kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月26日(日) 拓大ミュージカル 「メッセージ」

昨日、拓大のミュージカル「メッセージ」を観にいきました。

あらすじは、
交通事故にあい命を喪った若者5人が、天の裁きを待っていた。
閻魔大王と、天女によって、天国行きか地獄行きかを、裁かれるのだ。
その5人は、裁きを待つ間、今まで、知らなかった、知人たちの行いを知り驚く。
恋人と思っていた人が、実は女ったらしだったり。
友人が、人の財布をするところを、見てしまったり。。。
そんな時、亡くなった5人の中のひとりである孝夫は、閻魔大王の使いから、昔の恋人(ミキ)が、何らかの原因で、まもなく命をおとし、地獄へ行くことになっていることを知る。
孝夫たち5人は、危険が迫っていることを知らせるために、霊媒師を通して、ミキにメッセージを伝えようとするが。。。。

というものです。

最後は、ちょっとわかりづらかったかも・・・
結局、たぶん、一応、ハッピーエンド?なのかなぁ?
それとも・・・・
と思わせるような終わりかたでした。
(ハッピーエンドでないとしたら、とても恐い。でも、閻魔大王のチャンスを与えたかのようなセリフに、望みをかんじます)

みんな結構感動したみたい。
休憩のとき、「いやぁ面白いわ」と言っていた男の方も見ましたし。
母に、聞いたのですが、私の父も、みんなをとてもほめていたそうです。
みんなが、一生懸命に演じている姿が、とてもよかった。
それだけで、感動ものでした。

死んでしまってからでは、何もかえることは出来ない。
生命があって、肉体があって、行動できるからこそ、不幸を幸福に変えていける可能性があるんですよね。


kiri |MAIL

My追加