dear friend of friend

2002年10月28日(月) 夢を見るのはタダだから期待はする。

だんだんというかイッキに寒くなって
ちょっと自転車通学がきつく感じる今日この頃です。
でも原付で行ってた頃に比べれば楽ですね。

僕は自転車が大好きなんですか、
いまROOTという缶コーヒーで自転車があたるキャンペーンをやっていて
一日一枚のペースで順調に集まっています
あたるといいなー(夢を見るのはただだから)

授業と授業のあいだが四時間半あったので
一念発起して垂水のアウトレットまで自転車で
40分ほどかけていってきました。
そしてナイキの靴を1995円でゲット(ぐっとチョイス)
苦労して行った甲斐がありました。

あちこち行けばあちこち行ったぶんいろいろありますね。
家でじっとしていたらじっとしていたぶんのことがあります。
当たり前のことです。やったらやっただけのことがある。
でもきっとそれは僕の期待をいつも裏切る。(夢を見るのは…)
でもきっと僕は変われない…



2002年10月23日(水) 偶然に出会う。

ある占いによると今日の僕は無駄な買い物に注意だそうです。
そして僕が手に持っているのはピロウズのCD。
偶然タワーレコードに行ったらピロウズの新しいアルバムの発売日でした。
しかも二枚。
5500円なり。
もちろんその場で買いました。
さらに今日は漫画を一冊買いました。

今日の占いは外れたな(にやり)。



2002年10月22日(火) 想像

想像してみる。。。
これからの自分を
何をすべきか、何をしたいのか、
その時周りがどう動くのかを。

妄想ともいうが、
明日のこと、これからの今日のことを
想像してそれに対する最適を探すのことを
僕はなんとなくします。

ただ最近は何がベストのことなのか決まりません
自分の中の目的というか基準があいまいになっているのでしょうか
何をどうするのが最もいいのか考えれば考えるほど
ゆがんでいくようなそんな気がする。

でもきっと俺は俺のままだ。



2002年10月21日(月) 日々が重要

朝起きて学校に行こうとしたら、
どう考えても遅刻なんで
午前中は自主休校を決め込む、
昼から体育にでて、必死に卓球をする。
そにあと友達に付き合って、
携帯屋さんに行き、携帯なくてもしばらくはええんちゃう、
見たいな感じになって、
二人でお好み焼きを食べ、
夜の授業に出る、
そのあとすぐにバイトに行く。
そこそこ暇で楽チン、時間どうりに上がれる。
そして家に着くと鍵がないことに気付き、
不法侵入を果たす。



2002年10月20日(日) 何が為に自分を信じるのか

ななんとこの日記を読んでくだっさている方から
メールが届きました。
メールなんかもらったことがまれだったのですんげー嬉しくて戸惑ってしまいました。
小学校低学年の教科書にあった、おてがみにの話しにでてくる
あのかえるの気持ちがなんかわかりました。(カタツムリに手紙を運んでもらう話)

それはそうと、口は災いの元ってのを思い知らされました。
ここんとこ言わないでいいことを言って
面倒な事態に巻き込まれました、まるっきり自分のせいですし
だからどうって事もないのですが。

僕の心無い一言で傷つけてしまったなと、ちょい後悔。
言いたいことを言うのも問題かな



2002年10月18日(金) ひとは優しかったりもする、コレ当たり前

ようやくやっとなんとか日記がかけます。
ほんとにマジ久しぶりで僕の言葉の壊れ方もますますひどくなっています。
どうでもいいですね。

えーっとですね、今日僕は非常に大事なもらいものを落としてしまいました。
それでかなりへこんでおったんのですが、
そういうことはあるよといって許していただきホントにほっとしました。
(あとで落し物は出てきました。)
 
昨日のことですが、バイト明けに
シフトリーダーの方が僕に夕飯をおごってくれました。
その席で色々な説教とアドバイスをしてくださいました。
ホンマ為になりました。

みんな優しいです、ちょっと感動しました。
他人がくれる優しさや心配りみたいなものは
いつも僕の心の奥を刺激してくれます
だから皆に言いたい、ありがとうと。

だから俺のせいじゃないのにと
他人のとばっちりを食うのはしょうがないと思おう。
だっていいことばっかじゃつまらないもん
とばっちりを食うくらいことぐらい刺激にゃ変えられないさ、

車の免許とったとき、友人が
事故は起こすのと起こされるのと引き起こす。
の三つがあるといっていました。
とばっちりは自分が何か引き起こした結果なんだよたぶん、
100%自分が悪くないと言い切れることはめったにないと思うんだ、
だってみんながみんなかかわりあって人は生きてるから
誰かのせいで自分がいやな目にあったりしても怒られても、
それは人の結びつきのおかげ、
その結び目をたくさん強く作りたい、その先に何があろうとも
手元の紐は変わらないさ、だから大丈夫、自分を信じるってことさ。きっとね

I will become old whose eyes is very clea.



2002年10月15日(火) 伝えたいことは腐るほどあって、その一つ

バイトバイトバイトー
バイト10れんちゃんの5日目が終わりました。
ちょーど半分。
ええ加減疲れるちゅーに、というか無計画にバイトとゼミの発表を入れたんやけど
逆切れくらいするちゅーに、
ホンマ時間がないはー
否。
時間が足りないってことにしとく。
自分に甘えてる奴ほど時間がないって言う(←俺もそうだった)
時間がないって奴は何もしてない。
頑張ってる奴は時間が足りないって言う。
時間がないって奴はやる気がないってことだ。
別にそれは悪いことじゃない。
やる気が出なくてやらないことはできないこと。
だって人間には感情があるもの。
だから心が拒否したら無理なもんは無理つーこった。
ただね、それを時間がないって言ったらおしまいよ。
なんかすげー言葉のいい言い訳っていうか、
自分の認識として甘い気がするんだわ。
「私は頑張ってるんだから…」
みたいな自分の努力を美化して許してる気がする。
もっと言えば努力をするなんてのは当たり前のこと
努力なしで生きられるほど甘い世の中なんかじゃないですは
だから頑張ってからって許しを請う奴はダメだ。
本気の努力をした奴はまず自分が満足する、
中途に頑張った奴ほど、それをネタにする。
そんなんじゃ-ダメだ。もっと自分に厳しくしないと。
自分の実力は見えてこない、そう思う。

I am learning everyplace,everytime.So learn is distany of human.



2002年10月12日(土) 合い間

今日は一日中バイトです。
明日も一日中バイトです。
ちなみに明後日もバイトです。
最も僕の場合1日8時間、働くだけなんで休憩を合わせれば
そこそこ暇な時間はあります。
でもやっぱ8時間も働くとどこかにでかけるのはちょっと無理なんで
休みって感じがしません。
地元に帰ってきてる奴もいるのにまた会えなかったら
つまらんなーとか思いますが、
休みを何も考えずに空けておくと暇なだけなこともあるんで
とりあえずバイトでも入れて、何かしたいことができたら
合い間をぬってすればいいんだ
そう時間はある、自分に甘えなければ。



2002年10月11日(金) 昨日の俺は今日の俺じゃない

日記を書くようになって、
普段から日記に書けることはないかと探したり考えてしまう癖ができました。
が、一度としてそうやって考えたことを日記に書いたことがありません。
考えている時は、コレは皆に言いたい、言いたいぞぉー
と盛り上がるのですが、いざ書く時になるとなーんにも覚えてない。
何か考えていたのに…
そんなことばっかです。
でもそれでいいんです。
『今』思っていることは、意外と『今』しか思ってない。そういうもんだと思います。
だから『今』思っていることは『今』言わないといけないんですね。きっと
他の人が言っているのもそうで
その時言っていたのを聞いていないと、二度と聞けない。
聞けても伝わってこないって事はあると思います。
その時その瞬間に見聞きし考えたことが大事。
だから言うことと伝えることは違って、言ったから聞けよって考え方はダメ。
きちんと相手の心に響くように伝えないと。
ちょうど小さい子と話す時はしゃがんではなすみたいに
その相手に伝わらせる話し方があるはずだから。
相手を思って言葉をかける。
その『今』を伝えるために。
『今』しか伝えられないものがあるから。

I can think,feel,say and see.But I can't know that you understand me.



2002年10月09日(水) ゴミにも歴史があるんよね

学校が始まりはや一週間たちました。
後期の授業も無事ではないですが決まりましたし。
夜も少し冷え込むようになって、なんだか季節が変わるんだなーと感じております。
本日はそんな季節の変わりめにふさわしく大掃除をしておりました。
部室練という読んで字のごとくの建物の粗大ゴミを皆で捨てまわりました。
体育会の役員が走り回る中、僕らはぼちぼち片付けてました。
ロッカーやら冷蔵庫やらいろんなものがありまして。
かつて使われていたであろうそれらのものたちを見て、
部活のことを考えてました。
毎年色んな人がうちの学校に入ってきてそのうちの何人かが部活に入って、
そんな人達がおいてったんだなーっと、
今じゃほんとにゴミだけど、思い出とかあるんよねーと
部活の歴史に負けないくらいのゴミの山を見るに、
俺がここに残せたものがあったのかなと考えました。
よくも悪くも時間がたてば色んなものが様変わりしていく、
そんな時間の流れを感じました。
最近どうも物悲しくていけません、きっと秋だからでしょうが。





2002年10月05日(土) 買ってやった

最近すこーし機嫌が悪かったのでしょうか
衝動買いをしてしまいました。
五千円ほどかけてプラモデルを買っちゃいました。
まだ教科書もなにも買ってないけど、いーよね、大丈夫だよなー
でもでもしょうがないじゃん、イエイ。(開きなおるさ、そりゃ)
ゼミで使う本を三宮に買いに行った帰りに
プラモデル屋さんによったらさ、パトラクシュミラージュ(1/144)があったんだって
(↑意味がわからない方はそれはそれでよいかも)
プラモなんか中学二年か三年の時にやっていて高校の間に捨ててしまったきり。
だから工具やらなんやらぜーんぶ買いなおした。(昔は何ヶ月もかかったのに…)
時間がないから当分の間作れそうにないけどいいじゃんか別に。
欲しいと思ったものを買わないと跡できっと後悔するかんね。
何も考えずに買ってやったさ(動物?)
違う違う、そこには情熱があった。(おーい)
むしょーに日本橋さんの漫画が読みたくなったぞ。


My hobby is more over.I can't do all thing.So I am happy.



2002年10月02日(水) 優しさを払って、憎しみを買う

僕は優しい人間ではない。
優しい人間になりたいがそれは僕にはまだまだ無理だ。
やさしいというのはホント微妙なことで、
気が利くとか頼りになるというのとは違う。
もっと重たい言葉な気がする。

人助けって言葉がある。
人助けってのは相手に罵倒される覚悟がいる。
だって、そうだろう。相手にしたらおせっかいで、
自分だって厳しいことを言わないといけない。
僕は崖から突き落とすことこそ本当の優しさや人助けだと思う(ライオンね)
だから相手に恨まれ、憎まれても、相手のためにそれができる。
それが純粋な優しさ。
それ以外は単なる自己満足でしかない。
そんな強さは僕にはないが、それを知っていると思う。
覚悟がない人間に優しさや人助けって言葉を口にして欲しくない。
相手の可能性を信じられない人間に人の為に何かをする事など不可能だと思う。

Today was sanny.I went to school by byckle.It came back comon days.


 < 過去  INDEX  未来 >


クリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加