春夏秋冬
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) 総括

10月の総括ですが、一言。
「あぁ、修士論文の提出日が迫って来る〜〜〜」
以上・・・。

何てこと言っていっていたら
情けないので、ちゃんと総括を。

10月、大学は後期が始まり、
そして一気に冬になりました。

論文も本格的に内容まで突っ込んで
書き始めましたが、こちらは一切進まず。

成長したいと願っても、これは
一朝一夕にはできることでもないので、
まずは論文、そして卒業、これが11月以降の目標・・・、かな?


2002年10月30日(水) 更新

さて、30日の日記…、
先ほど「悪夢」について書いたんですけれど、
突然ながら、更新します…(笑)

あの日記を書いていて、ちょっと自分の気持ちが
乱れてしまったのでその事を日記に書き留めたかったので…。

乱れはただ1つ。

大きな人間になりたい…、ということ。
大切な人を傷つけないような、幸せだと、
感じ合えるような、そんな人になりたい。

欲を言うならば、自分と関わった人と、そして自分を
頼ってくれた人と、幸せだと感じ会える人になりたい。

もっと欲を言うならば、自分の周りの全ての人と、
そして、自分を知っている全ての人と、
幸せだと感じ合える人になりたい。

もっと、もっと…。

欲を言えばきりが無い。
だからせめて、自分と自分が大切に思っている人、
そういう人を傷つけずにいられる、そんな人になりたい。
だからせめて、自分と自分が大切に思っている人、
そういう人と幸せを分かち合える、そんな人になりたい。

いつか、きっと…。
そんな人になりたい。


2002年10月29日(火) 今日は今日中に・・・

昨日、一昨日・・・と日記をつけるのが翌日になっているので、
今日は今日中に日記を書いておこうかな、と。

さて、今日も山口市は寒かったです。
特に明け方と日没後は半端じゃないです・・・。

うちの部屋、厚手の布団・毛布も出して完全に
冬支度をしたつもりでいたのですが、
気が付くと、敷物はござのまま・・・(笑)

明日も晴れるということなので
気が向いたら完全に冬支度をしようか、
それとも論文に集中して今しばらくはこのままで、とするか。

まぁ、寝る以外で部屋に居ることが
無いからこのままでも良いんですけれどね。


2002年10月28日(月) 寒すぎます、山口市・・・。

むちゃむちゃ寒かったです。

研究室、ストーブを出しました(笑)
ガスストーブだから換気には十分注意しないといけないけれど、
やかんを乗っけて研究していると、何だか心まで暖まります。
もう少ししたら、このストーブで焼き芋でもしようかな?

風邪の症状が出始めてはや一週間が経ちました。
未だにお付き合いをさせて頂いております。
もうそろそろお別れをしたいのですが、私の不摂生と、
風邪さんの執念で三行半(風邪薬)の効果もありません。


2002年10月27日(日) 大学って。

えぇ〜、只今28日月曜日の午後2時にならんとするところです。
何故、この時間に27日の日記を記入するか・・・、
それは取りも直さず、研究室のネットが
切断状態(土曜の午後から)にあったからです。

さて、日曜日。
土曜日のおつコンで、いったいどのくらいの
お酒を飲んだか分かりませんが、ほとんど前後不覚の
状態で帰宅したようで、朝は部屋のベットで目覚めました。

ただ、起きた時間は日曜日の午前3時半頃・・・?
初めて二日酔い?のようなものを体験しました。
起きてもお酒飲んでいた時のような感じで
頭痛がするんですよね、あれ。ビックリしました。

日頃、ほとんどお酒を飲まない自分にとってあれは凄い体験です。

さて、その後は秋の天皇賞(競馬)の日と言うこともあり、
後輩と連れ立って、小倉競馬場へ・・・。

そのメインの天皇賞まではなかなかの勝ちっぷりで、
「山口に帰って焼肉でも行こうか」って言っていたのですが、
メインレースで、見事に負けました。ハイ、7千円・・・。
今月は結構バイト代が入るから、損失補てんは万全ですが、
やっぱり痛いです・・・。

まぁ、そんなこんなで昨夜(27日夜)から
研究室に泊り込みで論文を書いていました。
午前中に指導があって、今はやっとこさ一息ついています。

しかし、土曜日の昼から月曜日の昼前まで、
ずっとネットが切断されっぱなしの
大学って一体なんなんでしょうね。

研究が進まないじゃないかぁ!!
日記が更新できないじゃないかぁ!!
大切な友達が困っている現状がわかんないじゃないかぁ!!

あぁ、ネットの繋がらない深夜って、研究室はとっても孤独です。


2002年10月26日(土) まだまだ続くよ体調不良

今日はこれから飲み会です。
しかし、体調不良は未だ治らず・・・。

一時の寒気などは治まったけれど、
鼻炎と喉の痛み、咳などが治まらず…。

心配してメールを下さった方、ありがとうございます。

心配してくれる人が居る、というだけで、
あぁ、自分は一人じゃないんだな、って。

このネットの上で、知り合った人、会った事が
無いのだけれど、でも、確かにそこに居てくれるんですよね。

うれしいです。


2002年10月25日(金) 続・継続

まだまだ続く風邪の症状…

でも、なぜか日中から研究室に来て、
いろいろ仕事をやっているんですよね。

明日は教育実習の「おつコン」です。

楽しい呑みになるといいなぁ…。


2002年10月24日(木) 継続

体調不良継続中。
微熱、悪寒、鼻水、鼻詰まり、
耳鳴り、めまい、意識混濁などなど…。

誰か、看病してください。


2002年10月23日(水) 発病

風邪、悪化…。
非常につらい。
でも、明日は論文指導…。
これもつらい。


2002年10月22日(火) 思考停止中につき…。

思考停止中につき、本日の日記は短文で。

どうも風邪をひいたらしく、若干の悪寒と
のどの痛み、そして微熱を感じます。

けれど、明日の午後には提出しなければならない
通信教育のレポートが3つある為、今夜も徹夜覚悟で
パソに向かう事になりそうです。

暖かくして、頑張ります。


2002年10月21日(月) ラブ ミー テンダー

優しく、暖かく私を包んで下さい。
穏やかに微笑んで私をだけを見ていて下さい。
そうしてもらえればきっと私はもう少しだけ頑張れるから。

ねぇ、お願い…。


2002年10月20日(日) 週末は雨…。

週末、ずっと雨模様でした。
何かドンヨリとした雰囲気が心まで寂しくさせていきます。

ところで、明日はまた修士論文の指導があるため、
今夜は徹夜で頑張る予定です。と言っても、
早くも眠くなっては来ていますが…。

話は変わって…。
最近女の子の服装が冬物に変わってきています。
一ヶ月位前にはまだ夏物と秋物が混じっていたのですが、
ここのところの寒さがそうさせたのでしょうか?

今年はどのようなものが流行っているのかなど、
流行に疎い私はとんと知りませんが、
それでも、女性が綺麗に着飾っているのを見るのは
楽しいですし、かなり…、相当好きです。

あぁ〜〜〜、何か、現実逃避なんだけれど、
ふんわりした女の子とデートでもしたいわぁ〜〜〜!!!


2002年10月19日(土) 暴走

昨日の日記が今日の日付で・・・?
おかしかったので金曜日の分が飲み会ネタ、今日の分は今から記入・・・。

さて、彼女だった人の友達と食事するのは初めての為、若干緊張しました。
でも、まぁ、特に変わったこともなく、頼まれていたものを渡し、
他愛もない話をし、社会人ということで飯も奢らせ、結構楽しかったです。

でも、考えてみたら、お互いやっぱり気を使っていたのかな?
Kちゃん(彼女だった人の友人)は、私が話を切り出すまで、
ずっとあの人のこと、話に出ないようにしていたし、
やっぱり、気を使ってしまうのかな・・・。

そういえば、今日は日中、大学全体が停電を繰り返し、
夕方出勤(笑)した時も学内全体が真っ暗でした。
うちみたいな所はまだ良いとしても、
実験系の学部や研究室はどうしていたんだろう?


2002年10月18日(金) 事後報告、飲み会の件について・・・。

いや、楽しかったです。
いつもの飲み会よりもお酒をたくさん飲みました。
ホント、楽しかったです。

かなりイイ気分で、なぜか今は研究室でおでんを突付いてます。

まぁ、詳しく?はまた明日…。
といっても、明日は明日で、
元カノのお友達とメシ喰うんだよね。

まぁ、明日は明日で日記のネタが満載…。


2002年10月17日(木) 気負いすぎか?

最近ストレスが溜まりやすい、何でだろう?
修士論文の締め切りまで100日を切って(ちょうど3ヵ月後)、
手直し等に必要な時間を考えると二ヶ月位で
何とか形を整えないといけないから、
それに対するストレスがあるのは自覚しているけれど、
何だかそれ以外にも結構なストレスが溜まっているみたい。

何だろうねぇ、本当に・・・。

肩の力を抜くために温泉でも入りに行こうかなぁ・・・。
有り難いことに家の大学の近くはそこそこ有名?な温泉街だし。
でも、明日から週末で観光客が多くなるから満喫できないんだよね。

さてさて、どうしたものか・・・。

そういえば、明日は研究室の飲み会。
大学院生といっても、学部から進級した私みたいなのもいれば、
現職の教員もいるから、総じて平均年齢は高い・・・。
結果、飲み会はオヤジ(女性も居ますが)な雰囲気で流れ始める・・・。

さて、明日の日記更新はその飲み会の結果について書くか、
それともその飲み会にかける意気込み(笑)を書くか・・・。

どっちでも良いけれど、明日の飲み会で少しは力抜けないかなぁ?


2002年10月16日(水) 忘却 と今日の本当の日記

3時間くらい前に昨日の日記を書いたばかりだというのに、
夜中に論文書いているとこうなる事は分かっていたのに。
結局、今日の日記を今日が始まって
2時間ちょっとで書いている変な自分・・・。

衣替え、結局のところ頓挫しています。
理由は、私の心が弱かったから・・・。
それぞれの服に詰まった想い出に私が流されてしまったから。
ついでに始めた大掃除によって、あの人との旅行の写真が
あちらこちらから発掘されたから。

マジ、辛いです。

忘れる事は出来ないけれど・・・。
もう、気持ちは落ち着いたものだと思っていたけれど・・・。
全然無理みたいです。

2年前の秋に行った熊本・大分の旅行や、
仲のいい連中で連れ立った沖縄の卒業旅行・・・。
それに、あっちこっちに日帰りした時の写真たち・・・。

何であんなに笑顔だったんだろう、
何であんなに幸せだったんだろう・・・。
あんなに笑って、あんなに泣いて、
それでも毎日が幸せで、ずっとその幸せが続くと思っていたのに。

あの人との2年半があるから今の自分がある訳で、
そういう自分になれた2年半を決して忘れてしまいたいとは思わないけれど。

それでも、もう思い出さないでいい・・・。
もう、記憶に蓋をしてしまいたい。
どうして私はあの人をもっと必要と出来なかったのだろう。
失って始めて気が付くなんて・・・

忘れたくはない、けれど、思い出したくもない。
大切なもの、もう戻らない大切なもの。
いつか、本当に忘れることができたらいい。


さて、ただいまの時間は16日の午後9時チョイ前。
本当の日記を書きまする。

凄く眠いです。
本当に眠いです。
今、部屋に戻って寝ることが出来たらどんなに幸せか。
でもそれは許されない・・・。
明日の論文指導、全くと言って良いほど、準備出来ていないから。

でも眠い。
代わりに誰か寝て下さい。

昨日の夜、結局、自分の気持ちに振り回されて、
まともに準備が出来なかったから。


2002年10月15日(火) 土砂降り

今日の昼間、凄かったです。
急に突風がふき始め、続いて風に乗って横殴りの雨・・・。

ちょうどその時間に家を
出ようとしていた私は当然本日の登校を断念。
日中はずっと部屋にこもっていました。
久しぶりのような気がしましたが、
衣替えの続き(なんか大掃除の相を呈しています)をやって、
ついでに押入れの中から出てきた思い出の品々で空想の世界へ・・・。

結局3時間ちょっとそんな感じで過ごして、
今日も光の実習生に差し入れに行って来ました。
私が教師になりたい、と思った場所であり、
教師にはなれない、と思った場所でもある付属光小学校・・・。

随分久しぶりに訪ねましたが、
やっぱり3年前とは変わってなかったです。
あっ、いや、変わってました。
私を指導して下さった先生が結婚されていました。
かなりビックリしましたが、幸せそうなオーラが
全身から出ていて、羨ましい限りでした。


あ〜ぁ、あんなに幸せそうな姿を見ると、
自分も結婚したいなぁ、と思う今日頃頃。
でも、まずは相手が見つからないとどうしようもないんですよね。


2002年10月14日(月) 最終日・・・、らしい

連休の最終日のようです。
午前4時に就寝したためか、今日の起床は午後2時でした・・・。
全く持ってだらけております。

本当ならば、今日中に衣替えを完了して、
今年の冬物を買いにでも行こうかと考えていたのですが、
時間が遅かったこと、頭痛がする(風邪か、それとも寝すぎ?)ために、
結局は中止にしました。でも、結局学校には来ているんですよね・・・。


2002年10月13日(日) 無事に・・・。

帰省して戻ってまいりました。
いやいや、たったの一泊と言えども実家はやっぱり落ち着きます。
いくら私が自炊好きとは言え、毎日やっていたら
たまには休みたいもの(まるで主婦の言葉ですねぇ)。
こういうとき、母の存在はありがたい・・・、
って母も私が帰ってくるので休めると思っていたらしいが・・・。

ところでこの帰省、冬物を取りに帰ると言う主目的の裏に、
来年、卒業後の予定に関しての話し合いと言う目的がありました。
がしかし・・・、父は会社の飲み会で不在・・・。
母とは少しだけ話しましたが、まぁ、実家に帰ってくるのか、
それとも帰ってこないのか・・・。このことに話は尽きましたね。

結局、買えることにはなっているんですが、
その前に無事に卒業できるのかが心配です。
論文、最近また筆が止まってしまいました・・・。


2002年10月12日(土) ちょいと帰省してきます。

今からちょっと実家の方に帰省してきます。

理由は・・・、自分の身を守るため・・・。
冬物のコートや厚手の上着などを取りに替えるんです♪
いや、だって学生アパートって狭いから、ねぇ。

でも衣替えをやっていて気がついたことが1つ。
私の服って、ほとんどが彼女だった人が選んだものなんだぁって・・・。
服それぞれにその時の会話や笑顔が記憶として残っているなぁって・・・。

そう言えば、6月頃に衣替えをやった時は、
そんな記憶がすごく鬱陶しくてイライラしていたような気がする・・・。

思い出に浸りながら、穏やかな気持ちで
衣替えが出来ているっていうのは、もしかしたら
私の中であの人が静かにそして確実に遠い存在に
なっていっているからかもしれない。

忘れることなんて出来ないけれど、思い出として
静かにそして穏やかに私の記憶の中で微笑んでいるあの人は、
きっと今も自分を一番好きでいてくれる
誰かの側で微笑んでいるのでしょうね。


2002年10月11日(金) 夢も見ないで・・・

久しぶりに良く寝ました、今朝・・・いや、昼過ぎまで。
10時間ちょっと位でしょうか、何だかすごい爽快な目覚めでした。
少しの罪悪感とかなりの満足感・・・。

私は夢を見る方で、良くそれを覚えています。
まぁ、起きている時にでも夢を見ることが出来るから、
寝ている時に見る夢なんて驚きませんけれどね。

しかし、最近はまともに寝ていなかったせいか、
夢もなかなか見なくなりました。
特にこれだけ長く寝て夢を1つも憶えていないなんて
自分の中ではちょっとした驚きです。
以前は長時間睡眠をとると、長編の夢を見たり、
1回目覚めても、続きの夢を見ることが出来たり、
絶好調の時は、見たい夢を見たり・・・、と出来たのですが。

自分が若いとは思いませんが、最近は「夢に出て来て欲しい」と
想うような人もなかなか身近に居ないもので・・・。

はぁぁ・・・、もう若い頃のような付き合い方は出来ないと思うけれど、
少し落ち着いた大人な恋愛がしたいなぁ、と想う今日この頃。

これもきっと修士論文からの逃避志向と、
秋の深まりとともに感じる肌寒い風のせいよね、きっと・・・。


2002年10月10日(木) おでん

寒いですね、毎日。
なんだか完全に夏の名残は何処かへ行ってしまいました。

今日は家庭教師のバイトがあった為に、
コンビニで晩御飯になるような物を食べて行きました。
で、おでんを購入・・・。

コンビにおでんはとっても久しぶりです、
と言っても夏に買うつもりも無ければ、
売っても無いと思いますが・・・。

予備校に通っていた頃は、昼はお弁当屋さんのお弁当、
夜はコンビニで軽食を良く買っていました。
その軽食、秋以降はずっとおでんでした。
おにぎり1個とおでん2・3個・・・、とても懐かしい日々です。

コンビニのおでんでちょっとノスタルジーな
夕暮れを過ごした一日でした。


2002年10月09日(水) 久しぶりに意識を飛ばしました・・・。

眠いです。
本当に眠いです。
だって、昨日の昼間からずーっと起きてます。

歩いていても意識が飛びます。
座っていればなおさら・・・。
横たわってしまえば、そこはもう違う世界です。

今なら隣で道路工事をやられても寝ることが出来ます。
いや、もしかしたら拳の一つでも見舞っているかも・・・。

徹夜で頑張って研究を進めて、朝の論文指導に備えていたのに、
指導教官が不在・・・。
電話してみるとどうも仕事で手が離せないらしく・・・。

結局午前中は指導、なしでした。
午後も都合がつかないと言われたので振られた腹いせに
後輩と二人でピザとパスタの美味しいお店に行ってきましたが・・・
食事中に指導教官からの電話が・・・。
今から1時間、空いてるからやるよ、って・・・。

もう、慌てて戻って来て
結局一時間半、みっちり指導を受けました。
まぁ、そのお陰でB51枚の内容のものが、
2枚ちょっとに膨らみましたが・・・。

でも気になる一言を・・・。

「論文を書く上で、自分の理論的な立場を明確に出来ることは
お前の長所だし、端的に論じていける点もいいのだけれど、
もう少し、言葉を足せ。あまりも性急に論を展開していて、
突込み所が満載だわ」って・・・。

ねぇ、これって褒められているの、
それともオコゴト言われているの?

眠い私にはもう、何がなんだか・・・。
だって、この日記書きながら3度ほど意識が飛んじゃった・・・。


2002年10月08日(火) 自分を保つこと

いきなりですが、自己不信に陥ってます。
ちょっと周囲にイイ顔し過ぎたのかもしれません。
自分の立ってる場所が、スタンスが、
そして全てがすごく不安定で、不安で、そして怖い・・・。

良く言えば「こだわりをもつ」悪く言えば「頭のカタイ」自分は、
自分で決断できないと前に進めない。
だから、何か行動を起す時は
先頭にたって突き進むか、最後尾で動けなくなってる。

人とつるむことが嫌いではなく、どちらかといえば好き。
でも、つるみ過ぎると、自分を失いそうで怖くなる。
集団の決定に自分の決定が沿わない時、
その時はその集団から抜け出す時。

自分が弱い人間であることは自覚しているつもり、
それを武器に世間を渡っていることも・・・。
でも、弱さを隠して生きていることもわかっているつもり、
だって強くない自分の存在を許すことが出来ないから。

まるで玉乗りをしているピエロのよう・・・

バランスをとれている時はまだ良いけれど、
一度バランスを失うと、アッチヘふらふら、コッチヘふらふら・・・。

どうせなら、一度、目一杯に転んでしまえば良いのに。
ちっぽけなプライドが転ぶことを許さない。

そんな自分は今夜もふらふらと・・・。


2002年10月07日(月) 今日は閉店

午後6時にして既に今日を終了したい気分。

初めに、朝から銀行と郵便局を回って
カードの正式な使用停止および再発行の手続き。
次に、市役所に行き、印鑑証明の登録を
切り替え(証明カードも財布の中・・・)を済ませて、
更に諸々関係各所に再び連絡を・・・。

その時、携帯に見慣れぬ番号からの着信が・・・。
それも山口市内の発信を示す市外局番・・・。

もしかして、もしかして・・・

そう、財布が発見されました!!
と言うよりも、落し物ということで届いていました。
ありがとう、拾ってくれた人、ありがとう届けてくれた人。
どうも別々の人ということで。

中身もみな無事でした。
ただ、利用停止した全てのカードに鋏が入ることとなりましたが・・・。

本当に、今日は疲れました。
色々あったので、今日は真面目に論文を書いて早めに寝たいものです。


2002年10月06日(日) 雨、窓の外は雨・・・

見事に降っております、雨が。
鬱陶しいけれど、まぁ、たまには良いかも。
これでまた秋かが深まるのかしら。
それとも一気に冬へ・・・?

昨夜、財布を無くしたショックから未だ立ち直れておりませぬ。
今朝は、9時ジャストからこっちの銀行と
クレジットかードの会社に連絡を入れ、カードの使用を停止。
ついでにレンタル屋さんのカードも使用停止。

考えてみたら、あの財布の中に私のあらゆる個人情報が
詰まっているんだなぁ、と感心してしまった。
学部生の時の学生証や、テレカやバスカード、
買い物をする店のポイントカードやメンバーズカードなどなど・・・。
う〜ん、拾った人、ビックリするだろうな、カード類の多さに。

しかし、この雨、もし財布が未だにどっかの路上に落ちているなら、
きっと中までビショビショ・・・。
紙幣はただの紙くずになってしまうのか・・・。


2002年10月05日(土) 紛失

本日、午後6時半過ぎ、自分の財布を紛失しました。
どこに行ってしまったのか、皆目見当がつきません。
いや、マジでかなり焦ってます・・・。

一応、警察に連絡を入れ、カード会社などに連絡をとりましたが、
銀行、クレジット会社は、営業時間外という悲しいアナウンスが・・・。

お願いだから車の中から見つかって!!


初めて財布を無くすという失態を
演じてしまい、かなり動揺しております・・・。


2002年10月04日(金) 週末の夜

昨夜も結局、寝付いたのは4時過ぎでした・・・。
今日もなぜか、この時間まで研究室に居ます。
今夜は後期の講義が始まって初めての週末。
当然のことながら飲み屋街は学生さんが多いことでしょう。

大学のある所って温泉街にほど近く、また飲み屋街にも近い・・・。
コンパのシーズンは学生さんがあふれてます。

そんな週末の夜に私は研究室に・・・?
一緒に週末の夜を楽しむ相手も居ないし、
そんなにお酒が強いわけでもないので、
研究室やゼミのコンパ以外で飲み歩かないし・・・。

う〜ん、今夜はちょっと飲みたい気分かも。
誰か、相手して下さいません?


2002年10月03日(木) 体調管理とそのおまけ

最近は全くできてません。
体調管理、肉体的にも、精神的にも・・・。

特に今日はなぜだか、精神管理がまったく出来ていない様で、
今まさに、自分の中の破壊衝動が暴れそうで・・・。

私の持論、人間多面体論・・・。
多面体の中のどれもが自分であって
自分でない、そんな気持ちになってみたり。
そしてどれが本当の自分かもわからなくなっていく・・・。

性善説と性悪説って有名だけれど、今の自分は絶対に性悪説側。
自分の中の規範や社会の規範が無ければ、一体何をしてしまうのか・・・。

独りで居ることに耐えられなくなっている自分と、
独りで居ることを耐えるしかない自分と・・・。
それはきっと、「誰か」と居ると、
その人をこの腕の中で壊してしまうから、
その人をこの想いのために壊してしまうから。

自分の体調管理って、表向きの体調管理と、裏側では
こんな想いを管理していかないといけないってことなんだよね。

みんな、こんな想い、必死で抑えているのかな。
いっそ、暴走させてしまった方が楽だろうに・・・。


さてさて、上の日記を記入したの確か
今日の未明って言うか日が改まってすぐの頃。

論文指導も終わり、束の間の自由時間を楽しんでおりますが・・・。
眠い、眠い、眠い、眠い・・・・。
自由時間は睡眠時間に取って代わられそうです。


2002年10月02日(水) 大学が・・・。

後期の講義が始まって2日目です。
夏休みの間、かなり静かだっただけに
この学生の数と騒音にかなり参ってます。

自転車置き場には溢れんばかりのチャリチャリチャリ・・・。
廊下を歩けば携帯片手に煙草を吸うニイチャンネエチャン・・・。
売店には周囲を気にせずに大声上げて再会を喜ぶオバカさん達・・・。

はっきり言って邪魔です。

全く研究が進まず、徹夜をしているため睡眠時間が短く、
私の気が短くなって、イライラしているのは自覚していますが・・・。

明日から、共通教育(教養科目)のTAをやることになっています。
要は出席の確認やマイクの準備など、
講義をされる先生方のお手伝い(木っ端)です。
大学でするバイトってこれが2回目ですが、
あんまり割に合った仕事では無さそうで・・・
指導教官からは「まぁ、0よりはマシやろ」って言われました(^^;


そうそう、論文のネタに戻りますが、
この日記を読まれている皆さんは、「先生」って好きですか?
小学校や中学校の先生の印象って
良い方でしょうか、それとも悪い方でしょうか。
私は今、教師は学級をどのように管理し、
指導していくことが良いのか、ということを考えてます。
なかなか論文が進まず、かなり参っていますので、
応援がてら、何か思うことでもあれば、メールを頂けると幸いです。


2002年10月01日(火) 移り行く季節の中で。

ただ独り、とり残されてしまった私の想い。
もう、帰る場所さえ見つからない。

恋愛なんてただの錯覚。
錯覚を共有できる2人はそれを恋愛って呼ぶんだよ。
でも、その錯覚はとても素敵なものだよね。
二人が信じ合っていけるのなら、それは永遠に変わるものだから。

私は錯覚を信じる勇気、まだあるかな。
錯覚を信じ合っていける相手、見つかるのかな。
誰にでもなく問うてみる。
応えが帰ってくるはずも無いけれど・・・。

誰かを大切に思う気持ちと自分を大切に思う気持ちとの間で、
幾度となく繰り返される葛藤は今日も答えを見つけられないまま。

私はここに居るよ、そしてあなたを探しているよ。
あなたはどこに居るの?私のこと見えてるの?


論文が書けないこんな夜、誰か私の心を拾って下さい。


パンダくん |MAIL

My追加