みのりちゃんのたぞくせいにっき・出張版
☆もくじ☆あたらしいにっきふるいにっき


2005年01月30日(日) きみきみバースデーライブ

 荒木町のLIVE GATE TOKYO。始めて行く会場でどんな所にあるのかと思えば、津の守坂通り沿いにあった。分かりやすくてイイね。っていうか、市ヶ谷からも十分近いよ。
★13時10分、先行物販開始。30名以上がCD・ポスターを求める。その後の客数は不知。
★16時40分、チケット引換。開場までどうやって過ごす? 〜食事と、坂町・舟町・荒木町の歩き方。
★花が2基。「ぴんくのぶたさん」とか「パルフェファン」とか、ネタに歴史を感じるなぁ(ぉぃ)。
★17時35分開場。カメラチェックもなければ前説もなし。
★18時15分開演。「遊ぼうよ」から。「Happy Angel」の生歌は初めて聴いた気がする。
★作詞の話。「何かが降りてくる」〜「たまに寒気がする」〜「人が変わる」
★かほるん「車に乗ると人が変わる!?〜『Let's Go TOGETHER』はそういう意味か?」
★かほるんに代わるパートナーはいないらしい。
★ハンバーグの話。400グラムの肉はかなりあるだろ。
★赤きみきみ青きみきみ黄きみきみ。
★Sleepin' JohnnyFish乱入、「テレスコープ」披露。「ユニット」とはこのコトだったのね。
★きみきみ、Sleepin' JohnnyFishの2名にいきなり「お疲れ様でした」。その後も暴言(?)が。
★パステルの曲に、「ものすごい懐かしい……コールとかが」。「ほれぼれなきもち」「空のキャンバス」「ふわふわで〜と☆」各ソロバージョン。
★アンコール1曲目、「MORE HAPPY☆LOVE」(歌詞の)最後の行まできていながら音響不具合により、「イントロから歌い直し」。
★その後、有志の主導により「ハッピーバースデー」合唱、イチゴケーキの贈呈。かほるん「泣きながらイチゴ食べる人初めて見た」。
★20時29分終演。みんなさっさと撤収。先行で買ったポスターは、入場前の「周辺の散策」の間に折れてしまったんで、買い直すコトに(爆)。……いわゆる「トンドル」で損傷したワケではない。

 いやぁ……きみきみのソロライブだっていうから、進行にものすごい不安があったんだよね。かほるんのゲストが決まった時はホッとしたもんだ(ぉぃ)。
 きみきみの言う「アットホームな感じ」はいいんだけど、ステージが低いから、後ろの客からは見えないんだよな。まぁ、それは小さい会場で全立見をやってるんだから仕方ないワケで。公演中、直前の客が後退してきてウザかったけど、それ以外は問題なかったと思う。周辺見ても別にトラブってる様子はなかったし。ね、フツーは騒擾なんか起きないんだよ。


2005年01月27日(木) こすぷれ

 コスプレサイトもいっぱいあって面白いなぁ。……ってメチャクチャ立て込んでる時に何をやってるんだ。まぁ、すでにブックマークしてあるサイトを2か月半ぶりに見るぐらいいいじゃん(ぉぃぉぃ)。
 ただ、やたらたくさんある画像やら映像やらをダウンするのに、時間がかかるんだよねぇ(爆)


2005年01月19日(水) 推奨歌手

 年頭(?)に掲げた「特別推奨歌手を1名追加する件について」、その結論が。えーっと何だ、特別推奨歌手ってのは、以前書いた言い回しだと……「特に素晴らしいと認められるので人にも勧められる」歌手か。
 声優系からは95年7月1日付けで久川綾を持ち上げて以来かぁ。果たして「ここ数年の久川綾」が「特に素晴らしい」といえるかどうかはおいといて、だ。10〜6年前は良かったんだよ。そもそも「ここ数年」はキャラソンすら……ねぇ???(爆) 実は他に2人いたんだけど、すでに「指定日に遡って取り消し」……つまり始めから無かったことになってるんでスルーってコトで。
 で、今回増える人。21日付けで水樹奈々を追加。この2年間の新譜やらライブやらを検討した結果、いいんじゃないかというコトに。


☆もくじ☆あたらしいにっきふるいにっき

みのりちゃん |そんぐりすとのぺーじ

My追加