戻る 次へ 初日 最新レポ もくじ お便り HOME 人目の訪問者ですな。


@たかのり@
光月星
感想聞かせて♪



■ちなみにこの日記は
携帯からもみれます。
(i-mode、J-sky、ezweb)対応。
@たかのりレポート@
http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=84509

ホームページヘ戻る


↑エンピツ投票ボタン
My追加
日記才人のボタン♪↓

2003年05月31日(土)
倉敷市民会館

メチャクチャ久々にレポするので何かかってがわからなくなってます。
っていうか書いてる時点で色んな想いとか出てきてグチャグチャです。
ホントごめんネ。(誰に向かって。
自分用メモって事でね。読まなくていいから。笑
感想イラナイから。笑
最初に言っときますが違う感想を持ってる人は特に腹立ちます。
ていうか読んでると腹たってくるからね、あたしに。
そう言う人には酷い人と思うかもしれませんけど、勝手にさせて下さい。
自分の心くらい。
もうこれは心の中のメモだと自分で思ってるから。
だからもう率直すぎて痛いです。夢見てる?人には余計痛いかも。
だから読まなくていい、ていうか読むな。(命令。
いや読まんでくれ。(懇願。
人を労わるとか、そういう良心の欠片も無いから。
あ、苦情は受け付けません。(一応書いとこ。


残すというか何ちゅうか忘れられない忘れちゃイケナイ。
ただただ楽しいでもなく最高でも気持ちいいでもなく
煽りでもなく?こういうライブがある事を覚えておきたくて。
自分の事を不器用とカキコした西川くん。
今まで煽りライブとか受けても逆に盛り上がり、
不器用ですという西川くんにそんな事無いよって笑い飛ばしてたけど
ホントに不器用だったんかもしれないと初めて思った。笑

予定調和を通り越して、不思議な空気感も漂ってた会場。
台風の恩恵?の蒸し暑さもこの空気つくりをしてたのかもしれないけど
不思議なもやがかかってるような生ヌルイ感じもした。
倉敷は盛り上がると思ってたけど、私的見解ですけどね、
倉敷って微妙な位置なんかな。
針が1メモリ違うだけで気分までも変えてしまうような。
というよりTMRのライブじたいがそうなのかもしれないなと思った。

TMRなんだろうけど、西川くんのいうTMさんていう人が
いるなれば、TM粗野化。
なんだろね、こんなタイトルつける事自体間違ってるんですけど。
でも荒っぽい感じがカッコイイとか言える部類じゃなく。
らしいと言う感じも無く、らしくないような。
でも止まらないような、寧ろカッコイイを通り越してコワイ。
コワイを通り越してせつない、せつないを通り越して自虐的。
とにかく人間西川貴教なんだなと。

   *
   *
   *

お出迎え成功と同じ新幹線だったという
報告をメールで頂いて、すごーいと思いながら家を出ました。
1ヶ月ぶりのライブなので台風は俺が呼んだとか言ったり
言わなかったりするのかなぁ〜と。
でもって岡山はきびだんごなので桃タボネタが飛び出すかなって。

■開場して開演。
全部記憶鮮明に残してやろうと思ったので最初のバンドソロ
カナリずしんときた。
全神経を耳に集中して、席も13列目で前方部の後ろ側なので
近い事は近くて、なべさんのドラムとか早いなぁ〜とかいつもより
色々みて、アッキーも面白い弾き方してる(詳しくない。汗)し。
SUNAOちゃんの方はあまり見えなくて、ちょっと残念だったけど。
たぁ坊が出てきてブルースハープ吹いてて。
私的にその姿がカッコ良くて好きです。

『ウェルカムトゥーウェルカムトゥー
ウェルカムトゥーラーイブレボリューショ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンッ!!!』
とかなり溜めて溜めて溜めて叫ぶ。
あ〜っ気合入ってるな〜って思った。
それに答える会場もカナリイイ感じだった。

■ABORT//CLEAR
気のせいか半音ずれ気味かもなんて思ったんですが
きっと自分の耳がオカシイだけです、ハイ。
微妙の差だったのであまり気にならず、楽しんでた。
名古屋以来の久々のライブ、メチャクチャ嬉しかった。
ああああ、久々のたぁ坊の生声生歌だよっ嬉しいよコンチキショー!笑。
一ヶ月まったかいがあったよっこんな嬉しいことはないっ

■魔弾〜Der Freischutz〜
■Pied Piper

ヒモを解きながら頑張ってたけど
ヒモがほどけず、ガバッとやりたいところだったんだろうけど
胸のとこらへんまで。
頑張って解いてるなぁ〜と思って見てました。笑
胸あたりまでしかほどけなかったけど。
そしてマイクスタンドプレイが相変わらず健在。
ヤバイよたぁ坊、色んな意味でね。笑

■juggling
桃タボ歌
あ、何でもありののところは
『も〜もたろさん桃たろ・・・』って言ってたような。
ももタボって言ってた?
まぁそんな感じでコレを言えるくらいに会場も結構上昇気流。
それを言う声がまたなんか妙に良かった。
言うなれば西川ちゃんが歌ってる感じ。

■NEO SPHERE
ネオスフィアであの手拍子が非常にやりやすくなってる事に気づいた。
前は早過ぎてちょっとタイミングがあわなかったチャチャッってところ
なんだろう?手拍子やりやすいように調整したのかな?
物凄い手拍子やりやすいし、楽しいし、気持ちいい。
『倉敷いいっ』とも。
ああこの歌何て清々しいんだろう。手拍子が楽しくて仕方ないっ。

■BRIGADE
■Meteor-ミーティア-
〜MC
いつものように?まぁまぁいい感じでMCに入り
積もる話もあるんで・・・と言う事で皆を座らせるか座らせないかのとこらへんで親子の話し。

見てたら子供が両手で耳塞いでて、きっと親に無理やり連れられてなんか
何もわからへんけどココにいる。
で、知らん兄ちゃんがでっかい声で何やわからへんけど歌ってる。
ておもてるんやろな。

お母さん、はしゃがない、いや冗談じゃなくて、ムカつくから。
 (最初は弄ってるだけかと思ったけどどうやら違うらしく。
マジでムカつくから。
(後ろからだけどそれらしき人が嬉しそうに飛んでる頭が見えた。
ホントムカつきます。(苛立ってる感じ。
まだ耳もできてへんし、子供の心配してください。
もしあれやったら終わるまで子供連れて一緒にロビーで待っててください。
ホント、子供の方が心配です。
     
あ、ココさっき居たのにおーへん。トイレ?トイレ連れてったの?
ほんと台風きててここにつけるかどうかもわからんくて飛行機から
新幹線に急遽のりかえてやってこれてスタッフもみんなホッとして
やっとの思いできたのにMCをトイレ行く時間やおもてる。

あ、別に怒ってるわけじゃないですよーっ。(会場に向かって。
       (そんな事言わなくてもわかってるし。笑
こんな事言ったらまたにちゃんとかで色々言われるんやろうな。
それをね、うちのスタッフとかが見てるんですよ。
そんでわざわざ教えてくるんですよ。
                (と、何故か話しが妙な方向に。
大体前の方はしゃぎすぎ、
こっちは真剣な話してるのににそれを茶化してるみたいに
何も面白い話してへんのに、ギターもつだけで何が面白いんか
はしゃぎすぎ。
ホントムカつく。
  (前の方はしゃぎ過ぎで怒られるっていうのが何でかどうもわからん。
  (その時はそんなにその親子が気に障ったのか?とか思ってた。               ■*1へ
なんやったら前ブロックと後ろ交換してもいいくらい。
  (前ブロック後方だったのでちょっとズキンとしながら。苦笑い。
  (でも回り見ると妙な雰囲気に、ひいてる?
チケットもってへん外にいるやつと交換してやれ。
話しなんて聞いてもおもしろない、何も笑うような事言ってへんし。 
何も面白い事しゃべってない。
もうMCやめよう。(突然何いいだすと思えば。
なーんか変な感じ。喋るとあかんねん。
そんなんより歌いこう。
          (え?ええええ?何で????何で何?
          (さっきまですごいいい雰囲気やったのに。
          (何か悪い事した?(自分ではしてないつもり。笑
『えーーーーっ』『いやーっ』(会場。
なーんか変な感じやわ。
さっきは良かったんですよ、歌ってる時は気持ち良く歌ってたんだけどね。
あかんね、喋るとあかんわ。
(何かよくわかんないけどうだうだ何か言ってバンドメンバー呼び出し。
『あ、その前にコレだけはやっとこう』(何だろう?
『野郎いるかーーーー!?』(あ、野郎チェックだ。
(おぉぉおおーーーー!!!)(非常に良い感じの声。多いなぁー。
『お前らは俺の気持ちわかるよなーーー!!!』(?
(おぉぉおおおおおーー!!!!!)
『大体女の子はね、子宮でものを考えるからあかんねん。』(は?
『子宮で考えないで、心で感じてください』(ますますわけわからん。

(もう何ていうか喋れば喋るほど毒のような・・・・。
(何言ってんだこの人は。女が心で感じてないとでもいいたいのか。
(何かショック。
(まぁ別にMCはいいよ、別にいいよ、
(女がどうとかたぁ坊は思っててもあたしは思ってないし。
(でもはしゃぎすぎはあかんの?そしたらどうやってのればいいのさ?
(思いぶつけたら駄目なん?のったらあかんの?前はあかんくて後ろは良い?
(そしたら、どうしたらたぁ坊は満足なのさ?
(と思ったら声を出すのものるのもイケナイ気がしてきて棒立ち。
(盛り上がったらあかんそんな調子のいい乗り方あたしゃしらん。
(まさにどうすりゃいいんだ!?みたいな。

はしゃぎ過ぎてた人がいるっていうのは後から聞かされたので
まぁ見えなかった私としては勘違い?してたかも。というかしてた。
でも少なくともあの場ではこういう風に受け止めてしまった。
微妙に一階では真ん中っていっても前ブロックには変わりなかったのでその言葉に凹んだ。
まぁ座らずそのまま歌に行こうとしたけれども
ホントは色々積もる話を聞きたかったけど、
でも喋れば喋るほどどつぼに嵌る?というような感じだった。

■Tide Moon River
『明日の空はこんな空になるような』(ニュアンス違うような。
といいながらこの曲。
月が上から現れたような映像で確か前は見た時は横からきた?と思う。

■HEAT CAPACITY
 (この衣装で出てきた時ブラックイメージが今回ので定着。定着?笑
 (前もそういやスタッフ足蹴にしてたのこの衣装なんだよな・・・。
 (でもあの時は寧ろ男っぽくてカッコイイと思ったんだけど。
 (始まった時はまだ気持ち的には大丈夫だったような。
 たぁ坊の顔見ると険しくて。見る見るうちに険しくなって。
 (なんで?なんで?なんで?と首をかしげてた。
 (自分も棒立ちになって動けなくなってた。 
 (もうどうのったらいいのかワカラナクなってしまった。 
 (のったらいいのかあかんのかワカラんようになって。
 (何が悲しくてかわかんないけど泣いてしまった。 
 泣くような曲でも無いのに、あの歌い方もひどく心に残る。
 (なんでこんなに涙がでるのかワカラナイ、自分がワカラナイ。 
 声がとても心に残る。
 
■Slight faith
 (宗教以上でした。
 歌ってる時以外微動だにしない西川さん。
 (顔が挑戦的。
 (あああ、なんでこんな険しい顔してるんだろ。
 (もう何?一体なんなの!みたいな気持ちで一杯一杯。

■LIAR'S SMILE
 (あまり記憶無し。その間に繰り広げる歌は熱くてこもってるのに
 (あまりにも楽しくなくてのれなかった。
 (最初から煽られてたわけじゃない、歌が始まるたびに顔が険しくなって
 終わるたびに何かいいたそうな顔になるけど何か喋りにくそうな感じ
 ああ変な感じだなぁ。
 もしかしたら何度か目があった?かもしれない。(嬉しい目合わせじゃなくて。
 でも自分が納得してなかったからそんなんどーでも良かった。
 言うならば自分の目に光が入らない感じ。自分じゃどうしようもなく。
■I.D.
 所々歌詞も飛びーので。
 (でもそんなんどーでもいいくらい気づかなかった。(鈍
 (怒りマックスみたいな感じで。恐さMAX。
 『ガツンガツンガツンガツンッ』その音にギョッとして見たら
 スタンドマイクをギターみたいにマジで叩きつぶしにかかってるたぁ坊が。
 ギタリストがギター壊すパフォーマンスみたいにねぇ。
 (最初から音に集中していてたせいか耳に響くガンガンガンと何回も。
 (畑耕してるみたいなかんじって言うと笑えるけど。
 マイクをあんなに荒っぽく扱ったのは初めて見た。
             ■*2へ
■Out Of Orbit
 空気が変わったと思ったのはこの曲の途中から。 
 そう思った瞬間自分でも少しずつテンションが上がってきた。
 空調が良くなったのかなぁ?さっきより蒸し蒸ししてなくて涼しかったし。
 何かふつふつと下がってたものがゆっくり少しずつ浮上していく
 何だかわからないけど何だ何だこの気持ちは。というような。
 たぁ坊は一旦下がって曲が始まると挑戦するような顔に戻ってるの
 繰り返しだけど一山越えた気がする。(自分的に。
 最初の方感じた変な感じというか違和感がなくなってた気がする。

■LOVE SAVER
 フラメンコっぽいとこも踊らず踊り見れず。
 歌う以外は微動だにせずジッと睨む。堪らなく好きな声。
 その迫力が圧倒的。あ、動いてない、と思った。
 
■INVOKE 
 これが終わってアンコール無しかもとか思わなかった。
 そういうのを思うようなもんでも無かったし
 何がかわからないけどそんなの考えてる余裕なかった。
 不安と安心と謎とが同居してる感じ。

本偏終了
EN.1

■WHITE BREATH
 ここでたぁ坊の声がきけた。
 『チョット待って、今曲変更してるから。
 ホントはワイルドラッシュしようと思ってたんやけど。』
 『お前らにはこの曲を』(みたいなニュアンス。
 思えばMCの時いらいまともに喋ったのがここで初めてだと思う。
 やっとの思いで一言口に出来たっていう感じの言葉だった。
 呪縛とけた?とチョット聞いてみたかった。(おい。
 ここで初めて会場の歓喜の声みたいなんが上がったと思う。
 相変わらず険しい顔をしてたけど、その声をきいた瞬間。
 何だか少しホッとした。
 確かにワイルドラッシュという雰囲気ではなかったけど。
 どっちがいいのかわからないけどただただ良かった。
 何か重いものがスッととれて腕を挙げてる感じ。
 そんでもってもうどうでもいいくらいのれてる自分がいて良かった。

■BOARDING
 空気が変わってる。
 ただただ荒々しいとかだけじゃなくて優しいというかなんというか。
 たぁ坊が最後にピック銜えて何かを言おうとするような顔だったけど言葉にならず。
 でもその顔は優しかった。それだけで気持ちが楽になる。
 (たぁ坊は表情に全部気持ちが出るからわかりやすいって言葉を思い出す。
 (もうそれだけでいいやと思った。
 人から聞いたら涙目になってたとかなんとか、自分側からはわかんなかった。
 ただ何か言いそうだなとは思ってたけど。 
 BOARDINGの曲へいく。 
 BOARDINGの曲がこんなに優しく自分の胸に届いたのは初めてだった
 この日のライブほどBOARDINGに心を打たれた事は無かった。
 もう感極まりまくり。

EN.2
■ VITAL BURNER
 マイクスタンドプレイの後から自分の胸を激しく打つ。
 自虐行為っていうのかな、ゴツゴツゴツゴツッ。
 痣が残るほどマイクで打った右胸が赤く鮮明に広がってて
 そのぶつかるマイク音が痛い、物凄い心が痛い、痛い痛い。
 本人はもっと痛いだろうに。
 その姿はココで感じろって意味だったのかはわからないけど
 自分の気持ちを届ける為にだろうと思うけれど、あたしには痛かった。
 まるでツアーグッズのTシャツのオレンジの花っぽいやつに模様似てる。
 でもその真っ赤になった痣に心が痛んだ。なんて人だろう。

バイタルバーナーであっきー側の右の2Fに通じる手すり?
みたいなのによじ登ってそこで止まった時
ちょうどその通路だったんで、物凄いビックリした。たぁ坊が近くて。
マイクをゴトンと降りる時音をたてて投げたり。

後ろからかけよって集まってきておされたけど
そういうライブでも無かった気がするのに。
ムカついたけど、まぁいいやみたいな。
ちょうど右上で見下ろしてるたぁ坊がいる事に、ああ嬉しいなーと思った。
ホントどこでも行っちゃうような人なんだなぁと感心しました。
降りようとして降りれなくなって?か、目をぺこちゃんみたいに
上目にしてるのが不覚にもそれまでの顔を上回るくらい可愛かった。
そのジェスチャーみて初めて何かいつものたぁ坊だなぁと思った気がする。
頭を指差しながらガン飛ばしてる?みたいなしぐさで
『近来稀に見る真剣勝負を〜〜〜』と何やら言ってた。
『またココで逢おうぜ』とも。
*MCとかはほぼ想像であやふやなのでホントにそこでそう言ったのか
*定かではありませんが。
*もうあやふやレポートみたいな感じで。
*後ろ向いて煽ってたり、他にも色々なんか言ってたんですけど。
*どこだったか忘れたけどドキッとしたのはコップを4つくらい?
*手で後ろ振り向きながら一つずつ飛ばしてた時。
*あの時やる前に何かを指さした時、企んでるような笑顔で。笑
*どこを指さしたのは定かではなかったけど・・・。
*あーコップよく飛んでるなーと思った。
*とれそうで全然取れなかったけどね。
 
*1
(ここらへんからよくわからんかったけど
(2Fの人の話しによれば、前の4人?くらいの子が話すたびに
(はしゃいでたとかいないとか。後ろからはサッパリ。  
(でもそれはライブが終わってから知った事なので何でこんなに
(顔してるのかは前ブロック後ろ席には知るよしもなく。アレ?みたいな。

*2
(自分的には何?何?もうワケわからん。と逆にキレ気味。 
(こっち見えてる?こっち見てる?
(たぁ坊もどーしたらいいのかわからんのか?それとも新手!?
(でもそんな事されてもどうすればいいんだ。
(荒っぽくてコワイコワイ、只管コワイ、カッコイイを通り過ぎて恐かった。
     (こえー・・・。煽りライブで初めて言葉に出た。
 (というか何でそんな行動に出たのか不明、不明だからよけコワイ。
 (一瞬清春がきてるからか!?とか頭によぎってしまったけども。笑
 (その音が物凄いコワイ。心が痛い痛い痛い。また泣いてた。(泣きすぎ。
 (声が物凄かったのに凄い好きな声なのに、
 (もうすでに顔を見るのも辛かった。
 (途中でもういいかと思ったし。

 どんな煽りライブでもついていける自信?みたいなものが
 あったのかもしれない、煽られれば逆にもえるというか何と言うか。
 でも今日は違った。
 おかげでこういうライブもあるんだなって事を知れたけど。
 きっと他の地域に行ってもまだまだ自分の知らないライブがあるんだろう。
 心してかからねば。
(人の話は聞く時は聞いて欲しいって言うの伝えたかったてのもあるだろうけど  

*早くMCから歌に行こうとしたのはトイレ行った人とかそこらへんので
*だから歌に行こうとしたのかなー?と後から考えてチョット思った。

今まで見てたようで見て無かった部分を見せられた感じ。
音が痛くて痛くて顔をまともに見るのも辛くて。
途中であっきーの顔とか見る方がホッとするのが信じられなかった。
胸を叩いてる時見てられなくて、音だけがゴンゴン鳴り響く。
心が痛む。
ジェットコースターと同じような心理で
音だけ聞いてるから余計辛かったのかもしれないけど。
今考えれば覚悟してたつもりがしていなかった自分に気がつく。

これが全部じゃないんですけどね、
曲順どおりに自分の感情の流れを書いているけれども
実際はその感情が入り乱れて自分もよくわからんかった。
泣きそうになったりつまんないと思ったりコワイと思ったり優しいと思ったり
何で?と思ったり心配になったり逆キレになったり辛くなったり
嬉しくなったりホッとしたり不覚にも可愛いとおもったりで。
こういうのがグルグルグルグル入り乱れてるんですよ。
ライブ終わってからもずっとこんな感じで入り乱れてるんですよ。
だから不思議な感じのライブだったって感じかなぁ。
一言では説明しきれない。痛みとか怒りとかいろんなもの貰った。
心の動きとか全部この痛みが鋼の心を造って行くんだろうな。
西川信者になる為の(違。
こっちがどんな思いしても、それでもこの人は人を惹きつけるんだ。


カキコによると西川ぜんめん・・・・もうそれでいいです。笑



2003年05月24日(土)
5月.24日千葉レポ@TOMO♪@ぽんぽん 

■市川市文化会館
                
最近想うんです!
そんな事、つらつらと書かせて頂きます

ライヴ・・・不思議な世界、感覚
日替わり曲はあるものの
ツアーでもあるし
特別な仕掛けがあるわけじゃない
昨日と今日がそんなに違うわけじゃない
1ライヴ毎にその日に生まれ
その日に散ってゆく
私は決してその上に(ステージ)
立つ事はない
でもLIVEREVOLUTIONに
参加する様になってから
1度も観には行ってないんだと思う
貴教が闘う場所、貴教の愛するすべて
居場所がここである様に。
私もここで逝きたいと本気で思う。

貴教のやわらかい声、圧倒的な唄声
ヘドバンで歪んだ表情
目まぐるしく動く手
どれもこれも愛しい
今日も本気でぶつかっていく
怒ってるのとも違う、この感覚
最高!と思ったライヴでも
過ぎてしまえばそれを引きずる事はない
私はLIVEREVOLUTIONが大好き♪
ただそれだけ・・それでいい

決してアンコールは
予定調和ではないから
いつか・・・
誰がなんと云ってもこの場所から
去ろうとしない貴教に
出逢うかもしれない
そしてどうしても陽炎が唄いたいと
思うかもしれない
その時、その場所に私が生まれ
辿り着けるかもしれない
出逢えるかもしれない
ならそれでいい。

またレポとはかなりそれてしまいましたが(苦笑)

市川は色んな意味で想い出深い場所になりました
手書きのcoordinatorチケ
自走の貴教をお出迎え
歩きで入って来たアッキー
ようやく脱がせたぞっTシャツ(爆)
いきなり(やっぱり・笑)
躊躇なく飛び降りて
揉みくちゃになってる貴教
何気にフォーラム(18日)に触れ
だけど「俺は変わらない」
と言い張る姿(笑)

大宮はかなり〜〜〜〜〜〜パンツ下げて
大サービス?!
何気に地方へのプレッシャーを
かけつつ(笑)
いよいよ地方まわりスタート
いよいよ倉敷だねっ!

大好きだよ!貴教・・愛しいね
            byTOMO♪
■■***********************■■■■

24日市川。。。
最後列での参加でしたが、会場に入ってビックリ!!あまりの近さに歓声を上げてしまった!!
会場のみんなの熱気も最初からすごかった。。。18日のこともあるのかな??
た〜坊コールが早くもわき起こってて。。。しかもすごく合ってるの!!!
そして、貴教登場!!!
会場もすごい乗り!!!すごいいい感じ!!
MCでは、18日のことを触れつつ、やっぱりココにきてくれてる人たちがこのライブのこの時間だけでも、自分の立場とか嫌なこととかを忘れて自分になれる空間を作っていけたらって言うのがオレの思っていることで…だからぶっちゃけのってないやつらをみると腹が立ちます!!いかにその人達を乗せて上げられるかって考えた時、つい声を荒げちゃったりとか。。。う〜ん。まぁ俺にしかわからないと思いますけどね。。。(^。^;;
でも、今日は何もしなくてもすでに出来上がってる感じなんで、このまま真直ぐ突っ込んで行くぞぉーーーー!!!

あとはオースティンパワーズに出てくるオランダ人だかスウェーデン人のモノマネをして、あまりにもマニアックなためうけず(?)もう、いいですっ!!俺はお笑い系じゃないしっ!!歌で勝負だしっ!!コレで寝られないなんてないしっ!!全然っそんなことないしっ!!!とふてくされてた!!(爆笑)

そしてヤローチェックの後女の子チェックもして、かなりいい状態なんで今日は触れるだけで受精します。。。なんて言ってた!!

ジャグではかなりエロかった!!(笑)マイクスタンドプレイあり。。ひも解きもゆっくりで。。。ぎゃ〜〜この辺で書くのやめとこっ!!(笑)

会場の乗りは最初から最後まで変わることなく最高潮を保ったまま!!!
しかもばっちり合ってる!!!
貴教もご満悦!!!市川、気持ちいいぞーーーーーッ!!!!!って叫んでた!!
そして、いいっ!!いいっ!!ってうなってた!!(笑)
日替わりはなんとラストリゾート。
今日のお前らとは別れたくないけど、時間が来たら別れないといけない。。。そんなせつない気持ちを…って選んだみたい!!嬉しすぎるッ!!!この曲は後1回やるか、もうやらないかって曲らしい。。。
アンコールの最後の曲では、Tシャツを脱いだ!!!名古屋以来??(笑)

ほんとに最高に盛り上がってた素晴らしいライブでした!!!

長くて失礼しました。。。
うろ覚えなので。。。(^。^;;よろしくです♪

         byぽんぽん



2003年05月18日(日)
5月18日 東京レポ@TOMO♪ 

■東京国際フォーラムホールA

レポ出来るタイプじゃないっ (^_^;
だから感じた事です・・
いつもの事ながらごめんなさい
5日のフォーラムも18日のフォーラムも(勿論っどの会場もだけど)
決して忘れる事はないだろう。

18日、フォーラム
今、ここから飛び降りろっ!
そう云われたらマジ飛び降りてもいい
貴教の元へ本気で行けそうな気がした。

と同時に
2階からふと目を落とすと
まだ疎らな客席
開演してすぐ・・・・
大丈夫って不安が過ぎる
思ったより、すんなり出て来た貴教がすべてを物語っていた
早目に挑発するの?とばかりに
紐を荒々しくほどく
すべてを曝け出してるんだぞ来いよっ
そう云ってるんだよね?貴教
進むにつれどんどん・・・
薄明かりの後姿、そしてマイクが拾うものすべてが私の胸を突き刺す
と同時にメラメラと私の中に
闘争心?ワクワク感?

首を傾げまた明かりが消えてゆく、
何度か繰り返されて何で???と
私達を座らせる事すら忘れて
そして「どうしてこーーっなんて云うかぁ〜〜〜」と伝わらない理由を説明する

初めて来た方もいらっしゃるでしょう
関係者の方もたくさん
いらっしゃってます
でもこんなモンじゃねぇーーだろっ!
私には自慢のおまえらをちゃんとみてもらいたいそう云っている様に聞こえた。

そして・・・EN
色々考えたけど、今日は(変更して)
これをやりますっ
「これっきゃねぇーーだろっいくぞーー っ♪」
そう指を高々と挙げて!!!
キラキラした最高の笑顔が(嬉泣)
もう言葉より深く強い愛がいっぱい溢れ出し止まらない・・
止める気もなかったけど
これでお終いって思うぐらいキメまで

嫌な思い、辛い思いをした方も
いらしたかもしれない
でもあの笑顔、
それに応えるこっちの笑顔
それを感じてまたいらして下さる方も必ず居るはず。
8年目の新たなる決意と共に
キラキラした貴教に今日また出逢った。
ほんとに貴方でよかったっ
貴方でよかった。

全身全霊でぶつかった後にいつも感じる
こんな愛しい人、不器用で
妥協しない貴教がほんとに好きだ
そして限界を平気で超えさせる貴教
今日もやっぱり貴教の1人勝ちだった。

いつもいつもそう、貴教は本当にみんなに愛されて幸せモンだなぁ〜と
思うけど、それ以上にほんとは私達の方がもっと愛されてるんだよね

ライヴが物語ってるすべてがここにある
一見、傲慢で自己満足に映るかもしれない行為、言動かもしれないけど

「置いてくぞっ・・・・(嘘だよ)誰一人 置いてきゃしねぇーよバ〜カ・笑」

「俺はこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んなに
 おまえらを愛してるんだぞっ」

貴教の言葉1つ1つにあるのは
紛れもない大っきな愛
真っ直ぐでストレートな愛の告白だった
歌詞を「おまえら」にかえて・・・
とどめを刺した
信じられるからすべてが「そこに」あるから、他に何も必要ない。

だから私も何度でも云うよ!

「貴教、愛してる」 

貴教はほんとっ私達の事を愛してるから
言葉は伝わりづらいものかもしれない

「カビ生えてのかーーっ!」
そんな台詞吐いておいて(苦笑)

「おまえらが居ないと生きていけない
 身体です」

その後でこの言葉が云える人だから
真っ直ぐな瞳は私達の事、みてる
一人一人に真剣に向き合ってるからこそ
貴教が変わらない様に、私も変わらない
私は貴教のプロポーズをちゃんと受け止めてきました(爆)
誰がなんと言ってもっ!ね(笑)
「そ〜〜〜〜だろうぅぅぅ?!」