z e r o

2004年05月14日(金)

相変わらず忙しい毎日を過ごしているわけで。
テスト前で朝課外と午後課外なくなったからやっほーぃ♪
久しぶりに早く帰れるよー!!って思ってたのに。
月曜から木曜日まで結局明るい間に家に帰ること出来なくて。
今日やぁぁぁぁっと5時くらいに家に帰ってこれたぁ!!

なんかテスト前やっていうのに生徒総会あったりしてさぁ・・・。
あたし一応編集部部長やから(これでもね。笑)、
前に出て色々言わなきゃで。
生徒総会なんて準備してないよーってことでバタバタなるし…。
全校生徒の前で原稿を読むのはすっごくすっごく恥ずかしかったです。
しかもあたし普段すごいカミカミやからさ。
みんなの前で噛んだらどうしよー!!ってパニくったけど。
噛むこともなく、恥をかくこともなく。無事終了しました。
ただ「えらい早口やったねー♪」って言われたけ・ど!

友達から三国志借りたのー!!
横山光輝さんの漫画のやつ。
図書室にもあるけどさすがに全60巻は読めないって思ってたら、友達が文庫版を持ってるって!!
ですので貸してもらっちゃいました。(テスト前)
小説もこの前マミィから持ってきてもらったんで、漫画を読み終えたら小説を読む予定。
結構楽しいとって!!今一番ハマってるかも♪



2004年05月06日(木) LAST for・・・17!!

今日はいよいよ17歳最後の日。
一言で言えばエーライ早かったなぁ、と。
でもやっぱり一番濃い1年だったかも。
今まで青春してなかったから、すっごい青春したい!!って思って。
ひたすら一直線に突っ走った。
この1年で絶対に失いたくない仲間、本当の友達が出来た。
たくさんの思い出が出来た。
今思い返せば本当に青春したなぁって思う!!
いい1年間だった。本当に。

あぁ、あたし永遠に17歳でいたいわ。(素)
歳なんてとりたくないよ。本当永遠の17歳でいい。
早生まれの友達がすっごくすっごくうらやましくてしょうがないんだけど。
だってあたしが「嫌やー!!もう18だなんて!!」って言ってる傍で。
「あたしまだ17歳と2ヶ月〜♪」とかなんとか言われて。
あー、もう羨ましい。
高3の夏とかに「17才の夏」とか言ってみたかったわー。

とりあえず今の時間は0時48分。
17歳最後の一日をたっぷりと堪能したいと思います!!
青春で突っ走った1年、しっかり青春で締めようと。
17歳最後の1日の目標は授業で寝ないようにしたいなぁー…。(笑
最近良く寝るんよね。ダメじゃん。
最後くらいマジメに受けて18歳につなげていきたいねぇ〜!!



2004年05月05日(水) 百花繚乱。

久しぶりにエンピツリニュしてみたのはいいけど、結構見にくいね(苦笑
素材屋ブラブラしてたらこの花に一目ぼれをし。
ぜひこの素材を使ってリニュしたいなーと思った次第でございます。
あまりにも日記が見にくいからまたいつかやり直す…かなぁ。

例年より長いゴールデンウィークも終わりかぁ。早いなぁ。
もうすぐ親も帰って来るんだなぁ…。なんか実感ないや。
そんなゴールデンウィークは、
30日 編集部のみんなが泊まりに来た
1日  奈津美が泊まりに来た
2日  一人でまったり。
3日  編集部のみんなと勉強合宿
4日  午後まで勉強合宿
5日 一人でまったり。これから掃除。
な感じで毎日可笑しく楽しく過ごしました。
かなり有意義やったと思うよ。うん。
欲を言えば買い物行きたかったかなー…。
欲しいものはいっぱいあるのにな。
天神に買い物なんて去年の7月以来行ってないよー!!女失格?

明日から学校やと思うと気が重いなぁ。
中間も近いとはこれ如何に。
明日、明後日と文化祭の個人ステージ出場者のオーディション!!
あ、あたしは出ないけど審査員やってきまーす♪
楽しみ半分、めんどくささ半分。
でもきっとみんなすごく練習してきてるんだろうなぁ。
limpの曲やるバンドもいるらしくてちょっと楽しみ♪


私信>>未央ちん
昨日メール返さなくてごめんよーぅ(><)
これからも愛読させていただきます!!
そしてたまには絡もうねー♪



2004年05月02日(日)

この前、第一志望の大学の入試課から電話がかかってきて。
1時間近くしゃべってたんやけどね。
その後にその大学のAO入試のメルマガを購読することにしたの。
あたしAO入試でその大学受けたいからさ。
そしたらこの前電話した入試課の人からメールが来てたぁ!!
なんかすごく感動しました。
まだその大学受けたわけでもないのに。あたしの名前を覚えてくれて、
あたしのことを一生懸命応援してくれて。
感動しっぱなしなのです。
親を説得してあの大学に行けるといいなぁ。
いや、「いいなぁ」じゃなくてちゃんと説得せなやん。
がーんばーるぞーぅ。

「なぜ大学に行くのか?」
まだ社会に出たくないってのもある。まだ社会に出るには未熟すぎる。
それに高卒ぐらいじゃ就職なんてないし。
学びたいことがある。
何学部でもいいわけじゃない。自分の学びたい事がある。
将来、就職するときにそれが繋がるか、繋がらないかといったらわからない。
あたしが行きたいのは人文学部。
今人文学部なんか出ても就職なんてないこともわかってる。
人文学部出て就職しようものなら相当偏差値の高い有名大学行かなきゃ就職できないのもわかってる。
だけど、それでもあたしは4年間を就職のためにやりたくもない事を学ぶのは嫌。
そりゃ社会に出るには経済学部出るのが一番って言うけどさ。
でも経済学には全く興味ないしなー。
それならあたしは専門に行くだろう。

でもあたしの行きたい大学は県外。しかも私立。
どこまで親不孝なんだって言う。
だけど奨学金の審査に受かるほどうちの家計が苦しいわけでもないし。
親に負担をかけずに大学に通えたらいいのになぁ。
まぁ、そんなの無理な話なんだけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]