藤井ゆかりの日記

2002年12月27日(金) 今年も…

2002年ももう終わり…
1年なんてほんとあっと云う間だ。
来年こそは…とかあまり考えないようにしているのだが、
できなかった時、ストレスが溜まりそうなので。
何か新しい世界(大げさ?)を広げようかなあーなどと、
考えている。これ以上は書かないことにしよーっと。
深く追求されると困るので。
やりたい事や、行きたい所など云いだしたらきりがないくらい
たくさんあるけれど、来年は
何かひとつでも叶う年であったらいいなと思う。
そして、心も身体も元気な一年でありますように…。




2002年12月25日(水) 大切な友達

1年か2年に一度、小・中学校で一緒だった同級生と集まる。
同窓会というほど大げさなものでなく、ごく親しかった男女数名で
なんとなーく集まる。もう結婚して子供がいる人が大半なので
子供の話とかが中心になるが、それでも真面目な話をしたりもする。
もうみんないい年(笑)だから、それなりに当たり前だけど年を重ねては
いるけれど、それでも昔の面影をみんなそれぞれ残している。
私は変わってないらしい…そんなバカな(笑)
みんないいやつ(あえてこう呼ぶ)ばかりで、会えば楽しい。
この中では、会社の先輩でも、太極拳の先生でもなく、あの頃の私で
いられる。こんな時間も私には必要。みんな大切な私の友達…
あと何年こうして集まれるだろう?




2002年12月20日(金) 年賀状

また今年もその季節がやってきた。
年賀状を書くのが苦手な不精な私…
毎年、毎年わざと思い出さないようにして、期限ギリギリ
もしくは、それを過ぎてから年末にせっせと年賀状を書く。
まるで、冬休み中の子供が慌てて宿題をやるみたいに…



2002年12月13日(金) ダイエット

弟がダイエットした。しかも、3ケ月で20Kgも落とした。
そりゃあ、80Kg以上もあり健康的にもよくないので、
痩せろ痩せろとは、言ってはいたが、まさかそんなに落とすなんて。
毎日プールで泳ぎ、食事も制限したとの事。
やればできるもんだ…と随分ご満悦のよう。
今日、久しぶりに会ったら、着ぐるみを2着脱いだように(笑)
すっきりと痩せていた。
なんだか負けたようで、無性にくやしい…フン



2002年12月06日(金) サンタクロース

昨年同様、今年もサンタクロースのタクシーを発見!
そう、ドライバーさんがサンタの衣装を着て運転しているのだ。
車もボンネットのところにリボンをかけたようにシール(たぶん)
が貼ってあり、ドアにもなんか絵がついていた。
子供が乗ったら喜ぶだろーなぁ。いや、私も乗りたい…。
ここ最近、仕事も忙しく、いやな事も重なりストレスが溜まる毎日…
でも、少しなごみました。今度見かけたら手をあげて乗ってたりして。
サンタさ〜ん、ありがとう♪



 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]