z e r o

2004年10月29日(金) 最後に見せた涙が消せなくて

「どしたん?大丈夫なん?」
そう聞いてくれたね。
もう心配なんかしてくれんと思いよった。
こんなあたしでも、心配してくれるんやね。
ありがとう、嬉しい。本当に嬉しい。

優しくしないでなんて思わない。
その優しさが痛いとか思わない。純粋に嬉しいと思う。
ただ、素直に嬉しいの。

「この声が枯れるくらいに君に好きと言えばよかった
もう二度と戻らない恋 痛みだけがちょっと動いた」
サスケの歌、すーごいしみるなぁ。ちくちく、と。

あたしがどんなにきつくても体育を休まない理由は体育が唯一「絶対会える」っていう時間やから。
話すわけでもないし、ずっと見てる訳でもない。
それでも、いいんだ。



2004年10月24日(日) 今も消えない明日への焦り

あたしね、ハル好きやった時に学んだのが「素直にならないかん!!」やって。
変に意地張ったりするのはもうやめようって思ったん。
意地張ったってイイことなんか何もなくて。
後悔することばっかりで。
だけど結局、その教訓を生かすことはなく。
素直になることさえ出来ないままで。
自分の気持ちに気づいたときにはもう、引き返せなかった。
もう、ずっと自分責めてた。
「どこで間違えた?」「あの時ああしてればよかったの?」って。
でも、戻れないときの事を悔やんだってどうしようもなくて。
前に進むしかないやんねって思ったけど、それもできなくて。
ちえには「ちゃんとケリつけてから前に進まなよ」って言われたけど。
ケリなんかつけられないんやないかなーって思って。
だってケリをつければあたしはすっきりするかもしれん。
でもあっちは?あっちにとってはただの迷惑なんじゃない?
今更言われたってどうにも出来ないし、あっちは受験生。
下手に気持ちかき回したくないし。
ケリをつけることですら、ただの自己満でしかない。

「俺、こんなに一途に一人の人好きになったの初めてやし」
そう言ってくれた、あの日の言葉がずっとトゲみたいに胸に突き刺さってる。
今はもう、その言葉は別の子に向けられてるけど。

あー、ってかいつまでぐずぐずしてんのやろ。
キモいね、あたし。
ってかアレやんな。今から恋したところで期限つき。
本気になればなるほど後で痛い目見るって事で。
あと半年?もないんかな。
とにかく痩せて自分磨くしかないやんな。
こんなんでへこたれてるようじゃダメだ。
もっと強く、強くならなやんねっ!!



2004年10月15日(金) 恋に溺れ流される恋などに価値はない

凹みに凹んでた今週。
だけど、今はもう大丈夫。元気、かな。
いつまで凹んでたって何も変わるわけやないし。
それに凹んでるときに友達に言われたんだ。
「みーちゃんもよく喉とか口とか渇く人やろ?」って。
なんで?って聞き返したら、
「だってみーちゃんいっつも笑ってるもん。」って言われて。
あぁ、あたしいつも笑ってるんかって。
そういう印象ついてたんやな、って思ったらすっごく嬉しくて。
思わずまた笑っちゃったりね。

やっぱり自分がしたことっていうのは消えないし、後悔も消えない。
でもそれを認めて、前に進むしかないやんなぁって。
いつまでも「何であんなことしたんやろ」って考えたところでその事実が変わるわけでもないし。
自分の弱さを受け入れる強さが必要やんなって思った。
過去の過ちも笑い飛ばせるくらい、強くなれたらいいのに。

すきな人にすきと言えないのが一番辛い。
言おうと思えばメールでも、電話でも伝えられたかもしれない。
でもあたしはそれをしない。
だってもう、奴の電話番号も、アドレスもすべて消した。
残してたら、きっとまたいつか頼ってしまいそうで。
そんなことしちゃいけない。
あたしが奴に頼ったら悲しむ人がいる。
あの子を悲しませちゃ、いけないもん。
つらい思いをするのは、あたしだけでたくさんだ。



恋にしがみついている恋などに意味はなく
恋に溺れ流される恋などに価値はない
僕らの歩いた跡をしっかりと残せれば
いつか誇れるものになってゆくと信じている

ヴィンテージ ポルノグラフィティ



2004年10月11日(月) 僕が君を 君が僕を 抱きしめる理由など…

なんかもう、自分がホントとことんダメな女やと思う。
どうしたらここまで最悪になれんのやろ。
これ、絶対香に話したら怒られるな。
もうむしろ怒って欲しいわ。とことんあたしをどん底まで突き落として欲しい。
まぁ、香もうすぐ受験やから話すことなんて出来ないけど。

大丈夫なわけなんかないやんか。
あたしそんな強くないし、むしろ弱い方やもん。
すぐにその場の感情に流されてしまって後で後悔するんやもん。
今だって後悔の気持ちしかない。

もう嫌や。自分が嫌。本当に大嫌い。
こんなんで一人になったらどうするん?
やっていけるわけがない。嫌や、考えたくもない。
でももう、奴は側にはいないわけで。
「そして誰もいなくなった」ってやつ?
あー、本当に笑えんわ。

今更あの気持ちを恋だと気づいて。
気づいた頃には取り返しがつかないほど遅くって。
どうしようもない気持ちを紛らわそうとして。
そして、最後には後悔しか残らなくって。

無限ループだ。

抜け出せない。どんなに苦しんでもがいたって。
こっからは抜け出せない。
すべてあたしが弱いから。あたしの弱さと変な意地が招いた罰。



2004年10月08日(金) すごく好きだったよ それだけは変わらない事実

この前、吉本ばななの「home and dry(はつ恋)」を読んだの。
もう、本当にいい話でね。
読みながら「あぁ、あたし何やってるんやろう」ってすっごい思って。
今の気持ちを全部ノートに書き出したの。誰にも言えなくて溜めてた気持ちも。
どこか自分でごまかしてた気持ちも、認めたくなかったことも。全部、全部。
そしたらね、すごいすっきりして。
あぁ、あたしやっぱりどこか意地張ってるんやろうな、って。
アレだけ「素直になる」とかいっとって、素直になれてないやん。って。

今日、話せる機会があったの。すごい久しぶりに。
だから素直にならないかん!って思って。
これ逃したらチャンスがないやん!って。
で、久しぶりに話せたんだけど、すっごく怖くて。
でも頑張って、言いたかったことの10分の1を言えた。
肝心なことは何も言えなかったけれど。
でも、いつかきっと、きっと。
もう一回、ちゃんと話す機会があるって信じたい。

すごい久しぶりに、校舎を二人並んで歩いた。
もう二度と出来ないって思ってた。ほんの1分足らずやったけど。
それでも、あたし少しだけ幸せ感じれたんだよ?


小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」が、本当に痛い。


なんであたしは、今更になって自分の気持ちに気付くんやろう。
もう、戻れないのに。


もうすぐ、ピザまんの季節だね。



2004年10月05日(火) はろー!!ぴーすいぇー!!

時間がないのでいっつメモちっく。おーいぇー!!

◆結局昨日読みきりました「リアル鬼ごっこ」。
やっぱ最後はああなるんか〜ってゆう。でも面白かった!!
今日から吉本ばななの「初恋」読むー!!

◆放課後、図書室で課題進めるはずがぐっすり睡眠。
ダメじゃん、あたし。

◆久しぶりに整骨行って「お腹すいたー」って行ったら院長が沖縄の黒糖最中くれた!!
院長ラブ!!
院長のすり込みが一番上手くて好きよ★

◆漢検のテキストをようやく購入。あと3週間しかないですけど。
頑張れ自分。
検定代、クソ高いんだよっ…!!
今日からひたすら漢字にまみれてみようと思う。
部首名とか、本当に初歩的なのしかわかんないけど!!(チーン)

◆一日一回は笑いたい。いや、笑ってるけどね。
やっぱり笑顔が福を呼ぶのだ!!ラブアンドピースだこのやろう!!



2004年10月04日(月)

またまた中途半端で放置!!(最悪)
ホームページ作ってる友達に聞こう…(ヨロヨロ)
やっぱりあたしタグの理解にむいてなーい!!

まだ、来週の金曜日締め切りの課題が終わってません。
来週の水曜日までに出さなきゃ間に合いません。
それなのに今日まだ新たな課題がやってきました。
しかも2つ!!ふたーつってー!!
29日は漢字検定。忙しさヒートアップ!!

ずっと読みたかった「リアル鬼ごっこ」と「はつ恋」を借りてきました。ぐふ。
リアル鬼ごっこ、まだ読み始めやけどまじ怖い。
全国の「佐藤」姓の者を殺せ!ってやつなんだけど。
あたしもそこら辺にある超平凡な苗字なので(ベスト3には入るのだ)。
いつか本当にこんなこと起きたら怖いなー。

忙しいんだったら本読む前に課題しろ、とね。

フリーメールの調子が悪い。何で!?
全くログオンできないの!!すーごい困るー!!



2004年10月03日(日) 改札の前 つなぐ手と手

下手に画像使うんじゃなかった…!!
明日帰ってきたらまた直そう…。今日はゴメンこれで放置!!

明日でテスト最終日にもかかわらず本を2冊読みきった自分て!!
でもおもしろかった。「解夏」と「空の香りを愛するように」。
テストが終わったら図書室通いーと張り切っていたものの。
今週提出せな間に合わん課題が残ってるのでした。おそまつ。
しかもまだまったく手つけてないってゆう最悪さ。ぎゃんぎゃんっ。
なんかそろそろ進路指導部からお呼び出しがかかりそう。
その理由とは。
1.課外に全く出席してない(本当は出席しなきゃ)
2.課外費未納入
3.課外テキスト2冊未購入
4.この前の進研模試費未納入(払わないかんかったらしい)
5.この前の進研模試未受験(受けないかんかったらしい)
これで合格取り消されたら指差して笑ってください。
課外関係は故意なんだけどね。だってめんどいしー!!
課外テキストの未購入とかチェックされてるらしいしなぁ・・・。
進研模試は全く聞いてないからあたしのせいじゃないもん。
8月の全統で最後って聞いたんやもん。
その全統ですらマトモに受けてないのにさ、進研とか無理ですって。
進研終わってから「昨日の模試何で来なかったんだ!?」とか怒られても知らんって。

せっかく痩せたのにもう元に戻りました。早っ。
しかも前以上に顔丸くなってるー!!ぎゃー!!
三連休、例の紹介された人と会うかもなのになぁ。
本当は今日会うはずやったけど台風でテスト延期になったから今日はお預けで。
だから多分三連休のどっかに会うんよなぁ。
あたしがヤツの地元まで会いにいかないかんらしい。…めーんどー!!(最悪)
…でもその三連休は長崎に行くかもしれないんだけど★
もちろん長崎行きを優先させますけど!


最近のヘビロテは堂本剛のsiとスキマスイッチの夏雲ノイズ。
スキマの「奏」にバリバリはまりちゅ!!すんごいいい曲!!
剛さんのアルバムいい曲いっぱいなんですってー!!
ホント好きです。しんどいも見てます。(笑


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]