z e r o

2006年05月31日(水) Last

ボウリング大会が終わった後、ゼミの先輩たちと飲みに行った。
うん、すごーく楽しかったの。
先輩たち、本当に大好き。

その飲み会の中で、シンには年上の彼女がいることが判明。
なんか院生かそれより上っぽい。
ちょ…おま、年上好みだったのかよ…!!!!
シンが好きになる人ってどんな人なんだろう。
あー、でもシンSなのになー。甘えてるところなんて想像できないよ。
でもね、ボウリング大会の時にシンが投げてるレーンのところに遊びに行って。
シンが投げる時に「みぃストライクみたい?」って聞かれて。
「うん、見たいー♪」って言ったら。
シン本当にストライクだったの!超すげぇーかっけぇーって思った。
有言実行、すごい。
もちろん投げ終わった後はハイタッチで。

帰り道。先輩2人に恋愛相談のってもらった。
てか、思いっきり愚痴ったった★笑
「も〜、●●さん聞いてくださいよ〜」から始まり。
最初はマリさんに相談してたら。
途中で「どしたん?」ってふくさんもきてくれて。
前日のゴタゴタとか最近のグダグダとか全部話したら
「もう絶対別れた方がいい!」って言って。
いろーんな話してくれた。
別れる時のシュミレーションまでしてくれたよ!!笑
んで、「好きって何っっ?」て聞いたら、二人ともめっちゃ真剣に答えてくれて。
それ聞いてたら、「やべぇ、あたしシンのこと好きなのかなー」とか思っちゃったけど。
いや、マリさんが定義する「すき」ってのに思いっきり当てはまってたんだもん。笑
うん、でもあたし彼女いる人は好きにならないもんなぁ。
「あ、彼女いるんだ」でシャットアウト。
シンちゃん、久しぶりのドキドキをありがとう。笑
昨日の帰り、シンは原チャで「帰り2ケツしてあげる」って言ってたのに普通に先に帰られたのは軽くショックだったけど。


そんでそんで。
昨日のボウリング大会、キャッツもいたけど案の定機嫌悪くて。
「距離置こう」って言ってたし、関わらんどこうと思って全く喋んなかった。
キャッツと同じチームに大好きな先輩がいて。
その先輩に絡みたかったけど絡んだらキャッツがマジでやばいと思い。
遠くから一言だけ絡みました。笑

そしたら今日、メールが来て。
「きつく言えば寄ってくれると思った」
「酷いこと言った事すごい後悔してる」
だの言われました。
何か会って話がしたいって言われたけど今日は時間がないので拒否。
明日、授業が遅くまであるから行くのめんどいな…。
てかもう何も話したくない。今更謝られても、ね。
あたしが悪いのはわかってるし。
もう多分この溝はどうにもならないんだろうし。

「キャッツに嫌な思いをさせるのが嫌だから別れたい」ってずっと言ってたけど。
ごめんね、実は違うんだ。
「キャッツが嫌な思いして機嫌悪くなるのが嫌」なの。
結局は自分なんだよ。
あー、あたし汚い。すごく。



2006年05月29日(月) 距離を置いたら、きっと別れる。

最近、キャッツとすごくグダグダだった。
大きな理由はキャッツの不安と嫉妬。
キャッツと一緒にいるときに携帯いじってるだけですぐ不機嫌になられて。
「本当に俺のこと好きなの?」
「他に好きな人いるんじゃないの?」
ってエンドレス。

そんなんが本当に毎日毎日。
いい加減疲れちゃって、別れ話を切り出し。
結局は別れないことになったんだけどその後がダメだった。

明日、ゼミ対抗のボーリング大会があって。
「行くよー!」っていうことと。
「そのあと多分ゼミの人とご飯食べに行くよー」って言ったらもうダメ。

「俺がいるのに他の男とご飯食べに行こうと思う神経がわからん」
「意味わからん」
「他の男と仲良くなりたいだけやろ」
「好きっていう気持ちがあれば何してもいいと思ってるん?」
あー、もうその他ボロボロ暴言吐かれましたよ。
何も言い返せなくて(言ったら絶対またキレられるし)黙ってて。
「考えてることあるなら言いーや」と言われ。
言い返したら返したで「そんなあっさり言われるとムカつく」と言われました。
あ た し に ど う し ろ と ! ?

それで結局、距離を置くことになりました。
ってか、別れ際に「距離置こう」って言われて、あたし何も言ってないのに帰られた。
でも、多分この価値観の差って変わらないと思う。
だって彼氏がいようとゼミの人とは仲良くしときたいって思う。
てか、別にゼミの人だけじゃなくてもね。
彼氏だけに縛られたくないって思う。
そう思ってしまうのは、悪いことなのかな。


私信>>まいぴょん
本当に本当にありがとう!そしてゴメンねー!
ちゃんとまたメールで状況説明するね!



2006年05月27日(土)

向こうの精神状態が異常なように。


あたしの精神状態も異常だよ。


やだ。もうやだ。


どうすればいいんだろう。


怖いよ。嫌だよ。




2006年05月25日(木) ゆらゆらゆれるこころ


ユウに会いたいという気持ちが強まる一方で。

****************************************

同じゼミのユウ似のシンと最近良く話す。
すごいユウに似てて。
うん、すごい変なデジャヴに陥る。
あたしの目の前にいるのはシンなのに。
どっかにユウっぽさがあって、そこにきゅんとして。
ユウが好きだった当初のドキドキをシンに感じて。
たまに自分でもわからなくなる。

****************************************

今度ゼミ対抗でボウリング大会があって。
この前ゼミ生数人で練習とかも行ったんだけど。笑
その時もシンが一緒で。
同じレーンでやってて、隣に座ってて。
色々しゃべったり、からかわれたり、からかったりがすっごい楽しかった。

シンが幹事でチームとか決めたりするんだけど、そのチームもシンと一緒でビックリした。
「公平にあみだで決める」とか言ってたけど。
偶然でも、どこか「同じがいい」って期待してた自分がいて。
同じチームで嬉しいって思う自分もいて。
これはヤバイ。ちょっと、ヤバイ。

****************************************

キャッツとは別れてない。けど別れそう。
好きだよ。
その気持ちは変わらない。
けど、どこか気持ちがゆらゆら揺れてる自分がいる。

****************************************



2006年05月02日(火) こころ ほろほろ きもち はらり

自分を駄目にする恋愛がしたかったんじゃない。
あたしがしたいのはお互いを高めあうような恋愛じゃなかったの?

自分を優先したいというのはワガママかもしれないけれど。
でもやっぱり彼氏優先になりきれなかった。
彼氏に嫌われたくなくって、彼氏が一番!みたいな生活してたけど。
やっぱりそれにも限界があった。
その限界が、今なのかもしれない。

あたしは何でいつもこんなに偽善ぶってるんだろう。
傷つけたくなくって、人に合わせて。
嫌われるのが嫌だからって自分の意見捻じ曲げて。ひた隠して。
結局いつになっても本当の自分でぶつかれなくて。


毎日毎日衝突して。
正直、疲れてきちゃった。

わかってたことだけどね。
寂しがり屋のあの人が。
今までずっと一緒にいたのに急にいなくなったらやっていけるわけもないこと。
今更中途半端にやってもうまくいくはずもないこと。

ねぇ、どこで間違えたのかなぁ?


***

今更だけど。
同じゼミにすごいユウにそっくりな人がいる。
顔はどことなく…って感じだけど、性格とか、喋り方とか、話の内容とか。
なんかすごく懐かしくなっちゃって。
「ユウに似てる」って思うことでなんかあたしの中でユウがどれだけ大きかったのかを改めて思い知らされたっつーか。
なんか話してて「あ、この人ユウだ!」って思っちゃうあたりであぁ、みたいな。
別に好きにはならないけど少し気になるというか。
あ、別に恋愛感情じゃなくてね。(説得力なし)
その人はすごく向上心があって、何でも吸収してやるって意欲の強い人で。
だから気になるのかなぁ。
そういう人ってすごく輝いて見えるから。羨ましいから。


改めて、思う。
あたしはユウがすごく好きだった。
あたしの今までの一番の恋愛は間違いなくユウだった。
一番のタイプはユウみたいな人、なんだろうな。


ユウに会いたい。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]