藤井ゆかりの日記

2002年07月30日(火) ビデオ



その昔、ロバートレッドフォード監督によって撮られた
”リバーランズスルーイット”という大好きな映画がある。
これに出演した、ブラッドピットがあっという間にスターになった。
この映画のビットは、すごく美しい…(ウットリ)
と云うわけで、この間、この二人の共演が話題になった
「スパイゲーム」を観た。その種の映画ではないと思っていたが、
感動した。ビックリしたが泣けたのである。
男の友情のお話ではあるが、それが最後の最後に、見事に描かれていた。
根が男前な?私は、この手の話に弱い。
いや〜、よかった!!




2002年07月24日(水) 36度…って

熱過ぎる。36度って体温じゃあないんだから…
これじゃあ、熱射病で倒れても不思議ではない。
外で、耐えれる気温ではない。いや、まだまだ熱い国はたくさんある。
が、しかし、日本は湿度も高いし瀬戸内海は、凪といって
どくどくの気候がある。
子供の頃は、いや、一人暮らしを始める前は実家にはクーラーなんて
無かったのに。あれは何年前?
10年も前ではないと思うけど、今は考えられない。
年々、熱く、長い夏になってくような…
だから私は、夏は苦手なのだ。暑い、ただそれだけで気が滅入る…。



2002年07月19日(金) 全国大会

毎年出場していた夏の大会を、今年は棄権した。
今までは、少々疲れていても多少の無理はきいたのに(笑)
今年は、どうも…気分がすぐれない。
気持ちと、身体は連動する。
だから、今は無理をしないことに決めた。
自分に言い訳してでも、少し休むことにした…。
長い間、ひとつの事を継続してやっていると、波が必ずある。
今までも、何度もあった。やめたくなったことも…
それでも続けてこられたのは、やはり太極拳が好きという事・
一緒に続けられる仲間がいる事・あと、やる気を無くすたびに、新たな発見が
あったり、素晴らしい先生に出会えたり…とか、何か必ずあった。
今は、ちょっと、何かが少しづつ足りない。
迷惑をかけている人達がいっぱいいるけど、
ここはちょっと、わがままを許して欲しい。また、元気に動けるようになる為に…








2002年07月05日(金) ささやかな楽しみ♪

ワールドカップも終わり、なんとなく気が抜けたような毎日。
暑いせいもあり、余程のことがないかぎり、外出を避けている私は、
軽い引きこもり?状態。そんな最近の楽しみと言えば、読書…
宮部みゆきの作品に、またはまってしまった。
ほんと、映像が目に浮かんでくるような表現力や言葉の使い方に感心させられる。
へたなテレビドラマを観るより、よっぽど面白い。
作品の中でも、時代ものの方は、あまり興味をそそられないので、読んでないけどチャレンジしてみよっかなあ〜
好きな音楽を聴きながら、コーヒーでも入れて、ゆっくり本を読む…
あー、なんて幸せな時間なんでしょう(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


藤井ゆかり [MAIL] [HOMEPAGE]