2007年07月24日(火) あっさりと卒業の事実を受け止めた

青学3代目(柳下君を除く)の卒業が決まったそうですね。………いや実は知らなくて(そんなこと書かなきゃいいのに・笑)たまたまネットしてたらそんな情報を発見しました。大変申し訳無いのですが、個人的に3代目にあまり思い入れが無い為、卒業か〜そうか〜思っていたより早かったなーという割と軽めな印象です。あっさり!だって色々忙しそうだしなー。それよりも、4代目は初代か!(笑)


4代目は初代だ!(笑) 

と心の中で叫んでいました(ネタだってわかってる!知ってる!私、もう大人だもの・笑)いいじゃない、30歳が中学生(しかも2年生)を演じたって!いいじゃない、30歳が高くジャンプしたって!(笑)平均年齢がグッと上がった青学レギュラー陣が見てみたい!でも柳下君が残るって事は、必然的に直也(郷本さん)の出番が無いということになる!困る!それは大変困る!!(笑) そんな感じでぴょちゃんとメールしてました(笑)お互いあっさり!

3代目が卒業する前に、レギュラー陣のフルネームが言えるようになることが今の目標です(まだ言えない…↓↓)


今思うことといえば、これからテニミュの公演がどんどん進んでいって、再び氷帝や立海とあたるわけになるんですが、その時の氷帝・立海のキャストが今のキャストかそれとも新しいキャストになるか!が不安です。新しいキャストになったら泣く。かなり泣く。号泣しちゃうわ(笑)
2007年07月16日(月) 地震

10時13分頃(あとでテレビを見て知った時間帯ですが…)同僚の方が「気持ち悪い」と言いまして、私も電気がパッと消えたと思ったら点いてが2回程あったので天井を見ながら「停電ですかねぇ〜」と暢気に思っていた瞬間… 

揺 れ た ! しかも 横 揺 れ !しかも か な り 長 い !


地面に踏ん張って立っていました。仕事中だったのでガスの元栓の確認をして他の人が居る売り場へ。お客さまも騒然としていましたし、上につるしてある看板や照明機器が揺れてました。携帯で情報を見ようと思ったんですが案の定繋がらず、2階の休憩室へダッシュ!(まだ若いから階段だって1段飛ばしだよ・笑)(どうでもいい)テレビの速報を確認して仕事していました。震源地とか震度の詳細を知ったのは休憩時間になってからなので12時過ぎ。その時点でテレビは全て地震特番。それ程被害が大きかったという証拠なんですね!友人からメールを頂いていたんですが中々返せなくてすいませんでした!ありがとう!



午後の余震の時間帯は、とうもろこしの皮を剥いていました。そしたら、ドッという音と共に再び大きな揺れが!!1人だったので「ちょ〜こえぇ〜」とか言ってました。もちろん独り言です(笑)寂しい子です(笑)


中越地震を思い出しました。今回も震源地が中越に近いということで、前と一緒なのかと思ったら今度は長野の方も強い揺れがあったみたいですね…これ以上被害が大きくならないことを祈って!


過去 / 目次 / 未来


ひぉ / BLOG / MAIL / HP