深く考えてはイケナイ。


2006年12月20日(水) うつむかないで

うつむかないで生きていこう。






二重顎が目立つから






こんばんわ。パローレです。






私は子宮内膜症という持病を持っていて
今年の10月に卵巣に溜まった血を取り除く手術をしたんだけど
その後の治療としてボンゾールとウルソという薬を飲んでいる。

ところがこのボンゾールという、
どこかの気取った国の挨拶のような名前の薬が曲者なのじゃ!

女性ホルモンを下げる目的で処方されたこの薬。
困った副作用があるんだよね。

まず、体重の増加。
2〜3キロ太ると聞いていたがほんとに3キロも太ってしまった……
これは薬をやめれば元に戻るのだろうか……不安だー
それとたまに血栓症になる人がいるという……こあいー

それとボンゾールは肝臓に負担をかけるらすい。
まぁ、薬というものはだいたい肝臓に良くないそうだけど。
とにかく肝臓の働きを助けるためにウルソという薬も処方された。

そして何より困るのが薬代が高いっ!
ボンゾールとウルソ一か月分で一万円くらいしちゃう。
特にボンゾールが高いそうだ。
足元見やがって〜なめんなよ〜
でもこの薬を飲むと飲まないとでは再発率がぜんぜん違う。

飲んで2割、飲まないと8割の再発率。。。
むーん、これはもう飲むしかないではないか

あとは太らないように気をつけなければ!
これ以上太ると「むくみ」とみなされて利尿剤が処方されてしまう。
冗談じゃないでござる!もう薬代にかける金はねえ!
水分取っておしっとガンガンいってやるでござるよ!ニン。

















2006年12月10日(日) 得した気分、損した気分

近所でもないけど車で30分くらい離れたところにスーパーがオープンした。
ということでチラシをチェックしたら
ジャガイモとタマネギが10キロ680円って安くないですか?
他にもタマゴとか、まるごとバナナとか安い!
ガソリン代を差し引いても安い!

そんなわけでお義母さんと鼻息も荒くショッピング〜。

意外と楽しかったのはソーセージの詰め放題。
最初に袋を予め伸ばしてソーセージを縦に詰めていくんだけど
二人で夢中で詰めたよw
でも隣のおばさんの40本以上詰めたのには及ばずでした。
てか、自分で何本詰めたか途中までしか数えられなかったわw

けっこういろいろ買ってきたけど私のお目当ての
充実野菜1リットルが売り切れだったのにはガッカリだった。。。
158円なんて、すんごく安いのにぃ〜
あと悔しかったのはネギ!3本で58円!
買いたかったけどウチも先日買ったばかりだったのだ〜〜〜
損得両方の気分を味わえた一日でした。










帰りにサラダ油が安い!というわけで別なスーパーにも行ってきた。
1.5Lが188円一人2本まで!!
もちろん二人で2本ずつレジに持っていった。



2006年12月06日(水) 出でよ!ベン!

どうしたんだ!ベン!
どうして出てきてくれないんだ!!
お前が出てきてくれないと、私は、私は…





はい、パローレです。





お察しの通り今日ウ○コが出なかったです。
実は昨日も少ししか出てません。ヤヴァイです。

私は10月に開腹手術をしてるので
便が出ない日は心配でおちおち寝てもいられません。
まー、眠れないというのは嘘ですが、
開腹した人は便秘→腸閉塞になりやすいらしく、
それで緊急入院する人もいると病院で脅されました。
恐ろしい。。。

あーーーー、明日こそは捻りださねば!
汚い話題、失礼しますた。m(__)m


 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加