ズモリ姉日記

2006年12月30日(土) 年末の掃除

忘年会とかとかぶって遊び優先、さらに毎年原稿に追われる時期なので今年もやらないまま終わりそうです(待って)(諦めるな!諦めたらそこで試合終了なんだ!)。

久々に学生時代の同級生達と飲み会でしたー(わたしいっつも飲まないけど)、変わり映えしない人もいたり、半年で生活が激変した人もいたり…。…ああ、わたしは数年前から全く環境変化がない方の人種です(笑)。
わりとおたくなメンバーの集まりなんですが、真のオタは10人中、わたし含め3人くらいじゃないかなと2次会のカラオケに行くたびに思いま、す…。種運命歌いそこねた………。



2006年12月29日(金) ドラマCDの話

思ったより普通に少女漫画で面白かったです、例のドラマCD。
(すいませんしんじょうせんせいにちょっと偏見もってました/笑)
あいをうたうよりおれにおぼれろ!というタイトルでした。
もっといしだとさくらいが変態かと思ったんですけど、あれくらいならまあ、すきしょのドラマCDのみきしんとうえださんの変態具合に比べれば(大笑)(そっちは真のBLだろ!)(でもBLCDの棚に置いてあったよ、あいうた。)(普通の棚を探そうとする後輩を止めて「絶対こっちにあるよ!」と言いきった俺は正しかった)
まるでうけキラのような主人公のほしさんはかわいいのですがとても黒くて良かったです。つーか、豪華男性声優陣を期待して聞いたのですが予想外に女性陣の豪勢なことよ…!か、か、かいださんがいる!!超男前!!ほしさんにライバル視されてる!おまえは黒い!真っ黒だー!!て叫んでました。もえ。
そしていしださんはけっこういいとこ取りで格好良かったです。所々変態だったけど。

さらに何故かはなゆめの付録のドラマCDを一緒に貸してくれたので聞いてみたら、ふぇろもまにあなんとか、という漫画のが面白かったのです。あいうたの次に聞くととても笑えます。何故なら、女の子みたいな男の子×男の子っぽい女の子、という方程式があいうたとふぇろもは共通しているのです。
そして「女の子みたいな男の子」役であいうたはほしさん、ふぇろもはいしださんなのです。キャラかぶってんなー。
この後にさらにすきしょを聞いたら私的に地獄絵図だと思うのでやめときます(笑)。



2006年12月28日(木) 年末ですね〜

職場で大掃除で疲れました〜。
だから早めに寝ようと思ったのに、しんれいさいとを回ってたらこんな時間になってた…。マイナーなのに!(笑)

さてバトンいただきました。
胸キュンバトンです。

●胸キュンするポイント
ふいうちに弱いですね

●憧れの、胸キュンシチュエーションは?
桜の木の下で一目惚れ、再会後に告白(笑)

●胸キュンしちゃう言葉は?
「おかえり…」

●聴くと胸キュンしちゃう曲は?
♪あのひ〜めばえーたけがれなーきあこがーれ

●胸キュンする有名人5人
ふじしゅうすけ
てづかくにみつ
えちぜんりょーま
えんどうゆうや
たくや
(あれ?)

●今まで生きてきて一番の胸キュンは?
ゆうやんの「やなぎをよろしくおねがいします!」

●「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
ときめき?

●胸キュンしたときに心でする音は?
ドキッとかキュッとかキラッとかシャララーンとか

なんか途中、まとまってないネームの内容が混ざったような気がします。
まだまとまってないってお前。

明日が仕事おさめです。
そして友達にこないだメイトで見つけた問題のCDを借りてきます。
どっちが買うかで一悶着あったんですが(笑)しんじょうまゆせんせいの、愛がなんとかいう漫画のドラマCDらしいです。
漫画の方はちょっと立ち読みしてみてしまいました。
表紙だけ見たらあれではまるでうけきら(削除)
しかも配役がほしくんにいしださんもいるなんてもう聞くしかないと思った次第でございます。
漫画チラ見の時点できっとヒロインはさいがさんあたりじゃないかなと言ったらホントにそうでした。す、すげー…。
聞いたらきっと胸キュン通り越して脳が溶ける。



2006年12月26日(火) 更新:朝食テニス・WJ感想(4・5合併号)

遅くなりましたー、ジャンプ感想アップです。ネタバレ注意でよろしくどーぞー。

今週ので今年の感想は最後ですね。今年1年、駄感想にお付き合い頂いたみなさまどうもありがとうございました。
来年もマイペースに頑張りますのでどうぞよろしくお願いしまーす。
あああ、年賀状かかなきゃ…!



2006年12月25日(月) ジャンプ感想を書こうと思ったんですが(※ネタバレ注意)

すみません、先週書いたの水曜だったし、ジャンプは明日にさせてくださ…。
アレとかソレを記憶がなくならないうちに書いとこうと思います。
ここ数日すごいものばかり見ました…。
(激しくネタバレしてますので反転しました。ご注意下さい)

すごかったその1
こにたんとたくみさん主演の例のぼういずらぶDVD。
ていうか
買っちゃったんだ、先輩………。
来年のミュ観劇の計画を話そうと思って家に遊びに行ったら、すごいものがコタツの上に乗ってて大爆笑しました。
「1人で見る勇気がなかったからまだ見てない」
そんなもん3人でも見る勇気ないよわたし(チキン)
チキンなわたしは、前半ほとんど目をふさいで耳だけで見ました
(それはそれでアレだと言われました)
後半は食い入るように見てましたけど(笑)。
まずアレだ、
「これで良かったんだよな、のえる…」
よくねえよ!!(絶叫)
救急車呼ぶとか警察呼ぶとかしようよマミヤさーん!!
これでもかと言わんばかりのベタ展開にまさかの失楽園オチに、爆笑のあらs…いやいや、ものすごーくせつなくて哀しいお話だったんです、けれど、なんだろうこの微妙な気持ちは…。
とりあえずあんなに「おとこあそび」という言葉が飛び交いまくるドラマは初めて見ました。
しかし不思議なことに、とてもいい身体をしてるたくみたん(受役)(ほとんど攻役の人たちの方が小柄だった)なのに最終的にとても可愛く見えてきました。……お、おそろしい…。
まあ良かったんじゃないでしょうか。
のえる、マミヤさんのことが一番好きだったのにマミヤさんにだけは抱いてもらえなくて可哀想でした。
2人でベンチで楽しそうにマミヤさんの再就職について話してるシーンにこっそり萌えたのは秘密です。
文句があるとすれば受の一人称が「僕」だったことかな…(笑)。
あの声であの役なら「俺」のが良かったんじゃねえかとわたしは思いました。
どこで何の勉強したかわかんないけど、受だからって僕とは限らないよ監督。


すごかったその2
ミュのサポーターズDVD、氷帝編。
↑例のぼういずらぶの直後に見たので、非ッ常〜に微ッ妙〜な気持ちになりました(笑)。
氷帝は8人なのに4人ずつに分かれて対談なんですね!青学なんて9人、リョーマが2人いるから(萌)10人かな?で全員でやってたのに!…単にスケジュール調整の問題だろうか(笑)。
しかし、順当にいくとダブルスチームとシングルスチームで分けやすい氷帝が、跡ジロ+忍岳と鳳宍+日吉+樺地に分けられてたのであれぇぇぇぇ(動揺)と思いました。
せんぱいが、ズモリは買った方がいいと思うよって言った意味を強く噛み締め。
3次元跡部とジロが普段どんな会話をしてるのかがちょっと見えました。DVD見ながら「ここ遅れてるよねー!」とか「盆踊りじゃんこれじゃ!」とか2人で言い合ってるのかなあと……あれ、忍足叩き?(笑)
メンバーの中で一番子供っぽいのは誰?という質問に、かずきくんがううーんと唸って考えてたくや!と言ったのにもえました。
あ、最初は先輩んちで見せてもらいましたが、
もちろんもう自分で買いましたよDVD。
これは買いだ。


すごかったその3
本日、のだめドラマ最終回!!
わたし、先週見逃したんです悔しすぎる。(原稿やってました…)
感動のラストに涙涙。
漫画の方ではわりとあっさりラブかと思ってたけど、後ろからぎゅーもやっぱり役者さんが演じると違いますね!ラブ度が!!いいラブでした。ごちそうさまでした。たまきひろしさんの白目は最高でした(そこか)。
最後までちゃんと出たゆうやんに乾杯!(笑)
スペシャルでパリ編とかやってくれたら絶対見ます。

まあそんな感じで色々と凄かったです。
地元イベントもございました…。新刊がSEEDとはどういうことだとみんなに言われました(笑)。
きら(しん)あす及びしんれい、とか好きなんですけど少ないので(本当に人のいない所に行くのが好きだなお前は)(もう………慣れたわ……)またやるかも知れませんです。
その前に大阪冬の陣!!

あっ忘れてた、みなさんメリクリー!



2006年12月21日(木) がぁぁぁああん!

すっごい、すっごい好きだった、とってもお世話にもなったサイトさまが閉鎖してしまわれてミーはショックなズモリですこんばんは。
職場のトイレで携帯で見て知って、1人「ウソォ!」と叫んでしまいました…orz
ああ…。でもすごく長い間、とても頑張ってこられたあの方に、笑顔でお疲れ様でした、とありがとうございました、と伝えたいです。またメール書こう。

とりあえず昨日原稿も上がったので(まだ1月の分は手つかずだけどな!/破滅への輪舞曲)今日は久々にのんびりネット巡りでもして…と思ったら、妹が予約してたテイルズの新作が届いて、予約特典DVDとやらを見せてくれました(笑)。あの新作、タイトルが長くて声優さんたちが言うのに苦労してるのが面白かったです。ラジオで年中CMしてるすずきさんはスラスラ言ってたけどな、ているずおぶわーるどれでぃあんとまいそろじー。
コメントはすずむらさんが一番面白かったです。…あの人、あーつ所属だったのか…。ということはまさかほしくんの後輩なの…?ええええなんか笑える。最近種運命ゲームやってるからとても。



2006年12月20日(水) 更新:朝食テニス・WJ感想(3号)

うおー、すげー遅くなりましたがジャンプ感想アップでーす。ネタバレ注意でよろしくどーぞー。

ってか、今週合併じゃないから、次の感想が普通に土曜に書けるなら、まさか今日書いた感想の展示期間は2日ぽっち…?
…とか思ったんですが、今週は土曜が祝日ですので月曜にならないとジャンプが読めないです。ちぇ(笑)。
日曜は地元のイベントです。今日コピー行ってきました〜。わーい、間に合った〜!10日で本作っちゃった〜。
…凄いような気がするんだけど、いつものことじゃんという気もする…orz



2006年12月17日(日) ごごごごごめんなさい

ジャンプ感想書く時間も取れないなんて…!orz
す、水曜日が締切なので(うわあ)水曜夜にはジャンプをゆっくり読む時間ができるはずですので、感想は水曜に書きます。
感想待って下さってるお客様がいらっしゃいましたらすみません…。

とりあえず明日、手伝ってもらうことになったので(笑)手伝ってもらえる状態まで頑張って仕上げます…ぐはあ。でもがんばる…!



2006年12月15日(金) 更新:出前(同人活動)

冬のイベントスペースナンバーをアップしました〜。
バスチケも買ったし、あとは休みを取るのと本を作るだけよ〜(吐血)。

というわけで原稿もあるので連ザ2プラスの攻略は妹にお任せしてわたしはひたすら見てます…(手は動いてるんだろうな)。
アスランはまんまと落としました。
ルナとレイとイザークも落としてました。
次はハイネ様です(笑)。
てーかすげーよあれ、信頼度MAXになったらシンの持ってる携帯の待受が、いつもは妹マユちゃんなのにランダムで信頼度が高いキャラに変わるんです!
アスランを待受にしてるシンってどうなのかな!!(爆笑)
レイでももえる…(落ち着いて)。



2006年12月13日(水) ゲームやりだすと日記がおろそかになる…

姉妹揃ってやりだすと特に(笑)。
というわけで、連合VSザフト2プラスをうっかり買ってしまいました…。共同出資で。
もうなんせ、ハイネ様とオレンジの機体が使いたかったのです。
ヘボゲーマーらしく、ゲームレベルは最低まで落としてブーストゲージも覚醒ゲージも満タン∞で使えるようにしたんですが(最悪)、それでもクリアできない…。あのステラの乗ってるでかいやつなんとかならないのか!反則的に強いんですけど!
あ、ジャスティスを駆ったアスランでならクリアはできました(笑)。
アーケードモードのEDで最後に出てくるのがキラとラクスとアスランが3人並んだ絵なんですが、なんだかとても微妙な気持ちになりました。
妹は案の定フリーダムばっかりやってます。わたし的には、シンを使って仲間との信頼度を深めていくプラスモードとやらをさくさくやってほしいです…。アスランさん落としちゃってくれ…!(笑)(自分でやれとか言われそうだ)(だってあれ難しそうなんだもの!)



2006年12月10日(日) うっはあ

ついにDS版のブレイブを借りたのでやりました(笑)。
なんか主人公の選択肢で勇者・魔導士・戦士から職業を選べるとか、ワタルルートとミツルルートの2種類あるとか、エンディングを両方見てから出るのがあるとか前情報を聞いてからやったんですけど、
1周目からミツルルートってのは正しいのかな…?
だってそもそも運命の扉のこと教えてくれたのはミツルなんだもの…!
魔導士ふうの子があっちに行ったよって言われて探さないわけにいくかぁぁぁ。
そしてあの子に一緒に行かないかって言われて断れるかぁぁぁ。
なんだかまだ会ったこともない見習い勇者さんにものすごく申し訳ない気持ちになりながら、クールビューティー魔導少年ミツルとドキドキ2人旅です。俺何回も沼に落ちて、「なにやってんだおいてくぞ!」とか怒られるんですが、もう先行ってりゃいいのに絶対においてったりしないミツル。
…最後に告白するルートねえかなあ(ねえよ)。



2006年12月09日(土) 更新:朝食テニス・WJ感想(2号)

ネタバレ注意でよろしくお願いします〜。

感想書きながらわっとのアルバム聞いてたら、最後の曲の2〜3分後にボーナスコメントが入ってたのに初めて気付きました!なんてこった!こんなとこでまでイチャこいてんじゃねえや!ぺろぺろ、じゃねえや!わっとはすぐに集合ですvじゃねえや!
手が完全に止まるうえ脳が溶けるからやめてくんない!(すいません)



2006年12月07日(木) 大穴

奥歯にすごい深い穴ができてる。
恐怖。
口の中で陥没布でも使われたんですかってなかんじです。
次歯医者行くの月曜なんですが、それまでこれ放置かと思うとゾッとします。ああああでも詰めてた綿が気持ち悪かったのぉぉぉ。取らずにはいられなかったのぉぉぉ。
でも最初ほんとに激痛で我慢できなかったので、会社を休んでまで行きました(笑)。その甲斐あって今は痛くないし、もしもの時のために痛み止めももらいましたので、月曜までなんとか耐えきってみせます…。
風邪でだるいのとかお腹痛いのとかは気力で我慢できなくはないけど、歯が痛いのだけは我慢がきかないなと思った12月…。



2006年12月06日(水) そして今日は種めぐり

本命のきらあすにフラフラしつつ、わたしが1度回ってみたいと思ってたのはハイネ様関係なのだ…!と思って探しましたが思ったより手応えが少なかった…。メイトとかのどうじんしコーナーではけっこう本があるのでもっと熱いのかと思ってました。つーかわたしが回るのが遅いのか!うーん、インテに期待(探すの?!)(次のインテは探索ポイントがたくさんで大変です。アビスにブレストにテニスに種ってか)。
そ、その前に自分の原稿をやらなくっちゃ…。

とかやりつつ、歌謡祭をチラチラ見てました。
わたくし、きんきとわっとが見れたら良かったのですが、どこに出るかわかんないの4時間半も全部見れるわけねえべ!…と思ってたら、きんき→たらこ→わっと、と連続で出ました。ら、らっきー…。



2006年12月05日(火) 連合VSザフトクリアしました

一応、攻略サイトで確認したけど2、3日で隠し要素も全部出ちゃったみたい…。
バ○ダイ様のゲームは、面白いんだけどやり尽くすのが早いな…と感じる点についてはマンキンのゲームの時からちょっと思ってました(笑)。しかもうちは2人がかりなのでそりゃ早いです。
しかし13回もクリアしたっけ?(13周目のクリアが最後の運命キラの出現条件らしいので)
ノーマルキラ、初期キラ、赤服キラ、運命キラ、ノーマルアスラン、運命アスラン、運命イザーク、カガリ、シンアスカ、ルナマリア、レイザバレル、…あれ?数が合わない…。
…と思ったけど、2人協力でクリアした回数と、単機でキラとアスランはそれぞれ2回ずつくらいクリアしてるかあ(納得)。
キャラ使用率はアスラン(ノーマル)が1位になってます、がそれはキラが4種類もいるせいです(笑)。
機体使用率はフリーダム1位でジャスティス2位でした。
もちろん、妹がキラ担当でわたしはアスランです(笑)。
協力プレイランキングは、途中まで何故かシン+ルナマリアが1位だったのでムキになってキラ+アスラン(運命)で抜き返しました。うむ正しい。
借り物なので結構一気にやっちゃいました。
しかし返すまでにせっかく出たのでステラはクリアしたいです…。



2006年12月04日(月) きのうのライダーの話

今までは当然てんどーかがみで俺様×バカだと思っていたんですが、今週のを見て逆もいいな…!と思いました。
自分が裏天道にわざと倒されることでひよりの居場所をつきとめようとしたてんどうに、怒るかがみくん。
「おまえが殺されるのを、黙って見てろって言うのか!!」
ギャアーこくはくぅー!!(すいません)
バカ×ツンデレなんて大好物です。
そして最近の展開は裏表スキーのわたくしにはとても優しいです。ううう裏天道…!(大笑)
そんなメインまわりの展開とあんまり関係なくみえる例の兄弟(笑)。
毎週ホント大笑いだよ。



2006年12月02日(土) 更新:朝食テニス・WJ感想(1号)

わあ、もう新年1号なんだ!あけましておめでとうございます!(笑)
てなわけでジャンプ感想アップです、ネタバレ注意でよろしくおねがいします。

それにしても歯が痛い…。
今日は薬飲んで寝ます。
(でも地獄少女みたいうおおお)


 < 過去  INDEX  未来 >


ズモリ姉