深く考えてはイケナイ。


2004年04月25日(日) キャシャーン(1回目)

『たった一つの命を捨てて生まれ変わった不死身の体、
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる
\(o ̄∇ ̄o)ハーイ オレがやるオレが♪』


こんなメールが携帯に送られてきた。

差出人は夫。

かわいい。



こんばんわ。パローレです。



「もしかしてキャシャーン観たいの?」

夫に尋ねると力強く「観たい!」という返事。

やばぁ〜い!キャシャーンはNEMURU達と観る約束をしてるのよーっ!

でも夫が映画観たいなんて言うのはめったにない事だし。。。

悩んだ結果2回観ることに。

だもんで今日が夫と観に行った1回目となるわけです。

映画の感想は2回目を観た時にでも書こうかな。

今日は日曜日だけあって場内の席、良い所は埋まってました。うぬ〜。

でもハジの方だけど一番上の席が取れたので良しとしよう。

私は一番上が好き♪

この映画、昔TVで放送されたやつの映画化だよね?

昔はアニメだっけ?

私は見てなかったのでわからないけど夫は見てたそうです。

もしかして昔を懐かしんで観に来る親父とその子供がいるかな?

と思ってたけど、そんな人は見かけなかった。

ま・子供向けのストーリーじゃなかったしねん。おっと、これは感想か。

なんか若い人が多かった気がする。

監督が宇多田ヒカルの旦那だからか?関係ないか。





あ、そうそう上映中におもしろい事が♪

主人公が『俺の名は・・・』と間が空いたところで

観客の誰かが「キャシャーン!」とつぶやいてた。

思わず反応してそっちの方を向いたけど誰かは解らなかった。

もしかして昔を懐かしんだ中年男性かもシレナイ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

映画観てる間、私は人が死ぬ度にいちいち泣いてた。恥ずかしーっ!

てか、予告の時点で既に泣いてし。

『世界の中心で、愛をさけぶ』という映画の予告で。







2004年04月24日(土) キル・ビル vol.2〜ザ・ラブ・ストーリー

4/30に会社で健康診断があるんですが

大腸検査の為に渡された検便の棒を会社の机の上に忘れてしまったマヌケな私。

ああ〜〜、それを見た他の人は

「ぷっ。パローレの奴、うん○の棒忘れて帰ったぜっ!」

とか思われてるかと思うと顔から火が出そうです。とほほん。

夫にそのことを話すと



「う○こつつき棒忘れてきたかっ!!(笑)」



すんごく嬉しそうなんですけど。




こんばんわ。パローレです。




今日はNEMURUとキル・ビル vol.2を観てきました。

vol.1よりも残虐なシーンは控えめでそういうのがちょっと苦手な

私としては助かりました。

vol.1はけっこうスプラッタだった(に感じた)から。

でもギャグも控えめになっていて、ちょっと残念。

てか、監督のタランティーノはギャグでなく大マジメだったのか?



ストーリーは「ザ・ラブ・ストーリー」と言うだけあって

主人公ブライトの回想シーンからブライトとビルの間に流れる

感情が読みとれるようになっています。

ブライトはなぜビルの子を宿しつつ他の男と結婚しようとしていたのか?

ビルはなぜ彼女にあそこまで非道いリンチをし、殺そうとしたのか?

そんな謎も全て解けます。

そしてビルの気持ちも少しだけ理解できてしまう。おそろしい。

最初、ビルの事「自分の子を宿してる人にあんな事するなんて!

なんて奴!」とか思ってたのにー。私って単純。



vol.2はvol.1よりあっさりした印象でした。

vol.1のようなものを期待して観に行くと少し退屈かも。

でも、1と2は一つの作品だとタランティーノは言っていたから

私は納得出来たけどね。

もし、DVDで観るなら続けて観ることをお勧めします。

4〜5時間かかると思うけど。(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年04月11日(日) シーズン終了。(4/4 ARAI)

本日4/11の天気は快晴でスッゲー花見日和。

デジカメ片手に近くの公園を一人で散歩。

一人は淋しかったけど桜と雪椿は綺麗に咲いていたので良しとしよう。



こんばんわ。パローレです。



先週の日曜日になりますがポッキーとARAIへ滑りに行ってきました。

あれ?風邪ひいてたんじゃないの?っていうツッコミは無しで。

過去日記に書いたけど、シーズン始まる前に

前売りチケットを買ってあったから使わにゃ損!


天気は生憎の雨。

でも標高1000メートル以上のARAIでは雪が降ってるかも〜。

なんてちょっぴり期待してたら・・・




ほんとに雪降ってるし!


しかも一日中!



いや〜さすがARAIですね。侮れません。

こんな時の為に厚着してきてよかったぁ。

以前、ジャケットの下、半袖Tシャツで非道い目にあったからねん。

なんでも前日から降っていて10〜20センチは積雪があったようです。

って事は新雪ですかい?ウホっ♪

ただし、喜ぶ状況ばかりじゃない。

ゴンドラで登って来る間から気になってたけど、

ものすんごい濃厚なガスっ!!

一寸先はガスってる状態で、すぐそばのリフト乗り場が見えないほど。(涙)

いつもとは違う感じ!

まるで来たことのないスキー場にいるようです。

ある意味、新鮮?(んなわきゃーねぇだろっ!)

それに加えて新雪とは言え、春の重たい雪質。。。

こんなんじゃ、おもしろいわけなーいっ!

せめてもう少し霧が晴れるまで休憩を取ろうとレストランへGO!

午前中は3本くらいしか滑ってない。情けない。



昼食にたっぷり1時間半をかけ、少しは霧もましになったかな。

というところで午後の滑り出し開始。

コースが見えるとやっぱり滑りも違う。

おっかなびっくりだった午前中に比べてスピードが出せます。

でも、ワックスをちゃんと塗ってこなかったせいか

どーも板の滑りが良くない感じ。

こんな時のために・・・とポケットに忍ばせておいたテフロンを塗って

なんとか凌いだけどね。

やはりワックスは大事だにゃ〜と実感。



今回はポッキーを連れてるのでコブ斜はパスして

リフト終了までメインとアンコールを行ったり来たりだったけど

これでシーズン最後だし、けっこう満足しました。

実はポッキーをARAIに連れてくるのは

(彼女の技術的に)とても不安だったけど、冒険してみて良かった!

ゲレンデが空いていたというのもあったけど、全然危険な感じがしなかった。

ま、ポッキーもだいぶ上手くなったということで♪

それにしても駐車場は車いっぱいあったのに

皆、どこで滑ってたんだろう・・・。謎。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

くそ〜せっかくの苦労が〜〜。



2004年04月07日(水) 私だって同じ思いなんだよ。

「最近、ガソリンの値段がリッター5円も上がったよねーっ!」

とNEMURUに言ったら

「消費税込みの表示になったからじゃない?」

と冷静に言われました。

・・・そうだった。すっかり忘れてた。

うわーーーっ!お義母さんにも同じ事言っちゃったよ!

「イラクで何か(ガソリン値上がる出来事)があったのかなー?」

まで言っちゃったよ!はずかしーーーっ!!




こんばんわ。パローレです。





ただいま夫と寝室を別にしております。

あわや、夫婦の危機?!

と、心配してくだすっているそこのアナタ。

大丈夫です。私が風邪をひいてるだけです。

愛するダーリンに移したくないじゃんね。

一人寝は淋しいけど、ガマンよ!と自分に言い聞かせて一週間。

夫の方がシビレを切らせて言ってきました。



「・・・そろそろHがしたいと思わないか?」



もちろん、丁重にお断り。

どわぁって、今Hして夫に風邪移したら今までの苦労(?)が水の泡!

「もう少し、良くなったらね〜。」とやさしく言っといたけど

夫の機嫌を損ねたかも〜。

ある意味、夫婦の危機。

早く風邪を治すべく、今日はもう寝ます。

って十分、深夜なんですが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
鼻にティッシュ詰めて仕事してたよ・・・。


 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加