z e r o

2003年12月31日(水) 1年の締めくくり。

2003年も終わりかぁ…。
うん、早い!!早い!!
でもね、1年のときの記憶ってのがほっとんどないのよね。
だから1月から3月の記憶?がほんっとなくて。
これから手帳を開いてみようと。
多分大したことはなかったんやろうけどね〜。

2年生になって、色々あったなぁ。
文化祭の時期とか土日返上して準備したし、部活との両立で本当大変だったなぁ。
そんな忙しいのにバイト始めたりもしたし(笑
多分、この辺からすごい突っ走ってた。
夏休みはダンスサブで学校に来て頑張ってたし。
一番の今年の変化は編集部に入ったこと。
毎日遅くまで頑張ってた。
毎日いっぱいいっぱい笑った。
仕事のことで衝突したこともあった。
9月に花火したし(笑)、ご飯食べ行ったり、クリスマスにみんなでバカやったり。
廊下に仲間が2,3人いたらいつの間にかみんな集まっててさ。
しゃーしいし、人数多いからいつでも公害で。(笑
本当、なんかいい青春してるなぁ〜って。
学校は嫌いだけど放課後は大好き。
編集部入ってよかった。大好きな仲間に会えてよかった。


今年最初のほうの日記に
目標は高く高く。
とりあえず、今年の目標は
「自分の納得する青春時代をすごす」事。
逃げることも時には必要やけど、今年は逃げたくないかな。
正面からぶつかれるんならぶつかるようにはするけど。
周りをもよく見つつ…ね。
慎重になり過ぎないようにしたい。
挑戦する1年にしたいね。

って書いた。
その目標はクリアできたよ。うん。
今年1年すごい楽しかったし、すごい青春した。
結構いろんなことに挑戦してきた。つもり。
だから納得いく1年でした。本当に。

17年生きてきて、多分1,2を争うくらい濃い1年だった。
来年が今年よりも濃く、充実した素敵な1年になりますように。

昨日は中学時代の友達、メグと遊んだし。
今日は古本屋で同じく中学時代の友達マユミに会えたし。
なんかいい締めくくりやなぁ、と。

この日記をよんでくださってる皆様。
こんな奴ですけども来年もどうぞ仲良くしてください☆

来年も幸せな1年にするぞーぃ!!



2003年12月29日(月) ワガママ。

今日はおデートでした。
普通に行き先への道がわからんでバリバリ迷ってすんごい歩いたけどね。(笑
焦ったのがね、あたしの地元駅まで送ってくれたんだけど。
なぜかさえっちのクラスの女子がいて。
え!?え!?なんでこんな田舎な駅に!?とか思ってたのね。
本当に普通にバリ焦って。
とりあえずさえっちと別れてから普通に出ようとしたら、さえっちのクラスの女子に声かけられて。
「何でここにいるん〜?」みたいに聞いたら。
「今からね、みんなでご飯なの」って言ってて。
周りを見たらさえっちのクラスの男子がいて。
その中に普通にハルもおったけど。
「ハルに似た後姿の人おるなぁ」って思ったらハルやった。
普通ね、クラスの打ち上げで待ち合わせするときって高校の近くの駅に集合なのね。
だけどなぜーかうちの地元駅にみんな集合してて。
本当に焦りました。
さえっち本当は家まで送ってくれそうな雰囲気やったからさ。
良かった、送ってもらわなくてって思った(笑
…だってこんな早くバレたら嫌やもん。
あたしはあくまでもひっそりまったり派なのでね。
みんなに冷やかされるのと好きやないし。
だってあたしとさえっちのこと学校ではかおりちゃんぐらいにしか言ってないし。
さえっちにも「周りにばれるのは嫌」って言ってるし。
…いやぁ、マジで焦ったぁ。

そのあとは久しぶりにユウにあって修学旅行のお土産を渡しました。
そんで、すごい寒い中1時間くらいしゃべったかなぁ。
ってか、8割下ネタ。(ぉい
何で7時くらいから下ネタしゃべってんやろうって思ったけど。
まぁユウだからいっかぁ〜みたいなね。
ユウとは本当超シモな話もいけるからさ(笑

あたし、思った。
すごいワガママやし、何言ってんだよ自分って思ったけど。
あたしはやっぱり「付き合う」のって好きくないわ。
付き合う前のあの微妙な「これはいけるかも!?」感の方が好き。
すっごいワガママやけど。
あたしはやっぱり独りのほうが気楽で好きやわぁ。って。
だから多分あたしは気持ちを与えきれてない。
気持ちを表現できてない。
ごめんなさい。ごめんなさい。



2003年12月28日(日)

エンピツお正月リニュでございます。
っても、めんどいから写真だけ変えただけーっ(笑)
でも、タイトル赤やし、周り黒やし。
ちょーどいいっすね♪

初詣、今年こそは行きたいなぁ。
でも出不精なんで。どうなることやら。
初売りとかも結構楽しみやけど、人多いの嫌いやもん。人ごみ無理。
全校集会とかで体育館に集まるのとかさ。
入り口付近すごい混むやん。アレ嫌い。
朝とか帰りに下駄箱が混むのもホント嫌。
自己中バンザイ(笑

赤と黒の組み合わせって好き。
ってか、原色好きやんな。
部屋のカーテンとかめっちゃ原色にしたいもん。
むかーしのエンピツ日記にも部屋を赤と黒と白の3色にしたーい!!
ってほざいてたはず。
ベットカバーはやっぱ黒にしたいなぁ。今でも思うもん。

M-1はやっぱり笑い飯が好き。



2003年12月25日(木) ってなわけで。

さえっちと付き合うことになりました。
ここに至るまで結構山あり谷ありで。

でも本当優しい人だから。絶対幸せになれる。
本当、昨日の電話かかってくるまではこんな展開になってるとは思わなかったもん。笑
毎日放課後会えるからそれが嬉しい。

さえっちと同じ場所で仕事するようになって、仲良くなって。
すごい気になってて。
だけど、さえっちはどうやらあたしと同じ編集部の子が好きみたいで。
ここはやっぱり気持ち抑えて、仕事仲間として見ていかなやな〜って。
だけどやっぱり気になるやんか。
でも必死に心の中では「仕事仲間」って言い聞かせてた。
だけど、その編集部の子に彼氏が出来て。
さえっちは事実上失恋したわけですけど。
あたし、さえっちは本当にずっとその子の事が好きなんやろうなぁって思ってたから。
だから告られたときは相当テンパってたけど。


ハルは。あんなに長いこと想い続けてきたハルは。
完璧にふっきれたって言ったら嘘になる。
やっぱり、見かけると「かっこいいなぁ」って思いますし。(アホ)
でも「好きやなぁ」って思うことは前より少なくなってきた。
「いつかきっと諦められる日が来る」ってずっと思ってた。
その日は、きっともうすぐ。

でもあたし、ハルを好きになったこと、全然後悔してない。
気持ちを伝えてないことも、後悔してない。
好きになれてよかった。いっぱいいっぱい色んなこと学んだ。
本当にありがとう、って言いたいね。



2003年12月24日(水) 女だけのクリスマスイブ☆

今日は世間ではクリスマスイブでしたね。(そーですねーっ!!)
やっとこ今日、終業式でした。
しかも午前中は授業ってゆうね。
通知表を頂きました。成績下がってたー。ぼろくそです。
やる気、今は全開です。そんならパソコンするなってね。
今週いっぱいはまだ課外があるから頑張るのだぁ☆
冬休みはひたすら数学と英語。ひたすら数学と英語。ひたすら…

今日は世間ではクリスマスイブでしたねー!!(そうですねー!!)
仕事を早めに切り上げ、編集部のみんなでたけのこにょっき!!
編集部で今タッキー&翼の「夢物語」とたけのこにょっきが超ブーム。
暇さえあれば踊って遊んでだからさ。もうアホなのね。
あまりのうるささにマジメな仕事してる生徒会から睨まれるしね(笑
ってなわけで、にょっきやって、5ドボンした二人にケーキを買いに行かせました(鬼)
あたしはギリギリで大丈夫だったんだ♪へへっ。
もちろんケーキはホールケーキ♪
みんなで分けて食べた後、暇な人はボーリングへgo!!
ってなわけで、7年ぶりにボーリングに行ってきました。人生で2回目のボーリング(笑
女6人、そのうち彼氏もち一人ってゆう面白いほど悲しいメンバー(意味わからんね)
相当寂しいクリスマスイブですよー!!(笑
ボーリング、1ゲーム目なんてまずガーター。
とりあえずガーター。
ひたすらガーター。(ぉい)
2ゲーム目はね、結構大丈夫で。
9本までなら倒せるようになったとって!!結構嬉しかったり。

そんな17歳のクリスマスイブでした。
いいのっ!!楽しかったから☆
来年のクリスマスイブには期待なんてしてないっすよー☆
だから高校生活で華々しい(笑)今日この日を遊んで過ごせてよかったわ☆

でもこっち引っ越してきてからホワイトクリスマスじゃないなぁ…
ホワイトクリスマスをもう一回経験したいっ!!



2003年12月21日(日) 鼻の穴全開な女には注意。

今日は久しぶりにちえと遊んだのです。
夏ぶりかねぇ?でも会うたびにそげん久しぶりやと感じんとゆう、ね。
久しぶりにプリクラもとったぁ〜♪
これもいつぶりなんやろう、とね。
時代の流れにはついていけません、本当に。
女子高生らしくない女子高生だから、あたし。

最近あくびするとき口を手で隠さんのよ。
それをちえに言ったら(ちえは女子高)、「ありえん!!」って怒られて。
あくびでそうになったから口開けんで必死にこらえてたのね。
そしたら鼻の穴だけが膨らんでたらしくて、ちえにもっと怒られた(笑
…女の子、失格☆


メモラ更新してないなぁ〜ってふと思った。
書くことがないのよね。あっはっは。
いや、書こうと思えばネタはいくらでもあるんだけど。
自分の中で気持ちも整理されてないってのもあるし。
どこから書こうかなぁ、って迷うたびに結局書かなくなって。
あたしの気持ちはどこにあるんだろう。
自分でもわからないくらい、すごいぐちゃぐちゃ。

12月はいっつもぐちゃぐちゃやんね。
去年とは違うぐちゃぐちゃ。



2003年12月18日(木) 姫願望。

こっちを更新しよるわりには中身がないってゆうね。(笑

今日は学校行って、午前で終わったから美沙と二人でカラオケへ。
いっぱい歌いました。喉痛い。
二人だから回ってくるのも早くてさ。
幅広いジャンルで歌わせていただきました。いひっ。
やっぱ大声出すとストレスも解消するしね。


カラオケの後、家に帰ってからマミィとお出かけ。
100均に行ったじょ♪
ベルト代わりに使おうと思って。ラメスカーフのピンク購入。
ベルト欲しいの!!!今!!
古着屋にバァリかわいいベルトウォレットチェーンとかあって。
お金あったら買ってるのになぁ…ってかなりしょぼーんと。
後100均にもティアラとステッキがあった!!
でもティアラはしまむらみたいにファーがついてないし、売り切れで。
ステッキだけ買うのも恥ずかしいんで。
それをマミィに言ったら「両方一緒に買うほうが恥ずかしい」とのこと。
むーぅ。

パピィが今日はいないので外食。
ふたりでしゃべりながら食べててさ。
あまりのあたしのティアラとステッキの執着ぶりに驚いてて。
マ「あれ(ティアラとステッキ)いつ使うん?」
み「放課後に仕事するときにティアラはかぶってな、ステッキは人に命令するときに使いたいとって。」
マ「あんたそれして何になりたいんよ…(呆れ顔)」
み「姫。」
マ「は?」
み「デヴィ婦人みたいになりたい。どっかの国の姫になりたい。その願望をちょっとでも満たしてるんやないの。」
マ「あんたそれ三者面談とか二者面談のときに言わんでよ。」
み「何で?いいやん。姫願望があるっちゃけん。」
マ「精神病院連れて行かれるやろ!!」
この後相当笑ったのは言うまでもなし。
こんな私たち、親子です。えへえへ。



2003年12月17日(水)

昨日と今日は、諸事情で学校が休みなのです。うひひ。
正しくは「自宅学習期間」で家から出るなってことっちゃけど。
昨日はおとなしく家にこもってました。
今日は家の近くに「しまむら」がオープンするってことで。
安いもの大好きな奈津美と一緒に行ってきました。
本当は10時30分に奈津美の家に行くつもりやったのにさ。
起きたら10時40分。しかも奈津美のメールで(最悪)
いっそいで準備して、奈津美家へ。

しまむらは安いものいっぱいで。まぁ、その分生地もやすっちいけど。
あたし的にティアラと魔法のステッキちっくなやつ(笑
が欲しかったけど、レジがすんごい並んでたんで諦めた(笑
今度絶対買います。そんで、編集部で一人でつけたいです。
人に命令するときにその魔法のステッキちっくなやつを使いたいのさ。
こんな自分、本気でアホやな(笑

しまむら見て、薬局見て、ご飯食べよっかーってなって。
店入ろうとしたら向かいのバーミヤンから顔見知りの学校の先生がちょうど出てきて(笑
もちろん「お前自宅学習期間やぞ!!」って言われたけど、
「すいませーん!!」って言って店の中に逃げた(笑
明日その先生に会うのが怖いわぁ(笑

そのあとは奈津美家でまったり。
のほほんとしながらいっぱいしゃべりました。
夕方からのドラマ2本見て歩いて家まで帰ったんだけど。
クッソさっむいの!!
本当にここは福岡なんだろうかって思ったもん。
北国出身だけど寒いのは本当にマジ無理。

近づかれれば近づかれるほどウザくなるけど。
遠ざかれば遠ざかるけど寂しくなる。
…ワガママやな、自分。



2003年12月16日(火)

風がすごく冷たい。
学校に指定のコートを着ていくようになった。
あぁ、冬になったんだな。ってすっごい実感する。

冬は嫌い。
嫌な思い出ばかりだから。
去年は、その嫌な思い出をすごい引きずってて学校で泣き出したりもした。
今年は元気です。うん。

あれからもう2年が経つんやなぁ。って。
時が経つのは早いものです。
だけど、あたし何も成長できてないよ。何も変わってない。

今日の夜はユウに会ってきます。
O-157騒ぎの中、メールくれたりして本当に優しいなぁ。と。
修学旅行のお土産を渡してくるのだ。うひひ。
ってか、ユウはすっごくいいやつくれたのに、それに引き換えあたしのは…。
香に「それはないやろ〜!!それあげるの(ユウが)かわいそうすぎ!!」だそうで。
あたしも、そう思う(笑

なんだかんだいって、ユウとは本当に長い付き合いやなぁ、と。
あの時告ってなかったら絶対こんなに続いてなかった。
サヤカとのあの事実を知らなかったらこんなに続いてなかった。
続いてるって言っても、たまに連絡とって会うくらいやけど。
ユウと話してると、たまに聞きたくなる。
「あたしはあの時ユウの何だったん!?」って。
だけど、それを聞くと全てが壊れてしまいそうだから聞けない。

今月に入ってから、マトモにハルを見てないや。
今月に入ってす〜ぐ修学旅行だったし。
代休やら、休みやらで早2週間。
今年もあと3週間。
ハルのクラスの前を通ったところで、冬だから窓もドアも閉まってるじゃん。
見えない、会えない。しゅーん。
これからも、こんな日々が続くんだろうな。



2003年12月14日(日)

今日は朝学校に行って、その後はバイト先にエプロンを返すのと、最後のお給料をとりに行ってきました。
あたしの初バイト体験は11月いっぱいで終わりだったからさ。
半年?くらいかなぁ。いーっぱい色んなことあったけど、楽しかった!!
店長も。マネージャーも。
バイトの歳の近い人たちも。
パートのおばちゃんたちも。
み〜んなイイ人たちだったし。
今日とかも帰るときにパートのおばちゃんたちにバリバリ見送られて。
なんか、やめたくなかったもん(笑
でも、あたしのバイト生活はここでいったん終了。
いい体験だった!!気配りうまくなったかっつーと全然まだまだやけど。はは。

最近あまり調子がよくないのですよ。わぁん。
もしかしたらO-157かも!?みたいなね。多分大丈夫だろうけどさ。
これを言うと学校名がバレるね(笑

今は原稿作成に終われてます。
締め切りが本当もうすぐで、完成したっ!!やったぁっ!!
って時にめっちゃダメだしくらって。
今修正してるけど全然進まない…。無理。
文才ないんだってぶぁ!!
もう無理無理無理無理無理無理無理…(エンドレス)
今日はその原稿終わらんと寝れんし…。マジやってられん。

最近は生徒会関係でイライラすることばっかりなのです。
…カルシウム不足だろうなぁ。はぁ。



2003年12月11日(木)

進研模試の結果が返って来たです。
…やっべぇ。
どれだけ馬鹿なんだろうと。ちーん。
うちの学年過去最高にやばいらしくて。
今週の土曜は急遽学校だよ。進研模試の解説らしい。
…イラネ。
うちのクラスうるさいから授業にならないんやって。
早くクラス替えしたいよーぅ。

「フリーキーフライデー」のサントラを買ったのだ☆
初☆ネット通販!!でした。
日本ではまだ公開されてないから、USバージョンのサントラを。
USバージョンだろうと、聞けるだけで嬉しい。
曲がめっちゃよかったんやもん!!
LILLIXの「What I Like About You」がめっちゃいい曲。
思わず着メロに指定っス。
最近なぜか洋楽づいてるあたくし。
だけど今日さえっちにaikoの「暁のラブレター」のMDをもらったのだ☆
本当はCD借りる予定やったけど、あたしがNEWMDを持ってないって言ったら、
通学用にMDに入れたらしくてそれをくれたのだ☆
すごいもうかっちゃった〜♪って感じなので今度お礼をしなきゃなのです。
とりあえず2曲目が好き。名前知らないけどさ。(笑

この前マミィに通学用にスニーカーを買ってもらった♪
VANSのかわいいやつ♪
ソールは真っ黒で、ラインが水色なの。
靴ひもは黒なのだ。
めっちゃかわいくてお気に入り。
\7900が\2900になってたのでこれは買わねば!!と思って購入。
学校用のプーマがすんごい汚くなっちゃってさぁ。
白いスニーカーばっかり増えて困るよぅ。
スニーカー大好きっ子やからさ☆
ちょっとごっついハイカットが欲しいなぁ。

自分用のお土産で買ってきたLEGOの時計が結構評判がいいのだ。
なんか嬉しかったり♪
でも結構派手だから夏服のときとか恥ずかしいかもね(笑



2003年12月08日(月) VIVA!!オーストラリア!!

無事☆帰国でした!!
オーストラリアまで行って来たんだけど、マジ楽しかった!!
最初はイヤでしょうがなかったし、気乗りしなかったし。
2日目とか泊まるところありえなくて、ご飯も不味くて「帰りたいっ!」ってずっとずっと連発してたけど。
3日目過ぎると本当に毎日毎日楽しくて。
帰るのがイヤやったもん、マジで。

機内では「ファインディングニモ」と「フリーキーフライデー」と「パイレーツオブカリビアン」を見た!!
パイレーツオブカリビアンは途中ってかほとんど寝てましたけど。
マジ寝てしまったことに後悔。
デップかっこよすぎやし!!オーランドもありえんくらいかっこいい!!
お土産にロードオブザリングのレゴラスチョコ買ってきたくらいやし(笑
ニモはめちゃくちゃかわいかったです。
見た後にみんなで「ニモいいね〜♪」って相当ハマってた(笑
ほんわかしててよかったよ。うん。
今ハッピーセットがニモだからマックに行かねば!!みたいなね。
フリーキーフライデーもなかなか面白かったし!!ってゆーか、映画中に使われてる曲がよかった!!
今度公開されるらしいから、その時はぜひサントラを買おうかな、と。

オーストラリアでは日本では出来ない体験をしてきた!!
毎日どこかしらでありえんことをしでかしたりもしたけどね(笑
絶対今度オーストラリアにまた行く!!

オーストラリアにいったおかげで本当に英語に興味が出来たよ!!
ほとんどしゃべれなくて少し悔しかったし。
通じたらすっごく嬉しかったし、もっと英語勉強していけばよかったな〜って。
だから英語頑張ります!!うぃっ!!

修学旅行から帰ってきたことだし、これからは勉強に力入れて頑張る!!
いい加減受験体制になるです。

でも本当に楽しかった!!
行ってよかった。いろんな体験が出来てよかった!!



2003年12月02日(火)

修学旅行だぁ〜!!!
もうすぐ出発です。ドキドキです。
忘れ物がありそうな予感(笑

修学旅行から帰ってきたらやりたいこと、やることいっぱい!!
1月のリアルチャレンジに向けて勉強しなきゃだしね。
3年生を送る会の準備もしなきゃだし。
部屋の片付けもしなきゃだし(笑

あと1ヶ月で2003年が終わるんだって。
信じられないなぁ。
あたしの2003年って何だったんだろう。
突っ走ってきただけ!?みたいな(笑

今年一番の締め、修学旅行楽しんできまっす!!



2003年12月01日(月) CANDY*境界線は濃くなった?

本格的に寒くなってきたよ〜!!
雪国出身やけど、寒いの大嫌いだぁ。このやろ。

久しぶりに沙耶に会って、廊下で「最近どうよ?」って聞いた。
そしたら「今はもう冷めよるわ〜ってか、諦めるのも時間の問題」って言われて。
なんかすっごいショックやった。
あたしの好きな人と沙耶の好きな人ってゆうのが1年のときすごい仲良かったの。
あっちは同じクラスで、地元も一緒でいっつも一緒にいたのね。
で、あたし達も仲良くて同じクラスでいっつも一緒にいて…
それに状況も似てたから、すごい親近感ってゆう言葉で片付けていいのかわからんくらい。
沙耶の恋にはそんな感情があったのよ。
だからなんかショックだったなぁ。
「別に嫌いになったとかそんなんじゃなくて、ただ、あたしにはやりたいことがあってそれどころじゃないし。
これ以上好きになることはないし。
今胸張って好きって言えんし。」
沙耶のそう言い切った時の顔は本当に迷いがなくて。

恋より自分の夢を優先出来る沙耶がすごいって思った。
あたしにはそれが出来ない。
捨てる必要なんてないってわかってても、ねぇ。
でも自分にとって有益なのかがわかんない。
恋は損得じゃないって言うけど。さ。
明らかに自分にマイナスになってるとしたら?

タイムリミットはあと4時間ちょい。

ずっとさ、「この時期彼氏欲しくないん?」って言われるけど。
どーでもいい彼氏なんて要らない。
妥協はしたくないよ、好きな人がいいよ。って思ったけどさ。
幸せになれるのなら。
幸せにしてくれるのなら。
なんて思ってしまうあたしは疲れてきたんかなぁ。

3,2,1,0―――――――――――――


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]