z e r o

2004年03月31日(水)

夜になるとメモラが重くなるので嫌い。
重いよねーっ!?
本当、変な機能とかどーでもいいから、軽くしてくれ、軽く。
新しい機能なんてつけられてもどーせついていけないんだし。(笑
あたし、一応メモラがまだ登録人数18000人とかそこら辺からやってるけどさ。
絶対昔のほうがよかったー!!グループ機能とかさ。
今の機能、理解できてる人どれだけいるんですかね。

休みの日はひたすらゆっくーり。いいね、こういうの好き。
今日は近くの桜が満開やけんデジカメ持って散歩いこーって思いよったけど。
結局本読んでたら眠くなって寝ちゃった。ダメじゃん。
乙一の「暗いところで待ち合わせ」と松本清張の「砂の器」を読み終わりました。
あとは「こころ」と「燃えよ剣」。読むぞ読むぞー!!

明日は奈津美とお花見です。in近所。
その後はマミィとお買い物…の予定だけどどうだか。



2004年03月29日(月) センバツ。

高校野球が大好きです。
でもやっぱり春のセンバツより夏の甲子園のほうが好きです。
それでもセンバツも見るけどね。
福岡代表の城東の野球部に同中の人がいたー!!!
めっちゃテレビ映ってたー!!マジビビったよぅ。
数日前に幸子からメールもらわんかったら全く気づかなかったね。(笑
そんな今日の城東の試合、めっちゃハラハラやったしー!!
追いつき、追いつかれ。
9回の表のあの時点で「負けるかも…」って思ったし。
だけど、9回の裏の攻撃でサヨナラって!!サヨナラホームランって!!劇的な勝利やーん!!
もう、サヨナラ打った瞬間涙がぶわぁーって。泣いてましたー。あはは。
そんなあたしの貴重な涙を流すことになったサヨナラホームランを打った補欠の彼(笑)が同中の人です。
その後カメラがずっとその人を追いよって、めっちゃ映りよったけん、中学校のときの友達にメール。そして大騒ぎ。
9回やったか8回に出てきたピッチャーが高校の友達と同中やったらしく。
色んなエピソードを聞きました。うひひ。
城東にはぜひとも準々決勝も頑張っていただきたいものです☆

そういえば何気に春高バレーにも同中の人出てて。
何気T中のうちらの代すごいんじゃない!?みたいなね。

明日も高校野球のために早起きしよう。そうしよう。
早起きって言っても9時30分…。笑

髪の毛がもっさい!!うっとい!!
でも梳きたいけど美容院行くのがめんどい。ぷんぷん
すいません、女として終わってます。
歓迎遠足では、本当は編みこみしたかったんやけど。
編みこみ出来ないんよねぇ…。
練習するけど結局出来ないまま腕が痛くなって終了。
もうちょっと器用になりたいものです。
だから、斜めポニーしてやる!!
浴衣が派手だから(香にギャル浴衣って言われたし。)、髪普通やと変やし。
6月の文化祭までにはなんとか編みこみ出来るように頑張ります。



2004年03月27日(土)

今日はスケートに行って参りました。
プライドの影響ではなく、タダ券があるよ〜って言われて。
今月いっぱい有効やったから7人で行ってきた〜☆
人、すっごく多かった!!
あたし、滑れないです。笑
なんか最近運動オンチなのー!!
昔はバンバン滑れたのになぁ…。若くないってこと?
このダメキャラどーにかしたい。ホント。

今日も朝駅に向かいよるとき、急いでたからコンバースのハイカットをかかと踏んで履いてて。
チャリで相当飛ばして向かいよったんよ。
したら、歩道の段差のところに勢いよく乗っかったら。
左足の靴がポーンって飛んでったの!!
ぎゃー!!!!はっずー!!!!
通りすがったチャリの人が同中の人やったし・・・。
電車一緒やったし…。
気まずっ。

その後は博多まで出て参考書を買ってきました。
とりあえず課外終わったから、あと1週間頑張るどー!!!!
後は香とぶらぶらしてて、偶然寄ったお店で可愛いキャミワンピみたいなの見っけて。
買っちゃったーい。いいの、可愛いから。
でも総柄で、あたし普段柄物とか着らんからさぁ。
ちょっと抵抗あるんだけどね。あはは。



2004年03月23日(火) 眼鏡LOVER。

今日も課外課外。
途中、眠くて眠くて…。
でも寝なかったけどね。えへんっ(当たり前っ!!)
終わってからなつみが家に来て氣志團のNEWアルバムのDVDを見てました。
その後はレンタルショップへ行って。
今日半額やーっと思っていったら何も書いてなくて。
どうしようかすっごい迷ってたら、「リボルバー青い春」のDVDを見つけてしまい。
しかもラス1っ!!(ラストとか、限定とかに弱いの。)
春休みやし、見たいときに見るのがいいかなーと思って。
高くてもいいやってな感じで結局。

・リボルバー青い春
・天使の牙
・TEAM ROCK(くるり)
・さよならストレンジャー(くるり)
・君繋ファイブエム(アジカン)
・CLUTCH(シャカラビ)
・HYBRID THEORY(リンキン)

を持ってレジに行ったら「本日半額なので〜」と言われ。
手続きの後もう一回CD売り場へ直行。
シャカラビの「Pivot」のCWがすごく好きだったから借りちまえー!!と。

・Pivot
・OVERDOING
・Let's PARTY(全部シャカラビ)
・図鑑(くるり)

を、もーう一度借りに行きました。
全部で1100円くらいだったから、普通に借りたら2000円強っ!!
わーぉ。おそろしや。
でもきっと、半年くらいまた何も借りに行かないんだろうなぁと。
だからいいのっ。

帰ってからはDVD鑑賞をば。
2つとも借りてよかったぁ♪と思いました。
やっぱり、見たいときに見たいものを見るのが一番だね。


NEW眼鏡は超ザマス眼鏡です。
来週の火曜辺りに出来るらしいから、ちょっと楽しみ。
相当ザマス眼鏡でパット見超頭よさそうに見えるの。(笑)



2004年03月22日(月) さよなら春の日

昨日の夜、眼鏡をぱっきり壊しました。
本当に見事な壊れっぷりです。
あんなに見事に壊すとは…。ぎゃぁ。
あたしの視力は去年4月の時点で右目0.04左目0.03と激悪。
多分今それより更に悪くなってて。
コンタクトと眼鏡なきゃ生きていけないーっ!!
今日これからNEW眼鏡を買いに行こうと思うんだけど、マミィが只今電話中で。
マミィと一緒じゃなきゃ行けないんでマミィ待ち。
給料日前なのにゴメンねママン。
今月金がないって言ってるのにゴメンねママン。
朝それとなく言ってみたらやっぱり怒ってたよ(当たり前)

今日は10時30分から課外。
いつもはギリギリに教室に行くけど、課外は他のクラスの人もいるから(笑)
早めに教室に行ったら、人がすんごいいっぱいで。
「これ以上は入れない」と言われ。
せっかく来たのに!!と怒りに怒って他の教室で生徒会のお仕事してて。
仕事しながら愚痴ってたら、いつの間にか12時で。
10時30分からの講座も終わってる時間で、さぁ帰ろうかーって用事のために職員室に行ったら課外担当の先生に会って。
「今からもう一回(講座)やるけど受けない?」とのことで。
お腹すいてたんだけど(笑)受けてきました。
すごいわかりやすかったからやっぱり受けてよかったぁ♪
明日は9時からだー!!頑張ろーっと。




2004年03月20日(土) その向こうにある明日は あたしを待ってはくれないのに

今日は課外の時間からスタディーサポートだったんで。
いつもと同じように起きようと思ったら、少し早く起きれたんで。
時間に余裕があったから久しぶりにアイロンかけて行ったのにさー。
テストの監督が担任で。生活違反にはしゃーしいからさぁ。
あたし一番前の席だから髪結ばなきゃで。
ゆる〜く結んでたけど5時間近く結んでたから結局跡がついてしまって。
あたしの朝の努力を返せー!!って素で思いました。ぷんっ。

テストのほうは、苦手だった評論が出来たからなんかビックリ。
国語は語彙問題・評論・小説とめっちゃ出来とって。
わーいって喜んでたら古典からボロボロ…。
漢文にいたっては評論に時間かけすぎて読解解く時間なかったし…。
春休みは古典もうちょっと頑張ろ…。

希望制の春課外にもちゃんと出ます。
朝がゆっくりでいいから気が楽だにゃぁ♪

只今毎日お風呂上りにストレッチなど実行中。
ストレッチに15分くらいかけて、フラフープ5分間して、後は腹筋と背筋。
音楽かけながらノリノリでやるんですごい楽しいっす。
おかげさま(?)で便秘が治ってるのがすごいと思った(笑



2004年03月18日(木) 夢と情熱があれば努力は天才に勝る

今日は今のクラスでの最後の授業。
数学2・数学B・ダンス・現国・古典・HRっていう微妙な時間割…。
数学と国語しかないやん!!ってゆう。
ダンスは創作ダンスの発表の日で。
今週は毎朝7時に学校に集合して頑張って今日のために練習してたから。
なんか終わったときはすっごく達成感でいっぱいだった。
最後のHRはグラウンドでソフトしたのー!!
相変わらず、楽しかった☆
他のクラスもサッカーとかドッチとかしてて。
青春やなぁ…って思った。

今のクラス、最初は本っ当に嫌いだった。
学校一問題児の集まったクラスで。
どの先生にも嫌われてたし、心配されてた。
あたしもすごい嫌いだったし、どこかみんなを見下してる部分もあった。
だけど修学旅行あたりから少しずつだけど好きになってきて。
あの明るいバカな女子高ノリが今では本当にすごく大好きで。
何だかんだ言ってたけど、本当に今のクラスでよかったなって思う。
明るさ、いい意味でのバカさ、団結力。
頭の良さとか運動神経の良さとか抜いたら(笑)どこのクラスにも負けない自信あるもん。

クラス替えがあるだけだから会えなくなるわけじゃないけど。
うちのクラスの大多数は私文クラスに進むからもう同じクラスにはならない。
すごい寂しいけど。
3年になったらきっともうこんな馬鹿は出来ない。
だから、本当に思いっきり遊べる2年のときに。
今のクラスで本当によかったと思う。
女クラ魂は健在です。

明日が終業式。
それで最後。って言っても、その次の日にスタディーサポートがあるけどさ。
なんか寂しいなぁ。


サッカーU-23日本代表

アテネ五輪出場おめでとー!!!


知ってます?あたしがどれだけサッカー好きか(笑
本当に感動したー!!!
あたしはA代表よりU-23のほうが大好きです。
だから相当今興奮してるの(笑
夢と感動をありがとう☆山本監督!!



2004年03月15日(月) この夢は間違いじゃなくて 笑って過ごすために

今日から図書室が春休みの本の貸し出しをしてくれるってことで。
一人5冊まで借りれるよー!!ってことで借りてきました。
・13歳のハローワーク
・燃えよ剣 上下
・砂の器  上
・こころ
「燃えよ剣」はいまだ上巻が読み終わってなかったのでもう一度。
「砂の器」もずっと読みたかったけど、ずっと友達が借りてて読めんくて。
「こころ」は授業でやってて、すっごい面白くて。
教科書には一部しか載ってないから、思わず借りちゃいました。
今何気に昔の本の方が読みたいかも。
最近の本はほとんど借りられてるしね。うん。
一人5冊なんて少ないよー!!
今5冊借りてしまっててこれ以上借りれないから。
明日放送室から「人間・失格」を借りる予定。
後は友達名義で「蹴りたい背中」を借りてきてもらう予定だしね。(笑
前に文芸春秋で途中まで読んだっきりだしね。
春休みは勉強と読書に励もうと思う。

うちの学校の図書室、昔までは貸し出しカードだったけど今はパソコンで全部管理されてるからさぁ。
天沢聖司みたいな人に出会いたかったのに!!


今週で3学期が終わって、2年生でいられるのも最後だー!!
なんか変な感じ。あれだけ早く過ぎて欲しかった1年。
本当に早く過ぎていってしまうんやなぁ。と。
今更ながら時の流れの早さにただただ驚いています。



2004年03月13日(土) ひとりぼっちおそれずに 生きようと夢見てた 

最近、キシリトールが大好きです。
家で暇さえあればずっと食べてるかも。
便秘気味だけど、あたしはキシリトール全然効かない人(笑
ヨーグルトで頑張ります。ビヒタス大好き☆

昨日、耳をすませば見たんだけどもーぅ!!
一人でキュンキュンしてたんだけどー!!
なんなのあれ!!あたしも雫になりたいしっ!
あんな街に住みたいなぁ。
うちの近くも坂道ばっかりだけど、全然普通だし。
「とっておきの場所」とかあったらいいのになぁ。
あたしも春休みにいっぱい歩き回ってみようかなぁ…。
あまりに一人で耳すまフィーバーしてたんで今日テストの帰りに古本屋に。
柊あおいさんの「耳をすませば」を読んだんだけど途中から話が映画版と違ってる!?
続編の「幸せな時間」のほうも読んできたけど、やっぱりあたしは映画版のが好きだなぁ。
テスト前だったけど、本当に見てよかったなぁ。
「進路」のこととか、「恋」のこととか物語はもちろんのこと。
あの風景とか、音楽とか。世界観とか。本当、全部が好き。
本当、かなり感情移入して見てた気がする。
これからも元気が欲しくなったらあのビデオを見るんだろうなぁ。



2004年03月12日(金) だから誇りをも抱けるんだよ

昨日・今日と行事でカルタ大会があったんだけど。
珍しいっしょ?(笑
うちのクラスは一回戦で早々と負けちゃったんで。
今日は授業だけで帰れるー!!って昨日からわくわくしてたの。
だけど今日朝学校行ったら「なんか準決勝までおらないかんらしいよ!!」って。
ありえねぇー!!!お昼ごはん持ってきてないし!!
てか、他のクラスとか別に応援しても…ねぇ。って感じで。
本当にやる気がでらんやったぁ。
教室とか外とかにおりたかったけど、それやったら怒られるし。
てなわけで、大会がありよる中、負けたクラスの仲間と集まって。
会場内で大会見てるフリしてひっそりと遊んでた(笑
そんなアタシの今日のあだ名は「よだレンジャー」です☆

明日は模試だー!!
来週はスタディーサポートだー!!
テスト尽くしだー!!

最近髪の毛が伸びてきたんで、ほっとくとほんとに毛先死んじゃうから。
めちゃくちゃ労わってます。
トリートメントも週2〜3回するようになったし、
ドライヤーする前に必ず洗い流さないトリートメント剤つけるようになったし。
今までトリートメントなんて週1やったし、ドライヤーなんて普通にしかせんかったし。
本当に女捨ててた(笑
でもちゃんとするようになったら「髪の毛キレイやねー」って言われるようになったんで結構嬉しかったり。
文化祭(6月)まではまだまだ頑張って伸ばすぞー!!



2004年03月08日(月) ビバ☆青春

今日は明日が高校入試だから、午前授業ー!!
課外+2時間授業+大掃除だったから超〜楽やった♪
今は掃除区域が書道教室なんやけど、いっつも楽なんよ。
だけど今日はマジメにマジメに頑張った!!

午後は、仲間4人と一緒にバトミントンしたのー!!
うちの近くの100均にバトミントンセットが売ってるからってことで。
バトミントンセット×2と各自昼ごはんを手に入れ。
我が家でご飯を食べて、近くの公園まで行ってレッツバト!!
もうあたしの地元やし、人なんてそんなに通らないし。
スカートの長さなんてどうでもいいやー!!ってことで。
みんなしてスカートの長さ最長なの。ひざ下何センチ?みたいな。
そんなんで、靴下ドーナツ折りとか三つ折にして。
いつの時代の人だよっていう格好で遊んできました。
本当に80年代のヤンキー風だった(笑

「さぁやるぞー!!」って張り切ってみたものの。
風が強くてゲームにならない…。
それでもめげずに頑張る5人。
ほっとんどラリー続かなかったけど、それでも楽しかった☆うん。
体動かしたくてしょうがないんだもんー!!
今度はちゃんと体育館行ってやろうかって話し中。


最近、元々使わなかったけど携帯をあんまり使わなくなった。
メール不精やしなぁ。自分から連絡とらんし。
そんなこんなでこれからはもっと使わんくなりそうやけん、携帯を変えようかしら。なんて。
auの第3世代携帯に心惹かれ中。
そんなに使わないからauでもいいやーって思うけど、
大学生になったらやっぱFOMAにしたいよなーとか思うし。
まだまだ悩んでみよう。そうしよう。
今の携帯大好きなんですけどね。DocomoのD505i。
でもこの1年のこと考えたらDocomoもったいないよなーって。
パンフレットをもらったんで今から眺めてみまーすっ♪



2004年03月07日(日) ぐるぐる。+追記。

来週が全統ってことで、マミィとこれからのことについて話した。
あたし、どうするんやろう。
すーごい今更なんだけど。
この時期になってまだ悩んでる。


おとんが来年転勤かもしれない。
で、転勤の場所によってはマミィが実家に帰るかもしれなくて。
あたしが大学に行ったとすると、3ヶ所生活になってしまって。
おとんの生活代+マミィの生活代+あたしの生活代+学費を負担しなくちゃで。
そんなんで、県外の私立に行きたいです。一人暮らしです。なんて。
とてもじゃないけど言えない。
そんなに金かけてもらうほどあたしは優秀じゃないし。
お姉ちゃんみたいに将来有望なわけでもない。

マミィは「専門行けば?」なんて言うけど。
専門行ってまでやりたいことなんてない。
専門行った所で就職がないし。


「価値観の違い」がこんなにも引っかかることがあるんやなーって。
よく言うやん、「価値観が違うと…」って。
てか普通に「同じほうがありえねぇー!!」とか思ってました。
違って当たり前なんだと思うんですけどね。
そこを乗り越えてゆく余裕がありません。ははっ。




+追記
部屋の片づけをしました。
自分の部屋のTVとDVDプレーヤーとプレステを隣の部屋に移動しました。
自分の部屋でもっともっと集中できるようにしてみました。
頑張るぞーぃっ。

荷物運んだせいで腰痛がぁっ…(ババァ)



2004年03月05日(金) 明日も幸せである様に。

休みだ休みだー!!
1週間もあっという間ですね。金曜日と土曜日が一番好きです。
なぜなら、開放感でいっぱいだから☆(…)
来週は授業がほとんどないっ!!嬉しいなぁ。
でも来週体育がないんだよー!!それがすごい寂しいんだけどさ。

今体育でソフトボールしてるんだけどすごく楽しいの!!
ラグビーも持久走も大嫌いだったし、「もう体育嫌やー!!」って思ってて。
次ソフトやるよー!!って言われたけど、グローブ使ってのキャッチボールとかしたことなかったしさ。
バットだって素振りくらいしかしたことないよー!!と不安でいっぱいで。
だってあたし、運動オンチなんですもの☆(…)
でも実際やってみるとすごく楽しいんだよー!!
キャッチボールは出来るけど、ゲームになるとボール取れないんだけどさ。
でも本当に楽しいー!!女クラだから応援もハンパないし☆
授業の中でのゲームでしかないのに、クラスマッチ並に盛り上がってる(笑
今は4チームに分かれて総当り戦してんだけど、うちのチーム今2戦2勝なんだっ。
次授業があるのが再来週の火曜かなぁ?マジ楽しみっ。

今日はなんか一日中笑顔でいた気がする。
「笑ってた」んじゃなくて、「笑顔」だったの。
こういう日の事を「幸せ」って言うんだろうなぁ。



2004年03月03日(水)

全統模試を受けなきゃいけないって今日聞きました。
テストは来週の土曜日。
……先生言うの遅いよ!!!!うわぁぁん!!
進研模試がもうどうしようもないほどボロボロなので。
凹みに凹んでました。
またボロボロな成績で帰ってくるんやろうなぁ…と思うと憂鬱すぎる。

もう絶対2年の間は課外は欠席せん!!って思ったのに寝坊しました。
もちろん欠席です。
あーあ。ダメ人間ここにあり。意志弱いなぁ。
授業中も寒くて寒くてエネルギー不足だったんで寝て補給。
無駄なエネルギーは使いません。アレ、ちょっと違う?

食欲が止まりません。
デブ一直線です。来月の身体検査でまた馬鹿にされんだろうなぁ…。



2004年03月01日(月) 本日、卒業。

卒業式眠かったー!!
あくびがどんだけ噛み殺しても止まらなくて。
目がすんごい涙目になってて、何回も涙拭いてたら終わってから隣の子に。
「感動…とかじゃないよね。目何回も触ってるからビックリしたよー!」って言われた。
そりゃぁ保護者とかPTA会長の祝辞では泣かんわね。
それでも寝なかった自分に拍手。ぱちぱち。

卒業式自体はそんなに感動しませんでした。
みんな「答辞感動したねー」とか言ってたのに。あれれ。
多分感動<眠気だったんだろうね。

卒業式終わって、仲間とカラオケー!!
のはずやったんやけど、マミィと久しぶりに買い物に行けそうだったので。
マミィとの買い物を選びました。はは。
でも仲間とはお昼をマックで一緒に食べてのほほんとしました。

結局いっぱい買い物したのだ☆
なんか春物でも2割引ってゆーから、ガツガツ。
ずっと欲しかったパンプスを購入。しかも自分で買いました。
最近なんか靴は自分持ちなんだよなぁ。高いんだって!!(アタシにとって)
今日も5900円のパンプスを2割引で購入。
5000円でおつりが来たのでホクホクです。うひ。
でも痛い出費だなぁ…。
後は化粧水と乳液。学校用の靴下3足と普通の靴下4足と。下着の上下セットを2つと。
ボーダーのカットソーと500円の青いカットソーを買ってもらいました。
ショートパンツ欲しかったな…。
2月に買い物行かなかったから、反動がすっごいすっごい。
本当は2割引だからもっと欲しかったんだけど、もうパンプス買えただけでもうお腹一杯になってた(笑
本当、買い物たーのしー!!


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]