Life is Game

















2005年04月30日(土) 妥協しないこと。

今日ので全ての二輪教習を終え、残すところ卒業検定のみ。

今日は実際にバイク乗った訳じゃなく、二輪シミュレータ(10年前のレースゲームみたいなやつ)と二人乗りのビデオ鑑賞。

といっても、あっという間に終わってしまって時間余りまくった訳やけど(笑)

18:30〜20:30までの教習だったけど、実際は1時間ちょっとやっただけだった。



あとの時間は、教官のおっさんとバイクの話してた。

奇遇にも、このおっさんハーレー乗りだそうで。今は1450ccのに乗ってるらしい。娘の旦那もアメリカン乗りらしい。


全然羨ましくなんかないぞグリセリン野郎。



周りにバイク乗ってる人間が皆無に等しいので、この手の話は、なかなか聞く事ができない。貴重な時間だった。色々勉強になりました。

おっさんのアドバイスで踏ん切りがついた。

『妥協しないこと。中途半端なものを買うと、やっぱりアレがいいコレがいいとか、買い換える事になって、結局無駄な金使う事になる。本当に自分が欲しいものを、乗りたいものを買った方がいい。』




メットとバイクは決まってる。

あとはグローブかぁ・・自分が思ってたより、相場がかなり高かった・・or2


ホームセンターで売ってる安いやつでもええかな・・



2005年04月29日(金) えぇーぇぇええぇぇ

バイク屋とかバイク用品店とか服屋を行ったり来たり。



バイクの新車の見積もりをしてもらった。


A店では、615000円。

B店では、560000円。



オイオイオイオイオイ。五万もちゃうやん!?

どうなってんのォォォ?


出来れば中古がええけど、見つからんとなれば新車も検討せないかんな・・ちょっと予算オーバーやけど・・・




しっかし参ったなほんまに・・


カワサキのエリミネーター250Vか・・

ホンダのホーネット250か・・


どうする?


どうする!?


あーもう、ほんまどっちにしよう・・いっそ両方?そんなブルジョワな真似なんか出来る訳もなく・・・


気持ち的には、エリミ60、ホーネット40なんやけど・・友達の何気ない一言とかで、めっちゃ揺らいでしまう。


どないしよ本当・・

とりあえず、石削ろう。



2005年04月28日(木) 宝物発見!

ハーイ、買ってきました巷で話題の「宝物発見」!


箱開けて・・



中身は砂の塊と木製のヘラ?とブラシと取説。

砂の塊を取り出した時点でボロボロと砂が崩れて・・



良い子のみんなは、あらかじめ新聞紙とか広告とか敷いときましょうね。


で、思いきって、ヘラでガリガリと削っていく。

かなり脆く、掘るというよりは、崩していくといった感じ。

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ。


何か出てきた。




ここまで来れば、あとは両手でしっかり握って・・

捻るように力を込めて・・・

ボロっと・・・・



よ〜しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!




水で洗って、取り出し完了。

切削作業は、6分ほど。お手軽でございました。


写真だと白っぽいけど、実際は薄いピンク色で割ときれいな石でした。

説明書によると、ローズクォーツ?ってやつになるんかな?

全然知らんけど。







さて・・


唐突ですが、しばらく前に携帯のストラップがちぎれてどっか行ってしまいまして・・





じゃあ、ちょうどええ機会やから、
作ってみよう。


という事でございましてですね。



宝物発見を買う

掘って原石取り出す

ヤスリで研磨

ピンバイスで穴開け。

金具を付けて、ヒモを通す。

原石ストラップ完成!


・・完璧やん!?




あらかじめ買っておいた耐水ペーパー(260〜1500番)で・・





まずは、260番の荒いやつでガシガシと削ってく。




ガシガシと削って・・削って・・・削って・・削・・・・・

・・・・・

あ、ドラマ始まった。



・・・


・・・・



ああ、ドラマ終わったぁ・・



・・・・・




これ、一つの面を磨き上げるのに一体何日・・・・


気の遠くなるような作業やな・・(笑)





分かりにくいけど、ちょっと光沢出てきたかも?


今はただの石やけど、磨き上げたらめっちゃキレイなん出来そうな悪寒。



2005年04月27日(水) その瞬間が

海人が言っていた宝物発見シリーズ。

詳細は↓
http://www.plus-planning.com/shop/asobu/hakken/




昼休みにローソンにて発見。ありました。

が、しかし今日は金が無かった・・これ買っちゃうと昼飯が食えなくなる・・・(´д`;)


たかが400円、されど400円。明日か明後日に買おう。


当初は、あんまし乗り気じゃなかった。

けどちょっと思いついた事があるんで、早速買ってみようと思う。



とりあえず天然原石が入ってるやつ買おう。






結局、二輪免許は連休には間に合わんかったなぁ・・まあええけど。



来週月曜日に卒業検定。


色んなバイク屋見て回ったり、用品店行ったり。


いやあ、種類多いわ(笑)


何ていうか、こういう迷いながらアレコレ考えてる時が一番楽しい気がする。

中学ん時とか、新しいゲーム買った時とか、早くやりたくてうずうずして堪らなかった。



そん時の感覚と似てる。早く乗りたい。もちろん安全運転で。



まだバイク契約はしてないけど、今日やっと理想の一台を発見した。

これに乗ろう。



・・次行く時まで売り切れてませんように・・・・・・(´!`)



2005年04月26日(火) 部屋に差し込む月明かり

・・・・眩しい。

あのカーテンの隙間が憎い。



海人に革手袋探してもらってたけど、無かったようだった。

残念ンン・・やけど、しゃあないな。thx。


次あたってみるか・・





昼過ぎに一通のファックスが流れてきた。

大ニュースだった。悪い意味で。


会社の創立者である会長が死んだ。


以前から、具合が悪く療養中だったらしいけどそれほど深刻なものだったんや・・



会社の先輩は、何やら楽しそうだった。

確かに社員から慕われるような人ではなかったらしい。

どちらかというと古いタイプの人間で、社員は使い捨て、人材より会社が大事!みたいな。

けれど、一代でここまで会社を築き上げた努力は並大抵ではないと思う。


良くも、悪くもここらがこの会社のターニングポイントなんかもしれんね・・












今日の教習はバッチリ。
この調子でいけば卒業検定も余裕。のはず。


ていうか、予約が取れねぇ・・・・(´д`)



はよ卒業させてぇぇ〜

はよバイク乗らさせてぇぇ〜


でもどれ買うたらええか迷うぇぇ〜





















・・・串刺しの太陽。


ここ最高ですわ。



2005年04月25日(月) 誰に対してもそうなん?

兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故


ほんま、シャレんなってないやん・・・・・
何あれ?列車が、くの字って





時間追う毎に死傷者の数が増えて・・

最終的に死者53人、か・・・
まだ増えるんかな・・


性別不明の遺体って一体、どななっとんや・・・・





これほど、生々しい映像を見たのはどれくらいぶりやろうか・・・


冗談抜きで、ぞっとしたよ。








海人に革の手袋を探してもらうことに。

機能的、デザイン的に良かったら少々高くても構わんし。



バイク乗るんならやっぱ革の方がええなぁ。

普通の綿っつーか、ナイロン?のやつだとごわごわするし。


あー、しかしどうしよう・・

ホーネット一択だったけど、アメリカンもええなぁ・・




2005年04月24日(日) 過ぎてゆく時間とけしき。

シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射、シャア少佐さあ注射・・・!!!



2005年04月23日(土) Joan of Arc

気が付けば、二輪教習もあと3時間。

・・・時間が無い。


そのうち、1時間がシミュレータで、最後の一時間で卒業検定。

実質、練習できんのは、1時間しかないでござる。


やばいやん! 今日の調子で行ったら絶対受からんやん!?ピンチやん!?




それはそうと、今日はちょっと凹んだ。

俺も呼んでよ・・・

お前らだけ美味そうなもん食いやがって・・料理をわざわざ写メールで送ってきやがって・・・食いやがってェチキショァ!






ジェニファー・ウォーンズの『レナード・コーエンを歌う』

探してまして、思わぬ所で見つけました。買いました。

発売年月日が1986年と、意外に古くてびつくりした。


あれですわ。

ドラマ版「アルジャーノンに花束を」の主題歌歌ってる人のアルバムっすわ。



あと欲しいのは、B'zの『今夜月の見える丘に(丘へ?)』が入ってるアルバム。

なんか、どんどん遡っとるけどやな・・・

最近よくB'z聴いてる気がする。



明日は、打ちっぱなしして・・

缶々にバーバーハーバー返して・・

オレンジのチェックの長袖シャツ探して・・


安めのジャケットでも買おう。









無炭酸コーラ

これはちょっと飲んでみたいっつーか。飲まナイト。


映画は、5月3日の13時30からコンスタンティン・・現地集合。

でよろしいか?



2005年04月22日(金) 飛べない豚はただの豚だ

そして飛べない豚はトンカツになる。





2005年04月21日(木) 冗談じゃねー

木10の草なぎ剛主演の「恋に落ちたら」


本気で今日が第一話だったと思ってた。


先週が第一話だったなんて・・・

・・・やりきれん。




でもこのまま見ないのもアレやから、見てやる。ちきしょう。





すっげぇ疲れた。何かもう・・








みんなそれぞれやりたい事があって、楽しんでいて、日々充実してるんならそれでええと思う。

無理に都合合わせて集まる必要は無いか。


集まれる時に集まるか・・

今回はパスして。




無理に人のペースに合わせるんが疲れるってことはよく知っとる。

もちろん付き合いも大事やけど・・

この辺のバランスって難しいなぁ。。


難しい。難しいわ・・



難しい。



2005年04月20日(水) 黄金の平手打ち

風呂入ってる時にふと思ったんやけど、マユゲってめっちゃ抜けやすいなぁ・・

引っ張ったらすぐ抜ける。痛ないし。





友達とのメールのやりとり。


『今ひま?』


友達「ひまやけど、今神奈川なんやけど」


『ちょっと服屋行こうぜ』


友達「ええよ」




・・・いやつっこめよ!ボケ殺しか!

しっかし、ほんまメール打つんめんどくさい。

メールも、正直4,5回やりとりしたらもう限界。おなかいっぱい。

かといって、電話は通話料が高い。



なんか、思ったより便利じゃないな。ケータイって。

結局のところ、遊びに行って普通に話す。ってのが一番てっとり早いと思った。

ケータイでは身振り手振り、リアクションが伺えんしな。




それにしても新入社員は忙しそうやな・・






なんかボーっとするし眠い・・

一足早い五月病かな?



2005年04月18日(月) ダークマンデー

一週間に月曜日なんて要らんのに。

火水木金土日でええのに。


でもこれだと今度は火曜日が憂鬱になってまうな・・・


しっかし、ほんま月曜は何もかも上手くいかない。


休み明けから、なんでこんなハードなん・・・?
もう朝イチから本日は良くない方向に向かうような予感がしてた。

マジでしんどかった今日の業務。

なんで仕事中に腹痛に見舞われなあかんのや・・!


もう、今日は教習なんて行きたくなかった正直。

第一段階最後の見極めも受からないような気がしてきて不安になるばかりだった。

あーあ、コンディション最悪。

しんどいけど、行かなしゃーないしなぁ・・自動車学校、行ってきます・・





行ってきました。無事に第一段階終えました。

なんか、めっちゃ楽に乗れた。すごく調子良かった。

もうダメや思った時ほど、むしろ上手くいくもんなんかな・・・不思議や。


ていうか、気が付けば見極め終わってた。

いつもどおり、課題(クランク、S字、一本橋etc)をこなしてたら、いつの間にか、教員のおっさんが原付で後ろからついて来てて・・

ちょっと危なっかしい部分があったりしたけど、調子よく全てこなせた。しばらく走ってると、

教官『はい!OKですよ〜。見極め終わったんで、あと適当に走ってて下さいね〜』


え?OK?もう終わり?と・・むしろ拍子抜け。

で、しばらく走ってて気付いたけど、そういえば坂道発進の練習一回もやってないやん?と思って、教官に言うてみた。
教官『え?坂道発進やってないの?』

ええ、やってないっすよ。一度も。

という訳で、教習時間残り5分しか無いけど、とりあえず即効練習させてもらうことに。

だいたいのやり方は知ってる。本に載ってたから。

坂道で止まって・・一速入ってんの確認して・・後輪ブレーキ効かせて、半クラにして、アクセルいつもより1.25倍(当社比)に開けて、ブレーキ緩めつつ、クラッチ繋いで・・ゴー。

ブロロロロ〜・・





教官『完璧じゃないですかぁ〜。』


うわあい。




もっと言うて(笑)






とにもかくにも、無事普通二輪一段階終了!

残り教習時間も半分を切った。

次から2段階。車で言うと、仮免かな?バイクで路上は走らんけど。

がんばんべ。



2005年04月17日(日) あれ?

最近はもっぱら、ええ天気で。

仕事中も、無意味に空見上げたりする事もしばしば。

でもしばらくすれば、もう梅雨になるんやね。



今日は、缶の家へ遊びに。


何回も言うけど、人ん家って落ち着く。自分の家よりリラックスできる。



バーバーハーバーっていう漫画を借りてきた。

四コマ形式の床屋のコメディ漫画?みたいな。


1巻の最初の20ページまで読んで、4,5回は笑った。笑ってしまった。不覚にも・・!

爆笑っていうか、思わずニヤっとしてしまうようなディープな笑いを提供してくれた。

・・・課長バカ一代を越えるやもしれん。


と思ったら、笑ったのは最初の20ページまでだった。


何てうか、こういう漫画はあんまし読まないっていうか、漫画の描かれ方が独特で、ちと読み難いというか何というか・・読むんが疲れる。

1時間以上かかってやっと1巻読み終えた。

違う・・笑いのタイミングが他のとは明らかに違う・・・(笑)











ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

たまには、浜辺でバーベキューとかもええんじゃないだろうかと思いまして。

肉焼いて、花火して(まだ売ってない?)、映画観る。みたいな。


バーベキューの道具は何とか揃えるとして、後は各々が食いたい食材を持ち寄って焼く、焼く、焼く。飲んで食って、食って飲んで。
屋外で食うメシもええんちゃうかな的な感じで。

具体的な事は決めてないけど、できれば人数は多いほうがええし。


今の時期が、暑くもなく寒くもなく丁度ええと思いまして。蚊も居らんしね。(多分)







抜け毛が気になるマイケルさん(9ヶ月)



2005年04月16日(土) 4人目

新しく服屋がオープンした。友達連れてゴゥ。

先着100名様にリーバイスのトートバッグプレゼント!らしい。

決して、別にそれが欲しかった訳じゃないけど、ちょっと欲しい服があったから。どうせなら朝イチ、開店と同時に行って来ようってことで朝9時前に店到着。

思ったほど人は居なく、すでに店は開いていた。店内を5分10分歩いて、すぐに出た。求めとったもんは何もなかった。

何か損した気分や・・せっかく早起きして早く来たのに。




そして二輪教習、今日で8時間目。

どうもおかしい。

バイクがえらく速いように感じた。
クランクもいつもより狭く感じた。
一本橋もミスりまくった。

そして2度も転倒してしまった。

何もかも上手くいかなかった。
楽しさなんかなくて、不安と恐怖しかなかった。
次で、第一段階最後の見極めだってのに・・




教習終えて、友達と飯食いに。

ご馳走様でした。モッツァレラチーズと揚げ豆腐の何とかってのが美味かつた。






上着に、猫の毛が大量に付着していた。ていうか、部屋中いたるところに・・・

そうか、そういえば抜け毛の季節でございますね。

これ、抜けた毛全部集めたら何か出来そうやなぁ・・



2005年04月15日(金) 明日は早起き

だから今日は早く寝るんだ。



2005年04月14日(木) 東京都新宿区・・・どこだっけ

昼休みに、HONDA WINGへ。

予算や、年式、装備、カラーなどを決め、中古バイクを探してもらうことに。

予算は高めに設定したものの、全ての希望がクリアされた一台が見つかるかどうかは・・・

むしろ、新車買うほうがいいかもしれないとの事でした。

予算も20万、30万違うならいざしらず、7,8万程度の差ならいっそ・・・



というか、免許持ってなくても購入できるとは知らんかった・・
フライング購入なんかしちゃったりなんかして?





会社で株の話が持ち上がっていた。


株ってなかなか面白そうじゃない?

と思って、早速調べて・・・


ネットで株式投資のページを読み漁ってみた。


〜初期費用100万円からの資金運用

〜株購入単位は1000株単位で


あ、無理。


こんなん、ある程度資金が豊かな人じゃないと無理やん!と思いつつ、記事を読んでると、
『ミニ株投資』

というものがあるらしい。

これだと、通常1000株単位で売買するところを、10分の1の100株単位で取引できるらしい。

ということは、一株200円のがあったとして、200×100で、2万円から株が投資できる!らしい。

と言っても、2万といえば俺からしてみれば随分な大金やけど・・



なんか大雑把に読んだだけやけど、すごい勉強になった。というか、普通に面白そう?
もう少し勉強してから、いずれやってみよう。


パソコンの画面の前に座ってるあなた!さあ株チャレンジ!

などと適当な事を言ってみる(笑)



いやむしろ、詳しい人居るんなら教えてほしいくらいで。


そしてさりげなくbbsを設置。

今まで何回か掲示板レンタルしたけど、いずれも撤去。

というのも、掲示板レンタル→借りたはいいものの、次第に書き込み減少→誰も書き込まなくなる→時間経過とともにnot found 404。

のパターンが多かったから。

しかし世の中広いもんで、
「○○日間書き込みが無い場合は削除〜」っていう契約が無いとこ発見。

削除する場合は、自己申告で。らしい。


いい!いいなあ、おい!

これええやん!?

つーわけで、半永久的にレンタルさせてもらいます。
ディ・モールト・グラッチェ!



2005年04月12日(火) 黒い光

最低限の仕事だけでいい。

余計な会話なんかしたくない。

どうでもいい。


ほっといてくれ。



疲れるんよ、そういうの。




明日残業かぁ・・


予定が大幅に狂ってしまったなぁ。
まあいっか。



2005年04月11日(月) ヨダレ。

ああ、何かもう本当に・・・







退屈なのが一番困る。



いかん。刺激が足りん。



おい、逃げんなマイケル。



2005年04月10日(日) 他の事などどうでも・・

祈ったところで、どうなるもんでもないけど
祈らずにはいられない事って確かにあるよな



山ヘドライブヘ行った。


桜が満開・・を通り越して凄い勢いで散っていた。


これがリアル桜吹雪か・・!



車の窓全開で走ってたもんだから、桜の花がシートにびっしり。


こないだ掃除したばっかやのに・・・・・orz





あーしかしほんま・・

どっか行きたいなぁ・・・



2005年04月08日(金) 一生○○し続ける

テレビのチャンネル回すと大奥が映っていた。

火事になっていた。キャーキャー言いながら女が逃げていた。


・・・


どうもなぁ・・



バカ殿とかぶって見えてしまう・・・(笑)


なんかほら。衣装も似てるやん?何となく。


どこからともなく桑マンとか出てきたり・・ないけどさ。





私服で仕事してると、たまにゃあスーツ着たいと思ったりする訳ですよ。

普段、スーツ着て仕事してる人は逆の事を思ったりするんかな・・?



というか、仕事以外でスーツ着るシチュエーションがまず無いんでね。
















求めるのは共感で得られるものは反感なのだろうか・・・



2005年04月06日(水) ダルン

この一週間、仕事以外で外に出る事は無さそうっていうか、もうしんどい。


多分、熱は出てないだけマシやろうけど、鼻水鼻づまりと咳は辛い・・とっさに呼ばれても声が出ない時が多々あったりして・・もうええわギブアップ!おやすみ!



2005年04月04日(月) 恐怖と不安と心地良さ。

毎年恒例とはいえ、今年は風邪ひくタイミングが悪すぎたな・・

でもなんで、毎年GW前になると風邪ひくんやろう?




晩から二輪教習。

今日はちゃんと重ね着して来たから寒くない。全然寒くない。ォゥィェ。


今日は何すんだろうと思ってたら、教官が

「とりあえず、S字とクランクとスラロームと一本橋やるから俺の後ろからついて来て?」


・・え?いきなり?


ちょ、ちょっと待っ・・あぁ〜〜。


まあ、最終的にはそれなりに出来るようになったけど・・
習うより慣れろってか。

しかし一本橋は意外とムズイ・・これは難関やなぁ・・・





今日は、S字走ってる時にミスって転倒してしまった。

右足、弁慶強打。

痛ってぇ〜・・・と思いつつも何とか教習終えて、帰ってからジーンズをまくってみると



めっさ腫れてるやん。めっさ血ィ出てるやん。


うわあ、こぶとり爺さんもびっくりだね!

などと言ってる場合じゃなかった。


直径5,6センチくらいのこぶが・・しかも2個て。


まあ、明日朝起きれば腫れもひいてるやろ。


バイクは車以上に危険な乗り物だということを肝に銘じとこう・・




いや、それにしても周りに誰も居なくてよかった・・・・・



2005年04月03日(日) 七転八倒

B'zのCDを買った。ultra soulが入ってるやつ。
新品やけど特価で半額の1500円だった。



残るは財布の中身2円のみ。

今月はこれだけで乗り切れ・・・るかボケェ。



缶々は、菓子食ったり、間食してる時が至福の時だと言っていた。
何かそういう、ささやかな幸福を持ってる人ってええよなぁ・・・








太の日記に書かれてあった、コンスタンティン

なんか面白そうやん?

でも何かキアヌリーブスがやる気無さそうで嫌やな・・(笑)





CDショップで不思議なものを見つけた。

ココリコミラクルタイプ見てない方は分からんかもしれんけど・・







いや流石に安すぎるだろ・・



2005年04月02日(土) あ、いや・・・

棚卸終了・・



いやまだ正確には終わってないか。
さっさと済まして免許取りに行きたいよ全く・・



恋におちたら〜僕の成功の秘密〜

こういうドラマは好きだ。
ていうか、何かストーリーが「お金がない」に似てなくもないような・・?(笑)

少なくとも月9の「エンジン」よりはこっちのが面白そうやな。




色々書こうとしたけど、何か・・疲れ・・・た(笑)


マトリックス見て寝るか・・というか見ながら寝るか。


この頃のトリニティ役の人は若かったなぁ・・(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加