< PAST  INDEX  NEXT >

2003年11月08日(土)

色々考えていたら
眠れなくなってしまったので
起きてチョコレートを食べながら
日記を書くことにしました。
やらなくてはならない
雑多なことに
埋もれているようです。
こんなことでは
試験勉強もおぼつかない・・・
急に焦りを覚えて
でも焦りはどんどん増すばかりで
益々眠れなくなりそうです。


笑子


2003年11月05日(水)

ショートステイの方が今日退所されました。
退所前に4人がかりでボディチェック。
だってすごく収集癖のある方なんですもの。


で、やっぱり噛まれました(爆)


入れ歯のはずなんです。
でも私の右腕にはまだくっきりと歯型が残っております。
他の職員は、
ケリを入れられたり、
脳天チョップを受けたり、
被害甚大でした。

ここまで読んで、これが車椅子上で行っていることとは思えないでしょ?
ホントお元気な方で。


笑子


2003年11月04日(火)

息子をひとことで言うならば、とても優しい子です。
保育園の先生にも保育園の他のお母さんにも言われます。
そしてそれは決してお世辞ではないことを、私は知っています。


“無理強いされたら、頑として「嫌だ」という自分の意志をはっきり相手に伝えなさい”

“殴られたら、殴り返しなさい”


こんなこと本当は言いたくありません。
でもこの世の中、どうも優しいだけでは生きて行けないようです。



夫には子供の喧嘩に親が口を出すものではないと言われました。
遊びを強要したり、言うことを聞かないからって蹴ったり殴ったりするのは、喧嘩の域を越えていると思うのは、私だけ?

何より本人が苦にしているのですから、親としてできることはしてやりたいのです。



笑子


2003年11月02日(日)

兄の会社も出展、というわけで今日は東京モーターショーへ。

来場者は大体3種類に分けられます。

ひとつは、「天気が良かったので何となく来た派」
ひとつは、「車が大好き車オタク派」
そして最後のひとつは、「おねいちゃんだけしか見ない派」


噂には聞いていましたが、車など一切見ないでおねいちゃんだけを追い求め、おねいちゃんだけを見つめ、おねいちゃんだけを撮影する方が大勢いらっしゃいました。

私が見た中でピカ一は、マツダのモーターガール?でした。
ちなみに兄の会社のモーターガール?は昔のデパートガール?のような洋服を着て地味でした。
ちなみに私達がそこにいる間写真を写しにいらっしゃる方はいませんでした。



モーターショーを支えているのは、実は「おねいちゃんだけしか見ない派」
かもしれません。


笑子

 < PAST  INDEX  NEXT >


409Radcliffe [HOMEPAGE]