気ままにウラニッキ
もくじ|かこ|さき
PROFILE
今年ももう終わり。
神様、どうもありがとう。
どうかいいことがたくさんある来年になりますように。
お母さん、あなたを愛していますよ。
2004年12月31日(金) ありがとう。 2003年12月31日(水) ありがとう 2000年12月31日(日)
ものすごく、ものすごく、ものすごーーーく忙しかった。
そんな中、彼は午後お休み。
とはいっても、午後お仕事始まっても居た。 私は忙しかったので席を離れて仕事をしていたら、 ふっと真後ろに居た模様。 なんだかちゃんと仕事してるんだ…みたいなことを言われて、 さっぱり訳がわからず「はぁ」と気のない返事をしてしまったが、 あとで、ああ、もう帰るから挨拶に来てくれたのかな? なーんて都合のいい方に解釈。
気づけば、メールをくれていた。
うーん、これは嬉しい。 いいところあるじゃん〜。
私も素直に返事を出した。 あまりにも私が書いた返事は素直すぎて、もしかしたら、 彼はひいちゃったかも…とあとで反省したのだが、 でも、ここまで言ってダメならもうさっさとあきらめたほうがましなので これでいいんだ。
告白したも同然のメールだと思う。 私のことを思い出してくれたら嬉しいと書いた。 好きというかわりの言葉だよ。 さあ、どう受け止める?さらりと流すつもりかな。 賭けです。
2001年12月28日(金) 2000年12月28日(木) にゃん。
| 2006年12月18日(月) |
一応これはデートなんだろうか? |
結局お店は満席につき、適当なお店に行くことに。 でも、気が楽。だって、そんな行った事もないようなところに いきなり行くなんて拷問みたいなものだもの。よかったー。気楽で。
しかし、全然ひっぱってってくれないから、いづらくなって、会社を出た。 したらばすぐ電話くれた。丸の内で待ち合わせ。なんか変な感じ。 お店は決めてくれたので、○。 ふーん。ひっぱってってくれるんだ…なーんて思う。
ふたをあけてみるとね、私が御礼をするというメールを送ったから、私が「連れて行く」だったそうだ。 あーなるほど。
でも結局ごちそうになってしまった。それでいいんだろうか? 面倒なことをお願いしているのだから、 ごちそうでいいなら私は全然かまわないんだけどな。
話をしていて、おもったよりも気まずくはなかったけども、 ヤツは私にあまり関心がないように思えた。
目的はなんだ!?と聞きたくなる。 私と一緒にいたかったのか?と聞きたくなる。 さらっと一緒に飲んで食べて、さっさと帰る。
東京駅まで送ってくれたのがなんとなく 「女の子扱い」してくれているように感じて嬉しい。 メールも素直にありがとうと送ってみた。
が、相変わらず、この人は私と一緒に過ごして楽しかったのか? と聞きたくなるような返事だった。
いったいなんのつもりなのだろうか?これでもう次はないのかな? さっぱりわからないなぁ。。。 そもそも、今日、私と出かけて楽しかったんだろうか? これはデートだったんだろうか?わからない。。
| 2006年12月16日(土) |
あなたでいっぱいに。 |
昨夜、寝た後、謎解きメールが届く。 っつーか遅いよ!いったい誰と何してこんな遅くに帰ってきてメールじゃ。 むむむ。
でも、18日誘ってくれた。
彼とは思えない憎たらしくないセリフがあった。 憎たらしくないと、どうも彼とは思えない(笑)
朝、休みの日は何してるの?って聞いてくれた。
憎たらしくない。
でも、日曜日誘ったら、憎たらしくなった。
きぃーっ。
2002年12月16日(月) 早朝会議か?
昨日DVDをもらうも、何も書いてなくて、すごく寂しく思う。
こ、こまった。
なにを寂しいなんて思ってるんだ、私。 これが今までどおりで当たり前のことだってば!!しっかりして、私!
しかし、今日、帰り間際、ゴミを捨てて戻ってきたら、なんだか訳のわからないCDを渡された。レンタルだと。
ええっ?いったい何これ? しかも知り合いの名前がある。
な、ななななんなんだ?お前の目的はっ!?
2002年12月15日(日) 年賀状と半休とスッポンにまつわるエトセトラ 2001年12月15日(土) 2000年12月15日(金) 光の射す方へ。
部飲み会。
なんとなく恥ずかしくて、 話す事もできず。
2003年12月13日(土) 上野 2002年12月13日(金) 好きな食べ物
なんとも早い。 今日DVDを返すと、すぐに返事を読んだのだろう、クーポンの冊子を渡される。
すごく困る。困る。困る!!!!
もう泣きたいーー。
でもここで引き下がってはこれっきりになってしまうもの。 彼だって、一生懸命考えてくれたにちがいない(→いいように解釈)、 それをきちんと尊重しなくては。 若い頃の私は絶対に恥ずかしくてもう、ムっとしちゃうけども そんなことしてはいけない、と思い、頑張る。
でも、冗談かなーとも思って、冊子を返すと、 あとで、バックをあけたときに、ぐいと入れられてしまう。
えーん。泣きたい。 行った事もない高級店。
まーたんに相談して、何店か選んだけど、これはこれでまた泣きたい私。
月曜日、お返事を書いてDVDを返す。 そして今日またもらったとき、クーポンが厳選されて入ってきた。
う、うわー。
反応があるということに驚く。 今まで反応なんてなかったじゃん!私が何をアツく書いたって反応なかったじゃん!
選べないほど高級なので、非常に困る。でもここでほうっておいては、これっきり。 仕方なく選ぶ私。明日どうなるか。
2003年12月07日(日) 2002年12月07日(土) 年忘れ… 2000年12月07日(木) 重い。
いつも木曜日にくるDVDなのに、今日受け取る。 そこには、クーポンとメモ。 わーーー。いったいどういうことなのだろうと思う。 いつも私からアクションをおこしてばかりなのに、 彼からのアクションがひとつあった。
何かが動き出したのかもしれない。
2004年12月01日(水) とうとう。 2003年12月01日(月) ミスチルだー 2002年12月01日(日) 卒業 2001年12月01日(土) 2000年12月01日(金) 身についてる?
|