kiriの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月02日(土) little by little

little by little の 「悲しみをやさしさに」
を聞いています。
なかなかいい。
歌詞で、

そうだ 大事なものはいつも
形のないものだけ
手にいれても なくしても
気付かぬまま

そうさ 悲しみをやさしさに
自分らしさを力に
迷いながらでもいい
歩き出して
もう一回 もう一回

というところがいい。


あと、2曲目で、
lreland fortune market もわりと好きです。

接続!愛の場所へ連れて行ってちょうだい
www.@

というところが印象的。
インターネットを背景にした、変わった歌詞です。


話は、変わって。

最近、テレビで、「細木数子」さんをよく見るようになった。
相談者に対して、きっぱりと、言い切るところは、確かに面白い。

でも、あれって。。。

新興宗教の、教祖みたいな人がやっていることと同じ。

ただ、違うのは、

多分、教祖みたいな人が言うことは、とっぴなこともあって、周りで聴いている人に、理解できないこともある。

でも、細木さんは、みんなに、納得できるような、もっともな答えを、きっぱりと、言い切る。

というところかな。

本当ならば、わからないはずのことも、あくまで占いということで、わかったような口調で、言い切ってしまう。

周りの人は、あたかも、細木さんに、何か特別な力があるかのように、そのお言葉に聞き入ってしまう。

確かに、面白いと思う。

けど。。。
要注意。

言っていることが、正しいかなんて本当は、わからないんだから。
自分で考えることを忘れないでほしい。
お言葉を、ありがたがって、感心して、聞いたりしないでほしい。
あくまで、いちアドバイスとして、冷静に受け取ってほしい。

まあ。これも、一時的なものだろうから。。。
いつか、ボロも出てくるだろうし。。(もう出てる?)。。。
そんなに気にすることもないんだろうけど。。。


2004年10月01日(金) 低反発マットレスの寝心地は・・・

最近、低反発マットレスを買った。
リサイクルショップで。
3000〜4000円くらいで。
で、寝心地はというと・・・

微妙・・・
2種類あって(2つも買ったのかって。。。。そう。。。汗)、
固いやつと、やわらかいやつ。
やわらかいやつは、感触が心地よい。
ふわっと、もちもちっと、包まれるような感じ。
で、疲れが取れるかというと。。。。
いいような気もする。。。。
という程度。
多分、感触がいいだけなんだろうな。。。
疲れが取れるとかとは、別問題。
普通の布団でも、十分気持ちいいので、どっちもどっちだ。
やわらかいので、そのうち、へたってくるかも。

固いやつは。。。
よくテレビショピングで、生卵を落としたりしているやつ。
(ヴィスコ・エラスティック・・・・なんとかいうやつ)
寝心地は、よくない。
布団にするには硬すぎるんだ。
それに、体が沈んで、ぴったりとサポートしてくれるおかげで。
寝返りが、しずらい。
抵抗があって、ちょっとストレス。
そのためか、朝起きると、よく腰が痛くなっている。
きっと、寝返りがしずらいがために、変な体勢で寝てしまっていたりするんだと思う。
やわらかい敷布団は、腰によくないというのは、きっと、体が沈み込んでしまうがために、寝返りがうちずらいかなんじゃないかなと思う。
このマットレスも、体が、パカっとハマってしまう感じで、寝ているときの自然な動きを妨げてしまう。。。これがよくないんだと思う。
(やわらかいほうは、サポート力が弱いため、寝返りしたときの抵抗が少なく、腰痛とならなかったんだと思う)
1週間くらい試したけど、どうしょうもないので、やめた。
ちょっと後悔かも。。。
でも、ま、こんなもんだとわかってよかったのかな。

思うに、寝ているときの、自然な寝返りを、妨げるような布団は、よくないなって事。
今、さかんに、宣伝しているけど、あまり、実際の本当の感想を書いている人がいないので、書いて見ました。
きっと、販売している人たちは、実際の寝心地を知っていても、言わないだろうな。
売れるときに売ってしまえってなもんで。
きっと、今にバレるので、今のうちにって感じでしょうか。





kiri |MAIL

My追加