ハニワ在ル...はにわーる

 

 

次行ってみよー! - 2007年01月31日(水)

また転職することになりました。

もういーかげん落ち着きたいのですが、
ワタシの居場所はココではないようです。

本人としてはマジメにやってたわけだし、
ま、要らないんならしょーがないスか。


……。


ダメだコリャ!

次行ってみよー!



-

- 2007年01月28日(日)

昼ひなかっから
横浜アリーナの近くの某ライブハウス
睦月さまとトモダチのバンドを観に行く。

演奏もしっかりしてるんだけどあいかわらず
MCが傑作なもんで腹抱えて笑う。好きだわーバカで

終演後は国立新美術館へ。
文化庁メディア芸術祭10周年企画展『日本の表現力』を鑑賞。
ゴジラの着ぐるみをしげしげと眺めたり、
最近のメディア・アート作品に触ったり。楽しい。

そしてサザエさん症候群から逃れるように、
夜は新宿でオヤジ酒。これもまたよし。


-

鼓動が跳ねる - 2007年01月19日(金)

POP CHOCOLAT presents 『キラリズム vol. 1』に参る。
BAZRAと、女子トリオ×2という異色のイベント。
裏タイトルは“美女と野獣”ってとこだな(笑)


仕事上がりだったのでnoodles未見。
2番手はBAZRA。

鉄平くんはサスペンダーなんかしていて
そのせいかどうも少し痩せたように見える。
なにやら“女子に挟まれてるからちょっとカワイく”とかで。
サスペンダー……。

短いライブだったけど、最初のくすぶった感じから
最後の「花とダンス」〜「フリーダム」になるころにはちゃんと
ピークらしい盛り上がりを迎えることができて、満足満足。

演奏は波があったような……「ジャンプ」の最後のほうなんか
ちょっと走りすぎて崩れたように感じたけど、まぁ気にならないくらい。

今日いた場所はザがよく見えるのでガン見。
「雨」のブレイクの、ミュートなんだかよくわからない
ダイナミックな動きが凄くカッコよかった。
クラッシュを叩いてから立ち上がって、掌底で撫でるような感じ。
あれはああいう奏法なんだろうか?

新曲のブレイクに、全員ユニゾンで拍を刻むところがあって、
これが力強い心臓の鼓動のようで凄くワクワクした。
「Jamra #1」のドアタマのスネアみたいに、
なんど聴いても、わかっててもコーフンする音になりそう。



おトモダチは謙太郎くんの左手の血管の浮き出具合が凄い、と。
確かに、細い腕に何本もの太い血管が浮き上がってて。

ワシは、大きな目をかーっと見開いて歌う鉄平くんを観ながら、
あー、自分もおんなじ顔でステージ観てるかもなーと思ったりして。

見た目が麗しいとか身のこなしがカッコいいとか
そういうのとはまるで対極のようなステージングだけど、
なんか凄いもんだからいつの間にかじーっと観ちゃってる。

それで観るほうも観られるほうも、他人の目なんか
まるで気にしてないような格好になっちゃったりして。
そういうところがオモシロイ。


ぼんやりセットリスト(順不同)

蒼い陽

新曲
新曲
ジャンプ
素晴らしい日々
花とダンス
フリーダム

わがまま放題、もやったかなぁ?



後日談(?)。

POP CHOCOLATもちょっと観たのですが、
“シンセ欲しいねぇ”“打ち込みが合いそうだねぇ”
“音源はきっと凄く完成度高いねぇ”などと
わがまま放題言っていたところ……

帰宅後開けた入場者プレゼントのCDに
“シンセで打ち込みで完成度の高い音源”が
入っていました。んんん?

プレゼントCDはBAZRAのコメントも爆笑モノで。
ヒップホップ風のボイスパーカッション(!)に乗せて
ラップでお題に答えるメンバー……“チェケラッチョ”て!(爆





-

みなさん、絶望でーすかー! - 2007年01月14日(日)

絶望でーす!

こんばんは。
メトロノームの新譜買っちゃいました。
自分でもビックリです。

タワーの店頭で初回限定盤のDVD流してたんですけど、
うっかりこれを自宅でも観たいと思ってしまい。
「ハロー」なんかも好みだったもんで、ついつい。


そんなわけでDVDから観ました。
動く姿を見るのはとてもひさしぶりなのです。

……なんでしょうあのリウさんのブリッコっぷりは(!)
遠目に観るとまるでコスプレの女のコのようでしたよ。
でもカワイくって好きですが(言ってて自分で震。

そしてフクスケさんもまたヴィジュアリーな感じで麗しい。
もしかして結構痩せましたね?
で、サビ後のグリスダウンが見た目も音も大好きですよ。

シャラクは相変わらずだねぇ。いや痩せたけど。
しかし画面端で顔だけ映ってるのが似合う人ですな@Aメロ。

ユウイチローくんはメイクが大人っぽくなった気がします。
両手でスネアを叩く姿がなんだかツボりましたよ。

……ってなんだろうかこのコメントの熱の差は(汗
でもあの手作り感あふれるPV、個人的にはかなり好きかも。

ちなみに「絶望さん」を聴いていると
筋少の「ソウルコックリさん」を思い出すっていう
(曾)ババンギャはワシだけなのかなー。なー。


CDの方は例によってインストがかっこいいですおいおいおいまたかよ

あーいや、全体的にカラッとしてポップな印象で、
ロックに寄り過ぎてなくて好きですよーコレ。

「PSYCHO-ENEMY」のブレイクとかカッコいいし、
このアルバムの曲はライブで聴きたいかも。
こりゃー、次のツアーはどっか観に行くか!

しかし「ハロー」の“嫌になっちゃった〜”とか
ふとした拍子に鼻唄で出てきちゃいそうだなー。
きっとこの1ヶ月のうちにここの日記のタイトルになるぜ(苦笑。



-

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★ - 2007年01月11日(木)

そんなわけで、気分を変えて2006年を振り返ってみようかと!

★★2006年自分内MUSIC AWARD★★

質問提供:++黄昏メルトダウン++


01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、
あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、
自己紹介代わりに教えてください。
※余談ですが、当初は
「『この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』という
アーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください」でした。
そちらも余裕があればぜひ回答を。


HNはにわーる、日記タイトル「ハニワ在ル」。
理由は、とあるミュージシャンに初めて会った際、
彼がハニワってたのにちなんで。

オシャレだと思うのはYUKI。
彼女の影響で「カワイイ」の基準は結構変わったと思う。
デートしてみたいのは鉄平@BAZRA。
デートというより、動物と相対したときの様子を
見てみたいだけかも(笑)。

02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか
(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。


主にiPod(なんといまだに3G) + ノイズキャンセリングヘッドフォン。
自宅にはPCしかないので……。

03.今年はどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの
音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか?
また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は
大体で構わないので各数値もお願いします。

(はにわーる註:以下すべて2006年のつもりでお答えします)

ほぼ1年でタワーのカードを満点まで溜めたので、
購入額\50,000÷アルバム1枚平均\2,500=20枚は最低買ってるはず。
しかしカードの分でまた買ったり他の店や物販でも買ってるので
結局、新品で30枚くらいかな。中古は多分買ってない。

レンタル&もらい受けたものはカウント不可能。
新品の数倍はカタい。それも2006年までだけど。

ダウンロードは2曲。

04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

Roger Joseph Manning Jr.「Solid State Warrior」
露出も多かったし、来日公演が2回もあって……
本当ひさびさに洋楽アーティストで心躍った2006年。
なによりアルバムが素敵すぎました。うっとり。

FLOPPY「Sine Wave Orchestra」
FLOPPYの音源はどれもハズレなく好い。
1stかなり好かったんで心配してましたが杞憂でした。

BAZRA「オレンジ」/ TYPHOON24「Piece of Mind」
同率3位。個人的には、BAZRAってメジャーに行ってよかったと思う。
ただ、あんまり売れてなさそうなのが気になるところですが……。
TYPHOONは逆かな。メタルの明日のために(笑)この路線で突っ走っていただきたい!


05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

ちなみに、シングル自体をほとんど聴いてません。

FLOPPY「タイトルなし(2006年11月10日ワンマン限定音源)」
2006年、小林写楽の音はかなり男前でした。
戸田さんが本当に好きだというのもわかりました(笑)。

新宿ゲバルト「新世界労働歌選『改造ロム』」
戸田宏武。この人の作るテキノ歌謡にはもう逆らえません。
思い切り自分の音を確立しちゃってるけどそれが好い。

GOING UNDER GROUND「VISTA」
キョーレツにベタな展開が気持ちいい。
キーボード・パートも爽快で弾きたくなる。
一度でもカラオケに行くことがあったら歌おうと
心に決めていたのに……(苦笑

06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など
後悔したものがありましたら教えてください。


ダウンロードの某曲。
曲はともかくダウンロードした後にWMAでしか聴けないことが判明。
ワシゃiPodユーザーなのに……なんか騙された気分だ。

07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
(シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)


チケ代は安いけど北海道行ってまで観ちゃったりもしたBAZRAか、
ほとんどこのためにフジロック行った&来日公演もあったRoger Joseph Manning Jr.か。
どちらも純粋な費用だけじゃないし、いい勝負ではないかと。

ちなみにワシの使ったお金が一番懐に入ったのは
FLOPPYでも新宿ゲバルトでも会場限定音源を販売した
戸田宏武ではないかと思われます(笑)。
なにげに今年一番たくさん観てるしな。

08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは?
そのきっかけは何ですか。


JET。
フジロックであの尋常じゃないシャウトと骨太ギターリフにノックアウト。
しかも気付けばアルバムにロジャーが参加してたりして。

全体的には出会いの少ない年でした。
ライブの数も減ったし、仕方ないかな。

09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? 
またその理由を。

アンジェラ・アキ。
気付いたら紅白に出ていてびっくり。

10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか?
数が多い方は、一番通った場所と回数、
多く観たアーティストBEST3を教えてください。


34本=2005年の半分程度。
環境が変わって、ライブに行きづらくなった。

一番通ったのは新宿LOFTで4回。通算でもここが一番。
でもいろんなハウスに行ったというより、2〜3回行ってるトコが多い。

一番多く観たのはBAZRA@4回。
次点はCOALTAR OF THE DEEPERS@3回、って自分でも吃驚だコリャ。

ちなみに個人枠では戸田宏武なんと6回!
(新宿ゲバルト2回、FLOPPY2回、無恥鞭アナゴ2回)。

11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか?
複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。


フジロック1日目、サマソニ2日目。

フジロック完全1人参加。
歩きすぎて死ぬかと思いましたがそれでもライブは楽しかった。
次があれば体力配分を考えて、
バスツアーは往復利用しない方向で!(苦笑

12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
日付やその理由を。


2006.3.17 すかんち @SHIBUYA-AX
『ROLLY DEBUT 15TH ANNIVERSARY YEAR VOL.3<早春編>FINAL!
よくぞここまで、なんのこれしき。』
あぁ、このバンドも間違いなくワタシのルーツだったと初めて痛感。

2006.6.24 TYPHOON24 @新宿LOFT
ワンマンの最初から最後まですばらしいテンションで、ぜんぜん落ち着くヒマがなかった。
2006年は結局この1回しか行けなかったのが悔やまれる。2007年はもっと観る!

2006.11.10 BAZRA @札幌BESSIE HALL
東京のライブとくらべるとファンが若い、そして元気だ!
そのせいかバンドのほうもだんだん上り詰めていく感じで鳥肌モノだった。

BESTというのとはちょっと違うけど、
2006.7.6 GOING UNDER GROUND @日本武道館
素生くん号泣のラストもかなり印象に残ってますな。

13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 
日付やその理由を。


今年はキレイゴト抜きでどれも好かった。
嫌な思いをすることもなかったしね。


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ
(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか?
また、そういったものはどのように保存していますか。


2006年は戴きモノだけ。それも自分の行けなかったライブの(涙

FLOPPY戸田さんがステージで撒いた花吹雪をもらったので、
2007年の手帳に透明シールで貼り込みました。

15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、
買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?

好かったのはFLOPPYのタオル。デザインが機材バカで素敵。
後悔したものは……今年はないな。財布の紐が固すぎた。
買っておけばよかったのは……強いて言えばフジロックの物販。
人が多すぎて諦めた……。

16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?
GOING UNDER GROUND「VISTA」。
演奏シーンメインのオーソドックスなPVですが、
伊藤くん(Key)の持っているROLAND AX-7にクギヅケでした。カッコいいいいい!

17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか?
また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。


購読はしていませんが、Sound & Recording Magazine、Keyboard Magazineはだいたい毎月チェックします。
2006年だと、キーマガに載ってたロジャーのスタジオのビンテージ機材は垂涎モノでした。
特にゴールド・スパークルのRHODESがカッコよ過ぎでもう。
サンレコでやってた“クリエイターが今年買ったもの”みたいな企画も楽しかった。
あとPA特集にこっそりメトロノームが登場していてドびっくり。

18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/
音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか?
また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、と
いうのがあれば教えてください。


ニュース系はミュージックマシーン、CDジャーナル、DTMn。
公式は無恥鞭アナゴ周辺、BAZRA。
日記(ブログ)はアナゴ周辺と、SENSHO1500@TYPHOON24。
最近から鉄平@BAZRAのブログも。

ミュージシャンの日記(ブログ)って大概ファンまで含めた
内輪ネタみたいなもんだしなぁ。
ファン以外にもオススメできるものはなかなかないかも。

19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあれば
ベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。


30歳にして初のフジロック。
まぁとにかくビールが旨かった。

念願かなってBAZRAを北海道で観る。
2007年は……やっぱりEZOだな。

1つは内緒です。一生モノの思い出確定。

20.逆に今年音楽関連で悪かったこと
ワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。
書ける範囲で内容もお願いします。


第四期SEX MACHINEGUNS活動休止→ANCHANG以外のメンバー脱退。
なにやってんだかなぁ、と。

筋肉少女帯復活→しかしチケット争奪戦に完敗。
昔から一度は生で観たかったマイ・ルーツ・オブ・ルーツなのに(号泣

カブッたり仕事だったりで逃した貴重なライブが多かった……。
特にBAZRAとTYPHOON24の対バン、FLOPPYワンマンは断腸の思いでした。

21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、
WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う
(アーティストを知る)ことはありますか? 
ある方は、そうやって出会った中で
好きなアーティストがいれば教えてください。


名前や写真を見かけてもなかなか音を聴くところまでいかないし、
大抵は“こんなアーティストがいる”という知識が増えるだけかも。

でもFLOPPYはWebで見つけて試聴で即オチました。

22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という
注意事項についてどう思いますか?
また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?


禁止する、しないにかかわらず、必要なのは徹底した姿勢なのでは。
禁止するなら徹底してモッシュ・ダイブを起こさせない警備体制をとる。
禁止しないなら自分で安全を確保するよう観客へのアナウンスを徹底する。

ワタシはモッシュ・ダイブはしません。
でも結構ダイナミックに踊りたい人なので、気持ちは分からんでもない。

23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた
音楽イベントを主催・参加すること、
音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか?
また自分の好きなアーティストが
そのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?


なるべく、絡めて考えないように。
音楽やパフォーマンスが好ければコンセプトにかかわらず観に行くけれど、
音楽やパフォーマンスが好くても共感できないコンセプトなら協力しない。
自分の好きなアーティストでも、そこをキチンとしてくれれば問題ないかと。

24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、
ライブに行くことについて理解がある方ですか?
またご家族が音楽に親しんでいる場合、
どんなアーティストが好きか知っていますか?


飛行機に乗ってライブを観に行ったりとか、
明らかに家族の理解を超えそうな内容は一応隠してる。
まぁ、それでもかなり呆れられている。

音楽にハマるきっかけが家族だったので、
昔から好きなアーティストは家族も一通り知っている。
最近好きなアーティストはあまり知らないはず。

25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは?
またその理由を。


Roger Joseph Manning Jr.

よくぞソロ・デビューしてくれました。
セッションもいいけどやっぱりあなたの曲&演奏が一番だ!

26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は?
またその理由を。


FLOPPY「消えてく僕ら」

いやー、アルバムも含めてとにかくよく聴いた。
テクノでサンバで切ないコード進行。必殺。
もっと早くリリースされていれば
「哲学堂心中」「ミホトケ」もいいセン行ったはず。

27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは?
またその理由を。


椿屋四重奏。
いよいよメジャー進出だしね。
キャッチーなのでタイアップ次第で大化けしそうな気が。

28.カウントダウンライヴは行く予定ですか?
もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの
音楽番組三昧ですか?


行く予定でした。BAZRA観たかった……。
紅白は流してたけどあまりちゃんと観てません。

29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。


2006年、これまで自分が好きだった音に関しては本当にいい年でした。
どのアーティストも安定した活動ぶりだったし、懐かしい人も観られた。
でも、自分の環境が変わってしまったせいで
新しい音楽との出会いが極端に減った年でもあり。

まだまだ老け込みたくないので、2007年は
もう少し新しい音にも敏感になりたいところですわ。

30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません


2007.1.7 BAZRA@下北沢Mosaicでした。
詳しくは日記参照。


ふえー。
読んでくださった方もお疲れ様でした……(汗


-

今年もかなわない - 2007年01月07日(日)

『箱庭フェスティバル Vol.1』@下北沢Mosaicに参る。
ちなみに今年の初ライブ。

入り口で「お目当ては?」「BAZRAです」とかやってると
後ろから楽しそうな笑い声が聞こえる。
振り返りざまに見ると……鉄平さんじゃないですか!(汗

そしてホールではOAのデュオが演奏中。
エレキ弾き語りの素敵なギタポなのだが、なぜウサ耳着用?
しかもMCは「〜ぴょん」口調だし(笑)。

さらに、転換の間にビールをもらいに行くと
バーの隣では餅の無料配布が行われていた(!)



なぜ……なぜ餅?

なんかすごいアットホームなイベントなのね。
周りも知り合い同士が多いらしく、
なんだか落ち着かない(苦笑

まぁ何故かSEがJERRYFISHだったので、
独りで楽しく呑んでましたけども。


本編1番目のクリープハイプ、なんだか不思議。
木下理樹が大木知之の声で宮本浩次の表情しながら歌ってるみたいな。
……酷い喩えだな。でも曲もユニークだし引き込まれる。
ワシのど真ん中ではないけど、またどっかでお目にかかりたいな。

BAZRAはこの次の次くらいかと思ってたんだけど。
クリープハイプの後ステージに現れた人影、
あの曲がった薄い背中とデカい頭は……タロケンだ。
急いで2杯目のビールをもらいに行く(笑)。


1曲目はいきなり新曲。
でもなんだかライブでもこなれてる感じ。
で、「素晴らしい日々」をはさんでまた新曲。

初ライブにかけて“今日から新年のつもりで!”と鉄平氏。
この新曲は……凄く速いシャッフルっていうんだろうか。
BAZRAの音のフィジカルな気持ちよさがクる感じ。
新しい音源も好きになれそうだ。


しかしホントに、気持ちよくてたまらない感じの演奏なんだなー。
音も、見た目も。
ワシはよく無意識にメンバーの演奏姿をじっと観ちゃうけど、
“カッコいい!”っていうより“おお、気持ちよさそう!”だもん。
今日もそうやってじっと観る場面が何度もあった。

もはや、苦しそうな顔もマゾ的快感の表情に見えるぜ(笑
観てるこっちも相当怪しい顔になってるはずだ……(汗


新曲に続いては「雨」とか「花とダンス」とか
最近の音源の中からも好きな曲が聞けてウレシイ。

ハマりだしたころは妙に先読みして
“「ジャンプ」以上に好きな曲は出てこないかも……”
なんて思ったもんだけど、今やもう。



今年もきっとBAZRAにはかなわないなー。

最後、また少しだけアレンジの変わった
「フリーダム」を聴きながら思った。

ホントに、好い。


そんなわけで白旗。
ここで会場を出てしまいました。
イベントなのに……スミマセン。




-

三日とろろ - 2007年01月03日(水)

お片づけはまだまだ終わりません。
むしろ、収納場所が明らかに足りない!
あんなに捨ててるのに……(涙

気分転換にスーパーへ買い物に行くと、
“正月三日はとろろを食べろ”というので
なんだかその気になって山芋お買い上げ。
……「NHKへようこそ!」をちょっと思い出したのは内緒で。

鍋を作るあいだにとろろで一杯。
実家からもらった鰹節といっしょに。

うまー。

結局お片づけは休み最終日にまで持ち越されました。
それはいいからとにかく最終日で終わってくれい!!!(切実


-

パソコでヘタレ書道 - 2007年01月02日(火)

「Win書道」、オモシロイ!!!

今日は1日パソコで筆文字を書いておりました。
“トラックパッドだから楽勝♪”とか思ってたら
なんとドラッグしながらでないと書けない(!)

そこで左手または右手の人差し指で左クリックしながら、
右手人差し指または中指で字を書く……って
上手く書けるはずがないよこんなん!

サンプル各種はかなりな達筆ですが、
マウス使ったってああはいかないと思われ。

まーそれはそれでかなり楽しかったので、
危惧されたとおり年賀状がどーでもよくなって(笑)
絵手紙もビックリのヘタレ毛筆を次から次へと量産。

ひさびさにプリンタもつないだし、
しばらくマイブームになりそうです(笑)。



-

テクノ・ゴッドに初詣 - 2007年01月01日(月)

あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いいたします。

今年の「ハニワ在ル」ですが、
試験的にblogと二重運営します。

すっぱりblogに引っ越すことも考えたのですが。
なにしろ5年もお世話になったエンピツだし、
テキストOnlyの日記ってのも無下には捨てがたい。

そこで、しばらく両方を
同内容(blogの方は写真日記も含む)でやってみて、
それからどちらで続けるか判断しようかと。
blogは整備が出来次第、ご案内しまーす。


ああ、言い切ってしまった……(汗
同じ内容とはいえ、やっていけるかしら?

ハニワ在ル的2006ベスト・アルバムとか
総括的な企画もやりたいのですがまぁそのうち。
……言ってるうちに休みも終わりそう(汗


さて、元旦朝まで起きて昼過ぎまで寝て
夕方からのそのそ新宿へ参りました。
お片づけ……聞かないでくれさい。

実はまだ年賀状書いてなかったとか(滝汗
そんなわけで元旦からビックやらヨドバシやら。

素材集調達のつもりが、「Win書道」を購入。
なんでも、マウスで墨摺って筆が使えるんだそうで。
“DSでギター弾く”並みのオモチャ具合にイチコロ!
もはや年賀状のデザインはどうでもい(以下自粛


で、おトモダチと合流して向かったのは……なんと映画館。
いくら『パプリカ』もう1回観たいからって
元旦じゃなくてもよさそうなもんだが、
そこはテクノ・ゴッド平沢進への初詣ってことで。
ビール呑み呑みなにが初詣じゃ、ってツッコミはなしよ〜♪

驚いたのは1月1日もちゃんと1,000円で映画が観られること。
今年最初の映画の日ってなワケだコレ。

思わずレイトショー『マニアの受難』まで観るとこでした。
なんとか踏みとどまりましたが、これは日を改めてまた。


しかしテクノ・ゴッドにお参りして“マニアの受難”て……
初詣からして今年の行く末を暗示しているようです(滝汗


-



 

 

 

 

もくじ
 

文投げる