船橋一郎・雑記
雑記・目次次へ


2002年03月30日(土) ノベルティー

 今(土曜日の23時45分現在)、文化放送で「文化放送で放送されたアニラジ・ベスト10」という企画をやっていますが、結構自分ではアニラジも聴いてるつもりなのに半分以上知らない番組でした。
 ただ、一位になった「ドリカン」は初回から(ほぼ)聴いていると思います。当時のDJは椎名へきると富永み〜なさんでしたが、富永み〜なはともかく、どこに行ったのだ椎名へきる。

 まだ放送前だった「エヴァンゲリオン」の主題歌を初めて聴いたのがこの番組。それを聴いて第一話からのビデオ撮りを決めたのですから、少なくとも7年も放送が続いている計算になります。
 
 アニラジといえば、弟が一時期、東京ブギーナイトとかでハガキを読まれていたようで、それゆえアニラジに投稿する気が失せた過去があったりします。
 ハガキ投稿って家族とかに内緒でやっていても、ノベルティーが郵便で届くので、どうしてもバレてしまうのが問題です。

 ノベルティーと言えば、深夜のバカ力の新ノベルティー、欲しいのですが(トレカ)面白い事がなかなか思い浮かばず難儀してます。
 もうおじさんですから。
 
 


2002年03月29日(金) 葵デストラクション 其ノ一

 サンデーを立ち読みしていたら、ある漫画に激しくツボをつかれてしまい、いつもは立ち読みで済ませるのに買っちまいました。
「ある日突然、あなたに12人の妹が出来たらどうしますか?」がコンセプトのアニメがまかり通る(笑)社会現象になる時代だからあれもアリですな。

 明日、プロ野球が開幕します。
 ロッテの相手はいきなり松坂ということでトホホです。



船橋一郎 |HomePage