Sale e Pepe  panna


MAIL HOME PHOTO DIARY BBS

過去 目次 未来

実は     2004年02月29日(日)

妊娠中です。

爆発的に嬉しくて、ペラペラ喋ってしまいたかった反面、色々と不安要素があったので、マツシマナナコのように安定期に入るまでは沈黙を守ろうかと思っていたのですが。←お前は何様じゃ。
今も不安要素が消えた訳ではなく、もちろん安定期にはまだ間があるのですが。

元日に知って(その前からソワソワしてたんだけど)、しかしその判定はフライング気味だったのでしばらくは双方の親にも言いませんでした。
腹の出具合だけはその頃からリッパな妊婦でしたがね。余計なお世話じゃ。

仲のいい夫婦にはコドモが出来にくい、なんて、根拠のあるようなないような、しかし竹内久美子女史の著書で関連するような興味深い説を読んで、う〜ん、これはもしかしたら私達夫婦には出来にくいかもなぁ、と思ったりもしたのですが。
こわいくらいにピンポイントで(何が)。

不安要素について、医者は「流産したら流産の処置をするしかないし」とあっさり言ったので、なんだか私も気が抜けたと言うか力が抜けたと言うか、「そうですよねー」なんて笑ってしまった。
重大な事だと思うのは当事者だけなんだよなぁ。

今年はまったく、激動の一年になりそうで、結婚早々こんなに早くに子供を作ろう、と決心したのも地に足をつけて立ち向かいたかったから。現実にはそんなかっこいいものではなく、なんとなく過ぎて流されて行くのかもしれないけど。

ワタシは産まれてくる子供は主人に似るといいなぁ(中身も外見も)、と思っている。いや、もっと強烈に願っている。

こうして子だくさんの母ちゃんになるのです。まったく予想外の人生だ。しかし主人に巡り会えたのも、その子を産めそうなのも、嬉しい誤算です。


帰省     2004年02月28日(土)

久々に、主人の実家に泊まる予定で帰省。
なんだか知らないけど、何日も前からこの日をとても楽しみにしていたワタシ。
我が家からお互いの実家まで(実家同士は一時間弱?くらいかな。同じ管内)3時間程(それぞれ別ルート)。
もう何度も行ったけれど、久々にドライブ、って感じで本当に嬉しかった。先週ももっと長時間ドライブしたけど、家に帰ってくるのとそうでないのとでは何かが違う。また旅行に行きたいなぁ。
でも冬道はやや運転に真剣なので(夏ももちろん真剣ですが)、あまりちょっかいが出せないのが難点か。←小学生か。

主人実家にいくとちょうどお姉さんの車でお母さんも戻って来たところ。お姉さんは子供好きで優しい人。子供たちはすっかり慣れて、お絵描きしたり。特に何をするでもなくまったりと過ごすワタシ達。みんなで『ミッケ!』って言う絵本を見たり。て言うか、嫁よ、少しは動け、って感じ?
主人は昼寝してた。気持ち良さそうだ。

晩ご飯もたくさん食べ過ぎて、マジではち切れます。友達(ぷぷっ)にメールすると、ライブに行くと言う。ライブ……(遠い目)。いや、なんでもないっす。
夜は早く寝ました。結婚する前は帰省したら主人はここで一人で寝ていたのかー、となんだか感慨深く。しかし今は4人並んで寝ている。う〜ん。人生って何があるか分からない。



採血     2004年02月27日(金)

くっそ〜、失敗されたっ!!痛い!!
それでなくとも3回も採血しなければならないのに、結果的に4回も針を刺された。しくしく。
例の如く50円で入手した『キーストン警官(コップ)』(ピーター・ラヴゼイ)を持って行ったお陰で2時間の長丁場退屈しなかったけれど。

昨日は電話があった。やけに自信満々な態度で、なにくそ〜って感じ。いいけどさ。ちょっと嬉しかったりもして。あ〜ぁ。

***********************************

夜になって無事に帰って来ました。キャンキャンとまとわりついて、どうも犬ですな。猫のようにクールに行きたいのに。


不安     2004年02月26日(木)

続くときには続くもので。

昨日病院から電話があり、ちょっとした検査をしなくてはいけないって事で、結果があっての再検査なんて初めての経験だからちょっとナーバスになっている。
昼に何通か他愛無いメールのやりとりをし、夕方↑の内容をメールした。その後返信無し。夜は電話がかかって来ない。
昨夜は「明日も電話するね」と言ったのに。
そうなるとまたどうでもいい事をぐちぐちぐちぐちと考えてしまう。
「今」「一緒にいる」という現実だけを見ればいいのに、またぐるぐると犬が自分のしっぽを追い掛けるようなものだ。
そんな自分は嫌いだけどどうしようもない。

昨日、上記の出来事があるまでは「あと二回寝たら(子供かよ。正月かよ)帰ってくる!!」と前向きに考えられたのに。

でも、帰る家が別々だった時に比べれば、本当に帰ってくるのだから、贅沢なんだよね。ただ、ちょっと精神的に不安定な時期だから。ちょっと愚痴。

明日は病院です。朝食抜きなんですけど、最近の異常な食欲に私の肉体は勝てるのでしょうか。


やっぱり不眠     2004年02月25日(水)

昨日から主人が三泊四日の出張。出張前にちょっとスネ気味(スネ夫気味ではない)で、ギリギリで機嫌を直した私なのだけど。
うぅ、淋しい。
テレビつけっぱなしで寝ちゃった。節約しないといけないのに(先日のテレビに影響されてる)。
でも久々に電話してくれて嬉しかったなぁ。最近はずっと電話は「今から帰るよー」とか「何かいるものある?」とかだから。それも幸せなのだけど、ただ声を聞くため、話をする為の電話が嬉しかった。
お付き合いしているときは、何時間も話し続けた事が何度もあった。電話は苦手だという二人なのに(私はかけるのもそうだけど切るのが苦手なんだよね。だから実は電話長いんだけど)。
今も、話をしていても楽しいし黙っていても楽しい。
早く金曜日になってくれー。


キョンキョン     2004年02月23日(月)

ついにかー、って感じですが。デビュー以来小泉さん大好き(はや20年以上、ず〜っと好き)なワタシは、彼女のインタビュー記事が載ってる雑誌なんかは気になってなんとなく立ち読み(買わない)してしまう。公式サイトもブックマークされている。
ここ数年の発言は、全く誰かと共に生活している匂いがしなかった。特に最近出た『コスモポリタン』(だったかな?)にスカパラのナントカさんと元FLYING KIDSの浜崎氏との対談が載っていたのだけど、こういう生活はいくら相手が理解ある人でも、結婚生活は破綻するんじゃないかな(もしくは破綻しているからこその生活なのか)と思わせるもの。

私の受けた印象とは違って、キョンキョン&永瀬くん二人の公式コメントは、非常に穏やかで平和的なものでしたが。ワタシとて特に非平和的な印象を持った訳ではないのだけど(どっちやねん)。

なんか色々と考えさせられるなぁ。「夫婦」というより「肉親」に近い関係になってしまうというのは分かる。
でもね、先日某ローカル情報番組でセックスレスの特集をやっていて、「配偶者とセックスしたくない理由」の女性側の意見として↑「夫婦と言うより肉親に感じて」というのがあった。
「いつまでも他人」では淋しいけれど、男と女ではない「家族」になってしまうのは両刃の剣なのだ。

友達付き合い、ってのも難しい。私などは男女の友情なんてこれっぽっちも信じていないので、結婚後も配偶者に異性の友人がわんさかいたらいてもたってもいられない、どころではないだろうな。女性から届く年賀状さえ「ふ〜ん」って感じで人さし指と親指でつまんではじいてやろうかと思うほど狭量なのだから。
確かに男も女も関係なく遊んで、話して楽しい人はいるだろう。でも、恋人や配偶者よりも優先させるほど一緒にいて楽しい異性ならば、すでに友情を越えていると思う。突き詰めて考えて行くとこの問題は自分でも沢山の矛盾を抱えてしまうだろうなぁとは思うんだけど。
異性の「友達」は出来るものだろうけど、「友情」っていうのはまたちょっと違う気がするんだよな……。はっきり言ってしまえば間にセックスが介在する可能性がある、ってのがイヤなんだろうな。ないんだろうけど、あるかもしれない、ってのが。
だから女に興味ない男性なら友達になれるかも。KABA.ちゃんとか、なんか同じニオイを感じるもん(何故)。

話題が愛しいキョンキョンからかなり遠いところに来てしまった……。


「一生はないな」     2004年02月22日(日)

NTTのフレッツかなんかのCMなんですが。『卒業』(見た事ないけど)さながら結婚式場から「オレと行こう」と花嫁をかっさらう男。
逃げ込んだ森の中で「一生守ってね♥」と(元?)花嫁。
すると男は「一生はないな。人間の感情って変わるから」とアッサリ。
主人はこれ見て「ひでーなー」とプチ憤慨。嬉しいなぁ、と思う。けど「本当に?」とも思う。
本当に人間の感情って恐ろしいほど変わるときには簡単に変わってしまう。
変わらないで欲しいものが変わる事を想像するのは脚が震えそうなほどコワイ。
一生。
長いような短いような。
生涯変わらずに、愛せるでしょうか?


一日ドライブ     2004年02月21日(土)

今日はまず午前中はタターッと所用を済ませて。キーボードが壊れたので買いに行ったり。なんだかを解約しに行ったり。
そしてお昼は久々☆(回る)お寿司。結構混んでるお店で、なかなか美味しかったっすよ。サバがサイコ〜♪あぁ、また食べたい。
私、ウニ・イクラ・アワビの三種の神器(いつから?)も好きですが、サバ・コハダ・サンマ(これも安かった&んまかった)のお手頃三点セットも好き。てかもしかしたらこっちの方が好きかも。貧乏性だから。でもコハダって北海道じゃあまり見ない気がするな。この店もコハダはないぞ。
長女は贅沢でアタマ張り倒したろうかと思う瞬間が。あまり嫁に貰いたくないタイプだな(え?母親譲り?)。
お腹いっぱいになったので某遠いところにあるジャ○コへ。もー広過ぎて何がなんだか。でもまた行きたい。
UFOキャッチャーでワタクシがゲットしたサルの着ぐるみプーさんを巡って姉妹が険悪な雰囲気に。怒ったけどワタシにも責任あるわよね。おほほほほ〜。

主人はね、男性には珍しく、買い物が長いシトなの。ワタクシは女性の中でも買い物が長い方なの。だからね、一緒に買い物に行ってもイライラされる事がなくてとっても嬉しい。見るだけ見て結局買わずに帰る、いわゆるウィンドウショッピングも全然平気な人なのさ。
つまらない日用品の買い物もちっともイヤな顔しないで付き合ってくれる。何回も出直したりしてもその度付き合ってくれる。感謝感謝。


ぎくしゃく     2004年02月20日(金)

昨日から、なんとなく。もちろん分かっている、私一人が勝手にぎくしゃくしているってこと。
なんか淋しいね。

それにしても!!眠い!!
今日などぽかぽかして本当に気持ちいいの。ウチのリビングは南向きに大きい窓があって遮るものがない(山奥だから。悪かったな)ので、日当たりが良くて天気のいい日は日中ストーブを消すほど。
あぁ、昼寝起きで頭がぼーっとしている。

あ、フジの中野美奈子アナと伊藤英明が熱愛とか。ミナちゃん可愛いなぁ。
我が家は毎朝「めざましテレビ」を見ているのだけど、ワタシは大塚さんもアミーゴもミナちゃんも好き。でもどうしても高島アナと軽部アナが許せん。軽部アナはもう諦めたけど(何を。蝶ネクタイか?)、高島アナの「あたしって可愛いっ☆」って感じの目を見開いたカメラ目線がどうしてもダメ。
私の勝手な印象なんだけど、ミナちゃんの方が可愛い割に自意識が薄そうで好き。愛想がないし。
可愛い女の人は好きですよ。ただ、必要以上に表情やら仕種やらで水増ししてる女はイヤ。可愛くないオンナのヒガミですか。何とでも言え。
でも自分もやってるなぁ、と思う事あるのよね>水増し。主人の前限定ですが。全然増えてないって!?ガックシ。


ひとむかしまえ     2004年02月19日(木)

今、こちらでは夕方から『愛という名のもとに』というドラマが再放送されている。
このドラマ、確かリアルタイムで観ていた。私の中では『チョロが自殺し、最後は鈴木保奈美が幻覚を見るドラマ』として認識されている。
今回続けて見ていると、チョロはなかなか死なないし。それはいいんだけど、時代なのか野島伸司のせいなのか、なんだか腹立たしいと言うかイライラさせられると言うか。
まず鈴木保奈美演じる貴子がどうしても好きになれない。ワガママで凝り固まった理想主義者で、しかしオノレは正義である、と信じているところが本当にタチが悪い。
出てくる女出てくる女みんなヒドイ。でも「どう考えてもこいつら友達じゃないだろ」って感じ。ヒドイもの同士他に友達が出来なくてくっついたのか!?って感じ。
『仲間』で集まってする会話ってのがとっても気持ち悪くて、ツッコミどころを探したくて見てしまう。貴子って、二人っきりの時にそっと諭すべき事を突然全員の前で言ったり、二人っきりなんだから友達ならもっとはっきり言った方がいいんじゃねえか、ってところをやけに当たり障りなくまとめたり。
役者が悪いんじゃなく脚本なんでしょうがねぇ。
でもほっぺふっくらのふかっちゃんは可愛かったです。

何年も前のドラマの再放送でも『29歳のクリスマス』とか『王様のレストラン』とかは面白かったけどなぁ。
こんなん見てるから最近夢見がひどい悪いのかなぁ。


嘘つき     2004年02月18日(水)

嘘、というよりはあえて言わない事、なんだけれど。
それならそれで、最後までそうして欲しいな。でないと、疑わなくていい事も疑ってしまう。

ワタシはついた嘘はつきとおしますよ。ふん。


眠り     2004年02月17日(火)

何度も書いておりますが、ワタクシAB型ですから、睡眠不足にはとても弱い。朝は比較的強いけど夜は滅法弱い。
そして眠いと(眠りを妨げられると)凶暴化します。
先日も21時頃にうとうとしていたら、主人に「お風呂に入りなさい」と言われ、その他何かの話をしていて、機嫌が悪くなって色々ひどい事を言いました。
昨日は、別に眠くなかったんだけど、また色々不機嫌になって絡んでしまいました。あら?眠気に関係なく凶暴だってこと?

それにしても毎日眠くて眠くてしょうがない。今日も午前中に昼寝(?)したんだけど、午後2時現在また眠い。ふえ〜。


安眠のもと     2004年02月16日(月)

それは主人をおいて他にないのです。ホントーに久しぶりに、体調が良くなった主人と、症状が落ち着いた子供たち。ここ数日めそめそと夜に泣いてばかりいた私。
昨夜はぐっすりと眠る事が出来ました。睡眠サイコー。

しかししかし、長女は医師に登校して良いと言われたものの、次女にも飛び火したので急遽次女はお休みすることに。ぎゃー。参った。
そうしてあれこれ所用を足したらすっかり疲れ果ててまた昼寝してしまった。まだ眠いよ。

昨日雨が降ったので道路はザクザク。屋根の雪が落ちてエライ事になってた。除雪は……、え〜、帰って来たらお願いして、いい?ダメ?


おめでとう     2004年02月15日(日)

今日は長女の誕生日。つまり●年前に私が産みの苦しみを味わった日(どこまで自己中心的じゃ)。
夕食は彼女のリクエストに答えてカツカレー。ケーキは結局大きいのを買ってしまった。うえ〜、食べきれんがな。美味しかったけど。
プレゼントは前渡ししてしまったのでね、今日は伯母達からもらったプレゼントを開封。
しかしね、キミ、もうちょっとモノを大切にする気持ちを持ってね。何回ゆっても右から左だもんな〜。
怒ってばっかりだけどね、ワタシの大切なムスメなんだからね。幸せになるんだよ。


お疲れモード     2004年02月14日(土)

また主人が熱出してるし(鬱)。
長女はりんご病疑惑だし。なんだかブルーになってきて……。ちょっと疲れてるかな。
こういう時にもいつも笑顔でみんなをケアできればいいのだろうけど、一人っ子なもんで(こういう時だけ)ワガママなお子ちゃまなのよね、ワタシ。
オノレのいたらなさにもなんだか悲しくなってくるし。
あーぁ。やっぱり厄払いすべきだったか(遅)。


私論(言い訳?)     2004年02月13日(金)

料理好きと掃除好きは両立しない、のではないか(弱気)。両方好き、または得意という方ごめんなさいm(_ _)m。
なんとな〜く、そう思っただけで。おほほほほ。

***********************************

昨日は夜眠れなくて、淋しくて(そばにいるのに離れてるってとっても淋しい)脱走して別室で『三四郎』を読んだのだけどなんだか切ないような変な心持ちで、寒さに耐えかねて寝室に戻った。
単に昼間寝過ぎただけか!?<眠れない。おかげで風邪はすっかりと言っていいほど良くなった。
今日は長女の誕生日プレゼントを買いに、これからヨド●シカメラまで行ってくるぜい。

ところで『三四郎』を入手したのは近くの生協の古本コーナー(多分心ある人がただで置いてって、欲しい人は一冊50円を募金箱に入れるシステム)なのだけど、ものすごい拾い物をしたんですよ!!
ヒャッケン先生の『王様の背中』『麗らかや』があったのさ。
「ふるほん文庫やさん」で検索したら一冊1280円ですよっ。あ〜、得した気分。『王様の背中』って版画もすごく可愛いし。
後は『犬神家の一族』。わはは。


後ろから前から♪     2004年02月12日(木)

畑中葉子@アラレちゃんメガネ、じゃなくて(汗)。ビロウな話ですので気を付けてお読み下さいね。ってか読まない方がいいかも。

主人は一昨日無事退院。やった〜♪とはしゃぎ過ぎたのかなんだか。その夜からどうもコドモたちの風邪をもらった様子のワタシ。もろウィルス性胃腸炎(涙)。
トイレと友達ですよ。もう寝室に戻るのが怖くて、小型ストーブつけてトイレでうとうとしちゃったもの。
あんなのはひどい二日酔いした以外では初めてね。あぁもうイヤ。そんなこんなで一晩中トイレとランデブーの後(一晩で1キロ(もっとか!?)痩せた。もう戻ったけど)、昨日は発熱に移行。38℃越えも久々で本当に参りました。
こうして幸せと不幸せはプラスマイナスゼロになるように出来てるのね(号泣)。
でも主人ってホントーにステキ。知らないうちにお部屋は掃除してあるしお洗濯はしてあるし。フラストレーションたまりだした長女のため外に連れ出してくれるし。おみやげにアイスは買って来てくれるし。
大感謝。退院したばかりなのにごめんね。本当にありがとう。お疲れさま。


すごく     2004年02月09日(月)

淋しい。どうしていいか分からない。涙が出てくる。
眠れなくなってしまった。
こんな事でこれから先、色々な事に耐えられるのだろうか?

淋しい。寒い。明日(もう今日か)は目が腫れているのじゃなかろうか。

***********************************

やったー!!明日退院(たぶん)☆
今日の病院の帰りはアホみたいに嬉しそうな顔のワタシ。一体全体なんでこんなキャラになってしまったのだ?
あぁ、もう、大好き。


きらいなところ     2004年02月08日(日)

不安をきれいにぬぐい去ってくれないところ。
付き合いが良すぎるところ。
物持ちが良すぎるところ。
女の趣味が悪いところ。

う〜〜〜〜〜ん……。まぁいいか。


好きなところ     2004年02月07日(土)

前は「俺のどこが好き?」って聞かれて「全部〜」と言うと「全部なんてあり得ない。ないから適当に答えてるんだ」とか言われて非常に心外な思いをしたものですが。
最近は逆のこともあるね。
浮気についての見解やその他もろもろ、以前と全く変わってしまった主人=彼ですが、喜んでいいのか悪いのか。嬉しいな、と思った後で、むむむ、と思ったり。

もちろん私は今も全部が好きですよ。でも特に、アンダーラインを引くほどいいなぁと思うところは。

「お前」とか「おい」とか言ったり声を荒げたりしないところ。
ご飯の時、いちいち声に出して「美味しい」って言ってくれるところ。
私がカリカリしてる時でも影響されずにゆったりと穏やかなところ。

まだまだいっぱいあるけれど、後は18禁なので(え?)。


悪夢か正夢か     2004年02月06日(金)

色んな夢を見た。主人とコンビニに行くと、主人の好きな某女優がいて、ものすごく顔が小さくて細くて、思わず『可愛い〜!!』と、普段はそんなことあまり思わないのに(え)叫んでしまうほど。もちろん悔しさ半分で。
「見られて良かったね」とか言ったり。もちろんやきもち半分で。
とは言っても所詮夢は夢。あの女優さんは実際身長は私より高いはず。体重は軽いだろうが(鬱)。
もう一つは事故る夢。最悪じゃ〜。後ろから追突されて、びっくりしたけど「こっちがぶつかったんじゃなくて良かった」と思ってる夢。
すっかり忘れてたんだけど運転中にフッとその感覚を思い出してぞっとする。そうしたら病院の帰り道、事故とその処理のパトカーがあって、あぁ、私でなくて良かった(エゴ丸出し)と思った次第で。

病院に行く前には美容院に行った。なんだかロッド巻くのに物凄く時間がかかって疲れました。
お願いしようと思っていた店長氏はお休みって事で、「どなたでも結構です」と言ったもののドキドキ。店にいるメンツを見て「あの人はやめてくれ」と念を送る。いつもは失敗しがちなのに今日は上手い事念が通じて、以前変な前髪にされた人ではなくいい女風の美容師さんにあたった。
結果も満足である。
特に「目が悪くなる」と主人に言われ続けた前髪を切ったのですっきり。
主人も褒めてくれたし。「目に入らなくていいね」って。←そっちかよ(怒)。
「何、そのお父さんか生活指導の先生みたいなコメントは」と言うとちゃんと何を言うべきか理解したらしいが。ふん。
しかし毎日快方に向かっているようで安心。早く退院してくで。


なんで今更     2004年02月04日(水)

暦の上ではもう春ですが、北海道では雪降りまくってます。別に主人がいない時に降らなくてもいいじゃねえか(涙)。雪掻きイヤ(号泣)。

今日は長女まで「頭が痛い」とか言い出して、ぞぞ〜っ。一応学校を休ませ、病院に連れて行きましたが夕方現在どうにか平気そう。ってか元気そう。ヨカタ。

私はどんどん鼻声になってくるし。早く春になってほすぃものです。

夜は相変わらず寝つきが悪くって、灯りもテレビもつけっぱなしで寝てしまったり。「黒と茶の幻想」を再読中。


私まで     2004年02月03日(火)

風邪ひきそう、ってか気持ち悪い。頭痛いし。鼻詰まってるし。薬を飲んで早く寝よう。先日病院で貰った薬なんだけど、私はコレを飲むとものすご〜く眠くなるため夜しか飲めないのさ。
なんか今強烈にワカメが食べたくなって一人で山盛りワカメサラダを食べてしまった。う〜。

旅をしたいなぁ。ゆったりと、特別なことは何もせず、美しい景色だけを胸に焼きつける旅を。



入院     2004年02月02日(月)

ついに入院ですよ。
朝病院へ送って行き、仕事中に「入院です」のメールを見る。
仕事の後、入院の支度を持って行ったら、なんとも悲壮な顔で寝ている。
私がいる間に熱は40.4℃という信じられない数値を記録。
朝ちょっとまたしてもショックな事があり、微妙な気分で行ったのですが、なんだかかわいそう、と言うか、やはり愛おしくなって帰りがたくもなり。
ここ数日の彼のダウンと私の行動で、「結婚っていいものなのだなぁ」と客観的に思う。体中痛くて動けない時に飲み物を持って来てくれたり、布団を直してくれる人間がいると言うのはとてもいいと思いません?
しかし、それと反するように「私と結婚していなければこんな風に病気になっていなかったかもしれない」などと考えたりもする。
結婚(他の人との同居)は少なからず自分のペースを乱される。自分の思うまま、動きたいときに動き、食べたいときに(自分の)食べたいものを食べ、休みたいときに休むという生活をしていれば、もっと健康だったかもしれない。
特に今まで一人で暮らしていた人が、訳の分からない三歳児+α(そっちのほうが訳分からないかも)に振り回されるのはかなりのストレスだと思う。
いいものでもあるし悪いものでもある、という当たり前の事なんだな。
ただ、私の場合ただの「彼女」という立場だったら、嬉々として(?)汗を拭いたり着替えを手伝ったりはしない、というか出来ないだろうな、とは思う。
テリトリー意識が強いというか。単にめんどくさいだけか!?
いや、やはりそれは例え何度も寝ていて「何を今更」と言われようが、当たり前の行為ではないと思う。結果的にはするにせよ、恥じらい、というかためらい、というものがあるはず。ちょっとニュアンスが違うな。気まずさ、というか後ろめたさ?
「世話好きなワタシ」や「気配りの出来るワタシ」に対する嫌悪感や気恥ずかしさのせいかな。


独り寝の夜     2004年02月01日(日)

お恥ずかしい話ですが、本当に寂しいのです。普段は広くて気持ちいい、と思う寝室とベッドが本当に無駄なスペースに感じられる。
なかなか寝付けなくて、いつまでも見もしないテレビをつけていたり、本を読みながら灯りを消さずにうとうとして本の落ちる音で目を覚ましたり。

主人が一人で苦しんでいる部屋で、看病をするでもなく(ダメじゃん)ベッドの横に座り。窓を見上げると、額に入ったようにぴったりとオリオン座が見える。
元気なあなたと見たいものです。

けれど、昼間のある一言はショックだったな……。
多分本音なのだろう、と思う。そういう人だとも分かってはいたけれど、やはり口に出されるとショック。
ちょっと精神的にダメージ大。病人に向かって良くないな、と思いながらも拗ねて絡んでしまった。






My追加



Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !