| 2004年01月31日(土) |
更新:朝食テニス・WJ感想(10号) |
ジャンプ感想アップです、一応早売りなのでネタバレ注意でヨロシクドーゾー。
昨日書き忘れたネタ。 一昨日の真夜中になりますか、アニメ感想書こうと思って真夜中にテレビつけたらN○Kがもう番組放送時間終わってて、90年代の映像と当時流行った邦楽を流していたんですね。1992年、GAOの「サヨナラ」をBGMに当時のニュース映像などが流れていってたんですが、画面に女の子が沢山並んでいる映像が…。 ん? な、なんか見覚えのある映像だわ…。 長蛇の列を作る、大半が女の子の集団。 その大半は、妙に見覚えのある冊子を必死にめくっている。 全員同じ冊子を持っている。 やがて列はドームのような所に収容され、並んだ机、積み上げられた小冊子、取引される小銭、全員が持っている冊子の表紙によくよく目を凝らすと… …こみっくしてぃふくおか、と読めました。 …。…なんかトルーパーとかサイバーがチラホラ見えました。1992年だわ…。 真夜中に脱力してしまったという話。
昨日中古CD屋さんで久々にCDアルバム買いました。浜崎あゆみー。わあ、キャラソン以外に金使うの久しぶりだ…!(笑) 「no more words」という歌で「もしもこの世界が勝者と敗者のふたつきりにわかれるなら、ああ僕は敗者でいい」という歌詞を見て、トレーズ様だ…!と思ったわたくしはもう若くないです。あれは1995年だったかな(笑)。
| 2004年01月30日(金) |
更新:朝食テニス・アニメ感想 |
い、1時間遅刻しました…ゴフッ(吐血)。 アニメ感想アップです、待って下さってる方にはすみません…!
今日は夢見が悪かったです。 何年もお世話になってる印刷屋さんが、閉店してゲーセンになっちゃってた。 そして2階がショッピングセンターのファーストフード店が並んでるとこみたいになってて、そこでサークルの皆で「これからどうしよう」「取りあえず今日の分はコ○ーズで刷るとして」「次回から困ったねー、印刷代安かったのに」とかハンバーガー食いながら話し合いした。 しかしわたしは唐突にこれが夢だと言うことに気付いて、夢の中で夢から覚めて、慌てて確認に行ってみたらやっぱり閉めててしょんぼりした。それを何回か繰り返し。 悪夢だ…(笑)。
ぼんやりした頭で後輩にビデオ返しに行ってついでにカラオケってきました。 置鮎と諏訪部は4音上げたら歌えることがわかりました。今まで低すぎて歌えなかったの。音域が狭くてね…。 そしてアニメ映像にときめきときめき。サイバーフォーミュラの懐かしい映像にきゃあきゃあとはしゃぎました。ランドル様ー!(そっちか)
アニメ感想が書けませんでした…(凹)。 昼にご用事で外出してたんですが思ったより時間がかかってしまって、しかもそのまま妹を迎えに行ったので帰ってきたらすでに夜。しかも自室のテレビは夜中まで占拠されているので(笑)無理でした…。ああやっぱり昨日の夜に頑張っとくんだった。 別にジロたんのだらしない顔を見て凹んでるわけではございません(痛っ!)。
というわけで今日は外出したのでまたもゲーセンに。ああついに乱入されてしもうた!KOF2003!多分平日の似たような時間帯に来る、て感じで店員か常連に覚えられた!ゲーセンの常連の、格ゲーとが上手いお兄さん達は、女相手にはまず乱入はしません。ものすごい上手かったら別だけど、へっぽこかどうかはちょっと見てたらわかるしな。(わたくしはそりゃもうへっぽこですよー)へっぽこなの相手にしても面白くはないわけです。ただ、やはし対戦はゲームセンターの醍醐味なわけですから、コミュニケーションになるよね。1人用がやりたかったら家庭用でやりゃいいわけだし。だから対戦乱入は別に拒否はしませんよ。わたくしゲーセン大好きですし。ただ、やったら確実に負けるんだけど(…)。 今日も負けました。 でもちょっと接待プレイ(中高生に多いいきなり画面端でボコるやり方でなく、こっちの実力を考慮してぽこぽこ攻めるやり方)だった。顔見てないけどありがとうお兄さん。 でも京・庵・黒京(隠しキャラ)チームは、殿方が使うチームとしてはちょっとマニアックだと思ったよ…。 庵んハーレムチーム?(黙れ) こないだ、ぷよぷよで乱入された時はびっくりした。 そしてそれは勝ってしまった(大笑)。
| 2004年01月28日(水) |
更新:外食リンク・素敵サイト1件ご案内 |
素敵塚不二サイトさまです!ていうかわたくしが今更紹介するまでもないかも!行くべし行くべし!
そんな感じで8巻まで読みました、「遥かなる時空の中で」。出てるのは全巻揃えちゃった…。 セフルたんと詩紋くんの並びは、どうもイザークとニコルに見えるんですが如何?(聞くな) そんな感じで「遥かなる時空の中で」、今出てるの全巻揃えてしまいました。 ゲームはどうしよう…(まだ悩んでいる)(2より1が心ときめきます)。 泰永サイト回りまくりで御免なさい(この腐れ)。
アニプリはまだ見てないんですがビデオ借りてきました。「上田がガヤだった」という非常に端的な感想しか聞いてないんですが(笑)ブン太さんはかわゆかったそうですね。今から見ます。感想は明日に〜。動くジロたんは白目以来なのでとても楽しみです(ふふ…トラウマ…)。
| 2004年01月27日(火) |
30分ゲーセンの話。 |
何故最近ゲーセンに行きまくりかと言うと、妹を迎えに行っててその途中の道にあるからです。混雑してたらいけないのでいつも早めに家を出るんですが、必ず時間が余ってしまうのでゲーセンで暇つぶしをしているのです。 というワケで今日も行って参りました。出たのがちょっと遅めだったので30分くらいしか居れませんでしたけど。ぷよぷよ通やりました。昨日いらんことを書いたせいか、シェゾに負けてしまいました。でも最上階まで行けたということは、だんだん勘が戻ってきてるのかなと思えて嬉しいです。…でもでも、昔はシェゾに負けたことなんてなかったのに…ヤツは最短20秒で凹ませれるのに……!と、やはりちょっとブルーです。 KOF2003もやりました。こないだからアーデルハイド&ローズ兄妹しか出てきてくれません。スコアか成績か、どんな条件かわかりませんけど、良かったら神楽姉妹+真のラスボス(ムカイ)が出てきて、悪かったらアーデルハイドがラスボスになっちゃうらしいのです。最初の頃は普通に神楽姉妹が出てきてたのに。悪い意味でやり慣れてきたのかしら…。いけないわ、こんなことじゃ。 ところで、兄がアーデルハイドなら妹はローズよりクララにした方がいいと思うんですが(寒)。
今日の晩ご飯は札幌ラーメンでした。ていうか、晩ご飯しか食べてない気がする…。 明日は水曜ですね。アニプリにジロたんが出ますね(気合い)。 そして本屋に行って遥かの7巻を買おう…(ん?)。
| 2004年01月26日(月) |
6巻まで読みましたよの話。 |
「遥かなる時空の中で」。 ムッツリ陰陽師最高!!(おちつけ) 昨日買ったのが1、2巻で今日何故6巻まで読めているのかは秘密です(笑)。 ゲームやってないせいか、ちょっと混乱しましたけど面白かったです。ムッツリ陰陽師最高(おちつけっつーに)。永泉さんも好きです。ていうか玄武です。どうしたの!玄武ですって、なんだか新鮮だわ!今までゲームだ漫画だで四神が出てくるのはたくさんありますけど、大抵は青龍か朱雀に綺麗どころってか可憐どころが集まりませんか。白虎とか玄武って渋みとか力強さとか格好いいかんじなイメージじゃありませんか。虎と亀だしなあ。玄武が可憐よ!いや全体的に可憐だけどなネオロマンス。 あんまりドリーム系小説とかも読まないタチなんでゲームはやらないと思うんですが…。て、あれってドリーム系じゃろ?アンジェリーク平安版じゃろ? 京の都に魑魅魍魎系が蔓延っててそれを撃退すべく特殊な力を持った人が帝とかから頼まれて陰陽師とか検非違使などを仲間にして退治していくゲーム、と書いたらヒカルの碁平安幻想もそう変わらない(笑)。 ところで春発売らしい好きしょPS2版は買う気満々です。妹が。 声入ってんのかしら(重要項目)。
本日はゲーセン行きました。ぷよぷよ通やりました。先日、久々にやったら六歌仙でゲームオーバーという、全盛期なら信じられない不本意な結果を残してしまったのでリベンジとばかりにやりました。四天王でやられました。腕落ちた…。せめてドラコとミノのいる階までは行きたいものです。願わくばシェゾ。サタンはさして強くないし。ぷよぷよはやらないと腕落ちますね。マジドロはあんまりブランク感じないんだけどなー。 最近出てる「ぷよぷよフィーバー!」はなんかこう…萌えがないです…。 キャラがポップンみたい…て前も書いたっけかこれ。
相方とお買い物に行ってましたー。 ネオロマンス時代物のKC版の1、2巻をうっかり買ってしまった…(頭抱)。 まだ読んでないんですが。あの中で狙うならどれだと言われたら玄武のムッツリ美人さんがいいです(わっかりやす)(ていうか声が石田彰さんなんですってね、わっはっは)。アンジェだと1の頃大いにハマっていた友達がいたんですが、アンジェにはときめくキャラがいなかったの…。時代物はちょっとおもしろそうだなあ。後輩に借りてみようかしら(でも彼女の意見ではゲームの戦闘システムがどうかと思う、と辛口評価でした)。 アニ○イトにも行ったので、不二周助のミニアルバムをそっと予約してきたりしました。 古本屋で「鉄道員(ぽっぽや)」の漫画版を見つけ、立ち読みしてたら泣けてきたので(笑)目頭をおさえつつ「ああっ女神さまっ」を読んでみたり。あれってまだ続いてたんですか?わたしが中学生くらいの時からやってるよ。長いよなあ。中学生ではもうすっかりオタだったわたしは、クラスの男子から頼まれてよくスクルドちゃんやウルド姉さんを描いてました。模写。なのでキャラの名前はよく知ってるんですが、漫画自体はあんまり読んだことなかったので今日読んでみて、ベルダンディーさんと主人公のお兄ちゃんはこんなにラブラブだったのかあ、へえーと思いました。あんなにラブラブなのにまだ話が続いているというのもなかなかすごいなあ(笑)。 さーネオロマンスとはどんなものぞや…。
| 2004年01月24日(土) |
更新:朝食テニス・WJ感想(9号) |
今日は遅刻しなかった!(笑)ジャンプ感想アップです、ネタバレ注意でヨロシクドーゾー。
ハガレン見ました。アームストロング少佐最高ーっ!!(笑) ゲームってもう出てたんですねえ。どうもあのCMの、攻撃されてるシーンが頭に残っててこれはRPGなのかそれとも格闘なのか?と思ってました。アドベンチャー要素プラスのアクションRPGだってさ。RPGとアクションが苦手なわたしにはどうしようもないゲームですねハハハ(泣)。
| 2004年01月23日(金) |
更新:朝食テニス・アニメ感想(後半) |
ま、また遅刻してしまった…!すみません、後半もやっとこアップできました〜。よけいな駄絵をこそこそ描いてるからこういうことに…。
今日は後輩に擦り切れるくらい見たビデオを返すついでに(笑)本屋へ寄ったら「紅茶王子」の22巻が出てたので買いました。おおおっ、スゲーもう佳境やん!!こないだ花ゆめ立ち読みしたらあんなことになってたしなあ。どうなるのかしらどきどき。ちなみにわたくしセイロンがすきです(わかりやすい)。 紅茶王子を読みながら紅茶を飲んだ…(笑)。差し入れでもらったやつなどがぶがぶ飲んでます、ほんとにありがとうございます〜v紅茶はやっぱりアールグレイが大好きー!誕生日とかに友達からアップルティーを貰ったんですが、セットでついてるジャムがいちごジャムなのはなんでなのかしら…。合うの?いちごとりんご?今度ためしてみます。
| 2004年01月22日(木) |
更新:朝食テニス・アニメ感想(前半のみ) |
30分ほど遅刻しておりますが、前半しか書けなかったですよ…(すみません)。 今週は前半の真幸に全力投球といった感じですからまあ3分の2は終わってる心意気なんですが(笑)。後半のも書きます〜。また明日…(ってもう今日か)。見て下さってる方はありがとうございます、またいらして下さったら嬉しいです…。
今日は寒かったですね!地元でも雪が降りました。職場まで遠い妹は雪を理由に休んで本日発売の(なんでか昨日もう買ってきてましたけど)スタオ3ディレクターズカットをうひゃうひゃとやっておりましたよ。 てわけでPSがしばらく空きません(大笑)。わたくしは夜中にできるんでいいんですけどね…。 それにしても寒い。
観ました。 今日は、アニプリを観に先輩ん家へお邪魔していたので、A咲お姉様からお貸しして頂いたテニミュDVDを持って行ってアニプリの後みんなで観ました。 みんなで感動を分かち合おうと思っていたので今日まで見るの我慢してたのです。 とりあえず一言。 柳くん萌え。 …お姉様の手の上で踊らされてるような気がひしひしとするんですが(笑)、もう、びっくりするくらい萌えた。最初の方はみんな「わー」とか「うわー」とか「ホントに生だー」とかそういう反応だったんですけど、中盤辺りから「きやああああ!!」とか「萌えぇぇぇぇ!!」とかゴロゴロ暴れ回りながら観ておりました。す、ごかった…! DVDでこれだと、生で観たらどんなことになってしまうの?(恐怖) 柳くんほんとに可愛いですね。 1年生3人に無理矢理前に引きずり出されてヨタヨタ踊ってるのがたまりませんでした。 桃ちゃんの登場で歌が始まって、後ろで暇そうなリョーマさんもたまりませんでした。 生着替えは3回くらいでしたっけ。 細っ!小さ!かわい!つかもうたまらん。 キメさま不二も想像以上でした。 滝川さん手塚との身長差!!たた、大変!大変!! ラストの拳ごっつんこに悲鳴を上げました。 これが噂に聞く滝キメか…!(笑)(塚不二界で大旋風を巻き起こしていると噂の) その後土屋さん大石が手塚の脇をくすぐって、手塚が殴る真似したあたりで相方がきゃあきゃあ黄色い悲鳴を上げていました。塚大っ子め…。しかもその後首根っこ掴んで退場だしね!凄!激萌!(おちつけ) 乾さんが色が白くてびっくりしました。タカさんの歌のバックで菊ちゃん・乾・不二で踊ってたのがものすごく萌えた。あの3人で花組だ…!先輩は乾海なんですが「これじゃ海乾だよ!」と爆笑してました。つか薫ちゃん激かっこいいですね。 後の皆さんもものすごい好演でほんとすごいなあと思いました。特に桃ちゃん。まんまだった。3次元なのにアニメとか原作がそのまま形になってた…。森山さんほんとすごい。 今度があるなら是非生で観たいね、と皆意見一致しました(笑)。 A咲お姉様ほんとありがとうございました…。皆で東に向かって土下座しました。この感動はズモリんとこの絵板で発散するぜ!ということになったのでまた見てやって下さい…(私信)。
アニメはスペシャルだったですね!アニメはアニメでぎゃんぎゃん叫んで転げ回ったです(笑)。今日は濃い日だった…。もちろんビデオを借りてきておりますので感想は明日、がんばります。
なんだなあ、と生まれて初めて職安行ってみて思いました。 おそろしいほどに人がひしめき合っていたので。 つか、むしろ職安の職員を増やすべきだと思った次第。 あー、前はこの近所にゲーセンあったから遊んで来れたのにな〜ちぇ〜(←思考がさっそく飛んでいます)。
昨日、今日とゲーセンへ久々に行きました。行ったことは数年前に1度きりの、知り合いもいないし対戦台しかないところだったので乱入されるかもドキドキ〜と思いつつKOF2003にコイン投入。昨日はラスボスに無惨に敗退、今日は小ボスの色黒京ちゃんに敗退。やるたびに下手になっていくのは何故。 乱入はされませんでした。店内で女がわたくししかいないし、遠慮して下さっているのかしら。だとしたらものすごい紳士揃いの店だ。それともあまりにもプレイがへっぽこだから乱入しようという気にもならないのかしら(後者説濃厚)。 んでももっとへっぽこだった時に男子中高生とかにボコられたことが何度もあるので信用はしてません…。 麻宮はやっぱり髪長い方が可愛いなあ。ヤツを先鋒にすると京ちゃんと庵さんがまるで前座な登場デモが大好きです。一人でにやにやしてました。でも今度からリーダーは京か庵にしよう。麻宮のリーダー必殺技、追加が全然覚えられないんだもん。 …などと1人で遊びまくっていたら危うく妹を迎えに行く時間に遅れかけました。
家にいようが外に出ようがゲームばっかりしていてすみません…。 ギャラリーは58枚まで取り返しました!(笑) 一球入魂をやっていたら、手塚が本気で憎くなってきたので(大笑)(コーナーショットをなんとかしてくれよ!!ジロークリアすんのに彼奴で20球くらい消費して泣くかと思ったよ!)しばらくボウリングだけで楽しもうと思いました。 柳さんが可愛くて仕方ないこの頃です。可憐だよねあの人(笑)。
| 2004年01月19日(月) |
更新:朝食テニス・駄文 |
ぎゃああああ!! ギャラリーがスッ飛んだああああ!!! ↑本日午前1時のズモリ姉の絶叫。
…ゲームを愛する人なら、一度は経験があることかも知れません。 わたくしも数年前、「女神異聞録ペルソナ」というアトラスのナイスRPGにて、2時間のレベル上げの後保健室(セーブ場所)の前で全滅という悪夢を見たことがありますが、その時のショックはもう何年経っても忘れることができません。 今回のミスは。 メモリーカードがちゃんと突っ込めてなかったことにあります。 「スマッシュヒット!2」を投入しPS2を立ち上げたらば「メモリーカードが入ってませんよー」というメッセージが出、ありゃ?と思うもゲーム画面立ち上げてからロードすりゃいいかあとそのまま始めました。 んで、ペアモードで橘さんと深司の不動峰ペアを育ててる途中だったもので一回ペアモードの画面を開いてみたらば、ちゃんと育成途中ペアも今まで育てたペアも表示されてたんですよ。 なんだロードできてんじゃん、そう思ってしまったのがマズかった。 ペアモードで橘深を2日くらい育てて、ボレーがいつものごとく上手くいかなかったんで気分転換にとボウリングモードを赤也さんで遊び、上手くストライクが出たので「あっ、ギャラリー増えたかも〜」と呑気に喜んでおりました。 今まで使ったことのなかった橘さんのスマッシュエース画像やらも取れたことだし、とここでセーブ。悪夢のセーブ。 そんで赤也さんコンプできたかな〜、っとギャラリーを開いてみましたら、ば、 60枚以上集まってたハズが4枚になってる…? 背中を冷たい汗が流れました。 不二とかジロとかリョーマさんとか手塚とか跡部とか日吉とか鳳とかとっくにコンプしてたのに(キャラ偏っててすみません)まさか、消えた? まさか、隠しキャラも消えた? 南次郎さんをやっと昨日、(妹が)苦労の末出したばかりなのに? …………。 …………。 妹に殺される…!(←真っ先に思ったこと) 半泣きでした。しばらく布団に突っ伏して起きあがれませんでした。 妹はすでに就寝した時間だったので、謝る前にせめて少しでも責任を取っておこうと根性でスミレちゃんと桜乃ちゃんと杏ちゃんの隠しキャラを出現させ、一球入魂モードで片っぱしからクリアしていきました。 ………。 仕事から帰ってきた妹は、盛大な溜息のあと南次郎さんと榊を出し直してくれました。あああああありがと、う…。 駄目な姉でごめんよ…! というか漫画だ…(痛)。
でもなんでペアモードは消えてなかったんだろう。 データが消えてから約1日、今ギャラリーは30枚くらいです。 隠しキャラは何故か出揃いました。 メモカはもう抜かない。
更新は何故か駄文です…。いつもながら下手の横好きですが…。
| 2004年01月18日(日) |
ゲームの話(いいかげんにしなさい)。 |
隠しキャラ制圧。 …は!してない!杏ちゃんがまだでした(すっかり忘れてた…)(南次郎が出た嬉しさでつい)。いやもう今夜中には制圧っスよ。育てかけの氷帝友情ペアはさて置いて橘深ペアでクリアじゃー!(おちつけ) 妹の半ば意地による攻略で全キャラ制覇です。おめでとー。これで今週の水曜は先輩ん家にメモカ持って殴り込めます(よせ)。 掲示板で情報頂いて真田でボウリングやってみたら、あまりにもアッサリとスコア200越えたので思わず脱力しました…。おそるべし王者立海大。ご助言下さった方、どうもありがとうございましたvスミレちゃんを出現させた後速攻で桜乃ちゃんを出し、元々リョ桜大好きである我々はリョーマさんと対戦させてウハウハ言っておりました。特別デモは、桜乃「よろしくお願いしま〜す!」リョーマ「ハイ、よろしく」となんだか素っ気ないですが、これはこれでとても萌えです(笑)。 南次郎は妹が苦戦の末プチペア(リョーマ+壇くん)で壁打ちを成功させて出ました。さああとは一球入魂モードとギャラリー制覇だ!頑張れ妹!(人任せ) つかね〜、わたくし、つくづくコントローラーが使えないんですよ…。Rボタン押しながら、とか言われてもRボタンに意識が行き過ぎてその他のボタンが押せないという不器用っぷりです(…)。家庭用ゲームが超ヘタ。 だからってアーケードが上手いわけじゃないんですけどね(笑)。自分、不器用ですから。この間格ゲーを家でやるのに、家庭用ジョイスティックでやってたんですが膝の上で動いてどうにも上手くいかないので、修羅場用のちゃぶ台にガムテープで固定してやったら、妹に「別人のような動きだ」と言われました。まだアーケードの方がマシらしい。 というワケで今日も使えないコントローラーで頑張ってペアモードじゃ〜…。
| 2004年01月17日(土) |
ゲームの話(またです…)。 |
スマヒ2、今までわたくしが育てたペア履歴。 塚不二「元祖青学最強ペア」(不二メイン)初期値25%→最終友情度・152% 跡ジロ「氷帝12ペア」(ジローメイン)初期値25%→最終友情度・153% 剣サエ「剣サエペア」(佐伯メイン)初期値30%→最終友情度・153% 日吉&鳳「氷帝若獅子ペア」(日吉メイン)初期値25%→最終友情度・169% ………。 …なんだか納得がいきません。 しかも日吉でボウリングやったらスコア178という自己最高記録を更新してしまった…!何故…!不二とかジロとか使っても160くらいしか行かないのに…! …そんな感じで今は跡部&宍戸の「氷帝友情ペア」を育てています。跡部メインで初期値は35%でした。……ジェラC。 てか、六角の子とか使ってみて、今まで自分が使ってたキャラがどんなに性能が良かったのかよくわかりました(笑)。なんだかんだ言うて不二もジロたんもシングルス2の子だわ。テクニック高いわ。
というワケでゲームばっかりしてました…。妹が休みだったので一緒に延々やっておりました。ハガレンは見たけれど!アームストロング少佐が格好良すぎてめろめろです。ああっ、上田祐司が出てる!(目聡い)爆弾狂のキンバリーさん役でした。裏声でした。相変わらず絶品です。つかまた絶叫系か(…)。 アニメの鋼はギャグが少な目なので危惧していたんですが、さすがに「雨の日は無能なんですから下がっててください!」は削られなかったですね。ああ良かった。ロイアイ好きーとしてアレを外されたら切なすぎる。むしろ本日のマスタング大佐は限りなく受けくさ(削除)…面白かったです。来週も見なくちゃ。
風の谷のナウシカに見入っていたらこんな時間に!(またか)(金曜ロードショー) 何度見ても面白いというのはやはり凄いと思うわけです。もう数え切れないくらい見てると思うんですけどやっぱり面白い。セリフほとんど覚えてますけどやっぱり面白い。ナウシカよりラピュタの方がセリフ覚えに関しては完璧度が高いです。身内で言い出したら止まらないです。寸劇ができます。わたしの年代の人ってそういう方が多いんじゃないかと信じています(笑)。
年代といえば、A咲お姉様からテニミュのDVDが届きました!!ギャー!!ついに届いてしまったわー!!(A咲お姉様本当にありがとうございます)ままままだ見てないんですが、付録の冊子?メンバーのコメントなんか載ってるやつ読んだらば、青学レギュラーメンツのほとんどが同い年だったことに爆笑しました。そうか、この人もこの人も同じ年か…。ドラゴンボール大流行時でかめはめ波が打てると一度は信じた歳だな…(わたしの周りだけでしょうか)。 どきどきしながら一人でこっそり見てから身内の皆で見ようか、皆と一緒に初見にしようか悩んでいます。今度の水曜ただでさえアニプリ1時間スペシャルだしなあ…。 えーと、そして今日は実はゲームばっかりやっていました。スマヒ2。ボウリングは170の壁が越えられません。不二とジロたんの使い勝手がほとんど一緒なんですけど。大石の方が使い易い(マイグローブ持ってるから、振れが遅くて合わせやすい)はずなんですけど、大石だとストライクが全然出ないんですよう。ジローが一番出やすい。そして点数自体は不二での170が最高。なんでなの…。スミレちゃん及び桜乃への道は険しく遠いです。 あと剣サエペア育てましたー。最初剣ちゃんメインにして、1年だからアビリティ「下克上」を覚えさせてうきうきとやってたんですが、トーナメント出てから剣ちゃんにマイナスアビリティの「てかげん」があったことに気付き、しかも菊丸ビームを覚えさせるのをすっかり忘れていたので泣く泣くやり直しました。1回目は友情度25%スタートで最後は154%、2回目はサエさんをメインにして友情度30%スタート(やっぱりダブルスっ子だからかな)で最後153%。何故?下がっとるがな!やってることはほとんど同じなのになあ…。 剣ちゃんの菊丸ビームは「あおいびーむ!」でした。サエさんはまだ言ってくれてません…。ていうかサエさんにバニシングカットやらつばめ返しやら某天才の技ばかり覚えさせてみました(笑)。 次誰やろうかなー。そろそろ忍岳やるべえかー。
ロイアイサイトを見回っていたらこんな時間に!(殴) …そんな感じで鋼はノーマルCPが好きですよなズモリ姉ですこんばんは。なんでリザじゃないの、わざわざホークアイのアイの部分を取るの、と後輩に聞いたら「リザっていう名前は遅く判明したからじゃないの」と言ってました。なるほど。でも鋼は最近アニメ化でぶわっと盛り上がったから、わたしと同じ疑問の人もいるんだろうなあと思ったり。アイさんて誰、と思うよなあ(笑)。そんなわたしもアニメを見て原作が気になって原作にハマった人です。声は非常にいいと思いますけどね、アニメ。根谷美智子さん最高!置鮎も最高!(スカーかよ)でもギャグが少ないのよ!荒川先生の真髄はギャグにあるのよ!(笑) 今日はうっかり3時くらいまで寝てしまったのでなんにもしてません…。起きて「タッチ」の再放送を見たくらいかしら。南ちゃんて、今の漫画では絶対にありえないよなあと見ていてしみじみ思います。タッちゃんに「あっち向いててね」と言って着替え始めるまではまあいいんですけど、ジャージから制服に着替えるのに、下着以外全部脱いじゃうんですよ。ありえねえよ!タッちゃんがいてもいなくても、普通学校で着替える時ってジャージの上からスカートはいたり、制服のシャツ被ってから脱いだりするよねえ。この辺が昔の漫画っていうか男の人が原作の漫画っていうか…。…ああ、「あずまんが大王」にも似たようなことを思いました。まああずまんがはちよちゃんのパパとかそういう問題じゃねえだろな要素がてんこもりで普通に面白いんですけど、女子校としてのリアリティはないよねと思います。男の人が描く女子校像だなあ、と。だってわたし女子校出身なんだもん。「マリア様がみてる」はさらにありえないんですけどね!(大笑)あ、でも最近の展開は結構普通っぽいかなあ。初代の山百合が卒業してからどんどん普通になっていってる気が。最初のバリバリのお嬢様学校の頃のが好きでした…。というかアニメ見たいです…。
| 2004年01月14日(水) |
更新:外食リンク整理 |
ちょっとシンプルになったんだか見にくくなったんだか微妙ですがリンクページ整頓。 もう3年近くパソコンをいじってるくせに技術のぎの字もないページ作りで申し訳ないです。全サイト様見回って疲れたけど楽しかった。 素敵なメールが届いてうかれてます。うっほほーい!(アラレ)今夜中にやっちゃうぞー(腕まくり)。
さっき久々にみんプリをやったらテニス球はどうにかクリアできましたが、点数がショボショボでした。わたしの最高得点は多分、冬コミで並んでた時にやった点数だなありゃ。なんか複雑。 気を取り直してスマヒ2をやろうかと思います。ペアモードでなくボウリングを本腰入れてやろうかなと。スミレちゃんが出したい…。その後の桜乃が出したい…。妹がしばらく頑張ってたんですが「どうしても190の壁が越せない」と諦めてしまったので、ヘタクソながら姉も頑張ろうかと思った次第です。スタオ3のディレクターズカット、とかいうのが出たらそっちにかかりっきりで全然やらなくなるだろうしな、奴…。PS2が占拠される前に頑張ります。
| 2004年01月13日(火) |
1日が早いですの話。 |
なんにもしてないからかしら…(抜け殻)。 そんな感じで日があっという間に暮れて行きます。やることがないわけではないんですがああだらだら(ダメ人間)。 ええと、ピースメーカー鐵を見てました。A咲お姉様からお借りしたビデオ。 沖田さんの可憐さに眩暈とか色々…。 元々新選組もの大好きなのですが、ピスメは原作を、市村くんが主人公という点で実は最初ちょっと敬遠してました(笑)。鉄之介くんて史実の人物だったと思うんですけど。あんな小さい子じゃねえだろ、とか兄ちゃんがいるって何だよとかそういう理由で…。読んでみたらとても面白かったんですけどねちくしょう!(笑)でも山南さんと土方さんは仲良し推奨なのー!(←この辺は「風光る」の影響かな…) それにしても、直後にテニスのアニメ見ると爆笑できるくらい声優さんがかぶっています。跡部様見て「吉田先生ーっ!」と思わず叫んでしまいました。吉田先生声がえろいですね!あんな声で「俺と一緒に来い」とか言われたら鈴じゃなくても腰がくだけるわ!…て、わたし前もこんなこと言ってなかったっけ…。…ああ、Xの封真さんか。そんなキャラ多いですね諏訪部さん。 今日もラジオ聴き忘れました…。1回聴かないと忘れますね。いかんいかん、今月は聞いた話だと甲斐田さんと喜安さんなのに!とても楽しそうなのに! 来週は忘れずに聞こうと思います。
| 2004年01月12日(月) |
抜け殻のようですの話。 |
相方と打ち上げカラオケ、略してからあげに行ってました(何か違う)。 最近のカラオケはアニメソングを入れるとダイレクトにそのアニメの映像が出てとてもよろしいですね。SEEDとか全曲入ってます。シャーマンキングも全曲絵入りでした。伝説の勇者ダ・ガーンと絶対無敵ライジンオーの映像に歌うことも忘れぎゃあぎゃあと盛り上がってしまったアホはわたしです。俺の青春…!(落ち着け)(ていうか松本梨香さん?/主人公の声優)(笑)しかしこれ、いかにもアニメな作品はいいですけど、コナンとかるろ剣て結構普通に多方面で活躍中の流行歌手が歌ってたりしますから普通に歌ってみたらいきなりアニメ絵が出てびっくりした人っていないんだろうか。と、余計な心配をしてみた今日この頃。いっそ奪還屋をぴえろだし(笑)全部映像入れてくれればいいのに。幽白は全部入ってるのにー。特に「涙のハリケーン」。あのED絵は最高でした。 ガンダムWの2代目OPのトロワはいつ見ても腹筋がよじれるくらい笑えます(すでにカラオケの目的が違ってきている…)。 サ●バーダムBB、新曲の追加で手塚と跡部と菊ちゃんの新曲が入ってましたよ。2枚目のシングル対決の冬っぽいジャケットのやつと、菊ちゃんのは「ONE」だったかしら。買ってないので歌ってませんけど。そいや、インサイトは買ったんだけどほとんど聴いてなかったや。ネバーサレンダーが好きすぎてつい。 今日は晩ご飯食べてません。昼に食べ過ぎたので全然お腹すかなかった。今になってへってきました。夜にティータイムにしようとこっそり思ってます。そしてわたしは肥えてゆく(大笑)。
| 2004年01月11日(日) |
おつかれさまでしたの話。 |
おはようございます(笑)。昨日帰ってきてからすぐばたんきゅう(@ぷよぷよ)してしまったので朝に昨日の日記を書いています。いや、やはり人間は朝に起きて夜に寝なきゃなと思ったこの数日間…。
というワケでイベント遊びにいらして下さった皆様、どうもありがとうございました〜! 跡ジロサークルが5つも6つもあったことに一番驚いていたのはきっとわたしです(大笑)。スバラC…!絶対わたしだけだと思っていたのに!(行きのバスの中で先輩と相方と賭けてました。わたしが「俺入れないで1つ」相方が「他のもやりつつ3つ4つ」先輩も「3つ4つ」でした。裏切られて嬉しかった…!)跡ジロアンソロの管理人様がいらしてたので調子に乗ってご挨拶して「お互い頑張りましょうね!」と励まし合いができてとても幸せでした。 スケブはやはり跡ジロスペだけあって皆様ジローを頼んで下さって(笑)嬉しかったです。いえ跡部とか黄金とかも描かせて頂きましたけれども。いっぱい描かせて頂いてしあわせでした…!いつもながらどうにも汚くてごめんなさい…。そしていつもながら本人がテンパっててすみません…。 自分の収穫はあんまりないですね。塚不二だけはがっつり買いましたけど、ほんとに塚不二だけです(笑)。立海とかもっと欲しかったですけど、今回はまだどのサークルが出してるかわからなかったし出す方も突発が多かったんでしょうし(リサーチする時間もなかったしなあ)次回は頑張ろうと思いました〜。まあ冬コミも行ったしなあ、わたし。塚不二だけで1万はスったしなあ(待て)。 イベント後はいつもお世話になっておりますMさんRさんKさんに沢山お話して頂いてとてもとても幸せでした〜!!ご飯の後見送りにも来て下さってわたし達が帰るまで寒いところでトークは熱く(笑)とても楽しかったです。ししし失礼な言動とかしまくった気がするなあ…(毎回泣きたくなる)。ありがとうございました!是非また遊んでください〜!西部劇本出しましょうよRさん〜(まだ言ってる)。 差し入れもほんとにありがとうございます。撤収の時に送ったのがさっき着きました。当分これで生きて行けます…! ひとつの終わりは次の始まりです。次もがんばるぞ〜。
| 2004年01月10日(土) |
明日はイベントの話。 |
間に合った…!(笑) そんなわけで新刊は無事持って行けそうです。 久々に12時間以上寝てしまいました(…)。最近平均睡眠時間が8時間だったからなあ。いきなり1時間睡眠じゃ保たない。昨日は睡眠1時間でトーンできるだけ貼りました…。そのまま印刷行って帰りに相方ん家へ転がり込み製本して帰ってきてそのまま倒れました。頑張った!俺頑張った!(自分で言ってみる) てなわけで今日はもう、起きてからしたことといえばSEEDの再放送と鋼の錬金術師を見たくらいなんですけども…。ハガレンはすごいなあ。原作を見ていても展開の予想が全くつかない。SEEDはラクス様がキラさんと会ったところです。 は、Dr.コトー診療所スペシャルエディションとかも見てしまいました。スペシャルエディションて、なんか月華みたいだなー(DC版のサブタイトルが「ファイナルエディション」でした)。
明日はGBA持って行こうかな。ソフトはやはりみんプリで。 そういえば、オプションの榊太郎(43)が出てる場面で、携帯電話の画面ってアレなんですか?選択してもひたすら着信音が鳴るだけで、誰も出てくれないんですけど。画面には一応、大和部長と六角の木更津亮くんが電波3本のアイコンみたいなのつきで出てるんですが彼らにも繋がらないし…。なんだこりゃ。攻略本に書いておけよそういうことを!(笑) そんな感じでそろそろ寝ます。明日は5時起きだー。
| 2004年01月08日(木) |
更新:朝食テニス・アニメ感想 |
あああ…。 アニメが…。 あまりにも凄かったので…。 原稿ほったらかしてアップしてしまいました…!(痛) 今日1日かかっちゃったーい。わあい、トーンが丸々11枚残ってるぞー(アイタタタタ)。 今日は寝ずの原稿になりそうです。頑張ります。 つか、最近あんまり夜は寝てない。昼に寝てます(うわあ)。
あ、ヒカルの碁スペシャルもしっかり見てしまいました…。 ヒカルがどえらい男前でもうメロメロメロと。北斗杯には入らず終わると聞いていたので、もしかして碁の神様がどうのと話してるあのへんで終わるのかなあと見ながら途中思っていたら、本当にあそこで終わりでした。あのシーンのアキラさんはどう見てもヒロインだった。あ、でも葉瀬中卒業式の描写は原作通りではありましたがヒカあか要素が強くなってて素敵でしたね。ヒカあかも好きなんですよ。ヒカアキが大本命なだけで(笑)。 じーちゃん家の倉の碁盤を拭いたりしているヒカルのシーンはうっかりジーンときました。 社はまああんなもんではないですか。声も。ていうかあれだけじゃキャラも何もわかんないよなあ(笑)。社が面白くなるのは「塔矢邸」なのでそこが見たかったですねえ。戸刈室長やら相川くんも出てきてとても面白かったです。ヒカルのお父さんもね。佐為だ佐為だ(笑)。
ああ、原稿やらな、きゃ…!(締切は明日です)()
| 2004年01月07日(水) |
更新:出前(同人活動) |
表紙がなんとか出来ましたので出前にスペースナンバーと表紙絵アップです…。 展示絵とかどうすっかなあ。描きたいけどどうせ終わったらすぐ捨てちゃうしなー。その前に原稿が…ああ…あとトーン貼りが13枚です(いたたたた)。 9月の東京でのオンリーで配った、スケブ代わりのカラー絵が余ってるんですけど、欲しい方いらっしゃいますか?調子に乗って刷りまくったんで多分全種類残ってると思うんですが…。塚不二・跡ジロ・大菊・忍岳・鳳宍・乾海・桃リョ・剣サエ・真幸と。リョ桜がなくなっちゃったんだっけ。何枚あるか確認してないですけど…。でも思いっきり9月21日とか日付書いちゃってた気がするなあ…。それでもいいよという方がもしいらっしゃいましたら、売り子さん(わたしか相方)に一声かけてみて下さいなー。
そんな感じで切羽詰まってきました。アニメはまだ見てないんですけど、ビデオ借りてきました…。次回は再来週で1時間スペシャルであの方が予告で姿を見せていらしたと聞いたのでもう気が気ではないというかそわそわ。感想は、なんとか明日頑張りたいと思うんですが。進行状況にもよるかしら。でもあと13枚トーンだけなんでまあなんとかなると思います。カラーできたんで気が大きくなっております(笑)。 1月3日に放映されたヒカルの碁のビデオも借りて参りました。見ながら頑張ろう。
| 2004年01月06日(火) |
えっ今日って6日ですかの話。 |
泣きそうです。 やっとネームできました…。 同時に下書きを終わらせました…(どうやって?)。 夕方は延々寝てました…(アイタ)。 火曜サスペンス劇場を見ながらひたすらペン入れ。 立海は全体的にベタが多いなあと思っていたらうっかり、ジャージがトーンでしたね。 制服で描きゃ良かった(今本気で思った)(つか制服もトーンじゃねえか!)。 氷帝も標準服がトーンだし。 トーン貼りは基本的に好きなんですが決まってる柄を貼る作業は苦手です…。 ジャッカルの肌は何番なんだ…(頭痛)。 でもアナログ作業好きなので頑張ります。 表紙のカラーはデジタル塗りだけどもね…。昨日、せのを先輩が全ての作業をデジタルでやっててすごーいと思いました。あ、再版は無事終わりましたー。元職場から送ってきたよ!これで新刊が落ちても売るものはあります(不吉なことを言うな!(←セルフツッコミ)。表紙ができたら出前更新しなきゃな…。いつもギリギリで申し訳なく。 締切まで今日入れて3日、完成しているのは1枚です。 ふぁいとー。(やけくそ)
| 2004年01月05日(月) |
更新:朝食テニス・WJ感想(6・7号) |
おはようございます。(只今午前10時26分) ゆうべは実は一睡もしていない塚守です。 えーと、昨日は学生時代の友人達と新年会というかプチ同窓会というかそういうことをやってまして、2次会のカラオケも行って帰宅したのが午前2時だったのですね…。それから風呂入って5時まで原稿やって一度は寝ようとしたんですが、そもそも昨日は起床が午後1時くらいだったし、適量の酒では目がさえるタチなので眠れなくなり、もうそのまま起きてっかな〜と早朝にジャンプ買いに行って今に至ります。ああ、仕事行かなくていいって寂しいけど素晴らしいなあ。この数年憧れてたよ…(笑)。 ああ、でもちょっと眠くなってきました。今日再版の印刷しに行かなあかんねんけど…。ちょっと寝ようかな…。でも今寝たら2度と起きない気がするなあ…(薄笑)。 原稿は昨日相方と進行状況を報告し合い、ちょっと危機感が強まってきました。相方の素敵な原稿見て、なんとなくすごぉく悪いことしたなあという気分になったんだけど(笑)もうネタ変えてる時間ないからこのまま行く。ごめんな相方。でもあのセリフは消したよ(どれだよ)。 中身はどうやら氷帝+立海です。わたしはジロ樺とさなゆきモドキです(ええ?!)。表紙は立海しかいません。まだ塗ってないけど!てかペン入れもしてないけどさ! なんだかハイになってきました。お腹痛い〜薬が効かねえ〜。 すいませんこんな暴露日記で。原稿やります…。
| 2004年01月02日(金) |
更新:昼食クロノ(駄文) |
正月とはあまり関係ないお話ですがクロノ文アップです〜。 ああわたしもたまにはゲーム絵を描かなくちゃな…。し…締切が終わったら…(瀕死)。
本日も寝正月ぶっちぎりつつテレビを見つつだらだらしておりました。所さんと徳光さんのスポーツえらい人グランプリを見て大爆笑してましたよ。途中でナレーションが小野坂昌也さんなことに気付いてちょっと正月気分が遠のきましたけれども。そういや珍プレー好プレーの時なんかも小野坂さんがやってた気がするなあ。昼間は漫才を見たりね。若手より大御所の落ち着いて見れるあたりが大好き。 …昼間から夕方はそんな感じでしたが、明け方より前(笑)はちゃんと原稿やってたんですってば。冬コミで上京した際にA咲お姉様からどさくさに紛れてお借りしたピースメーカーのアニメのビデオを見ながら…(…)。 てわけでピスメを見ました!沖田君のお色気にめろめろです。声が素晴らしいっスね声が!本当にこの方があの方の声だったら凄いなあ…(笑)。まだ2、3話しか見てないんですがCGが凄いし絵は美しいし土方さんと沖田君の夫婦っぷりは素敵だしで(オイ)とてもよろしいですね! あ、声で思い出したけど上田祐司さんがご結婚されてると聞いて微妙〜に凹みました(大笑)。いやあ、そんなコアにファンじゃないから知らなくてね…。某ラジオで甲斐田ゆきさんが「一人暮らしの頃はどうしてたの?」て聞いてらしたから結婚してるんだろうなあとは思ってたけども。いや、未確認の噂ですけどね。 さあ、ネームの続きだ〜(まだネームやってんのか!)(ね、練れない…)。
| 2004年01月01日(木) |
更新:朝食テニス・トップ絵交換(謹賀新年) |
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が変わる瞬間には風呂に入っていたズモリ姉です!(大笑)(年越し風呂) いやあ、今日は文字通りの寝正月を満喫しておりました〜。 ここ数年元旦はいつも仕事だったからにゃ〜。しばらくゆっくりさせてくれい…。 年賀状やお年賀メールなんかも頂きまして嬉しい限りです。下さった方々、ありがとうございます〜。全然返信できてないんだけど…(涙涙)。年賀状とか1枚も描いてないし(オイオイ)な〜。原稿が終わったら必ず! とか言いながら今日はカラーを2枚も描いたです…。絵板で塚不二、まつりで跡ジロを描いたので本館のテニストップは思い切って真幸にしました。跡ジロと違って和装が似合う2人ですね。褌もきっと似合(略) しかし、正月だからというわけではないんでしょうがご飯がいくらでも腹に入るのは何故でしょうね!(爽)やばいよ!絶対インテ行く時とかもう目も当てられないくらいふくふくしちゃってるよ!!しかし腹が減っては戦(修羅場)は出来ぬという格言もあるわけでして!(痛) では正月っから原稿やってきま〜す。頑張るぞー。
|