深く考えてはイケナイ。


2002年12月31日(火) 日本の大晦日といえば。

おせち用の錦卵が大失敗!とほほん。



こんばんわ。パローレです。



我が家の大晦日は親戚が集まって夜は大宴会なので

その準備で今日は朝からてんてこまい。

元旦に食べるおせちも作らないとだしねん。

大掃除なんてするヒマないので夫に何かやらせようと思ってが


まんまと逃げられた!


肝心の宴会もワインを飲み過ぎたのか?(グラス一杯)

後片づけの途中で気分が悪くなり

そのまま自分の部屋で休んでました。

目が覚めると11時。

紅白も殆ど見れなかった。。。

楽しみにしてたのに〜。

なんか忙しいばっかでイマイチの年末だ。

ま・1/2には何処かに滑りに行けると思うので

それを励みにがんばるだよ。

皆様も良いお年を。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


昼間、料理作りの合間に日記を更新しようと思ったのに、その度にジャマが入る。親戚の子供とかー。それで結局こんな時間。。。




2002年12月30日(月) や・もう腐ってるかも。〜12/22妙高杉ノ原〜

いよいよ暮れも押し迫ってきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?

私の今日の出来事といえば

お義母さんと年末と正月用の食料を調達するべく

午前中に買い出しに。

午後からは『よど号ハイジャック再現ドラマ』を見ながら

栗きんとんと牛肉のみそ漬けの調理に勤しみ

気づけば夕刻。

疲れたびー。




こんばんわ。パローレです。

ま・栗きんとんは美味しくできたし、ドラマは面白かったからいんだけどさ。

更に東京から友人が帰省しているので再会を祝うべく

焼き肉屋で乾杯☆なーんて予定も入ってて

あと30分もすれば出かけないとだし。


そろそろ支度しないとっ!日記なんて書いてる場合じゃないってばっ!!

と思っているそこの皆さん!

その通りなんだけどさ。

ほら、前に妙高杉ノ原行った時の日記の下書きが

ようやく出来上がったのよ!

どうしても更新したいって私が言うから(脳の中で)

カビ生えてるかもしれないけど読んでやって!!

というわけで以下はその日記です。

それでは私は飲み会に行ってきまふ。

ポチっとな♪(登録ボタンを押した音)







私と夫の冬の過ごし方。

休日はウインタースポーツを楽しむっ!!



そう、我々は

ラブラブ夫婦ボーダー。

またの名を

ダラダラ夫婦ボーダー。。。




12/22は妙高杉ノ原のリフト券1500円だってんで行ったんですけど、

やーっぱ二人きりというのは危険極まりないですね。

滑り出し11時ってどうなん?

予想を遙かに超えたダラダラっぷり。

1500円でよかったに〜〜。





短い午前中を有意義なモノにするため、まずはスーパーモーグルコースをひと滑り。

ここ1週間ほど雪が降ってなかったから下のコースは雪不足だけど

さすが!上の方は雪が降ったみたいですよ。

少しだけど積雪あり。ウヒっ♪

このコース、急斜面はバックサイドでしか降りれないけど、

緩いコブ斜面もあって、私の拙いギコギコ滑りでも、けっこう楽しかった。(私はゆる〜いコブ斜が好き♪)

スーパージャイアントも行ってみようかなぁ・・なんて

ちらりと思ったけど、勇気がないのでヤメておく。。。

その後、パノラマコース・さらに下のコースををダラリと流して



昼飯っ!(昼寝付き)



や・まだ、いくらも滑ってないんけど・・・


疲れたし、腹減ったし、12時半だし。


てなわけでウッドペッカーという店で野菜カレーを食べた。

ココの店、メニューに『100円ぜんざい』があるんすよ!

もちろん、オーダー。

餅じゃなくて小さい白玉が一個だけど、小豆はうまいっス!

余は満腹じゃ!




午後からは再びスーパーモーグルコース♪楽しっ・・・はずなのに



ガスってるじゃんっ!!



午前中も少しガスかかってたけど、更にひどい状態。。。

そうだった・・・このスキー場、いっつも午後から天気悪くなるのよねん。

もう一寸先は何も見えないっ!恐いっす。

しょうがないのでその後はガスってない下のコースで夫に個人授業してもらった。

個人授業ってなんかHな響きだに。

なんかーアンギュレーションとか先落としとかの練習を繰り返した。

でも、ちゃんと出来てるのか自分で判断出来ないのがイタイ。

自分としては出来てない気がするんだけど。

そんなこんなで本日は終了。

何本も滑ってないけど、一つのコースがやたら長いのでけっこう疲れちゃいました。

やっぱ1500円でよかったにゃん♪







↑エンピツ投票ボタン

My追加


次回滑りに行くのは1/3(多分)。今度は夫の会社の人を誘ってDECOにでも行きたいなぁ〜。



2002年12月25日(水) サイレンナイトでホーリーナイトなんだってさ。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんね〜ろっか。

サイレントナイトだすけねぇ〜。

おいっよ!

ホーリーナイトらっけの〜。




・・・たぶん、新潟弁の使い方間違えてる。



こんばんわ。パローレです。



なんで正しい新潟弁を知らないかというと

父は九州男児で母は関西出身。

私自身は生まれは大阪、育ちは新潟なのさ〜。

生粋の新潟人じゃないんだよねん。



ホントは今日の日記、

この間行った妙高杉ノ原の模様を更新するつもりだったのに

下書きがうまく仕上がらなかったのよ。

それでこんな内容なのよ。とほほ。

ま・妙高杉ノ原はその内に。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


アースウインド・ファイヤーを聴いてたら、『MAGNETIC』という聴き覚えのある曲が!すっごい懐かしいー!私が中学生の時、体育祭でやった創作ダンスで使われてた曲じゃーん!!




2002年12月21日(土) マイノリティ・リポート

今日は寒かったぞ!
おかげで一歩も外に出ないで家でダラダラ〜。





こんばんわ。パローレです。





昨日、友達と映画を観て来ました。

『マイノリティー・リポート』

トム・クルーズ主演、監督はスピルバーグ。

いやはや、おもしろかったっすよ!

シリアスな中にもアメリカらしい、お約束なギャグも有り。

ストーリーのテンポも早くて退屈させません。

最大の見せ場はトム・クルーズ紛する捜査官ジョンが

自分が殺人を犯すであろうと予告された時間にどうするか?

という所なんだけど、



殺るのか?殺やらないのか?

やっぱ殺・・・ええええええーーっ?!


って感じで(どういう感じだ?)

もう!ハラハラドッキドキっすよ!



観に行こうか悩んでる人は



苦しゅうない。観てまいれ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


明日は夫と二人でラブラブスノーボード!ウヒっ♪(でも毎回二人切りってのはヤだなぁ〜間がもたないし・・・)



2002年12月19日(木) シーズン・イン!〜12/15キューピットバレイ〜

4日も5日も前の事を、さも昨日の事のように日記に書くのはやっぱ抵抗あるなぁ。。。ま・今週はお通夜もあったし、カンベンしてよん。




こんばんわ。パローレです。




12/15の日曜日ついに初滑り〜♪してきましたよ!

キューピットバレイでシーズンインっすよ!ウヒっ♪

同行者は私の唯一の女性ボード仲間のポッキーと



そして、夫!



あれ?夫は腰痛で年内は滑れないんじゃなかった?

と思っているそこのアナタ!

その通り!整体の先生に

「年内はスノーボードはおすすめしない。」

と太鼓判を押されていたにもかかわらず、

「先生、滑りに行ってもいいですかねぇ〜?」

と3回くらいしつこく訊いたので先生も根負けしたのか

「ん〜〜〜、じゃー無理しないなら・・・」

と、なんとかOKが出たのでした。

夫の粘り勝ち。。。




さて、日曜日

快晴だったので、もしかしたら混んでるかなぁ?

と思ってたけど、さすがはキューピット!



全然、空いてるよん!



ゴンドラは少し待ち時間あったけど、

リフトは待ち時間?何それ?。ってカンジでスイスイでした。

割と良いスキー場なのにアクセスが悪いためか?
         (高速降りてから目的地が遠い。。。)
お客さんがあまりいないのでゲレンデも空いてたし、雪質も悪く無かったし。

今日はバリバリ滑りまくるぞ〜〜っ!

と気合い入りまくりの私の気持ちとはウラハラに

ダラダラ〜っと過ぎてく休憩時間。。。あり?

お昼休みに昼寝までしちゃったりね。

ちょっと滑って喉乾いた〜ってジュースのんだりね。

初滑りだし、こんなもん?

そのスキー場、私達の他に夫の知り合いも来ていて(というか私達が追いかけていったんだけど)その人達とも久しぶりに会えたし♪

たくさん滑ってこなかったけど私的には満足。

夫の腰も痛くならなかったしぃー♪
     ↑
これが一番うれしかったりして☆
       
次の日曜日は妙高杉ノ原のリフト料金が1500円なんだよね〜。

どうしようかなん。。。




全然、違う話なんだけど

この間『サイコドクター』というドラマの最終回を見たんだけど

ラストの竹ノ内豊といかりや長介の親子愛に感動して涙してたんですよ。(というか私、涙もろいんすよ。)  


そしたら、夫が




「何泣いてるんでぇ〜?」


「お!いかりや長介じゃん。」


「次いってみよーーっ!!」

     (長さんが全員集合でよく言ってたセリフ。)




せっかく気分が盛り上がってたのになんか一気に冷めた。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日、近所にスーパーがオープンしたので会社帰りに寄ってみた。目玉商品のジャガイモ・タマネギが各10キロ598円を狙って買いに行ったけど、タマネギは売り切れだった。。。敗北感。。。



2002年12月13日(金) 一人じゃイヤ。

今日の部長、風邪ひいて熱があるらしく妙にハイテンションっ!
朝っぱらから寒いギャグをとばす、とばす!
それを聞いたS主任が苦笑しながら言いました。

「急に寒気が・・・帰っていいですか?」



こんばんわ。パローレです。



先日、会社のおっちゃんに景気良く言われちゃいました。

「おうっ!雪積もったねっか!スノボ行けるろっ!!」

「ウインター・シーズン始まったろっ!!」




わーーーかってるってばっ!

っていうより、私にとってウインター・シーズンは1ヶ月前から始まってるハズだったんてばっ!!



そんな風には言わなかったけど、

「夫が腰を痛めて・・・これこれしかじか・・・」

と滑りにイケナイ理由を話したんすよ。

すると、おっちゃんは


「そうか・・・じゃ、一人で行くしかねーこてや!」



・・・いや〜さすがに一人でシーズン・インは淋しすぎだって!







↑エンピツ投票ボタン

My追加


夫が会社で「オレ、今日、整体行くっけ帰るわ〜。」と言うと同僚が「ついに買うん?カメラ付き買うん?」と言ったそうな・・・いや・携帯じゃなくって・・・



2002年12月10日(火) 冬将軍よ、お手柔らかに。。。

帰宅しようと会社を出るとそこは一面の雪景色!

なーんて、かわいいもんじゃなく。

マイカー、埋まってましたよ。雪に。。。

仕事で疲れてるのに、家に帰るために雪除けしましたよ〜。とほほん。




こんばんわ。パローレです。




私の家はちょいと山沿いにあるので(大げさ)

会社の人に

「パローレ!これじゃー、帰れないろー?会社に泊まらないと!!」

と、からかわれたので

「じゃー、会社でネットやりたい放題だな!(ADSLだから、でも会社でネットしたことないな。。)

夕食差し入れヨロシク〜〜〜っ!」

などど冗談を交わしつつも

結局、我が家へ帰ってきました。(当たり前だ!!)

家の方も雪がすごいと思いきや(何しろ山沿いだからさ)

会社より積もってなくて、なんだか拍子ぬけ。

でも、この雪は今晩ずーーーっと降り続き、

明日の朝には雪かきをしないと会社に行けないかも。。。

と、いうことは明日はいつもより早く起きなくては!

は!いかーーーん!

いつの間にか11時すぎてるーーーっ!

といわけで、おやぷみ〜。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日の晩飯は白菜のシチュー。今日の為にわざわざ昨日の晩作っといたモノ。(その方がおいしいから)もちろん、すっごくおいしかったよん。夫に「おいしかったでしょ!」と自信満々に訊くと「ま・そういうことにしておこう。」だって。もう!照れ屋さん!









2002年12月09日(月) モンプチっておいしーの?

念願のハリー・ポッターを観た!おもしろかった!
これで小説の方も読めるってもんです。



こんばんわ。パローレです。



私、社用で出かけるのは午前中だけと決めてるんです。
      
午後からはいろいろ忙しくて出かけてるヒマなぞありゃしない。

それを知らないのか?そういえば言った覚えもないな!(おい)

11時50分にK係長が

「パローレさん、お歳暮買って来てくれる?明日出張で持って行くから。」


・・・・・


そういう事はもっと早く言ってくれっ!

と思いながらも午後から買い物に行く事になりました。

これも仕事ですからね。しょうがありません。




パローレ「インスタント・コーヒーでいいですか?」

   K係長
 

「う〜〜ん、それだと重いから・・・」

    「もっと高級そうなコーヒーがいいなぁ。モンカフェとか!」 

「あれなら軽いし!」



・・・・・


なぬ〜?モンカフェ?!
飲んだこと無いよ。どんなの?粉みたいなヤツ?


とりあえず店内のギフトコーナーで探すも見つかりませぬ。

時間だけが過ぎていく。

焦る私。




もうモンプチじゃダメですか?!(猫のエサ)







でも、まさかほんとにモンプチ買ってくる勇気もないので

リクエストにお応えしてモンカフェを買ってきましたよ。

(ギフトコーナーから、離れたところにあった。)

デスクの上に置いたら、後で彼からお礼を言われました。

どういたしまして。はふ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


私が住んでる所にも今日、雪が降ってきた。夫の腰はまだ良くならない。



2002年12月05日(木) 無理って言ってんじゃん。

今日、部長が「晴ぁ〜れたっ空ぁ〜〜〜♪」と歌い出して・・・
でも、天気はくもりで・・・
ツッコンでやろうかと迷っていたら、
隣りの席のS主任が「部長!くもりですよ。」って。
部長すぐさま、「ア〜メ降ったっ空ぁ〜〜〜♪」って歌ってた。。。



や・だから雨も降ってないんだって!
・・・ツッコム気失せました。



こんばんわ。パローレです。



[Yちゃん!今日、私、歯医者っ!」



Yちゃん「無理っ!」



毎度、おなじみの容赦ない二文字。



私のメインの仕事はYちゃんに荷物を用意してもらわないと始まらないんすよ。



そして、夕方5:50。
歯医者の受付、あと10分じゃんっ! (←あきらめが悪い)



[Yちゃん!荷物はまだ出ないのかにゃん?」



Yちゃん「まだ出ないにゃん!」
                        ↑
                  ホントにこう言ってた。(笑)



結果、歯医者には間に合わず、昨日に引き続き今日も予約キャンセル。
やっぱり無理は無理なんだなぁ・・・と実感した今日この頃。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


FNS歌謡祭での昔の研ナオコの映像を見て、夫が「なんだ〜安全地帯の玉置みたいじゃねーか!」どうやら髪型の事を言ってるらしい。そのあと玉置の昔の映像も出て・・・なんと分け目が反対なだけのそっくり髪型だった!!



2002年12月03日(火) 二人のジンクス。

ニルヴァーナをレンタルして聴いたら、けっこう私好み!
ベスト買っちゃおっかなぁ♪



こんばんわ。パローレです。



夜、8時を少し回った頃、夫からの突然の電話。
何かと思えば、

「ビデオ録ってくれ〜。怪談百物語っ!」だって。(笑)

もちろん録ってあげましたよ。
普段、TV番組にあまり執着しない夫のめずらしい お願いだからね☆


怪談百物語は、オカルト好き(?)な夫が毎週楽しみにしていた数少ない番組。
それも今日は最終回だす。


家に帰ってきた夫が

「オレは昔から最終回は見逃すというジンクスがあるんだ〜。」

「ウラシマン、イデオン、ガンダム・・・最近ではサトラレの最終回も見逃したんだ!」

と熱く語ります。

ま・今回は私が録画してあげたから良いじゃん。

実は私も最終回をよく見逃すんですよ!

ウラシマン、ボトムズ、ザブングル・・・(オタな発言かなぁ。)

ドラマでいえば、ドク、水曜日の情事、愛なんかじゃないよ、夏。(タイトル違うかも?)

もう、くやしかったねー。

友人からビデオ借りられればラッキー。

誰も録画してないと気分は不幸のズンドコ節。




さて、今日の怪談百物語は『牡丹灯籠』というお話。

ラストしか見ていない私の為に夫が概要を話してくれました。



好き合った男女が、ある事情で離ればなれに。もともと身体の弱かった女はしばらくして死んでしまうのですが・・・



夫「・・・でも、ある夜、男が自分の家に帰ると女がそこにいるんだ。その日から、毎晩、女がHしにくるん。」

夫「女とHする度に男は元気がなくなっていって・・・あ・違う所は元気なんだけど!まぁ、憑り殺されそうになるんだな!」





結局、男は憑り殺されずにすむんですけどね。

しかし、こんな説明の仕方があるんでしょうか。。。


(いやオレはね,切なく哀しい愛の物語だと言いたかったんだよ)


Hしにくるって、あんた。(笑)

こんな風に書くとHな内容のストーリーだと思われそうですがラストだけ見た私はとても感動して思わず涙してしまいました。




なのに夫の極めつけのセリフは、



夫「オレが幽霊になって毎晩Hしにきたらどうする?」








↑エンピツ投票ボタン

My追加


今まで『牡丹灯籠』を『牡丹道路』と思っていた。。。



2002年12月02日(月) ガマンの限界。

昨日、夫がガスった時、そのガスが私の腰を直撃っ!
ひどいっ!風圧を感じたよっ!!
これ結構ショックよ。マジで。
その後、夫に苦情を言ったのはここに書くまでもない。。。



久しぶりっ!パローレです。
最近、会社の近くにTUTAYAがオープンしたので早速、会員になってレンタルしまくり〜♪ダビングしまくり〜♪なんて生活を送ってて日記の更新出来ませんでした。



いいわけはこのくらいにして。

ところで結局、12/1はスキー場へ行かなかったですよ。。。
夫の腰もまだ調子悪いみたいだしね。
だから「行くのを止めよう!」と私から言いました。(泣)


実は夫、最近 整体に通っててそこの先生が言うには



年内は滑りに行かない方が良い!

※注 正確に言うと「年内に滑り行くのは、あまりお勧めしない。」である。  #オレより



ガーーーンッ!

そ・そんなご無体な・・・(夫婦の心の声)



そんな先生の忠告を無視して、私達夫婦は12/1のシーズンインを目論んでいた。S主任の言葉を聞くまではね。



S主任とはデスクが隣りなのでたまに雑談をするんすよ。

先週も残業しながら二人でおしゃべり。



S主任「パローレさん、タイヤ変えた?」

私 「うん。変えた。。。(夫がね)」

S主任「早っえ〜!あ・そうか滑りに行ったんだ!」

私  「・・・や・そのつもりでタイヤ交換した時に夫がギックリ腰になっちゃってさぁ〜。でも12/1は二人で滑りに行くつもりさっ!」

S主任「え〜?それヤバイんじゃない?ただでさえ初滑りでしょ?ひとコケしたら終わりだよ〜。(腰が)」

私  「・・・そうかなぁ。でも、もうガマン出来ないもん!半月ガマンしてるんだもっ!ガマンの限界だよ!(大げさ)」


S主任「ここで無理してシーズンを台無しにするか、腰を治して安全に滑るか、どちらかだね。フフフ。」


や・フフフは言ってなかったけどね☆
そういう顔してたもんっ!


ううう〜〜っ。でもこの言葉は効いたよ。ホント。
確かに腰を治してからの方がリスクは小さいハズ。



かくして私は、12/1行く気マンマンの夫にS主任の言葉をそのまま使って説得に成功したのであった。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


大好きな「ダークエンジェル」のセカンドシーズンが終わってしまった。なんかへんな終わり方。ほんとに最終回なの?でも予告がなかったということは終わりなんだろう。納得いかない。


 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加