z e r o

2003年11月26日(水) ちぎれた思いが叫んでいた

テストも無事終了だぁーい!!
結果は多分2年になってから一番最低やろうな。はは。
とりあえず、ほっとしたです。

今日はテスト終了記念に学校の近くにプレオープンしたデパートへ行ってきた!!
チャリでみんなでのんびりテストの反省しつつ向かいました。
そのデパートにね、トイザらスが入ってるのね。
だからみんなで「僕らはトイザらスキッズ♪」って歌いながらテンションあげていったのに。
トイザらスはオープン日にしか空かないらしくて。
みんなでしょぼーんとしつつデパートぶらぶら。
その中に服が安い店見つけて修学旅行用の服を物色。
900円で服をお買い上げです。安いです。すごいです。
明日か朝ってまたマミィと行くからその時にまた買ってもらうんだいっ!!
そのデパートにスタバとタワレコが入ってて。
何でこんな田舎に!?みたいな。
いや、本当あたしが住んでるところ田舎だからさ。
こんな田舎にこんなのオープンしちゃっていいんすか?みたいな。
でも、スタバにおる人が普通のおじちゃんおばちゃんなの(笑
友達と「こんなのスタバじゃないやーいっ!!」ってすねてみた(笑
スタバってもっとおっしゃれ〜な人がおるんやないん?
でも、今度スタバ行こうね♪って約束したのだぁ♪

もうすぐ修学旅行です。
来週の火曜〜日曜にかけて行ってきます!!
初☆国外なのだ。
でもA団・B団って分かれていくのね。
出発の日程からして違うから行動も全然違うわけよ。
数日間の旅行の中でたった1時間位しか会えないんじゃないかな?
思いっきりハルとあたし別々なのだ!!
寂しいけど。海外だから連絡とかもとれんし。
めっちゃ寂しいよ〜〜!!
でも旅行楽しんでくるぞ〜い!!



2003年11月24日(月)

三連休も終わりだぁい!!
明日、会えるんやって思ったらそれだけですごく嬉しい。
…テストやから会えるかなんて全くわからんのやけど。
むしろ会えん確率のほうが高いのにな。
…自分の短絡思考につくづく呆れるわ(笑

好きな人が幸せならそれでいいって言うやんか。
たとえ自分が好きな人と幸せになれんでも、
好きな人が自分じゃない誰かと幸せだったとしても。
それでも好きな人の幸せならあたしは涙を飲むわ、みたいな。
…今まではそう思えてたけど、今はそうも思えないや。

でも自分で変に期待するのはやめようって思う。
見返りを求めるような恋は嫌やんね。
見返りはどうしても期待してしまうけどさ。
あたしはハルが好き。
その気持ちだけで十分やんなぁって最近思えます。

さーて。勉強頑張りますかねー!!
結局三連休ほっとんど勉強してないやーぃ。てへっ☆



2003年11月17日(月)

昨日は両親と超口論した。
マジ、何でなんかわかんないけど涙止まらなくて。
今日とかめっちゃ目が腫れてて。
ブサイクさにさらに磨きがかかってて。朝とかめっちゃ鬱で。

今、テスト前なのに進路希望調査が来てて。
締め切りが明日ってゆう。めっちゃテスト前ですやん、みたいな。
クラス替えがかかってるから両親にご相談をば。ね。
結論は、「国公立のクラスに行け」とのことで。
出来れば国公立を受けて欲しいとのこと。
…どれだけ数学出来ないか知らないからそんなこと言えるんだよー!!
進研模試とか本当悲惨も悲惨なんだからー!!
それに、理科とか苦手中の苦手やし。無理無理無理ー!!
…でも、出来るだけ頑張るの。
来年の夏のあるひとつの目標に向かって。
だから、国公立クラスに行く。国公立を第一志望にする。
だけど、夏にある私立のAO試験だけは受けさせて。って。
多分受からないと思う。けど、後悔はしたくない。
落ちたら落ちたで納得できるから。さ。

国公立なんて行ける訳ないけど、出来るとこまで頑張る。
本当にゼロからのスタートだよなぁ。
ゼロってよりマイナス?
今まで高校入学してからずっとずっと私立文系に進むもんだと思ってからさ。
なんか結構戸惑ってるけど。
でも頑張ろう。苦手な数学も、理科も。
マイナススタートでもプラスにすればいいんだもんね。

頑張れ自分!!!
…ってか、テスト3日前なのに勉強全くしてないってどうなの自分。


マミィはあたしに「予備校に通っていいから!!」ってゆうけどさ。
あたしにそんな暇はないんだって。
でもそれくらい本気にならないといかんのやろうなぁ。
両親も、上の二人もが大学には行ってないからさ。
それだけ家族からの期待が大きい。
重い重圧にも耐えつつ、自分の夢のためにも。
一からやり直そう。頑張れ日本!頑張れ自分!



2003年11月10日(月) CANDY*I cannot make a living without you.

今日昼休みに友達と話しよってね。
友達が映画を見たらしいったい。
その映画の中の話してもらったら、すごい引き込まれてさ。
今度絶対その映画見る!!ってな感じで。
ってかその子にトゥームレイダーとムーランルージュのビデオも借りてるのにまだ見てないっちゃんね(><)
あたし、実は映画苦手派。
2時間ずっと見きらんの。集中力ないから。(笑
本当に話題作とか興味あるのしか見ないし。

とりあえず、今日の日記は長いです。
申し訳ないけど。

なんかね、その友達が見た映画の中の話っちゃけどね。
主人公のが青年になってひとりの女性に恋をする。
思いつめる主人公に、仲良しの映画技師(?)さんがね、ひとつのお伽話を主人公に聞かせるのね。

「昔、ある王様がパーティーを開き、国中の美しい貴婦人が集まりました。
その中で護衛の兵士が王女が通るのを見て、あまりの美しさに恋に落ちてしまいました。
しかし王女と兵士では身分が違いすぎる。
でも護衛は王女に「私は王女なしでは生きていけません」と言いました。

すると王女は兵士の深い思いに驚いて、
『100日間の間、昼も夜も私のバルコニーの下で待っていてくれたらあなたのものになりましょう』
って王女は兵士に告げます。
それで兵士はバルコニーの下で待ち続けました。
2日、10日、20日と時はどんどん過ぎていって。
毎晩王女は窓から見るけど、雨の日も風の日も、雪が降っても、鳥がフンをしても
蜂が刺しても兵士は動きません。

90日が過ぎた頃には、兵士は干からびて真っ白になっていました。
眼からは涙が滴り落ちたけど涙を押さえる力もなく。
眠る気力すらなくて。
王女はずっとそんな兵士を見守っていました。
だけど99日目の夜、兵士は立ちあがってどこかに行ってしまった…」

…って話。
その話を聞いた香とあたしは5時間目ずっとその話ばっかしてた(笑
今香とあたし席が前後だからね。

何で兵士が残り1日でどこかに行ってしまったんだろうって。
すごい気にならない!?

あたしはね。あくまであたしは、やけど。
結果を知るのが怖かったんじゃないかなって。
100日待ったとしても王女が本当に本当に自分(兵士)のものになるかなんてわからないじゃん。
そうしたら、兵士の100日間はなんだったの!?ってなるやん。
もしこれで100日待って「やっぱり・・・」って言われたら相当ショック受けるでしょ?
それに本当に王女が兵士のことを思うのなら追いかけてでも探すやろうし。
99日待ち続けたってことで兵士自身ではもう100日待ったも同然じゃん。
だから自分自身で納得したんやと思う。だからあとは王女を待つだけ、見たいな(笑
来なかったら来なかったでもう変に待ち続けて断られるよりはさ、納得も出来るやろうし。
「いい思い出」として残るやんか。
でも本当99日でいなくなるってところがミソだよなぁ(笑

ってか、このお伽話はその映画の中の一説でしかなくて。
そんな映画を見てみたいなぁ、と思いました。
映画も見る時間があったらいっぱい見たいなぁ。
読書も今微妙にしかしてないしね。
今は石田衣良の「スロー・グッドバイ」を読みよる途中。
これを読み終わったら「たけくらべ」を読む予定。
純文学にも触れとこう、と。

そんなワタクシ、もうすぐテスト1週間前でーす(苦笑
ヤバイ。やりたいことはいっぱいあるのになぁ



2003年11月03日(月)

11月1日。
この日はわが編集部でのカラオケオールの日でした。
編集部、本当は11人おるんよ(多すぎっ!)
だけど全員集まることはまずない(笑)ので。
今回は7人集合でカラオケに行ってまいりました。

我が家厳しいんで、「バイトがね〜」って嘘ついて行って来ました(笑

カラオケいったのはいいんだけど、あたしバリ喉痛めてて。
全然歌えなくてすっごくすっごく悔しかった!!!
もっともっと歌いたかったよ〜(><)
12時〜10時までだったんだけど、あたし5時くらいからほとんど寝てた(笑
でも本当、楽しかったです。
あたしとエリで二人w-indsしたり。
あたしと奈津美で二人氣志團したり。
あたしと香で二人モーニング娘。さくら組したり。
あ〜、つまり簡単に言うと、あたしが踊りまくってたって事やね(笑
どの曲でも踊ってるからね、アホなのよね、あたし。
「姉さんなんでどの曲でもそげん踊れるん!?」ってよく言われる(笑
歌えん分、踊りまくってストレス解消してた☆

いや、本当に楽しかったっす。
なんか笑いが耐えんのよね、いっつもいつも。

気がついたらもう11月じゃん!!マジ早いねぇ〜。
もう少ししたらテスト1週間前になるし、テスト終わったら修学旅行やし。
こうやって年とっていくんかねぇ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


miki [MAIL] [BOARD]