春夏秋冬
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 一歩一歩確実に。

歩みを止めず、歩み続ける。
例え振り向いても、戻らない。
懐かしむ事はあっても、涙しない。

新しい一年を無事に遅れますように・・・


2004年12月30日(木) いっきに!

9月。
調子が悪かった9月。
何が何だか分からないが、本当に更新も少ない。
きっと凹んでいたんだね、いろいろな事に・・・。

10月。
更に調子の悪そうな10月。
それでも頭には内定も出たおかげで
気分のチョットだけ軽くなったような。
それは次の悲劇を生むことになったのだけれど・・・

11月。
来年は正規の職員・・・、という事で
回りはそれを私に意識する事を強いてくれました。
私は私・・・、と大きな声で叫びたかった11月でした。

12月。
あっという間に追い込まれていった12月。
色々な意味で自分の立ち位地を再確認させられた12月です。
支えてくれた方々、本当にありがとうです。

明日は大晦日。
振り返ることは今日で終わり。
鬼に笑ってもらいたいと思います。


2004年12月29日(水) 7月8月。

夏休みまではしんどそうですねぇ、7月。
何かから逃げ続けているような日記ばかりです。

そして8月はやたら少ない日記の量w
それも一言だけのものが多かったり。


2004年12月28日(火) 5月6月。

どう考えても仕事がしんどかった5月6月ですね。

何もかもがほとんど上手くいかずに、同僚ともモメ、
これからどうしたものかと実際に悩んでいましたが・・・。

結局、今の職場でのしんどい思いをし始めた最初でしたね。


2004年12月27日(月) 3月4月。

振り返って見ましょう♪

3月はもう、あの場所での仕事に結構慣れていましたね。
職場環境で言えば、どうしてもどうしようもない方も
いらっしゃいましたが、それはそれ、これはこれ。
ありがとうございました。そしてお世話になりました。

4月・・・、任用決まって良かった・・・。
そして上の方々はとてもよい方ばかりでした。
声をかけて下さって、今とほとんど変わらないような。
もしかして、私は成長していないのか???


2004年12月26日(日) 1月と2月

振り返って見ましょ♪

やっぱり大きなことは1月の頭の仕事始めでしょうか。
教職という今までの自分が一番距離をとりたかった仕事に
足を踏み入れるということでやっぱり緊張していたんですねぇ。

やってみれば楽しいもの…、それはつらい事もあるけれど、
子ども達の存在に助けられた毎日でした。
そしてやっぱり大切な職場環境。

ついで2月は前半戦は彼女との別れでしょうか。
私、今年の初めには彼女が居たんでしたね…、忘れてました。
今は私の後輩と付き合っているらしいあの人は元気でしょうか。

さて、3月4月はどのように・・・。


2004年12月25日(土) 使い果たしはせずに・・・。

使った分よりも戻ってきた分の方が多かったので、
今年最後の競馬(仕事納め?)も無事に終了ということで。
収支としては樋口一葉が一人増えた程度ですが、
それでも十分に満足できる一日でした。

さて、今年も残すところ後数日。

いろいろあった一年でしたが、この後は鉛筆でも
読み返してみながら、チョイと一年の反省などしようかとw


2004年12月24日(金) 明日は競馬。

明日は一年の福の残りを使い果たすかも。


2004年12月21日(火) 忘年会

忘年会でした。
明日も仕事やと言うのにどうやって年を忘れんるんやろか?

日曜日の夜(月曜日の朝)にあゆみを書き上げ、
月曜日の午後は個人懇談会。子どもの事をホメ殺しw

とりあえず残り数日で冬休みです。


2004年12月19日(日) 今夜は眠れない。

仕事、明日までに終わるかいな・・・?

きっちりとケリを付けておかないと、やばいねぇ。


2004年12月16日(木) なんだかんだと。

結構疲れがたまっているようで、寝てばかり。


2004年12月14日(火) しばらくぶりに

頭痛に悩まされています。
肩の凝りも激しいし、寒さよりも精神的なものかも。


2004年12月12日(日) 地獄の一週間。

結果は最後についてくるか?

ついてこなきゃ、困るぞ・・・。


2004年12月11日(土)

調子が悪いです。
寝てばかりです。
まるで冬眠しているみたい。


2004年12月08日(水) 真っ直ぐに

正直に生きることと
嘘をついて世を渡ることと
世界には二つの事実が存在するらしい

教室で子ども達に正直に生きることを説く教師は
職員室という大人の世界では自分を偽って世を渡る。


2004年12月07日(火) ばてばて・・・

仕事はけない。
徐々に積もりつつあるこの状況、何とか打開せねば・・・


2004年12月05日(日) 冬仕様

やっと部屋からござが消えました。
ついでにきっちり扇風機も消えました。
夏物の服も一掃し、衣替え(するほど服無いが)
もしてしまいました。年末の大掃除はする予定です。


2004年12月04日(土) 休日

休みました、丸一日。

風邪をこじらせてしまい、咳が止まらなかったために
今日は随分久しぶりに病院に行き、薬を出してもらいました。

明日は朝から仕事に行く予定なので、今日はしっかり休んで、
ついでにちょいと部屋を片付けて(この時間から…)明日に
備えたいと思います。

それにしても、よく降る雨ですねぇ。


パンダくん |MAIL

My追加