Life is Game

















2005年10月31日(月) ファミコン世代

ヒゲの伸びる速度って、なんでこんなに早いの?





こないだ、バイクで給油しに行った時、ふと思った。

マフラー変えてからも、燃費は変わっていないようだった。


今回は26km/リッター


会社までの距離は往復8km


月々の通勤費836円。



安っ!



てかまあ、極論を言えばチャリで十分な訳だが(笑)







写真で見るより、実物は安っぽい。

まあ、値段相当ってとこか。



ていうか、

巻 き 方 が 分 か ら な い !



2005年10月30日(日) 現実は何なのか 真実は何処なのか

むほど遠ざかる
青い星〜





この一週間の出来事



火曜日:車の左サイドミラー破損・・

@32,000円



土曜日:めがねレンズ破損・・→新しいメガネ買い替え

@25,000円



計57,000円




やりきれないこの気持ち・・





プライスレス



2005年10月29日(土) 貯金断絶宣言

最近、新しいメガネ買おうかな〜と思っていた。

プラッチックフレームのスクエアタイプのやつを。



ちょうど今日、メガネ屋の安売りの広告が入ってた。



お、これは買っとくべきかな?と思ったその日のうちに・・・





今使ってるメガネのレンズが割れた。




これはもう、アレやな。お告げやな。そう受け止める事にした。


買いなさい、今すぐ買いなさい、と。



2005年10月28日(金) like or dislike

ソーシャル・ネットワーキングサイト mixi に参加したのは、最近の事なんだけど、

今ひとつ、これの使い方っつーか仕組みが理解できてないんだよなー・・




さーてと。

給料入ったし、CD大人買いしてみようかな。


あーでも、B'zのベストアルバムってまだ出てないんやな・・


うーん、しばらくメタルとかハードロックな音楽から遠のいてたから、久々に買ってみよかな。

雑誌に載ってた・・ルナティカ?だったっけ・・

声がとても綺麗らしい。




友達から借りたドラクエ8は、一通り遊び終えた。

こっから先は地道な作業の繰り返し・・


あーあ、ほんとゲームだけやってりゃ、金なんて全然使わずに済むはずなんだがな〜



やれやれ・・



2005年10月27日(木) 青か白か黒か

腕時計を買った。



給料が少し増えた。



給料が、現金渡しから振込みにになった。




あとはえーっと・・






まあいいや。



2005年10月26日(水) 人生の中のあらゆること

知らない言葉や、分からない単語がとても多いと感じるのは、


今の今まで、
いかに自分が、周りに対して無関心だったかという事をよく表している。






気付けば、改められるけれど、気付いていなければ改めようがない。



逆に言えば、気付けばいくらでも直せるんだ。



きっとな。








今さら、人には言えないけど・・

『人見知り』っていう言葉の意味を理解したのは、ごく最近の事だった。

じゃあ、俺は人見知りやな。多分。



2005年10月22日(土) 自業自得ってやつだけど

あーあ、もう最悪・・・



申し訳ない。






やっぱ踊る大走査線シリーズはいつ見ても面白い。


こうして見ると、レインボーブリッジを閉鎖せよ〜から、容疑者室井まで、ある程度繋がってるのな。


レインボーブリッジの時点で、ユースケ・サンタマリアは交渉人やってたんやなぁ・・



もう和久さんをスクリーンで見る事が出来ないと思うと、ちと寂しい気もするけど・・



2005年10月21日(金) 人生の墓場とは

出社して、しばらくして会社の先輩にある指摘を受けた。


「服、裏表逆じゃないか?」




・・・しまっ・・!



た・・・orz




あーあ、この格好のまま午前中、お客さん所行って来ちゃったよ・・




ま、こんな日もあるわな。





最近思うのは

総理大臣っていう職務は、とてつもなく大変だなと思う。

何つーか、重いよな。


あんなん、やれって言われてもやりたかねーよ。



それなりの収入のある人は、やっぱりそれなりの仕事をしてるんだと思う。

決して楽して稼いでる訳でなく。

もし仮にそうだとしても、そこに行き着くまでの過程はやはり大変なものだと思うから。



妬ましいと思うのは、ある部分仕方ないのかもしれない。


けれど、そこで妬ましく思うのをやめ、むしろ良い部分は見習って頑張ろうと思うべきなんだろうな・・きっと。



今日は一日中寒かったなぁ。。(゚!゚)





文字ばっかじゃ味気ないから、たまには顔文字を入れてみる。



何か先行者みたいだ。



2005年10月20日(木) 売れるかな?




秋物の服買おうかと思ったけど、1ヶ月半もすれば冬やんなー・・・


まあ、そこそこに抑えて適当に乗り切ろう。




ていうか、季節毎に変わったり、毎年微妙に趣向が変わったりするような服なんかに金かけずに、時計とか靴に金を回した方がええかもしれんね。

腕時計なら年中使えて、それこそ一生もんやし。


あれ欲しいね。スケルトンになってて、中のゼンマイの機械とかが見えてるようなやつ。





会社のカタログの中に、ちょっと気になるものを見つけた。


自分の車をガルウイングに出来る物があるらしい。


適合表には、S14シルビアの名前があった。

俺のにも付けられるんかなぁ・・・?


値段が載ってなかったから何とも言えんけど、安いのなら付けてみたい気がしないでもない。

いいなぁ。スーパーカーチックで(笑)



2005年10月17日(月) 成果主義の実態

成果主義・・


社員一人ひとりが仕事の目標を決め、その達成度に応じて処遇と報酬
を決めるもの。


噛み砕いて言えば、頑張れば、頑張った分だけ給与が優遇され、

そうじゃない人は、それなりの処遇を受ける。




言葉だけで見れば、実に合理的なシステムに思える成果主義だけど一概にはそうとも言えないケースも多々ある


営業職などの、自分の成果が売上げとして明確な数字で出れば分かりやすいけど、経理や、事務職などの人にはこれに当てはめる事が出来ない。


個人個人の売上げという明確な数字が出ない人には、どういう評価を下すべきなのか?




数ヶ月前、成果主義を取り入れた、ある保険会社の男性の給与が手取り数万円という事態になり、これでは家族を養っていけないとして、保険会社を訴えていた。(その後どうなったか知らないけれど・・)

成果主義を導入してから、売上げが伸びず、それが給与に反映してこうなったらしい。


成果を上げれなかったのだから、仕方ない。

と言ってしまえば、そうなのかもしれない。


年功序列も成果主義も どちらがいいとは、言えない様子。。

どちらも一長一短、何かを解決すれば、また何か新しいトラブルが起こる。


本当、難しいな・・



2005年10月16日(日) にくにくにく

友達と、ステーキハウスいしころっていう店へ行ってきた。

980円のステーキ丼目当てで来たものの、どうやら平日だけのメニューらしかった・・無念。


仕方なく、ハンバーグステーキを注文した。けれど、これもかなり美味い。いやマジで。うめぇ。ジューシー。

ハンバーグの上に乗ってあるタマネギがまた美味いのなんのって。


肉の味がするってのは、こういうのを言うんだろうか。

しかも、ご飯おかわり自由と来たか。







今回は、持ち金が少なかったから仕方なかったけれど・・



次来た時は是非とも、5770円の和牛ヒレステーキを食ってみたいところ。


一度でいいから100グラム数千円とかいう、高級なもん食ってみたい。



う〜ん、高松市内にこんな店があるとは知らんかったなぁ・・




その後、新居浜へ。

新浜のジャスコ?イオン?の2階にある雑貨はいつ来ても飽きない。変なもんがいっぱい置いてあるから。


それにしても、この車・・

150キロくらいになると、車体がプルプル言いだすのは何なんだ・・

壊れるんじゃないの?と思うほどガタガタプルプル。車全体が揺れている。


・・・大丈夫か180。






近くの店が閉店セールをやっていたので、長袖のシャツを買った。

3500円が、20%OFF。

さらにポイント全部使って1200円で買えた。


してやったり。みたいな。


そろそろジャケットも買おうか

でもまだ微妙に暑いしな・・



2005年10月14日(金) 22時以降は睡眠モード

倖田來未って、見た目と喋りのギャップが凄ぇな・・

口調がほんまに、オバハンやん・・(笑)





ていうか、今さら言えやしないが・・


以前は、倖田來未じゃなくて



倖田未来だと思ってた・・・



2005年10月13日(木) 『修羅場』

今日は暑かったな〜。

朝は肌寒かったけど、半袖着てって正解だった。

それにしても社外マフラーに換えてから、ますます低速トルクがスカスカになってしまった。

まあ分かってた事だけども。


エンジン暖まってないうちに、アクセル回すと、ブロ、ブ、ブ、ブロロロン!っと不自然な加速をする・・(笑)



修羅場のプロモを、今朝目覚ましテレビで見た。
白い。白すぎる。

どっかの洗濯用洗剤も、びっくりするような白さじゃないか。



そして東京事変の新曲の修羅場が聴きたいがために、大奥を見た。




しかし、気が付いた時にはすでに10時をちょびっとだけ過ぎていた

急いでチャンネル変えたものの、もう始まっていたとは・・・



しくじった・・・!




前回の大奥も飛ばし飛ばしで見てたから、イマイチ内容が把握できてない。


把握できてないけど、
とりあえず小池栄子の面は何か怖い。眉毛薄いよ・・・




・・・10時過ぎると目がしぱしぱする・・・・


ダメだ・・・










ドラクエ8は相変わらずまったりプレイ。


主人公がやっとギガスラッシュを覚えた。

これでドルマゲスも楽勝に違いない。多分。


ていうか、全体的にボス弱ぇよ。

テンション上げたら一撃で倒せるって何だよ・・



2005年10月12日(水) Yeahmon

松茸狩りでも行こうかと思ったけど、近場にそれらしい所が無かった。


なんか面白い事無いんかなー




あと2ヶ月もすれば忘年会シーズンっすね。今年はどこにしようかな〜。




ドラクエ8おもろいね。


練金釜とレベル上げが楽しくて、ストーリーが進まねーよ。







それにしても










どういう体勢や・・・



2005年10月10日(月) しばしば缶々との意思疎通は難解になる。

ゲームセンターって所は、以前は毎週のように通ってた場所だけど。。


その日、ちょうど本を買ってゲーセン内のベンチに腰掛けて、さっき買った本を読んでいた。


本を読みながらふと思った。

ゲームセンターって驚くほど五月蝿いんだよ。

もうすっかり、あの音にも慣れてたんだけど・・


その時は、とてもうるさく耳障りに感じた。

人多いし、やかましいし・・
ここには居たくないような、とても居心地の悪い感じがした。




そう思って、外に出てぶらぶらしてみたりした。

どっかに座って本読めるような場所が無いかなと思いつつ・・


夜の散歩って意外と心地良いんよな。なぜか。

風が気持ち良い。涼しくて。



2005年10月09日(日) アルセーヌ・ルパン

朝、バイク屋へ行ってきた。

マフラーの根元から出る煙の発生原因と、ヒートガードの注文をするべく・・


まあでも、結果的には思ってたほど深刻じゃなかった。良かった良かった。


ヒートガードもそれほど馬鹿高い値段じゃなかったし。





昼過ぎから、映画ルパンを見てきた。


怪盗紳士アルセーヌ・ルパンのお話だったんだけども・・



いや、何つーか、カリオストロ婦人との濃厚なキスシーンが、これでもかというほど・・・

キスシーンっつーか、オバチャンかぶりついてるし。


・・・濃ゆい。


熟女マニアの方々にはたまらんのだろうけどさ・・


何つーか、全体的に近いんだよ。カメラが。

映画そのものは結構面白かったけど。

っていうか、フランス映画ってやっぱ独特な感じやね。

色んな意味で恐るべしフランス・・



2005年10月08日(土) 柔と剛

うどん屋リベンジ。

今日こそ「やました」と「たむら」へ行ってきた。


どっちも旨かった。



けど、俺ん中ではやっぱり根っこが一番やなー







2005年10月07日(金) え、何が?

マフラー交換終了・・・が、しかし


予想外のトラブルやなぁ・・・また余計な出費が増えるやーん。


ていうか、最悪の場合ノーマルに戻さないかん・・



しかも、結構うるさい。やかましい。何が排気音99db以下だ馬鹿野郎。



まあいいさ。




サザンの「キラーストリート」と
B'zの「Pleasure II」が欲しい。

どっちも聴きたい曲がいっぱい入ってる。


そろそろ財布も買い換えないかんな〜・・

14年間も使ったんだ。

もう十分だろう。



2005年10月04日(火) s2000のテールを見る度、マツダっぽいと思う。

今週いっぱいは、しんどいなあ・・・・


この3連休は有効に使おう。








化粧品メーカーって良いなぁって思う今日この頃。


誰しも、一つくらいはあると思う。


絶対に、切詰めることのできない出費。



どんなに不景気でも、どんなに財布の紐が固くても・・



買わないわけにはいかない、という商品を扱っている業界は、それなりに景気は良いんだろうか。




今月1社、得意先の会社が店を閉めると聞いて、そんなことを考えたりした。


毎月の取引金額は、それほどではない。

けれど、ほぼ毎日商品を買ってくれていた所だけに、この影響はそれなりに大きい。



この業界、まだまだ不景気やねぇ・・・



と、うまくいかないと全て景気の所為にするのもどうかと思うけど。



なんか、最近疲れると背中が凝るんよなぁ〜・・


なんでやろ?



2005年10月02日(日) うどんDAY

マイブームはうどん屋巡り。





美味い饂飩はマジで美味い。


けど、不味い饂飩はマジで不味い。怒りすら覚える。



とりあえず今日は、うどん屋二軒の場所を教えてもらった。また来週あたり行ってみよう。



『みやたけ』て、そういえば名前は聞いたことある。

何度か店の前を通ったことはあるけど、いつも行列ができている。駐車場もいっぱいだった。

そんなに美味いんやろうか?



また面白そうな本を見つけた。

作者は市川拓司

『いま、会いにゆきます』書いた人と同じ人だ。



最近出た本らしいから、まだ中古は出回ってないかな?



2005年10月01日(土) 300円食い放題

棚卸終了


が、さすがに疲れたな・・・・


寝よう。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加