z e r o

2007年02月23日(金) 言えずのアイライクユー

「あぁ、あたし、1号のこういうところ、ステキで、すき」

そう思った矢先だった。
わたしが1号に抱く「すき」は恋愛感情かなんてわからない。
でも、「すきだなぁ」って思った。

1号には、ずっと前から好きだった人がいて。
年明けにその子に告白して、フラれた、ばっかりだった。
あたしは1号と仲がいいけど深い話をしたことがなかったから。
その人から直接聞いたわけじゃなくて、1号が告白したおんなのこから聞いた。
それを知ってしまったから、「あぁ、わたしの入り込む隙なんてないんだろうな」って思ってた。


旅行一緒に行って、誰よりも周りに気を使う姿を見て。
「わたしはつらい時とかに1号を頼ってしまう。どうしても。
 でも、1号はきっと心からは頼らない。
 人に弱みを見せるのがきっと苦手なんだと思う。
 でも、1号が本当につらいとき、さみしいとき。
 誰が1号を癒してあげられるんだろう。
 1号の心のよりどころはどこなんだろう。」
ものすごく、心配になって。
できるなら、わたしなんかでよければ、1号を支えてあげたい。
それはきっと、恋愛感情とかじゃなくて。
ほんとうに、本当に心配だから。


本当、最近一緒にいればいるほどあぁ、1号ステキだなぁって思って。
昨日7人くらいで漫喫オールしたときに、ふたりで一緒に卓球して。
1号はめっちゃうまいのでかなり手加減してもらって。笑
でも楽しかったなぁ。自然と笑顔になってた。


この文章、後でもっかい付け足す!一時休憩!



2007年02月09日(金) 依存。

2号の話をしよう。

2号はものすごく依存するひと。

旅行中に、友達が2号に
「みぃに依存してるでしょ?」って聞いたら、「うん」って答えたらしい。
それを聞いて、嬉しくなった。
あぁ、あたしにも依存してくれてるんだ、って。

旅行前には何度もふたりで電話したり、メールで励ましあったり。
(あたしと2号が幹事みたいになってたからね)
でも旅行前じゃなくても結構頻繁にメールとかしてて。
2号が元気なかったときに一緒に二人で動物園に行ったり。
今度、2号が実家から帰ってきたら一緒に京都タワー登りに行くらしいし。笑

うーん、なんなんだろ、この関係。

でも、あたしも気がつけばものすごく2号に依存してる。
実家に帰った2号に何度も電話したり。(旅行の後始末のことで)
メールしたり。
頼ったり。
2号がいないとダメだなーって思う。


正直、キャッツとは今も続いてる状況と言えば続いてる状況で。
なんだろう、多分「あぁ、あたしはキャッツと結婚するんだろうなぁ」って思う。
それはお互いが言ってる事で。笑
でも、キャッツとは付き合ってない。付き合えない。
また裏切られるのが怖くて、戻れない。
束縛したいけど、束縛したくないし束縛されたくないから出来ないし。
だから、今の中途半端な状況が一番いい。楽。笑


でも、キャッツと一緒にいるときに2号のことを頻繁に思うようになった。
「あたしは2号にこんな風に甘えられるのかな」
「2号はどんなキスをしてくれるのかな」
とか、ね。
あぁ、こういうの「恋してる」っていうのかな。
でもなんだろう、2号のことを「男」としては見てないような気もするけど、どこかで見てるんだろうな。


人はこれを恋心と呼ぶのかしら?


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]