深く考えてはイケナイ。


2006年05月31日(水) ちょっぴり客観的に見てみたり

自分に働く意欲があって良かったなと思う今日この頃。

出来れば几帳面&頭の回転が早ければ良かったのに。

あと、キレイ好きだったら人生もう少し楽しめたはず。

汚くても平気だから困ったものだ。

今週末こそ部屋掃除しよ。






忘れっぽいが最大の欠点かな。

今月分の車庫代払ってきてないや、今日までだったのに・・・





2006年05月28日(日) 家から一歩も出ませんでした

土曜日、旦ニャは夜勤。

翌日の2時半ころ帰ってくると思ってたので1時半から起きて待っていた。

なーんて書くといかにも良い妻!って感じ。

実際はそれまで寝てて偶然目が覚めただけなのでした(笑

で、4時半まで起きてたけど結局残業したみたいで

帰ってきたのは6時半!さすがに起きれなかったよ、とほほん

でも二人で仮面ライダーカブトを見れたので良しとしようヾ(・T・)/

テレビ見たあとはまた二人で寝くたれて

パソやらゲームやらで遊んだり。

一日中部屋着でだらだら〜。

お腹空いたら適当に食べて。(あ、夕飯はまともに作ったよ)

これぞ!日曜日!

と、思ってたのに・・・玄関のチャイムが・・・






保険屋さん、来ちゃったよ。

電話してから来てよ!ひどいカッコなんだからさー。



2006年05月26日(金) クロサギは・・・明日観ることにしよう。

いつも金曜日は旦ニャといっしょにドラマ、

富豪刑事とクロサギを観るんだけど

彼は今夜も帰りは遅いし、一人で観てもなぁ、、と思い

2夜連続ドラマのザ・ヒットパレードを観ました。

激動の昭和に芸能界を変えた男、渡辺晋の半生を描いた物語。

渡辺晋?誰じゃ?知らんのー。

それもそのハズ、私が生まれる前の出来事だもん。

ドラマでは当時の出来事の映像や当時のヒッパレの映像も

多く使われていてなかなか楽しめました。

特におもしろかったのが実際の映像が白黒なのは当たり前ですが

ドラマで撮った映像もカラーから白黒に変わっていったりして

小技ありだなぁ〜なんて思ってしまった。

それにしてもノスタルジックっていうの?

私でも懐かしい感じがするのは不思議、不思議。

気が向いたら明日も観ようっと。





2006年05月25日(木) 夕食はバナナ?

今夜は23時45分にお帰りの旦ニャ様。
飯はいらぬと仰せになり、バナナを召し上がっておられました…
まあ、私がヤツのカバンに忍ばせておいた
野菜ジュースとナイススティック(山崎製パン)は完食済みでしょうけど。




こんばんわ、パローレです。




土曜日は、、、夜勤とのこと。
最近、変則的に夜勤の日があるな〜(;-_-)=3 フゥ
もう年なのに…あ、いやいや(汗
若くないのにそんなシフトで身体は大丈夫なのかしら。
それにしても風邪もひかずによくがんばってるわー。
腰痛もでてないみたいだしね。
でも油断はできないな〜



2006年05月24日(水) 寒い・・・財布の中身も。

今日はすんごく寒かった。
朝、ラジオで気温は平年よりも4〜5℃下回るって言ってっけ。
日照不足で野菜高くなってるみたいだし
洗濯物も乾きが悪い気がするし、、、困るな〜。




今日の私、なんか主婦っぽくね?



2006年05月21日(日) 私も将来バルタン星人

今日はすんごくいい天気でしたが、ずーっと家にいました。

あー、もったいない。

でも給料日前だし、いいか。





こんばんわ。パローレです。





そんで、前の日の続き。

バーチャンの葬儀はしめやかに執り行われましたが

あーゆー時って故人のことをできるだけ思い出したいもんですよね。

とくに美談になるようなものだとなお良しだと思いませんか?

ところが私ときたら、

子供の頃バーチャンが飼ってる猫を従姉妹と取り合ったなー

とか

バーチャン、畑で野菜の他にひょうたん作ってたなー

とか、

そんなくだらないことしか思い出せないんですよ。

坊さんのありがたいお経に涙しながら、

もっと他にいい話はないものか

考えてたら、とんでもないことを思い出しました。

よりにもよって私、子供の頃バーチャンに





「バーチャンってバルタン星人に似てるねー」





これは思い出したくなかった・・・バーチャンごめん・・・






ところで旦ニャに言わせれば私は母にもバーチャンにも似てるそうです。

つまり私もそのうち・・・






(V)o\o(V) フォフォフォ・・



2006年05月20日(土) つづきはまた、今度〜

今日というか昨日というか

今夜の・・・5月19日の旦ニャのお帰りは10時頃でした。はやーい(笑





こんばんにゃ、パローレでし。





そうそう忘れてたんだけど日記サボリングのいいわけね

まぁ、なんとなくいろいろ日記に書けそうな出来事が多すぎて

おつむの弱い私は何から書いていいか迷ってしまってわんわん!

って感じだったんすよ。

その中でも一大事だったのは大阪のバーチャンが死んだ事なんです。

葬儀に出るまで知らなかったんだけどバーチャン、

骨折で入院してて、それでも畑が心配で

外泊届けを出して家に戻った晩に死んじゃったんです。

年を取ったとはいえ女性なので自分で髪を染め、お風呂に入り

そのまま気持ちよく(?)天国に逝っちゃったんですね。

第一発見者の叔父は最初寝てるのかと思ったそうです。

検死の結果、心臓麻痺だそうだけど死顔はほんと穏やかでした。

・・・書きたいことはそんなことじゃないんです。

もっと他のくっだらない事なんだけど、

すでに深夜、私は寝なければなりませぬ。

途中で気持ち悪いですが今夜はこれまで☆あでゅー










2006年05月19日(金) 飯を召しませ

旦ニャはまたしても午前さまー

しかも夕飯イラネときたもんだ(怒

まぁ、無理やりパンと野菜ジュース食べさせたけどねん。

今、後ろでタバコなぞ吸ってますけど。

タバコより飯食えメシ!

でもこの時間にご飯食べると胃がもたれるらしんだよね・・・






過労死が心配・・・






それにしても最近こんな内容の日記ばっか書いてるなー



2006年05月17日(水) おやおや

旦ニャの帰宅は午前様。おっそーーー





こんばんにゃ。パローレです。






気が付けば5月に入って一度も更新してないじゃないですか

なんて寝ぼけたことを言ってみたり。

ほんとは今日(というか昨日)ちゃんと更新する予定だったんだけど

・・・・・・10時から寝ちゃったもんで。

まぁ、今夜はもう遅いので明日にでも言い訳を書きますよん

お楽しみに〜!






てか、今書き込んでる内容も言い訳じゃん・・・(汗









 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加