深く考えてはイケナイ。


2002年04月29日(月) GW予定無しっ!さみし・・・

おニューのパソコン買ったって昨日書いたけど
設定ががうまくいかず、落ち込んでますぅ。
いまのところワープロ扱い。。。
明日サポセンに電話せねば〜ってそれも気が重いんだよね。(笑


さて、世間では大型連休らしいけど私は明日から仕事なんだよね〜。
ま・3日間仕事したら4日間休みなんだけどっ☆


で・GWですよ〜ん。なーんも予定入っておりませぬ。
こんなんでよいのか?
だんなとは3・4・5日休みが合うのよね。
なのにどこにも行かないってのかよーーーっ!(怒)

まさかニュー・パソいじって終わりですか?


GWどこかに行きてぇよーん!って吠えてたら
会社のおばちゃん「スノーボードしに行くんでしょ?」
ワタクシ「いや〜・もう雪少なくって・・・どうかな〜?」
会社のおばちゃん「うちの娘、こないだヘリに乗って滑ってきたって言ってたよ。」
ワタクシ    「へっ?! ヘリっすかっ!!!!!

す・すごい次元が・・・いや・レベルが違います。
とても私には無理っ!どんなんか知らないけど、たぶん滑りおりてこれねー。

でもいいなぁ。皆がんばってすべってるのよねー。
そういえばさ、最近ボードの板2枚載せた赤い車とよくすれ違うんですよぉ。先週が火曜と金曜。先先週が火曜と水曜。合わせて4回。ふ〜む。なんの仕事してるんだろ?もしかすっと学生さん?ま・なんにせよ うらやましいっすよ。







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月28日(日) ビバッ!烏龍茶♪

昨日は飲み会でした。
すっごく楽しかったっす。料理もおいしかったし。


飲み会とはいえ、私は車だったんで一滴も飲まなかったけどね。ずっと烏龍茶飲んでました。
せっかくの飲み会なのにシラフで楽しいの?
って思うかもしれないけど、気のあった仲間なので
地を出しても全然オッケー!
ノン・アルコールでもハジケられるんですよ。


彼彼女らとは15年のつきあいなんだけど・・・
だんだん恥じらいっつうもんがなくなっていくね〜。
きつい下ネタバンバン飛び交うのは当たり前。
自分のチチを写メールするタワケ者や、
突然Z運動やりだす者、数の子とみみずとこんにゃくの
話で盛り上がってたかとおもいきや その話を聞いて
自分が注文した おでんのこんにゃく食べる気なくなった者、はたまたカラオケ屋の待合い席でクイズ・ミリオネアごっこ・・


大声でファイナルアンサ〜っ!



って お前ら羞恥心どこに置いてきたよ?





さてさて、今日ね。新しいパソコンをお買いあげ〜っしてきたんですよ。
今まで一台を仲良く(?)使ってきたんだけど
最近ダンナとパソコン取り合いでねぇ〜。
ま・無理ないっす。二人とも日記書いたりしてるし。


でね、私はダンナと二人で使うパソを
二人で金出し合って買った。と思ってた。
ところがダンナは私が欲しがってたので仕方なく
自分も金出して買ってやったと思ってることが判明。
誕生日プレゼント込みだ・・とか言われちゃうし。。。


え?そうだったの?ちょっとショック。

道理で電気屋さんからからの帰り道
「もっと うれしそうな顔しろや。」
って言われるわけだっ☆



そんなダンナに「絶対パソ買ってよかったって思う時が来るよっ!」ってイバッたワタクシ。その時がきたらば私の足元にひれ伏していいよん。(笑)

↑↑だれがするもんかい!fromオレ






↑エンピツ投票ボタン

My追加














2002年04月26日(金) 彼女と総理っ!

昨日、義妹さんが「おもしろい夢をみた。」っていうんで勝手に書いちゃえっ♪

なんでも彼女、その日は早く仕事が終わったようで夕方から自室でうたた寝をしてたそうです。

その時の夢とは・・・


夢の中で彼女は山登りをしていました。
一人じゃありません。連れがいたわけですね。


その連れとは・・・


なんと『小泉総理』なんですっ!


そして・・・


驚くべきことに総理は、



背広姿だったっ!!
登山者にあるまじろ服装・・・この辺が夢のイイトコロ?


さらに・・・


背広姿にリュックを担いでたっ!!



総理はあのひょうひょうとした?面もちで山を登っていきます。周囲の注目を集め、義妹さんもナニげに優越感♪




ところが彼女、その後総理とはぐれてしまうんです。

彼女が乾いた喉を潤してる間に。(ビールで?)


彼女は総理を捜しましたが見つけることは出来なかったそうです。



4/28(日)は参議院補欠選挙の投票日です。。。








↑エンピツ投票ボタン

My追加










2002年04月24日(水) 飲み会へGO!

ツッコミたい・・・でもツッコめない。
どうしてうちの会社の事務のおねいさん'Sは


新入歓迎会っていうのだらう。


新入社員 歓迎会だろ?(笑



耳のするたび気になりますが、細かい事過ぎて
私にはツッコめましぇん。




こんばんわ。パローレです。



飲み会の季節ですね〜。
私も今週飲み会ですっ!
ココ最近(主にボードシーズン)は二次会とやら
に参加しておりませぬ。

でも今回は久々に参加しまっせぇ〜。
ぷらいべ〜との飲み会なんで楽しみっ!
二次会はワタクシの熱い希望でカラオケですっ。
だはっ!




そうそう、その飲み会にクリーニング店の娘っ子がいるからボードウェアーを渡そうと思ってたんだけど、こないだダンナがボソッと言ったGW滑りに行きたいってのが頭から離れず、ああ クリーニングだせねぇーじゃん☆って苦悩の日々を送っているわけでもねぇんですけど・・・・




そんなこと言われちゃうと



GWに期待しちゃうじゃんっ!!!


もしかして また滑りにイケるのかしら・・・ウヒっ♪







↑エンピツ投票ボタン

My追加




2002年04月21日(日) ついに私もシーズン終了?

今日のARAIで今シーズン終〜了〜っ!
お天気は・・・ファイナルにふさわしく?雨じゃった。



ついにワタクシもファイナル宣言しちゃいましたねっ☆
はふ・・・早ぇーよ。まだ4/21だよん。(泣
毎年GWも滑りに行ってたのにぃーーーっ!



今日はね、一人で行って来たんですよ。ARAIに。
ダンナの言うこときかず。だはっ!
実はね、一人ボードは2回目。前回は2月の苗場。
でね、前回の苗場より楽しかったのっ!なんとっ!




ゲレンデ白かったしねえ〜♪
もちろん未圧雪エリアは、こげ茶〜。

ファイナルをARAIにした理由の1つは
春のARAIのメインステージっていうコースね、午後、気温が上がってくると下部の方がプチ・コブ状態になるんすよ。

そこを滑りたかったのおおーーーっ!


いや〜、堪能してまいりました。ごちそうさま♪



もちろん、メインだけじゃなく他のオープンしてるコースも
滑ってきましたよ。  1つを除いては。

オープンしてるのにもかかわらず、足を(板を?)踏み入れなかったコースとはどこかというと・・・船石沢っていうコース・・・

そこは以前、滑ったことあるところ。
でも、それはハイ・シーズンで雪たっぷりできれいよ〜んってときの話。(確か先シーズン)


雪少ない・急斜面・コブコブコース・しかも、こげ茶〜。


・・うーむ・・滑ってみたいけど・・どうしよ?私みたいな下手っぴが楽しめるのか?(葛藤)

あんな、こげ茶コース早い時間に滑ったら、いくらダンナが端正込めてワックスかけてくれた板でも、あっという間に滑んなくなりそう・・・滑るんならラストだなっ!




で・ラストです。結局滑りませんです。(笑)
だーって、リフト乗ってる時コブコブコース覗き込んだら、けっこう混雑してんのよ。考えることは皆同じってか?

そんな中、未熟者のワタクシがヨチヨチ滑ったとこで上級者のおジャマになるだけじゃん?(←小心者?)
ちょっち心残りだけど☆滑らないでおこう。
それならば・・・てわけでラスト1本もメイン。
メインはね〜ガラガラだったよ。(笑)


下りのゴンドラで春の渓谷の景色を堪能しつつ、あー 今シーズンは今までで一番たのしかったなーって、しみじみ思った。(毎年同じこといってるよーな・・・)



家に帰ってダンナにシーズン終了宣言をして、じゃーGWどうする?ってきいたら、ダンナ曰く「滑り行きてぇ気が・・・」



え?

なんですと?







↑エンピツ投票ボタン

My追加



































2002年04月20日(土) ホントにあったマンガちっくな話。

こないだの日記に自分のことを主婦と書いたんだけど、
実は専業主婦でなく会社員でもあるんですよ。


そう、今日は会社ネタっす。

今日は月に1度か2度の土曜出勤。
土曜の午後なんてたいして忙しくないんで
皆でおしゃべりをしながらまったり仕事してました。


そしたら、いきなし隣のグループが大爆笑なんですよ!

私の席からはよく聞こえなかったんだけど、なにやら
「メガネが・・・」と言ってるような感じ。


なになに?気になるじゃーーーっん?
ってことで後で聞いてみたらね。


I係長がメガネを探してたらしいんだけど、



みんな目が点! 




『そこにあるじゃないですか。』

すかさず冷静なGさんが、指さしたその先はっ!

I係長の鼻だった!!!


そう、つまりズレて鼻メガネになってたわけですが・・・。
それでも気づくだろう?普通。

さらにもう1つおもろい事にI係長ったら・・・





鼻にティッシュ詰めてたっ!





また鼻のかみすぎで鼻血でたのかな?(彼は花粉症)


想像してください。
鼻にティッシュ詰めた鼻メガネの中年オヤジが
「オレのメガネは?」って探してるところを!



後で、Gさんったら「俺のツッコミ早すぎた?」
だって!いえいえ、ナイスつっこみでしたよん。








↑エンピツ投票ボタン

My追加





2002年04月18日(木) シーズン終了宣言にタメ息が出るざんす。

ダンナが例年より早くシーズン終了宣言しやがったっ!



なぬーーーーーーーっ?



大問題じゃあぁーーんっ!!


だって私ってばスノーボードを愛するその辺に
ゴロゴロいる主婦。(ゴロゴロい・・ないかも?)


だんなが滑りに行かないのに私だけ行くのはまずいっしょ。


でも、まだ滑りたいんすよーーー。
せめて、あと2回!
・・ARAIと奥只見丸山を1回ずつ・・・
(今時期 私の住んでるとこから行けるのは、この2カ所くらい)



滑らせてくれーーっ。


そんなに滑りたいんなら1人でも行けばいいじゃん。
と思ってるそこのあなたっ!


1人でも行くっつったら、いい顔しないんすよ。ダンナが。
まあ、心配なんでしょうね。いろいろと。


だったら、こないだ神立にいっしょに行った
彼女と行けばぁ〜?と思ってるっしょ?

それも考えたけど、緩い斜面をやっとターン出来るように
なった彼女を春シーズンのARAIだの奥只見だのに連れていったところで、彼女が楽しめるとはおもえない・・・。

紙相撲(←失礼)みたいなフォームでちょいと急な斜面やらコブ斜面やらをバックサイド制覇!
が、関の山っすよ。
ま・私も似たようなもんですが。


はふ。。。
やっぱ彼女にお願いして付き合ってもらおっかな・・・。

でも彼女の親御さんになんて思われるか・・・。
だってね。4/14の神立に行くときにね、
彼女の親が
  『オリンピック目指してるんか?』と。


そして彼女は
  『そうなんてぇ〜〜〜っ!』と。


あああああーーーっ!だめだぁ〜っ!
ヒンシュク買いまくってるううっ!
そんなほほえましい親子の会話を聞いたからには
やっぱり誘えなーーーーい。



でも・・やっぱり いきてーよおーん。


困った・・・。


そんなこと思っているうちによくいっしょに滑りに行く
ダンナの知人までもが終了宣言しやがった・・・。


はふ。


私も4/21のARAIでファイナルにしようかな。。。








↑エンピツ投票ボタン

My追加








2002年04月14日(日) 神立高原スキー場と『寒いギャグ』

今日、神立高原スキー場が最終日だってんで、
スノーボードしに行ってきました。
ゲレンデは・・・もちろん茶色でした(涙)
今年は黄砂がすごかったですもんねぇ〜。

茶♪茶♪茶♪っ茶♪茶♪  
・・省略・・ 
ウッ!(マンボっ!)

・・何のことだか わかりませんよね。
背後から『寒いギャグ』という声も聞こえます。
声の主はダンナですけどっ☆


で・ゲレンデの話にもどるんですけど
ここのところの お天気続きで雪も少なくて
ところどころ土出ちゃったりして、ああ・・・
最終日だねぇ〜って雰囲気バリバリでした。


そんな 決して良くはないコンディションでしたけど
けっこう楽しめました。
茶色♪を予想して板を念入りに手入れして行きましたからねぇ〜。
手入れしたのはダンナですけどっ☆(私は手伝っただけ)



OPENしているコースは全部滑って来れたとおもうし。たぶん。
なんかモーグルの大会やってて、それ見てるのも楽しかったし。
200円のソフトドリンクが最終日価格で100円で買えたし。



でも一番嬉しかったのは、いっしょに行った友達がっ!
今シーズンはじめは初心者だった彼女がっ!
いつのまにやら上達していたことっ!
はぁ〜成長したねぇ。と母親のような気持ちになりました。




ところで、いつもスキー場から帰ると、すっごく眠くてこんな時間まで起きてられないけど今日はちっとも眠くならない。
もしかして高速乗る前に飲んだカフェインだっぷりの眠気覚ましドリンクのせい?どうしよ。このままギンギンだったら。。。








↑エンピツ投票ボタン

My追加













2002年04月13日(土) ダンナ様は○○男っ♪

奥様の名前はパローレ。
ダンナ様の名前はだーりん。

二人は
ごく普通に出会い。
ごく普通に恋をして。
ごく普通に結婚しました。


ただ一つ違ったのは?・・・



ダンナ様はガス男だったのですっ!


ガス男・・・つまり屁っこき男ってこと。

人間だもん。屁ぐらいこくわな。普通。
と思ってるそこのあなたっ!

 次元が違うんですよっ!

回数も多いし、当然匂いも。。。

や・良いんですよ。屁こいても。
1日何十回、何百回しても。(それじゃー病気だ)


でも、ところかまわずはヤメて・・。


本人は『薔薇の香り』とホザいてるが。
そんなことはなしっ!
車の中でヤられた日にゃあ、窓は全開!

鼻呼吸とめて
「でぃおいだぐだっだら、おじえで〜(泣)」

 と懇願するくらいです。



家では所かまわず、ぶへぶへやってますねぇ〜。
こないだも食事中、義母のとなりでガスったダンナ。

お義母さん 「ガス爆発っ!」
ダンナ   「・・・爆発しねぇいっやー。」
お義母さん 「アレ(屁)って火がつくねっかさっ!」


そんな ほほえましい親子の会話に耳を傾ける私は
・・・昔、某番組の奇人変人というコーナーで
   そんなこと(屁に火を点火する)をやってたな〜。

  と妙に懐かしい気持ちになったりするのでした。




これを書いてる途中
横でダンナがガス男の『男』を『漢』に変えてくれって
言ったけど・・・却下っ☆








2002年04月11日(木) はじめま〜〜。


ここのところ日記漬けの毎日なんです。
や・読む方のことなんですけどね。
仕事から帰って夕食を済ませたら日記。
ダンナが帰宅して夕食をだしたらこれまた日記。
ダンナの夕食後のかたづけが終わったらまたまた日記。
風呂から上がって「髪の毛乾くまで〜♪」なんて言って日記。

我ながらアホだ。。。

完全に調子こいてますね。
ダンナはPC接触時間が奪われてたいへんそうです。

ヒマ人なんだな〜と思ってるそこのあなた!
ちがうんです。他にもイロイロとやることあるんすよ。

でも・・・だって・・・

他人様の日記がおもしろ過ぎるんだもっ!

毎日他人の日記を読んでると
「私も書いてみようかな〜〜♪」
などと思いついてしまうから不思議・不思議。

しかし・・・
幼い頃からなんでも3日坊主どころか1日坊主のワタクシ。、
そんな女が日記なんて、これまた大爆笑もんなのですが
まぁ 毎日更新できなくとも 書きたいときに
つらつら書ければ良いなと思っております。



   もくじ  未来 はどうじゃろ?>


パローレ

My追加