深く考えてはイケナイ。


2003年05月31日(土) ハードディスクご臨終?

今日は忙しい一日だった。

会社の友人であるNEMURUとヒロリンと共に

NEMURU宅にて『最終兵器彼女』のDVD鑑賞。

だいぶ原作と違ってたけど、ヒロイン『ちせ』がかわいかったので良しとしよう。

その後、三人で場所を映画館に移し、

昔懐かしい、『AKIRA』を鑑賞。

1988年物だぜ!おいっ!

な・なんか絵がのっぺりしてて、昔のアニメだーーっ!

って妙なところに感心しつつ、なかなかおもしろかったっす。

1988年当時、映画館で観る金なんて持ってなかったから

後でビデオでもレンタルして・・・なんて思ってたのに忘れてたんだよねー。

それがこの度、リバイバル上映。

しかもメンバーズ会員は500円で観れるというおいしさっ!

映画館もニクイことやってくれるね〜!ウヒっ♪

6月6日まで上映してるので興味のある人はユナイテッドシネマに足を運んでみては?

私は新潟で観たので他の地域で上映してるかどうかは知らんが。

ちなみに会員以外の一般の人は800円で観られるって。




そんなアニメづくしの一日を終え、家にたどり着くと夫が

「ノートパソコン壊れた!」

と激白!

は・はい〜?何で?!

「おそらくハードディスクが壊れたと思う。」

そ・そんな〜!まだ買って1年くらいしか経ってないのにぃ。

期間じゃないだろうけど、そんあ壊れるような使い方したかな〜?

あわてて保証書を確認したけど、1ヶ月前に保証切れ。。。

どっと疲れが。。。世の中ってそんなもん。

有償かよー。ちきしょう!いくらかかるんだ?

確か、何かの占いで「今月は金運ダウン」とあったけど、この事かい?







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2003年05月29日(木) 夫婦のお財布事情。(4/6 グランデコ)

今日、風呂に入って突然のくしゃみ3連発に鼻水がダラリ。。。

おもわず手鼻をかもうかと思ったら夫が浴室に入ってきた!

むむぅ、なんと間の悪い。

いくら夫婦でも夫の前で手鼻はかめないっすよ。

大慌てで身体を洗い終え、脱衣場へ向かう私。

私の頭の中は、とにかく今すぐ鼻かみたい!

かくして、なぜか脱衣場に設置してあるトイレットペーパーで

無事に鼻をかむ事ができました。

あー、スッキリ。



こんばんわ。パローレです。



今日も暑かったですね!

こんな時は涼しいことを考えるのが一番だと思いませんか?

って事で(苦しい)だいぶ前の話なんですがボード日記。

4/6のこと、夫の会社の人達と福島のグランデコへ。

以前、20人という大所帯で妙高杉ノ原に行った事があるけど

今回は10人という少なさ。や・十分、大所帯ですけど。(笑)

天気は晴れ。。。の予報だったのに駐車場へ着いてみると雪!!

つーか、吹雪いてるし。4月なのに寒い!寒すぎるっ!

さすがは裏磐梯、侮れねーぜっ!

この分だと案外、雪質も・・・ウヒっ♪

寒さに震えながら身支度開始・・・と思いきや、

支度をしてるのは私と夫だけのようで他の皆様は恒例の

『景気づけの一杯』を楽しんでおられる様子。

私も缶ビールを頂きましたが

寒くてとても飲めねーよ。

ってことでお持ち帰りさせてもらうことに。

その缶ビールは一ヶ月半経った今も机の上にあります。(笑)

だってビール苦手なのよ。とほほん。

ビールで身体も暖まった事だし?いよいよ滑り出し。

期待してた雪質はガリガリ面に数センチの新雪が積もった

程度だったけど、まさか4月に新雪を拝めるとは

思ってもみなかったので大満足っ!

滑っているうちに天気も回復してきて晴れ間が見え隠れ。

デジカメで記念撮影したり、野良ウサギも見れたりして

その日も楽しく滑り終えました。

そうそう帰りに皆で豚カツ屋で夕食を食べたんすよ。

会計の時に夫に「私の分も払っといて〜。」と千円札を渡してトイレに立った私。

後でおつりを受け取ると驚く夫の会社の人々。なぜに?

どうやら夫婦なのに別々に払うのは変!と言いたいらしい。

や・ウチら夫婦は団体行動の時は基本的に別々に払うんすよ。

ま・二人で外食したときはとりあえず、夫が払って後で精算って事もあるけど、

忘れて踏み倒す事もよくあるので別で払っといた方が無難。

たまに夫婦だからいっしょに払うのが当然!のように言う人がいるけど

ウチは子供いないし、共働きで財布も別々なんだもん。

別々に支払ったってイイじゃんねー。

なんて心の中で思ってたら、夫の会社の人曰く、

「股は開いても財布は開かないんだね〜?」

思わず、夫と二人で「うまいっ!」と言ってしまった。

・・・感心してないで怒るべき?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年05月26日(月) 謎の隠し味。

先日、会社の友達、NEMURUとヒロリンの三人で久々の映画鑑賞。

『サラマンダー』というヤツを観てきましたよ。

けっこうおもしろかったっす。

その後、女池の神○館のパスタで夕食。

確か10年くらい前にこの店のカルボナーラで腹こわした事があるんだよ〜。

と忠告したにもかかわらず、NEMURUがカルボをオーダー。

見事に腹壊しましたとさ。

いったい隠し味に何が入っているのやら?






↑エンピツ投票ボタン

My追加


甘酸っぱい(?)思い出♪

「私が残飯整理を頼んだせいで・・・」と、しおらしく恋人に謝ったり。

その恋人とは、今、隣でゲームしてる夫のことよん。



2003年05月22日(木) 食事中の人は読まないでね。

・・・って、こんな夜中に食事する人いるんだろうか?

あ・夜食っていう人もいるか。

明日の朝ご飯や昼ご飯を食べながら見る人もいるかもしれん。




こんばんわ。パローレです。




以前から不思議に思ってたんだけど

私って朝、会社に着くと必ずトイレに行きたくなります。

ひどい時には会社が近づくにつれ、膀胱が張ってきて

着いたときにはもう、パンパン!

ダッシュでトイレへ駆け込む朝もあります。

家を出る前に済ませてくるのになんでかなぁ〜?

通勤時間は30分くらいなんすよ?

その疑問を今朝、会社の友人であるNEMURUにぶつけてみました。

すると




「糞食らえだからじゃない?」




と言われた。

う・ウマイ!(日記につかおっ。)

じゃなくて!

なんか他の・・

例えば条件反射みたいなーとか精神的なーとか、あるじゃん!

そういうの言われると思ったのよ。

てか、大じゃなくて小の方だし!







↑エンピツ投票ボタン

My追加

どうやら、インクにしたくなる成分が入ってるらしいんだよねー。

だからトイレがある本屋じゃないと安心して行けない。

便秘の時は便利だけどねー。









2003年05月14日(水) ライブ渋滞〜?そして、ただいま〜。

東京スカパラダイスオーケストラのライブに行った。
さすがの盛り上がりだった。
たまにメジャーな人達のライブも良いもんだにぃー♪
その後、近くのカフェで軽く食事をしたんだけど、これが悪かった。。。早くそのエリアから脱出してれば良かったのに。。。
なんと近くで平井堅もライブをしてたらしい。帰ろうとしたら、あっという間に渋滞に巻き込まれてしまった。
もう、30分以上駐車場にカンヅメ!仕方ないので車内で日記書いてる始末☆
私は何時に家にたどりつけるのか。はふ。



ただいま。パローレです。

12時半頃、やっと、お家に着きました・・・。

今、風呂から上がって髪の毛がもう少し乾くのを待ってるところ。

なので、上の文の続きでも書こうかと。(寝ろよ!)

ちなみに上の文は駐車場で、ちまちまと携帯から更新したのだ。

続きを書くとは言っても1時半には寝ないとねー。

明日も仕事だし。

それにしても、ひどい渋滞だった。

結局、駐車場の中を1時間は彷徨っていた。

道路に出てみると時間が遅いせいかガラガラのスイスイだ。

なんてこった・・・

渋滞してたのは駐車場だけかいっ?!

や・もっと早い時間には道路も渋滞してたにちがいないけど。

それにしても平井堅、恐るべし。

のんきに飯なんて食ってる場合じゃなかったっすよ。

思えば、東京スカパラの人がMCで平井堅ライブの事を話していたのは

早く帰った方が良いという含みもあったのか?気のせい?

どのみち、せっかくの情報を有効に活用出来なかったのよねん。

ダメじゃん。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年05月07日(水) 一ヶ月以上も前の事(3/30 ARAI)

夫が風邪をひいた。

移ると悪いので寝室を別にして、Hも無ければ、KISSも無い

ナイナイづくしの家庭内別居生活が始まった。

風邪が治るまでの間とはいえ、ちょっと淋すぃー。



こんばんわ。パローレです。



タイトル通り一ヶ月以上も前の事を更新するハメになってしまったボード日記。

ちょっと恥ずかちー。

てなわけで3/30(日)。

以前から夫が私の会社の連中と

ボードに行きたがっていたのでこの日に決行。

実は何年か前にもいっしょに行きたがってたけど

私がセッティングするのを面倒臭がっていたので

なかなか実現しなかった。

私の会社のボード仲間といえばルパンとロングの二人。

さて、行き先は春には必ず訪れるARAI。

春の息吹を感じながらのぼのぼのスノーボーディング、

っていう魂胆ですよ。ウヒっ♪

今日のルパンは珍しくリュックを担いでの滑走。

中には缶ビールが仕込んであるという。

ARAIの地ビール飲めばいいのにぃ。

そんなに泡だらけのビール飲みたいんかい?(絶対、転ぶでしょ!)

天気は一日中、晴れ!

途中、デジカメで撮影なぞ勤しみながら

メイン、アンコール、船石沢といつものように足慣らし。

朝から気温高くて雪質も柔らかいからかな?

ゲレンデはけっこう荒れてるし、

そのせいか皆、変な転びしてる。(もちろん私も)

こりゃ元気なうちに行っておこう・・・というわけで

お次はエキサイトコース!

ココは前半、緩やかなコブコース・・・と見せかけて

後半は、えっらい急斜面大コブだらけコースなのじゃっ!

私レベルはとても苦労します。

一本降りるだけで、もうヘロヘロだよ。

エキサイトコースを降りた所にゴンドラの中間ステーションがあるのでとにかく休憩、休憩!

ステーションの中にはトイレや、ちょっとした休憩スペースもあって便利。

そしてこの日はなんと!手作りパンの販売がありました!

もち即買い。

なかなかおいしかったよん。いつもあると良いのにね!

ARAIには何回も来てるけど、実はまだ一度も滑った事のないコースがあるんすよ。

その名もチャレンジコース!

例年4月中旬に訪れるといつもクローズされてるそのコース、

今回は3月で積雪量もバッチリなのかちゃーんとオープン!

これはチャレンジするしかないでしょうっ!

ゴンドラで上にあがる途中、そのコースが見えてきました。

だいぶ急斜面な感じだけど私でもなんとか滑れるみたい。

不思議な事に人が滑ってる気配ないし♪

ゴンドラに乗り、鼻息も荒くチャレンジコースを目差し・・・って、ん?

なんとゴンドラを降りてから500メートルほど歩かなければ滑れないことが発覚!

もち即断念。根性ないヤツラ(笑)

道理でそのコース、ガラガラだったわけだ☆

目的を失って急に脱力してしまった私達。

時間も昼時だし、こうなったら昼飯にしましょ。

レストランに入りまずはARAIビールを飲むルパン、でもその後、同じグラスに持参したビールを注ぎ始めた!

そしたら出るわ、出るわ、泡が!

あまりにもおかしかったのでデジカメで撮影。

くだらないモノを撮ってしまった。

午後からもメインや未圧雪エリアを何本か滑って下山。

下山とはいえ、そのコースがまた長〜いんだけどね。

何しろダンシングアレーから妙高ロングランを繋げると5.2キロにもなるっつうんだから!

男どもに合わせて滑ってたんじゃ、私の体力が持ちませぬ。。。

なので動画なぞを撮りながら休み休みの下山☆

夕食時にデジカメで撮影したモノを皆で観て大笑いっ!

特にルパンのズボンが防水が効いて無いらしくてバックから撮った画像が

まるでお漏らししたみたいになってたのには今思い出しても笑いを誘う。

もう、防水スプレーかけとけよ(笑)

他にもロングのグランドトリックが決まりそうで、決まらないヤツとか

夫が張り切って(カッコつけて?)滑ってるヤツとか

楽しい雰囲気バッチリなモノが撮影できました。

え?自分の?

・・・あまり見たくない・・・フォームが格好悪いから。しくしく。







↑エンピツ投票ボタン

My追加



2003年05月06日(火) やっぱり軽井沢はえ〜のぉ〜。

5/3.4は夫と軽井沢へ。

本当は軽井沢より近いという理由で

野沢温泉に行くつもりだった私達。

でも私の強い希望で当日の朝、軽井沢に変更!ヤッタネ♪

出発時間が遅かったのと渋滞につぐ渋滞で現地についたのは3時半。

それでも自転車を借りて観光やショッピングをして楽しみました。

その後はいまいち腹が減ってないけど夕食を食べることに。

私的には焼き肉かイタ飯が食べたかったけど、夫は米を希望!

米と言えば和食だよね〜と言いつつ中華飯店へ。

ガイドブックに載ってないにもかかわらずその店はけっこう混んでいて、

30分くらい待たされたけど、味はまあまあ。

夫は以前から食べたがっていた酢豚にありつけたのであった。

良かったね!夫よ。

さて、問題の本日の宿。

来る途中、高速のSAで4件くらいの軽井沢駅近くのペンションに

電話してみたもののどこも満室だった。

ま・GWだもん。しょうがないね。

今度は駅から離れた、中軽井沢の民宿に電話。

すると部屋が空いてるっていうじゃあ〜りませんか!

一泊朝食付きで7500円のその部屋を予約ゲット!

よかったー!いつかのようにラブホにならなくて!

民宿なら朝食は和食だろうから、

いつもペンションでパン食に苦労している

ゴハン党の夫にとっては願ってもない宿だね!

そんな事を夫に言うと

夫「わからんぞ〜。フレンチと和食が融合された創作料理が出てくるかも・・・」

バカな、そんな朝食が民宿で出るかいっ!

でも、塩鮭のムニエルとか鯵の開きのプロヴァンス風とか

出てきたら、それはソレでおもしろいかも。

ん〜、シルブプレ?

民宿っていうとなんだかボロっちくってビンボーくさいイメージだけど

ここは建物こそ新しくないが部屋の内装はきれいだし

畳にねっころがってTVなんて見たりして快適、快適。

お洒落なシティーホテルやペンションよりくつろげるかも♪

やっぱり日本人は和室だにゃん。

翌日、心配?していた朝食も純和風。

残さず、ペロリと頂きました。

2日目の軽井沢は宿のある中軽井沢を北上し、

北軽井沢にある『鬼押出し園』へGO!

ここは大昔、浅間山大噴火の溶岩の名残。

荒々しい岩肌が連なる景色は何かのオブジェのようでもあり、

その中を歩いていると別世界にいる気分になります。

そして大噴火による溶岩の海に飲み込まれた犠牲者の冥福を祈るのでした。

・・・・

嘘。祈ってないっす。

けど、ほんとにたくさんの人が亡くなったらしくて

死体が埋まってるかもしれない所を歩いてるんだね〜。

とか思ってた。

そうそう、犠牲者の霊を供養する観音様が祭られていて

そこに線香が焚いてあったんだけど、

その入れ物が屋根とか付いててけっこう、ソレっぽかった為か

来る人、来る人、

線香の煙が自分の

頭に被るように手で仰いでたっ!

え?ソレは違うんじゃない?と思ってたら

そばにいた若者が

「おい!違うだろ?お前、浅草と間違えてるぜっ!(笑)」

って煙を被ってる自分の仲間に言っていた。

・・・やっぱり、お間違えでしたか。

や・わざとボケてる可能性もあり?

12時半、鬼押し出し園を後にした私達はそのまま更に北上し、

草津経由で帰れば良かったものの、うっかり軽井沢方面へ下った為

1時間もの渋滞にハマってしまった私達☆

うーむ、恐るべし軽井沢。

ぜってー、また来てやる!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


そうそう、鬼押出し園で半袖&NO帽子でふらふらしてたら

見事に日焼けしちゃったん。とほほ。

うーむ、恐るべし5月の紫外線。



2003年05月03日(土) やっぱり軽井沢!(携帯より)

5/3、4だけ夫と休みが合ったので泊まりで旅行♪という運びになった。宿の予約なぞ取っているわけでもなく、まー、野沢温泉にでも行くぅ?なんて言ってたのに、なぜか軽井沢にいたりする。突然うれしい予定変更!ウヒっ♪宿も当日予約でまんまと潜り込めたさ!なんとかなるもんだにぃー。



2003年05月02日(金) たまには二人で。(3/23 舞子)

会社で健康診断を受けました。

前日の夜、自宅でまっ裸で体重計に乗って計った体重よりも

会社で服を着たまま計った体重の方が減っているのはこれ如何に?

2年前、弱めの度で作った(両目で0.7)メガネをかけ、この度、計った視力が右1.2で左0.9なのはどうしてなの?

ありえねぇ〜気分満載!



こんばんわ。パローレです。



唐突ですがボード日記です。

3/23(日)。

そうそう、この日は久々に二人っきりでボードに行ったんだっけか。

行き先は今シーズン初の舞子。

この日も快晴。すごく暑い日だった。

私はこのスキー場けっこう気にいってるので毎年、1回は訪れている。

雪質はハイシーズンでもあまり良くないけど

コースが変化に富んでておもしろいし、

レストランも味はともかくお洒落な雰囲気で○。

でも夫はあまり好きではないらしいんすよ。。。

たぶん、いつも混んでるというのと

以前、スキーで来たときは天気最悪

何年か前にボードで来たときはバインディングの一部がどっかいって大変だったという

悪い思い出がセットでインプットされてるのかしら?

そんな夫が今回なぜか行く気になったので

これ幸いとばかりにコブ斜面にへ誘うワタクシ。

舞子のコブ斜って滑った(転がった?)ことないんだよね。

奥添地ボウルエリアにグングンコース・ゾクゾクコースなんて笑える名のコブ斜コースがあるんすよ。

実際、滑ってみると・・・笑いも消える急斜面!

や・滑るなんて、ずーずーしくって言えない。

・・・落ちる。って感じ?

そんな所を調子こいて4回も行ってしまった。。。

もうヘロヘロ〜。

さて、夫の感想は如何に?

夫は今回滑ってみてなかなかおもしろいスキー場だと思ったみたい。

最後の一本まで元気だったしね。私とは違って☆

ホントは他にも夫と一緒に行きたいスキー場があるんだよね〜。

例えば、苗場とか。

今年こそ夫と共に〜とか思っていたのにぃ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


5/3・4と夫と一泊旅行でもして来ようと思ってます。

予約はおろか行き先さえ決まってない無謀な旅☆



2003年05月01日(木) ボード日記の続きはどうした?

なんか日記書くのも久しぶり。

いつのまにか日記書き始めて1年経っていたという事実も今日気づいたりして・・・。

もう〜さぼってる場合じゃないってばよ!



こんばんわ。パローレです。




世間ではGW真っ最中だというのに私は今日もお仕事でした。

明日もお仕事・・・あーんど恐怖の健康診断!

なにが恐怖ってここ数年体重が2キロずつ増えてるんすよ。

内科のセンセに絶対何か言われるよ・・・。

とか思いつつ、頂き物のチョコを夫とボリボリ。

う〜〜ヤバイ!今年の夏こそは海に行きたいから

それまでにこの幾層にもなっている腹をなんとかしなくては!

でも、旨いモノも食べたいしなぁ。はふ。

やっぱり運動するしかないんでしょうねん☆

糖尿病にでもなったら旨いモノも食べられなくなるしねん☆







↑エンピツ投票ボタン

My追加


ボード日記・・・あと4回で終わりなのに、なんで書けないんだろ?謎。




 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加