深く考えてはイケナイ。


2002年09月28日(土) 再び軽井沢〜観光&買い物編〜

一週間ぶりに更新だーっ!イエーイッ!


9/21に「軽井沢で車のバッテリーあがっちった☆」と書いて以来、消息が途絶えたこの日記、まさか今まで帰ってこれなかったんじゃ・・・なんてことはないんで!念のため。
ま・そんな風に思ってる人はいないでしょうね。ははは。


で・この一週間何してたのかというと、軽井沢日記を書いちゃ・消し・書いちゃ・消し・・・なんてことをしておりました。
や・なんか書いたのを後から読むと書き直したくなってね〜。
これで3回目ですよ!書き直すの!
それでこの出来だから涙が出ます。(嘘)



てなわけで軽井沢旅行記です。
9/21・22に私の車で会社の仲間と初めて一泊二日で旅行に行きましたよ!

私にとっては2度目の軽井沢。
前回、夫と行った旧軽井沢銀座での土産物屋巡りが楽しかったので今回も旧軽銀をメインに日程を組み立てました。
ま・買い物だけじゃなく、『旧軽井沢森ノ美術館』でトリックアートを見たり、車で中軽井沢まで移動して『白糸の滝』を見にいったりと観光の方も抜かりはありませぬ。(美術鑑賞は観光とは言わないっすか?)


『白糸の滝』に行こうと決めたのはもう夕方で時間的に厳しかったけど、無理して行って良かった。自然を満喫って感じ!マイナスイオン効果で旅の疲れも吹き飛ぶってやつです。ただ、行き帰りのカーブ三昧な山道はカーブ恐怖症(?)の私にとって苦痛だったけど☆



他にもたくさん行きたい観光スポットあったんだけさ〜、『旧三笠ホテル』とか『幸福の谷』とかとか〜とても回りきれなかったんだよねん。残念。
行ってないお店もたくさんあってさ〜。楽しすぎるよ、軽井沢。


そうそう、私のおすすめのお店とイマイチな お店を下にまとめてみました。
軽井沢を訪れる際は参考にどうぞ。




おすすめの店


『風のアトリエ』(←クリックするとHPが見れます。)

絹手まりという絹糸で作られたオブジェが魅力。なんと、あの吉永小百合が自宅用にお買いあげ〜したらしい。友人が店の人に「絹手まりの作り方」を訊いたら企業秘密♪と言われたそうな。むふう。



『ナチュラルリーフ』(←クリックするとHPが見れます。)

キャンドル専門店。きれいなキャンドルがたくさんある。ちょっとおもしろい物では、水に浮かべるフローティングキャンドルがある。このキャンドル、値段も安めで350円からあるので土産にはもってこい!



『手塚治ワールドショップ』

アトムやブラックジャックなど、手塚治グッズがいっぱい!でも期間限定っぽかったので、店自体もうないかも。。。思えば、この店で一番買い物をした。



『ハチミツの天狗屋』

20種類以上あるハチミツを気軽に試食できる。ザクロのハチミツが一番旨かった♪勿論、買って帰ったともっ!



『オールドスパゲッティハウス軽井沢店』

ここはおいしい店だった!量もあったし、値段も高くない。食器も素敵な皿を使ってて雰囲気も良い。良い良いづくしな店。もう少し店員さんの愛想が良ければ言うことなしっ!




他にも年中クリスマスグッズを売ってる店(店内の雰囲気バッチリ!)や、ジブリグッズの店、いろいろなジャムを試食できる店など紹介したいお店がたくさんあったんだけど、店名を覚えてないのでダメだぁ〜。残念。



イマイチな店


『ボン○ョルノ』

味覚は人によって様々だから、絶対マズイとは言い切れないけど、私はココの味は二度とゴメンだな。それに高い!私が食べたバジリコ風味のパスタは単品で1380円!友人が食べたグラタン(ラザニアだっけか?)は単品で1580円!!・・・高っけーよ・・・私が行きたいって言って入った店だけに皆に「ごめんよ・ごめんよ」っていう気持ちでいっぱいになった。。。 







はふ・・とりあえず観光&買い物編はこれで終わりです。
次回はいよいよトラブル編です。(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加


これを読んだ夫が一言「これは日記なのか?」・・・。



2002年09月21日(土) 再び軽井沢〜携帯より

今日は会社の仲間と軽井沢へ。晴天に恵まれ最高!旧軽井沢銀座を堪能しました。でも、その後、車のバッテリー上がったり事件もあったりしてけっこう大変だったけど、、、。ま・その事は帰ってからゆっくり書こうかな。それでは、おやすみなさいまし〜。



2002年09月20日(金) 旅行だ♪旅行だ♪

なーんか忘れてる〜。と思ったら『リターナー』観に行ってないじゃんっ!

こんばんわ。パローレっです。




明日は会社の仲間と旅行です。

軽井沢に行ってきます。

ワタクシが運転手さんです!なんと!

いくら夏に夫と訪れているとはいえ、大丈夫なんだろうか。

方向音痴なのに。。。

不安だ。。。

でも、どうしても、もう一度行きたかったんですよ。軽井沢。

夫といっしょの時は、いっつも行き当たりばったりの旅行だけど、今回は女性3人旅です。

まちがってもラブホになんて泊まれません!

その為に予約しましたよ!ペンションを!

いや〜楽しみだな〜〜〜♪

おっと、まだ風呂に入ってなかった!

彼女達に「パローレは実はオトコじゃないんか?」と誤解されないように、これから風呂入ってスネ毛を剃らないとっ!!






↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日、冷蔵庫に残ってたトコロテンをたいらげた。今年最後のトコロテン。。。さよなら、また来年食べてやるよ。(しみじみ。。。)



2002年09月19日(木) 睡眠欲。

久しぶりの日記だぁー。

一週間近くサボってたような。

言い訳させてもらえば、最近、仕事が忙しくてお疲れぎみ。

ってか、お疲れ。

その為、寝るのも早えー早えー。

9時、10時には、ねむねむモード突入っ☆です。

私って睡魔にとても弱っちいのよ。

眠いと電池切れたように、そのまま寝ちゃう。

で・夜中に起きて風呂に入る。

今週、そんなのの繰り返しさぁ〜。

眠くなる前に風呂入っちゃえばいいのにねえ。

わかってるんだけど、それができない。不思議じゃ。

昨日、ついに風呂に入らずに寝ちゃった。

ちゃんとパジャマ着て。

ま・翌朝、シャワーくらいは浴びたけどねー。

湯船に入らないと疲れが取れない気がするのは私だけでしょうか。。。

小原庄助さんじゃあるまいし、平日の朝からゆっくり湯船なんかに浸かってられない。。。







↑エンピツ投票ボタン

My追加


小原庄助さん!なんで身上つぶした?『朝寝、朝酒、朝湯』が大好きで!はぁ、それで身上つぶした!はぁ〜もっともだぁ〜もっともだぁ〜♪



2002年09月14日(土) 『エビの唐揚げ』は何処へ。。。

ことごとく、ついてない時ってあるよね。

友人宅でのDVD鑑賞会は中止になるし。

スーパーで『エビの唐揚げ』を買えば、どこかに置き忘れてくるし。

八幡様(神社)の祭りの夜宮だとゆーので出店めあてに出かけてみれば、店なんかどこにも出てないし。

知り合いに訊いたら「店なんて去年から出てない。花火も明日1日だけしか上がらないよ。」って言うし。




花火あがるって聞いたから、デジカメ持って、義妹といそいそ出かけてったのにぃー。




しょうがないから腹いせに(?)なじみの居酒屋で、やけ酒を決め込む女二人組。。。




したたか酔いました。




秋ね。はふ。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


ところで夜宮ってこの字でいいのかなぁ?前夜祭ってことよね〜?



2002年09月10日(火) チャイナドレス

朝晩すっかり涼しくて(うすら寒くて)、秋の気配が漂いつつあるなーなんて思ってたのに今日の昼間の暑さはなんなの?!

工場の中30度超えてたぞっ!おいっ!(怒)

ごめん。今日、疲れてんの。はふ。

こんばんわ。パローレです。




過去日記にも書いた事あるけど、もうすぐ友人の結婚式です。

9月15日敬老の日。

暑すぎでもなく寒すぎない、この時期に結婚式とは、なかなか老人の事を考えてますな。

なんて、そんな理由で日取りを決めたわけじゃないと思うが、
とにかくブラボーッ!

ま・式場は冷房効きすぎで寒いくらいだろうと予想されますけど。。。




私は二次会に招待されてるんですよねー。

何着てこうかなぁ。

って会社で話してら、事務のおねいちゃんが・・・

「パローレさん、チャイナドレス着ていけば!」


・・・そういえば持ってるね。黒のチャイナドレス。
数年前、会社の社員旅行で中国行った時、つい買ってしまったんだっけか。

いや・しかしチャイナドレスはまずいんじゃね?


「そんな事ないですよ。結婚式とか二次会とか着てる人いますよ。」


そうねー。ほかにチャイナドレス着る機会なんて無いしね〜。

なんか話してる内にだんだん、その気になるワタクシ。

そういえば私・乳デカイんですよ。うっしっし。

ダイナマイト・バディに黒チャイナ着てイエ〜イ!フィーバ〜!(?)




というわけで二次会には手持ちのワンピ着て行くことにしました。

おい!話がつながらねーだろっ!

と思っている、そこのあなた!

だって太っちゃったんだもっ!

腹もダイナマイトになっちゃったんだもーーーっ!




それは元々だろ!って夫の声が聞こえてきそうな初秋の夜。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日、夫が会社で健康診断を受けてきた。なんと糖が出ていたらしい。もしかして糖尿病??ひぇ〜〜〜ムンクの叫びのポーズ参照。。。



2002年09月06日(金) 教訓!映画を観る前は・・・。

花の金曜日(古?)は地獄の金曜日。

月初めは仕事が忙しいので週末はたいてい残業です。

遊びの予定なぞは、なるべく入れないようにしているワタクシ。

でも誘惑に負けて入れちゃった☆






映画を観にいく予定を。



私が観たい時間は6時25分上映のやつ。

定時に帰らないと間に合わないっす。

そして定時に帰りたいなら周囲の人にそれとなくアピールをせねばっ!!

そこで上司に・・・





私 「Yちゃん!今日、定時に帰りたいっ!!」


上司「無理っ!!」




・・・ストレートな会話。どこがそれとなくじゃーーっ!



はふ。無理っすか。だよねー。この仕事量じゃねー。
でも希望を捨てちゃいかーん!だって女の子だもん!(謎


一縷の望みを賭けて仕事をこなしていきます。

結果は無理でした。

やっぱりね。

それでも30分ほどの残業で帰ることが出来ましたとさ。





観に行く映画は『ぼのぼの』。

こないだの『バイオハザード』と違い癒し系です。

同行者は私を含め3人。

同じ会社のアホ仲良し3人組。

さて、私が残業だった為、6時25分上映は諦めて次回の7時55分上映を観ることになりました。

じゃー、時間もあるし飯でも食らう?ってことで中華料理屋へ。

そこで腹一杯食ってしまった。

今思えば、コレが敗因だったかも。。。




はち切れそうな腹を抱え、映画館へGO!

映画を観る為のアイテムとしてアイスとジュースを購入。

まだ食う気かっ?!

と言いたげな同行者の白い目はこの際無視です。(だから太る)




場内が暗くなり、いよいよ始まりです。

かわいいキャラクター達。

心地よいゴンチチのサウンド。

さすがは癒し系。





後半まったく覚えていません!



どうやら癒され過ぎて寝てしまった模様。。。



私以外にも寝て人いたし・・・てか寝息聞こえてたし。(笑)

結局、3人の内、起きてたのは一人。だはは。





教訓!

映画観る前は飯食うなっ!!







↑エンピツ投票ボタン

My追加

映画の後、紅茶党の私にしては珍しくコーヒーが飲みたくなった為、ミスドでお茶をした。コーヒーお代わりした。



2002年09月04日(水) 他人の着メロ♪が気になるお年頃。

今日初めて、上司の携帯の着メロを聴いた。



九官鳥みたいな声で



「電話でごじゃる!電話でごじゃる!」



・・・ボイス着メロ?





そして昨日はウチの会社に出入りしてる運ちゃん、



40才半ばの彼の携帯の着メロは



ケミストリーの曲。(タイトル知らない。)



こないだまで『ロッキーのテーマ』だったのに。。。





みんなガンバってんねっ!!(なにが?)



私もそろそろ着メロを変えよう。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

夫は今、『バイオハザード3』のゲームをひっぱりだして夢中でプレイ。映画観て久々にゲームの方もやってみたくなったか?



2002年09月03日(火) 私だけ恐かった?

9/1は映画の日。

この日は1000円で映画が観れるんすよね!

で・夫と観て参りました。

『バイオハザード』というアクションホラー映画を。






誘ったのはワタクシ。

なんですが・・・





恐くて直視できない映像多々有り。

ハンカチ握りしめ目を瞑ってた。。。(涙)

観終わって夫に

「恐かったよ〜〜〜。」と言ったら




「いいなー。オレ全然恐くなかった。」 と言われ、




恐いのは私だけか。。。

そういやーホラー苦手だったよな。

ってことを思い出した。 (忘れるなっ!)

や・映画自体は面白かったんですよ!たぶん。

でも、もし『バイオハザード2』が出来るとしても私は観れまい。。。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

来週は『リターナー』観にいくつもり。金城武カッコイイよね!


 < 過去に行く?  もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加