z e r o

2005年04月28日(木) 新たな一歩。

もうすぐ大学に入学してから1ヶ月が経つ。
あたしはこの4月から環境が大きく変わった。
親元を離れて一人で暮らすようになった。
何もかも自分でしなくちゃいけない。すべての責任は自分にある。
最初はすごい不安だった。でもすごい満喫してる。

今まではずっと昼頃にしか起きれなかったのが、今は6時30分に起きてる。
休みの日も、1限がない日も7時30分には起きる。
夜も、だいたい12時までには寝るようになった。
一人暮らしを始めて、規則正しい生活をするようになった。
で、やっぱり体は正直で、すこぶる体調がよくなった。
便秘がちだったのがすっかり今じゃ毎日ちゃんと決まった時間帯にお通じがある。
立ちくらみに悩まされてたのだって今じゃ嘘みたい。
夜行性だってずっと思い込んでたけど、いくらでもそんなの変えられるんだなって。
おかげさまで体調良好、元気です。
人間、規則正しい生活をすることって本当に大事なんだなって思い知った。

自炊も、それなりに頑張ってる。
レトルトとかカップラーメンには頼ってない。それはちょっと自分でも偉いな、と。
コンビニも遠いから頼らないし。
お弁当は一度作ったっきり作れてないけれど。
でも夜は自分で作る。
決まったのしかできなくて、ほとんどチャーハンとか丼物ばっかなのがちょっとアレだけど。
気を使って野菜はもりもり食べてる。生野菜大好き。
もうちょっと色々ね、レパートリーを増やせるように頑張りたいな!

そして、ここにきた最大目標のお勉強。
時間割の関係上、今は学びたかったのとなんかちょっと違うことを勉強してるけど。
メディア学について学ぶはずが、授業の大半が環境学です。
それでも精一杯頑張ろうと思って、奮闘中です。
あと積極的に色々なガイダンスに出てるのと色々な教授の研究室に行って教授と喋ってる!
出来る事は色々して、自分を高めたいなぁって。
それに、他の大学よりも授業料高いからそれに見合うだけの勉強がしたいって思うし。
今自分に興味関心がないことでも、学んでみることでなんか自分の視野も広がるかなぁ、なんて。
メディア学は後期や来年以降にどっぷりハマれるから。
それまでは今目の前にあるものに全力投球していこうと。
環境学もなかなか面白くて、授業も全然苦じゃないし。

最近、少しずつポジティブになってる。
自分でもすごい前向きになったなぁって自分自身で感心するくらい。
今のこの生活が「自分磨き」に繋がってるといいなぁって思うけど。
それは「自分磨き」ってより「成長」って言葉のほうが正しい気がする。
自分自身を成長させるのはあくまでも自分のため。
自分が満足したいから、かな。
上手くいえないけど、自分を充実させたい気持ちが日々膨れ続けるばかり。

ジュリア・ロバーツ見てて思うけど、やっぱり恋してる女の人はキレイだと思う。
恋することによって女の人って磨かれていくんだなぁって。
そんなワタシは早速憧れの彼を見つけました。
本当に「憧れ」だけど。昔のハルに恋してた時のようだけど。
でも今回はストーカーなんかじゃない。そこが一番違うところ。
本当に「ステキだなぁ」って思える人。やっぱり恋とは少し違うみたい。
でもその人に釣り合えるような女性になりたいなぁって思う気持ちは大きい。
仲良くなろう、だなんて本当に恐れ多い。
いいの、今は見てるだけで幸せだし。
あの人のためにステキな女性になろうと思える存在がいることってあたしにとっては大きいし。
本当にあの人のためにステキな女性になろうと思う。
こういう気持ち、本当に久しぶりだからなんか新鮮。
すれ違うだけで本当にドキドキするんだもん。あたしまだまだ乙女です!

でもやっぱり「成長したい」って思うのは自分のため。
未来の自分が少しでも今あたしが思い描く理想の女性になっていたいがため。
そのためにあたし、頑張ってるよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]