Life is Game

















2002年06月30日(日) ふかふか屋。

机(みたいなの)の上を適当に掃除しとったら、高校ん時の生徒手帳が出てきた。

出てきたというか、最初っからそこに置いとったんやけどな。

高校2年の生徒手帳には、『ふつう科』と書かれておった。

高校3年の生徒手帳には、『ふ通科』と書かれておった。

現在は、ちゃんと『普通科』と書く事ができる。


進歩しよるわぁ〜。

梅雨前線真っ盛り。ヒャッホー

ドットで遊ぼうか。



2002年06月29日(土) タロいも

部屋の引き出しを適当にいじっとったら・・・
時計があった。腕時計。時間はズレとるけど、まだまだ動けるようで。

ちょうど、100均で買った時計がめげたけんな。
ヨカッタヨカッタ。

まだまだ日記更新は続く。

はよ〜修理しろー。ボヶー







すまん。



2002年06月28日(金) あーーーーーー!!!!

昨日の・・・ビッグマネー見て思ったこと。

手錠をカシャッってかけよるシーンで・・・思ったこと。

あれってさ、手錠・・・あれのサイズってあるんかぇ?
Sとか、Mとか、Lとか・・・XLとか。

フリーサイズやとは思うけど、めっちゃ手首の太い人とか居ったらどうすんやろな?



日記連続更新って疲れるわ。
まあええんやけどな。ネタは・・・まだある。



2002年06月27日(木) .

現在、5×5ドットの文字を製作中。
思ったより壁が厚い。ムズいわ。
ムズいけど、それ以上におもろい。やめられん。
・・・・・深いね。

今日は、「ん」まで作ってから帰るぞ。むしろ、「ん」まで作らんと帰れんッ!
今現在、「へ」まで作った。あと少しや。

5×5のドット・・・パソコンのフォントではボケまくって、読めん。
よーするに、5×5で、鮮明な文字を作ることができれば、パソコンを超えられるッ!
俺は今日限りPCを越えるぞ、JOJOォォ!!!

UUURYYYYYYYYY!!!!



2002年06月26日(水) 日記更新

うげぇ



2002年06月25日(火) ジョジョの奇妙な冒険第5部〜黄金の旋風(かぜ)まであと1ヶ月

雪降らんかなぁ!?
昨日の事に関して俺は一切、間違ってないと思っとる。
正しい事やと思っとる。

昨日の、あの時点で、キレたらゲーム科じゃなくなる。

そして俺は・・・


ゲーム科じゃなくていい。




親父・・・俺は間違ってるかい?
by克己

昨日、すっげぇ寒かった。6月とは思えぬこの寒さ。冬か!?
寒いよいうか、冷たい。
ぇ?雨!?

缶が教室の隅で、逆立ち(倒立)をしょうる。まったく意味がわかりません。とうとう、頭おかしくなった・・・

「これに当たったら、命は無いんだ・・・」
缶がまじめな顔して訳わからん事を言い始めた・・・
何の役作り?役者志望かァ?


雨が止んだら・・・帰ろう。



2002年06月24日(月) へそでお湯。

むかつくわ。むかついたわ。
久しぶりに腹たったなぁ

休み時間に見学者が来て・・・それはまだええんやけどな。

なんで、便所に行ったらいかんのよ?
なんで静かにせんかったらいかんのよ?
蹴り殺してェ
納得いかん。これは納得いかんし、腹立つわ。まじで。それを言えんかった自分にも腹は立つ。

授業中ならわかるけどな。休み時間やしなあ。

ええカッコしすぎちゃうか?
ありのままを見せろよ。人が居るからって、ええかっこすんな。普段どおりにしとけよ。それができんのなら、見学者なんかよこすな。
俺は普通にしよるだけじゃ。いい加減にしろ

ふざけんな




最近、ストレス溜まっとんかの〜・・・・俺が。

まあええわ。何も考えんとこ。そのほうが楽や。



2002年06月21日(金) ぬるい

左目が。まぶたん所がピクピクする。

ああ、ピクピク。

なんかもう、精神的に疲れたわ。

話変わって『時間』ってどうやって認識しよんやろな?

いや、別にDIOじゃないけどさ・・・・まじめに。
時間が流れるっていうのは、どうやって認識するんや?
見る事も、触る事もできんし、かろうじて感じる事はできる・・・かもしれんが。んが。

6時から、9時まで、3時間経った・・・とかは、時計見たらわかる事やけど、3時間の時間が流れたっていう風には思えんしなぁ。

時計を見たら、時間がわかるっつー訳じゃないしな。時計見る事によって間接的に時を感じる事はできるかもしれんけど。

人間が歳をとるってのも、別に時間とは関係無いように思えるしなァ。

あー、思うとる事を文章にするんってムズいのぉ。

やっぱ花京院って凄いわ。


先日のガイダンスの時に、先生から、どういう仕事がしたいかとかじゃなくて、どういう事ができるか?どういう仕事ができるのか?って聞かれたら、答えられんかった。
だって何もできんもん。
しまTが、ゲーム会社はどうですかね?って じゅTに軽く聞いたら、JT、首を横に振っとったしなぁ(笑)そりゃまあ、いくら何でも無理やろうなぁ。

サイダネくれよ、サイダネ。



2002年06月20日(木) 狂牛病は何処へ?

昼飯に牛飯(290円)を食った。買った。

肉はうまかったし、米もうまかったし、たまねぎも、汁もうまかった。

ただ、紅しょうがはまずい。アレものすごい好きじゃない。

漬物とか、紅ショウガとか、嫌いや。消えてまえ。


食うたけどの。必死で。

だって、もったいないのに。

缶遅刻。



2002年06月19日(水) 踏み台商工運動

GIGAMO

ギガエムオーを「ぎがも」って読んどった。

缶々に日記見られた。きょえー

サンデーの表紙の深田恭子ってマユゲ薄いの。
漬物みたいな顔しやがって。お前はたくあんか。

パソコンはわしのもんじゃあァァァァ。

最近、日記が冴えない・・・



2002年06月18日(火) ゴンゲー

ももももももももももももももももももももももも!



2002年06月17日(月) ハマコー

トイレ行きたいんやけど。



2002年06月16日(日) プァ

バイト疲れた。



2002年06月15日(土) ブールス・ウィルス

アルマゲドン面白かった。



2002年06月14日(金) ッグラフィックッ

あぁ〜もれるゥゥゥ〜〜
もれちまうゥゥゥゥ〜〜〜〜〜!!!!!!

便所行きてぇ!

もれた・・・
あああああああああああああ
ぁ、出た。







午後6時17分、脱糞。手遅れ。茶色いシミ、ソバカスてんこもり。


、昨日はよう寝たなぁ・・・・・8時前に寝て・・・7時過ぎに起きたけん・・・えっと、11時間以上寝たわけか。
おかげでビッグマネー見損ねたわ。

W杯で日本優勝したら、どっかの店でバーゲンでもやるんかのぅ?



2002年06月13日(木) ロマン輝くエステール

カウンターが現在398
何となくお買い得な感じ。


人のPCから、日記更新するとは思いもよらなんだ。

PCがブっ飛んで入院してもうたしなぁ・・・蚊に吸われるしなぁ・・・・かゆいしなぁ・・・・ぇ・・・?ムヒ!?

1ヶ月後くらいには退院できるやろうと。思う。

ほんの、1年とちょっと前までは、パソコンなんぞ無くて当然の生活だったのに。

いざ、PCが無いとなると、結構つまらんかもしれんな。と。
いやどうでもええんやけどな。むしろ、PC無いからか、どうかわからんけど部屋が広く感じる。あんまし変わらんか。



っつーか、お前!(PCのディスプレイの前に座っているあなた)人の日記見るなァァァァァァーーーッッ!!!!!!




見。



2002年06月12日(水) ごはん! おかず! 玄米茶!

直らんな〜・・・画面が。
こりゃダメだ。アウトじゃわ。
そろそろ梅雨かァー・・・

夏ですな。
はよ夏休み来いやー。
開発もう飽きた。いや、今になって飽きた訳でもないんやけどの。
何かこう・・・つまらん。飽きた。おもんない。はい、もう次行こ。次。



2002年06月11日(火) まだ見えない

最近、ガッコではまあ、楽しくやっとるっぽいんやけど、家に居る時は恐ろしくテンション低い。
家に居っても全然つまらんのよね。学校に居る時に比べても口数は少ない。

っというか、学校では喋りすぎかもしれんの。
いつから、学校で(とくに授業中)あんなに喋るようになったんか・・・・
多分、あの学校入ってからやな。口数が増えたんは。この学校に来るまではまず、授業中に喋って注意されるってのが無かったしな〜。むしろ、他の奴(とくに女)がえらくおしゃべりで、やかましかったんは記憶しとる。

まあええか。元気があるんはよろしいこっちゃ。

何も喋らんよりマシやしな。


次は、何のドット打ってみよぅかなーーっと考え中・・・・
部屋でもやってみようか。できるかどうかは別として、とりあえずやってみたい。

じゃあ、やろう。1週で、ドット絵1個。くらいのペースでやっていければええかなと。思ってたり、思ってなかったり。



2002年06月10日(月) 見えん 追加

部屋にい草のマット?みたいなやつを敷いてみた。あからさまに夏っぽいと共に、い草の臭いがたまらない。臭いというか匂い。臭いっていうと何となく臭そうやから。


頑張っても、頑張らんでも、忙しくても、暇でも、日給は換わらず。社会主義のような会社・・・・いや、何でもない。

見えん。PCのディスプレイが真っ暗で見えん。
目ェ凝らせば何とか見えるけど、見えん。

そろそろ開発初めてから、ちょうど1年が経とうとしとるのぅ。
っつーか、1年やってこの程度か。まあしゃーないか・・・でも、上手なっとる人は上手なっとるしのー。多分、俺は大器晩成型やな。50年後ぐらいになったら、達人と呼ばれるくらいになっとるわ。多分。

ああ、ほんまに絵ぇ描くん嫌やわぁ・・・・めんどいし、よう描かんし。


最近、缶が面白いドットを打ちやがる。
もういっそのこと、全部やってくれ。ドットはまかせた!




・・・・・年齢制限つくか。



2002年06月09日(日) マンボウトトカルチョ 追加

台風来てるらしいな。
前からずっと思ってた事なんやけど、学校の授業の進行速度って早くないん?
俺だけか?何か適当にやって・・・その次の週にはもう、新しいことをやる。もうちょっとゆっくりやってくれよ。ついていけんわ。


今日バイトで、客も居らん暇な時に、従業員と俺と3人で何気なく、W杯の話をしよった。ロシアが強いだの、日本が勝つだの・・・
前の日記にも書いたように、サッカーにゃ興味ないです。
んで、しばらく話しとったら、従業員のおっさんが、「僕は、ロシアが勝つ方に120円!」などと言い出し、その次に、従業員のおばはんが、「じゃあ私は、日本が勝つ方に・・・」と言って、二人そろって俺の方を向いて、「つかk(実際は本名)君は?」
などと言いやがる。「俺は引き分けで・・・」
っつー事で、サッカーに興味が無いとか言っている場合ではなくなってきた。

まあ、どーせ負けても金払わんけどな。


バイトの昼休みに、ゲーセンで適当にぶらぶらしとったら、若者二人組みに、
「すいません、これ100円に両替してもらえますか?」って聞かれた。

「俺、ここの人間じゃないんで・・・」って言うしかないやろ。コレは。いや言ったけど。
そしたら、不満そうな顔して、ゲーセンから出ていった。
何や?俺が悪いんか?勝手にお前らが俺をゲーセンの店員と間違えただけやろ。面白いことしてくれんな。
そりゃあ、ゲーセンで前かけ?エプロン?つけてウロウロしとった俺も俺やけどの。



2002年06月08日(土) 小林サッカー 追加

ゴキブリ発見。
そのまま生かしておくほど、俺は心が広くないわ。

とは言うものの、素手で捕まえるのはちょっとイヤ。ティッシュでつつんで、捨てようかと思ったが失敗。フマキラーで、シューっとやったら逃げられた。
悔しい。


続く

少林サッカー見ました。朝っぱらから。海人と夏缶と3人で。
大人1800円。大学生1500円。
っつーことで、カバン中から、学生証を・・・・・・

無い

一気にテンション下がった。最悪や。
まあ、長い人生こういう事もあるわな・・・
しぶしぶ、1800円払ったけど・・・覚えとけよワァァーナァァァァァァーーー!

んで、いざ映画館入ってカバン中確認したら……学生証あった
肝心の少林サッカーやけども・・・いやいや、バイトさぼって見に行ったかいがあるってもんじゃわ(笑)
正確に言うと、サッカー見てからバイト行ったんやけど。
内容は凄まじかった(笑)
俺はああいう映画大好き。

ああ、映画館行ったん何年ぶりやろう・・・・6、7年ぶりか・・・いやもっとか。よくわからん。

んで、バイト行って、適当に動いとりました。
あんまし人来んかった・・・
最初の頃は、人がよっけ来て忙しいんよりは、誰も来ん暇な時の方がええなと思っとった。楽やしな。
でも、楽っつー事は暇っつー事で、暇っつー事は、退屈な訳で、それはそれで結構苦痛やわ。働いとる気がせん。客の相手しょうる方が時間の経過も早く感じるし、働いとる気がする。何となく。
んで、暇やな〜って思ってた・・・と、その時!



缶と海人が来た。
半笑いで。

「イラッシャイマセ」

・・・・・・・・・・


「アリガトウゴザイマシタ」

家帰ってすぐ鼻血出た。しかも両方から。

ツイてねぇ。
上司(って言ってええのか?)から、給料もらった。
上司:「これ・・・先週渡さないかんかったんやけど、忘れてたわ。はい。」
・・・ちゃんと覚えとけババァ。
でも給料出たからいいや。金額は・・・・まあ、こんなもんやろう。



2002年06月07日(金) オダギリジョー

まだ日付変わってないけど更新。
未来日記。なんでやねん。

近頃、ナマケモノよりナマケモノです。
こんなん言うたらナマケモノに失礼かもしれんけどな。
それにしてもナマケモノも嫌やろうな。怠けても、そうじゃなくても常に『ナマケモノ』と呼ばれるとは・・・まあ、ナマケてないナマケモノなんて見た事ないけどの。というか、ナマケてばっかりやからナマケモノって名前がついてるんか。なるほど。

でも、めっちゃ動き回っとる忙しそうなナマケモノを見てみたい。

自分の怠けぶりをナマケモノ話でうまげにごまかした俺は偉い。


32・32ドット第2弾。今回はちゃんと16色でいけた。
人間描こうとしてたんやけど・・・人を描こうとしたんやけど。

色付けの段階で、何となく仮面ライダーっぽいカラーリングやな・・・って思ってしまい、結局ライダーに。
まあ結果オーライで。
角が変、目が変、ベルトが変、足が変、手が変・・・と結局まあ全部変なんやけど(笑)
これ以上いじったら余計おかしくなりそうなんで辞めた。
ほんまはめんどいから、これ以上やりたくないから、辞めた。
アニメーションなんぞ、もっとめんどいから辞めた。
っつーことで1枚絵。
ええねんコレで。所詮自己満足やから。

32/32の大きさ


拡大

打ってそうで、あんま打ってない。ええねん。それっぽく見えたら。文句言うな。





グチャ・・・



2002年06月06日(木) 何やコレ。 追加 さらに追加(ジョジョ)

100均で腕時計を購入。100円にしては、なかなか出来が良い。
ゴキゲンじゃわ。ちょっとムレるけど。


授業が終わってから作ってみた。
32×32ドット。最初は人間でも書こうかなーって適当にやってみたんやけど、メカになった。それにしてもメカになりきれてない。中途半端や。まあしゃーないか。

眠気覚ましにドット打ち始めた訳やし、とは言っても頭ん中は3分の1は寝とったけどの。適当にボーっとしながら40分くらいかけて大体の絵はできた。
んで、さらに3時間くらいかけて修正して、アニメーションにしてと・・・余計な事しょった訳や。なんで32、32のちっこい絵にこんなに時間かかんねん。

ほとんど動かしてない。明暗の差でアニメーションの手抜きをうまく誤魔化した。
誤魔化しきれてないと思うやろ?俺も思う(笑)まあええんじゃ。

ドットの明暗の差だけでも、そこそこ動いてるように見えるなと・・・それだけでも分かったけん、良しとしよぅ。



手と足と口とかの動きが合ってない。奇妙な動きをしとります(笑)


っつーか、キモイ

(絵が見れないとの指摘を受け、ちょっとアップ先(って言えばええのか?)を変えてみた。どうやろか?問題無いはずやけどな・・・)
いや、むしろ見んといて・・・(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジョジョOVAについて

今日、連続でジョジョのOVAを5つぐらい見た。

最近のじゃなくて、昔のやつらしいけど・・・断然、こっちの方がええわ。
絵が違う。声も微妙に違う気がする。
原作(漫画)とは、だいぶ違う部分もあるけれども、それは原作と比較したらの話。原作は原作、OVAはOVAと、割り切って楽しめばええと思う。
むしろ、ビデオ版を見る時は原作は忘れて観るほうがええやろう。

しかしグロかった(笑)おもろかったけどな。アニメはアニメで、それはそれで十分おもろい。グロおもやわ。
なるほどの。コレはテレビにはできんわ・・・(笑)

何やろう?音が妙にリアル。グチョ・・・とか。
あと、血ィ出すぎ(笑)

逆に、笑える部分も多かった。原作には無い、オリジナルの場面とか。
声優も、違和感を感じる部分もあるけど、慣れてしまえば問題無い・・というか、逆におもろいかもしれん(笑)

ともぞう、心の俳句・・・・


DIOの声がある意味、ええかもしれん(笑)
「ン〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
とかな。

最近、どちらかというと、ジョジョよりも刃牙にハマってたんやけど・・・・

いやはや。コレを観て再認識させられたわ。
これから先、ジョジョよりも面白いと思える漫画が出てくるやろうか?
そう思えるくらいジョジョが良い。(刃牙は、刃牙でそれはそれで別もの。)
がんばれ荒木。
ふんばれ荒木。
負けるな荒木。
死ぬな荒木。



2002年06月05日(水) 猛暑ではない。 追加 さらに追加

6月突入。暑いのー
それほど暑くもないけど。
そろそろセミの鳴き声が聞こえてきそうや。

(ちょっとだけ)あーたまいてェーーー
風邪治ったはずやのに・・・・ぶりかえしたわ。
咳が。出る。あさだ飴を・・・・

ワールドカップの最高視聴率60%ですか。
そんなにおもろいんやろうか?
残り40%が、俺と似たような考えの人に違いない。
サッカーファンの人ごめん

寝たい時に寝て、食いたい時に食って、遊びたい時に遊ぶ。ソウイウモノニワタシハナリタイ。


下手なこと書いて、フーリガンに狙われたらたまらんけん、一部記事修正&削除
あぁ怖っ

携帯電話のマナーモード。

全然気づかない。いやほんまに全く。
ポケットに入れといてもわからない。
携帯勝ってから2ヶ月が経とうとしよんのに・・・未だに慣れん。ハァ…



2002年06月04日(火) ゴチになります

慣れないもん食うと腹壊しそうや・・・マジで。

フランス料理のフルコースみたいなやつって、全部ああなのか。
特選牛フィレ肉の庭の片隅で育てたハーブの包みソテー(だったと思う)
って何やねん。庭の片隅ってどこよ?草ちゃうか?
静岡の農家でつくったメロンとか、アバウトすぎるやろ。
海老もどこまで食うてええのかわからへん。(つーか、天使の海老って何な?)全部食ってええのか?
とりあえず尻尾は食ったけど。
オードブルで、いっしょに付いとった何らかの花があったけど、アレも食ってええんよな?みんな残してたけど。不味かったな。花は。草っぽかった。

あと、生まれて初めて赤ワインと、白ワインを飲んだ。味は、・・・・?って感じだった。あんまし美味いと思えなんだし、かといって、それほど不味くもなかった。でもどちらかというと嫌いかも。
もともと、酒は飲めんし、飲まん。やっぱお茶がええ。
お茶は無かったんで(当然か)、水をいっぱい飲んだ。ああいうとこって、水を飲み干した時って、いちいち、水くれ。って言わんでも、少なくなったら、勝手に水増しっつーか、注いでくれるんやな。うむ、ご苦労。

あー、飯食うんにあんなに時間かけるなんて・・・なんか食った気がせん。ご飯が食いたかった。パンは要りません。(食うけど)ご飯下さい。



2002年06月03日(月) 焼肉焼いても家焼くな。

レオマワールドって、マジで潰れたんか?
俺は倒産じゃなくて、休業やと思ってるんやけど・・・
多分、そのうちまたオープンするやろ。

ゴルフ場になるとか言うてるけど、俺にはそうは思えん

いっそのこと、ゴルフ場とレオマを合体させばええんや。

飛び交うゴルフボールを避けながら乗るジェットコースター

当たれば、ひょっとすると重傷になりかねないゴルフボールがいつ飛んでくるかわかないスリルを味わいながら、レストランで食事を楽しむ。

あー、だんだん頭おかしくなってきた。

ブラックホール云々と話っしょったけども、俺が思ってたんとちょっと違うかった。
よーわからんが、めっちゃ質量があるから潰れるだの、どうのこうの・・・

とりあえず、俺は自分で確かめないことには信じないんで。
実際にブラックホールに行くなんて事はできんけどもな。
ちょっと調べたら、やっぱ吸い込まれたりするらしい。ただ、吸い込まれて、訳わからん世界に行くっつー訳じゃあなかった。
質量についても、そういうめっちゃ質量のある超巨大ブラックホールもある。とい訳であって、全部が全部、そういうわけでもないらしい。というか、ブラックホールってよっけあるんやね。知らなんだ。
っつーか、どれがホンマの事なんやろう?ほんまにちゃんと調べたんか?っつーか、どうやって調べたんや?
全体的によく意味がわからんかった。・・・ダメやん
何事も疑おうと思えばどこまでも疑える。デカルトよ、あんたの言う事には賛成できるわ。
他の事には賛成できん。というわけでもなく・・・まあ、どうでもいい。っと。



2002年06月02日(日) 果糖液糖ブドウ糖 追加

風呂の湯抜いた時とかにできる・・・あー、あの渦巻きあるやん?あれが北半球と南半球では渦の巻く方向が逆ってほんまなん?
中1の時の社会のせんせが言いよったんをふと思い出した。


バイトの話。
バイト行きはじめてから、(いつのまにか)はや1ヶ月が過ぎた。
本気で、タダ働きの予感・・・
どーして どーして どーして いったい給料いつなの ヨイショ♪

あののー・・・閉店まぎわに来んといてくれよ、客。帰れんが。
まあ、ええけどの。売れたし。っつーか、俺が客に対応しょうる時に、せっせと片付けせんといてよ、店員さんよ。そのままシャッター閉めて閉じ込める気か?
あと、子供ら。はしゃぐな。叫ぶな。服引っ張んな。ジャマじゃ。
ええ加減にせんとゆでるぞオマエラ。

というか・・・・・



俺はお前らのパパじゃない。


パパパパパパと連呼してあまりにうっさいので、つい「何や!」って言ってしまった俺も俺やが。



2002年06月01日(土) 落ちたら命がナイアガラぁ〜

6月突入。本格的に暑くなって・・・くるはず。

〜ゴキブリについて〜

なんでゴキブリって嫌われとんやろなぁ?
気持ち悪いって言う人がほとんど。俺もそんなに好きじゃない。かといって、そんなに嫌いな訳でもなく・・・どちらかといえばイヤかな〜っていう程度。5段階評価で、2くらいやな。

何が気持ち悪いんか?なんで嫌いなんか?
形がキモイのか、色がキモイのか、名前がキモイのか。

なんかもう、ゴキブリってだけで嫌われてるような気がする・・・
そうなってくるともう、一種のブランドみたいなもんやね。
名前だけで判断されてるっつーのはよくある話かもしれんけどな。

HPちょっとづつ作っ・・・ます。
今のサーバーで6つ目かぁー・・・無駄な事しとるな(笑)

前にも増してやる気が無くなってきた・・・どーしよ・・
なァーんもやる気がせん。ハァ
めんどくさいんよなー。
何事もギリギリにならんとせんしな。いやコレは昔からやけど。
最近はギリギリになってもせん事が多い。


 < 過去  INDEX  未来 >


つかk [MAIL]

My追加