Life is Game

















2002年08月31日(土) おおあなたひどいひとわたしにくびつれといいますかわかりました

バイトは今日で最後かー。

今月のバイト代もらったんはええんやけど・・・

12日ぶんきっちり頂きました。お盆の時、1時間多めに働いたけど、そん時のぶんもちゃんと入ってた事やし。しかも、その1時間多いぶんの時給は780円も!普段より200円以上多!嬉!


でもなぁ・・・今月13日行ってたんやけどなぁ・・(笑)

今日のぶん、入ってないがな。(´Д`;)

1日ボランティア?


まあ、何にせよええ勉強になったわ。ええ経験じゃった。


遊ぶ時は、やっぱ3〜4人くらいがちょうどええと思う。

それ以上多くなるとなんか、うっとうしいし、どうせ分裂するし(笑)
逆に少ないとちょっとつまらんし。
って思う。



2002年08月30日(金) 本日3割引にて

無趣味の人はボケるのが早いと言うが、そうはなりたくないなァ。



ホ○ムランド○ムへ行って、ゴルフやった。

ゴルフっつっても、5メートルくらい先の何個かある網めがけて打つ。ってな感じの簡単なやつ。

12球で、300円。3人で行ったんで、一人100円ずつ4球ずつやりましたとさ。
しかしこれがなかなか・・・

ボールに当たらん!

うーお空振りばっかやん!ピッチングウェッジなんか握った事ないとはいえ、結構むずいんやなって思うたわ。でもおもろかった。
・・・まともに飛ばんかったけど。転がってばっかり。パターやん。
パターもやったけど、パターは比較的簡単だった。うん、おもろい。

本気でゴルフやってみようかなと改めて思った。



2002年08月29日(木) 道路にカブトムシが仰向けになって死んどった

絶望的なほど退屈な今日。引きこもりすぎやろコレは。こういう日こそ学校行けばよかったんかもしれんけど、学校行ってもやる事ないしなぁ!

こういう日に限って、みんなバイト中だの、映画行くだの、出かけるだの。

おれ「遊ぼうで。ほんまに死にそうなくらい暇なんやって!」

友達「死んでくれ



あれ?殺意が・・・・・・

家に居っても暇で暇で・・・というよりは何してええのか分からん。
家に居っても普通に苦痛なんで外へ行っても・・・
どこへ行けばええかも分からん。無趣味なんやなと改めて思った。


んで家に帰って・・・なおも暇なんで逆立ちをしたらちょっとは忙しくなるかと思い、逆立ちしてみたけども・・・逆立ちしてもやっぱり退屈だった。


もし、こんなんが毎日続いたら死ぬわ確実に。精神的にやられる。

今日ほど人生がツマラナイと思った事は多分無いかもしれん。

潔く寝ょぅ。台風の影響か何だか知らんが風が強い。窓がガタガタやかましいけどがんばって寝よう。

疲れるほど忙しいんは嫌やけど、こうまで暇なんもそれ以上に嫌やなー







只今、23:45分

夜になるとテンション上がるんは俺だけか?

そろそろ寝よう



2002年08月28日(水) 馬と・・・大仏・・・巷で大人気?

ありゃま!
昨日の日記書いたはずやのに・・・反映されてないみたいや。白紙やん。
まあええわ。
暑いのー。


パソコン買ってしまいました。

2*万円でした。衝動買いじゃない。衝動買いじゃあない!考えに考えぬいて買た。
壊さんように壊れんように・・・
というか、こんなもん衝動買いしたらたまらんわ。

まだ手元には無いけど(笑)



あぁ、今日はネタが無いなぁ・・・悲しいわぁ



2002年08月26日(月) ぇ・・・?

隣のばあさんから、「晩おなか空くやろ?これ食べまい」と、生卵2つに、サッポロラーメン(袋のやつ)を渡された。

いや・・・ありがたいけれども・・・微妙。

とりあえず冷蔵庫に放り込んで・・・さ、晩飯買いに行くか。


みんな選挙行ったんかぇ?
俺も行きたかったわ〜。こういう時、誕生日が早い人ってええよな。
投票率はいつもどおりボラ低い。40%すらいってないとはのぅ。

選挙も行ってないのに、最近の政治はダメだの、何だの言えんけぇのぅ。



どっかのサイトに ケチの人は金の使い方を知らない って書いてたけども。

逆やと思う。金の使い方を知ってるからこそ使わない・・・と。



2002年08月25日(日) 蚊ァ!

一度でいいから観てみたい、台本なしのガチンコを。歌○です。



最近、理解ったことなんやけど、ジーパン破いとる人はいっぱい居るけど、破れとる人はほとんど居らん。なんで?


バイト終わって、あー疲れたなーとか思いながら、帰宅途中に電気屋に立ち寄った。電気屋ん中入って・・・2階へ上がる時、疲れとるけど、あえてエスカレーターは使わず階段を使ってみた。そうすると、余計に疲れた。

適当に店内を見渡したけれども目ぼしい物も見当たらず、ちょっと便所借りようと、トイレへ向かった。んが。

・・・・・・開かん。なんぼ押しても開かん。あぁ、閉店時間も近いし、もう閉まっとんやな。

っつーことで引き返そうとしたそん時。後ろに居ったおっさんが便所へ向かっていった。

あーあー、便所閉まっとるでぇー。って心の中で叫んでみた。

おっさんが便所のドアのところへ行ったその時!

ガチャ・・・キィィー・・・


えっ引くの?


それをはよ言えー!

クソ!だまされたわ!

といっても、いまさらおめおめとトイレにいけるはずもなく・・・素直に家に帰った。


押してだめなら引いてみろとはこの事か・・・



2002年08月24日(土) この日記は近々閉鎖しません。

なんかさー・・・・・

いや、やっぱええわ。



バイト中の話

店員のOさんがワゴンセールの中の商品を見ながらぼそっとすぶやいた。

「なんか、いかにも売れなさそうな感じするよねぇ・・・」


うん。俺もそう思う。



今日は予約の対応をした。初。

ちょっと焦ったけれども無事に何とかなりました。ふー。

日記のネタは夜ベッドん中入ってから思いつくことが多い。寝る寸前とかに思いつく。
そして、朝起きると忘れとる。



ジーンズ欲しいなぁオイ



2002年08月23日(金) TOFU

なんで名探偵が行くところ、行くところに事件が起きるんやろう?

疫病神か?


アンソニー・ホロヴィッツとかいう、イギリスの有名(らしい)な作家みたいな人がストームブレイカーという小説を8月26日に出すそうで・・

それの表紙イラストを荒木が描いているという。

めっちゃ荒木テイストな絵だった。気にいったァー!!



2002年08月22日(木) ふしゅるふしゅる

酔拳くらい一発変換せんか、このド低脳がッ!



なーんかよくわからん1日だったな

そういえば今年の夏休みは規則正しい生活やな。例年に比べて。

日にちの感覚もしっかりしとる。夏休みとか、そういう連続して長い休みになると、今日何日だっけ?とか何曜日だっけ?みたいになるけぇのぅ!

最近涼しいなー。秋か?と思うほど。夕方とかになると肌寒いな。蚊は多いけど。


明日、学校行ってITにちょいとお尋ねせねば。聞きたい事が山ほどというほどでもないけど、ある。



・・・爪と髪は伸びなくていいと思うのは俺だけじゃないはずだ。

一定の長さに維持できたらええな〜って。思わん?



2002年08月21日(水) C言語だからC

ガス銃を買おうと、友達と模型店へ。ついでにジーンズのええのがないか、探しに出かけた。

でも、自分が欲しいやつがあるかどうかわからん。まあ見るだけ見に行ってみようという事で行った訳だ。

んで、模型店に着いたら・・・

えっ・・・・閉?


          シャッター・・・・



        定休日!?



何ィィィィィィ!?

冗談じゃないぞチクショオオオ!せっかくここまで来たのに・・・

ちょっと凹んで、なぜか笑えてきた。

んで、ユニクロでも行くかっつーことになって、行ったけどそれほどええのが無かったんで、次の模型店へ。

んで、着いたら・・・




えっ・・・・閉?シャッター・・・・定休日!?



ヽ(`Д´)ノ

b
ミスタが持ってるような拳銃(リボルバーで、わりとコンパクトなやつ)が欲しいんだよ俺はッ!



あぁ、でもコレ買ったら、ジーンズ買う金が・・・



2002年08月20日(火) 応!

完全に趣味の話。

餓狼伝全巻(11巻)買った。

というか、先週友達に買ってきてもらってたんやけど・・

ええ買い物をしたわ。これで1800円とは。

学校で餓狼伝を1巻から順番に読んでた。
1巻、2巻、3、・・・・5、6・・・・と、思ったら、6巻じゃなくて9巻だった・・

うっそ!?全然気づかんかったわ・・・・
読み終わるまで全然気づかなんだ・・・読み終わって、表紙見てから気づいた。

よくよく考えれば、話の内容も飛んでるのに・・・うーむ。

何かに夢中になってたら、なかなか気づかんもんだわ。
周りが見えなくなるとは、こういうことか。・・・ちょっとちゃうか?


しかしこれはいいッ

これ書いてる人は刃牙書いてる人と一緒(刃牙知らんって人は広辞苑引いてください)なんやけど、俺はむしろ、こっちのほうが面白いと思う。良い意味でリアルや。主人公カッコええし。

この漫画、もともと餓狼伝っつー小説(夢枕獏って人が書いとる)を漫画にしたやつなんやけど、小説の方は読んだ事ないし、その作者もあんま知らない。

JOJOの次は、餓狼伝を集めてみよう。まあ現時点で全巻揃っとるけど。

しかし、置く場所がなァ・・・もうちょいでっかい本棚買えばよかったか・・・




ジョジョ餓狼伝課長バカ一代COOL



・・・果てしなく濃い本棚になりつつある。



2002年08月19日(月) 食べられません





2002年08月18日(日) ファブる。_追加

アメリカの映画って凄いねぇ。音楽も凄いねぇ。やっぱ。世界に誇れる文化やね。歴史が違うわ。ジャパンが世界に誇れる文化って、なんぼあるやろか・・・何つーか・・・日本は歴史が浅いけぇのぅ!

SNKが、とうの昔に潰れた事くらい知っとるがや。1〜2年前・・・や。多分。
ただ何となく、そう思って書いただけだがや。何弁やろコレ・・・



話変わって、24時間テレビって何がしたいのか分からんのぅ。なんだか、見てたら腹立ってくるわ。




バイト先に・・・でっかいウルトラマンの人形が置いてあるんやけども、
それが欲しいというマニアックな貴重な客が来た。

客「これ、いくらぐらいするんですか?」

・・・それの値段はわからんから、従業員に聞きにいった。聞いたところによると、15万らしい。・・・・マッハ高ぇ。


それを客に言うと・・・

客「え!?15万っすか!?」

そらまあ、驚くわな。高いわな。

客「うーわ、15万なら欲しいわ・・・めっちゃ欲しいわ・・・」


欲しいの!?15万で!?

うーむ。よくわからん・・


結局、その客はウルトラマンは買わずに、ブースカの人形買って行きましたとさ。
でも、多分、いつか、来るやろう。15万持って。

目が本気やもん。

その後に、何気なく従業員に、ほんまにアレが15万もするんっすか?って聞いてみたら・・・


従業員「わからん〜。多分、15万くらいするやろ〜(笑)」


えっ?


適当ですか?そんなにアバウトでええんですか?そんなもんですか?





そういえば、夏休みの課題ってあったっけ・・・?

・・・・・・


無いよな。うん。多分無いわ。聞いた事も無いわ。

わはははははははははははははははははは!



8月の下旬くらいに、ちょっとふんぱつして、何か買おうかな。何買おうかな。
ちょっとくらいバイト代使ったってバチは当たらんじゃろうて。

ジーパン買おうか、縁無しのメガネ買おうか(花山薫がかけてるみたいな)

・・・・別にこれといって欲しいもんは無いんやけどなぁ(笑)
といっても、別に今、満足してる訳でもないんやけど・・・何やろこの状況・・・

でも、ジーパンはちょっと欲しい。ユニクロで買ったやつは、まあ安いからええんやけど、生地が何か変。何つーか・・・ジーンズっぽくない。何か違和感が。

やっぱ少々高くてもええ奴を買った方がええんかな・・・それで長持ちさせられるんなら結果的にOKやし。


最近、ジーンズ破くのがナウいんかね?なりゆきで破れてしまうんはしょうがないとして、故意に破くのはもったいなぞ。とか言ってみたり。

ほっといてくれってか。そのとおりやな。



2002年08月17日(土) フハウ

今日は試験日。面接とかの。

それにしても、この不景気。学生さんはかわいそうやな。

企業もかわいそうだ。

ええ人材探すんが大変やろなぁ(笑)

とりあえず自分のことは棚の上から2段目くらいに置いといて・・・

なんか、みんな元気無いしなー。目ェ死んどるぞー。インパクトのある奴居らんし。

みんな何を思って就職しようとしよんや?とか思いながら、待合室でボーっとしてたわ。いや、ほんま退屈だったわ・・・

俺もまあ、受かりたくないから、それなりに手ェ抜いたけども・・・。

面接とか、めっちゃ短かったし、クソつまらん事ばっか聞いてくるし。

案内してくれた社員の人が、「ここの敷地面積は、日本一なんですよー」とか言っっちゃって。

・・・ここって確か、日本二じゃなかったっけ・・・?って思ったけど口には出せん。というか、日本一くらいで自慢すんなや。どうせなら世界一になってから自慢せい。


筆記試験の時のアンケート用紙みたいなやつに、初任給はいくらがええか?とか書いてたけど・・・

ふと、隣のやつの回答を見ると、「始め・・・・バイト代程度で・・・云々。

とか書いてた。

・・・本当にそれでええのか疑問。じゃあバイトしとったらええがなってツッコミ入れようかどうか迷った。

商売に必要なんは謙遜じゃなくて貪欲さやろう。と思ったり。欲が無いやつは出家でもしたらええ。って思った。ちょっとキツイか?いや、こんなもんやろう。



話変わって、SNKって潰れたんやんなぁ・・・昔は、ゲーセンとかでよくKOFとかでお世話になったのぅ!おもろかったのになァァァァァ!

今思うと、あのドットってすげぇと思う。服とかリアルやし。まあ、無駄に濃い部分もあるけど(笑)

よく参考にさせてもらっとるわ。うん。かなり参考になる。見るだけでもおもろいし。



2002年08月16日(金) 床屋と散髪屋の違いがわからん

ぁー髪切ったら頭が軽い。あんま関係ないか。

しかし全然、人居らんかったなぁ〜。まあ平日やしこんなもんか・・

それにしても、そこの散髪屋の主人の娘が居るんやけど・・・

まあ、かわいそうなくらい主人にそっくりで。体型までも(笑)


いつも気になるんやけど、たいていの人というかほとんどの人は、髪型というか、髪の長さがほとんど変わらんよな・・・。

髪伸びんの?って思うほど。1ヶ月か2ヶ月に切りに行くくらいのペースか?

あと、髪型。
みんな、髪切る時って何て言ってるん?
俺はスポーツ刈り、角刈り、ぼっちゃん刈り、坊主くらいしか、髪型知らんけど。

後ろ髪は、こういう風にしてとか、前髪はこういう風にしてとか、説明するん?


3500円はちと高いが、ここの散髪屋以外行かんしなぁ。
2度の値上げが無かったら良かったのに・・



2002年08月15日(木) かみまくり

「いらっしゃいまてー」
人間ってのは、時に思わぬミスを犯してしまう。

客も、店員(Oさん)も、一斉にこっち見るなー。しかもなんで半笑いやねん、お前ら。
お前らなー、生麦生米生卵とか隣の客はよく柿食う客だとか100回言うてみやがれってんだ、コンチクショウ。

ぁー、オイシいわ〜(笑)


それにしても、客は来るのに、売れん・・・

親子連れとか、結構来るんやけど買ってくれん。

子供:「お母さん、これ買ってー」

親:「また今度、正月に買ってあげるけん!我慢しまい!」

ってな感じで(笑)

まあ、よくある光景やね。



2002年08月14日(水) 延長戦突入!

腹が減る。昼飯おにぎり2個くらいにしよか・・・いやいや、もったいないもったいない。節約節約。バイト中に腹が鳴ろうが減ろうが、中国4000年、気合でフンハッハ、フンハッハ!
昼の休憩の時間をもうちょっと遅めにしてくれるとありがたいんやけどなぁ・・・午前11時に昼飯はちょっと早い気が・・・。休憩時間が早いと、その分、午後の時間が増えるっつーか、伸びるっつーか。まあいいや。

お盆だからか、祭りだからか、何か知らんがバイト先の店の営業時間がいつもより1時間強長かった。(といっても、疲労度はいつもと変わらず)まあ、そのおかげかどうかわからんけど、閉店1時間前くらいから、客がドット流れこんできた。
 そん時に、小6か中1か、それくらいの奴が数人来て、ゲームキューブのカセット(カプコンVSNK2なんとか)とゲームキューブのカセット(何だったか忘れた)とプレステ2のカセット(ギルティギアゼクスなんとか)と、3つも買っていきやがった(そういや、最近PS2全然売れてかったなァァァ〜・・・ァァァ)
そんで、金払う時に何気なく、そいつの財布の中見たら(見たんじゃなくて見えたん。)

・・・・福沢諭吉が数十人いらっしゃる。

ボーナス出たん? いやいや、な訳無い・・・・

どこぞの富豪のお子さんなんか、それともどっかから持ってきたアブナイ金なんか知らんが・・・・。


いやー、やっぱ昼下がりくらいが一番しんどいわ。夕方くらいになっくると、逆に元気になる。もうちょっとで終わりやーって思えるから。だから、閉店1、2時間前になるとテンション上がるっぽい。声もでかさもいつもの1.2倍。だからといって、よっけ売れる訳じゃあなく・・・元気良くだけではなかなか売れない。まあ売れたところで俺の収入が増える訳でもないんやけど(笑)

商売ってドット打つんと同じくらい、ムズいのー。って思ったり、思わんかったり。

バイト中、暇な日も忙しい日も、同じように疲れる・・なんでやろ?

家出たんが9時過ぎで、帰ってきたんが9時前か・・・・

なんだかなぁ・・・(笑)



2002年08月13日(火) 祭!

バイトにて。


従業員「なんか暇やねぇ〜」

おれ「そうっすねー」



・・・2時間後

従業員「(ここに)居るのも苦痛になってくるよねぇ〜」

おれ「そうっすねー」

もうダメダメ
すばらしくダメダメな従業員とダメダメなバイト(笑)

ほんと、人雇う必要なんか無いんじゃないか?と思うほど。

っつー訳で今日一日、今までにないほどでした。客が来ないのなんのって(お盆なのに)
そういう訳で今日の売上も(俺が知っている限りで)最低だった(お盆なのに)

その後、団子の差し入れがあって、餅トークしたり、お雑煮に、あんこの入った餅入れるのはおかしいだの雑談しとった。

今日が祭りだからか、どうか知らんが、着物(浴衣?)着とる人が結構居ったし、暴走族(珍走団?)の人も居ったし。でも、徒歩だった。まあ、バイクとか乗り入れ禁止やからな。律儀やのぅ(笑)
家に帰ってから、屋根の上から花火を見た。最近の花火って凄いんやの。
なんか、土星みたいは花火あったし。輪っかのような。そんなやつ。

デジカメで撮ってみようかと試みたが、とても無理だった。2倍ズーム程度じゃ話にならん。肉眼でははっきり見えたのに。本気で新しいデジカメ買おうかと思ったわ。思ってるわ。

そういえば去年、近くで花火見ようと、友達と高松祭りに行って結局見れんかったしなぁ・・・

その時、公園でみんなで写真撮った時に写ってた、あの白い物体は何だったんやろう・・・?まさか・・・
幽・・・


幽・・・・・・・・!!!





幽波紋(スタンド)!?



2002年08月12日(月) のどが渇く

1日何リットル飲んだら適量なんやろか?

俺は日に3、4リットルくらいか・・・・計測した訳じゃなからわからんけどな。
そんなには飲んでない。はず。

最近ドットやってないのー。フォトショップ起動するのがめんどくさくて・・・。クリックするのがめんどくさくて・・・マウス動かすのがめんどくさくて・・・キーボード叩くのがめんどくさくて・・・。ただ単に、思いつかんだけなんやけどな。打ちたいやつが。


そういえば、9月に東京か。プロペラ付いてない飛行機で行くんか・・・

6時間バスと2時間強飛行機と、どっちがええんやろうか?普通は飛行機やわなぁ。

でも飛行機は酔うからのぅ・・・飛行機だけ酔うからのぅ・・・。

でも6時間バスはしんどいし。



・・・・・・パソコンってコトデンって打ったら普通に変換できるんやなぁーって思う今日この頃。



2002年08月11日(日) テン・・・

バイトでのちょっとした会話。

従業員が俺の方へ歩いてきて、こんなことを聞いてきた。

「ファイナルファンタジーイレブンってじゅう?」


・・・まあね。ゴルフの実況しよる人とかも、ファイブアンダー、シックスアンダー・・・ナインアンダー、テンアンダー、じゅういちアンダー

って言う人が居るくらいやからな。


しかし、従業員さんよ。あんたのそれは、ゴルフの実況以下やぞ(笑)


今日は、ひどく疲れた・・・眠い。



2002年08月10日(土) ・・・・・・・・・・・



2002年08月09日(金) 順調ですねぇ_追加

今、ものすごい眠い。マクドナルドにゃ、お世話になるわ。安い事は良い事だ。




学校へ行く途中の出来事。

別に急いでた訳でもないんやけど信号無視をしてしまいまして・・・

ちょうど道を渡り終えたところで、ちょっと いいですかー?
と、声が聞こえてきたのでビビったマジで!
おまわり?おもわりさん!?いや、コレは違うんや!ちょっとした出来心で・・・決してわざと信号を無視した訳じゃないんや!

・・・とか思いながら、振り返ると、外人さん2人組みがチャリにまたがり、こちらを見ていた。・・・・ぁぁ、良かった。青い制服着た人たちじゃなくて・・・。

というか、よく見たら、この外人さん見覚えがある。確か、何ヶ月か前に、レインボーロード(そういう所があるんじゃ。全然レインボーちゃうのに)で、声をかけてきた外人と同じや!

それがわかったとたん、ダッシュでその場から立ち去った。わかってなくても立ち去るが。

どうせ、また宗教の勧誘だろうがよ。しかしなぁ・・・勧誘するにも、もうちょっとやり方あるやろう・・・いきなり自転車乗って、声かけてきたら、普通は逃げるで?


コンタクトめんどいなぁ。着ける時はええけど、外す時が難儀やわ。慣れりゃあああ、どうってこと無いんやろうけど、慣れる気がしない



2002年08月08日(木) やっべまじやっべ_追加 しまぶー逮捕!?_追加

良かった・・・荒木じゃなくて良かった・・・最初、少年ジャンプの漫画家逮捕って見た時ちょっと焦った。まあ、捕まる理由なんてない人やしね。むしろ捕まらんし、捕まえられんしね。
↓のやつね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020807-00000408-yom-soci



ほんまになー・・・日付変わるまであと、24時間もあるのになぁー・・・なぁ?

自分が思っとる事と。他人が思っとる事は違う。当たり前やけど。

頭ん中にある、考えとる事を、そのままダイレクトに伝えられたら便利やろうなぁって思った。ほら・・・あの・・・何や。テレパシーっつーやつじゃ。


でもある意味キモイの。


8月8日って八百屋の日?関係無いんか・・・?


誰かァー。やる気の出る中国4000年の秘薬みたいなもん持ってないかアアアア!?

ほんっまにやる気が出んがな。ダルいんよなぁ。めんどくせェェ。




コンタクトを黄金体験。

でも、やっぱメガネの方がええかも。めんどいし。手入れとか。嫌やなぁ・・・
でもメガネもなぁ・・・邪魔やしなぁ。



2002年08月07日(水) 多重人格は優秀な役者か否か _追加

日付はまだ、6日。時間は18時。いいじゃないか、いいじゃないか。

前から欲しかったPS2のチョロQHG2。基本的にレースゲームはやらんが、チョロQは別。甘いものは別腹ってのと、同じやな。

ある店に4880円で売っとった。それは前々から知ってた。
でも、その値段はちょいと高くないか?ずっと財布と相談したり、喧嘩したりしとった。でも、そこ以外の店に置いてないんよなぁ・・・。(ちなみに中古の話ね。)

とか思いながら数ヶ月が経った。迷うなら、やめとけという考えなんで。

そんで、今日!友達から、「チョロQが4300円で売っとる」という、ありがたいメールみたいなものを頂き、ダアァァァァッシュ!!の勢いで買いに行きましたとさ。
勝ったッ!ずっと買わずに我慢した甲斐があるってもんじゃわ。こういう時の買い物って微妙に嬉。ちょっと優越感。誰に対してやねん。


ヤフーオークションで、2000とかで売っとったけどなぁ・・・

今ひとつ、ネットでの買い物は信用できん。懸賞も。



追加

家で友達とファミリーコンピュータ(今風に言うとファミコン)をして遊んだ。テニスとか、くにおくんとか。久しぶりに白熱したわ(笑)
そこでの会話

おれ「懐かしいなぁー。小学校以来じゃわ。」

友達「ほんまやなー10年ぶりやのう」

友達「俺ら10年経っても、まだこんなん、しよるんか(笑)」

おれ「ほんまやのー。成長してないのー(笑)」

友達「むしろ、退化しとるやろ(笑)」

友達「あの頃は何やってもおもろかったしなー」

おれ「川で泳いだり、かくれんぼして、犬小屋に隠れたり(笑)」

友達「そういや、しよったなぁー。坂道をチャリで下るだけでも面白がっとったけんなぁ(笑)」

友達「あーあー、このゲーム、Tちゃん家でやったわー!」

おれ「あー、そういや、やっとったなあ。連射器(今の時代に通じるか?)持って、遊びに行っとったわぁ。Tちゃん、今何しょんやろな?」

友達「さあ?何しょんやろな?」


会話はあんま覚えてないけど、昔話(思い出話?)はおもろいもんだ。忘れかけた頃にやるのも、また面白い。

いやほんまに・・・小学校くらいの時が一番面白かったなぁ。よく遊んだわ。

それに比べて今・・・俺は何しょんや。

あと、鴻太(変換で出てこんが)の日記のタイトルとかぶろうが、何だろうが、気になって、気になって、夜も眠れんとか言う訳でもないんで、気にしなァァァいッ

ぁー就職嫌やなー。就職するんが嫌というより、就職の事を考えるのも嫌。と、言いながら、最近、一時も就職のことを忘れた事がない・・・遊ぶ時も、寝る時も、頭ん中から離れん。どうにかせないかん事は理解っとるけど、どうしてええのかわからん。まあ・・・仮に今就職して、
そこの会社に行く事になったとしても。

別にその会社でずっと働く訳でもないしなぁ。転職だろうが、退職だろうが、いくらでも行くべき道はある。ある大辞典。

というか、むしろ同じ会社にずっと勤めるなんて考えられん。就職するんは、金を稼ぐため。食っていくため。ってのが、ある。
それ以外にも、技術、知識云々を学ぶためにそこで働くっというのも就職する理由のひとつ。十分な、知識技術を身に付けたんなら、次の場所へ行けばいいだけのこと。今風に言えばステップアップ?みたいな。

就職は、あくまでも経過地点に過ぎん。マラソンで言うならば、走りだして3歩目ってところじゃわ。まだまだよ。まだまだ。

ぉぅ。めっちゃマトモな事書いてるやん(笑)



2002年08月06日(火) ッ痛!

ようやくパソコンの初期設定云々やら、ネットの設定云々やら、色々インストールしたり、終わった。いつの間にか、日付が変わっとるやないか。

去年は、初期設定とかネットの設定とか、色々訳わからんかったのに・・・今は理解る!
・・・微妙に喜びを感じた。

眠いから寝よう・・・

ウィルス嫌いじゃあボケェ。
別に、変なメール開いた訳でもなく、変なサイト行った訳でもないのに。ちくしょう


最近、どっと絵ご無沙汰だったから、また再開しようか。最近は3Dのものを2Dで表すのがマイブーム。ランタンとかドット絵にしてみたり。



2002年08月02日(金) 睡眠は重要。

紙幣に載ってあるお偉いさんの絵が変わるとか云々。

1000円札が野口英世で・・・あぁ、この人か。昔、マガジンに連載しよったなぁ・・とか思った。もちろん読んでましたともさ。
そんで、5000円札の人。 どっかで見た顔・・・・誰だっけか?思い出せそうで思い出せない。こういうのって歯がゆい。しばらく考えた後、ふと思い出した。そうや!樋口一葉やん!国語の教科書に載ってた人や!っと。

「たけくらべ」 授業ではやらんかったけど、授業中に何となく読んでた事を思い出す。内容は覚えてないけどな。

それにしても、一万円札だけは、変わらんのやね。変えりゃあええのに。どうせなら。そうやなぁ・・・誰がええんやろうなぁ・・・?
ここはひとつ、土屋文明で。 マイナーすぎるか・・・でも、長生きしとるしなあ・・・100年生きとるしなぁ・・・関係ないかあ・・。


・・・思うに、5000円札に載ってる人は、1000円札に載ってる人に比べ、比較的有名ではないような気がする。あくまで、俺は やけどな。



最近、過去の出来事をよく思い出す。思い出したり、色々考えたり。友達と話す時も、中学校、小学校ん時の話をする事が多い。改めて自分が老けたと思う。
天井裏のネズミがやかましい。やっぱり猫が要る。昔、ドラマで言ってた。白でも黒でも、ねずみを捕るのは良い猫だ・・・とか何とか。



2002年08月01日(木) 沸いてきた

家で友達と就職云々について話してた。何だかんだ言ってもやっぱ、金は必要やと思った。当たり前やけどの。
改めて、みんな大変なんやなーって思った。

ちょっとやる気出てきたわ。がんばんべー。

就職がんばるか。近くばっか見てちゃイカン。遠くを見なければ。遠い目で。いやいや、長い目で。な?

ゲーム会社なんぞアウトオブ眼中よッ!

いやいや、かろうじて視界に入ってるけどな。


夜は虫が多い


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加