たまたま日記



●たまたま日記●
たまにしか会えない彼、たまにやるチャット
たまにやる競馬…そんな、たまたまな日と普通な日常。

2006年05月27日(土) 誕生日

先日、Fさんの誕生日だったので
「何かほしいものありますか?」と聞いたら
「何だろうなあ…じゃあ、一緒に探しに行ってくれる?」と言われ、
買い物に出かけました。

洋服を見たり、ウロウロしたけど結局決まらず、
後で決まったら教えてね、ということに。

私は以前に、Fさんが誕生日になったら渡そうと、
携帯ストラップを買っていたので、
とりあえず、それを渡しました。
旅のお守り石のターコイズをメインにした
パワーストーンのもの。
バイクでの事故が心配だったから。

Fさんは喜んで、目の前で携帯につけてくれました。
携帯の青い色にもあって、なかなかよかったです。

帰り、家まで送ってくれる車の中で、
「私、Fさんに出会えて良かったと思ってるんですよ」って伝えたら、
「本当に?ありがとう」との返事。
『僕もそうだよ』っていう言葉をちょっぴり期待していたんだけど…。

やっぱり友だちの壁は厚い…。



2006年05月21日(日) ライブ

無事にFさんとライブに行ってきました。
仁王立ちで、手拍子もしない人だったらどうしようかな〜と不安でしたが、
そんな心配も無く、ノリも良くて楽しかったです。

女性客がほとんどかな、と思ったけど、
どうみても彼女に連れられてきたって感じの男性客もちらほら。
隣の席もそんな感じの男女でした。
私たちも、恋人同士に見られているのかなあ…。
ただの友だちなんですけどね(哀)

ライブが終わって、Fさんお勧めの曲をコピーしたCDをもらいました。
最近メジャーデビューした女性ボーカルで、
優しい感じの癒し系の声。気に入ってしまいました。
アルバムを出す予定があるようで、そのうち、ライブをやるかもしれないし、
また一緒に行けるといいなあ…。

ライブの日を心待ちにしていたけど、
終わってしまったら、確実に会うきっかけも無くなってしまって…。

「また、時間が合うときにでも会いましょう(^^)」と、
帰ってからのメール。
都合が合う日は、いつ来るんでしょう?はぁ…。
彼女じゃないから、優先してもらえないんだろうなあ(T_T)



2006年05月17日(水) 立場が逆

私の仕事は、比較的忙しい。
18時が定時だけど、終わったためしがなく、
日中もバタバタとしている。

でもFさんの仕事は17時半に定時に終わる。
仕事もそれほど、きついものではない。

だからたまに、帰りに待ち合わせをすると、
私はギリギリに駆けつけ、Fさんは一旦家に帰ってからやってくる。

疲れきった私と、余裕のFさん。
「お疲れさま〜」と言われるのは、いつも私の方…。
本当は、私が労ってあげたいんだけど、
正直疲れているのは、私の方なので(涙)

「お仕事大変ね。頑張ってね」なんて言ってみたいけど、
言われるのは、私の方なんだなあ。
それでFさんの笑顔で癒されて…。

男女の役割というか、立場が逆??



2006年05月15日(月) メール

前の日記にも書いていたけど、私は携帯メールが苦手でした。
もともと長文打ちなので、ちまちま打つ携帯は嫌だし、
即レスも面倒だったので。
たまに友人からきたメールは、読みながら心の中で「うん」と返事をしただけで、
メールでは返さないので、よく怒られました…。

でも、Fさんに「携帯の方が返事が早いからと」勧められ、
マメに書くようになりましたよ。我ながら進歩です!
私が送ったメールに、比較的早くレスをくれるのですが、
たまになかなか返ってこないときがあると、
「ヘンなこと書いちゃったかなあ…」とか不安になってしまいます。
そのうち「他の人とメールや電話をしていて、私に書く時間が無いんだ」と
えらくマイナスな考えになってしまって。

昨晩も1日以上レスが無くて「ああ、もうダメかも〜」と
自棄になっちゃって、早く寝たんですよ。
そしたら、夜中に着信。
「メール?」と思ったら、電話の着メロで、元彼用の曲。
もやもやした気分だったので、ちょっと話をしてみようか…と思ったけど
どうせまた「やりなおそう」とか何とか言ってきそうだったので、放置。

その後、すぐにFさんからのメールが届きました。
先回私がメールに書いた相談事の答えを、
字数制限いっぱいに書いてありました。
これでは、即レスは無理だろうなあ…と思い、
丁寧な応対をしてくれるFさんに、ますます好感度アップなのでした。



2006年05月11日(木) チケット

あるライブに、一緒に行くはずだった友人が行けなくなり、
チケットが余ってしまって。

そこで、ダメもとでFさんを誘ってみました。
そしたら「前に良く聞いていた歌手だし、行ってもいいよ〜」との答え。
うわーい、楽しみだ〜♪

「これでライブ前に予習しておいてね」って、
新しいCDを貸してあげたら、喜んでくれました。
「今度は、僕が好きな歌手の曲を入れたCDをプレゼントするね」
と言ってくれました。
何だか、学生ノリの付き合いになってきたなあ…(苦笑)

でも、不安になってしまうのは、
また「ごめんね」というメールが来てしまうんじゃないかないかってこと。
『予定が入ってしまいました』とか、そんな断わりのメールが、
後から来るんじゃないかなあって…。

これは前彼によくやられたせいでしょうか。
「母親と出かける予定があった」とか「姉が具合が悪くなった」とか、
最悪なのは「やっぱり明日はやめにしましょう」と
わけのわからない断わり方をされたことも…。

その度に「仕方ないね。また今度ね」って笑って許してきましたが、
やっぱりそれには限界があって。
最後には、私からドタキャンしてお別れしました。
結婚の話も出ていたんですけど…(遠い目)

とりあえず、Fさんとライブを楽しめる日が、
ちゃんと来ますように(祈)



2006年05月02日(火) 自分勝手

GWも後半ですね。
今日は天気がいいので、どこにも出かけず洗濯祭りです(汗)
冬物やら何やらたまっていたものを、洗えるものは洗ってしまえと。
週末に家族と温泉に出かける予定なので、今のうちに。

旅行の話をFさんにしたら、
「帰ってきたら旅行話聞きたいから会おうよ」と言われ、
『旅行疲れがあるかもしれないし、気が乗らないなあ』と思いつつも、
会う約束をしていたんです。

そしたら昨晩遅くに、
「ごめん、自分から誘ったのになんだけど、
その日はバイク観戦の予定が入っていたの忘れてた」と
自己完結の自分勝手なお断りのメールが…。

また、このパターンか!!(元彼でも経験済み)

男の人は予定があるのに、忘れてまた予定を入れるものなんですかね…。
まあ、まだ彼女ではないので、「バイクと私、どっちを取るのよ!」と
言い寄るわけにはいかないし…。

最近、どこへ行くのも単車のようで、一緒に行きたいとも言えないし…。
こういう人は、単車乗りの彼女とツーリングするのがお似合いなのかもね。
ああ、前途多難…。


 < 過去  目次  未来 >


なみ [MAIL]

My追加