
声がもう大好き。可愛すぎ。
あたしンちの石田は最初合わないと思ったけど、
歌声が可愛くていつのまにか染まってました(笑)
私もミルモほしーぞ〜!(笑)
ヒロインの中原麻衣ちゃんも正統派ヒロインって感じで可愛い。
って逸れた。十二国話だ。
もう終章なんだよね…次回転章で最終回、でしょ?
くぅ、もっと早く見始めればよかった。
でもいいんだ、ビデオ借りるんだ、月の影から順番に。
この前は貸し出し中で借りられなかったけど…(泣)
はて今日は六太の名ゼリフが聞ける回かな?
ドラマCDではカットされてたらしいあれ。あるのでしょうか。
でも私は六太名ゼリフより、尚隆の名ゼリフのが気になってます。
言われたい!とても言われたい!!即落ちます!!(ぇ)
十二国では陽子さんと尚隆がかなり好き。らぶ。




 でも嬉しいんだか悲しいんだか。

2004年02月09日(月)

ぱそ起動がめんどいので携帯から。

今日は母と弟とM駅(きゃっvマリみてと一緒vv/爆)周辺でお買い物でした。
マリみてねぇ、今までは「ハマりそう」とか「ハマるかも」て感じだったんですが
もうハマったね!完璧に!!(笑)
ウァレンティーヌス前編のびっくりチョコレート読んで確信したですよ。
祐巳ちゃんにここまで感情移入するとは思わなかった。
タイプ違うと思うし…。
でもすんごい入り込みました。祥子さま好きだからってのが大きいんだろうな。
小野主上(笑)とは違う意味で凄い方だと思う。今野せんせ。
ティーンズばかにしちゃいけませんね。凄いよ。
小野主上が特別てわけじゃなかったのね。ティーンズでもいいのあるみたいです。
…話が逸れました;

ええと、今日はまずお母さんの銀行に付き合って。
その後ふらふらっと立ち寄ったお店で可愛いトレーナー発見!
お母さんに「ね、あれかわいくないっ?」て言ったら何と
「買ってあげよっか?安いし」と!!
冬物セール中で千円だったのです。
そんな訳でトレーナー2着とニット1着予想外に買ってもらいました〜!!
思わぬ収穫v
トレーナーは両方白地で、簡単な線の絵が書いてあるの。
片方はピンクで、もう片方は黒で。
上手く説明できないけど可愛いの!
ベティーズのエイミーちゃん(だったよね?)みたいな絵っていうの?
ニットは茶でトレーナーが可愛い系なのに対してえーと…
おねーさまな感じ?(どんなだ/マリみては関係無。)
大人っぽいです。紐ついてて可愛いです。
…表現力ないなぁ(汗)
とにかくらっきぃでした(笑)

後は…マリみてを5冊買いました!ハマった証拠です(笑)
本屋さんで買ってもよかったんだけど、
せっかく隣駅まで来たんだしってアニメイトさんでげっと。
カードのポイント稼いでます(笑)
14日からマリみてフェアやるそうで、本は1冊買うごとにしおり1枚もらえるらしい。
ちなみにしおりは全5種類で、選べる、と。
今日買って、ちょうど今出てるのは後5冊になったので
次もそこで買うことを決意しました(笑)
たしか3月31日までだったから余裕で買いに行けますね♪
そうだ、お店のテレビでマリみてアニメやってたの!
声、祥子さまとか特に心配してたんだけど、そんな合ってなくもなさそう。
よくは聞こえなかったけど。
ほけ〜っと見ながら、やっぱ見たいかもと思いました。
ビデオ撮ろうかなぁ。

後は弟の制服の採寸に付き合ったり。
私ん時は集会所?みたいなとこに来てくれてみんなで順番に、でしたが
弟はお店(?)に行きました。
弟が今年から通う中学は私の行ったとこで、男の子は学ランで。
試着した弟クン、それなりに中学生に見えてびっくり!(失礼)
こっちがはしゃいでしまいまひた(笑)
そうそう、注文用紙くれたりした店員さんがね、
お母さんがそれ書いてる横で私が弟と話してたら、
お母さんに「お嬢さま…?」て聞いて。
最初何のことかわかんなかったんだけど、
何と店員さん、私の制服買いに来たと思ってたみたい(爆)
見たら用紙も女の子用で!お母さん言われるまで気付かないで書いてたんだけど。
…かなりびっくりした(笑)
私小学生に見えたってことだよね?(笑)
確かに背は低いけど、
駅前歩いてて美容師さんに声かけられて年言うとごめんね、てよくあったし
(まあ最近は駅前1人で行く機会なくてご無沙汰ですが…)。
20代の方にアンケートお願いしてる、とか
年言ったら嘘でしょ!?言われたりとか(失礼しちゃう)。
それで老け顔なのかなーて思ってたから意外でした。
うーん、でも嬉しいんだか悲しいんだか。
年相応になりたい…(結構切実/笑)




 復活するよねぇ…?(泣)

2004年02月08日(日)

今日はさっきまで録画しておいた「ロード・オブ・ザ・リング」を見てました。
昨日テレビでやってたやつ。
結構前だけど、一度ビデオ借りてきて見たことがあったんで
前見た時よりは理解できたと思う(笑)
はじめて見た時は大変だった…。
難しいんだも。ややこしいんだも。原作読んでないしなぁ。
家に1冊あるんですが、文が「〜でした。〜しました」系だから読んでないのです。
読みかけたけど途中でギブアップしちゃった。
冷めちゃうんだもん><。
一人称以上に苦手だったりします…。
登場人物の名前が殆ど覚えられてないんだけど(カタカナの名前覚えるの苦手^^;)
魔法使いのおじいちゃん…復活するよねぇ…?(泣)
見ててフロドと一緒に泣き叫びたくなりました(涙)
止めた彼(確か王さま?もう一人とたまに区別つかなくて;)に
うわーん止めてくれるなばかやろぉっ って言いたかった、凄く(泣)
すぐに助けに行ったら引っ張り上げられたんじゃないかなって思うんだけど…
ダメですか…?(泣)
落ちそうになった時に!急いでいけば間に合わなかったですか!!(涙)
私は自他ともに認めるおじいちゃんスキーなんですが(ぇ)
あのおじいちゃんもかなり好きだったのでショックだった…(涙)
見るの2回目だから知ってたけどっ 知ってたけどぉっ うわああん!!(大泣)
王さまは残ってよかった…
ちなみに一番好きなのは王ちゃまで、2番目おじいちゃまです(笑)
だんでぃなおじさまスキーでもあるんです、私(ぇえ)
素敵だった。らぶ(マテマテ)
2も見たい…
借りに行きたいなー。




 ごきげんようの世界へこんにちは

2004年02月07日(土)

何故か今とても気持ち悪いです…
ゔー…
これ書いたらぱそやめて寝ようかなぁ。
なんて、眠くないけど。
その上横になったらすぐ側で待機してるご本に
もう100%手が伸びるんだろうな、なんて思う(爆)
お昼寝とかって苦手なんです。
夜以外に寝るのが苦手というか。
夜でも苦手っちゃぁ苦手なんだけども。
短い時間ってのがねぇ…
もう寝るなら寝るで1・2時間なんて言わずに明日までって感じ?(笑)
寝つくまでの時間が長いんでそれもあるんだろうなぁ。
寝ようと思うと寝られない。
寝ようと思わなければ、ぽかぽか陽気の中ならたぶん寝られます(笑)
よく教室で眠くなったなー(遠い日の思ひ出/マテマテ)

昨日の夜は、宣言通り寝る前の読書にマリみてをちょいすしました。
もう、やばいです。
きらきらきら〜っと爽やかにごきげんようの世界へこんにちはしてます(戻って来い)
とりあえず一気に読んじゃ勿体無い気もしたりで
昨日はロサ・カニーナだけにしておいたんだけど、
もう、何か蟹名さん知ってバラじゃない方の由来なんか知っちゃったら
恥ずかしくって言えない!言えないわっ!
ロサ・カニーナなんてっ ロサ・カニーナなんてっっ(言ってる)
恥ずかしすぎでした。
読んでるこっちが照れる。
そんな由来の呼び名真面目に呼ばないでくれー!うわーん!(泣)
今まで気にも止めていなかった(ヒドイ)志摩子さんが素敵でした。
1年生ズでは由乃さんがいっちゃん好きなんだけどね。
今回も祥子さま素敵でしたですよ!胸きゅんですよ!(ぇ)
普段気の強い気丈な方が…ってのに弱いのです。私。
祐巳ちゃんにもう凄い入り込んじゃってぎゃー。
祥子さまみたいな方が書きたい…
主役をああいう方にするのは難しいでしょうか。
主役は別にいて、その子から見て、とかのがきっときゅんとくるよなぁ。
うーむむむ。

そう、小説といやぁここんとこ夜寝たくない時とかに
ヘッドホンでMD聞きまくっていたんですが
これ元にしたお話書きたい!って曲がいくつかあります。
書きかけのある程度進めるまで書いちゃいけないわ!とは思っとりますが。
だからお見せする日が来るとしてもずっと先ですが。
麻衣ちゃんとかBоAちゃんとかの曲。
あ、あとこの前歌番組で聞いた大塚 愛さんのさくらんぼも。
声優さんのキャラソンとかは元にキャラクターがいるわけだから
なるべく避けようと思ってるんですが
堀江さんのあの曲がどうしても気になる…
てゆかその元のキャラクターさんが凄くよい感じで。
アニメではそんな書かれてなかったと思うんだけど。
ちゃんとは見てないから何とも言えませんが。
とにかくその曲の中のキャラさんが凄いいいの。あんな感じの子が書きたい…
うっかり気を抜くとパクり街道まっしぐらになりそうで危ないですね(汗)




 気にしないで。放っておいてって。思ってた。

2004年02月06日(金)

今日は念願の(笑)本屋さんに行ってマリみてを3冊買ってきました。
ええと、ロサ・カニーナとウァレンティーヌスの贈り物の前・後編を。げっと。
祥子さま活躍するといいなーなんて期待しつつ今日の夜にでも読もうと思います。
楽しみだv

最近よくイラついて困ってます。
イラつくっていうか、もう何かやるせなくて泣けてくるの(苦笑)
どうにかしたいんだけど、なかなかどうにもできなくて。
あ、どっかの詩みたい?(笑)
でもあれはキャラソンよ(バラすな)
刺激がほしいんだと思う。きっと。
人と会って遊んだり、話したりしたいんだと思う。
でも今は家にいることが多いから、
話し相手ってお母さんとか弟とかそれくらいで。
それでつまんないんだよね。
自分でそういう風にしてるくせにね。
同じ学校の友達にるぅ(仮名)って子がいるんだけどね、
たまに手紙くれるの。
よく、じゃなくてたまに、ってのにすごくるぅの優しさを感じるのね。
でも私は返事を返せてない。
担任とは全然違う理由だけど。同じことしてる。
私がもっと、せめて学校に普通に行ける子なら、親友って呼びたかったな。
るぅはそんなこと気にしてない感じだけど、
てゆか最近行ってないのって前手紙来てたけど;
心配かけるだけで、安心させてあげることなんて暫くは出来ないと思ったから
断ち、しようと思って。
それでね、わざと返事返してなかったの。
それで嫌いになってくれるならそれでいい。
気にしないで。放っておいてって。思ってた。
最近はちょっとご無沙汰だから過去形ね。
なんかねぇ、…何だろうね。
心配かけたくなくてわざとこういうことするってあるんだね。
はじめて知ったよ。
るぅは凄くいい子。
あの学校の中で、珍しく出来た子。
しっかり者で優しくて可愛くて。見た目も中身もね(笑)
一緒にいるだけで癒されるっていうか、安心するっていうか。
あるんだねぇ、ほんとに。
たまに、凄くるぅに会いたくなるんだ。
でも切ったのは、私だから。
…このままるぅが卒業してってなったらもう会わなくなるのかなぁ。
自業自得だけど、考えると淋しいかも。
元気かなぁ。




 でも1日2日って経ってもどーにも気になって。

2004年02月05日(木)

ほ ん が よ み た い 揺月です。どーも(何)
読書好きなんですよ。プロフにもあるけど。
でもね、そんなに読まないの;
いや、読みたいんだよ!もうとってもとっても読みたいんだよ!
でもいい!って思う本になかなかお会いできないのだよっ!!(泣)
本なんてその辺の本屋行きゃぁざっくざっくとありますが
コレいいかも!な本に出会うって難しくないですか?
私はファンタジーとか好きですが
やっぱりジャンルよりも「響く」かどうかが重要なんで。
合う本って1・2ページ読むと何かわかるじゃないですかー。
その時そこまで感じなくても、帰ってからとか気になったり。
そいで買ったりするのは合うものが多い。と思う。…たぶん。
今気になってるのはあれですよ、「TUGUMI」。吉本ばななさんの。
中学の頃かな、よくいいよって聞きました。
それを何を思ったか最近になって、急に本屋さんで立ち読みしたの。
でもそんなに来る感じもしなかったし
一人称ではじまってたので買わなかったのです。
一人称ってどっか苦手で。入り込みにくいって言うのかな。
狭くなりがちじゃないですか、セカイが。その人の視点で書かれるから。
でも1日2日って経ってもどーにも気になって。
それで図書館で探してみたんだけどなくって(苦笑)
見かけたのはハードカバーだったし、文庫みたいに試しに買ってみるか、
って出来なかったんだけど、そのうち買うかも。
今は金欠で買えないけど;
でも2月は犬夜叉のドラマCDを既に予約しちゃってたりするので…
3000円、とっとかなきゃなんだよねぇ…
となると残るは…って感じで。
マリみてもほしいし。
…いかん、銀行にお金下ろしに行っちゃいそう(笑)

立ち読みと言えばこの前裕ちゃんのエッセイを見つけて立ち読みしました。
元モー娘。の中澤裕子さん。
私裕ちゃんいた頃は裕ちゃんがいっちゃん好きだったね。
可愛い面可愛い面って出してないとこが何とも。
ちなみに卒業した後はごまきとか。
今は紺野ちゃんが好きです。タイプ違い過ぎるけど(笑)
で、そのエッセイぱらぱら読んでねぇ、
あーやっぱ裕ちゃんだなぁって…思ったのですよ。
ファンって程じゃないし買おうとは思わなかったんだけどさ。
でもああいう人は好きですね。ほんとに。




 嫌なもの避けてったら何も残らなかった

2004年02月04日(水)

昨日の夜、担任から電話がありました。
何故に昨日の話を今日するのか、答えは簡単、
もう日記書いた後だったからです(笑)
携帯だと追加出来ないしさ。またぱそ起動ってのは全然頭にないし(ぇ)

電話が鳴りました。
母が出てと言いました。
私は出ませんでした。

結局母が出て、途中で変わりなはれって受話器差し出されたんだけど、
やっぱり私は受け取りませんでした。
何で?何の用?って聞いたら明日の予定だって、って言うので
行かないから聞かなくていい、って答えました。
母が受話器の、何て言うの?喋るとこをね、手で押さえてたから言えた言葉。
弟が姉ちゃん恐るべし、って言ってちょっと嬉しかったんだけど(ぇ)
でも、本人に直接は言えない言葉。
情けないけど。

うちの学校は前期後期制で、今の担任は前期副担だった人。
あだ名で呼ぶのは今となっちゃいい気しないけど、
先生なんて呼ぶつもりはなくて。
先生、って言うよりセンセイ、って感じ。イヤミでしか言えない。
後期になって今の担任に変わってから、この人はよく電話をしてきて、
そのうち家に来るようになった。
出たくなかったら出なくていい、って言ってたから
それじゃお言葉に甘えて、って来てもインターホンで話してた。
それまでは電話にも出てたし、別に嫌いってほどじゃなかった。
でも今は電話に出ない。
母が家に来るのはやめてくれって言ったから、家に来ることもない。
足音に怯えるとかするようになったら大変だから、って。
電話でそう告げた後、母は言わなくてよかった?大丈夫?って私に聞いた。
私は別にって答えた。
過保護な感じで情けなくは思ったけど、来ないでくれるならありがたい。

それからは担任サン、プラスどころかマイナスになっちゃったって
手紙を送ってくるようになった。
お互い何も知らないから、
まずは自分をわかってもらうところからはじめる、って。
捨ててもいいって、それは揺月の自由だって書いてあったから
捨ててやろうかとも思ったんだけど、
でもまあ、一応、って目は通してる。
今まで2・3通かな?届いてる。
返事は出してない。
内容は最近の近況、みたいな。
学校のことじゃなくて担任個人の。
何がしたいのかさっぱりわからない。
センセイ、アナタのしてることは自己満足でしかないです。
そう、言ってやりたいんだけど。
それで手紙が止まるとは思わないんだけどさ。
それでも書きたいから、それは私の自由でしょって
きっと書き続けるんだ、あの人は。
面と向かって言い返せないのは、悔しいから。
こっちが何か反応を直接返せば、向こうにとってはプラスでしょ?
それがどういうものであれ。
それが悔しい。
自分が言いたいこと言わないで不完全燃焼でも、
向こうもそうならそれでいい。
私が何かをして向こうが満足したりとかするのは絶対嫌。
だから何も反応しない。

何やってんの、って感じなんだけど。
母にも間違ってるって言われたんだけど。
自分がどうしたいのかで動くべきなのに、向こうが、向こうが…って。
今の私。
どうするべきか、まだ見つかってないから。
とりあえず向こうの喜ぶことはしない。
それだけ。

担任嫌いになったきっかけはね、不法侵入なの。
何、って感じだけど。
まだインターホンで話してた頃、話してる途中でたまたま宅急便が届いて
弟に出てもらって、母がいたから母も挨拶に出てって。
そこで何で気付かなかったんだろう、って思うんだけど。
私はリビングで待機してたの。
玄関で話してる気配を感じながら。
そしたら、次の瞬間振り返ったらそこに担任がいたんだよ。
びっくりしたね。
何が起こったかわかんなくてえぇ!?とか言ってとりあえず背を向けた。
どうせ会うなら、こんな無理矢理じゃなくて。
強行突破みたいにじゃなくて。
自分からいきたかった。のに。
ドアを開けてくれたのをコレ幸いとばかりに担任はこそこそ入ってきた。
許せなかった。
母がいいって言ったのかなって思ったんだけど、
後で聞いたら母が玄関向かってった時には
もう靴脱いで入ろうとしていたらしいし。
訴えますよ、センセイ。って感じでしょ。

それまでは別に好きではなかったけど、まあ担任だし…って感じだった。
でもその日から避けるようになった。
別にそんなに嫌いになったわけじゃないと思う。
ああいう人なのよね、って感じなんだと思う。
でも、電話に出る、が特別になって。
普通に出るなんてしなくなった。
半分意地のようなものなのかもしれない。

担任が電話してきたり家に来たりって元は私のせいなんだけど。
2年になってから、殆ど行ってないんだ、学校。
もうずーっと。
2年の最初の方行って、それからずーっと行ってない。
前期の担任で、今の副担は慎重派で一見押しの弱い人だから
電話だけだったんだけど。
一歩引いて構えてる人。
行ってもいい?って聞くからやだって答えて、それで済んだ。
でも今の担任は生憎と行きたいから、行くね、って人だから。
出たくなかったら出なくていいなんて、嘘吐き。
出てこなかったら入ってくるなんて反則でしょ。
何もかもが嫌になって、もう学校辞めよっか、なんて言う時がある。
やけのつもりはないんだけど。
母的にはやけだって。
うちの学校は特殊で、元々不登校な子とか結構いたりする。
だからこれだけ休んでても退学とかならない。
それでまだ一応高校生やってるんだけど。
辞めるには学校一度は行きなさい、って言うから結局拒否。
手続きの時に行けって。
嫌だから、とりあえずこのままにしておこうってしてる。
留年するのかな。
それともこのまま3年になれちゃったりするのかな。
いくらなんでもそれはない?
留年なら、辞めると思う。
だって無駄にお金払い続けるだけだもん。
もうたぶん、ずっと行かないんだろうとどこかで思ってる。
辞めないでいるのは、元々は母が辞めるなって言ったからだった。
前期の担任にも同じこと言われたし。
卒業資格もらえたり、それはなくてもとりあえず高校生名乗っていられるなら、
んでもって辞めるなって言う人がいるなら、そうしておこうって思ってた。
辞めても辞めなくても私的には変わらない。どっちも一緒って思ってたし。
それは今でも変わらないんだけど。
私が変わらない限り、
高校卒業したとか辞めたとか、そんなのは何の関係もないこと。

何で行かないんだろう、って考えるといつも一つの答えに辿り着く。
私は幼稚園の時からそういうとこあって、
小学校はまあそこそこで、
中学は2・3年は1日も行ってない。
中1は授業は一週間くらいで、
あとは部活には1学期の休日?と夏休みだけ行った。
それで、そういう今までの私を思い返して、辿り着く答えは。
そもそも学校とかそういうものが合わないんじゃないか、ってコト。
逃げの一種だと思うんだけど。
つい、思ってしまう。
でもそれじゃしょうがないし、何の解決にもならない。
学校とかそういうものにちゃんと馴染めないと、
今の世の中生きていけないんだから。
そう考えるとさ、私には無理だーとか思ってもう、
ダメだったらダメで、生きてけなかったらそれはそれでしょうがない、とか
思っちゃったりするんだよね。
バイトもダメだと思うし。
フリーターにすらなれないよ、って感じ。

学校に行くか、バイトなりなんなりで生活していくか、
それ以外に道はないのかな。
もっと、もっと違う、何か。
でも困ったことにさ、私が惹かれるものって
「みんなで」することが多いんだよね。
「一人で」すること、黙々と何かするっていうんじゃ足りない。
響くものに惹かれて、それを創り出す人達に憧れて、
中学でやってた吹奏楽とか、演じることに興味を持ったりとか。
共通点は、誰かと何かを創り出す、ってこと。
一人じゃ足りなくても、私に力が足りなくても、
一員なんだ、って嬉しいし、周りから吸収したり出来るし。
なのに私は人間関係とか団体行動とかダメだったりするみたい。
学校とか、何の為に行くんだろう、って思う。
楽しくないところに行こうとは思わないし。
学校行ってて楽しいって思ったことあるけど、
それは友達といることが楽しかったんであって
それって学校じゃなくてもいいじゃない。他で会えばいいことでしょ?
なら、学校は何の為にあるの?
どうして学校は行くものなの?
それでも、今まで不登校だったんだろうなぁって子に会うと
やっぱ必要なのかな、とか思ったりもする。
うちの学校には、人間の出来ていない人が結構いる。
ここまで!?ってくらい、何かとにかく出来てない人。
それはやっぱり人と会う機会が少ないからなのかなって思うと
結局学校くらいしかそういう場ってないわけだから
必要なのかなって。行った方がいいのかなって。
学校ってものが合わなくてフリースクールみたいのに行ってた子は
それなりの人が多いね。
人に慣れてるのかな。
フリースクールってのも、私はあまり好きじゃないんだけど。
行ったことないけど、何か
学校に馴染めない子がここなら馴染める、ってしてるとかさ、
学校に行く為に行ってる、みたいな
合わないものに無理に合うようにしようとしてるっていうか、
そういう印象を受ける。

結局、あれも嫌これも嫌って駄々こねて、
嫌なもの避けてったら何も残らなかった、って感じなのかも。




 祥子さまが素敵すぎて(照)

2004年02月03日(火)

今日も移転のお知らせにキャストさん宅巡り。
やっと終わりました!
キャストさんがもっと多い企画とか、
沢山相互リンクしたりしてる方は大変ですね。
私は少ないんで楽でしたが(笑)
リンクに小説とかのサイトさんを入れたいと思ってるんだけど、
それにはまず私が素敵サイトに出会わなきゃだよねぇ。
でもなかなか巡り会わない…
いいサイトないかなぁ。
おお!な二次創作サイトさんなら一つあるんですが。
まだ迷い中です。
うち二次創作のサイトじゃないし。

今日は本当は本屋さんに行こうかなって思ってたんですが
予定外にお小遣いが遅れてまして;
私バイトしてないから収入源ってそれだけで、
しかも先月十二国記のドラマCD見つけて買っちゃって
今手元に100円ちょっとしかないんです(汗)
ずっと探してたとこに一つだけあるの見つけちゃったから
飛びつくように買ったの(笑)
泰麒と采麟が可愛かった。
地に獣の陽子さんが好きです。
姉妹王の陽子さんはのーん。
やだいやだい、陽子さんはオトコマエじゃなきゃやだい(誰)
祥瓊の名前が出るたび嬉しくなってました(祥瓊好き。声も好き/照)
鈴は別に全然何とも思わなかったのに、名前出ても(ヒドイ)
あ、それで、今日にはお小遣い入るだろうと思ってたんだけど
お母さんまだ銀行に行ってなくて頂けてないんですよ。
だから本屋さん中止になったの。
マリみてが買いたかったのにーにーにー…
最近ハマるかも!?な小説です。ティーンズの。
最初買う時ちょっとプライドが邪魔したんだけど(ティーンズに対する偏見??)
買っちゃったらあの、祥子さまが素敵すぎて(照)
今3冊目まで持ってます。
聖さまの過去バナはちょっと許容範囲越えてたかも…
令ちゃんと由乃さんは平気だったんだけど。
とにかく祥子さまが好きです(告)
ああいう人にホント弱いんですよ、私。大好きなの(告2)
1巻良かった。素晴らしかった。
アニメは気になるけど見てないです、今のところ。
そのうち十二国みたく途中から見るようになるかなぁ。




 予知だー予言だー(ぇ)

2004年02月02日(月)

今日はボイドラキャストさん宅(HP)を
移転のお知らせをするため巡ってました。
ま、まだ終わってない…
まあ移転しましたのページは暫く置いておくつもりなんで。
明日か、あさってかその辺りに続きやりまふ。

はじめましての昨日の日記で書き忘れたHNの由来。
「蓬莱」はね、
某有菜っちさんのキャラ・宝来(字違うけど“ほうらい”)帝くんと、
十二国記の陽子さんの祖国の蓬莱、
その両方から頂きました。
両方好きだからちょうどいいや、って(笑)
名前の方を先に決めてたから、音的に合うかなってのもあった。
「揺月」は、先輩のお名前をちょっと頂いた(爆)
女の方なんだけど、凄く素敵な方で。
揺れる月、って綺麗かもなと決めました。
私、男の人の理想がめちゃ高くて(笑)
かっこいい人、とかならまだいいんだけど
こういう時こうででも普段こうでこういう時は…ってあるの(爆)
だからなかなか憧れるってないんだけど、女の方は素敵な方結構会ってて。
その一人です、「揺月」の元になった名前を持つ先輩。
男の方は、好きだな〜って思うのキャラクターばっかです(笑)
漫画のキャラとか、小説のキャラとか。
現実にゃなかなかいないんだもん。
困ったもんだ。
きっとこの先現われても、
そういう「ツボ」な人じゃなくて「なんとなく」かもなぁ。
実際ってそういうもんだったりしそうじゃない?
何か今、凄くそう思った。
予知だー予言だー(ぇ)




 はじめまして。

2004年02月01日(日)

たぶん見てる方の中にはじめましての方は少ないと思いますが(笑)
改名してほむぺも新しくなったので一応、はじめまして。
とりあえず自己紹介でも…

HN:蓬莱揺月(ほうらいゆづき)
年齢:17歳

…です(笑)

この日記の名前はとあーる方のお歌から。
その方が特に好きな訳じゃないんだけど、この曲は大好きです。
タイトルも素敵。

前の日記では途中から当たり障りのないことしか何故か書けなくなっていたので
新しくしたココでは本音本音でいきたいと思っております。
だから読んだ方は不快な気分になるかもしれない。
それでも上辺の日記じゃ書く側も読む側も楽しくないと思うので
思い切って本音でいきます。ハイ。(笑)
毎日更新目指し…マス。(気弱/オイ)

えーとそんな訳でほむぺですが、メインは小説と詩という訳で。
小説はりとるの方は以前書いていたものの改訂版です。
だから別館のボイドラはこっちの小説に出て来ていない方が
小説本編から、として出ているという(笑)
困ったことになっておりますが…(笑)
詩の方はフィクション・ノンフィクション・キャラソン(?)があります。
キャラソンというか…キャラ詩?
オリキャラのものです。
どれがどれかは内緒です(笑)

小説と詩がメインってことで、そんなちょくちょく更新は出来ないと思いますが
マイペースでやっていきたいと思ってます。
ので、蓬莱揺月、よろしくです(ぺこり)



   INDEX  未来 >


[ Homepage ]